グラブル スレ454

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:30

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:54

    いまのところパーさんしかまともじゃない兄弟

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:14

    理想道ってハジケリストくらい漠然としたワード

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:33
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:47

    どんぐりが報酬に追加されて草
    週末5凸で層に壁出来てたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:35

    >>7

    絶対にやりたくないって層はたまにいるからな

    運営としてはさっさとやって欲しいんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:43

    バブ塔難しいな…素材美味しいけどミッション達成できねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:50

    オメガユニット、アーカルムポイントも追加されたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:41

    アニバイベと同じ報酬テーブルに拡張されるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:09

    福音一回くらいなら天破するけどペンデュラムつけるくらいやるには素材が重い!みたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:29

    どんぐり追加されたんか
    天破使えば汁使い放題だから昔ほどハードル高くも無くなったが、これでクエスト行かなくても5凸出来るようになるな
    まぁ勲章使えば前から出来たが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:50

    風ラモラック実装きちゃか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:54

    とりあえずもうちょいカスカスとカスカスカスとカスの配布増やして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:24

    ネジだけじゃ5凸できんで
    勲章使わないなら結局はクリアは必須

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:30

    カスは余っとるからダマの在庫増やして

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:53

    >>17

    毎月一個補給しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:53

    >>16

    トロフィー?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:20

    アグロヴァル新規音声くる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:22

    >>19

    トロフィーにアイテムついてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:27

    正直ランク200ぐらいなら全然ルシできるし、今は大縄跳びってわけでもないからキャラさえあればパラディンで軽率に救援入ってもいいと思うんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:08

    >>16

    あぁそう言えばクリア必須やったわ

    完全に恩寵の存在忘れてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:57

    とりあえずよくわからんけどアグロヴァルに謝罪させといたらスカっとする層がいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:00

    まぁ一応天上の交換にもあるけどな
    もったいないにもほどがあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:00

    スキル変える用のどんぐり無くてルシやるのもめんどいからスキルはずっと固定かなーってなってたからありがたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:43

    超越用のどんぐり集めの時
    確定勝利(兄上にユニ2アビ&バブさんぶん投げ準備完了)ってなったらお外に流してたけど
    それ系の慈善事業もういらんかしら

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:10

    トロフィーで交換すると絶対余る属性のヘクスがもったいないからあとで取ったらトロフィーと取り返せる質システムを導入してもいいと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:41

    言うてルシは今自発野良流しですら割とクリアできるし雑に流せばいいと思うけどなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:00

    >>24

    ていうか兄上普通に敵としてやらかしたあと別にこっちに許すきっかけないのにデカいツラしてたから

    中の人関係なく痛い目見るターンは欲しいわ

    サンダルくらいがっつりフォローと成長入れても微妙に思うやついるくらいだしそこら辺はね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:29

    前も5凸アイテム配ってたし
    公式も5凸して欲しいんだろうな
    他人に迷惑かけるの怖いから救援にすら入れん人達もいるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:40

    これで年12個ドングリくれるということはもう二度とルシhl行かなくて良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:49

    >>24

    だだの謝罪だけなら多分スカッともしないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:42

    バレ上を擦り倒しているからアレだけど兄上は別に仲間になってないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:54

    オッホッホッホーウ!www

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:25

    終わっちゃう…俺の雫キャンペーンってロクサスみたいな気分になっている

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:30

    ぶっちゃけ恩寵だけ欲しいならツイ救援のおこぼれ漁ればいいと思うしなんなら自分で流してもいい
    少なくとも交換するよりかは遥かに得

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:56

    イベント終わったら指名手配報酬が来るぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:11

    盾泥はなんていうか解放された感やばいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:19

    グランデはまあヒヒあるからいいけどソロクエみたいに周回天井は付けてもいいと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:09

    蒼角100個と盾交換とかさせてください!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:40

    自発無料も21時までだぞ 滑り込むなら今

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:10

    自発無料本当に助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:51

    自発無料はグランデNとグランデHLどっちもやってたけど
    無料終わったらグランデHLしかやらんだろうな…
    Nの素材タルい上に島に大量に持ってかれたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:30

    >>44

    すんごい昔にはグランデもアルバハも自発素材落ちた記憶あるんよな

    もう落ちないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:23

    正直イベント予告のページで見た追加素材は結構「ええんちゃう?」感がある
    アーカルムポイントの入手が増えるのも割と美味しい
    理想は復刻と同額くらいだけど流石にそれは高望みか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:39

    やっとイベ称号回収終わったわ
    自発無料優先でやってたからギリギリになってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:52

    リンドはいまの半分の4.5億くらいの体力でいいよな
    ついでにせめてカスカス落とせ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:31

    毎回コラボの終わりが近づくたびに寂しさをかんじてしまう。
    鬼滅しかり、ドラえもんしかり、ボーボボしかり

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:13

    コラボアイテムの交換も9時までですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:25

    >>50

    ──エイプリルフール 2日目

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:10

    >>51

    ちょっと入り組んだところに移されるけど終わった後も交換はしばらく出来る

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:07

    今になってようやく賢者武器と領域について手を入れ始めたんだけど

    え?これマジ?こんな大量の素材をサンドボックスで周回して集めていかないといけないの・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:34

    >>53

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:26

    >>54

    本埋めるという目標があるうちはいいんだ

    それが終わると本当に砂を噛む日々になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:05

    完成系まで視野に入れると果てしなくなりすぎるから
    とりあえず毎日Pタイプ一匹倒せるようにトリガーを週末に一週間分ため込んで
    平日は今育ててる礎武器に使うイデア一個落ちるまで…とかそんな感じでやるといいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:18

    今回の自発無料ってさ時間ギリギリに連戦部屋やって
    時間たってしまったらどうなるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:54

    イベントミッション滑り込みで終わったぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:04

    32階コンプできたー!!!!
    クリアはできるけど全員生存が出来なくてあーでもないこーでもないと……
    いや50%から消し飛ばせたユニちゃんとバレ上と黒麒麟の組み合わせって本当にすごいのな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:09

    半額の気配が…死んだ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:31

    古戦場前にもう1度半額やって♡

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:21

    >>62

    ハロウィンのあたりでなんかやるんじゃねえかなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:57

    急いでONE PIECEコラボやったけど結局間に合わんかった……これってイベント復刻とかってあったりしますか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:58

    >>64

    コラボイベの復刻は第二弾とかやる時以外はほぼない

    サイド入り(恒常化)してくれるといいねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:05

    他社コラボは0じゃないけどめったにない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:19

    >>64

    多分ない系のコラボなので…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:53

    ただ間に合わなかったがなんの話かによる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:03

    返して・・・半額と自発無料とキャンペーン返して・・・
    もう辛い耐えられない・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:23

    >>69

    まだ10分も経ってないぞ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:46

    明日からはアーカルムチケットも一枚よ~

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:04
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:13

    ベリー足りなくてタクトか和道一文字しか最大解放出来ねえ…
    どっち優先だこれは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:43

    >>65

    >>66

    >>67

    ありがとうございます……いつか来ることをゆっくり待ちます。


    >>68

    単純にサボってストーリーもネモ倒したとこまで出来なかった。素材も全く集まっていないです。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:21

    個人的にはクリマタクトかな
    刀はメイン持ちする場合ほぼ金重、妥協先としてもホルアクティあるし
    光の杖は地味にレアなのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:43

    >>73

    ぶっちゃけ本気でどっちでもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:08

    じゃあキャラも取得できないな
    一旦呼んじゃえば読み返し機能あるんだからスキップ連打しときゃよかったのに馬鹿ね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:19

    >>74

    それゾロサンジ間に合ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:34

    >>72

    砂箱周回がある゛よ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:51

    サイドストーリーに追加されてるコラボとそうでないコラボって何が違うんだろう
    CCさくらとかプリキュアのコラボ復刻やりたいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:55

    >>79

    盾泥周回も!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:07

    >>78

    いないです……戦闘中に時間が来たので……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:31

    >>80

    相手が許可したとかそもそもサイド前提でやりましたとか色々あると思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:31

    >>82

    今確認したらゾロ&サンジはいました!よかった。

    だけどシナリオが意外と楽しかったのでちゃんとやればよかったと後悔中。もし次あるなら逃さないようにしたいです。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:52

    鬼滅も銀魂もボーボボも復刻してないしワンピも無理でしょ
    諦めよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:07

    >>80

    最初の契約

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:14

    一応和同一文字は奥義ダメ上限+10%で複数積めるみたいだからどっかで出番がもしかしたらあるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:39

    >>84

    ゾロサンジいるなら…ウソップたち召喚石とこの感じだとウタ取れてなさそうな気はするがまあキャラの上限解放とかはなんとかなると思うよ多分

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:12

    >>85

    ボーボボは366日目だしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:07

    残りアイテムの兼ね合い(黒メダル100と舵輪40)で交換出来そうなのがこれなんですが
    火か風の上限解放
    覇業の指輪*2
    ガチャチケ、水か光のプシュケ*2
    栄光の証(未交換)
    覇者の証(一個交換済み)

    どれが便利と言うか必要になります?
    自分コラボから始めた人なので基本在庫はあんまりないです

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:13

    >>89

    続編だから復刻ではない、よね?

    でも同じアイテム貰えたから似たようなもん判定なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:23
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:55

    月末ってハロウィン来たっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:03

    >>90

    ガチャチケかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:10

    >>90

    ガチャチケット

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:40

    >>92

    これルフィはがやたらクールな反応だったの

    ルフィは「夢の果て」が目的だから終わらない夢勢の黒ひげとは普通に解釈違いで合わないっての聞いてなるほどなーってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:26

    >>93

    ハロウィンは10月の半ばから

    グランデで新キャラ、10月末に闇鍋だと思う

  • 989022/09/25(日) 21:20:31

    ありがとうございます。
    あと闇のSSRキャラでボーマンとリッチがいるのですがどちらから上限解放した方が良いです?
    ゾロサンの残りで一方だけ解放できるみたいなんです

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:01

    マルチ200回で貰える称号3回残して終わった吐きそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:48

    >>98

    りっちょ

    でも上限解放素材は別にそんな重いもんじゃないからボーマンもすぐ育つと思うよ

    りっちょは闇最強キャラだけどボーマンも周回ガチのキャラなので

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:55

    >>98

    ボーマンかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:00

    フェディエル無しのリッチって初心者どうだろう?
    ボーマン持ってねえから分からん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:10

    >>98

    リッチ。そいつ今時珍しい正真正銘の人権。

  • 1049022/09/25(日) 21:22:39

    IamBAKA
    ガチャチケ二枚目値上がり忘れてました…
    指輪かプシュケか証のどれが良いですか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:06

    >>102

    ふぇでぃりっちょはな、フェディエルはブースターであってヤバいのはあくまでりっちょなんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:10

    >>104

    プシュケかな、多分そのレベルだとプシュケ集めも辛そうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:11

    >>102

    普通に強い

    リッチョなしのフェデエルならフェデエルは倉庫

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:58

    >>102

    どっちかというと逆なんよ

    フェディエルがリッチなしだと微妙なの

    リッチは単体で普通に完結できる奴

  • 1098422/09/25(日) 21:24:04

    >>88

    一応ウタの召喚石はあります。上限解放とかはよく分かりませんが、のんびり進めていこうかと思います。相談を受けていただきありがとうございました。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:14

    フェディにりっちょは合わせたいがりっちょは単品で問題なくつおいからな…

  • 1119022/09/25(日) 21:24:20

    プシュケですね。
    ありがとうございます。

    とりあえず解放はリッチからにしてみます。

    質問に答えていただきありがとうございます。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:01

    フェデエルは持ち上げられてるほど有能ではないからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:14

    あくまでフェディエルいればより勝手がいいだけでリッチ自体は単独起用できるのよね。逆にフェディエルだけだと割と脆くなるというかスリップがキツくなる。
    ただボーマンは何も考えず勝手に動く上にシンプルにクソ強いから上限解放するならこっち、りっちょは3アビそんな必須でもないし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:59

    フェディエル有能は間違いないと思うけど
    出る順番が逆だったらりっちょで「露骨な介護キャラ出した」って言いだす奴は絶対いたとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:06

    お、よんぞうやるんか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:32

    >>114

    それ+ナスもそこまでバカにされなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:44

    102やけどそうなんか
    手に入れたときからペア使いしてるから単品の使用感知らなかった
    バブソロでも奥義倍率ヤバいなとは思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:48

    >>117

    マイナス要素HP回復できねえなくらいだからねそれも個人単位だし。フェディエルは全体にかかるし落ちたらマイナス要素甚大になるのもある。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:34

    フェディエルだけだとフィールド効果で毎ターン1000ダメージ食らう
    だけどりっちょを同時に編成してスキルを使うとなぜか毎ターン2000も回復しちまうんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:36

    新イベに兄上いるっぽいけどボイスあるのかね?
    確か活動休止してなかった?
    既に話題になってたら申し訳ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:14

    りっちょはそもそもフェディエルいなくて合わせる相手がシスタヴィーナとかだった時も
    普通に最強キャラとして君臨してたからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:07

    だから個人的にはビカラ最終でフェディエル抜けたらなぁとはおもっちょる。現状フェディリッチ固定みたいなとこあるしね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:13

    >>120

    休止はしてない

    降板しまくってる

    なんなら他の人が取り直しするレベル

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:30

    V2じゃないとフェディエルのバリア結構割れるからできれば抜いて別路線でいきたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:29

    シュバマリとかフルオ放置してると結構フェディエル死んでるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:50

    りっちょいなくてもフェディエル結構使ってるなぁ
    ホルスとかビッキィ、ケル子と合わせて回転早くしてなんとかしてる
    そろそろりっちょほしー

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:14

    フェデエルの耐久にそんなに信用ないからちょっと強い敵きたら怖くなるよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:21

    最終ビカラ来たらシスタヴィーナとかでガン回避パとか出来ねえかな…さすがにきついかな
    水着ヴァジラが奥義回避持ってきたし回避シナジーで悪さする可能性は高いと踏んでるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:49

    次のぐらちゃんのゲストパーシヴァル役の逢坂さんか…
    これは来るか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:23

    >>127

    全体に防御100(実質75)撒いてるから普通に硬いはずなんだけどね、なんか結構V1だと信用そこまでしづらいんだよね

    V2だとポンポンバリア復活するからいいんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:33

    フェディエルは覚醒を防御にしてやるとかなり安定性増すけどな
    攻撃面は十分確保できてはいるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:10

    両面マグ石でグリ琴2とグリ杖1って確定クリになってるんかな?あんま使用がよくわかってないんやけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:13

    >>132

    95.4%やで

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:24

    編成の対予測ダメージのところにiのアイコンあるでしょ
    そこで予測ダメージってウィンドウが開くから、スキル効果量のタブに移動
    そこで発動中の武器スキル効果量がわかるから、クリティカルの発動率もそこにあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:30

    今はその辺予測ダメで確認できるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:46

    >>133

    >>134

    >>135

    助かるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:08

    なんか……覚醒タイプ変更が出た時はとりあえず赤だけ集めておくかーって流れだったけど、実際に使う覚醒変更石って青ばっかだなって……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:01

    >>137

    結局赤でいい奴だいたいバランスでいいからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:57

    昔に比べて高難易度の実装に伴い防御の価値が上がったからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:11

    火力は他で補えないこともないけど
    防御面って結構やるのめんどくさいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:25

    攻撃タイプは最初使ってたけどHP上がらないのがキツイとわかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:18

    >>128

    回避シナジーはありうると思うけどヴァジラはゲージ効率アップが欲しい…

    LBになんでおいてくれなかったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:26

    そういやHP上げるのはあっても防御上げるスキルはないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:29

    ビカラのキャラの雰囲気的にワンチャン高揚撒きとかはしそうだし期待していけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:22

    >>143

    堅守…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:08

    攻撃タイプに切り替えていいキャラで攻撃足りなくなるキャラとかいる?ってレベルだしな
    栄誉で青覚醒玉だけ貯めこんだ方がいいか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:22

    >>144

    フィールドを永続に

    固有デバフをダメージ受けても消えないように

    自分回避でアビダメを誰かが回避したら発動

    奥義は全員回避と回復

    贅沢言わないからこれくらいでいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:30

    水着ヴァジラは再行動でゲージ回収するために毎ターン奥義2連打しなきゃいけないのがキツいよね…
    ビカラかニーアの最終で使いやすくなれば良いんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:21

    >>143

    堅守もあるしリミワムガレオンとか麒麟剣黄龍拳とかドラポンとか防御覚醒とか今どきあるにはある

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:05

    ビカラ強いけどフェディエルとフィールド被るんだよね…
    今はフェディエルのフィールド一択だけど永続になって本人の強化が回避軸だったらフェディエルはねのける可能性はなくはないな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:19

    リミパー来そうで震えている

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:48

    とりあえず闇と火にはフルオートで有能な回復キャラ欲しいなぁ
    火でパーさんがリミで来たとしても火力枠になりそうな未来しか見えない
    リミじゃなくハロウィンかもだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:40

    フィールド永続にしろやって思ってたけどもうフィールドは弄らないで他のアビ全部強化される方がいいと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:35

    >>152

    フルオートなら闇は回復よりももう回避に特化する方がいいとは思うけどね。火はフラウでも入れとけ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:44

    闇の回復はずーっとりっちょに兼ねてもらっている
    火は確かに安定して回復とクリア撒けるキャラ欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:30

    >>155

    フラウ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:36

    領域フラウ作ったのでメド子使うならコロッサス、メド子以外で行くならクリラカムに頑張ってもらうわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:54

    火はパナケイアと水着ミリン

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:04

    闇の3人目よくシス入れると聞くけど自分はタヴィーナだわ
    最終さえできてないってのも理由にあるけど
    3アビがフェディエルのバリアと無茶苦茶兼ね合うしバフ効果で回避率上がるし毎ターンデバフ撒くしで

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:50

    >>156

    金剛くれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:11

    タヴィーナはフェディりっちょの固定枠で追い出された感あるけどキャラ自体のスペックは普通にめっちゃ高いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:43

    >>159

    最終すれば変わるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:46

    今なら水着マギサがシス超える火力出ていい感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:45

    火力重視の時はマギサ入れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:16

    最終素材集めるのダルすぎんねん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:45

    シスタヴィーナは回避重視になったらむしろ並べることになるかもなって思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:47

    シス最終してないは草

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:13

    フラウはいまのところ活躍の場がないから評価しにくいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:46

    今使っても「安定度は高いけど遅くなる」って感じだしねえ…
    それこそマジで古戦場来るまで実際に行けるかどうかわからんのはある
    ディスペル、行動阻害、クリアヒールと欲しいものはだいたい持ってるから大丈夫だとは思うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:36

    フラウに限らず分かりやすい活躍の場がこないと評価ブレブレなのはきくうしの定め

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:43

    >>169

    スパバハで採用されなかったし使いにくかったんかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:32

    奥義打つだけ回るし、そうじゃなくても5tヒールクリアだからなかったことにされるほど悪くないと思うけどねえフラウ 火には対抗馬もいないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:11

    まぁファーさんも適正殆んどなかった火にゼタみたいに特効キャラくれたから
    なんかしてくれるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:14

    >>170

    評価基準ないから評価できないお兄様現象

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:35

    >>169

    よくわからんが遅くなるのか?アビ軸起用なら早い遅いの前に変化ない気がするけど、ネモネと入れ替えくらいでしょフラウ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:50

    >>170

    ブレブレってかとりあえず叩くじゃねえかしら。リミランやらワムやら。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:51

    当時のルシに関してはゼタ差す余裕も必要もないやろwとか言われてたけどな

    >>173

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:56

    >>175

    絶対に死なないけど火でいくマルチだと他のキャラのほうが早いし安定する

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:43

    >>178

    どのマルチ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:08

    >>175

    連撃率が死んでる

    領域解放で上げた方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:28

    >>177

    んなこと言われてた記憶はないなぁ

    他に入れるヒューマンもいなかったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:33

    >>176

    あまりに個人の主観でsageたがってるの見るとyoutubeか個人ブログでやってろとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:48

    ネモネと入れ替えたらそれこそ火力だいぶ下がって遅くなるのでは

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:54

    バブさんソロならフラウは使わんかったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:05

    ネモネのランダムバフ大分メドゥと被るから抜くなら抜きたいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:08

    ソロばかりやってるけど試練半分くらい解除してなくてもいけるし
    試練解除に躍起になってた当時からインフレしたんだなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:56

    領域で一応DATA上がるし…
    ところで見てこの指輪ガチャ、大勝利じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:44

    バブ塔はできるところまでやったらいいよって言われたからやったけど16Fで完全に詰まっちゃった~~
    参考編成見てもぜんぶフェディエルリッチで笑ってしまった どっちもいません

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:44

    >>187

    互角といったところか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:19

    羽先ルートだとパラロスを先に撃たせてっていうのを後から知った男
    正直羽根が先だと楽ということを聞きかじっただけで何が違うのかもよく理解していない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:18

    >>190

    いや、3,4枠はだいたい互角だとすると素ステ分若干こっちの負けよ

    素晴らしい指輪をお持ちで

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:21

    >>184

    バブソロって剣豪ぶん回しにせいぜい予兆弱体数確保だからまあわざわざ採用する必要はないわな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:37

    バブ塔すげー頭使うね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:11

    >>194

    後半は条件が露骨に甘くなってるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:41

    16階はクリアなら闇で行けたけどミッションは光じゃないと無理だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:04

    >>195

    コロッパリだったころには2wave5t詰めのやつがめちゃくちゃきつかった

    今はアグニスになってクリアしたけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:32

    >>195

    一階のミッションがクリアできる気がしない(1ターンクリア)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:45
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:57

    間に合ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています