クソ強現地協力者ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:15

    おっさん達すこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:22

    単純な戦力としては基本一味以下(一名除)だけど、それぞれの立場や能力に合わせた活躍をしてくれるし、章ゲストって感じが良いよね
    こう見るとキュロスはなんか一人だけ設定ミスったみたいに強いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:08

    ワイパーは…って思ったけどあれは第3勢力的な感じだったから始めから協力的だったのは神のおっさんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:50

    パウリーいいよね、見た目だけで無くてアクションもカッコいい
    某スピンオフのあの娘の気持ちわかるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:03

    こいつらがいなけりゃ各章で死人でまくってるって奴らばっかだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:30

    神のおっさんは笛吹いたらきちんと来てくれるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:56

    ワの国だったら赤鞘はまあメインだからポジション的にはヒョウ五郎親分?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:41

    世界各地にちゃんとそれだけの強者がいるのも良いよね
    パワーバランス的に

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:24

    ペドロって急に参戦した割にはルフィを海賊王にする現実的な案まで含めて色々考えてくれてたよね
    機会があったらじゃなくもうこんなにWCIに近づけるチャンスないから今ロードポーネグリフを獲るべきだとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:42

    >>2

    でも新世界の闘技場でひたすら勝ち続けていたって設定に忠実にやるとああなるよねって感じだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:59

    RPGの一時加入NPCみたいで好き。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:00

    パウリー実はまだ30いってないんすよ…
    それであの風格なのすごいよね、副社長になったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:29

    >>7

    ワノ国が現地ってわけじゃないが、その章での助っ人って考えたらマルコとか

    特殊な活躍だがお玉とかもそうかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:20

    >>11

    この表現好きだわー

    その国の問題を解決するために一時的に仲間になってくれるキャラ

    固定のスキル、技持ちなのも多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:20

    キュロスがやたら強いイメージあるの、作中で敗北してないからだと思う
    たとえばワイパーは手短に(無傷とは言ってない)シュラを倒すほど強いけどエネルに黒星がある
    キュロスも下手にミンゴに挑んでかませになるルートはあり得た

    なんにせよゾロと同格の最高幹部担当なのが凄い
    正直現地枠がそこまでやるイメージなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:34

    ガンフォール本当お爺ちゃんなのに強くて格好良くて優しくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:17

    ミンク族という強すぎる現地協力者

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:56

    パウリーは2年後でもまだ26とかじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:44

    アラバスタ編だと誰だろう
    ペルかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:23

    >>19

    ビビでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています