仮面ライダーギーツ 第四話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:19

    さぁ、ハイライトだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:22

    猫が突然覚醒したのよくわかんない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:07

    やっぱりダパーン退場か
    夢のために諦めないナーゴと自暴自棄になって諦めたダパーン、中々いい対比になってるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:07

    みちながくんが意外とダーティな事してて驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:34

    >>2

    『キバ』以来久々に円盤の映像特典を待つしかないのかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:59

    まさかブーストハンマーを見れるなんて思わなんだ

    ...久しぶりにゴッドイーターするか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:53

    お、立ったか

    猫が先に必殺技出したのもあるけど、たぬきの必殺技はいつまで引っ張るんだろ感が
    早くしないと1号の強化来ちゃうぞ(販促的な意味で

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:13

    ブーストハンマーは新しめのスマブラのカービィのハンマー思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:59

    今週のスコア

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:11

    次回予告の話しちゃうんだけど、タイクーンとバッファコンビ組むっぽい?景和くん仲良くできる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:48

    タヌキがいい人でだれかのために動き続けてキツネの好感度高めてそうで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:13

    次のゲームだとメリーが危なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:30

    >>2

    このままだと脱落の前にゾンビになっちまうー!と諦めていたけど

    ゲームが終わればリセットされると教えられたから希望を持つ頃が出来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:39

    バッファも光が漏れてるなんて視聴者から言われてるけどギーツからもだいぶ光漏れてるだろコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:52

    次消えるのはメリーでほぼ確定かな
    どんな願いを持ってるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:29

    タイクーンもちゃんとジャマトと戦っていたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:39

    マグナムも鈍器として使用するバッファ道長

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:50

    >>12

    カボチャが良いやつなのか、騙して悪いが…なのか、どっちなのかで変わりそうだけど、メタ的に消えるとしたら羊しかいないのが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:10

    これ思い出した人が多くて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:01

    >>18

    そもそもあのカボチャ人なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:39

    二人組で羊が当然の如く余ってて笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:08

    >>17

    お気に入りの装備じゃないと変になるしやっぱギーツと違ってどこか不器用だな

    成長が楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:07

    祢音の家に帰りたい発言は何かしら英寿の地雷踏んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:09

    >>14

    かなり分かりやすく光溢れてたよねこのスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ

    このシーンでもなんでここにいるのかと思ったけど見張るためだったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:33

    >>17

    まああの混戦具合だと精密射撃って難しそうだしなあ

    性格的にもスナイピングが合わないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:08

    下半身になるとハンマーでかくなるんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:59

    バッファも元は一般人だろうし経験踏んだとはいえ使い慣れてるゾンビ以外はそんなものなんだろう
    ギーツだけなんか別な感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:19

    >>26

    下半身に…というよりブーストと併用してブーストが上半身に来るようリボルブオンしたときじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:35

    このままキツネネコタヌキで仲良し3人組になってほしい
    なんならこの後ゾンビも加わって仲良くやっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:55

    やっぱり強化アイテムが共有はいいよね。
    ここから最強フォーム用のアイテムも共有とかなら各々のライダーの活躍見れそう。ギーツ専用アイテムばかり追加とかは面白くないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:24:27

    誘拐された!心配だからGPS仕込むしどこにも行かないようにするわ!

    まあ理由は分からんでもない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:24:30

    >>13

    これってジャマトの出現に対応してゲーム開催してたらありえないルールだよね

    案の定マッチポンプか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:24:39

    どんなザコバックルもブーストされれば強力な必殺武器になるのいいね
    シールドとかウォーターとかのブーストも見てみたいもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:08

    >>29

    ちょっと並びが手遊び歌みたいでかわいい三人だな

    …ブタの参戦来るのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:19

    このペースだとあと4話で一人になるんだけどさすがにこの後引っ張り続けはしないんだろうから何回もデザイアグランプリが開かれるんだよね?メンバーは同じで巻き戻るとかなるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:59

    ウォーターとの組み合わせは二話でギーツが使ったよ

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:43

    >>29

    でも今回のグランプリ終わったら全員バッファ路線でも1人だけ皆のこと覚えてる状態で離れ離れになるし皆が思い出すって事はまたバトロワだから思い出さない方が良いんだよね…

    ふふ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:07

    キービジュアルから何人も既に脱落してるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:28

    >>29

    ここに牛も加えて食事回(たぬき蕎麦の店辺り)でも作って欲しいけど無理なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:29

    >>29

    懐かしの童謡トリオって密かにあだ名付けられてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:11

    >>34

    変身者が「特技は非常食でーす!!」ってブラックジョークかますのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:25

    ナーゴとダパーンのスコア差が1800ポイントだったけど、前回のスコア表見てみると他プレイヤーへの攻撃がマイナス2000で妨害がマイナス1000なんだよね
    つまりダパーン、今回だけでなく前回も含めて余計な事をしたせいで最下位になっちゃったっていう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:58

    >>31

    親のやり方はちょっと度が過ぎてるところもあるけど、いまの娘の軽はずみな行動見てると同情もしたくなる

    とりあえず、父親も加えて親子で腹割って話し合え

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:25

    >>32

    はー?謎に包まれたジャマトの生態が偶然そんな感じになってるだけですけどー?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:01

    >>35

    わざわざ最下位のパンダ減らしたのにカボチャ増えてるから、ラウンド制なのかもよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:15

    >>43

    でも祢音の行動が束縛への反抗から来てるとすると、誘拐をキッカケに負のスパイラルに陥ってる感じはするんだよね

    お互い行動が行き過ぎてるけど気持ちは理解出来るからすげえ拗れてるなって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:16

    クマカボチャが運営側だったらお前らでジャマト倒せよ案件になる
    途中参加セーフならジャマトから世界を守る為の人材もっと増やせになる


    からどっちでもきな臭い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:00

    >>45

    >>47

    カボチャは運営側だってよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:49

    今回の順位なんだなんだ景和くん3位だからやっぱり幸運UPの力があるのかなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:28

    メリーも願いのために命くらい賭けるって言い切るの好き

    どんな形で散るんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:47

    >>47

    もう運営が真っ暗なのは視聴者目線だと明らか

    登場人物が運営を疑わないのは暗示でもかけられてるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:06

    家出配信についてはその場で誘拐配信になる可能性あるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:00

    >>52

    仮にそんなことになったら母ちゃん卒倒して帰ってきたナーゴのこと一生軟禁するだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:20

    >>50

    俗っぽいやつらしい願いじゃなくて、命かけられるからにはガチな願いなんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:22

    >>29

    っぱこの3人よ

    ってなって欲しいねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:39

    >>49

    元々討伐が+1000なのに対して救助が+3000なので、最初の2つのウェーブで行った救助でスコア稼いでたっぽいからね

    まあジャマトと巻き込まれた一般人の数を比べるとどっちが効率良いと一概に言えるもんでもないだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:51

    >>42

    そういう所はちゃんと見てんだな運営

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:32

    >>55

    もしかするとこの3人は前回とか前々回とかにどっかで知り合ってたのかもね

    グランプリ関連で記憶が飛んだら妙に馴れ馴れしいだけのギーツが残るし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:17

    今はまだ「君がいなくなったら姉ちゃんが悲しむ」だけど
    話進んで祢音が目の前で脱落してボロボロ泣く景和とか来そうでワクワクすっぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:22

    なんか誘拐被害者だった猫が生配信してるの個人の自由じゃすまされないでしょ
    今回のブーストだって狸に譲ってもらったやつだし、いつか家出してやる宣言も反省してなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:28

    >>57

    願いだ退場だと胡散臭いルールではあるけれど一応一般市民をジャマトの脅威から救うという矜持はあるんかな

    運営としてもあんまりラフプレイで足の引っ張り合いされても本意ではないのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:50

    一般人を守るっていうのも第1話で結構犠牲者出てたし、そもそもろくに武器配らずスコアが低いって理由でライダー減らす時点で一般人よりDGP優先してるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:01

    ゲームっていう体裁上、そういうところちゃんとしないとプレイヤーも真面目に戦わないだろうし…

    >>57

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:44

    >>60

    ただその動機も親の抑圧からの解放っぽいのを見るとどっちもどっちというか悪循環というか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:43

    もう助からないからまだ意識あるけど道連れ増やそうと噛んでくるパンダ、実に最悪で最高だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:02

    うーん面子見る限り今ん所次脱落しそうなのおっさんなんだよなぁ
    凄い良いキャラしてるからなんとか残れないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:49

    猫が親の期待を裏切り続けてるのはあると思うけどな
    龍騎の佐野に可愛げと優しさをプラスしてるだけでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:20

    祢音はデザイアグランプリで本当の愛を求めて家に帰って欲しいものは無いと失望しちゃったけれど、むしろ最終的に母親と和解して本当の愛情があったんだと認めるフラグなのかなって気もした

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:43

    仮面…ちゃんと差し替えられていたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:28

    よかった~よかった~俺が無事で

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:12

    >>51

    タイクーンとナーゴとメリーは今回が1回目

    バッファは願いが優先(ゾンビゲームのルールに詳しくない辺りギーツよりデザイアGP歴も短い?)


    で現状デザイアグランプリについて色々調べる余裕があるギーツだけなのは仕方ないっちゃ仕方ない

    ゲームマスターさん?がギーツとバッファ贔屓してるっぽいし今後露骨に首突っ込んでくれば疑うしかないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:42

    >>68

    ただの毒親にしたいなら、誘拐の過去があったっていう親の方にも事情があるみたいな描写はしないだろうから和解路線はあると思う

    袮音も反抗してる割には甘えてるなって思わせるところがちらほらあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:43

    祢音は自立したいんだろうな
    願いが本当の愛が欲しいもあるだろうし
    手段がアレだけど配信してるのもあって

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:31

    ブーストハンマーでゴッドイーター思い出したわww

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:39

    牛さん、なんか怖い事言ってなかった?
    「あの中にゾンビになったナーゴがいるかもな」的な事
    今までに人型のゾンビがいなかった事も考えると、ゾンビ=ゾンビジャマトって事でいいのかな

    そうすると、ジャマト=人って事も結構あり得る情報になっちゃうんだよね
    しかも、それを牛さんが知っている可能性もあると

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:15

    >>68

    そしてその直後のゲームで祢音が脱落するとさぞかし映えるだろうな

    使用人だけじゃなくて母親自身も娘を探して泣きながら夜の街を彷徨うと…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:07

    景和が本当に良い奴で好き。次回のバッファとコンビ組んでどうなるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています