果たしてウタは原作軸にも存在するのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:36

    ここではいるならこういう風に出てほしい。とかこういう風に絡んでほしい。とかの話は一切抜きにして、ウタは原作軸にも存在するのかどうかっていうのを考えたい。

    個人的には原作のコマにシルエットとはいえ描写されていたんだし存在はしている派。
    前に「あのコマで出したのは映画の宣伝っていう意味でしかなくてウタは原作の時間軸には存在しない。後から見返して映画のキャラだっていう情報が必要な作品を尾田先生は作らない」
    って言ってる人は見たんだけれど、今までの映画キャラはそういった形の宣伝での登場すらしてなかったんだし、後から見返して映画の宣伝で出たんだなぁってことにもしないと思うから原作で僅かながら描かれた以上原作軸にもウタは存在はしている。
    って思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:13

    参った。このスレ終わっちまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:21

    まあカラーとか扉絵じゃなく本編の中に入れたからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:44

    監督がほぼ答え出してるじゃん
    マルチバースじゃないよ、シャンクスの人生にウタは入ってるよって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:12

    パンフレットの尾田先生のインタビュー読めばわかること

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:25

    本編に出た以上存在はしてるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:26

    どーなんだろうなぁ
    そりゃまぁいて欲しいけど
    ちょっと話の大筋に触れすぎな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:38

    議論も何も原作のコマに出てるし……否定派の根拠は尾田先生はそんな事しない(主観)だからなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:47

    104巻のSBSで誰か質問してそう
     

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:49

    この後赤髪海賊団の場面にセリフはないけどしれっと背景に映ってたりしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:58

    メタバースとかの説明が「本編より過去の出来事は(40億巻で否定してる映像電伝虫以外は)同じことが起きてる」ってことなのかなと思ってるけど確証が無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:26

    >>7

    ルフィの夢の果てそのものには触れないことで一線は引いてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:47

    オダ聖がわざわざシャンクス周り弄ってるんだから原作にも存在することになったでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:21

    >>14 >>16

    こいつら1行目も読めないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:28

    原作にはいないとするには主人公と一緒に夢を誓いあったってあまりにも存在が大きすぎるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:12

    読者の見てないところで映画と似たような出来事があったくらいの感覚で読んでる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:17

    >>1で終わってるだろこのスレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:16

    後はプリンプリン支部准将説をどう否定するかやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:26

    回想でチョロッと出る感じでいいと思う
    そこまで大筋に関わるというわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:27

    まずシャンクス自身の描写がないからわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:12

    >>1で終わってる

    それでも言及できるところあるなら生死は不明ってところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:29

    >>21

    悪魔の証明やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:54

    >>21

    うみねこかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:59

    存在自体はしてるだろうけど本編にはいらない
    能力も存在も面倒すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:28

    シルエットとしてでも登場した以上原作にはいる
    どういう状況になっているかは全く分からないとしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:58

    シキがいるんだしウタもいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:24

    まあここでうだうだ言ってても結局はオダ聖のみぞ知る世界よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:30

    ルフィとシャンクスの過去回想とかあるならそこで出てほしいですかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:36

    いらないとかじゃなくているかいないかの話では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:03

    いるのは確定してるがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:54

    いやあれシャンクス番宣に来ただけやから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:45

    本編にはこのギュウギュウすぎる尺と治安の悪さの中で今更出せないだろうし
    本編軸だとトットムジカもなく普通に歌手にするためにエレジアに置いてきたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:08

    REDだけで描ききることができたキャラとも思えないんだよね
    単純に言えば映画だけじゃ勿体ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:24

    >>34

    でもそうだとしても『シャンクスが番宣に来ただけ』っていうことを示す根拠が無いからなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:47

    >>36

    REDだとウタ本人の性格が分からないしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:18

    いるとは思うけど一話に出てない以上エレジアに置き去りは確定してるんだよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:28

    1の前半数行も読めないやついるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:49

    >>36

    これから最終章で怒涛の伏線回収が行われるだろうし、原作のページ割いてまでウタの掘り下げはしなくてもいいと個人的には思ってる

    映画の終わり方が綺麗だったから変に蛇足しないでほしいという気持ちもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:28

    願望なしで語るならシルエット出てる以上いるんじゃないの知らんけどって感じ
    RED軸のような人生歩んでるかはわからぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:52

    ウタはいる
    そのうち扉絵とかで少し触れれば映画でしか出てないキャラにはならない
    麦わら大船団の連中や旧白ひげ海賊団、旧太陽の海賊団等暇な割に活動範囲だけはやたら広い連中がいっぱいいるのでタッチする要員にも困らない
    ここまで流行ってしまった以上商業的に無視し続けるのは難しいから後でなんかしらの供給を出すはず

    A.E.D

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:27

    >>45

    心室細動になっとるやん

    QEDやで!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:30

    >>43

    原作のページに限度があるわけでもないしそんな心配しなくて良くね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:43

    >>45

    んでも何故いきなり自動体外式除細動器を文末につけたのかは一切が謎のままだねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:50

    >>45

    心臓やられてるじゃねぇかRED見てこい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:41

    >>49

    そしたら脳が破壊されてしまうねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:50

    シキと同じで存在は匂わすけど明確に登場することはない、みたいな感じかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:54

    存在はすると思っている
    だが、これからの本編で一味や他の人たちと本格的に絡むことはないと思う
    割と映画でウタについてはしっかり描ききったと思うし、どういう立場で出すの?という疑問も湧く。あと、出たとしてもみんなが期待してるような絡みはないと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:22

    どうしてるのかの予想抜きでいるかいないかだけだといるになってしまうねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:43

    流石にここまで「シャンクスの娘!」って宣伝して原作者が設定考えて40億巻まで配布したのに「※原作とは一切関係ありません」はそれこそ無理があると思う
    原作者総合プロデューサーなんだなら存在してない方が自分は不誠実に感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:23

    最終回あたりで出てくれればいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:39

    1の文を無視することになるが、ウタがいるのは確定で本編でも絶対描くし深く掘り下げるであろうルフィとシャンクスの出会いでいないと不自然になるから少し出番を貰えるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:41

    いるかいないかには議論の余地ないけど出るか出ないかでいうと

    1.ナレ出演→シキさんレベル
    2.扉絵でシルエット出演
    3.本編にシルエット出演
    4.扉絵でお姿降臨
    5.本編でお姿降臨

    の5レベルあると思うんすがね
    俺はレベル2くらいだと思うんすがね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:24

    「本編にガッツリ登場することはまずないだろうけどルフィとシャンクスの根幹にしっかり関わってるし存在するよ」派

    エレジアにこもって虚無ってる分には本編に影響なんてないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:19

    存在はするが本編には関わってこない派。そんで決して嫌いな訳では無いが原作に置いてはルフィ周りには関わってないと思いたい派
    赤髪との関わりまでは確定として他キャラとの関わりはどちらにせよ根拠が無いから分からんとしか
    存在するは確定だろうから今くらいの匂わせが無理派居て欲しい派ルフィとの過去もある派無い派どれにも適応できて平和だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:10

    ルフィとの関わりもあるけれどエレジアに行く機会が今のところ全く無いし多分扉絵でルフィとは別に冒険を始めてればいいんじゃないかなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:52

    エレジアをシャンクスが滅ぼしたって事件が少なからずシャンクスの危険度が上がる要因にはなってると思うから原作でもエレジアは滅んでると思うんだよね
    1つの国を滅ぼしたってステータスをパラレルで済ますにはちょっと難しい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:39

    元々存在する予定だったシキとウタを並べて考えるのどうなんだ?とは思うがちゃんとした登場はともかく存在はするだろうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:14

    シャンクスの時間軸についてマルチバースではないと谷口監督が言ってるからエレジア事件で二人が別れた時から明確に分岐してると考えてる、シャンクスとウタはここで分かれたからウタの人生はここで変化していると推測
    だからルフィとウタの関係は映画通り一致していて映画の最期だけは別
    原作で本格的に出すかは尾田先生しかわからんが、映画キャラ発をシルエットに出すという前例がない(シキは原作キャラ)ことしてるから今回ばかりは予測できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:30

    映画にしろアニオリにしろ過去軸は原作そのままだろうな
    ウタが集団心中を起こそうとしてないのが本編であると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:46

    そもそも監督の話が全体的にウーン?ってなった人間だからめちゃくちゃ主観入っちゃうので下手なことは言わんが、存在はしてるよな。幸せで居て欲しいから多分幸せに生きてるよ。シャンクスの懸賞金って言われると、はい、そうですね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:16

    まずシルエットが出ている以上、本編に居るのは確実。その上で今後出てくるとしたら、本編の中心軸になるかもしくはほぼ絡まず名前が触れられる程度のどちらか両極端じゃないかな?正直、ウタウタの実が便利すぎて中途半端に絡める方が逆に扱いづらそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:56

    一応パラレルとはいえ映画で死んだハズのキャラを本編で登場させるのはう〜んって感じがするんだよね
    今でも映画がパラレルって設定を全く知らない層は結構いるだろうしそういう層が本編読んで「何でウタ生きてんの?」ってなる可能性がある以上ホントに存在を匂わせる程度で終わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:07

    シャンクスが拾って育てていたけど時間軸が少しずれていてルフィとは会わずにエレジアに行ったくらいだと本編と齟齬がない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:03

    このスレで聞くことじゃないかもしれないんだが、あのウタのシルエットでウタがどういうポーズしてるかわからないから誰か図解して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:46

    谷口監督結構ビッグマウスだからなあ…いや作品は好きなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:54

    自分は映画もアニオリも原作とは別で考えてる
    谷口のマルチバースじゃない発言は、監督・脚本側から提案した“シャンクスの娘”で“歌姫”っていうキャラクターを、尾田が元々しっかり作り込まれてあったシャンクスの時間軸に矛盾しないようにウタの設定を映画用に作ってくれたって話であってちょっと違和感ある
    本誌にウタっぽいシルエットがあったのは宣伝&ファンサービスで、ウタが原作のシャンクスとルフィの過去に存在したと思いたい人は思えばいいし、思いたくない人はいなくても辻褄合うようにしてるんじゃないかな
    赤髪海賊団にはボンクパンチとモンスターという音楽家はいるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:30

    >>68

    映画のウタは遺体として描写されてないからそこは問題ないぞ、むしろ生死は最期まではっきりさせないままRED作ったようにも感じたな

    谷口さん本当うめえわこういう作り

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:13

    四十億巻とかはあくまでREDの資料だと思ってるからそもそも全部が原作と一緒とは思ってないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:53
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:59

    正直、過去の映画キャラはシキという元々登場予定だったキャラ以外、今までファンサービスや番宣の為に本編に登場したことないのに、なぜウタだけ?という疑問点があるんだよね。それもシャンクスが新時代という単語を出すかなり重要なシーンだし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:58

    シキもここ最近ロックス出身って判明したしな、ぶっちゃけ原作だけならこの設定いらねえしな
    最近も「王直」が敗れたし旧時代を駆逐するためにシキの敗北シーンが描かれるんじゃないかな?
    ウタはその逆で新時代の主役の一人として登場すると予想、シャンクスが想像したルフィ、モモ、日和に並んでるから何もないわけないと考えてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:16

    新時代という単語はウタの持ちネタになってきてるけど元々擦られてた単語だしな…番宣とかいうと大人の都合になりそうだからそれこそ深く考えてもアレだし番宣説は敢えて考えたことないわ
    まあ本編にガッツリ出す気はないだろうとは思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:38

    >>76

    最終章前の映画で気合い入ってたんじゃない?

    昨今、映画が原作の有力な広報になるってこと踏まえて盛り上げる為の柔軟さじゃないかと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:18

    存在はしてるが話には関わらず、最終話や後日談あたりで電伝虫からウタの歌が流れてる描写が一コマだけある、みたいなのを想像してた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:03

    >>1

    これに同意だなぁ

    シャンクスが過去回想とか新時代を思い浮かべる時にウタが出てないと不自然だからシルエットでの登場になったと思ってる

    シャンクスの娘設定を尾田っちがOKしたのがかなり驚きなんだけど、ダメだったらそもそもOKしないだろうしそういうことでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:30

    原作にはちゃんと存在してるけどルフィとは出会わずエレジアで虚無ってるって感じ?
    ルフィとは出会ってる派の人が多いのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:47

    ウタウタもトットムジカも存在せず、ゴードンの提案に乗ってエレジアで歌手を目指してると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:26

    >>75

    後ろに手を伸ばしてるウタかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:38

    正直ifルート生きてても幸せになる未来が見えないのよ

    海賊ルートで人死を見るのもおそらく無理、歌手ルートだと早かれ遅かれ大物に目をつけられる可能性大、赤髪の娘とバレれば四方八方から襲われる

    特に歌手ルートはカリスマ性が高すぎて炎帝フィーバーみたいな神輿になる可能性が怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:09

    そういえば、シャンクスの娘というのは監督からの提案なのはわかるんだけど、ルフィの幼馴染っていうのはどっちの提案なんだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:10

    >>82

    シャンクスの時間軸がマルチバースじゃないって谷口監督言ってるからあくまでウタとシャンクスが別れたときから変わってると思うからルフィの人生のもしっかりウタとの関係はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:41

    細かいところはわからないけどシャンクスの娘赤髪海賊団のウタは原作にもちゃんと存在するって思ってる
    あとは描写次第でいくらでも人によって解釈できるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:32

    現時点で分かるの原作でもシャンクスとウタは関わってる!以上!だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:27

    >>72

    同じく

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:55

    みんな監督の方の話はどれくらい信用してるんだ?そこでも若干解釈変わりそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:01

    >>89

    それな、原作軸でウタとシャンクスがどんな関わり方をしたのかもわからない……ウタが赤髪海賊団の音楽家だった確証もないという……おれたちは何も分からないから各々好きに解釈すればいいよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:19

    現時点だと存在してるって以外な〜んもわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:02

    >>91

    マルチバースじゃない発言も真意がよくわからない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:03

    存在してるかどうかも確定ではないという…
    だからこそスレ立つんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:30

    尾田先生本人がパンフで映画用にシャンクス過去調整しました!って言ってるから、エレジア事件までは正史だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:36

    存在はしているしテレビの連動回で描かれたようなシャンクスとルフィの過去に絡んでいるのは正史なんだろうな
    分岐が違うからREDの出来事はないとしてもエレジアでの事件はあったのかとか原作軸でも配信はしてるのかとかあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:58

    シルエットだけじゃ実はプリンプリンでしたされる可能性もなくはないからな
    金獅子みたいに触れられたらあー存在してんだってさすがに思えるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:10

    >>97

    エレジアの事件はあると思う、シャンクスの懸賞金10億になった事件はやはり無視できない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:43

    シャンクスが新時代からプリンプリン准将を思い浮かべる意味がわからねえ
    いやシルエットだと断言できないってことが言いたいんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:44

    ウタのシルエットもシャンクスの記憶って訳じゃないよ!ってのも無理はあるが出来なくはないからね。アニオリも正史かは人によるし過去調整は映画用ってのも人によるし、どっちも根拠がないのがね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:47

    一応貼っとく

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:04

    おだっち普通にちょっと辻褄会わなくてもファンサする人だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:12

    >>97

    ルフィの過去に絡んでるってのも正史なのか

    そこは人によると思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:58

    >>98

    プリンプリンの可能性をいまのところ否定しきれない

    よって正史か正史ではないかは読者一人ひとりに委ねられた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:39

    >>103

    一応これ書いてるのはアシスタントさん何だよね

    尾田っちも自分ではどこに何があるか分からないから探してみてね的な発言をSBSでしてた気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:09

    ウタかもしれないしプリンプリンかもしれないしプリンプリンの娘かもしれんし、あーもうわけがわからないよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:22

    >>103

    これなんて描いているんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:49

    >>107

    原作の世界線のウタがプリンプリンを名乗ってるかも知れない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:11

    もうウタがプリンプリンの世界線が原作軸ってことでいいよ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:33

    >>102

    この辺のインタビュー見てこの人の話あれ?ってなった。映画の時系列…?四十億巻は原作でも適応でいいってこと…?それおだっちが言ってたってこと…?って

    まあ情報がないから何もわからん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:50

    >>108

    むっちゃ簡単に言えばモーガンとか過去に登場したキャラを指し示す旗を出してるってだけ

    ご存知の通りモーガンはワノ国編で活躍どころか似た名前のキャラも出てきてないから完全に遊び心

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:27

    >>111

    おだっちが作ってたシャンクス時間軸に映画用にウタをうまい具合にねじ込んだみたいに解釈してたからめちゃくちゃ混乱してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:42

    インタビューの日本語が独特なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:44

    谷口・ビッグマウス・悟朗のインタビューは話半分でいいよ
    監督側からすれば自分の映画を原作の重要な位置に置きたいのは明らかだし、映画と原作の決定的矛盾(エレジアの位置、ギア5、ビッグマム等)もあるしさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:13

    シャンクスとルフィとの再会でウタとの接点がわかればいいんだが、こういう議論も終わるだろうし
    昔話ぐらいするっしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:56

    存在して欲しい派は震えて時を待つしかない
    存在してない派は連載を今まで通り楽しめる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:02

    原作に再登場は絶対無いと思うけどなあ
    シキとかはちょっとぐらいだしてもルフィとかシャンクスの過去に大きな関わりは無いけどウタは関わりすぎてるもん、ウタの話が出る、またはウタ本人が出たらかなり原作の物語に影響与えてしまうし
    映画見てない人が原作についてこれなくするようなことしないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:34

    黒ひげの気持ちで気長に読めばいいや
    ウタがいる世界もそうさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:15

    >>118

    わっしもそう思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:50

    シャンクスの出生も今のところ映画見た奴しか知らないからなぁ分からん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:05

    フィガーランド家ってワードも出てきたしな
    じゃあこれも映画でしか出てないから無視していいよ、ってのは無理だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:43

    REDってシャンクスのネタバレかましてないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:33

    >>123

    スタンピードでラフテルのスペルをネタバラシしたりロジャーとレイリーの重要な会話を先出ししたからそこはな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:42

    シャンクスの話は気長に待ってれば原作で出てくるだろうから映画見てなくても問題なくなると思うよ
    単語が出てきただけではっきりとした情報もないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:42

    フィガーランドとかロジャーに拾われた件のは今後本誌で詳しくやるっしょ、ウタちついては触れられないと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:54

    >>118

    シャンクスとルフィの出会いシーンがまだ原作にないからウタも含めた上で描写してから出せば問題ないのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:21

    シャンクスの出生は別にその時が来たら原作でも数コマで説明できるしな
    ウタは無理だし映画オリキャラと原作のちょっとした情報先出しを比べるものじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:01

    >>127

    問題は無いけど可能性は低そうって話じゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:42

    1055話のワンシーンを理由に語ってる人いるけどあそこってコミックス未収録だよね?

    そこだけ改変される可能性あるよね。塗りつぶしの黒コマとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:32

    >>130

    単行本が楽しみだな、また議論が起きそうで笑

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:28

    >>130

    わざわざそんな修正必要か?と思うがまあ単行本が出てみない限り分からないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:09

    >>127

    原作にウタ出すには映画見てない人のためにもウタのキャラクターをまた1から説明しなきゃいけないしそんな映画のやり直しみたいなことわざわざ尾田先生がやるか?って思っちゃうんだよな

    ウタをシルエットにしたのも存在してるか存在してないかどうぞご自由に想像してくださいってことで今後はっきりとウタを出すことは無いと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:36

    素直に考えりゃ1と同じ意見かな
    存在はしてるし、新時代って単語と同時にシャンクスが思い浮かべてるってことは原作時空での行動がどうあれ、ウタが世界を歌で新時代を実現するって思想を持ったキャラであることまでは確定と考えていいかなって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:06

    バレットみたいに活動時期ズラすことで出さないってのもできたからシルエットにして存在匂わせることもする必要ないからナンデ?ってのはある
    仮にルフィとシャンクスの出会いで登場せざるを得ないとしても別れまで書くのか?となるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:53

    >>135

    今回の映画で新規勢や復帰勢もかなり増えてるしな...

    シャンクスの娘判明って映画宣伝の流れで読み始める人もいるだろうし原作にシルエットのみで終わらすのもなーウタの原作登場は古参勢は納得しにくいだろうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:52

    原作には存在するて証拠は沢山あるか存在しないて言ってるのは認めたくない人の気持ちだけで何の根拠もないから
    こっちは存在してるけど原作(現在の時間軸)には絡まないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:04

    あの映像電伝虫は本編ではいないって明言されてるんだよね?

    「ウタというシャンクスの娘は本編にもいるしエレジア事件で置いてかれはしたが、海から映像電伝虫が流れてこないので世界一の歌姫になる手段は無くライブは本編では開催せずパラレルである」

    ってとこでは?
    時系軸が作られてる話ってのもウタという少女がいてエレジアに置いてきただけなら本編にそこまで齟齬は産まないけど人口の7割が死にかけたって事件は下手したら本編のいくつかの事件が霞みかねないし
    もしこのライブが実現可能なら本編軸だとこの辺りに挟まりますよ〜くらいの話だったんじゃない?尾田っちの中では

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:11

    >>138

    まあ映画でもウタの生死ははっきりしてないしな、原作に出ても問題ないんじゃね?出るか知らんけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:36

    いないんじゃなくてたくさんはいないとかじゃなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:50

    >>142

    REDほど普及はしてないだろうということじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:54

    取り敢えず単行本を待つことにした

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:17

    存在するもしないも読者に委ねますよってスタンスだからこそあえてシルエットだったんだと思う
    よって存在する!存在しない!と言い切るのは不可能

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:47

    今後原作にウタ本人が出てくるのは難しいかもしれないがどこかにウタのロゴマークやウタの墓が描かれる可能性はあると思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:49

    >>143

    試作品らしいからベガパンクが事故かなんかで流失させたんやろうな...

    あれ普及させたら世界政府の情報統制の脅威になるし、不都合なニュースとかが簡単にばら撒かれるしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:10

    >>140

    勘違いしてる人多いけど、本編ではいないとは明言されてないよ

    便利すぎるから世界中にはいないよ!って説明が一人歩きして本編にいないって誤解を受けてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:16

    >>140

    その説が主流

    でもそれだとルフィとシャンクスの過去に本編に出ていないキャラが深く関わることになるからシャンクスが思い浮かべた影=プリンプリン説で原作にウタはいない派閥もいる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:50

    >>139

    どっちも根拠ない(定期)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:00

    エレジア事件がシャンクスの悪名が初めて知れ渡った事件って紹介されてるから、エレジア事件までは原作でもあったんだと思う
    RED本編は起きてないのが原作との違いかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:01

    >>148

    世界中にはないはずの映像電伝虫が世界中にあってウタが世界の歌姫になってるから原作と違うって言われてるんだと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:06

    ウタの歌が原作では流行ってる様子ないからSSG電伝虫は流れてないやろ
    この場合ウタは今も虚無だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:33

    別に信じたい方を信じればいいじゃん
    出るときゃ出るだろうし出ないならこのまま永遠に出ないよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:36

    >>152

    そこも勘違いしてる人いるけど、ssg製のデンデンムシは映画時空でも普及してないよ

    ssg製のデンデンムシが普通のデンデンムシをジャックしてるだけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:24

    正直、どっちにも相手を納得させる根拠を用意できないのが現状だから
    信じたい方を信じれば良いよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:23

    >>155

    ベガパンクやば

    というかジャックされれば映像流せる電伝虫ヤバ


    どっちにしろ時系列合わないのでREDは本編では発生しないと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:46

    ssgがエレジアに流れ着いてないかウタの歌がまだマイナー段階なんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:56

    プリンプリン説は流石に誰も信じてないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:30

    出る派も出ない派も願望しか根拠がないのは同じだと思う
    たまにルフィとシャンクスの過去にあんなに関わってるんだから原作で無視するのは無理がある!って主張も見るけどぶっちゃけウタなしでいくらでも再編可能だと思う
    ウタ自体そうやって再編後付けで出来たキャラである以上逆も然りだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:55

    本編軸にも存在してると思う派だけど、どこかでそれを示唆する台詞の一つか何かがある程度で良いと思う。本編が完結した後の新時代で活躍するウタを想起させるような一言で

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:51

    プリンプリン説採用しないならウタは本編に存在しない説はどうなるの?
    シャンクスが映画の宣伝したメタネタ説ってこと?
    ルフィの幼馴染じゃないけどウタっていう女の子は存在しますだからシルエットありますでもダメなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:06

    とりあえず自分はウタの存在が原作にあるかないかの話で映画の監督のインタビューを論拠にするのは止してる
    あの監督のビッグマウスはよく知ってるしそもそもマルチバースの使い方間違ってるので…パラレルワールドじゃないよって言いたかったんだろうけど
    今まで割と尾田先生が原作とアニメ・映画は別ですよーってスタンスだったのでいきなり「この映画だけは本編につながりますよ」って外部の人に言われてもな…
    シルエットについては「番宣でも原作にいたでも、好きに解釈してください」だと思ってる

    ウタはあくまで「映画用に歌姫キャラを作ってほしいんです」という要望に対して「スタンピードは四皇には触れなかったから今度は四皇メインの映画にしよう、シャンクスと絡ませてみよう」っていう実験的意図から生み出されたキャラクターだから、原作に組み込むこと自体はそんなに考えてないと思うんだよね
    原作で名前と顔が出てきたシキの例を出す人がいるけど、「もともと原作で出すつもりだった」シキと「今回の映画のために原作キャラとガッツリ絡んだ設定を組んだ」ウタでは全体が違うでしょと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:51

    40億1巻くらいで海賊王になって迎えに行くから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:57

    >>161

    あのシルエットだけじゃ証拠にも根拠にもならない事を教える

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:16

    >>164

    でも監督じゃなくて尾田先生が「シャンクスの過去を弄りました」って言ってるから、エレジア事件くらいまでは概ね原作とも同じなんだろうとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:28

    原作だとシャンクスのこと何も知らないしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:31

    >>161

    ワノ国の旗みたいに遊び心とでも映画に絡めたファンサービスとでも思えるとは思う

    存在するって確定させたかったんならそれこそシルエットじゃなく顔見せでもなんでもしたほうが無駄に議論起こらないし

    だからこそ尾田っちも存在するしないどちらとも取れるラインをあえて置いてると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:13

    >>141

    映画のウタが死んでないと思ってる人なんているのか?

    死んだと認めたくないから信じないことにした人はいるだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:30

    >>163

    ただ自分が信じるだけのものに根拠なんていらなくない…?

    誰かを納得させようとしてるわけじゃないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:52

    >>170

    あの話が出たときにウタの顔出しはまずくね?あのときはまだ映画公開前やぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:56

    尾田先生もシャンクス過去と終わりまでに決めてたと原作にシャンクスのか回想まで見せたのに根拠はないて言ってるのはおかしいだろう
    いない方が根拠示さないからて元々あるものまで否定するてのはどうかと

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:26

    原作ストーリーで書かれるとは思ってないけどシルエットが描かれた以上ウタは存在している派
    監督の発言は無視して40億巻も無視しても本編で描かれたシルエットは無視できない
    シャンクスの娘でもルフィの幼馴染でもないかもしれないけどシャンクスが新時代を託す若者として想像するくらいには親しい女の子ウタが原作世界にもいるんだと思ってる

    映画用に作られたキャラだとしてもワンピースには他にも後から作られたキャラはいるんだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:31

    >>171

    あくまではっきりさせないことが重要なんじゃねえかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:47:47

    おだっちも休載期間に構成練り直すっていってたしなんか色々変わってそうではある

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:47:58

    ウタが原作のルフィとも関わってるとするとエレジアは一体どこにあるんだ問題が浮上しちゃうからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:08

    >>170

    自分はシルエットがあるから原作に存在する派だけど存在しない派もそのまま読めるようにハッキリ描かずにシルエットにしたのはあるかなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:13

    どっち派も願望やで、その願望を大切にすればいい
    自分と違う意見を否定しない方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:26

    映画が「シャンクスの過去が明らかになる」って銘打ってるから、嘘広告でなければ過去編までは全部事実だとは思う 

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:32

    >>173

    公開前つってもビジュアル公開済みでガンガン宣伝はしてたから別に問題ないと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:48

    まあご想像におまかせしますって感じの演出だよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:18

    >>176

    棺桶まで描写されてるのにはっきりしてないと言われても

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:34

    どっちとも取れるようにしてるんじゃない?って言ってるだけなのにシルエットは無視するのか!?って噛み付く人はそーいうとこやぞって思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:27

    >>184

    肝心のウタの遺体が描写されてないからどっちにしろはっきりはしてないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:40

    >>185

    それな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:59

    正解を作ろうとするのは野暮にも程がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:06

    まぁウタもそうだけどシキも出てきて欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:19

    >>186

    話が堂々巡りになりそうだからここでやめておく

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:47

    >>181

    自分もこれかな

    広告で嘘をつくとは思えないからエレジア事件までは原作も同じ流れだと受け取った

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:23

    >>190

    まあロックス残党が消えていってるし出そうじゃね?原作オンリーの人は金獅子ってなんだよって考えるだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:27

    >>188

    ファンサービスとして受け取ることもできる事を教える

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:33

    >>188

    いやだからシルエットである以上いるともいないともどちらとも思えるラインを置いてるよねって散々みんな言っとるやないか

    誰も無視なんてしてないのに情報を無視するな!って言い方は結局存在する主張を押し付けてるだけじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:45

    しかし映画のキャラに重要な要素付け足すのをよくOKしたな尾田っち

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:40

    104巻のSBSで決着つけてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:43

    まあいない派もぶっちゃけ出てきたとして嬉しくない訳では無いんだろう?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:43

    過激派は嫌われる、これだけは真実

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:50

    >>196

    尾田先生も割とノリノリだったのはパンフやら4/4の打ち合わせで分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています