昔のトラウマ作品スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:49

    自分は作品名忘れたけどちゃおにのってた少女漫画で、戦争の時代にタイムスリップした女の子が原爆の夢を見るやつ
    やけに生々しくて怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:19

    ねないこだれだはガチで怖かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:11

    コロコロのラピスラズリって漫画は怖かったな。
    なんでも願い伸びるかなう石がもらえる代わりに最後は持ち主がみんなバッドエンドになって全編とうして救いがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:05

    ポピーザぱフォーマー
    今見ても怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:57

    昔間違えて買った別冊コロコロ、全体的にホラーだったの覚えてるわ
    マジメくんが救いだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:04

    子供の時滅茶苦茶怖かった
    頭の両側に顔がある町長?が特に

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:42

    もののけ姫

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:08

    小さい頃キョロちゃんのアニメに出てきたシバシバが怖くて布団の中で震えてました

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:41

    ぬーべーの怖い絵の見開きページ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:18

    トンカラトン

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:42

    有閑倶楽部のホラー回。人形の話が怖くていまだに苦手

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:49

    ジュラシックパーク

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:22

    小学生向けのホラー小説本で
    ある大男がムカデやら蛇やら生で食うのが好きなんだけど
    ある日胸やけがして、次の瞬間全身をムカデに体内から食われるって話
    男の顔の各部から蟲が出る挿絵が丁寧に2枚あったの覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:28

    ウミガメと少年

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:33

    ゲームだけどアトラスのアバタールチューナーの馬に似た缶詰め工場の所長に追いかけられるイベント
    捕まっても一旦檻に入れられるだけで逃げきるまでまた逃げるイベントなんだけど所長の威圧感と見つかる恐怖と見つからないように逃げきらねばで心臓ばくばくになってわりとトラウマイベント
    でも所長はなぜか好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:04

    デモナータの3巻

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:06

    水木先生の妖怪の絵本。それで見た豆腐小僧や垢舐めのカビがびっしりとか垢がびっしりにぞわっとして怖かった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:19

    タイトルは忘れたけど止まった時計を直そうとした女の子が時計の針が動くと同時に段々年を取っていき醜い老婆になってしまいそのまま終わってしまったお話

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:50

    青鬼
    延々とトラウマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:01

    コープスパーティーを見てしまってから学校でトイレ行けなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:51

    >>2

    たんにオバケが来るぞ〜って内容かと思ってたら最後オバケが子供をオバケにしてお化けの世界に連れ去ってて、こんなん寝る前に読むやつじゃねーだろ!と思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:11

    古明地こいしのドキドキ大冒険
    未だに怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:22

    ジョーズ
    電車の中で悪夢を見て飛び起きたくらいショックが大きかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:32

    土神と狐の絵本
    絵本ってキャラが死なないものだと思ってたら普通に死んで謎の衝撃を受けた
    それに加えて絵が不気味だったからすごく怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:26

    にんじん大好きという少女漫画
    簡潔にあらすじを言うとビッグマム過去編

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:49

    リアル鬼ごっこ
    あとあとアホみたいな内容だって聞いたけど
    不気味な奴らが走って追いかけてくるっていうのがすごい怖かった
    鬼ごっこ系のホラーに数年トラウマを感じることになったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:37

    おやすみプンプン
    小さいころよく知らずに古本屋で立ち読みして気持ち悪くなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:26

    手塚治虫の短編集に収録されてたミノタウロスの皿のアニメ
    ミノタウロスが人間を食用の家畜として飼育してる星に不時着してしまった地球人の男が、祭典で最高級の食材として調理される予定の少女と恋に落ちて……って話
    少女が男にあなたに一番美味しいところを食べて欲しいって笑うのが当時まったく理解できなくて怖かった
    大人になってから原作読んで特に二人の間にアニメほどの恋愛色はなくて、上のセリフもアニオリだったこともびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:36

    先生マッツァオ怖い話っていう子供向けの怪談シリーズの中の一冊
    その中の人面犬の話の挿絵が本当に不気味で直視もできなかった
    確かイラストは原ゆたかさんだったと思うけどゾロリとかのタッチと全然違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:35

    小さい頃金曜ロードショーかなんかで見たホラー映画怖かったなぁ
    船の上で作業してる漁師のおっさんが上にぶら下げてたカジキマグロの頭落ちてきて刺さる奴とどういう経緯か知らないけど女の人が自分で自分の両目を針で縫ってるシーン、特に両目を縫うやつが震える感じで声漏れてたのがキツかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:18

    スターウォーズエピソード3のダース・ベイダーが溶岩の熱で全身燃えるシーン

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:33

    家にあったガリバー旅行記の絵本の表紙が怖くて見れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:50

    小学校で終戦の日に見た映画かアニメか分からんけど人の体が溶けてくのを見て震え上がったしなんか黒くなってた電車とか真っ黒な死体が出てきたの怖かった
    それを見て爆笑してる奴らもいて怖かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:35

    コララインとボタンの魔女

    第五人格見るたびに思い出す。何回か悪夢で見るようになって目がボタン系怖くなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:07

    ドラムカンナ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:25

    犬夜叉の肉づきの面?の話

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:10

    クレイアニメがちでトラウマ。

    CHAINSAW MAID


  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:29

    ここまでハッピーツリーフレンズなし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:03:59

    トラウマ作品というか甲田学人のMissingで合わせ鏡を知ったんだがそれ以降しばらく鏡が見れなかったし未だに合わせ鏡になってしまってる場所は恐怖で落ち着かない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:38

    美女と野獣のクリスマスの話で出てきたパイプオルガンの敵キャラ
    ヌルヌルしてて怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:23

    怪談レストランシリーズ
    挿絵が怖いときはガチで怖い 今見ても怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:23

    20年くらい前に放送された本当にあった怖い話の中の『アサギの呪い』
    捕まった女子高生の目にアサギの指が沈んでいって女子高生の悲鳴と痙攣→動かなくなっていく足がずっと焼き付いてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:22

    キョロちゃんに出てくる、シバシバっていう怪物がめちゃくちゃ怖かった
    見た目もアレだけど変にノイズが混じった声が特に怖い
    今も画像見ただけでフラッシュバックして動悸するくらいにはダメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:10

    AKIRA

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:53

    ホラー系のとあるボカロ曲。今でもトラウマ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:48

    >>28

    それは藤子F不二雄先生の短編では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:30

    コララインとボタンの魔女
    見たのがまだ小さい頃だったから話はどんなのだったかちゃんと覚えてないんだけどボタンの目のお母さんがマジで怖かった
    今でも大きい黒いボタン見ると思い出すレベルで怖かったし映画もちゃんと見る勇気が出ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:20

    >>13

    それ知ってるよ!

    俺もラストのムカデの群れが男の顔から出てくる見開きがトラウマになったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:05

    藤井隆主演で昔あった乱歩Rというドラマ
    江戸川乱歩作品をドラマ化という時点で怖かったけど「人間椅子」の武田鉄矢の気持ち悪さ(演技の話)とか最終話でレギュラーがどんどん死んでいくのが今でも思い出せる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:45

    >>33

    もしかして:はだしのゲン

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:06

    孔雀王全般
    あの漫画を小児科の本棚にいれたのは誰だあっ!と
    海原雄山したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:40

    世にも奇妙な物語

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:32

    渥美清版の八つ墓村
    子供の頃観た時は一人でトイレに行けなくなるほど怖かった
    でも大人になってからもう一度観たら逆に好きになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:14

    バイオのレーザートラップでガタイのいいおっさん軍人?がサイコロステーキになる奴
    その前に綺麗な女の人が首切り落とされたりおっさんの部下が指切り落とされたあと胴体真っ二つにされてるし、あと少し解除が早ければおっさんは間に合ったというやるせなさも辛かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:00

    楢喜八さんが挿絵描いてる「学校の怪談」の本
    小学校の保健室と図書室に置いてたけど、絵が怖すぎて読めなかった
    本を触るのも怖いと思った
    いま見ても絵が怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:48

    青鬼が牢屋ガタガタする時の顔アップ
    3週間ひとりで風呂入れんかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:02

    ディズニーの不思議の国のアリスのヤングアイスターズ
    赤ちゃんというより老婆に見えなくもないビジュアルが不気味だし全員セイウチに食べられて食べ残しの貝殻だけが映される所も怖いしで本当に嫌

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:45
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:47

    チャッキー
    なんで黒焦げになっても動いてんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:24

    この絵本
    うちのおかんの兄が子供の頃持ってたらしいけど怖すぎだろこんなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:01:22

    鬼太郎の人が木になるシーンとガッチャマンで人が溶けるシーン
    いつのまにか状態変化好きになってたけど昔はガチで怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:40

    銀河鉄道の夜(猫の映画のやつ)
    幼い頃これを見てめっちゃ怖くなった。夢に出た
    見た人は分かると思うけど、基本的に無音だし夜だから暗いしストーリー自体もすごい静かだから
    今は好きな作品だけど当時の自分にとっては「怖い」としか思えなかったんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:52

    ピングーの夢

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:32

    >>61

    なにこれこわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:04

    昔金曜ロードショーか何かで見た「光る目」って映画
    超能力を持った子供達が気に入らない大人を操って酷い目に合わせるシーンが怖かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:32

    幼稚園くらいの時に夕方枠で再放送してたガンバの冒険のノロイが出てくるシーン全般がめっちゃ怖かった

    あとはBSあたりで見た女性二人が足刈り村?に行くホラー映画
    鎌かなんか持った村人達に追い掛けられたり、車でやっと脱出したっていう最後の最後でまた襲われて終わるのが子供ながらに訳わかんなくて怖かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:16

    タイタニック
    監督の本領発揮されてる後半部分怖すぎ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:08

    ピクミンの愛の歌
    兄貴に耳元で歌われるだけでガチ泣きしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています