なんでこいつこうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:57

    人類は進歩してない!英雄は人を駆り立てる!戦争がナントカ!とか
    こいつの大事な人ってみんな魔術師のせいで死んでるのになんでおのれ魔術師!ってならないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:38

    自分も魔術師だからじゃね(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:57

    英雄に関しては完全に意味不明な八つ当たりに感じる
    英雄が悪いというより利用する奴らの問題では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:40

    根本的に誰かを憎んでないし悪いとは思ってないから。そしてそういう意味では戦争そのものを憎んでいて、そこから派生して英雄嫌いになっただけだし。平和大好きオジサンだから、仮に現行世界が平和に満ちてるなら別に英雄嫌い拗らせてないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:14

    だから魔術師殺しなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:07

    発想が世界平和から脱却できないから
    世界平和が実現できないのは人類がクソだから魔術師がクソだからになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:00

    多分、アリマゴ島出たあたりでは悲劇の元凶=魔術師ぐらいの認識だった。けどナタリアと一緒に世界を周ってる内に、自分が経験したような、あるいはそれ以上の悲劇は世界中にあって、その大半は魔術とか関係ないって気付かされたんじゃないかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:11

    >>8

    切り捨てて大が救えるなら喜んでやるだろ、こいつ。そもそも外側から来て介入してる奴だから自分が小になり得ないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:12

    >>9

    これはあるよね

    切嗣自体は往々にして事件の原因としては関係ない

    実は受け身の性質なのだって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:40

    必要だったら泣きながら奥方を切り捨てられる男だからな切嗣。自分自身を秤手にしてはいるが必要だった自分も....ってのはできると思う。それこそナタリアみたいな状況に陥ったら自死しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:48

    切嗣は質じゃなくて数で見るからね
    命の重さは同じ価値を本気で信じてしまっている

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:57

    感情と理性を切り離すことが出来るのが才能であり、同時に宿業という悲しい男

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:24

    正直英霊嫌い!の辺りは無理矢理過ぎる
    セイバーとの会話数縛りの悪影響な気が

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:53

    世界を変え得る要人10人と
    無価値な一般市民100人なら
    間違いなく前者を切り捨て、後者を助ける奴?
    10人生きてたら今後1000人は助かっただろう、っていう後味もオマケして

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:29

    >>4

    少なくとも一般人として生きていたら抱かなかっただろうね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:54

    セイバーの件はメタ的にはその通りなんだが(回数制限)、召喚されたのが少女だったのを見て「こんな少女を王に据えて国が滅びるまで戦わされたのか。やっぱ英雄ってクソだな」ってなったらしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:59

    >>15

    間違いなく後者を助けるタイプだよ切嗣

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:35

    自分は大人の考えと対応をしていると思っているけど
    実際は中身が子ども子どもしているおっさん
    ディルムッド自害後のセイバーとの会話は完全に小学生の喧嘩
    セイバーと直接話したくないからと無駄なプライド張って
    奥さん通じて悪口はダサいっす

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:00

    感情を排して、大を生かすために小を切り捨てられる親(切嗣)と
    理想に殉じて、本当は生かしたかった小を排して絶望する息子(シロウ)
    果たしてどちらが「正義の味方」に相応しい在り方だったのか……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:05

    >>12

    本気で命が同価値だと思ってるってのは言い得て妙かもな

    とにかく1人でも多くの人を救おうとしてるっていうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:41

    >>21

    ヒーロー的な意味合いでは士郎が、世界の秩序を守る機構的な意味では切嗣がそれぞれ近いと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:39

    >>23

    聖杯だったら奇跡で手段を何とかしてくれると思ってたからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:33

    初めから世界はそういう構造(小を切って大を生かす)って弁えてる切嗣の方が、抑止の守護者適性あるのは人の心とか無いんか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:37

    仮に世界が平和になったとしてもそうしたら確実に剪定事象行きというね…
    本当救われないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:58

    「間違いなく多くを救う発明をする善人の天才1人」と「間違いなく欲望のままに多数の不幸と死を齎す極悪人10000人」がいた場合どうすんだろう?
    知らなきゃ確実に前者見捨てるだろうけど知ってたらさすがに変わる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:34

    ムーンセルくんならまぁ叶えてくれるだろうけど聖杯くんはなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:43

    >>23

    具体的な手段があったら実行してるよこいつ、ていうか現実の人間の誰かが

    んで過程すっ飛ばして実現できる聖杯があったから飛びついたわけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:43

    >>27

    別に平和なだけできちんと進歩してるなら剪定されないけど、争いを失くすって発展の妨げになる可能性が高いからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:50

    >>23

    何か方法はないかと考えた末に、人間では不可能と判断したからね

    世界が平和になれば皆幸せ、という子供じみた思想ではあるけど、実際過去のトラウマのせいで子供から脱却出来てない箇所があるんだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:16

    >>29

    そういやEXTRA世界の切嗣って何やってるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:11

    >>34

    5次まではやってるんで士郎助けてなんやかんやで託して死んでるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:49

    >>15

    後者選択して後味で泣くやつだよ

    天秤が合ってないって

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:01

    >>32

    いや別に……?

    むしろなんでそう思ったん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:37

    >>32

    驚きはするかもだけど他人の願いを否定するような人じゃないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:15

    本人の殺戮に関して物申されはするだろうけど世界平和への願いにキレる聖人はおらんよ
    ていうか世界平和を笑うやつはいるだろうけど怒るやつはおらんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:20

    とはいえ、「万能の願望器です!手にすればどんな願いでも叶います!」って宣伝しておいて、いざ手にする段階で「あ、すんません。具体的な方法を入力してくんないと無理っすわ。あと仕様で破壊と殺戮って形で実行するけど、OK?」はリアタイで見てて、そりゃあねえよと思った……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:31

    聖杯戦争のサーヴァントはあんま世界平和も笑わないと思う
    それこそモーさんが言うように「出来ちゃいそうだから手段の是非を詰めるべきだろ」ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:41

    >>23

    現実的な方法なんてないのは本人が一番思い知らされたから聖杯なんかに頼ってるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:57

    >>40

    大聖杯は主の残した物ではなくてただの御三家お手製クソデカ魔術行使装置だし、それを使う事自体に思うところは無いんじゃない

    切嗣の在り方自体には千くらいありそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:34

    聖杯の情報もあって理論詰めれちゃったのが天草。でも切嗣が天草式の全人類救済法を受け入れるかと思うとそうは思えない塩梅だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:53

    >>40

    それ聖杯が本物だという前提が必要だし、そもそもそこまで行き着いた過程を考慮しない人間でもないだろあの人。説教かますか叱るのかは知らんけど、その願いに怒りを覚える人ではないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:58

    >>39

    ビジョンについてならそれも(あと手段も)考えた上で都合のいい世界平和なくねにとっくに気づいてる

    けど冬木の聖杯の場合は持ち主の願望を読み取って本人の持ちえない手段込みで実現するって触れ込みだからそれにすがった(めっちゃ曖昧な願いでも具体的な形で叶えてくれる)

    これが月の聖杯だったら具体的なビジョンがないと叶えてくれないんで切嗣の願いは叶えられないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:37

    >>42

    「手段はすっ飛ばせるけど具体的などうしたいのかくらいイメージしてくれ」じゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:41

    自分で批判するならともかく他キャラに無理矢理叩かせようとしてるやついるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:46

    せめて願望成就のカラクリ(過程をショトカ)が事前に分かっていればなぁとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:30

    >>48

    いや、ムーンセルは「俺の理想の世界作れ」って言うだけで勝手に無限の演算結果から答えを導き出すのでむしろこっちは具体的な方法無くてもOK

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:10

    >>40

    マルタってマイルームで「救世主の血をうけたものだけが本物であとは全部偽物」って言うくらいだし聖杯戦争で使う聖杯がどう使われようが興味無いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:56

    >>1

    >>3

    実際、あれはセイバーへの八つ当たりだよ


    そもそも切嗣は魔術師殺しなんだから、英雄と魔術師と、どっちをより憎んでるかは、わかるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:18

    >>56

    どれだけ切嗣の頭の中フワフワにしたいねんお前

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:40

    >>52

    いや、あの汚染聖杯は、「お前の願い、俺にピッタリじゃんW お前が俺を使えよw」って感じだったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:11

    >>55

    そんで純粋な願いにキレ散らかすほど野望な人でもないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:16

    ムーンセルは物理的に叶えられない目標でも過去から遡って現実に至るまでまるっと書き換えたり、「その理想を限りなくリアルに近い感覚で体験出来る装置」を作る事も出来るらしいから普通に切嗣くらいふわっとした目標でも普通に叶うと思うぞ
    優勝さえ出来れば

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:02

    >>18

    妻が全力で後押ししてるから折れることもできないんだぞ

    それに綺礼の執着はそんな義憤めいた感情じゃない




    ……読もう!原作!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:13

    >>12

    信じてるというより命に上下をつけるのは間違い、例え自分にとっては命の価値が高い人でも平等に扱わないとって意識があるんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:30

    色々言われて仕方ないキャラではあると思うんだけど、それはそれとしてここで切嗣スレ建つとエアプが大量発生するの何でなのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:55

    >>18

    アインツベルンの意向とかあるのに巻き込まれない選択肢なんてあるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:22

    極端な「最大多数の最大幸福」的な思想だし、お世辞にもいい考えとは言えないけど、人生経験からそういう思想になってしまった・それを否定してくれるような出来事がなかったってことでもあるし、可哀想な人だなと思う
    環境が悪いよマジで、愚かだと罵る気にはとてもじゃないけどなれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:59

    >>68

    >>18からの流れでそれはずれてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:48

    残念だけど保護者があかんかったね
    余計なことばっか教えてできることを無駄に増やしちゃった感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:29

    切嗣叩きレスにちょくちょくエアプが混ざってるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:44

    >>67

    「世界平和」という願いを綺麗事w、偽善wと否定したくなる時期って誰にでもあるじゃん?そういうことよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:19

    >>74

    えっ...?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:43

    >>74

    切嗣の殺し屋時代がそれでは…

    正しいかはともかく

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:48

    >>18

    自分に似てると思ってた人物が、本当は自分と真逆

    自分が欲しくても手に入らないものを得ておいて、それを捨てる行為


    それに憎悪を抱いただけだぞ

    そもそもアイリを殺したの、言峰なの忘れてね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:21

    >>67

    この掲示板に限らず男主人公はだいたいそんなもんよ、士郎もそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:27

    >>74

    要人暗殺したりで紛争の早期解決に努めたりしてたよ

    それでもキリがないから聖杯を求めた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:49

    >>74

    切嗣の生涯は全部切嗣なりのそれだぞ

    何一つ思い通りに実を結ぶ事は無かっただけで全力で行動はしていた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:52

    >>74

    なんのために各国の泥沼状態の戦場を回ってたと思ってたの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:33

    いよいよエアプの化けの皮剥がれてきたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:21

    対症療法で起こった争いを収めても次の争いが起こるだけでキリがないから聖杯で人類救済しようとしたのがzeroの切嗣やで

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:45

    >>83

    そこそこ序盤の方で綺礼エアプも露呈してたし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:55

    >>81

    いや文字通りの世界平和にはならなかっただけで切嗣の仕事の結果救えた人がいたり犠牲を防げたりしたのは間違いないよ

    ただそれだけじゃ切嗣は満足出来なかったから聖杯を求めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:20

    キャラ紹介の文章3行くらい読んだら出てきそうな情報もお持ちでない!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:30

    >>86

    そうだわ

    ごめん言い方が悪かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:19

    ちょくちょくzeroアンチというか切嗣アンチが湧くよな
    何年前のスレだ?ここ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:56

    >>91

    見苦しいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:58

    傍迷惑な夢追い人と一蹴しちゃうのは流石にケリィがあんまりだと思われるが……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:35

    普通に生きてたら大勢の人間と身内を天秤にかけるかける機会なんてまずないし、あっても1回きりなのに切嗣は何度も選択を迫られてるんだよね、ひどくない?
    まあ危険が伴う仕事してるくせに大切な人を作っちゃうところが切嗣のダメなとこであり、根底は愛に生きる人だっていう魅力でもあるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:07

    傍迷惑度は結構低いな参加しなくてもどのみち黒聖杯でにゃんにゃんしてたしビル破壊がーは本家見て同じこと言えるやろか?って感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:52

    そもそも切嗣は他人巻き込みたがらないし、舞弥もアイリさんも勝手についてきた案件だから「周りも巻き込んで〜」に関しては完全に風評被害なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:15

    >>91

    もう諦めたら

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:42

    最初に言われてた「順当に勝ち上がっていった切嗣とセイバーのコンビ」を期待してた人はまぁいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:33

    汚染されてない聖杯だったら、目的さえ設定してれば過程も勝手に何とかしてくれるから切嗣の願い自体は叶ったと思う
    ただ、切嗣が願った結果至る平和な世界が切嗣的にコレジャナイな代物というオチになりそうなので
    切嗣はもっとミニマムなスケールで生きていた方が幸せだったねというか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:35

    >>91

    『結論ありきで設定が支離滅裂』

    ここが言いたかっただけでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:20

    >>101

    言いたいことはわかる

    言峰夫妻は完全にキャパオーバーだからシカトだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:33

    >>91

    お前が支離滅裂になってるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:16

    >>95

    ビル破壊ってだけでインパクト強いけど本来の切嗣なら警告なしで客ごと吹っ飛ばしてたんだっけ?

    本編だと事前に無関係な一般人を非難させるように配慮してて一応死者も出てないはず(被害額はともかく)まあそのせいでケイネス先生にも対応されたんですけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:56

    プリズマイリヤの切嗣がなんだかんだ一番幸せだから結局「トラウマを乗り越えて理想を捨てて家族を取る」のが最善なんだろうな
    最初はそれこそヒーローみたいな正義の味方に憧れてたんだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:58

    救えなかったものばかり見てしまったイメージある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:09

    >>91

    もうzero嫌いなだけじゃん

    嫌いなもんに文句言うためだけにスレ立てるなら閲注付けて一人でやってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:14

    >>95

    そもそも型月世界の魔術師なら、無関係の一般人を大勢巻き込んでも、それで目的が達成できるなら無問題って思考だし

    むしろ切嗣なんてまだ極力被害を小さくするようにしてる方だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:00

    >>106

    実際そのとおりで「救えた多数の人々」は目に入らず「救えなかった少数の人々」の事ばかり見て後悔する悪循環起こしてたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:46

    >>87

    いまどき、たいていの作品のキャラはwikiで詳細を書いてあるからな

    それを自分で調べようともしてなかったってことだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:26

    >>100

    アニメだと出てなかったけど一応原作読むと「全人類の魂を改変して人類を争わない生命体にする」が具体的な願いの内容だったから、大聖杯の由来も考えるとApoみたく全人類ヘブンズフィールが落とし所になりそうかな汚染されてない聖杯だと

    それを切嗣がどう思うかはわからんけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:13

    >>109

    大半が紛争地帯だから「救えた人の笑顔」とか直視する機会もなさそうだしなぁ


    別に目の前の奴くらい撃たなくても良くない?みたいな適当さがあれば良かったのになまじ天秤殺し屋適性が高すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:13

    始まりが幼馴染の死で育ての親みたいな人も殺しちゃってるから救えなかった側に意識がいくんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:00

    >>23

    具体的な方法どころか願いが叶った世界ってゴールすら見つけられないから

    何でも叶う願望機に願いを託したわけだしな

    自分で頑張ってどうにかなる願いなら自分で頑張ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:02

    切嗣もなんだかんだ恒久平和が成り立ったら思ってたのと多少違っても満足してたのかな
    「感情廃して歯車化」とかなら流石にキレそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:14

    妥協もできなかったよね
    よしんば完璧な平和でなくとも食料問題解決とか領土問題解決とかで世界をちょっと良くすることは殺し以外でも出来たと思うんだが半端できなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:07

    >>109

    というか、より具体的には父親とナタリアだね

    人々を救うためと信じて愛する人を手にかけたけれど、実際には世界にそんな悲劇はありふれてて、彼らの犠牲も大海から一滴を救うに等しいこと、唯一彼らの死に意味を与えることができるとすれば世界から悲劇を無くすしかない、が行動原理だから根本的に「誰かを助けたい」ってのが願いじゃない(それをしちゃうくらい優しい人ではあるんだけど)から絶対報われないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:23

    >>116

    妥協は言い換えると範囲外を見捨てることになるからな。プリズマイリヤみたいに家庭以外は知らないって割り切るのはまあ無理だろうし、あれもなんだかんだでほとんど家にいないあたり罪悪感かなんか抱えてそう。なぜか血の繋がらない息子までいるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:29

    >>105

    プリヤ切嗣→ミユを道具として見ることができず苦悩するもなんだかんだぬるま湯の幸せに浸れた

    プリヤ士郎→ミユと家族ごっこしてる間は追手からも隠れられて世界平和も忘れてぬるま湯の幸せに浸れた

    世界平和はクソだな!家庭持ってこじんまりとした幸せを掴もうぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:16

    根本的には矩賢とシャーレイがダメだったと思うわ

    愛する家族さえ平和ならいいよね! →それは貴方が殺した父親と何が違うんですか
    殺した分救えたという成果もあるから→それは貴方が殺した父親と何が違うんですか
    ポジティブに考えようとすると結局矩賢の影がチラつく

    逆にシャーレイの方は『あのとき殺さなかった後悔』があるから
    永遠に殺しのインセンティブを供給してくれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:10:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:14:21

    >>104(書き直し)

    これといい未遠川での漁船ブロック(持ち主には保険で補償済み)といい滅茶苦茶一般人に配慮してるよねzero切嗣

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:01

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:13

    >>111

    いや…多分それ、比喩的な言い回しをそのまま受け取った読み違いじゃね?

    具体的なビジョン持ってたら、聖杯で問われたときにそう答えてるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:42

    >>124

    聖杯問答(泥)のことなら切嗣のヴィジョンがどうこうって話じゃなく聖杯が使い物にならないって判明したって場面だぞ

    あれにどんな願いを入力しても殺人という形でしか出力されないから意味ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:10

    どんな手段をとれば世界平和になるのかもわからなければ、どんな状態になれば世界平和なのかもわからないのが切嗣でだからこそ聖杯に頼るしかなくなってる
    本来の聖杯なら手段無視して、頭の中のあやふやな世界平和だろうが天草のように具体的なビジョンを持ったものだろうが、本人がこれだったら世界平和って言えるものを出力してくれる
    汚染聖杯の場合は出力される結果に対して、但し書きで殺人や破壊によってそれが成された状態のものをお出ししてくれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:29

    願いの具体的なヴィジョンがないってよく言われるけど
    多分、少年期を過ごした島の生活がずっと続く世界になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:48

    >>127

    本来の聖杯ならそうなるんだろうけど

    型月の事だから全人類強制催眠で穏やか状態にされてこれはこれで世界が終わるとかそういうのになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:35

    散々言われてるけどZeroアニメで別人にされちゃったのが痛いよね
    せめて漫画を読めばどういう思考回路なのかは分かると思うけどそこまでが遠い
    イリヤとの別れを放送版でカットして、舞弥との不倫は説明無しで入れたり
    アニオリで父殺しをシャーレイの仇討ちみたくミスリードしたり
    ナタリア殺しも原作通りに進めたと思ったら肝心な所で作画崩壊
    細かい所を突っ込み出したらキリないけど、とにかくアニメだけじゃ誤解は当然としか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:48

    なんもかんもシャーレイが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています