中将と大将ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:09

    ちょっと力の差ありすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:03

    一定の水準は越えてるけど、そこから受け持った任務に応じて実力に差が出始めるイメージ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:13

    茶豚・桃兎あたりは今後戦闘シーンあるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:41

    ナヅケタガーリ中将を信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:17

    大将>七武海>>>中将くらいな印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:09

    ガープ・おつる・桃兎・茶豚
    中将も層が厚いし上澄みらしきやつらもいるからな
    最低基準の差は確かにでかいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:35

    >>6

    ガープは例外として、他三名の強さが今のところ描写なくてよく分からんからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:52

    いうて藤虎も緑牛も海兵じゃなかったやつがいきなり大将になったあたり
    大将になれるような有望株が中将にいないんじゃないかね、ガープを除いて

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:54

    良くも悪くも平均四皇幹部くらいの強さだから七武海や最高幹部を相手するには力不足
    海軍の英雄はお座りください

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:09

    >>8

    あとから来た二人が大将に選ばれてる辺り

    茶豚も桃兎ももし中将から大将選ぶならこの二人が有力かなぁって位だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:41

    結果論だけども海軍のトップを大元帥にして、下の三元帥
    ガープおつる茶豚桃兎+α辺りが大将
    残りはそのまま中将とかの方が階級上のつり合いは取れてたかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:39

    とりあえずヤマカジ中将はシャンクスの覇気で気絶すると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:24

    中将は5億のオーズに蹴散らされるくらいの強さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:24

    まあアニオリやSBS含めたら中将って下手すら2,30人は居るしあんま強すぎてもバランス崩れるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:31

    海軍って数の強さはあるんだけど、なんか強者と渡り合える層が薄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:44

    >>16

    3大勢力の中でも数の力が優れてるのが海軍本部

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:07

    >>15

    本部中将って基本的には各基地のトップだったり海軍内の諸組織の代表だったりするから

    その辺のポジションになると自身の修行に割く時間も限られてきちゃうから辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:28

    >>16

    仮に

    船長を抜いたそれぞれの四皇勢力 vs 元帥を抜いた海軍

    を考えたら、海軍が勝ちそうな気がする

    組織力としてはやっぱり海軍が一番強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:54

    そもそも大将連中が基本くそつよ悪魔の実食ってるのに中将は食べてなさそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:11

    大将が四皇狩れるレベルで強いのにこんだけ幹部クラスがいるんだからそりゃ揺らがないよな海軍

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:17

    差はあれど本気でやれば
    大将は1人でも四皇最高幹部は余裕、3人でワンチャン四皇単体に勝てる
    中将は最高幹部には流石に勝てないがそこそこ戦える、飛び六胞とかシャーロット家の下位層ぐらいには普通に勝てそう
    って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:00

    中将はピンキリだと思う、ガープお鶴さん、大将候補からメイナードまで色々あるし..

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:14

    >>22

    3人いたらボロボロになりつつも四皇狩れそう。勿論簡単にはいかないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:02

    10億越えや四皇相手する組織の割にはそいつらとやり合える大将少なくぎるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:05

    スモーカーでもかなり上澄みだってことを考えると量が足りなすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:52

    中将と大将の間ぐらいに居そうな茶豚と桃兎を信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:04

    >>5

    本来そうじゃなきゃ困るんだ なんのために七武海雇ってるかって強いからだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:00

    大将は基本中将から昇進するので弱いわけではない。ただピンキリな部分もでかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:01

    >>6

    ギオン・トキカケ辺りは映画で強さが見たかったなぁ 本編で動かすにはちょっと強すぎて邪魔

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:01

    >>27

    SBS産で本編に出れてる時点で奇跡中の奇跡だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:53

    まあ大将って中将の中でも上澄がなるもんだしね。中将内でも実力の差が出てるから強さって視点で階級で括ると難しい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:36

    スモーカーやヒナっていつ悪魔の実食べたんだろな
    海軍が持ってたなら有力な中将に渡したほうが良さそうだし、海軍に入る前に何かのキッカケで能力者になったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:30

    まぁ大将なんて海賊なら最高幹部張れる奴のことだし、正義の心持って入隊しただけでも全然okよ最悪外部から引っ張ってこれば良いし。中将も多分外部から大将付けられたことを悔しいと思ってないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:16

    >>22

    2人でも大丈夫じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:46

    大将の数の少なさ考えると海軍のキャリアとしては中将が実質最終地点な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:37

    というが外部から来たのにいきなり大将なれたあの2人が異端すぎるのもある
    どこにいたんだよお前ら

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:14

    本来なら

    四皇本人に大将ぶつけて

    最高幹部に七武海ぶつけて

    幹部に中将ぶつける感じなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:46

    >>37

    北じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:40

    セラフィムの登場でまた中将の肩身狭くなってるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:16

    海賊は幾らでも湧くし海賊じゃなくても在野にいるイッショウとかアラマキ級の実力者がいつ悪堕ちするかわからない世界なんだ
    中将にしろセラフィムにしろ戦力はどれだけあっても足りない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:24

    >>40

    今頼れるのが大将と新兵器はあまりに辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:36

    緑牛が「カイドウに勝てないって言ってるの情けない」とか「シャンクスにビビってるのダサい」とか言われるけど
    二年前まで在野にいた人間なのに四皇とガチれたらそっちの方がおかしいだろとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:04

    4人くらいしか出てない少将がちょっと少なすぎるんだよね
    今の中将の評価が少将のものだったらバスターコールもまだ恐ろしさ保ててたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:32

    まあでも麦わらの一味で言うところのナミウソチョッパー、
    能力の相性次第でロビン、複数人で協力すればフランキー、ブルックぐらいまで相手できそうって考えると結構強い気はする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:05

    >>35

    二人じゃ無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:47

    アレだよ、大将と元帥は特殊だから
    中将として最低ラインを超えたらそれ以上は…ってやつ
    レベル5でもミサカ長女やダークマターさんと一方通行では差があるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:58

    >>22

    飛び六胞はモモンガクラスだときついと思う

    ページワンでも変身サンジの攻撃でまだピンピンしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:57

    メイナードは少将で出しても良かったと今でも思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:01

    >>48

    そうなるとローとキッドはもう大将より強いってことか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:41

    >>52

    実際そうでしょ

    四皇クラスになったルフィとライバル張れる程度には強くなってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:36

    >>39

    藤虎の出身は偉大なる航路なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています