閲覧注意】シラノのおっさんシコスレ Part4

  • 1二次元好き匿名さん24/04/07(日) 19:17:50
  • 2二次元好き匿名さん24/04/07(日) 19:18:55

    保守

  • 3二次元好き匿名さん24/04/07(日) 19:22:24

    1です、不備はないでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:44

    できてるできてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:46

    スレ立て乙です!ほしゅ

  • 6二次元好き匿名さん24/04/07(日) 19:55:35

    未亡人史ラノと夫側の連れ子劇シラノ楽しみです保守

  • 7二次元好き匿名さん24/04/07(日) 20:14:28

    保守

  • 8二次元好き匿名さん24/04/07(日) 21:04:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:40

    立て乙 保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:01

    史実情報が美味し過ぎるの笑っちゃうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:24

    人妻シラノを寝取るシャルルなんて居ねぇ!!と前スレで夫を亡き者にして心の平安を保とうとしたのに、支部で爽やか配達員×人妻概念を目にしてしまって俺は…俺は…

  • 12二次元好き匿名さん24/04/07(日) 21:25:22

    シャルルマーニュはシャルルマーニュでなんか隠し子めいてると思うんだな
    ・・・・隠し子がいるシラノと隠し子なシャルルマーニュ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:29

    てか劇シラノの父親誰よ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:37

    あれかもしれん 旦那がひどいやつで逃してやりたくて一緒に逃げて結果的にNTRになってしまったパターン
    フランス語読めなくて真偽確かめられないのがくやしいけど、史実元彼色んなとこで難ありとかって言われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:37

    >>13

    そりゃエドモン・ロスタンでしょ

  • 16二次元好き匿名さん24/04/08(月) 07:43:06

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:43:59

    >>15

    ほう……よりにもよってエドモンですか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:49:12

    他のスレでちょっと萌えすぎる内容があったからこっちにも書き込む

    シラノは史実からでも分かるが剣の腕というセイバーとしての全盛期やら戯曲シラノ(最初から大人の姿として生み出されてる)の方が強いとかそういうのもあって作家鯖としては例外的な存在なのかもしれないとのことから

    第一再臨史実シラノ(シャドウの姿)
    第二再臨戯曲シラノ(美化されたシラノの姿)
    第三再臨作家シラノ&戯曲シラノ(ショタ史実シラノと毒舌孝行息子シラノ)

    があるかもだそうです……エモすぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:43

    >>17

    ???「何かとんでもない語弊が生まれた気がする」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:16:29

    >>19

    ( ◜௰◝ )

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:20:04

    CBCイベントでのラストバトルで起きた、シラノにとっては奇跡みたいな展開……それこそ絶望しきっている中でかつて何度も頁を捲って胸ときめかせた物語で憧れていたヒーローかつ理想の騎士が助けに来てくれたという事実に対するアンサーが

    騎士道、万歳!

    なのは本当に良かったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:43

    家族ではあるが親子というより年の離れた兄弟っぽい史+戯親子
    友人「あの人戯シラのお兄さん?」
    戯シ「いや父親」
    みたいな
    連れ子だと年齢差10数年前後でも支障ないのがいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:47:33

    未亡人に明るくないからよく分からんが、死んだ自分の父親への想いを抱え続ける史ラノを肯定する連れ子戯曲シラノはいると思う
    報われなくとも相手が死んでいてもその感情をなかった事にする必要はないと年下の義息子に諭される史ラノが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:25

    攻めに「アンタ本当にあの人のこと幸せにできるの?」と圧迫面接かます戯シラ(と親友ル・ブレ)の幻覚を共有しとく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:57

    >>24

    何故だろう、燦然と光り輝く笑顔で「おう!任せろ!」と頷く白と青の騎士の姿が見える……何か後光まで差してる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:25:40

    >>25

    さすがローマ特性持ちの男

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:33

    >>17

    >>19

    君のゆかりの人物がカルデアで馴染みの名前すぎるぞシラノ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:02

    親友アンリ元彼シャルル戯曲の作者エドモン
    フランスネーム幅狭くないかい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:52

    >>28

    仕方ないとはいえカルデアに尽く生前絡みのある人名が揃い過ぎててwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:14

    でも戯曲氏さあ〜〜〜毒舌で史ラノ泣かしたりお相手に父さんはやらん!したりこんなに好き放題やってるように見えるのに、史ラノとお相手が本当に想いあっていたら一緒になれるよう尽力してくれるんでしょ?そら友人増えまくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:35

    >>30

    良い息子さんじゃねぇか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:19

    戯曲本編で

    クリスチャン行けーッ!!ロクサーヌと接吻したい言ったのお前だろうが!行け!行けっつってんだよオラ!!!!
    (クリスチャンとロクサーヌの接吻)
    あぁあぁああぁ!!!!

    やってるような奴だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:40

    >>26

    やっぱりシャルシラ、か……ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:26

    寝る前にシャルシラ(史)とぐだ♀シラ(戯)が同時に成立してるカルデアってネタを思いついたから置いとく

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:56:50

    史実シラノって大体の事は出来たんだし料理とかも出来るのかな……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:56

    器用で割と何でもそつなくこなせるタイプかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:12

    剣術家で作家で詩人で哲学者で理学者なのほんと幅広いなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:51

    執筆とか行き詰まった時に気分転換で料理とかしてほしいな、難しくないやつとかで……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:09:40

    小腹が空いたらそば粉のガレットとか作って食べてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:11:49

    こんな多趣味なハイスペ男が年上のろくでもない同性と十数年付き合ってたの脳が破壊される

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:24:28

    >>40

    絶対騙されてたとしか思えないんだよな……最後は捨てられてるし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:03:53

    >>39

    カルデアでならサンドイッチとか作ってそう、あえてのキュウリとマヨネーズとかだけのやつ

    そしてそれをちょっと分けてもらってるシャルルマーニュとか戯曲シラノが……いや戯曲シラノは勝手に食べてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:25:39

    筆が乗りに乗って集中モードしてる史ラノの口元にサンドイッチ持っていってやる戯曲シラノ概念

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:45

    >>43

    史「……」カリカリカリ(執筆中)

    戯「……」(スッと口元に差し出す)

    史「……(´~`)モグモグ」

    戯「……(面白ろいな、餌付けみたいで)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:25

    >>42

    >>43

    >>44

    この流れが可愛い、最高

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:03

    >>40

    >>41

    なので鯖化したあとは年下イケメンな彼くんと出会わせましょうね〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:01:03

    こう考えるとマジでシャルルマーニュが彼氏として理想的すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:09:28

    学パロで3臨シャルル先生とシラノ先生の絡みが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:08

    シャルシラと息子戯曲時空でロクサーヌに恋した戯曲、どうしたら好いてもらえるか…とシャルルにそれとなく馴れ初めを聞いたら「絶対両思いなのに何も言ってこないから俺の方から告白してさあ!」って始まり(あ、これ参考にならんやつ)と早々に諦めたのに延々と語られて死んだ目になる回

    「…まあでも、好きになった人がいるならまずは想いを伝えてみたらいいんじゃないか?案外満更でもないかもしれないぜ?」俺がそうだったし、って最後に笑顔で言われ見透かされたみたいに感じてぐぬぬになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:48:54

    シラノ、なんだかんだで愛されキャラというか好きな人には一生懸命だしエンタメ要素も持ってるしわりと人気者だから「(まああいつのことそういう意味で好きなのは自分ぐらい…)」を量産してそう
    でも本人は絶対気づかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:16

    ぐだがバラを育て始めたから「どういう風の吹き回しだいマ・シェリ(俺の恋人)」って聞いたら内緒話のジェスチャーするから耳を貸したら「サーヴァントのみんなの名前にちなんだバラの品種っていっぱいあるらしいんだけど、このバラ、『シラノ・ド・ベルジュラック』って言うんだって。だから、どうしてもこれだけは育てたかったの」って言われてあまりのいじらしさに悶絶するシラノ〜〜〜!!
    でもお前が受け

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:58

    多分元カレの件ガチモンの史実シラノならショックありつつ毒舌ぶっ放してるのが想像できるんだけど
    FGOの史実シラノの現状の描写から考えるとワーワー言いつつ「…でも良いところもあったんだよ……」とぽつりとこぼしそうなのが駄目 マジで駄目 やばいパターンの典型例ホールインワン

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:16

    >>52

    分かる 未練たらったらでいてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:33

    >>52

    「目に見えて地雷案件じゃない!?」

    「ホイホイつられるあんたもあんた」

    「隣の幼馴染の方が100倍いい男だぞ」

    「その多趣味多才っぷりならもっと相手選べただろ」

    「何ダメンズウォーカーなの?」

    とやんや言われて愚痴る前にこんなこき下ろされるとは思っておらずつい庇うモードに入っちゃうシラノ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:59

    >>48

    さあ、その話を詳しくするんだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:34:01

    >>55

    こう、その学校の中ではまぁまぁ古株枠だけどパッと見若造に見られがちな3臨シャルルと逆に新任らしからぬ貫禄のあるシラノみたいな…

    ただ3臨シャルルに年下扱いで面倒みられるシラノが見てぇなって欲望

    「もういい歳だからそんな…」とか言いながらシャルルのよしよし(概念)を享受してしまうシラノ

    さらに加えるなら学生の冒険者シャルルと同僚の王様シャルルでサンドはどうでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:08

    >>56

    自レス失礼

    あと新任のおもしれーシラノ先生のファンになってあともう一段階大きな機会があれば恋愛感情になる筈だったものを、偶然シャルシラの現場見かけたりしてフラれる前から玉砕するモブになりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:16

    シャルルとシラノってへら〜としたいつも通りな雰囲気のままある日いきなり相手の幸せ願う文置いていなくなるタイプの男だと思ってるんだけど
    シャルシラでそれ同時発動していなくなるために乗る電車が来るのを待ってたらホームでばったり会って二人揃って真顔で顔見合わせるシチュエーションが頭から離れなくなった

    多分このあと一緒に帰るんじゃないすかね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:51:48

    >>56

    ありがとう、本当に……ありがとう、凄い良い!萌える…ダブルシャルルサンドにされるシラノ良き…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:51

    >>52

    たまたま聞いてたローランに「なんか…分かるぞ…」と神妙な顔で頷かれ、そうだろ!!で一時的にすごく気安くなるシラノ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:06

    シラノは「いいところもあった」の後に「俺に悪いところも…まああったし…」と続きそうに見えてしまうのがほんと駄目 マジで駄目 ゲームセット

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:06

    典型的なDV旦那の被害者妻じゃねーか⁉

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:46

    >>60

    君のそれ(多分ガヌロン?)はちょっと規模とベクトルが違うしシャルルに聞かれたらふたりとも膝詰め説教だと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:47

    聖杯による認識改変の話聞いた時、エロ同人みたいな事されるかもしれなかったんだなこの人…と思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:27

    ガチ史実レベルの気の強さがちゃんと生前にもあるならまだいいんだ
    現状それがわかんねえからめちゃくちゃ心配になるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:53

    存在がエロ同人なシラノだって⁉

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:16

    >>66

    ゼノビアさんでも言われたことなさそうなパワーワードだな!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:09

    >>62

    ここから逃げ出した先でシャルルと出会う事で子連れでも幸せになれると知るんですね分かります……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:30:34

    >>65

    あの特異点だとかなりの回数のやり直しさせられてメンタル弱ってたしね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:09:46

    Twitterというか今はXにシャルシラの漫画やイラストを投稿してくれる人がいて嬉しい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:37

    >>69

    FGO定番初手例外の可能性高いもんなぁ

    逆に言うと30回やり直し地獄でもない限りシラノは弱らんタイプの可能性があるんだがそう考えるとやっぱ強いな??

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:34

    >>71

    もう無理、って台詞すらそうそう吐かないのかもね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:54

    そもそもカルデアくるまで抱えてるものの共有もしてないから、自分だけが原因わかってる状態で30回やり方変えつつ繰り返してるのがもう既にだいぶ強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:21:08

    基本的にずっと特異点で出会った時くらいのテンションで、絆4ボイスでだけちょっと弱い所を出すタイプと見た

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:12

    シラノに必要なのって令和の攻めなのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:19

    普段明るく振る舞ってるけど心の底に弱さを隠してる男には純度100%の優しさをぶつけるに限る

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:44

    その弱ったところに叩きつけられたのが騎士道精神の理想体があちらの光り輝く大帝の若い頃とその十二勇士達とドンキ爺ちゃんになります

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:46

    そりゃ騎士道万歳になるんですわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:49:25

    シャルシラ万歳

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:24

    実際にシラノって多才だったんだろうけど、何であんな悪そうな男に捕まってしまったのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:10

    モンジョワ特異点での
    「ギリギリの状態で執筆作業」で
    なんとなく不夜キャスが思い浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:05

    >>81

    俺はカルデアの作家組サーヴァント達を想像してた……脱稿!すなわち解放のとき!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:28

    >>82

    「締切三秒前ときた!」とか言ってるシラノ想像したけどなんかやだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:14

    「もうむり」「死んでる」ってなってるパターンの根の上げ方は想像つくのはありがたい描写である

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:10

    >>83

    あれはアンデルセンだから許されてる感はあるよね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:44

    カルデアで新しくSF書こうとしてアドバイザーにアラフィフ選びそうなシラノ
    掛けられるならBBちゃんにも声かけちゃいそうなシラノ
    君の人選正しいけど不安になるぞシラノ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:09

    史実の方のシラノあの時代に地動説言ってた人間だから、教授やBBちゃんに追突してヒーン…となる事態に陥っても確信つくような事突然ポロッと言い出すみたいなこともありそうな気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:18

    生前のアレコレや戯曲の自分の端末が原因で幸せな恋愛描写書くのは苦手なシラノ概念

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:29

    夫婦鯖に取材しに行くシラノ??

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:19

    >>88

    ならばカルデアで第二の人生を歩むしかありますまい、新しい理想的な彼氏をですな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:42

    >>80

    20代のシラノの若気の至り感がすごい

    親友アンリとは3歳差と聞いたがどっちが上だったんだろうか…どっちにしろ止めても聞かずに突っ走っちゃったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:57

    >>91

    自分が持ってる本だとシラノの方が上っぽい書き方されてた

    シラノが3歳の頃から僧侶の元で寄宿教育受けててアンリも同じところで教育を受けてる、従って真の幼友達である らしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:31

    史実シャルシラ、年上の悪い男に惚れちゃった若く才能溢れる青年で妄想して萌えてる ついでにシャルルの顔が良ければなおよし
    めちゃくちゃ顔がいいし詩人だったり音楽家だったりと多才なシャルルに惚れたシラノとシラノが自分の顔を好きなこと知ってて好き放題するシャルル

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:44

    生前の失恋をある程度振り切ってるシラノもありかもしれん
    元カレへの不満泣きながらぶちまけたあと「あースッキリした、付き合ってくれてありがとうな」とか言ってたりあの時は若かったな〜と振り返って反省してたり

    それはそれとして他人からの好意には臆病であれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:54

    自己肯定感よわよわシラノに
    シャルルが愛を解らせる概念好き
    ド健全なわからせに処理落ちするシラノはいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:58

    >>93

    >>94

    >>95

    この流れだけで一本シャルシラ小説が出来そうでほほえましい、シラノの生前での恋愛の愚痴を聞いて「俺ならそんな酷いことをしないしシラノを大事にするのにな」とか言われて固まってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:53

    友情とか憧れの騎士の姿として好意を抱いていたシラノがうっかりシャルルマーニュにときめくのか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:43

    相手は俺の事が好き(多分友愛)
    俺も相手の事が好き(友愛?)
    …?ヨシ!!
    みたいな友情と恋愛感情の間を無意識に反復横跳びしてるシチュ好きなのでシャルシラにもやってもらいたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:07

    シャルルは「俺じゃだめか?」どころが「俺にしてくれ」レベルにグイグイくるタイプだと思うならちょっと恋愛感情っぽさを見せた瞬間本気で取りに行く気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:18

    >>99

    うおお……カール大帝部分の第3霊基がここに来ていい仕事するやつ……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:28

    まさか!有り得ない!と狼狽えるシラノに
    勘違いでも思い過ごしでもないし、それ以上何か言うならまるで俺の心を過小評価したいように聞こえるが?って釘とか刺してくるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:58

    >>101

    それを言われて「あ」とか「ちが」とかオロオロしてるシラノを壁ドンしてくれねぇかな……口説いてくれ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:39

    攻めからの愛を受け止めきれなくなって逃げ出す受けが好き なので、

    1回シャルルの前から逃げてくれシラノ
    (シャルシラの民)

    食堂でも廊下でも、なんなら人通りの少ない個室(倉庫?)とかでも、愛を囁かれて悲鳴をあげながら逃げ出してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:05

    >>103

    同志よ……!(握手)

    そこからカルデアの中で鬼ごっこしてくれるんですね分かります

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:49

    >>103

    逃げ出したとしても傷付けたかなと後ろめたさを感じているシラノがいるやつですね!シャルルマーニュは普通に追いかけてくるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:20

    シラノサンドってミラノサンドみたいで美味しそう(???)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:24

    ぐだシラで、欧米式スキンシップに慣れてない日本人ぐだくんがシラノがなんかするたびに真っ赤になったり恥じらったり、大袈裟に反応するのが可愛くてついちょっかいをかけてしまうシラノはいると思う
    なお夜は立場が逆転する模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:29

    >>106

    シラノサンドとは……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:04

    >>103

    これまでは両片想いだったのにシャルルから矢印を隠さなくなったので焦るシラノか……シラノが素直になればいいだけだが如何せん生前の恋愛トラブルで踏み切れなくてとかなってるのは萌えるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:23

    同じ霊基で召喚されて1つの部屋をWシラノが共有してる世界線とかだと恋人の部屋の方に訪問することになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:23

    シャルルマーニュと結ばれて身体を重ねるようになったらお互いの魔力の相性が良すぎて魔力供給過多により影ボディじゃなくなって普通に見えるようになってしまうシラノのシャルシラはありますか⁉

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:44

    >>108

    シラノ「で」挟むのかシラノ「を」挟むのかで話が変わると思うけどどっちがいい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:52

    >>112

    カップリングによる、ちなみに俺はシャルシラだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:55

    生前もしくは現地鯖のシラノと
    カルデアで恋人できてるシラノで
    鉢合わせてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:30

    >>112

    >>113

    横から失礼するが、それなら【冒険者シャルルと大帝モードシャルルに挟まれるシラノ】か【史実シラノと戯曲シラノに挟まれる誰か】というサンドがそれぞれ出来れば平和なのではないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:35

    >>115

    史実シラノと戯曲シラノを両サイドに侍らせて、両手に花状態の三臨シャルル(ニッコニコ)が見えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:09

    シラノ(で)サンドかぁ 鯖の戯曲がロクサーヌ以外に気になる人ができたら両者どちらへの愛をとるか悩んで欲しい…己を構成する絶大なアイデンティティともいえるロクサーヌへの愛と、鯖として召喚され生きて得た、今ここにいる貴方への愛…どちらを選んでも最期は満足気に還ってほしい…(苦悩と葛藤からのハピエン好き好き大好き人間)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:06

    同じソファに座ってる戯曲シラノに自分の太ももを足置きにされ、更にシャルルに背もたれ越しに抱きつかれて身動きが取れない史実シラノ概念が急に降ってきたので置いておく

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:35

    前スレのシラノ親子概念がチラついてお父さんとお母さんと息子に見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:18

    戯曲シラノはあくまでもロクサーヌ一筋でいてほしい気持ち、凄い分かるな……モンジョワ劇場イベントを見たあとだと尚更こう…あれだ…戯曲シラノの愛はロクサーヌに捧げられてる感がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:10

    >>119

    >>120

    一家団欒の図ですね、微笑ましくなってきたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:14

    >>119

    「何で二人して俺の上にのるんだ⁉重いー!」

    「つれないこと言うなよペール(父親)、俺はあんたの戯曲だろ?甘やかしてくれてもいいじゃないか」

    「あははは!俺も戯曲もシラノの事が大好きだからな!」


    こんな感じか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:28

    シラノだけじゃなくて戯シラともめちゃくちゃ距離近いためか「親子揃えてモノにした」とかゲスな勘ぐりする輩に「いや戯曲に対しては息子可愛がってるようなものだろ…?」と心底不思議そうな顔をするシャルル

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:09

    >>18の三臨ショタ史実シラノ概念って

    ちっこい史ラノをシャルルが抱き上げて目線合わせるやつとか、疲れてぐんにゃりした史ラノを小脇に抱えて歩く戯シラが見れるって事ですか?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:15

    >>125

    なにそれかわいい


    ちび史ラノは「子供扱いするな!」って怒ったりするんだけど、子供の本能に抗えずにすぐウトウトしたりするんだよね………(幻覚)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:34

    史ラノが子どもなら戯ラノからの呼び方は坊やとかになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:37

    >>125

    子史ラノと目を合わせてニコニコするシャルルマーニュに何だか気恥ずかしくなってワー!とバタバタ足を揺らしてる姿が目に浮かぶなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:59

    >>127

    父親からママになり坊やに至るのか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:43

    思ったんだがショタシラノも生前の記憶全部あるんだよな?恋人とのアレコレとかばっちり覚えてるわけだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:06

    >>130

    あると思うぞ、勿論

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:04

    >>131

    つまり体は未通なのにそういう快楽を記憶として知ってるドスケベ少年シラノ概念…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:55

    おいおい、またヤベェ概念が増えちまったな
    シラノの影ボディだけでもエロかったのに……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:56

    ショタとはいえモブがそんな事をしようとしたら普通に抵抗されるだろうし、戯曲とシャルルが凄い顔でモブを攻撃しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:05

    戯曲シラノはキレたら口数減るタイプなのか、自分の怒りを俯瞰する為に喋り続けるタイプなのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:58

    戯曲本編見る限りだとバーッッと言葉が出ちゃうタイプに見える
    こいつ不快やな…くらいのまだ落ち着きある温度感だと相手が喋ってる間にいきなり一言言葉のナイフ刺してくるタイプでもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:19

    モブにゲスい視線向けられる可哀想な子史ラノはちょっと避けたいけど救出後に戯ラノのマントでぐるぐる巻きにされた状態で大人しく幼児抱っこされてる史ラノは見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:48:34

    >>137

    そのモブはシャルルの手によって八つ裂きになるんですね分かります……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:26

    >>128

    そんなバタバタしてる子史ラノを可愛いな~!と抱き締めるシャルルマーニュがいるもんだからびっくりして固まるのかな?どっちにしても影なんだろうけど可愛いね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:29

    モブの話題いっぱい出てるけど何かの拍子に理性とか自制心吹っ飛んでシャルル相手に蠱惑的に迫ってくるショタシラノとかもありだと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:33

    >>140

    なにそれ詳しく……!蠱惑的なショタ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:05

    >>140

    でも騎士道を重んじてるシャルルマーニュが恋人とはいえショタに手を出すかと言われたら難しいな、キスくらいに留めて後は抱き締めてから背中をポンポンしつつ一緒に寝てくれそう……勿論元に戻ったら抱きますがね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:51

    >>141

    >>142

    「オレはもうキスもその先も知ってる身なんだ」「子供扱いしないでくれよ」と蕩けた声と表情をしているけど膝の上に押し付けられている体は少年のソレというギャップがとってもインモラルでクラッと来ちゃうんじゃないかと思うんですよ


    まぁシャルルはモラルがしっかりしているかっこいい大人なのですぐ引っペ返して寝かしつけに移行するだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:40

    手を出さないと状態:発情が解けない的なやむを得ない事情でもない限りは厳しいよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:46

    強制発情させられて混乱でべそべそ泣いてるちび史ラノが、宥める以外特に意味のない接触で軽イキしてるまでは思いついた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:17

    でも実際やる時は幼い未開発の体だから思ったような快感が得られなくて「なんでぇ…?」とぐずりだすと思うんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:11

    mon chéri(俺の恋人)以外の愛称調べたら「私の宝」「私の心臓」の他にmon petit loup (私の小さなオオカミさん)が出てきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:59:01

    >>147

    えっ、なにそれ萌えるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:40

    「日本には『ダーリン』『ハニー』に当たる言葉で呼び合う人はほとんどいない」と聞いてちょっと残念がるシラノに「別に特別な呼び方なんてなくても、気持ちは伝わるでしょ『サヴァニヤン』」とか言ってくる普段シラノ呼びの藤丸立香

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:08

    >>146

    グズグズと泣いてる子シラノが愛らしいが可哀想になってきてソッと抱き締めながら


    「泣かないでくれよ、俺のmon chéri……こういうのってやっぱりお互いに対等な状況じゃなきゃ意味無いと思うし何より俺の背中に腕を回してくれるアンタの腕が恋しいよ、シラノ」


    とか囁きつつ額に口付けるシャルルがいるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:15

    昔居たジャンルの鷲鼻の推しに対して、愛しさのあまり「鼻を甘噛みしたい」と思ってた時期があるので、シャルルもそう思うタイミングがあってもいいんじゃないかなって…(ろくろ)

    それとも騎士道に背いてると思って鼻へのキスだけで済ませるんだろうか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:57

    >>151

    エチチしてる時に柔らかく甘噛みしてる時はあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:33

    >>152

    151です

    それもまたえちち!!!!!!!

    最高です!!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:44

    >>153

    それかピロートークとかの時に触れるだけのキスとか鼻先にしてくれるかもね、それに慌てるシラノにニコニコしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:34:05

    シャルorぐだ♂シラ(お好みで)小話一つ
    ⚠︎史ラノ見た目妄想捏造
    ある逢瀬の後、お相手はシラノの目のあたりが青くなっている事に気づく。どうも瞳だけが鮮やかに色付いているようだった。シラノの目って俺と同じ青色だったんだ、お揃いみたいで嬉しい!と喜ぶ想い人。シラノはそんな彼の様子を微笑ましく見ているのだった。

    (…本当は、俺の目の色は青ではないはずなんだが。理由はなんとなくわかるし、気恥ずかしいから黙っていよう…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:18

    >>155

    霊基異常か再臨で素顔お披露目された際「あれ青目じゃない!?」てなるやつだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:11

    Fateの二次創作において魔力供給で相手の目の色が変わるというのはサーヴァントあるあるネタで良いね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:48

    えちちしてる最中に水を欲しがったら口移しで水を飲まされたシラノ(影)

    全てが終わったあとに「あれ?水飲めたな?」って突然思い至るシラノ(影)

    魔力讓渡の影響ということでひとつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:07

    >>158

    それ気付いた攻めが嬉しそうにするやつですね分かります

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:48

    >>158

    サーヴァント同士なら可能そうだね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:43:14

    水が飲めるならお菓子とかも食べれるのかな?ちょっと気になるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:29

    密かにお料理も上手なシラノ概念が気に入ってるのでマリーちゃんのお茶会に招かれる時に何かしら用意して行ってくれると嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:14

    >>162

    細やかで綺麗なお菓子作ってほしい

    作る時めちゃくちゃ独り言つぶやくタイプだと可愛いよね


    鼻歌を歌ったり、美味しさに自画自賛したり…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:03

    >>163

    あ、それ素敵ですね!

    流石にシュークリームとかは難しいかもだけど、ちょっとお洒落なのを作るシラノは微笑ましい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:10

    ミニカップケーキとか、マカロンとか、そういうのをつくっては気軽に配って欲しさある………

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:34

    オープンから出したクッキー冷ましてるときにシャルルが後ろから「うまそうだな」と肩に顎を乗せてくるシチュエーション(唐突に閃いた)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:45:36

    >>166

    慣れてないと慌てるだろうけど、恋人同士になってたら「アンタのやつは別に用意してあるんだがな、シャルル?」とか言いそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:58:55

    作ってるお菓子の歌を即興で歌って
    後日ちびっこ鯖に口ずさまれてたりすると
    いいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:55:18

    >>166

    時折絡むついでに出来たてを「あーん」でせがんでそうでとても良い

    これにはシラノも思わずきゅんと来るのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:41:41

    >>168

    あ、キルケーのイベントのときみたいなアイアイエー島の歌とかみたいな感じで歌ってほしいね!ピピピッピ、ピグレット〜♪なノリで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:19:32

    >>169

    キュンとするどころか自分の青い燕が愛おしい気持ちが溢れちゃって頬に触れるだけのKissとかしてくれそう、いや、寧ろしてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:57:08

    >>171

    シラノはあまり積極的に行動しなさそう(出来なそう)なイメージがあるから、レアな接触にシャルルの方もドキドキですね!(ニッコリ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:21

    >>165

    お菓子作れるシラノ概念、素敵すぎる……!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:59

    現パロ気味

    彼氏(任意)がいる時はしっかりした料理たちを振る舞うけど、一人の時はだいぶ雑な料理を作っていてほしい
    フライパン直食いみたいな



    雑なところを見せないようにしてたシラノの部屋に突然チャイムが鳴り響く━━━━━━!
    次回:彼氏の突然の訪問 シラノの明日はどっちだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:54:07

    >>174

    すぐさま食べ途中の雑飯(真ん中折ワンパン直食いパスタ)を台所のコンロに置いて隠し玄関に向かうシラノ


    「普段料理作ってもらってるお礼に俺もご馳走したいんだけどキッチン借りていいか?」明らかに加熱必須な食品が入ったビニール袋片手に

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:12

    >>175

    「映画借りてきたぜ!ポップコーンもコーラもあるんだが、コンロってあるか?

    ポップコーン、弾けさせてみないか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:28

    こんなんシラノが滅茶苦茶焦ってどもりながら誤魔化そうと四苦八苦するやつじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:26:41

    シャルルとシラノで冒険活劇してほしい……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:02

    >>178

    自レス失礼

    少年誌や映画みたいな冒険するんだけど、最後はいつもえちちするんだよね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:52

    三臨シャルル×三臨ショタ史ラノ、絵面がヤバくてイイ
    大帝さまの膝の上に座らされて威圧感にちんまりちぢこまってる史ラノ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:10:21

    大帝と子史ラノの組み合わせは色んな意味でドキドキするけど、仕様上ショタ史ラノがいるなら戯曲シラノも存在してるんだよな…ならいいか…と勝手に安心してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:09:54

    >>180

    当の第3再臨シャルルは穏やかな笑みを浮かべて子史ラノの頭を撫でてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:12:20

    3臨シラノ

    うんうん…うん???

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:24:00
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:46

    三臨ショタ史ラノとドン・キホーテおじいちゃんの絡みが見たいよ 絶対かわいいやり取りするでしょ多分

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:21:32

    >>184


    すみません……

    ありがとうございます……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:10:10

    >>180

    飴をくれる大帝

    それどころじゃない三臨ショタ史ラノ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:03

    話変わるけどシラノってどの位エグいプレイまでなら許容してくれそう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:37

    >>174


    現パロ 微シャルシラ「〜♪〜〜♪」

    シラノ・ド・ベルジュラックは上機嫌だった

    「1位を取ったのは気分がいいな〜♪…っと」


    今朝たまたま見たテレビの占いで自分が1位の項目に属していることに気づいてから、シラノは幸運続きだった

    「あんまり信じてるわけじゃないが、こうも幸運続きだと舞い上がってしまうな!」

    隣に彼氏がいない寂しさを紛らわせるかのように、普段よりも大きい声、多い呟きと共に料理を作っていく


    「まぁ…たまにはな…?」

    誰に届けるでもない言い訳も積み重ねながら完成したのは、普段の飾った綺麗な料理の数々には程遠い、

    あまりにもざっくりとした手抜き料理だった


    「振る舞うのは嫌いじゃないし好きなんだが…明日まで不在って言ってたし、1人の時くらいはいいだろ……お、うま」

    シラノ・ド・ベルジュラックを知るものならだれもが驚くだろうほどには、ズボラすぎる食事風景だった


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    ピンポーン


    「んむ、なんはぁ(なんだぁ)…?」

    1人の時しかできないズボラな食事をそこそこに楽しんでいたシラノの耳に訪問者を知らせるチャイムが鳴り響く

    「宅配か何か頼んでいたか…?…はぁーい」





    「シラノに会いたくてサプライズで早く帰ってきたんだ!」…
    telegra.ph

    上手く出力出来てるといいな……

    書きたいところだけ書いた、しり切れとんぼ気味のSSですが書いてみました

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:34

    >>189

    ありがとう…ありがとう…!(感涙)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:37

    >>188

    なんかこう…絆されたあとはだいぶヤバいラインまで許してくれそうなイメージがある(そもそも史実の彼氏がだいぶアレだったらしいし……)

    あと丸め込まれたり、めちゃくちゃ頼まれたら許してくれそう


    エグいプレイがどこからかが分からないからあんまり具体例が思いつかないけど、軽い首絞めとかはなんだかんだ許しちゃいそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:28

    >>188

    髪とか手袋に精○擦り付けるみたいな、暴力や第三者の介入とは別枠で後処理が面倒くさそうなやつ…もなんか許してくれそうだな なんでだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:19

    >>192

    昔の年上彼氏に色々教え込まされてそうっていうのがまたなんかアレなんよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:39:10

    その手の話題はぐだシラが合いそう、好奇心旺盛な彼氏の要望にできる限り応えようとするシラノとどんなプレイもだいたいOKする恋人に心配になるぐだ

    ぐだ「野外とか第三者が見るかもしれない場所での行為でようやく拒否された」
    アス「待ってむしろそれ以外はヤッたの???」
    ぐだ「幼児プレイとか自分でもどうかと思うやつも困惑しつつ承諾したからこっちから『やっぱやめとく』って言ったよ」
    アス「嫌なら嫌って言っていいんだよシラノ…」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:21

    どうしよう、次スレは期待していいのかい?

  • 196二次元好き匿名さん24/04/25(木) 07:33:59
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:45:25

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:45:50

    スレ立て乙!
    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:10:04

    おつうめです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:15:43

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています