桜島コロニー編で株を上げた方々

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:42

    あのパパ黒を殺せることが確定のメロンパン
    あのパパ黒が勝てない反転なし六眼無下限を撃破したマコーラ
    あのパパ黒と近い実力にあった直毘人
    あのパパ黒に勝てる反転前五条

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:57

    術式開示した赫受けても反撃とろうとした漏瑚とそれより硬い花御や五条の足止めできたミゲルも上がってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:25

    学生五条が最強クラスなの嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:27

    その羂索がきつい発言した漏瑚、真人、赫を耐えたミゲル、漏瑚
    その漏瑚より硬い花御、その花御を削りまくった東堂、虎杖と色んなキャラの株が上がったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:46

    夏油…同級生二人に置いて行かれて可哀想なことに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:17

    >>4

    真希、パパ黒の株が上がりすぎて他がインフレしてるって話だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:36

    >>6

    まだ家入さんには置いていかれないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:05

    >>8

    反転術式が使えることを乙骨が証明してくれたのであの人も実はゴリゴリの武闘派かも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:16

    >>5

    やっぱり黒閃イカれてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:57

    >>6

    まだ直哉と同じように第二ラウンド残ってるから(なお操作している人)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:11

    >>8

    反転術式使えない夏油よりもこの人居るから高専成り立ってるって明言される家入の方が重要では…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:47

    >>11

    使い手のコントロールがいいんだろうね(ニッコリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:47

    直毘人強いのはそうなんだけど甚爾と同じくらい強いとは書かれてなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:20

    >>11

    真希が盛られてパパ黒が盛られたみたいに羂索が盛られて夏油が盛られるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:38

    困るなぁ…野薔薇ちゃんはこいつらレベルの強さを持って復活しないと見劣りしちゃうのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:46

    >>13

    実際そうなのが酷い。流石に1000年もののメロンパンはレベル高ぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:53

    >>15

    いらんいらんそう言うのはいらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:37

    >>15

    夏油なんか盛るくらいなら現在生きてる人盛ってくれよ

    まだ術式すら明らかになってない置いてきぼりな人たちも居るし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:50

    フィジギフと同じく空中移動できて結界すり抜けが意味を成さず呪力無しでも切り刻める宿儺、もうなんなんだよお前は

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:02

    >>15

    今の感じ見るにあり得そう

    実は領域展開できましたとか言われても不思議じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:23

    >>16

    復活してくれるだけでいいんですけどねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:23

    >>21

    逆に生前夏油が軽くみられるのでそう言うのはちょっと…

    やっぱり使い手の方が上手やんってageになるのはもうわかるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:26

    >>15

    そこって盛る必要ある?

    今でも普通に強い扱いされてる人達じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:30

    宿儺も株上がった気がする 何故わざわざ生物と無生物で分けた斬撃を……?って疑問に非術師でもやれるバケモンも纏めて刈る為って回答出てきたわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:56

    >>21

    呪霊操術は領域展開しない(というか手持ちの呪霊が展開したほうが強いから意味ない)みたいなことファンブックで言われてなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:18

    >>24

    強い扱いのフィジカルギフテッドが盛られたのでないわけではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:49

    フィジギフ盛りはうーん…?って感じだったけど宿儺が謎に空中で軌道変えてたり領域で無生物まで指定してたりする理由がわかったのはよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:19

    >>27

    強い扱いとは言うけどフィジギフに関しては今回ほど強いと思ってなかったって文句言ってる人多いじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:19

    >>1

    五条は反転後に勝ってたくね?

    あと昔の六眼無下限って反転や領域使えたって言われてたっけ?

    パパ黒と直毘人の実力が近いってのもどこから?

    羂索がパパ黒に勝てるのが確定なのもどこから?なぜ?

    自分も割と読んでるつもりだったけどよく分かってないから誰か教えて

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:24

    羂索がパパ黒を殺せることが確定ってのは何で?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:10

    >>31

    ファンブックらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:18

    >>26

    そういう記述はなかったと思うけど……

    内容全然違うけど呪霊合体させたりとか組み替えたりすることはできるけどそんなんするより数で押した方が強いってのは書かれてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:20:20

    >>29

    実際戦った相手が蹂躙or天井の五条だから相対的に低く見られてたってのはありそうだな。良くも悪くも互角の勝負ってのをしてなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:29

    >>26

    多分読者が夏油は領域展開できないのかって話の中で出た内容じゃないかな

    それなら夏油の格下げないで領域展開しない理由にも納得できるしなるほどなと思ったことあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:06

    >>30

    反転に目覚める前からパパ黒本人が

    勝てないから消耗させたところを不意打ちします

    って話してる

    羂索がパパ黒殺せるとか 直毘人とパパ黒の力関係はファンブックよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:23:01

    >>35

    呪霊に領域展開させれば自分の呪力は消費しないでいいから合理的みたいなのどっかで見たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:23:29

    >>30

    >>31

    ファンブックにパパ黒を乗っ取れるってあるから死体横流しかもしれんけど同じ質問の五条に対しては強くて無理って説明あるから強さ的にできるできないとも捉えられるってことだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:13

    マコラ株は変わらなくないか
    昔の当主が同じ六眼無下限だからといってバランス崩した五条並みに強くはないと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:49

    >>32

    ファンブックの情報知らなかったわ

    あいがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:29:39

    >>30

    >>31

    羂索に関してはこれだな

    五条はわざわざ勝てないと書いてるから書き方的に甚爾には勝てるってことだな

    もし甚爾が強くて勝てなくて乗っ取れないなら五条みたいな書き方するはずだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:26

    >>39

    今の五条が歴代最強には違いないだろうけど、学生の頃のは歴代と比べてもまだ同じくらいなんじゃないかな

    基本性能は同じだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:35

    >>34

    戦闘が極端例しかないのとFBで甚爾と直毘人が同じくらいの強さっぽく見える書き方のせいもあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:15

    >>41

    これは乗っ取れなくはないってことでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:17

    勝たなきゃ乗っ取れなくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:20

    >>36

    >>38

    >>41

    そういやパパ黒がだから削った って言ってたシーンあったな

    で、パパ黒が覚醒前五条に勝てるかわからないからもし昔の当主が覚醒前後だろうが関係なくマコちゃんにやられてたからパパ黒よりは強いってなるのか


    メロンパンvsパパ黒の件は勝てなくはないってとこからってことね


    けど直毘人がパパ黒と同じくらい強いとはなってるとこが分からないな

    FBでは当主になった経緯で

    単純に呪術師として強いから。パパ黒も相当だけど対人間でしか戦えないから当主になれなかったみたいなのしか読み取れなかったから分からない

    何か他のとこであったら教えて

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:28

    >>46

    相当って言葉の解釈次第じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:59

    >>47

    あ、やっぱりその解釈次第か

    個人的にはパパ黒がその気になれば家潰せるって言ってたからパパ黒の方が強いかなとか思ってしまう

    その贔屓目が入ってしまってよく分からなくなってたのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:39

    >>24

    あにまん掲示板で雑魚雑魚言われてるんですがそれは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:12

    そいつらに比べて乙骨の株は仙台から下がりっぱなしだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:52

    >>50

    パパ黒、真希>>夏油、乙骨が確定しちゃったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:30

    >>51

    してねぇだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:07

    確定ってマジ?ソースは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:33

    >>51

    夏油はともかく乙骨は反転あるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:58

    確定の意味わかってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:45

    確定ではないだろ
    でも夏油が勝てるビジョンは見えんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:55
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:42

    羂索は頭の良さと術式の使いこなし方入れると単純な夏油より上だろうから
    中身夏油の夏油が勝てるかはわからないような気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:46

    >>58

    中身夏油の夏油は草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:13

    夏油ボディ羂索と夏油比べて良いなら描写だけ見たら甚爾より真希のが強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:57

    普通は中身は一緒なんですけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:04

    >>49

    あにまんだと今回の件の前から夏油弱いと言う主張を押す勢はおる。というか夏油、乙骨は妙に下げられる。

    ただ本編での扱い的に二人とも最強ではないが最上位よ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:36:15

    やっぱり産まれただけで爆誕とまで言われ世界の均衡すら変えた五条はこうでなくっちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:42

    >>63

    夏油の場合犬ジジイとか雑魚に勝ってる描写しかないしパパ黒に大負けしてるのに五条と一緒に最強って名乗っちゃってるのが問題

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:11

    夏油は最初の方がもっと弱い言われててここ一年くらいは再評価された方だよ
    羂索が使いこなし方を披露してからは印象変わった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:03

    >>66

    操縦士が優秀だとやっぱり違うな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:53

    フィジギフ盛り過ぎてそれを倒したことの強さより
    そのスペックしてあんなアサシン戦法してるの?って疑問の方が強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:48

    ぶっちゃけ直毘人が呪霊直哉に勝てるかって言われると無理だから同じ力量はないでしょ
    そもそも作中でパパ黒がその気だったら滅ぼされてた言われてるしファンブックの記載も二人の力関係別に言及してないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:16

    >>65

    五条が俺達最強なんて言うから夏油が本気にしちゃったんやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:16

    夏油フィジカルも強いけど
    反転無しでパパ黒や真希とやり合うこと考えたら普通にヤバい感じのレベルだからな
    2度も猿に惨敗する夏油を想像したくはないが・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:45

    >>72

    狗巻の堕ちろ!を肩代わりした謎呪霊もいたしワンチャン…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:27

    >>73

    あれ?堕ちろは肩代わりさせてたっけ?

    乙骨の黒閃描写と呪霊を間に挟む描写は映画で追加されたのを覚えてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています