ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第65層

  • 1ネズミ団長21/10/17(日) 18:52:11

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    〈依頼主〉ネズミ団長

    〈内容〉地上輸送船『サバク船』及び『ネズミ団』の護衛

    〈報酬〉一人5万G 帰国用転移符

    〈期間〉5日間程

    〈日時〉10/17 19:00開始予定


    冒険者の皆様に~護衛を~お願いしたいのです~。

    セントラリアから~セレネリオスまでの間を~護衛して~欲しいのです~。

    我が船にも~自衛用の~武装はありますが~最近の盗賊に~対処しきれなく~なっているのです~。

    セレネリオスにつけば~新しい~武装を~つけれるのでそれまで~護衛を~お願いします~。


    (クエスト内容は船の上での戦闘がメインです。遠距離攻撃を持っていると活躍しやすいです。無いキャラでも活躍の場はあるのでどうぞご参加ください。)



    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2ネズミ団長21/10/17(日) 18:53:51

    【冒険者達が指定された集合場所に行くと、そこにあったのは巨大な鉄の城だった】
    【知識ある者が見ればそれは宇宙船のような外観をしていることに気がつくだろう】

    【これこそが『サバク船』】
    【ネズミ団の故郷であり商売道具でもある地上用巨大輸送船であった】
    【周囲ではネズミ獣人達が忙しなく動いて荷物を船に運びいれていた】

    開始時間まで好きなようにロールしていてください。

  • 3氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:57:32

    参加させていただきます
    「お、大きい〜…これが『サバク船』ですか…!!」
    【笑顔で見上げている】

  • 4シャドウナイト21/10/17(日) 18:58:24

    参加希望です
    「うふふふ…暑い…」
    【黒ローブでは暑いに決まっている。】

  • 5氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:59:47

    >>4

    「耐熱効果のあるお守りいります?私が作ったものですけど」【水色のお守りを渡す】

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:01:15

    参加を希望します
    「日差しが強いな……吸血鬼に優しくない環境だ」
    【何故か砂漠を行く旅人のような衣装を着ている】

  • 7猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:01:48

    冒険者でないけど、行商人の同行はOKですか?
    だめならバカップルの方で行きます

  • 8シャドウナイト21/10/17(日) 19:01:51

    >>5

    「ありがとう…着替えなくて良さそうだわ…」


    ※なにに着替えるって、そりゃ緑虎ビキニですよ…

  • 9ネズミ団長21/10/17(日) 19:02:05

    そろそろ開始しますがよろしいでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:22

    >>8

    砂漠で肌を出すのは自殺行為すぎる…

  • 11シャドウナイト21/10/17(日) 19:03:46

    >>10

    こいつぽんこつだから…

  • 12覆面魔術師21/10/17(日) 19:04:06

    参加します、よろしいでしょうか?

  • 13氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:04:10

    (しかし日差しが強いですね…ローブを持ってきて正解でしたよ)
    【青いローブを着ている、その下はいつもの衣装だ。】

  • 14ネズミ団長21/10/17(日) 19:04:22

    >>7

    一応冒険者に護衛を依頼しているので、同行は出来ても報酬はあまり出ないかと思います。

  • 15転換21/10/17(日) 19:04:28

    おや遅刻、参加してもよろしいでしょうか?

  • 16『至宝詩編』21/10/17(日) 19:04:53

    参加します。

  • 17『至宝詩編』21/10/17(日) 19:06:25

    塩漬け「あっちぃーな」

    絶壁「ですねー」

    熱剣士「そうか?」

    塩漬け「お前関係ないからな」

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:06:44

    >>14

    こいつは面白そうというだけでついてくので大丈夫です。ありがとうございます。

    「これは楽しそうですね!」

    【目キラッキラ】

  • 19放浪魔術師21/10/17(日) 19:06:47

    遅れましたが参加希望です。

    「砂漠の国か…どんな所か楽しみだな。」

  • 20竜血喰らい21/10/17(日) 19:07:43

    [遥か遠方──]

    「雪国から砂漠とは…だが存外に悪くない。日差しが心地よい…。」

    [伸びをしながらのんびり目的地へ歩いている]

  • 21シャドウナイト21/10/17(日) 19:07:46

    「故郷の砂漠よりはきっと平和だといいなぁ…」

  • 22ネズミ団長21/10/17(日) 19:08:17

    参加は大丈夫です。
    途中参加はシナリオの形式上、長距離を移動するサバク船に追い付けないと難しいです。

  • 23氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:08:31

    砂漠だから砂上船なのかな?それとも砂漠と思ったら国が砂漠地帯にあるのか…(盲目)

  • 24〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:09:03

    「うふふ……冒険者としてちゃんとお仕事をしましょうかぁ。」

  • 25覆面魔術師21/10/17(日) 19:09:11

    【全身を黒い襤褸布のローブで覆った覆面の魔術師。直射日光の影響こそ受けてはいないが、熱は着実に蓄積していた】
    「……暑い」
    【塩と砂糖を混ぜた水は味こそ最悪だがこの中では生命線に値する。覆面の下で顔を顰めながら呷った。】

  • 26怖いの大好き21/10/17(日) 19:09:41

    遅れました 参加希望です

    「暑さの方はともかく…日差しが厳しいですね」
    【いつも通りの白ローブを纏っている】
    【汗をかいている様子はない】

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:09:47

    「砂漠は昼は暑く夜は寒いときくが……難儀な環境だ」

  • 28ネズミ団長21/10/17(日) 19:10:22

    参加者もちょうど良さそうなので開始します。


    「そこの皆様~依頼を受けて下さった~冒険者で~間違いありませんか~?」

    【暫くすると冒険者の元に一人の獣人『ネズミ団長』がやってきた】

    「依頼を~受けていただき~ありがとうございます~」

    【団長は深々と御辞儀をして挨拶した】

  • 29氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:10:34

    「暑い方は私の手作りのお守りいりますか?多少快適になりますよ!」
    【耐熱効果のお守りを出して配ろうとしている】

  • 30『至宝詩編』21/10/17(日) 19:11:24

    >>28

    塩漬け「おう、パーティ『至宝詩編』だ。よろしく頼む」

  • 31氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:11:59

    >>28

    「よろしくおねがいします団長さん!」

    【お辞儀をする】

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:12:17

    >>28

    「ああ、相違ない。〈月杯〉だ。短い間だが、よろしく頼む」

    【軽く会釈する】

  • 33覆面魔術師21/10/17(日) 19:12:25

    >>28

    【ギルドカードを提示する】

    「〈火薬庫〉の代理の者だ」

  • 34竜血喰らい21/10/17(日) 19:13:02

    「あれが目的地か。鉄の城とはまた派手な。」

    [ようやく見えてきたくらいの位置]
    [挨拶の場には当然いない]

  • 35シャドウナイト21/10/17(日) 19:13:15

    >>28

    「かわいい…よろしく…」

    【あらかじめバックベアードを召喚】

  • 36怖いの大好き21/10/17(日) 19:13:30

    >>28

    「初めまして団長さん」

    「こちらの方こそ、よろしくお願いします」


    [ネズミ団長に向かってお辞儀をする]

  • 37転換21/10/17(日) 19:14:11

    【ガンガンと射し込む日差しの中でも汗ひとつかいていない】

    【いつも通り、やや薄汚れた白衣を纏い、上に大きめの外套を被っている】


    「流石はアネクメネ、人類が長居したい環境じゃあないねえ」

    >>28

    「おや団長さん、よろしく頼むね」


    【軽く一礼】

  • 38ネズミ団長21/10/17(日) 19:14:17

    「間違い~なさそうで~安心しました~全員で挨拶~しなければ~いけませんね~」

    【団長が作業中の団員達に振り向く】

    「総員その場で傾聴!」

    【団長が作業中の団員達に大きな声を掛けると全員がこちらを向いた】

    「今日から数日間の間護衛を請け負ってくださる冒険者の皆様です。ご挨拶を」

    「「「「よろしくお願いしまーす!!」」」」

    【全員が冒険者達に向かって軽く御辞儀をした】

  • 39〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:14:23

    >>28

    「冒険者の〈夜想誘爆〉と申します。よろしくお願いしますぅ。」

    >>33

    【一瞬視線を向ける】

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:14:34

    「あなたの国に興味がありまして、船賃は払うので同行させてくださいな」

  • 41放浪魔術師21/10/17(日) 19:15:27

    〔礼を返す魔術師〕
    「こちらこそ宜しく頼む団長殿、船員殿。
    ”放浪魔術師”シギだ。良い道行としよう。」

  • 42覆面魔術師21/10/17(日) 19:16:03

    >>39

    【視線に反応するが、すぐに逸らす】

    「……ここも、火薬の匂いが強い。

    積荷に爆発物の類でもあるのか?」

  • 43ネズミ団長21/10/17(日) 19:16:15

    >>40

    「船賃を~いただけるなら~いいですが~そこそこ過酷な~旅ですよ~?」

  • 44竜血喰らい21/10/17(日) 19:16:43

    [途中立ち寄った市の露店にて購入した干し肉を齧りながら歩いている]

    「そういえば、集合時間は何時頃であったか?」

  • 45仟ゴゼン21/10/17(日) 19:16:45

    参加させて頂きます


    >>38

    【背後から何か走ってくる】

    「おいッッッ!!!槍持った竜よ!!!」

    「あれが例の場所かッッッ!!??」

  • 46覆面魔術師21/10/17(日) 19:17:25

    「何かが走ってくる音……。
    大柄、二人……」

  • 47鋼鉄腕21/10/17(日) 19:17:41

    途中参加して良いですか…?

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:17:50

    >>42

    「……なかなか面白い関係性だな、あの二人」

    【にやりと笑いながら覆面魔術師と夜想誘爆を見ている】

  • 49竜血喰らい21/10/17(日) 19:17:58

    >>45

    「あぁ!?貴様は!!?」

    「そうらしいが!?貴様も参加するのか!!?」


    [対抗心から並走開始]

  • 50ネズミ団長21/10/17(日) 19:18:07

    >>47

    大丈夫です。まだ出発していないので。

  • 51鋼鉄腕21/10/17(日) 19:18:24

    >>50

    ありがとうございます!

  • 52シャドウナイト21/10/17(日) 19:18:30

    >>42

    「そこに爆破フェチの娘がいるからじゃない…?あるいは船に大砲くらいあるでしょ…」

  • 53仟ゴゼン21/10/17(日) 19:19:21

    >>49

    「当たり前だッッッ!!」

    「もう集合時間は過ぎているぞッッッ!!」

    【全力でダッシュし続ける】

  • 54ネズミ団長21/10/17(日) 19:19:27

    「作業に戻ってよし!今日中に出発ですので早めに終わらせるように」

    【団長の声と共に団員達は作業に戻っていった】

    「それでは~皆様のお部屋に~案内しますね~」
    「ようこそ~我等が~『サバク船』に~」

    【団長は冒険者達をサバク船内に案内した】

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:19:41

    >>43

    「過酷なのはなれてますとも、今まで足で行商してましたからね」

    【金貨の入った袋を差し出す】

  • 56詩謳う御子21/10/17(日) 19:19:42

    クエストも久しぶりな気がいたします
    参加希望です

    「よろしくお願いいたしますね?」

  • 57『至宝詩編』21/10/17(日) 19:20:03

    >>42

    絶壁「(その発言、隠す気ありますー?)」


    >>39

    熱剣士「あぁ、いつかの新顔か」


    >>41

    塩漬け「お、あんた英雄登竜門の闘技場にいた奴だな。よろしく頼む」

  • 58氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:20:35

    「皆さんがいれば心強いです!よろしくおねがいします!!」
    【嬉しそうに挨拶をする】

  • 59竜血喰らい21/10/17(日) 19:21:03

    >>53

    「なんだと!!?」

    「貴様、予定10分前集合は鉄則だぞ!!?」


    [やや離されそうだが喰らいつく]

    [目的地までもうすぐだ]

  • 60鋼鉄腕21/10/17(日) 19:21:10

    【大柄なら顔に火傷のある赤いマフラーの青年は道に迷いつつ】
    【何か並走してる二人を見て多分アレだと思った】
    【なので追いかけ、追い付いて】

    「なぁ! 砂漠の船の護衛に行くのか?」

  • 61覆面魔術師21/10/17(日) 19:21:12

    >>52

    「そういうものか……。

    火薬《ガンパウダー》好きとは、変わった趣味だ」

    >>48

    【背筋がぶるりと震えた】

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:21:50

    「なんとも豪華なメンツが揃ったものだ。このクエストは楽が出来そうだな」
    【言いつつ、団長についていく】

  • 63転換21/10/17(日) 19:22:09

    >>53

    >>49

    【背後を見遣り、けらけら笑う】


    「あの一行は途中乗船かな……? まあ追いつけないとかはまず無いか」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:22:10

    >>59

    おまいう!!

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:22:19

    【辺りを見回しながら団長についていく】

  • 66ネズミ団長21/10/17(日) 19:22:31

    >>55

    「はい~確かに~では~貴女もこちらに~どうぞ~」

  • 67覆面魔術師21/10/17(日) 19:22:55

    >>54

    「……ありがたい」

    【そう言って団長について行った】

  • 68仟ゴゼン21/10/17(日) 19:23:20

    >>60

    「いかにもッッッ!!」

    「大遅刻だ!!」


    >>59

    「先程まで寝ていたのだッッッ!!」

    「準備体操も無しに走っているから足が……」

    【盛大にコケて二人に置いていかれる】

  • 69竜血喰らい21/10/17(日) 19:23:28

    >>60

    「ああ!!?鋼鉄のか!!そうだ!!!!」


    [一瞬だけバック走して更に加速]

  • 70詩謳う御子21/10/17(日) 19:24:03

    「だんじゅかりゆしや いらでさしみせる」
    【船に航海安全の祝福をかけるよう謳う】

    『少し懐かしゅうございますね……』

  • 71〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:24:05

    「それにしても、セレネリオスですかぁ。」
    「ここからだと少々距離がありますねぇ……」

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:24:06

    >>68

    準備体操がどれだけ大事か伝わってくる…

  • 73ネズミ団長21/10/17(日) 19:24:35

    【内部は船という割には余裕のある空間になっており、少々背の高い人もスムーズに進める広さだった】

    「こちらが~皆様のお部屋です~」

    【団長に案内されてついた場所は両側に扉がいくつも並んだ廊下であった】
    【扉に『客室』とかかれており、内部は一つのベッドと洗面台置かれていた。他の部屋も同様のようだ】

    「食事は~朝、昼、晩、のそれぞれ~決まった時間に~大食堂で出されます~お忘れなきように~」

    「トイレとシャワーは~この通路の一番奥に~あります~。シャワーですが~水には~限りがありますので~長時間の使用は~控える様に~お願いします~」

    「船内は~自由に見て回ってもいいですが~立ち入り禁止区画には~絶対に入らないように~お願いします~」

    「他に~ご質問は~ありますか~?」

  • 74怖いの大好き21/10/17(日) 19:24:38

    >>54

    「見事な船ですね…なんだかワクワクしてきました」

    【ネズミ団長に着いていく】

  • 75シャドウナイト21/10/17(日) 19:24:51

    【とっとと乗り込んで日陰の良さそうな位置に座り込む】
    【上空でバックベアードがぎょろぎょろしている】

  • 76竜血喰らい21/10/17(日) 19:25:09

    >>68

    「あ゛!?まったく!!」

    「鋼鉄のは先に行け!!おい!!立て!!」


    [手を掴んで引っ張り上げる]

  • 77鋼鉄腕21/10/17(日) 19:25:55

    >>68

    >>69

    「なるほど。これは大変だな! だから走ってるのか!」


    【それを聞いて納得が言ったらしい。笑顔でお礼を言いながら】

    【目の前で転けた仟ゴゼンに手を伸ばしつつ走った】

  • 78仟ゴゼン21/10/17(日) 19:25:58

    >>76

    「感謝ッッッ!!」

    【立ち上がり再び駆け出す】

  • 79氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:25:58

    「航海は初めてです!!楽しみだなぁー!!」
    【目を輝かせながら船に乗り廊下を歩いている】

  • 80能天気21/10/17(日) 19:26:06

    「すいませーん!」
    「間に合ったかな……?」
    「よろしくお願いします!」

  • 81〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:26:29

    >>73

    「とても立派な船ですねぇ……」


    「それにこの広さ……もしかして空間魔法を利用しているんでしょうかぁ?」


    【興味深そうに辺りを見回す。】

  • 82放浪魔術師21/10/17(日) 19:26:35

    >>57

    「おお。よろしく頼むよ塩漬け殿。

    事が護衛だ、共闘したことがある味方がいるのは実に心強い。」


    「ふむ、成程成程…節約が要とはいえシャワーが使えるというのは望外だな。

    ありがたい話だ。」

  • 83猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:27:01

    「面白い船ですね!」
    【興味津々】

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:27:17

    >>80

    「間に合ってますよー!よろしくおねがいします!」

    【手を振っている】

  • 85詩謳う御子21/10/17(日) 19:27:24

    >>73

    「説明ありがとう存じます。素晴らしい船でございますね!」


    【ゆったりとリラックスして船内をまわる】

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:27:25

    「船に揺られる砂漠の旅か。新鮮だな。設備も充実している」
    【両手を広げながら船内を歩き回る】

  • 87竜血喰らい21/10/17(日) 19:28:17

    「幸先良い旅路だな!?」

    [皮肉を言いながら二人を追って走り出す]

  • 88能天気21/10/17(日) 19:28:30

    >>84

    「よかったーっ!」

    「ありがとう! 村娘さんも来てたんだ、砂漠の航海楽しみだね!」

  • 89転換21/10/17(日) 19:28:37

    >>73

    【手を上げる】

    「はいはーい、この船全部で大体どれくらいの大きさなんです?」

    「防衛する範囲次第では船外活動もしなきゃなりませんし」

  • 90ネズミ団員21/10/17(日) 19:28:40

    >>76

    >>77

    >>78

    【高速で走ってくる三人にネズミ団員が気がつく】


    「冒険者の方ですかー?もうすぐ出発ですよー!」

  • 91『至宝詩編』21/10/17(日) 19:28:51

    >>73

    熱剣士「甲板はどこでも大丈夫なのか?」

  • 92覆面魔術師21/10/17(日) 19:28:56

    >>73

    「質問ではないが……水は自前で用意可能。なので私にはシャワーは不要だ」

    【水球を生成し、消滅させる】

  • 93竜血喰らい21/10/17(日) 19:29:46

    >>90

    「なんだと!!?ちょっと待て!!」


    [スパートをかけて全力疾走]

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:30:27

    「ふむふむ…海流の流れを私の魔法で《サバク船》にうまく乗せられれば…」

    【考え事をしている】

    >>88

    「楽しい航海にしたいですね!」

    【笑顔を返す】

  • 95シャドウナイト21/10/17(日) 19:30:45

    「遅刻いっぱい…」
    【ケタケタ笑っている】

  • 96仟ゴゼン21/10/17(日) 19:31:16

    >>90

    「何ィッッッ!!!」

    「ええい!!仕方無いッッッ!!!」


    「【阿頼耶識】〈アラヤシキ〉ッッッ!!!」

    【身体が黒くなり超加速する】

  • 97能天気21/10/17(日) 19:31:36

    >>94

    【ニッコニコで】

    「うん! そのためにも頑張るぞー!」

  • 98鋼鉄腕21/10/17(日) 19:31:49

    >>90

    「マジか!? ちょ、ちょっと待ってくれ!」

    【慌てた顔で魔剣を背負い直し、一直線に走り出す】

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:58

    >>94

    津波と大津波が役立つなぁ

    >>96

    阿頼耶識をこんなところで使うのか(困惑)

  • 100覆面魔術師21/10/17(日) 19:32:04

    「……この場でそれを使うのか」
    【小声】

  • 101〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:32:27

    (……とりあえず、今のうちに剣の『形』を変えてきましょうかねぇ。)

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:32:43

    >>96

    「切り札をここで使うのか……」

    【困惑しながらゴゼン達を見る】

  • 103怖いの大好き21/10/17(日) 19:33:06

    「船内も船外も賑やかですね」
    「楽しい船旅になりそうで良かったです」

    【自室や船内を見て周り始める】

  • 104覆面魔術師21/10/17(日) 19:33:37

    「……。」
    【念の為甲板に《衝撃軽減》を敷く】

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:33:44

    >>99まさかこの魔法が役に立つとはこのリハクの目を持ってしても

    「なんか加速してこっちに向かってきている方が…ゴゼンさん!?アレ阿頼耶識ですよね!?」

    【驚愕している】

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:33:59

    「狭い船内ではこのでかい荷物は邪魔ですね。んじゃこれとーこれとー」
    【持ち歩くものを選定中】

  • 107能天気21/10/17(日) 19:34:36

    (? なんか来る?)
    (ま、いいか)
    (とりあえず今は護衛頑張って、航海を楽しまなくちゃ!)
    【ナップザックを背負い直し、中で二振りの魔剣がぶつかり小さな音を立てる】

  • 108仟ゴゼン21/10/17(日) 19:34:40

    【船板に隕石の如き速度で飛び込む】

    「一番乗りッッッ!!!」
    「ハッハッハ!!!砂漠よりも熱き男ここに到着よ!!」

  • 109『至宝詩編』21/10/17(日) 19:34:54

    >>105

    絶壁【ビクッと反応する】

  • 110ネズミ団員21/10/17(日) 19:34:56

    >>81

    「そうです~ここまで広くするのは~大変でした~」


    >>89

    「高さ30m、長さ45m、幅25mです~」


    >>91

    「屋上の2/3が~甲板に~なっていますが~よろしいです~?」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:04

    >>105

    敵だと嫌だけど味方だと頼もしい魔法だから…

  • 112放浪魔術師21/10/17(日) 19:35:09

    「一人部屋というのもありがたいな。
    これなら使った術具の補充なりも捗るというものだ。
    …後はまあ、自由時間の内に立ち入り禁止区域を詳しく把握しておくか。
    侵入禁止の区域、億が一にも賊や侵入者を入れる訳にもいくまい。」

  • 113竜血喰らい21/10/17(日) 19:35:36

    >>96

    「!?ここでそれを!!?」

    「よかろう!!俺も見せてくれる!!」


    『混沌歩法(カオス・ウォーク)』

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:36:09

    こんなに切り札のバーゲンセールが起きるとはまさかこのリハクの目を持ってしても…

  • 115覆面魔術師21/10/17(日) 19:36:20

    「……なぜ対抗しようとするのか」
    【千里眼鏡で様子を見ている】

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:36:34

    >>108

    「うおお…火やk…覆面殿が魔法を張ってくれていて助かった」

    >>109

    「トラウマになってないか……?」

  • 117〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:36:44

    「おかしな人達ですねぇ……」

  • 118怖いの大好き21/10/17(日) 19:36:52

    >>108

    「この大きな声は…仟ゴゼンさん。お久しぶりで…」


    「…日焼けしました?」

    【若干困惑しながら挨拶する】

  • 119竜血喰らい21/10/17(日) 19:37:01

    [ゴゼンの影からヌルっと現れる]

    「到、着ッ!!間に合ったか!?間に合ったな!!」
    「だが2番か!?クソッ!」

    謎の対抗心

  • 120ネズミ団員21/10/17(日) 19:37:09

    >>108

    >>113

    「おお~これは頼もしい方々ですね~数日間よろしくお願いいたします~」

  • 121『至宝詩編』21/10/17(日) 19:37:11

    >>110

    熱剣士「では、甲板でない部分の立ち入りは?」

  • 122覆面魔術師21/10/17(日) 19:37:20

    >>116

    (バレたらなんか恥ずかしいから気をつけてくれると助かるよ……)

    【念話】

  • 123氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:38:22

    【甲板から到着した二人を見ながら】
    「競争してたんですか…」

  • 124転換21/10/17(日) 19:38:44

    >>110

    結構なサイズ……長さだけ見たらガレー船か


    「成程、ありがとうございますね。傷一つ……とは言わないまでも沈め?座礁?……まあとにかく壊させはしませんよ、ここの人達強いですし」

  • 125回復術師21/10/17(日) 19:39:02

    (セレネリオスは、市場では物を高く売りつけられる事もあるから気をつけて……)
    【突然の念話】

  • 126仟ゴゼン21/10/17(日) 19:39:08

    >>118

    「年を取って胸焼けはするようになったな!!!」

    「随分と素晴らしい船のようだッッッ!!!」

    >>120

    「よろしく頼むッッッ!!!」

  • 127鋼鉄腕21/10/17(日) 19:39:14

    【何か二人が超加速を始めたのを見て、何事だ!? となりつつ】
    【三番目に看板に降り立った】
    【ふぅ、と汗は特にかいてないが息を吐く】

    「よし! 間に合った!」

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:39:27

    >>122

    【念話】

    (おっとすまん、正体は隠しているんだったな)


    ※火薬の匂いに関する言及で覆面魔術師さんの正体に気づいたことにしておいてください

  • 129竜血喰らい21/10/17(日) 19:40:04

    >>120

    「あぁ?貴様が依頼主か。「竜血喰らい」と名乗っている。しばらくよろしく頼む。」

  • 130ネズミ団員21/10/17(日) 19:40:10

    >>121

    「操舵室と~貨物室と~エンジンルームは~立ち入り禁止です~それ以外の部屋は~中の人の許可があれば~入室可能です~」

    「ノックして~お願いすれば~大抵は入れるかと~」

  • 131覆面魔術師21/10/17(日) 19:40:27

    >>125

    (突然の助言、感謝する)

    【変声した上で念話】

    >>128

    了解しました。

  • 132氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:40:58

    >>125

    バクシーシ!?

    「こんな感じかな?」

    【津波を起こし海流を船に乗せる練習をしている】

    【《サバク船》や他の船が巻き込まれない所で】

  • 133『至宝詩編』21/10/17(日) 19:41:00

    >>116

    絶壁「〈月杯〉さんは自分のできる最高のバフを自分にかけて、最高の防御結界張って、改心の一撃を叩き込んだ後にそれらを全部ぶち抜かれて即死した経験はおありですかー?」

  • 134仟ゴゼン21/10/17(日) 19:41:13

    >>119

    「変な場所から出てきたなッッッ!!」

    「何はともあれ鋼鉄の腕のも槍持った竜も間に合ったようで安心した!!」

  • 135シャドウナイト21/10/17(日) 19:41:39

    (この覆面さん、ゴゼンさんが阿頼耶識発動したときにいたっけ…?……ふーん……)

  • 136能天気21/10/17(日) 19:41:52

    >>125

    (ありがとう! 助かります!)

    【念話で返す】

  • 137〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:42:36

    【既に割り振られた自室にて剣を整備している】

  • 138覆面魔術師21/10/17(日) 19:42:37

    変装、及び潜入し慣れてない分どんどんガバが出る……。

  • 139鋼鉄腕21/10/17(日) 19:42:49

    >>134

    「あぁ! 二人も間に合ったようで何よりだ! 遅刻は何とかしなくてすんだな!」

    【笑顔でそう言った】

  • 140『至宝詩編』21/10/17(日) 19:42:59

    >>130

    熱剣士「了解した。ではとりあえず僕は甲板にいる」


    【甲板に出ていく】

  • 141シャドウナイト21/10/17(日) 19:43:34

    >>138

    【にやにやしているが言及はしない】

  • 142覆面魔術師21/10/17(日) 19:43:35

    【案内された部屋で新作の杖の調整中】

  • 143猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 19:43:46

    >>133

    「まぁまぁ落ち着いてくださいよ。」

    【尻尾でぽふぽふ】

  • 144竜血喰らい21/10/17(日) 19:44:00

    >>134

    「変な場所言うな。新技、という奴よ。」


    >>127

    「ともあれ、『後発』組は全員揃ったらしいな?」


    『遅刻』とは絶対認めない

  • 145ネズミ団員21/10/17(日) 19:44:05

    >>140

    「今はいいですが~砂漠に入ったら中にいることを~おすすめします~」

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:44:05

    >>133

    「それは無いが、天敵のような存在だった相手と和解し友人になったあと、自分の一番好きなものを勧めた結果、悪夢のような目にあったことならあるな……すまん」

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:44:07

    >>138あれ?気づいてないの村娘ちゃんだけ?

    「よし!完璧ですね!!」

    【海流を操っている】

  • 148ネズミ団長21/10/17(日) 19:45:23

    「以上で~よろしいですね~?では~出発まで少々時間がありますので~寛いで~お待ち下さい~」

    【そういってネズミ団長は自分の作業に戻っていった】

    出発時間まで自由行動できます。
    出発時間は19:50です。

  • 149『至宝詩編』21/10/17(日) 19:45:25

    >>145

    塩漬け「あぁ、あいつは大丈夫だ。暑さも寒さも関係ないんでな」

  • 150能天気21/10/17(日) 19:46:24

    (俺も村娘さんみたいに役に立つ魔法が使えればな〜)
    【手を無意味にグーパーさせてみる】

  • 151シャドウナイト21/10/17(日) 19:46:31

    >>133

    「継続ダメージ全部効かなくて召喚アンデッドねこそぎコントロール取られた挙げ句アンデッドの大群に押しつぶされた話する…?」

    こいつの技がリッチさんと相性悪すぎる件

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:25

    母親の因子が濃くなってる…

  • 153竜血喰らい21/10/17(日) 19:47:41

    「俺は船の中を見てくる。構造を知っておくと有事にも便利だからな。」

    [船内へ]

  • 154転換21/10/17(日) 19:48:00

    「砂塵に蜃気楼、嵐に魔獣、そして襲い来るならず者共」
    「いずれも五感で感じなきゃ勿体ないよねぇ」

    【甲板に座してひとり遊覧と物見を決め込むつもりである】

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:16

    >>152

    母親と似てきたと思えば(白目)

  • 156弧空剣士21/10/17(日) 19:48:35

    「……間に合ったでござるか」

    【砂色の外套を羽織った刀使いが、乗船してくる】

  • 157詩謳う御子21/10/17(日) 19:48:56

    「私は甲板で暫く謳っておりましょう」
    「船から見る景色が大好きでございますの」

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:49:09

    「船から見る景色は違うものがありますね…」

  • 159放浪魔術師21/10/17(日) 19:49:17

    「砂漠に出れば甲板は止めた方がいいか…
    なら、今のうちに甲板で出来ることはやっておかねばな。
    ”MAP””MAP”MAP”…」
    〔魔術師は甲板に出ると、せわしなく移動しては魔術で羊皮紙に地図を描かせて回っている
    甲板に上がった賊が重要区域に突入する場合の最短ルートの把握作業〕

  • 160シャドウナイト21/10/17(日) 19:49:26

    【甲板にいつのまにかパラソルを持ち出してくつろいでいる】
    【バックベアードは相変わらず上空でぎょろぎょりしている】

  • 161〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:50:06

    【窓から見える景色を眺めながらワイングラスに口をつける。】

    【中身はぶどうジュースのようだ。】

  • 162氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:50:10

    今回なかなかの参加人数ですね…今更緊張してきた…!

  • 163覆面魔術師21/10/17(日) 19:50:34

    >>150

    (魔術や魔法はあくまで手段の一つに過ぎない。

    相当規模が大きくない限り、代用方は存在する。

    そして、君の鍵開けはそう簡単に真似できるものではない。何事も適材適所、気を落とさない方が良いだろう)

    【念話】

  • 164鋼鉄腕21/10/17(日) 19:50:36

    「今のうちに準備を整えておくか!」

    【腰の後ろに付けた長方形の鞄からゴーグルを取り出し、首に下げる】
    【魔剣は……斜めに背中に懸架し直した。走る時と今では重量バランスの問題で最適な喧嘩の仕方が違うからだ】

  • 165ネズミ団長21/10/17(日) 19:50:56

    【団長含む複数のネズミ団員が操縦室に配置していた。全員それぞれの作業をこなしていつでも出発出来るようにしている】

    『こちら貨物室。荷物の運び込み完了いたしました!』

    【貨物室からの通信が操縦室にとどく。それを合図に各団員が動き始める】

    「エンジン点火完。各部動作チェック完了。いつでも行けます。」

    「よし、では出発です!」

    【サバク船の巨体が少しづつ動き始める。目標は砂漠の国セレネリオス、彼らの数日間の旅が始まった】

  • 166仟ゴゼン21/10/17(日) 19:50:56

    「靴が砂だらけだッッッ!!!」
    「船の外を探検せねば!!!」
    【砂だらけの靴を脱いで裸足になり歩き出す】

  • 167弧空剣士21/10/17(日) 19:51:01

    【自室に荷物を置き、甲板に上がってきた】

    「地上を征く舟とは……立派な物でござる」

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:52:01

    「さあて、そろそろだな」
    【景気づけと自己強化を兼ねて血酒を飲む】

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:52:07

    >>165

    地上の船ということを忘れていたのだ(反省)砂上船って水に弱いんだっけ…

    「動き出しました‥!」

  • 170覆面魔術師21/10/17(日) 19:52:23

    【杖の調整を終え、甲板に戻る】

  • 171鋼鉄腕21/10/17(日) 19:52:42

    砂漠船はモンハンを思い出す

  • 172怖いの大好き21/10/17(日) 19:52:42

    【自室に植物が入った瓶を置く】

    「さて、私も甲板に向かいましょう」
    「地を走る船から眺める景色…楽しみですね」

  • 173放浪魔術師21/10/17(日) 19:52:49

    〔出発で揺れる前に部屋に入って休む魔術師〕
    「ふう…ひとまずはこれで良しだ。
    数日間の旅となれば、適度に休んでおかねばな…」

  • 174竜血喰らい21/10/17(日) 19:53:27

    「おお!?こう動くのか!」

    [ちょっと感激]


    [探索が終わり、甲板へ]


    >>167

    「ああ、『後発』組はもう一人いたようだ。」

    [ニヤッと笑いかける]

  • 175ネズミ団長21/10/17(日) 19:53:47

    今のうちに次スレ立てておきますね。

  • 176覆面魔術師21/10/17(日) 19:53:47

    >>171

    ジエン・モーランとか出てくる可能性……。

  • 177『至宝詩編』21/10/17(日) 19:54:34

    塩漬け【部屋で寝ている】
    絶壁【部屋で寛いでる】
    熱剣士【甲板で見張り】

  • 178氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:55:13

    >>171

    ダレン・モーラン…バリスタうつの楽しかった…!

    「砂上船なのに津波の練習してましたよ…砂漠だし土魔法ですね…」

    【はずかしそうだ】

  • 179弧空剣士21/10/17(日) 19:55:20

    >>174

    「旅には慣れていても、“砂漠”を直接見たことは無かったのでな……」

    「共に見聞を広めようぞ」


    【楽しげに笑っている】

  • 180詩謳う御子21/10/17(日) 19:55:48

    「涼やかな 風が 頬を 撫でる」
    「あなたは(わたしは) ただ 眼を閉じて」
    「心で紡ぐ 糸を織り」
    「楽園を 理想郷を 夢見たの」
    「はちすの うえに 日の照って」
    「わたしは 少し 眠りにつくの」

    【甲板の一角に太陽の日差しを遮る蓮の葉を紡いだ。魔力を少し込めれば誰でも涼しく過ごせるぞ!】

  • 181転換21/10/17(日) 19:56:02

    「年甲斐もなくテンション上がるねえこういうのは、もう少し高くで見てみようか……」

    【ニマニマと向かう先に目を向けている】
    【馬鹿と煙はなんとやらである】

  • 182鋼鉄腕21/10/17(日) 19:56:15

    【義肢は砂漠用に換装済み、全身の各種装備も同じくだ】
    【魔剣もこの一週間程素振りと闘技場での体に慣らす訓練で慣れさせた】
    【使っていくうちにわかった事だが、かなり自分に"向いた"魔剣のようだ】

  • 183氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:56:45

    (津波の要領で地面もどうにかできないかなー?)

  • 184『至宝詩編』21/10/17(日) 19:56:57

    >>180

    熱剣士「流石は御子殿だ」


    暑さも寒さもない奴

  • 185能天気21/10/17(日) 19:56:58

    >>163

    (ありがとうございます。元気が出ました)

    (俺は俺にできることを精一杯やります)


    【返事をした後、甲板に出る】

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:57:28

    >>180

    「おお、ありがたい。日光を克服したとはいえ、強い日差しには苦手意識があるからな」

    「さあ、冒険の始まりだ」

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:57:46

    >>183

    適性一番高いしいけそうだな

  • 188覆面魔術師21/10/17(日) 19:57:59

    >>183

    (土魔法にも高い適性がある。

    いずれ大規模な流砂を引き起こせる程にもなるだろう。)

    【ただの思考】

  • 189仟ゴゼン21/10/17(日) 19:58:15

    「例え極寒極暖の砂漠だろうとッッッ!!」
    「私は鍛練を忘れんぞ!!!」

    【部屋で準備体操をしている】

  • 190ネズミ団長21/10/17(日) 19:58:19
  • 191能天気21/10/17(日) 19:58:33

    >>183

    (土の中の水を操るとか……?)

    (確か泥の洪水の泥流って現象があるって聞いたことある)

  • 192覆面魔術師21/10/17(日) 19:58:35

    >>190

    立て乙です。

  • 193シャドウナイト21/10/17(日) 19:58:42

    >>176

    立て乙…

  • 194『至宝詩編』21/10/17(日) 19:58:53

    熱剣士「立て乙」

  • 195〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:58:54

    「さて、そろそろお仕事に行きましょうかぁ。」

    >>190

    たておつです

  • 196竜血喰らい21/10/17(日) 19:58:58

    立て乙です

  • 197転換21/10/17(日) 19:58:58

    >>190

    たて乙です


    「さ、出航だー!!」

  • 198仟ゴゼン21/10/17(日) 19:59:05

    >>190

    立て乙です

  • 199能天気21/10/17(日) 19:59:23

    >>190

    たておつ!


    >>191は念話で村娘さんに

  • 200〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 19:59:25

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています