「声優の本気」といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:09

    自分はスレ画
    左から杉田さん 子安さん 森川さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:42

    スレ画のジョジョと銀魂

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:28

    夜は短し歩けよ乙女の神谷の女声

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:31

    オッドタクシーで41歳と11歳両方演じた花江夏樹

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:06

    とあるの一方通行。

    最初聞いた時どっからそんな声出るんだって思った…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:46

    発狂とか叫びじゃなくて、聞くだけでこいつ狂ってる!って思わせる演技だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:12

    みゆきちのガンマモンと各種進化形態

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:52

    トキ(金田朋子)
    色物タレントだと思っててすいませんでした
    今では無茶苦茶ファンです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:42

    過呼吸で病院に搬送レベルの演技したキングゲイナーのアスハム(CV子安)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:30

    アスハム・ブーン あれは子安さんでも過呼吸なるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:32

    迫真過ぎて過呼吸なるで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:18

    アニメカテだからゲームとかはダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:09

    >>9

    >>10

    >>11

    すごい!揃った!

  • 14122/09/25(日) 11:24:39

    >>12

    ゲームでもOKです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:34

    旧フルバスの関智一
    自分の正体を見られたあとに透に自分の想いを吐露する所

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:53

    デビルガンダム戦でのドモンとシュバルツ(キョウジ)
    自分が知る限り作画を越えた演技を見たのはこれしかない
    デビルガンダム戦の作画は悪くないどころ良作だったのに、この二人の演技が作画を抜き去った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:49

    特撮でも良い?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:12

    テッカマンブレードで複数マイクを壊した森川さんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:38

    >>14

    あざっす。

    テイルズのシンク。

    3戦目戦闘前のドスの効いた大谷ボイスがヤバイ。

    可愛いキャラの声だけじゃない実力を見たね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:32

    >>6

    内山君は闇を抱えた青年の演技やらせたら右に出る存在は無いんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:04
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:30

    伊丸岡さんのシュトロハイム
    あの人がシュトロハイム役で本当に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:20

    スペース☆ダンディでナンバーガールみたいな歌い方してた諏訪部順一

  • 24122/09/25(日) 11:42:38

    >>17

    OKです!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:07

    あそびあそばせ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:36

    仮面ライダーセイバーでデザスト(CV内山昂輝)が退場する回がめちゃくちゃ好きで…
    着ぐるみだから顔変わらないのに笑いながら泣いてるのが伝わってきて凄かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:13

    細谷さんこんな色気のヤバい声だせるんだ…と驚愕した

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:43

    善逸の汚い高音

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:53

    クローン部隊全員声優一緒

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:29

    ロックオンVSサージェス

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:17

    最近だとこの人かな…
    悲痛な悲鳴がほんとうに悲痛だったもんだからめちゃくちゃ胸が痛くなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:51

    ポプテピピックなら花守ゆみりのラ○ボー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:40

    スクライドのドラマCDで早く喋りすぎて尺が余り、穴埋めにまた早口をやった津久井教生さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:42

    「龍が如く7」の春日一番をやった中谷一博さん
    このシーンは何周しても泣くくらい演技力が凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:27

    古賀葵の名を世界に轟かせた怪演

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:27

    ワーストワン!ワーストワン!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:16

    >>1

    スレ画のアニメってこの鳥以外さほど話題になってない気が,..

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:09

    怪演という言葉がよく合う
    未だに自分の中では日野聡と言えばベクター

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:29

    ここの流れやばすぎて今見ても震える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:22

    キャリブレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…、
    チッ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!
    ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!フィードフォワード制御再起動、伝達関数!コリオリ偏差修正!運動ルーチン接続!システム、オンライン!ブートストラップ起動!

    この早口を一発okが出たのほんまスゴい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:08

    ハガレンのキンブリーが喉元噛まれて瀕死になってるときの吉野裕行さんの演技。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:48

    少年、青年、中年、老人、声の掠れた最晩年と演じ分けた上にそれぞれの声で落語をやるという本気っぷり
    昭和元禄落語心中は全員実力者揃いなのでオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:15

    Go!プリンセスプリキュアの時の真殿光昭さんかな
    なにせ11話で退場のはずだったキャラクターを自らの演技で復活、ラスボスにまで押し上げたんだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:22

    ダンガンロンパV3 最原終一(CV:林原めぐみ)

    章を経る度に「超高校級の探偵」の成長が話し方で分かるのが素晴らしかった

    デスゲーム系の主人公像を本気で理解してくれた上での完成度の高さだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:31

    ソニックアドベンチャー2より
    ジェラルド・ロボトニック(cv大塚周夫)
    静かに狂気に飲まれていくのが分かるし、息継ぎを強調しているのが余計に怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:35

    トップをねらえの主人公を演じた日高のり子さん
    スーパーイナズマキックの時なんかまさに怪演

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:34

    かめはめ波出てないとかマジ??

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:44

    絶望先生のマリア
    沢城さんあんな声も出せるのはエグいて

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:45

    コードギアスのジェレミア全般
    序盤で退場予定だったのがどんどん出番が増えて成田さん本人が「なんでこんなに人気なの?」って疑問に思ったらしいがあんたのせいじゃい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:38

    ギルティギアXrdのジャックO
    喋りながら全然違う声色に変わるんだけど自然に変わっててヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:31

    euphoriaの凛音と梨香がチューブで連結されるシーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:28

    >>33

    その回のコンビニ強盗ネタでなでしこから銀に一瞬で変わるのすごかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:30
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:50

    ラフタ死んだ時のアジーさんとか
    ルルーシュ死んだ時のナナリーとかの演技好きなんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:33

    三木さんの狂気に片足突っ込んだキャラの演技
    戦国BASARAの後藤又兵衛とか
    曇天に笑うの嘉神直人とか
    微妙な声の震えが混じったしゃべりがぞくぞくする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:17

    ほーんCV:悠木碧なのかぁ
    ………悠木碧!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:25

    よっちんこと吉野裕行は最近だとfgo以蔵の嘔吐、昔のはこれ

    ※ネタバレ&微グ口注意。あと台詞にある「ナイフ」は人名です。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:11

    ゼノブレイド2のレックスの告白シーンだなぁ
    声裏返るレベルに力入れた演技採用したの本当にいい仕事してる音響監督

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:46

    上がってるヤツ声優の本気というか凄い演技って感じのが多いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:56:34

    かぐや様は告らせたいで早坂が藤原書記のモノマネするシーン声似過ぎててわからなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:22:51
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:21:54

    >>60

    ぶっちゃけ同じようなもんだしね

    本気でやったからこそ凄い演技として語られてると考えればいいでしょ(ほかの声優さんが本気でやってないとは言ってないよ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:27:56
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:31

    茅野さんのプッツン演技新鮮で凄い好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:49

    中原麻衣さんの発狂演技は更に研ぎ澄まされてるが、俺が感心したのは

    「大丈夫だよ、圭一君の…可愛かったよぉ?」

    のシーン。
    何気ない台詞で凄さを実感させるのは良い声優の証。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:33

    >>34

    酸素求めだしたの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:39

    >>34

    クーガーならブレーキ音までやったとこかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:40

    大音量とか超絶技巧というわけではないんだけど、内海賢二さんがウルトラマンメビウスでエンペラ星人を演じたときの名乗り。
    言ってしまえば自己紹介しただけなのに勝てるわけがないと思わされる圧はあの人じゃないと出せないと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:35

    OVAのダービーは声優の凄さが遺憾無く発揮してた。
    喋り方息遣い、どれもパーフェクト。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:40

    逢坂良太の鬼滅の妓夫太郎は凄かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:57

    >>67

    幼なじみというか同級生と言うかそんなえろさがもう百点満点な演技だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:02

    アニメ艦これという一人複数役
    よりにもよって絡みのある同型艦を同一声優でやってるせいで一人芝居になってるシーンがチラホラ
    それでも違和感無いのがすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:21

    アニメ版ダンロン5話の石丸
    可哀想すぎて...
    鳥海さん曰く全部のセリフに「!」マークついてたとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:01

    無限のリヴァイアスのイクミ
    終盤の抱えててた心の闇が露わになるような演技は真に迫りすぎてて怖い
    役に入りすぎて主人公役の保志さんとしばらく険悪になったらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:01

    矢島晶子が矢島晶子をレ●プして殺すBLOOD+

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:23

    >>76

    主人公は白鳥哲だろォ!?

    白鳥さんも他に類を見ないいい演技するのよね

    ご本人は遠い所に行ってしまったが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:58

    >>78

    そうだ白鳥さんの方だったわ弟と間違えちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:30

    藤原啓治さんの後を継いでくれたトネケンさんに感謝しかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:25:34

    ここまで山寺宏一の例の画像がないとは

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:55

    >>81

    おまたせ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:13:47

    ちょろゴンず

    一期二期のOPEDをコスプレダンスしながら映像化やりだしてこいつら本気だなって…!!


    [Official MV] 青空のラプソディ(スーパーちょろゴンず ver.)-9.22 Release-


  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:22:49

    >>48

    年齢的にそろそろ引退させるべき。

    マジであの叫びで頭の血管切れそうに思えて来た……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:12

    ツダケン

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:42:22

    本気のハジケ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:52:54

    Fate/Zeroのキャスターやった鶴岡聡さん
    本当にすばらしい怪演だったw

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:00

    ”鶴見篤四郎”

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:53

    >>31

    >>64

    この二人が同一声優というね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:16

    その人は個人的には叫ぶところよりも
    村入ってきたファプタで「この人こんな声出るの!?」ってなった、ただ静かにしゃべってるだけなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:33

    テッカマンブレードのテッカマンエビル(子安)だな
    特に42話の兄弟喧嘩の鬼気迫る演技は必見

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:25

    期待通りの声の高さお出しされた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:38

    >>1

    >>2

    ジョジョ→ジョセフ ディオ、DIO 吉良吉影

    銀魂→銀時 高杉 異三郎、全蔵

    杉田子安森川すごいな 欲を言えばあの鳥の声地声バージョンも見たかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:38

    断末魔が迫真すぎて1度死んでる疑惑すらある人

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:09

    小野賢章の無駄無駄ラッシュは世界一イイイイイ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:53

    >>58

    吉野さんはハガレンFAのキンブリーもヤバい。喉笛噛みきられた後のヒューヒュー演技がマジで風穴空けたことあんのかって感じの声(もはや音)してた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:18

    Koreda!

    これが声優の本気だァ!マジクドの声優さんスゲェ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:21

    王道を征く石田彰

    1人7役


  • 999722/09/27(火) 19:56:24

    個人的にはゲームでのクドルートが怖かったわ
    クドの「助けて」連呼が怖かった…
    リトバスクドだけ肉体的にも精神的にもダメージ強くね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:51

    声優の本気…それは演じ分けも含まれてると思うんだ!
    ということで演じ分けスゲェってなるのがゲーム、ドラマCDで1人劇場出来るゆきのさつきさん!
    マジでひぐらしの魅音ちゃん、詩音ちゃんの演じ分け凄いよ…!雪野五月劇場ヤバいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:44

    >>8

    金田朋子が実は実力派だと知ってもらえて俺はうれしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:57

    >>88

    コレ

    初見勢どころか既読勢も????!ってめちゃくちゃ驚いたろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:03

    アメリカでのクリスマス文化という背景もあって恐ろしく感情のこもった熱演となった場面


    Niconico’s reaction to the English dub of Brain Powerd (Christmas Present Scene)


  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:11:29

    >>103

    ・ジョナサン役の人はあまりに悲しくて収録後体調を崩した

    ・ママン役の人は最後のセリフ(そんなに忘れてた...)があまりに酷いと変更を要求した


    そんな真偽不明の噂が流れたのも、アメリカではいかにクリスマスが大事な行事かってことだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:37:05

    >>72

    沢城みゆきの堕姫もON/OFF良かったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:39:04

    テイルズオブベルセリアのベルベット
    村人としてのベルベット、復讐者としてのベルベット、心が壊れた時のベルベットの演技の違いが凄まじい。泣き叫ぶ感じの演技が特にすごいよね
    ファミ通アワード賞でもこれで賞取ってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:49:29

    アグモンの坂本千夏さんだ!と思った悠木碧だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:23

    >>43

    「若い頃の若者演技と老年演技」と「晩年の若者演技と老年演技」を演じ分けるというイカれた演技力

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:10

    >>91

    子安の声優人生を賭けた役だからなシンヤ。

    似たような役ばっかで役者としてこれでいいのかって思って引退する寸前までいったけどエビルを演じたことで引退しないと決めた。

  • 11010022/09/28(水) 12:36:12

    >>100

    演じ分けその2

    リトバスで一人二役演じたすずきけいこさん

    三枝葉留佳ちゃん、二木佳奈多ちゃんの声の違い演技の違いがすごい!ちなみにアニメで一人二役やった時は結構負担だったそうな

    ゲームだと最初は葉留佳ちゃんルートだけだったんだけどリトバスが人気でルート増えたんだけど佳奈多ちゃんルートもあってマジ演じ分け凄いんだよ同じ人だと思えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:38

    >>88

    普通に見たとき芳忠さんだと信じて疑わなかったもん

    掲示板で感想スレとか見て初めて違う声優さんだったて知ったよ

  • 11210022/09/28(水) 12:44:18

    >>110

    そしてかぎなどでついに1人6役やりきったんだよなぁ

    Key作品のクロスオーバーで5分アニメで1話丸々すずきけいこ劇場に使ったんだよ……

    マジ凄かったんだけどまさか男の子の役もやってると思わなかった

    マジ本気出しすぎよ声優さん、声の負担大丈夫かな?

  • 11310022/09/28(水) 12:45:51

    >>112

    ちなみに何の役をやったかのクレジットをどうぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:01

    彼岸島Ⅹなら山ちゃんも良いけど
    千葉さんの雅は本当に神々しい
    本気でアニメ化した時はぜひ千葉さんに雅を演じて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:26

    ぱにぽにだっしゅ21話でベッキーの代役をする芹沢の演技

    斎藤千和そっくりの声を出す沢城みゆき


  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:12

    efアニメから雨宮優子さん役の中島裕美子さん

    動画は兄(血の繋がりはない)から暴行をされた事を語っているシーンで演出のせいで観てるだけで辛く演技も相まってより辛い……マジで声優の本気すぎる

  • 11711622/09/28(水) 18:34:07

    >>116

    ちなみに制作会社がシャフトなので映像美演出共に凄くヤバい……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:22

    キーくんヒヨコじゃないっピ!

  • 11911622/09/28(水) 18:44:47

    >>116

    「痛くて暑くて苦しくて悲しくて……」って暴行(性的暴行)されてる事を話してるシーンは1発OKとの事(コメントにて書かれてる)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:52

    こいつらを演じ分けた鳥海さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:04

    野沢雅子
    生命の輝き

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:11

    結城友奈は勇者である大満開の章より高嶋友奈及び結城友奈役の照井春佳さん
    バーテックスと戦う少女で中学生(どっちも)高嶋友奈が西暦で結城友奈が神世紀という違いがある
    何が凄いかって言うと戦ってるシーンでの演技がヤバい……勇者キックやら勇者パンチはもちろんだが命懸けで戦ってるので声が本気すぎて心配になるレベル
    個人的意見だが叫び声が結構声凄くて声枯れるんじゃないかと思うんだ、声優さん本気すぎる……
    長文でごめんなさい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:18

    >>108

    改めて文章で見るとバケモンやな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:43

    【梅原裕一郎】ガンダムNT ゾルタン・アッカネン セリフ集

    くらいからの笑いの演技が狂気じみててゾクゾクする

    というかゾルタンは劇中のセリフ全部が神がかってる怪演なんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:36

    声優の本気……
    オカリンでしょ!鳳凰院凶真としての演技、素の演技、精神的に追い込まれた時の演技……宮野さんスゲェってなる、流石声優さん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:36

    色んな意味でビーストウォーズシリーズ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:03

    まどマギ 暁美ほむら役斎藤千和さん
    新編叛逆にて悪魔になった際の演技が怖すぎてリテイクされたらしい
    そもそも元々の気弱な少女から誰にも頼らず近づきにくい少女の演技の違いが凄いんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:14

    進撃の巨人ファイナルシーズンは皆凄まじい演技だったけど特にニコロはずっと引き込まれたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:51

    砂かけ婆を演じた江森浩子さんは当時24歳

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:44

    おじゃる丸のキスケとポケモンのタケシが一緒だなんて…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:09

    やっぱコレよ

    剣ジルがどんどん狂気を帯びて術ジルの演技にシームレスに移行していくのに鶴岡聡さんのヤバさを感じた

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:48

    Fate staynightの間桐桜役下屋則子さん
    どの演技が凄いのかというより声優さん本人が「もうstaynightの桜を演じることが無いかもしれないので心を込めて演じました」とHFの舞台挨拶で語っているので15年演じてきた集大成がHFには詰まってるんですよ……

  • 13313222/09/29(木) 10:40:12

    >>132

    普通にかわいい後輩から色々あって……黒くなる演技は凄いんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:13

    悟空(野沢雅子)と悟飯(野沢雅子)はアニメ版ではなるべく2人が同じカットで話さないようにしたり間に誰かのセリフ入れて野沢雅子に切り替えの時間あげたりと脚本段階で意識して作られていたけど
    劇場版で悟空(野沢雅子)とターレス(野沢雅子)が戦うシーンではそうもいかずに悟空とターレスが矢継ぎ早に会話する事になった

    でも野沢雅子がノータイムで悟空とターレスの声を見事に切り替えながらバトルシーンをやってのけて

    以後ドラゴンボールでは
    悟空と悟飯と悟天(野沢雅子)が会話
    バーダック(野沢雅子)と赤ちゃん時代の悟空(野沢雅子)の泣き声
    悟空とゴクウブラック(野沢雅子)の戦い
    と野沢雅子を酷使しまくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:21

    これは1部2部の上田燿司スピードワゴンと大川透ナレーター

    スピードワゴンは言わずもがな、ナレーターは1部ののディオ戦の慈愛の女神像!!!のとことか、2部のカーズとの最終決戦のとこが大川さんのおかげでめちゃくちゃ熱かった

    JoJo's Bizarre Adventure - 26 [Cars's conclusion]


  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:08

    本当に同じ声...?

  • 13712522/09/29(木) 20:52:32

    >>125

    よく考えたら宮野真守さんがおちゃらけてるというか普段から(鳳凰院凶真とか)楽しんでるせいで演技がマジなのか素で楽しんでるのか分からないんだよなぁ

    ゼロの鳳凰院凶真復活はマジ好きですその前のタイムリープ3000回がラボメンとオカリン頑張ってて好き!

    長文なってごめんね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:54

    >>136

    アニメのトイレ回だと銀さんの作戦に近藤さんが驚く件がヒカルの碁パロになってるから、サイはお前やろって声優ネタにもなってるという・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:04

    銀魂のさるの糞長い名前を毎回最後まで言う話
    折笠さんやゆきのさつきさんはよくやるよな
    長すぎて前編後編構成に・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:56

    杉田は何やっても銀さんの影がちらつくときにこういう役で幅広げられたのは良かったと思う
    これあったから二階堂に繋がったとも思うし

    あとシンプルに演技に二面性のあるキャラは大変だわな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:09

    モノノ怪の櫻井さん
    あの空気感はこの人じゃないと出せない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:12

    戦国BASARAの明智光秀(CV速水さん)

    2までやアニメのブチ抜け切った演技も
    3宴以降のどうしようもできない悲嘆のこもった演技もどっちもとんでもなさすぎる
    速水さん本当にすごいなぁと聞くたびに感嘆する

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:25

    ゼノブレイド3のN

    日本語も英語版どちらも最愛のMを失った悲しみと絶望、裏切られた事への怒りなどNの様々な感情が伝わってくる素晴らしい演技だった

    Xenoblade Chronicles 3 - N VA Japanese VS English | PART 1


  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:07

    銀河英雄伝説のりロイエンタール(cv.若本規夫)
    問題のある家庭に生まれ、両親に誕生を否定された悲しき過去からくるどこかひねくれた性格ながらも誇り高い性格を持ち、自分の能力への自信から来る野心とその自分が認めた人物への忠誠心で揺れる難しい設定をもつロイエンタールを演じれたのは若本規夫だけだと思う
    本人もロイエンタールを演じるのに苦心したとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:00:57

    >>143

    演じ分けもすごいしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:06

    本人曰く今聞くと下手だとは言っているがエビルを演じきって自信を得たってのがよく分かる

    あと決着後のDボゥイの悲痛な叫びと悲壮な決意も良いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:43

    上でも挙げられてるけど直近だとこの人だなあ

    オーディションは受けたらしいけどもう指名でも良かったのでは


  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:07

    >>85

    演技うますぎてこのシーンめちゃくちゃもらい泣きした

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:46

    大谷育江さんのピカチュウとか馴染みすぎてるけど感情表現すごいよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:02

    青山剛昌、尾田栄一郎を狂わせた大谷育江

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:39

    絶対誰も知らないだろうけど好きなアニメの「あかねさす少女」から土宮あすか役黒沢ともよさん
    元気、シリアス、様々な平行世界の主人公を演じ分け、同じ声優さんと思えなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:48

    ゲームのリトバスから民安ともえさん
    理樹くん(視点変わった時のみパートボイス)
    鈴ちゃん、さしすせささこ!じゃなくて笹瀬川佐々美ちゃんを1人3役やってて凄いんだよ!
    さすがにアニメじゃキツくて変わったけど
    理樹くん(堀江由衣さん)
    ささみちゃん(徳井青空さん)に
    アニメでは鈴ちゃんのみだけど民安ともえさんいい演技するんよ!自分はゲーム版もアニメ版も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています