グラブル スレ453

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:05

    やってる人もやってない人も
    コラボももうすぐ終わり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:47

    おつおつ
    カッツェの1アビフルオ対応ってたまに話題に出るけど実際それなったらどうなるんだろう
    確か毎ターンカッツェ以外のゲージ30消費するけどゲージ払えなくてもバフは弄って感じだったよね
    全体に防御100はでかいけどあとが連撃バフしかないのは通常軸でも結構物足りない気がするんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:45

    正位置で出てきた場合ゲージ消費に応じた体力回復があるから実質リジェネアビになるっちゃなる

  • 5422/09/24(土) 21:12:25

    すまん、カッツェのサポアビ勘違いしてた
    ゲージ消費に応じての回復は正位置じゃない普通のサポアビだった
    正位置は回復力アップと高揚だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:42

    >>4

    >>5

    攻撃性能が連撃バフのみなのが変わらないってなると消費のデメリットの割にきついってのは変わらん気がするな

    ただ、使うかは別にモードチェンジ系はツーマンセルみたいに一律でフルオ対応仕様にしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:18

    シュレディンガー4本終わったー!もう2度といきたくねー!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:34

    賢者最終素材になる説ほんま怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:26

    23年から最終来るって言われてるのにマルチ実装間に合うか…?って思ったけど最終の実装順が第一弾マリア・カイムの第二弾エスタリオラ・ニーアか
    生放送のお知らせ見るにディアスポラ級はジークの後、闇、風って来るらしいし、スケジュール的にいい感じに納期間に合わせてボス素材を使いそうと思えなくもない塩梅だな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:49

    最近始めた初心者なんすけど、マグナ2って救援入ってでも武器集めた方がいいですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:19

    マグナ1武器もおちるしアニマも必要だし救援でワンパンするのはいいと思うよ
    青箱ラインってどんなもんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:18

    じゃあマルチでそれくらい殴れたらオッケーって感じで目標にすりゃいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:30

    マグナ2は30万~40万ぐらいだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:04

    >>12

    すまん間違ってたから消したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:11

    初心者がマグナ2武器集めんのってまだまだしんどいんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:00

    >>16

    自発はランクが足りんけど(確か120)救援に入るならいいんでない?

    ワンパンだけでも強い騎空士が倒してくだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:42

    落ちるかどうかは別として無駄にはならんじゃろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:37

    マリスとグランデとかいうダルすぎる盾が残ってて泣きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:59

    >>19

    分かる…一緒に頑張ろうぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:34

    >>19

    ククク…俺はあとグランデだけだぜー

    ダメージこれだけ与えないと貰えないとか決まりは無いんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:35

    マグナ2武器は栄誉とかログボとか月間ミッションもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:40

    >>22

    でもそれやると結局凸のマグアニ足りなくなるからワンパンしまくるのはどちらにせよ必須なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:25

    >>23

    否定はしてないしどっちみち月間ミッション消化するならワンパンしまくりは確定的に明らかだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:50

    マグナ石4凸(5凸)もマストだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:43

    それもそうだな、なんにせよマグナ2くらいだったら別にワンパンがいようが…っていうかそもそも30人フルで埋まることなんてないんだし
    ワンパンで青箱まで殴ってくれたら時短になるからありがとうって感じよ
    初心者ならATに黄龍で5チェイン2連とかがいいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:03

    パラディンにするたびに盾変え忘れるのは俺なんだよね 俺におすすめの盾を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:08

    マグナ2全然人来ないしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:08

    >>28

    次の古戦場属性は割といるイメージだけどそんなことない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:32

    ぶっちゃけマグナIIレベルだったらクリアにそんな時間かからんし最悪貼った人間と自分の2人だけでもどうせ勝てるだろうから、初心者のうちはバンバン救援やるべきでしょ
    まぁ、今は盾の関係上割と人居るリンドブルムで昔入ってきた数人全員ワンパン放置だった時は若干イラついたが
    あれは時間かかるクエストだからこそだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:36

    スライム巨大スライムのみにして1waveで終了する用になんねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:33

    >>21

    調整怠いしわざわざ狙うほどでもないけど順位金箱でも落ちるから3位くらいがいい感じ

    グランデならヒヒも狙えるし青箱ライン踏んだら次へ行くでいいかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:47

    exスキル厳選民なのか六龍は死ぬほど集まるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:32

    救援でワンパンしかしないだの最後まで走る気がないだのでイラッとしても結局はソロするか自分が救援回るかすればいい話だから入ってもらえるだけありがたいと思っておけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:06

    >>33

    ルオーは紫箱期間でも全然来なかったぞ、一人来ればよかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:49

    >>35

    古戦場属性関係ないし ルオーホーンとか万人は使わなさそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:15

    ルオーホーンは斧というだけで何とか首の皮一枚繋がってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:10

    げえっ!もう足りなくなりやがったなお前。ヘイロー回るのめんどくせーよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:05

    そういやコラボ限定クエストは虹星晶が複数落ちることもあったから十天最終段階の虹と栄光が無限に欲しかったころにあったらぶんまわししてたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:00

    楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:59

    報酬よ、うまくなれ
    セフィラストーンじゃなくクォーツとかになれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:50

    正直言ってクォーツはもっと配ってほしい 十天衆を全員仲間にするにも骨が折れまくるんじゃ……!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:42

    そもそも十天統べも極みもやってない段階でクォーツ掘りまくってるのが想定外なんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:09:24

    >>31

    AP余分に払ってもいいからー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:16:20

    通はセフィラストーンの報酬を維持したままでクォーツを要求する、忘れないことだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:51:33

    セフィラストーンはなんとかなってるから対応属性のイデアアストラくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:08:26

    最後は金受2個か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:18

    >>43

    クォーツ選択するのって統べが必要じゃなかったっけ?

    クォーツ実装時もう統べてたからうろ覚えだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:38

    次のイベントはラモラックがどう関わってくるかなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:50

    アーカルム石は普通に有用だし強化する気も出るけど
    天星器は握ることも少ないしどうせこれ最終のときに砕くんだよな…ガチャ石使ってるのに…ってなってどうにもやる気が出ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:35

    何で四凸にするとかじゃなかったんだろうな
    最終フェイト見ても別に砕いてるわけじゃなくて普通に天星器とトークしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:07

    >>51

    既に砕いてた人に追加された新トレジャー配布すれば済むからじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:32

    いくら超越だからといってこんなもん気軽に30個も要求すなー👆️💦

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:16

    >>53

    竜珠のドロップ率の高さはなんなんだよ思ったらここで300個!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:07

    >>53

    札束でアニマ交換できるぜ

    連戦してたら余る素材だし足しになるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:27

    >>54

    耳飾り交換しすぎてると足りなくなりがちなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:00

    黄黒アニマは最初はいいけど2,3人目以降がしんどい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:42

    超越150が3人、140の青紙待ち2人だけど
    ちょうど黒黄アニマが力尽きたわ
    これ以降で超越150狙いのやつ育てるときは30連しなきゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:35

    正直黄黒ももうトレジャー0の仲間に入れていいんじゃない?
    もうガチャに使う石も落ちないし黒麒麟も一枚制限入ったし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:28

    いいかげんサプチケ決めないとなー……普通に考えるとエイレアの姐さんなんだが、今後風の回復系が補充されないとロリドラシルが200の優先候補になりそうで怖い。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:32

    ようやくソーン140まできた
    青紙供給はよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:43

    ニオではシコれないからシエテ150にした
    150にしたの初めてだけどもう他の奴ら出来る気しないわ…素材重すぎるし経験値も要求しすぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:56

    >>62

    シエテシコ勢…だと…!?

    レベル上げは急がなければイベントごとにSRエンジェル武器食わせてればまあまあ楽になるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:03

    青紙勲章200くらいに値下げしねえかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:56

    >>61

    超越150の数と青紙の配布数が合わないかと思ったけどパンフレット特典込みか

    果てしないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:46

    パンフ無しで青紙最後まで集めきろうとすると古戦場20回か…
    3年以上、下手したら4年かかるの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:47

    何も考えないなら土日スライムが正義よ どうせ半汁なんてだだ余りしてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:36

    自発素材無料期間のヒヒチャレンジ
    戦果ゼロ
    ドロップ率低いよぉ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:41

    超越はコスパ悪いから無理してやらなくていいよ(俺はやるけど)
    こんなんばっかやこのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:15

    加入・最終・超越でトータルヒヒ30個持っていく金食い集団め…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:04

    >>70

    コスパ悪いのはガチなんだけどなんやかんやで使うし周りより先んじたりするためにはやらなきゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:38

    コスパ悪いけど単純に性能上乗せできるのが破格だから使えたら一歩リードできる 古戦場のたびにそう言われてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:18

    コスパ悪いというか足元みられてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:01

    逆に言うと無理じゃないならやり得って感じだしね
    超越はじまったの勲章で交換するもの金剛くらいになったタイミングだったし
    これから賢者最終に玉髄使うとかなりやりくり厳しくなりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:14

    みんなクソクソ言いながら仕上げてくるの怖いわ
    課題提出みてえだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:37

    玉髄もなんだかんだ半分くらいしか勲章で取ってないし青紙と玉髄取る段階は結構違うかなってなるからね 勲章量は緩和していいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:40

    カトルは優先度低いってみんな言いながらいざ古戦場見たら結構仕上げてる奴いて「情報戦…」ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:44

    優先度低いとは言ったけどするなとは言ってないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:46

    逆を言うとニオは必須やろってみんな言ってるからマジでニオは普通に上位みんな持ってるんだろうな感が凄い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:19

    エッセルくらいだよ
    無理に取らなくてもいいの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:07

    カトルはまあ強いんだろうなって思ったし、なくても8万位くらいなら取れるから自己判断だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:01

    カトルは全体攻撃してくる奴いたら強いと言われてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:10

    >>80

    シスニオオクトー(シエテサラーサ)あたりはやってるやろという前提のもとに話が進む

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:14

    エッセルは130で他キャラが120でもらえるような感じのが整うのがひどい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:59

    エッセルはランダムデバフ(ないものが優先的に選択される)とかならよかった 累積だからそれでも処理めんどそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:40

    というかエッセルは130にしたのにやっぱ使わねぇわってなるのよね
    スパバハ採用も一瞬の煌めきだったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:52

    超越したら強くなるのは分かるけど150までやって奥義効果が超強くなってサポアビ1個追加と既存のアビ1つ強化だから強くはなってるんだけどこんなもんか…ってなるのは俺だけ?
    十天最終した時ほどの脳汁はない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:35

    4アビに手を入れないのはマジか?ってなった
    超越150待ちの時そこはもう絶対確実だろレベルでみんな話ししてたから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:06

    超越しとけば今後調整や環境変化で化けた時にあの時のおれグッジョブってなるし
    素材を無理なく集めれるならやっとくに越したことはない
    やって弱くなることはないしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:10

    >>88

    それでも戦力アップには繋がるからやるんだ

    あと実際に戦闘に出したら強さ実感するキャラが多い

    文字だけみるとそんなに強くねぇなってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:41

    >>88

    まずダメ上限上がるのが強いわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:02

    >>92

    それだけならほぼ110で退官するしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:27

    110は事実上極大とダメージ上限で分かりやすくダメージ増えるから
    色々重いけど強くなったのはわかりやすいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:16

    オクトーも最初弱い疑惑出たけどそんなことなかったしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:44

    >>91

    それはそう sageるつもりはないけどこういうのを指してみんながコスパ悪いコスパ悪いって口を酸っぱくして言ってたんだろうなって

    素材は重いが武器泥狙うよりは確実に終わるから気楽だしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:20

    今のところ青紙出すのは勿体無いかなと思うのはエッセルと光2人かなぁ…
    でも光2人はスポラ起用の可能性ありそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:49

    >>95

    奥義パが復権したのはあるが、単に解放後回しにしてカタログで皆語ってたんやろなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:56

    まぁ超越で不満出てるのはエッセルくらいだよ
    つまり成功してるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:01

    >>95

    さんざんここでも上がってるけど奥義火力が上がるからまずオクト―シエテあたりはやるだけ強いだろって思ったけどなあ 超越実装当時はオクト―使われてないことも増えてた頃だったからわからなくもないけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:26

    起用場所がスパバハとかHELL200とかなので
    活躍する環境がまだ来てなかったとも言える

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:42

    シエテはV2の高難易度来ねぇと強くないと断言された
    来たから強かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:46

    土スポラがムゲンみたいなタイプだったらシエテが使えなくなりそうで不安

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:42

    V1の強化点も欲しいと思っちゃうけどねやっぱ
    実際150にしたから言ってもいいよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:44

    わざわざ超越150まで持ってこさせて刺さりませんとかアホみたいな事しないと思うよ
    グラブルくんそういう刺さり方はずっと上手いことやってるし、ハレゼナ最終ぐらいじゃないかこれでやらかしてたの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:56

    強化としては地味だけど元々が強いから順当強化されるだけで強いという超越シス

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:31:12

    みんな文句無しに強いと断言したけどこいつ必要な環境は糞
    みたいな認識で統一されてたフュンフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:31

    >>104

    ユニ3とかワム1とかV1との互換できてる性能だったりまあなくても困らんような付加効果なのに比べるとシエテはV2だけなのがね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:31

    >>107

    なので評価は高いけど150持ってるやつはかなり少ないという珍しい奴

    ユニくる前はベリアルに光で行く時選択肢やったけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:50

    >>108

    2アビのダメージ爆上がりとか奥義強化が超有能とか

    一応他で帳尻合わせ頑張ってるのはわかるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:30

    最終段階の時点で高難易度特効兵器だったのがさらにその長所をとがらせたのがふんふ
    潔いしいざ使えばすごい頼りになりそうなのはわかるから、いたずらに性能非難は起きないけどこいつを使う敵ってどんなんだよ…という困惑は生まれる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:32

    超越フュンフは奥義効果の成功率イマイチなスロウがなぁ…
    サポアビでON/OFFさせてほしい要素

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:40

    >>112

    というかそれこそ弱体成功率アップLBを120か140で仕込めばよかったのでは…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:36

    サプチケ迷ってたけど結局エニュオにしたわ
    古戦場刺さると良いなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:34

    出したとき荒れそうだからってのは何となくわかるけど十天衆は露骨なコンパチキャラでないな
    シスとハレゼナ光シャルみたいなコンセプト被りはあるけどバレ上と水着マギサみたいなレベルのは

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:08

    アンデット・呪い無効サポアビ取ったのに天命眼で潰されるのは泣けました

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:27

    強い強いと頭では分かっても一人だけv2のみの強化ばかり貰ったシエテは調整でどうにかしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:45

    各自何か一つユニークな要素持たせてますみたいなの初期に言ってた気がするな十天

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:18

    >>114

    エニュオはフルオで眺めてると遅いけど楽しそうにアビ発動するから見てて面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:38

    みんな悩みながらエニュオかエイレアかなぁ、でも使うかどうかわからんなぁみたいになってんの草
    でもそんな感じだよね実際
    刺さるような刺さらないようなよくわからん感

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:46

    速度気にしなければ奥義編成の150エッセルは強いんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:13

    エッセルはアサシン消費無しは普通に120のサポアビかなんかに組み込んで130では別のリミサポあげて
    累積ダウンはランダムじゃなく全部同時発動とかにして欲しい
    これならフルオで古戦場絶対使うわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:36

    エニュオエイレアは普通に使えるキャラだし後になって今更とるのもなあってなるくらいなら今取っといた方がいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:21

    古戦場前の最終も誰がくるのかよくわからんよね
    まぁ前回もアンとかみんなノーマークだったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:45

    リンドヴルム懲役から解放された

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:17

    >>122

    まあその上でやっぱり4アビってなるけだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:42

    超越のコスパってなんやろ、面倒臭いって話?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:37

    >>127

    ヒヒイロ、古戦場でクォーツ無視しないといけない、レベリングの時間もろもろ込みで

    そんな劇的に強くはねぇなぁって話

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:29

    エッセルはいまのところ火力担当なのにこの程度かってなるのよ
    デバフは後から付け足されたから命中率糞だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:45

    十天最終や普通のキャラの最終とかと比べて明らかに素材は重いけど
    伸びに関してはその違いに比例はしてないよねと
    でも弱くなるわけではないので素材と時間があるならやって損はないから結局やるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:28

    ゼタヘルエスが雑にダメアビ消費しなくなりましただけで貰ったもんに
    わざわざ青紙とLBの枠消費させられんのもね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:32

    正直素材なんてまあヒヒイロに関しては…とは思うが他は集めんの面倒臭えだけで重くはなあ。実際わかりやすい強さではないだけで使えば強いよね?ってのシエテとかオクトーとかカトルでもやってるし。単に短期的・雑魚相手により火力出すって伸び幅じゃないから伸び代云々言ってるだけな気がする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:23

    (実際超越やってる奴が言ってるんだからそんな気にすることか?)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:29

    >>131

    一応全体に影響はでる

    影響あるのはグラン君だけ そしてグラン君は義賊やるならアビダメなんて入れない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:14

    コスパはコストパフォーマンスの略で日本語で言うなら費用対効果だよ
    超越のコストは素材や経験値量、前提となる条件のことでパフォーマンスは性能の上り幅のことだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:22

    夏の生放送でフュンフ150とか何人やってるか見たかったんだよな
    数字隠す意味あんのかあれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:39

    青紙の供給量くらいよ、他は割と大したことない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:09

    コスパ悪いなってのも結局やってる人の軽口みたいなもんだからそこに真面目に突っ込みだすのは馬鹿馬鹿しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:40

    そこに俺は余裕だったけどってムクったんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:58

    >>135

    よくわかんねえけどここでいうエッセルのあのリミアビは他アサシンキャラじゃなく4アビに関することじゃねえの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:11

    超越素材のほうが領域よりも楽だしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:56

    今からやったらどうなる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:57

    レベル上げを面倒臭いとかいうのはわかるがコスパって言い出すのはなんか違うよねってなる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:00

    今年の夏の生放送は黒麒麟縛った後だっけ
    たまにやってた1t最大ダメージ紹介とかもうなさそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:35

    >>144

    素材も込みだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:42

    かけたコストに対する効果が薄い〜とかってのも、そもそもグラブルってそういう薄皮貼り重ねるような積み重ねを繰り返すことだから黙ってやれよにしかならなくなるのよねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:46

    コスパ悪いって個人の感想に個人の感想でつっこむと堂々巡りなのよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:43

    >>146

    素材別に重くはなくね、最終も含め面倒臭えだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:46

    結局ウタだけクエスト埋まらないんだけどこれイベント終わったら配布されるんかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:31

    ヒヒ一個と交換まだならダマ2個と黄黒30連複数回やってクォーツと古戦場の箱で天秤にかけて
    って考えると普通にコスパ考えて無理しないでもいいよってなると思うかな

    そこの言葉は感覚的な話しだしかける素材と時間に比してって話しならそら効率いいとは思わないし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:42

    >>147

    そのとおりだからコスパ悪いって軽い愚痴か与太のつもりでしか言ってないんだ そだねーって言っておけばいいと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:27

    >>150

    >>150このREDってとこ開け

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:37

    >>150

    ネタか知らんけどマイぺにある映画の宣伝バナーを閲覧することをお前に教える

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:47

    いつもの過敏な人が若干ネガティブな単語に物申してるだけちゃうんか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:30

    >>150

    キャンペーンの映画紹介ページで貰える

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:00

    ウタ貰えてないなら4凸ミッションもまだ?急げ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:05

    超越最高! ただで最強キャラの十天衆がさらに強化できるなんてグラブルは神ゲーだぜえ!!
    お祓いはこれでいいか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:36

    超越に関しては労力と得られる強さが見合ってるか?ってとこに見合ってないよねってだけで強いのは誰も否定してないのが味噌

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:51

    伸び代とか言ってるのも体感しやすい強化じゃないからとりあえずネガキャンしますってのが多分にいるからなあ、やらない理由探しでもある

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:59

    >>155

    多分グラブルに一日張り付いてるなら素材重くないってことなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:09

    前のスレくらいで言われていたウタ未確認民は実在した!!!ドン!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:12

    >>160

    やらないなら存分に俺との差がつくからしめたもの まあなくても何とかなるっちゃなるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:37

    労力に対して得られる強さが見合うか否かも個人の感想にしかなりそうにないけど…見合うんじゃねえの?ってなるんだよね
    もちろん見合わないやつもいるそれは調整か強化してよってなるなら同意はするけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:40

    >>153

    >>154

    イベクエとピースはめ込むページしか開いてなかったです有難うございます

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:12

    次スレのテンプレにウタはREDの宣伝ページでもらえると追記しないとなあ なーんて

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:38

    >>165

    今気づけて本当にえらいえらい 

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:04

    >>165

    安いもんだ、アドバイスなんて

    特別ポーズが入手できてよかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:37

    ピースもはめ忘れてる人はいそう
    まあルフィのposeだからゲームやるうえで困らないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:36

    >>169

    あれピース嵌めて微妙におまけレベルだけど報酬もあるからやっぱやっといて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:40

    >>169

    それは最終報酬でそれまでに半汁種だの耳飾りだの武勲だの貰えるからやっぱもっと目立つ場所に置いてあったほうがええと思うねんな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:53

    超越のコスパ云々は超越そのものを語るのか単キャラ語るかでズレてそう
    シスサラーサシエテオクトーニオ辺りをコスパ云々言い出してるならエアプか?にしかならないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:30

    超越の伸び幅は全キャラ同じ 元のキャラや環境のニーズにそぐうか否かで増減してると思ってるだけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:48

    >>171

    (ここを逃すと次がない)イベント限定報酬に限定して語ってたけどはめるだけで追加報酬もあるのはそうハメね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:12

    得られてるもんだいぶ違うから共通した強化(奥義ダメやリミボ)以外を同じとするのは無理がある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:52

    エッセルはせめて2アビを5ターンにするかブレイクデバフを6ターンとかにして常時アサシンアビ効くようにするくらいやりゃフルオートでも使えそうなんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:34

    ニオの超越進めてるけど、150にするには十天衆全員を最終上限解放させないといけないんだね_(:3」z)_

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:15

    ずっとやってるから気にならんけど天星器とか大変よな
    最近始めたら150にできるのいつになるんや
    ヒヒ掘るパワープレイできなくもないけど。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:22

    月末はスタイルシフトとか特別なことは無さそうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:12

    今月はアンとルフィ最終したしSSR枠はチケットだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:39

    スキンや配布キャラもなさげね、SSRチケごち
    あと兄上の声優は続投確定か

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:30

    あーコラボミッション完走間に合ったわ 石が旨い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:47

    ニオ150にしたいけど
    後3人も最終しないといけないの辛すぎぃ
    ヒヒがたりない
    サラーサも130で止まってるしさぁ
    マジで全員最終の条件ドMでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:46

    >>181

    よく続投決定したよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:39

    まぁ超越前はだいたい流れ作業でとりあえず残りのキャラ使う予定ないけど極めとくか、みたいになってたから
    そこらへんからやってる層前提な感はある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:02

    >>184

    まぁ犯罪したわけじゃないし続投しちゃいけないわけではないからね

    そんなメイン格のキャラでもないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:03

    たまにここで非極みで超越やってるそうを見かけるからそういう時代?なんだなと思った
    超越できるなら最終は余裕やろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:19

    >>187

    言うて洗面器が必要だから古戦場来ないとどうしようもない部分がどうしてもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:26

    日課サボってたせいでヒヒが足りんのじゃ
    あと純粋に使わない十天にヒヒ使うの嫌で加入だけさせて放置させてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:38

    >>186

    不倫は不法行為だけど ちょうど今は反省してる時期なんだったか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:28

    ぶっちゃけ声優が何かやらかしたとかどうでもいいしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:00

    >>188

    超越120に使うのはいいんすか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:49

    いいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:32
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:06

    新スレ

    グラブル スレ454|あにまん掲示板やってる人も やってない人もbbs.animanch.com


    >>192

    超越する本人だけなら箱たくさん掘ればいいけど

    全員最終には種類がいるからねぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:51

    >>194

    たてたの俺やけど誘導はありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:14

    >>195

    その理屈はよくわからんがまあはい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:59

    >>190

    そっちは嫁さんが一応許してるし、ヤバいのは情報漏洩の方だからまぁ…

    お漏らしがサイゲ絡みじゃないならこれからしないってのを信じるかどうかになるんじゃないか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:28

    >>197

    え、それは普通にわかるくない?

    箱の中身切り替え1回しか出来ないから天星器集めにかかる古戦場回数はどうしても多くなるって奴

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています