なんで領域展開くん認識できないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:59

    呪力なくても生物として探知できないん??

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:12

    無生物でも問答無用で切り刻む領域なら認識できるで!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:35

    あの世界では呪力がない物体は生物じゃないんだ。というよりも、呪力がない人間なんて本来存在しないんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:41

    領域展開の必中は呪力を探知して実現してるとかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:04

    高専のやつも甚爾は探知出来てなかったよな?
    それなら領域でも探知出来ないのは納得行くわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:27

    呪術における契約は全て呪力を介して行われるってことなんかな
    つまり呪力0の真希は全ての呪術における契約の対象外になると

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:28

    他の生物はわからんが人間はすべからく呪力持ってるからな。
    基本的に呪術の世界では呪力のあるなしで物事を判別するから今回のも設定に違和感はあんまりない、強すぎるわとは思ったけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:59

    というか、結界術では結界を組むときにいろいろ条件を縛るみたいだから、結界術の根本が呪力のない人間を想定してないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:03

    結界と領域展開は違うものだと思ってたよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:15

    東堂の術式も一定以上呪力を持ってるものを入れ替える術式なのでそれと同じようなもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:16

    1以上しか代入できない変数に0入れちゃってエラーみたいなの思った
    値が対象範囲外なので処理できません的な

    なのでいま入ってきた値はスルーするね(呪力0)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:32

    植物は持たない〜みたいな話は聞いたけど人間以外の動物も少なからず呪力を持ってるんだっけ
    やっぱ0フィジギフずるだって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:52

    >>7

    烏は冥さん曰く微弱だけどアリ

    植物は花御曰くなし

    まぁ植物感情とかないしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:31

    呪力のないものを必中対象に出来ない領域だった、というだけでは
    宿儺はやってるから理論上不可能ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:44

    だから呪力無い奴にも斬撃飛ばせる様にマニュアルで設定追加しますね(R.S氏)
    そうそう洗練ってそういうことよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:40

    >>14

    宿儺の理論を体現できる奴が一体どれほどいるのやら。あと多分、宿儺みたいに必中効果を二つに分けでもしない限り、真希のためだけに一般術師に対する必中効果捨てることになると思います。

  • 17122/09/26(月) 00:34:21

    >>14

    宿儺の領域展開入ったものすべて対象だから無機物も破壊するの大きいよな

    真希ちゃんもくらうわけだし

    簡易領域には回避されるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:36

    神業とまで言われてる領域だしそりゃあね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:44

    多分結界術上手くなれば呪力ないものも対象にとれそうよね
    宿儺も対象に取ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:45

    宿儺のはもうただの飽和攻撃だからね
    実際に無生物をどこまで狙えるのかわからないし

    もしかして結界を閉じない=呪力なしの無生物も領域内に置ける
    から無生物も対象にした領域効果になってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:46

    >>6

    自分の意思で侵入したり結界の構築に同意した場合は閉じ込められるらしいから一応すべての呪術の契約が無視されるって訳ではなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています