ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線39スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:16

    第1回目まとめリンク

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ11スレ目

    9人の一味の冒険がどうなるか

    加入時期

    軽く各章の流れ妄想

    (楽しそうなWCI編など序盤しか見られない貴重なレスがいっぱい)

    https://bbs.animanch.com/board/645759/



    2スレ目

    本格的な大筋の妄想が始まる

    エニエスロビーのロビン枠はドレークに決まる

    「生きたいと言え!」コラ

    チャカ様「助けて…」コラ

    章代わりヒロイン概念

    四皇キラーチャカ様概念

    姉妹対決のモネ曇らせ概念

    ノース組曇らせラッシュ概念

    一味の精神的支柱チャカ様概念

    https://bbs.animanch.com/board/649737/



    3スレ目

    ドフラミンゴラスボス概念

    北の海ってクソだな概念

    万能CPドレーク概念

    エースを見て妹を思い出すモネ

    ドレークモネサンジの三すくみ()

    https://bbs.animanch.com/board/650629/



    4スレ目

    デービーバックファイト考察

    囚われの姫ロー概念

    空島編直前で出会う謎のおっさん

    青キジ戦考察

    一味の家族妄想

    「仲間がいる"よ‼︎‼︎」コラ

    なぜか新聞読んでる画像が揃う一味

    アラバスタに里帰りするチャカ様概念

    くまに飛ばされる場所の考察…
    telegra.ph

    第2回目まとめリンク 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ212スレ目

    ・一味の命の軽さがやばい(主に北の海組)

    ・ロングラングランドで青キジに口説かれ照れで溶けたり、物理的に凍らされたりで忙しいモネ

    ・それまで超強力に描写されたモネが完全に上回られる衝撃=能力強化の流れ

    ・オーズレイドの流れ考察+剣を加える犬チャカ様の画像

    ・「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!」で三強を叩き起こすローに愉快だなと笑うチャカ概念

    ・主に12スレ目後半からはスリラーバーグの主な流れになってます

    https://bbs.animanch.com/board/657128/



    13スレ目

    ・スリラーバーグ開幕のサンジ怪談で一見クールだが内心ドキドキのモネ概念

    ・フレバンスのゾンビを思い出しホグバックに激昂するロー概念

    ・囚われのドレーク、モネゾウを名乗るモネ、呪言によりゾンビ特攻のチャカ様概念

    ・シャボンディでケイミーが攫われまたもや曇るモネ概念

    ・原作より早めにパシフィスタを倒せるがドレークが彼方にいないので黄猿が早めにあにわらの一味に強襲

    ・ゾロ→飛ばされそうになったサンジを庇い飛ばされるロー→髪ぐしゃぐしゃサンジ→ドレーク→チャカ→普段折り曲げがちな翼を精一杯伸ばして助けを求める…
    telegra.ph

    第3回目まとめリンク 

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線まとめ323スレ目

    ・有志による第二回スレまとめ 

    ・空島編考察(真面目な一味の入場料問題など)

    ・シュガーがモネを捕まえたパターンss

    ・ドレスローザ編で1人だけ鳥カゴの外に居るドレークss

    ・カイドウキングのルフィの呼び方考察

    ・ブルックとラプーンの再会アニオリ回

    ・W7編からデュバル編までの手配書ss

    ・ゼウスが仲間になる流れとモネとの合体技考察 

    ・ドレークが開発した武器にゼウスを宿らせてミョルニルにするモネ 

    ・剣士達の刀剣談義

    ・ワノ国対戦カード考察 

    ・鳥籠でのモネとローの反応ss

    ・おもちゃ化ドレークss

    ・一味の2年間修行編ss(ドレークのバルジモア探検記、チャカの望まぬ帰郷、モネの常夏憂鬱記) 

    ・一味の精神的支柱チャカ様

    ・酔うと恩人への思いをぶつけ合う一味の飲み会 

    ・パンクハザードorドレスローザで一味と別れ、1人行動するロー考察

    https://bbs.animanch.com/board/762329/



    24スレ目

    ・ドレスローザ編時系列考察 

    ・一味が海軍に潜入するアニオリ回 

    ・新世界編以降、カイドウキング加入まで人手不足の一味 

    ・ルフィ覆面フェチ説 

    ・一味の2年間修行編ss(ローの労働日記)…
    telegra.ph

    23スレ目での物語まとめ 

    今までの物語まとめ船長:ルフィ 17→19

    戦闘員:ゾロ 19→21

    コック:サンジ 19→21

    医者:ロー(オペオペのスキャンで船修理も担当)24→26

    考古学者:チャカ(蘇生呪文で船修理も担当) 39→41

    操舵手:カイドウ 57→59

    航海士:ドレーク(DIYで船修理担当)31→33

    秘書:モネ 28→30

    偵察員:キング 45→47



    〈フーシャ村〉

    ・赤髪海賊団に性癖を開拓されるルフィ

    (イケメン、高身長、年上)



    〈東の海〜偉大なる航路〉

    ・ルフィ旅立ち~クロ撃破まで原作通り

    ・ナミはバギー戦〜アーロンパークまで同行、アーロンが負けた後はココヤシ村で暮らし、途中でウソップ海賊団入りし、世界地図の夢を追う

    ・ウソップは「親父を越える海の戦士になる」目標のもとシャンクスの仲間として海に出たヤソップを越えるために自分の海賊団を作る

    ・ドラムまでしましまショッピング号→その後ローorドレークの船に乗り換え、しましまショッピング号はモネの要望で予備の船に→アラバスタでチャカ様のツテで新たな船入手→W7でフランキーにサニー号を作ってもらう

    (ミニしましまショッピング号)

    ・ウイスキーピークのチャカラッポイ

    ・チャカ様はビビを託し、爆発のゴタゴタで離脱…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:03

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:10

    スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:43

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:00

    流石にキング奪還編との擦り合わせは情報が少なすぎて、もうちょっとストーリーや内部情報が分かってからがいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:16

    いやぁ今週もスゴい展開だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:59

    >>6

    色々考察のしがいがありそうな情報は投げ込まれたけど擦り合わせはもう少し先だろうね〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:24

    >>6

    現時点で謎や分からないことが多すぎるからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:16

    ボニー組は現時点だと 
    ・ルフィ 
    ・ドラゴンくんちゃん(ゾロサンジ以外で溺れたルフィを助けれるのはこの子だけなので)
    ・ロー(船医枠) 
    かな…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:17

    >>9

    黒炭の怨念ははよ燃えてもろうてください


    シャンブルズ使えば救助できそうだけど、原作に合わせるならドラゴンちゃんが無我夢中で水の中に潜って2人を助ける感じが合うと思うな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:56

    >>12

    ルフィですら飛ばされてる強風だしシャンブルズを使う前に海に落ちたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:10

    ドレークさんもしかして今回のSWORD勢とお知り合いだったり…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:58

    この一味、海に弱いのがな…能力者多すぎて今回救助が大変だ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:04

    ドラゴンちゃんがベガパンクに見つかるとついで感覚で失敗作として処分しようとする可能性あるからルフィの救助に行かせて分断する方が良いかもしれない

    ストーリーの展開で他のキャラも必要になる可能性もあるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:51

    >>16

    クマをあんな状態にしたりセラフィム作るぐらいだから、それくらいやりそうな可能性あるよな…

    やっぱり11レスのルフィドラゴンロー辺りがボニー組かね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:08

    ボニーが無防備というか頓着なさすぎてローが注意したり…はしないか、状況が状況だしルフィ、ドラゴンくんちゃん共々スルーかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:39

    ヘルメッポが「ここはエッグヘッドに近い」
    「セラフィムを連れ出して…」って言ってたってことは…あの…エッグヘッドにセラフィム居たり……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:41

    >>19

    まぁ、あの発言的に居るかと…なんならセラフィム工場もここにある可能性がかなり高い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:21

    ボニー組があの3人ならカイドウさんはベガパンクとご対面するってこと???

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:14

    ドラゴンくんちゃんで呼び続けてるけど、物語に組み込ませようとするならそろそろ名前とか決めていいんでない?
    発案者が今もここ見てるか分からないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:42

    >>21

    この時点ではセラフィムに会ったことないから「こいつがクイーンが言ってたやつか」ぐらいの反応だと思う

    ただキングの所在やセラフィム工場によっては今後キレそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:38

    >>22

    個人的には一味が名前をつける前に「ドラゴンくん」「ドラゴンちゃん」と呼んでたら本人がそのまま自分の名前と思い込んでしまった、ってスレ内で生まれた設定が好きだから特に思いつかないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:16

    >>22

    37スレに現れた発案者は「スクショとか控えてなくて本人証明の手立てが無い」って言ってて 

    今現れても本人かノットリか分からない以上決めるのは難しいのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:02

    そういえばドラゴンくんちゃんも性別不明(決めてないだけとも言う)だったね
    性別の壁を軽く乗り越えてそうなベガパンクに生み出されたドラゴンくんちゃんも性別不明なんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:23

    >>26

    また伏線になってる… 

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:37

    >>18

    ローならシャボンディでいた最悪の世代の1人だって説明してくれそう

    ルフィはローに教えられても名前間違いそうだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:39

    >>28

    ローなら新聞読み込んでるし最悪世代は全員覚えてそうだよね 

    そういえばあにわらだとローとドレークって最悪の世代だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:50

    ローが1億2500万、ドレークが1億ちょうどだから最悪の世代扱いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:59

    >>30

    なるほど、教えてくれてありがとう  

    周りから「最悪の世代が多いしヤバい海賊団なんだな…」ってかなり警戒されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:47

    >>15

    ボニー組はドラゴンくんちゃんが頑張って拾ったけどカリブー組はゾロとサンジでモネドレークチャカ様カイドウさんカリブーを救助しないといけないのか…


    モネとカイドウさんの飛べる2人がギリッギリどうにか飛んで逃げられた…とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:16

    >>32

    転覆したシーンを見るとウソップすら溺れてる状況でベガパンクロボに救助されてるからそこはゾロサンジが助ける流れじゃなくても大丈夫じゃないかな? 

    じゃないと存在を気づかれてないカリブーがそのまま沈んじゃうし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:29

    >>33

    まあそこら辺はあにわら世界のおだっちが神がかり的なヘイトコントロールを見せたってことで…


    実質アラバスタ編後のロビンみたいなものだと思えばなんとかなりそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:36

    >>33

    ifスレは原作では起こらない展開を楽しむスレなので、違和感と言われても「ここはifスレだから」としかいえないな…

    自分は一味でワイワイやってるカイドウさんが好きだからこのスレに居るし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:07

    カイドウさん、百獣海賊団からあにわらの一味になるの寂しいけと楽しんでねとも思うので複雑
    楽しいからいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:23

    >>34

    本編だとフランキーとウソップがロボ見て興奮してた感じだったけどこの一味だとどんな反応になるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:43

    >>38

    ゾロサンジ→原作 

    モネ→男心がわかるのでキラキラ目 

    ドレーク→警戒心はあるが好奇心が抑えられずに少し興奮?

    チャカカイドウ→警戒心でロビンやブルックと同じ反応 

    自分のイメージだとこんな感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:45

    >>14

    swordの設立時期によってはあにわらドレークも一味入りする前はswordにも所属してたことになりそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:22

    >>40

    流石に2年前だと隊長じゃなくて隊員の1人かな?  

    そういえばswordってコビーが布教しまくってるからみんなルフィの事だけ詳しそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:04

    海軍の機密部隊の一員だったとしたら私情で抜けたことを更に叩かれそうだな…
    海軍内じゃ名前を出すことすら憚れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:06:24

    ベガパンク登場コマあにわらの一味バージョン作ってみた

    一味の人数が一人少ないので空きゴマはちょっと雑に処理してます

    ベガパンク登場回(あにわらの一味Ver.)telegra.ph
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:33

    >>43

    テンション上がってる右上2人好き…かわいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:06

    >>43

    あにわらバージョンありがとうございます!

    まさかこの一味に混じるカリブーを見る日が来るとは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:31:26

    >>42

    悲しい…

    そう考えるとあにわらドレークはsword所属じゃない方がいいかもな   

    sword所属にしても本編中に海兵になったコビメッポや、コビーより後に入隊してるひばりとは顔見知りになれないし

     

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:13

    この一味、訳ありとはいえ王国の護衛官と海軍の将校も取り込んでるから側から見たら相当やばいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:44

    海軍や大国の護衛隊から引き抜いてるの恐ろしいよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:16

    >>41

    ルフィのストライクゾーンをswordメンバー全員把握してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:14

    四皇を倒して四皇とその右腕を仲間にするのって歴代初だろうな…
    しかも本人も19歳って若さで四皇になるっていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:28

    コビー「ルフィさんは顔が整っている年上の男女が好みで、その顔面ストライクゾーンは綺麗めや正統派から渋め、ワイルドとバリエーション豊かな上に、動物や恐竜に変身出来る能力者、翼などの異種族要素持ちにも目がなく、心に深い悩みや傷を抱えて懸命に生きる者と共に歩みながらその曇りを晴らしていく太陽のような人なんです!」
    swordメンバー「お、おう(なんつー性癖だ)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:00

    ルフィ  覇王色 武装色 見聞色
    ゾロ   覇王色 武装色 見聞色
    サンジ      武装色 見聞色
    モネ
    ロー       武装色 見聞色
    ドレーク     武装色 見聞色
    チャカ様
    カイドウ 覇王色 武装色 見聞色
    キング      武装色 見聞色

    見聞、武装色持ちの多さもヤバいし覇王色持ち3人も相当おかしい…少数精鋭にも程があるって

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:04

    モネはともかく護衛隊の副隊長であるチャカ様が覇気使えないのはアレだな…
    もしクロスギルドとやる展開が来たらクロコダイルに一撃を与えられるようにならなきゃアラバスタの時と同じ轍を踏んじゃうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:22

    確か原作では>>52の習得度合いだったけどこの世界だと2年間でモネが見聞色、チャカ様が武装色を手に入れてたはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:26

    モネはブラマリ戦で武装色と雪を纏って巨大なエルバフの女神になる展開もあったから、そうすると一味全員武装色習得済みとかいうヤベー奴らすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:51

    >>51

    ストライクゾーンが狭いのか広いのかわからん…ってなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:46

    てかコビー詳しいな
    ルフィから話聞いてたのか?こんなやつを仲間にする!って

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:10

    >>57

    欲しい仲間?うーんそうだな、まずは年上じゃないとな!だからお前は仲間にしねえ!って笑ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:13

    >>57

    エニエス編でもルフィの話を聞きつつ、その後は新聞を見て自己分析してる感じかな?

    読者から「予想がみんな的中してて怖い…」って言われるやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:59

    >>59

    まさかカイドウとキングまで仲間にするとは思うまい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:39

    キング見て翼で長身、おそらく年上…いやまさかなってなってマスクオフ見てアッ…ってなってる読者いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:20

    >>58

    もしくは最初は「そうだなァ…顔のいい奴!」って感じにすごくザックリ答えておいて>>59みたいにコビーの独自分析とルフィとの会話でちょっとすり合わせしていったら読者の今後の仲間予想も盛り上がりそう


    この世界線の読者は誰を仲間候補に挙げるんだろう

    アニメ勢は原作アニメ勢みたいにOPでチャカ様の仲間入り確定を知ることになるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:49

    アルビダぶっ飛ばした後の会話からヒントもらってそう
    コビー「ルフィさん"ワンピース"を目指すって事は…あの"偉大なる航路"へ入るって事ですよね…‼︎」
    ルフィ「ああ」
    コビー「あそこは海賊の墓場とも呼ばれる場所で…」
    ルフィ「うん だから仲間が欲しいんだ 面白ェ奴がいいなァ」
    コビー「面白いって…?」
    ルフィ「羽が生えてて 顔が良くて 年上で 悩んでて あとは」
    コビー「そんな人いませんって ていうか人なんですか…? それ」
    ルフィ「人だろ」
    コビー「そうですか…」
    ルフィ「それでこれからお前が行く海軍基地に捕まってる奴」
    コビー「ああ…ロロノア・ゾロですか?」
    ルフィ「いい奴だったら仲間にしようと思って!」
    コビーΣ「えーーっ‼︎ またムチャクチャな事をォーっ! ムリですよムリムリムリあいつは魔獣のような奴なんですよ⁉︎」
    ルフィ「ほんとか⁉︎ 魔獣かー 変身するかな⁉︎」
    コビー「知りません!」
    船はゆく 海軍基地へ
    こんなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:01

    >>63

    羽が生えてて顔が良くて年上で悩んでて変身する人が複数名乗るのおかしいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:17

    >>62

    キャベンディッシュは仲間入り予想されてそうって話が前あったような

    「敵キャラは仲間入りしない」みたいなジンクスが囁かれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:39

    決闘後にはカタクリも誘ったりしたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:23

    >>66

    決闘後のカタクリは曇らせをルフィに晴らしてもらった後だからルフィが誘わないかな…? 

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:38

    W7編で正体表す前のルッチは仲間予想立てられてそう

    あと当時はウソップと喧嘩した後ビジュアルに共通点があるカクが仲間に入るんじゃないかっていう予想もあったらしいからこっちの世界線だとドレークが抜けた後女性に対して初心なところが似てるパウリーが入るって言われてるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:51

    ドレークと仲良しになるパウリー概念もあったね
    初対面でウマがあって仲良くなる→ドレーク離脱で憎さ100倍→事情を理解し奪還に力を貸す→宴でまた肩を並べる

    の流れとかだといいな〜って

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:07

    >>70

    一番上の「今までの物語まとめ」にも書いてるけど   ロー→オペオペのスキャンで船修理

    チャカ様→蘇生呪文で船修理 

    ドレーク→DIYで船修理 

    って感じでみんなで大工してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:25

    こっちだとアラバスタで貰った船が空島で痛んだからW7に行って船を買い替えようって流れだったね 
    時系列を見返すと、ルフィゾロサンジの3人で偉大なる航路突入とかよく生きてたな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:10

    船長と両翼で偉大なる航路越えは演出として特別感は出るけど本当よく無事だったなって感じだ
    すごい強運

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:32:48

    行く先々でえ゛っ…3人で…??って言われてそう

    読者もクルーも「振り返ってみるとやばかったな…」ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:41

    歴代の船 
    樽→小舟→しましまショッピング号→ローorドレークの船→アラバスタの船→サニー号   
    こう見ると順当に進化していったんだな…()

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:24

    樽も小船もヤバいけどしましまショッピング号でバラティエからドラム王国まで行ってるの頭おかしくて好き
    確かサニー号にはミニしましまショッピング号が搭載されてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:23

    >>76

    そうそう、モネが気に入って「しましま君」って呼んでるのも可愛かった

    あとドラムまでこれに6人(ルフィ両翼モネビビチャカ)も乗り込むってはどう見ても無茶なんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:05

    >>75

    よくよく考えたらローはドラム王国に住んでたわけだし船はドレークのものっていうのが自然かな

    もしかしたらドルトンさんからお礼に一隻貰えたのかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:46

    この一味お礼に船ゲット率がすごいなw毎回引越し大変そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:57

    >>78

    貰い物を次の島で乗り捨ては…って思ってたけどしましまくんみたいに一緒に乗せればいいのか…?

    アラバスタの船の中にドラムの船、その中にしましまくん…マトリョーシカみたいだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:51

    >>78

    確かにドレークが1人で航海してた船に8人はキツそうだからドルトンさんがお礼に用事したってのがしっくりくるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:13

    収容できる船が手に入るまでは並走もしくは牽引という手もある
    というかビビが船に乗るのは原作通りだとしたらウイスキーピーク〜アラバスタ間の男部屋女部屋ってどうしてたんだ……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:12

    >>82

    ウィスキーピーク島に置いてた小さい船を牽引で引っ張って、そっちを女部屋兼ビビとカルー(後からモネ)の部屋にしてるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:53:45

    キング加入後「ここにある年季の入った小さい船は何だ?」って質問をキッカケに今までの船の思い出話をする一味が見たいな
    とりあえずカイドウさんは樽時代の話を聞いて爆笑してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:01:56

    何度見てもナミ無しでよく辿り着けたなと感心する

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:17:25

    本編じゃ描かれなかったけど大看板の船を見る限りは
    ちゃんとした船を持っていたからサニー号以前の航海を聞くと
    「グランドラインを舐めてやがる…」と元百獣2人に思われそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:52

    >>85

    5スレ目の話だけどナミと別れるときに航海術を色々教えて貰ってた

    なので無知識ではないけど…うん 

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:26

    >>71

    フランキーかアイスバーグさんから「サニー号の"治し方"」みたいな本を預けられてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:26

    サニー号作ると諸々の事情でもれなくフランキーもついてくるからローが鹵獲した海軍の軍艦を強化改修したものにしよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:09

    というか2億取られないとフランキーがアダム買えないからサニー号が作れないんだよな…
    最初から言われてたけどこの一味って航海面があまりにも弱すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:04

    >>90

    確かこの世界だとフランキーはウソップたちの仲間になるんだよね?てことはこの世界だとサニー号はウソップ海賊団の船になんのか

    うわっ・・・フランキーになけなしの2億盗られてめっちゃ揉めるんだろうなウソップ達・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:31

    あにわら一味でのアダム購入イベントはウソップみたいにボコられなくてもスリが成功すれば起こせないかな?
    流石にエニエス後のフランキー達が盗みをするのはちょっと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:25

    まぁ諸々の事情を込めて合わせようとすると他にも色々無理が現れてくるので…
    ここの世界線ではこうなのだ!!精神でいきましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:30

    >>92

    アダムの木材が値下がりしてて倍買えたので二隻作ったでゴリ押せないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:23

    そうなるとこっち側の換金した分のお金はなにに使ったことになるんだろう
    空島のお宝は貰っていくよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:04

    >>92

    お金をすられる→フランキーがアダムを買いに出かける→その間に一味がフランキー一家をボコるって流れかな 

    まぁフランキーやその一家と知り合いになる機会が無いとそもそもエニエスで行けないからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:40

    個人的な妄想だけど
    エニエス後にサニー号を作ったフランキーが「盗みじゃなくて自分で貯めた金でアダムを買って船を作る」って決めて部下とガレーラカンパニーで働き始める 
    その後W7に来たウソップと意気投合し、金を出し合ってまたアダムを買い、船を作ったあと一緒に旅に出るって想像してたわ  

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:24

    >>97

    大工だけで貯まる?と思ったけど解体屋時代と違って船の支払いをゴネる海賊をぶちのめして賞金首を突き出せば臨時収入が入るね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:33

    >>97

    更正してまた働き始めるのは綺麗でいいかもしれない

    ウソップ海賊団へ加入する流れとしてもスムーズだしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:29

    >>97

    そういえばフランキーって出会ってすぐのウソップのことめちゃくちゃ気に入ってたな(船への想いを聞いてガチ泣きしたり、勧誘したり) 

    扉絵連載とかで97の話を見てみたいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:51

    ここの世界線じゃサブストーリーの感じで定期的にウソップ海賊団の扉絵連載されてそう
    ルフィ達の後を追う感じで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:36

    一味の恩人達に会っていく扉絵面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:29

    >>102

    いいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:59

    恩人たちで思ったけどリトルガーデンが新聞の届かない島だった場合
    ちょうどリトルガーデンに来たウソップがモネ含めた一味の手配書(エニエス編時)を持ってて、それがキッカケでドリーとブロギーと仲良くなる話とかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:09

    >>105

    扉絵連載なら

    決闘してるドリーとブロギーに驚くウソップ達


    麦わら帽子の男を見なかったか?って聞かれて!ってなってるドリーとブロギー


    ウソップが読み上げた新聞に空飛ぶ雪女の記述があって喜ぶ2人


    みたいな感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:05

    ワノ国編後でモネも億越えになるし、新しい手配書が来た時には遂におれ達を超えちまったか…!と感激の涙に溢れそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:56:58

    懸賞金の話で思うんだけど、チャカ様の懸賞金が上がる度にアラバスタの要人達に
    「何やらかしたんだあいつ…」「やっぱ副隊長より海賊の方が向いてたんじゃ」って思われてそうなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:30

    >>108

    実情を知ってるコブラ王周辺の人たちは苦笑いしてるんだろうなと思ったらまた悲しくなった

    コブラ王……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:22

    世界会議の時にレベッカやレオ達から一味やチャカ様の活躍話を聞いてみんなで喜んでたんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:13

    >>106

    別れの時にウソップが気を利かせて巨人族用の新聞を宅配してもらえるようにしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:22

    >>111

    優しい…! 

    そういえばこっちだとドレスローザの時にウソップ達からルフィの知り合いや今まで行った島の近況、その後の様子が聞けそうだよね  

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:52

    >>112

    ブルックとラブーンが無事再会できたってわかって大喜びするルフィ達が想像できるな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:27:51

    ドレスローザはウソップ達もだけど一味の大切な人や恩人達と再会してることが多いよね 
    ルフィ→サボ 
    モネ→シュガー 
    ドレーク→センゴク
    ロー→兄弟弟子のチョッパーや革命軍
    チャカ→ 修行でお世話になったロビン

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:33

    >>101

    「おれの部下になれ!」

    「おれは船長だぞ!?」ってやりとりになるのかな


    そんなこんなして気に入って原作通りの展開からウソップ海賊団入りしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:01

    フランキー一家は金が絡まないとちゃんとストーリーに組み込まれないのが問題なんよな
    個人的には金の番をドレークがしていてCP9の件で心ここにあらずな状態なせいで不意討ち食らってせめて最後の仕事だけでもと単身特攻するけどフランキーがサイボーグっていうある種の初見殺しをくらったせいで負けるまでは浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:28

    ちょうど無料公開でW7見返してると原作のロビンとフランキーとウソップの話の基盤がしっかりしすぎて、この世界線での立ち回りが難解だ。ifだからそんなに難しく考えなくてもいいんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:36

    原作ローはあにわらローを見たらどう思うだろ。

    とりあえず殺意の化身みたいな竜爪ガンマナイフと魚人空手ガンマナイフにドン引きしそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:33

    原作でも充分なレベルなのにこっちのローは内部破壊に特化しているな
    シャンブルズで瞬間移動していきなり急所に竜爪ガンマナイフとかいうクソコンボも決められるのはやばい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:10:01

    >>118

    2人の会話を想像してみた

    原作ロー「竜爪ガンマナイフ…?魚人空手ガンマナイフ…??」 

    あにロー「俺が実戦経験が積み始めたのが2年前だからな、ドフラミンゴを倒す為にも技の攻撃力を高める必要があった」

    原ロー「そ、そうか(ツッコミたいが理由が理由で何も言えねぇ…)」

     

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:25:38

    ちょっとした疑問だけどこのルフィってミホークもストライクゾーンだったのだろうか
    ストライクゾーンだったらバラティエで一度勧誘したことはありそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:12:10

    >>121

    年齢と外見は好みかもしれんが、自分が晴らす要素ないんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:03:53

    >>118

    10歳までは普通のお医者さんの息子、

    13歳までの3年間で戦闘技術を叩き込まれ、

    そこから11年医術の腕を磨き、

    そして殺意の波動に目覚めて2年で竜爪ガンマナイフと魚人空手ガンマナイフを修得するのか…凄いなコイツ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:52

    >>118

    麦わら…うん

    ゾロ屋…うん

    黒足屋…うん

    ドレーク屋…??

    誰だあのおかっぱ…

    モネ…!?

    キング…??カイドウ…?????

    ってなってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:36

    何であっちのおれはベポとシャチとペンギンと行動しないで麦わら屋の中にいるんだ…??
    と理解が追いつかずに呆然としてるのは絶対にある

    ルフィはDの意志には全く興味ないけど、ローはDの意味をコラさんから聞いてるからDの意志を探る側として使えそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:54

    >>124

    (へェ…こっちの世界だとモネはファミリー入りしてないのか。妹はドフラミンゴの部下?ややこしいんだな)

    ならこっちの世界のカイドウh…えっ普通に百獣海賊団…?いつも通り四皇…?えっ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:54

    >>124

    誰だあのおかっぱ…

    で笑いを禁じ得なかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:33

    >>125

    あにわらのベポ達はゾウで平和に暮らしてるって聞いて少し安心してそうだよね

    それはそれとしてベポ達のことを嬉しそう話すモネに理解が追いつかないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:48

    な…何か全体的にゆるいぞこいつら…ってなってそう
    ゆるゆるぽわぽわなモネとか天然みが強いドレークとか見て複雑な表情浮かべてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:57

    こっちの一味の目玉焼き事情ってどうなんだろう?
    卵が苦手なドレークは置いておいて、カイドウさんは蒸し焼きして醤油をかけた酒のつまみに合いそうなのが好きそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:14

    ロロノア屋と黒足屋以外はどうしてるんだ?
    …?こいつらじゃなくてか?
    鼻屋とかナミ屋とか…
    ああそいつらならウソップ海賊団でやってるぞ!あいつらもおれの仲間だ!
    …ちょっと待て。
    今いる9名に加えてあいつらも仲間?
    そうだぞ
    傘下の大船団とやらもいるのか?
    うん。百獣海賊団もいるぞ
    は???

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:38

    >>131

    5スレ目で話が出たときは 

    モネは半熟味付けなし派 

    キングは塩 

    ローはしょうゆ 

    チャカ様はケチャップかソース 

    だったね

    ドレークは以前のスレで卵料理にも挑戦してみるって決めてたから時々食べてるかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:00

    >>131

    この一味の好みも気になるよね

    モネは…鳥だけど卵は好きなのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:13

    サニー号だとナミさんがみかん育ててたけどこの一味は植物とか動物とか育ててたりするのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:02

    >>135

    ローは薬草、サンジが料理に使うハーブ系育ててそう  

    動物はドラゴンくんとゼウスがもう居るので…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:16

    鳥飼ってそうなモネと爬虫類マニアのドレークが浮かんだけどドレークにはドラゴンくんちゃんがいたな
    モネは自分とゼウスで満足してもらって

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:35

    雲なのに畜生扱いされるゼウスぇ…

    キングも最初は慣れなかったけど、色々受け入れてからはドラゴンくんちゃんに人知れず触れ合ったりもしてるかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:24:25

    >>122

    この人普通にメンタル安定してたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:01

    >>138

    ドレークと間違えて自分の腹に乗っかってぷうぷう寝てるドラゴンくんちゃん(小型モード)見て、だんだん戸惑ってる自分がアホらしくなってドラゴンくんちゃんを受け入れていくキングがいるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:16

    >>84

    嵐の中海軍の船から単騎で脱出した経験のあるカイドウさん⋯

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:25

    >>141

    この頃まだ能力者じゃないから、グランドラインを泳いで逃げたのかな

    流石に救命ボート的な船奪ったのかな

    個人的には前者で、カイドウさんスゲー!って思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:21:34

    そういえばゼウスとカイドウさんってロックス時代ぐらいからの顔見知りだよね(キングも面識ぐらいあると思うけど) 
    ワノ国編ではモネと一緒に行動するゼウスを見てないから一味に仲間入りした後に知って少し驚いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:44

    >>140

    寝てるドラゴンくんちゃんの鼻提灯を割って!?ってなってるドラゴンくんちゃんを見ながら素知らぬ顔してそう

    またうとうとする→鼻提灯割る→起きる→知らんぷりのローテーションで遊んでたりしてないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:49

    >>144

    かわいい(かわいい)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:44

    >>144

    何回もやってる内にさすがに気付かれて、拗ねたドラゴンくんちゃんに指かぷーって甘噛みされて「こら噛むな、ああわかったわかった、俺が悪かったよ」ってうりうり頭撫でるキングさんが見えた(幻覚)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:12

    キングはぺちってデコピンしたりして遊んでそうなイメージがある
    時々気まぐれに撫でてる
    ドレークはマメにお世話するしすごい甘やかしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:46

    ドラゴンくんのおさげはドレークが朝に結んでくれるイメージだけど、偶に解けてた時は発見したキングが結び直してくれてたらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:36

    話の流れぶった斬ってごめん
    無料公開デービーバックファイト読んで時系列が謎の妄想が浮かんだ












    なぜか青年カイドウさんとSBS幼少アルベルがあにわらの一味入りしてのデービーバックファイト
    アルベルがドーナツレースに負けたて取られてしまうチョッパーポジになってる
    SBS幼少アルベルだから「やだー!!」とギャン泣きだけど青年カイドウさんとゾロが一喝して腹を据えるヤツ
    青年カイドウさんなら衝撃貝耐えれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:45

    しょんぼり覆面アルベルくん背中の炎がよわよわになってそうでかわいそかわいい
    2人に言われたから頑張って去勢張ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:46

    カイドウさんが絶対取り返してくれるって信じて待つアルベル(この頃もうキングって名乗ってる?)は可愛いしちゃんと男だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:51:31

    デービーバックファイトでドラゴンちゃんくんも指名されて取られたら号泣しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:58:36

    ドレークが取られたら覆面の上に覆面するのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:17

    このメンツに張り合えるフォクシー海賊団強すぎるだろ
    何やって勝ったんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:17:58

    >>154

    確か初戦はドレーク、モネ、ローのノースブルー3人組で挑んで

    序盤はオペオペ&ユキユキの妨害、ドレークのパワーで優位に進めるも中盤フォクシー海賊団からの褒め言葉にモネがダウン、敵のお色気作戦にやられたドレークがダウンしてローがキレながら漕ぐもノロノロビームを喰らって交わされて敗北だったはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:19

    え、じゃあ最終戦は青年カイドウ&ルフィVSフォクシー+αになるの?
    あっちが無理ゲーすぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:57

    そういえばボニーが関わる以上、これから本編で一味の子供or老人化ネタはやりそうだよね 
     

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:18

    >>157

    若カイドウとか少年カイドウ見たい

    子供でもデケぇな!って見上げる年下組と、見下ろす年長組


    モネの手足って子供になっても人間には戻らないんだよな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:26

    ナミのタトゥーとかがそのままだったし多分ロリっ子ハーピーになると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:18

    >>159

    天使だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:12

    >>159

    たぶんサンジが石化する

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:38

    >>161

    サンジ、女の子にはメロリンするけど幼女は普通に可愛がるだけでは?

    年頃のレディとして扱って喜ばせる感じで

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:05

    子どもにされる年齢の具合によっては普段使ってる武器振るえなくなる人いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:09

    ボニーだと老人化もあるけど男性陣はレイリーみたいな渋い感じになるかな
    なんなら老齢でも「動きづらいなこの体…」と言いつつ敵をボコボコにできる戦闘力はありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:54

    モドモドで思い出したんだけどZの詳しい考察ってやったけ? 
    メンバーのモドモド関連は以前見た記憶があるけどゼファー先生あたりはまだだったような…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:06

    >>165

    22スレ目で考察が出たけど確かにモドモドばかりで先生の詳しい話はまだだね  

    あとスレ内だとキング加入後にZって流れになってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:31

    キング加入後ってなると必然的にカイドウさんがいる&ギア5覚醒になるから敵も相当盛らないとこっち側がただ蹂躙することになるからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:32

    あと「教え子を殺した海賊が七武海入り」でZの事件が始まるから、カイドウ加入前(七武海撤廃前)じゃないと時系列が矛盾しちゃうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:52

    そうなるとやっぱり時系列的には元と同じく魚人島とPHの間にした方がいいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:08

    >>169

    確かにその方がいいな

    あと原作だとZを知らないまま拾って治療するけどこっちだと教え子のドレークが気づくよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:20

    >>170

    これ似たようなことどっかで思った気がする

    なんだっけ・・・

    魚人島への行き方(シャボンディ諸島でコーティングする)だ

    キングに教えてもらう前にドレーク知ってるでしょ

    海軍は通ったことはないかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:45

    思えば様子見とはいえ、自分の所属する海賊団に比べたら規模も懸賞金も遥かに劣る少数海賊団にコーティングの仕方を教えてるのって親切で収まるレベルじゃないな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:55

    >>170

    海で漂流してるところ拾った後にドレークが「この人は元大将ゼファーだ…今は海軍を辞めて行方不明だった筈だが…」と説明   

    一味内でどうする?という話し合いの中、無言だけど先生を心配してるドレークに気づいたルフィが「治してやれよ、トラ男。もし敵になったらオレがぶっ飛ばしてやる」と言い出す  

    あとは原作と似た流れはどうかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:32

    >>171

    別にドレークが魚人島への行き方を知らないのはおかしくないんじゃない? 

    海軍が魚人島に行く用事は無いから軍学校でも習わないだろうし、スパイ中のドレークなら「船を乗り換えてマリージョアを通過」って魚人島より早いルートが取れるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:33

    >>174

    そういえば黒ひげが魚人島に行った記録もないな

    マリンフォードからドラム島はマリージョアを越えなくても行けるしドレークは乗り換えルートしか知らなかったんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:25

    こんな方法があったのか…ってなりながらも海中の景色を楽しんでるドレーク見たいな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:21

    >>163

    ちびゾロとかちびローとかちびドレークがよたよたしながら刀やサーベル持ってるところ見たいな


    …モドモドやボニー次第ではちびドレークが恐竜になったりクロスボーン化したりするってこと…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:05

    >>173

    この流れいいな

    海賊になっても情を捨てきれないドレークと、仲間想いで船長としての責任感あるルフィ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:39

    先生が目覚めて戦いになった時にドレークが思わず「ゼファー先生、」って呼ばないかな
    対して先生は「ゼファー?違う!俺はネオ海軍総帥ゼットだ!!」 
    って名乗りになりそう 

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:02

    これ半分ドレーク主人公だな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:32

    Zの海軍集合イラストにいるから余計に結びつきが強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:18

    てか教え子だったのに海軍抜けて海賊になったとかゼファー先生の地雷踏んでない??
    その旨聞いたら先生直々にやり直しさせられそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:50

    そういえば映画中盤でお風呂から上がったときにブルックが一味のオシャレな服を選んでくれてたけど、こっちだと誰が選んだんだろう? 

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:41

    >>183

    以前のスレで「一味に似合う衣装を考えるルフィ」の話が出てたしルフィが選んでそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:11

    この世界だとローとモネはダs…独特の感性を持ってるって設定だったね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:05

    >>184

    個人的には仲間の為には頑張れるけど自分自身のオシャレには無頓着なルフィがいいな 

    原作と同じでサンジがルフィの服やアクセサリーを選んでくれる感じで(37巻SBS参照)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:21

    >>186

    みんなの服を買う時に自分だけ適当なTシャツですまそうとするルフィかぁ…

    なんならサンジだけじゃなくてみんなでアイデア出しながらルフィの服を選んであげてるのもいいかも

     

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:10

    >>185

    ドレスローザでお互いの変装を完璧だと思ってた2人が可愛かったな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:46:31

    あげ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:33:25

    >>173

    原作でも敵か海兵なのか?海に捨てるか?と議論する中、ルフィがチョッパーの意思を汲んで治療の提案したからなぁ…あにわらルフィも同じ行動になるよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:01
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:29

    >>192

    スレ立てありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:47

    >>192

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:23

    いよいよ40かー 
    大好きなスレだからずっと続いてほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:46

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:09

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:38:51

    42.3あたりで次のまとめ作ろうかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:32

    >>198

    いいんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:46

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています