ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第86層

  • 1海嶺龍姫22/09/26(月) 21:56:25

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第85層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写本スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2356層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1069688/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    あらすじ


    "海嶺大国"エノシガイオスにて一年に一度のお祭り、「大海嶺祭」が開かれる事となった。

    現在、他国との国交を重んじる方策を取っているエノシガイオスは、祭りを通じて広く他国との交流を深める事を目的に、大海嶺祭を各国との合同で開催することを決定。

    交易活動に長け、多くの人を海上ルートで搬送可能なルルマリーナ共和国の近海にエノシガイオスを停泊させ、ルルマリーナ共和国に各国からの直通転移門を設置したのである。


    様々な思惑やら何やらが裏で交差しているようなしていないような気はするが、それはまぁ何とやら。


    冒険者達は南海の大国お祭りを最大限楽しんでいた───!

  • 2海嶺龍姫22/09/26(月) 21:57:01

    《イベントの遊び方》

    海嶺大国エノシガイオスの沿岸都市イストモスには現在、様々なお店が出店しています。
    そんなお祭り会場に、友達と遊びに来るもよし、好きな人とデートに来るもよし、出店しているお店に買い物に来るもよし!
    少し遅くなった夏祭りを存分に楽しみましょう!
    基本的な時間侵攻は本スレと同じで、出店や設置されたイベント会場はどれも24時間開かれています。
    開催時間は、設定的には9/26~9/30の間の五日日間となっておりますが、まぁ多分他のイベントとの兼ね合いもあって3日くらいでイベントスレ自体は終了します。なので最初っからフルスロットルで遊ぶも、後から行けそうな日を選んでいくも良しです。

  • 3海嶺龍姫22/09/26(月) 21:57:17

    《出店しているお店の一例》
    この中にないお店でも「こういうのあったら行きたいな~」と思ったら行っても構いません。
    また、「店名」と「何を売っているのか」の説明があれば新たにお店を設置しても大丈夫です!
    その際は分かり易いようにこのレスにアンカーを付けて頂けると他の方が見やすいと思います!

    〇「深海魚掬い」
    説明:深海魚による金魚すくい。魔法技術により深海環境を再現した生け簀から同じく特殊バケツに移せれば成功
    その魚を象った飴細工を貰える。(希望すれば掬った魚を持ち帰る事も選べるが、飼育には深海魚用の鉢が必要なのでまずされない)
    深海再現環境による”重い”水の中で特性ホイを動かし、掬う体験は通常の金魚すくいとは一味違うぞ!
    色々特性な事もあり通常の金魚すくいよりはちょっと高いお値段

    〇「ホクレアさまの導き店」
    説明:極々普通の金平糖と、それとは別に金平糖型の魔道具「光球ナビ」を売っているお店。
    行きたい場所をイメージしながら「光球ナビ」を食べると、光球が現れその場所まで案内してくれる。
    「光球ナビ」は最高案内距離によって値段が変わり、最低でも100Gから販売している
    店名にある「ホクレアさま」が何なのかは不明。
    店の従業員に聞いても、店長に聞いてもはっきりとした答えが返ってくることはない。
    店長曰く「ホクレアさまっていうのが何かはわからないが、きっと良いやつだよ。だから店の名前はこれでいいのさ」との事。

    〇「シンボリックパティスリー」
    セントラリアのお店が出張。ディティールにこだわったキャラスイーツのお店。原材料と味は一般的で、手頃な冒険者のおやつ。
    ・ウロボロスドーナツ
    身喰らう蛇の顔までしっかり造形された看板商品。ちょっと運が良くなりそうな気がする
    ・キャタピラーケーキ
    ピスタチオクリームと大粒の葡萄でキャタピラーを表現。大きいのでご家族でどうぞ
    ・スライムゼリー
    核としてマスカットやチェリーを使用。レッド、グリーン、イエローの3色
    ・ゴーレムクランチ※スライム不使用
    ゴーレムの形のチョコクランチ。贈答用に包み紙が金ピカのゴールデンゴーレム仕様もあるよ!
    予約専用のゴーレムチョコケーキもあります。

  • 4海嶺龍姫22/09/26(月) 21:57:32

    〇「回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候~福福人工衛星横綱夫婦~」
    説明:小麦粉、玉子、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、
    高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したお菓子を売るセントラリアから出稼ぎにきた「B&BЯG」のお店。
    味は粒餡、こし餡、カスタード、バニラアイス等々多岐にわたる。
    やけに名前が長いのは複数の名前を持つお菓子を売るさい、「どの名前を使う地域の人を相手にしても買って貰う」為だとか。

    〇「木箱くじ」
    説明:つまりガチャポン。1回10Gからのちょっとした運試し
    アクセサリーに仕える牙や綺麗な石、飴細工、格言の刻まれた金属板、エノシガイオスの小さな木彫りもの(大当たり)等が簡易な木箱に入って出て来る

    〇【砲弾フジツボの射的】
    説明:水塊や空気塊を砲弾のように発射するフジツボ(エノシガイオス体表に張り付いてる種類かも?)を手に持って、景品を狙い撃ちする。
    景品は……螺鈿細工のアクセサリーとか砲弾フジツボそのものとか?多分なんでもいいですね
    エノシ国民による出店を想定。

    〇【超錬金術屋】
    【説明】
    錬金術を越えた、超錬金術を究めた超錬金術師と自称している人たちがいる屋台。
    従来の錬金術とは違い、材料によって何が出来上がるかが完全に未知数なのが特徴。
    運が良ければ紙屑から神話級の武器を作り出すことも可能だと主張している。
    適当な材料を持って来ればそれを超錬金術で別物に作り替えてくれる。(何が出来るかはダイスで決める感じのアレ)

    〇『リモンドリキュール出張ショップ』
    【説明】
    リモンチェッロの地元である霊地フローレンス、
    その名産品であるレモンを宣伝するために作られたフローレンス直営レモンスイーツショップ
    クッキーなどの軽いものからタルトやカヌレ等のガッツリしたものまで、
    それがレモンのお菓子ならば大体なんでも取り扱っており、またちょっとしたドリンク類も販売している

  • 5海嶺龍姫22/09/26(月) 21:58:17

    〇【サンゴ輪投げ】
    サンゴに向かって輪を投げ、数字付きの枝に掛けられたら商品が貰える。
    平たく言えばサンゴを使った輪投げ。そのまんま。テーブルサンゴがベースの初級と複雑に枝分かれした上級がある。

    〇裂け帽子の魔女亭・出張店
    グロワール帝国より出張。日常生活で役立つ魔道具などを数多く取り揃えていて、お値段も魔道具としては良心的。
    火を使わずに物を調理できるフライパンやインクを使わずに自由に書いたり消したり出来るペンなどが目玉商品。

    〇レウネシア神国出張教会
    そのまんま。レウネシア神国からシスターや神父の方が来て懺悔室を開いたり、礼拝や集会を行ったり。
    ロザリオや聖書なども販売しているらしい。
    ただの宗教勧誘と言う訳では無く、販売している物の魔除けや浄化などの効果は間違いなく本物との事。

    〇小鳥の止まり木
    ソワスレラ帝国から来た老舗の時計屋さん。今回の出店では主に腕時計などを取り扱っているらしい。
    取り扱ってる時計はどれもこれも一級品で、兎に角頑丈で長持ちするのが売り。

    〇カフェ・ルルマリーナ
    ルルマリーナ共和国のチェーン店が出張。
    海産物だけでなく、牛肉や鶏肉、野菜などもふんだんに使ったルルマリーナ自慢の味を直接エノシガイオスにお届け!

    〇いろは呉服屋
    極東の着物などの服装を販売しているお店。
    多種多様な服だけでなく、布などの生地も販売している。中には魔法の力が編み込まれた着物なども……

    〇宝石店ウェルウィッチア
    セレネリオス首長国原産の宝石の原石を取り扱っている宝石店。
    カットはその場で行う為、顧客の要望に答えたカットを行える。
    当然原石のままの宝石を買うことも可能。
    ダイヤモンドやルビーなどの代表的な宝石から瑪瑙やクォーツなどの比較的安価で庶民向けの宝石なども取り扱っている。

  • 6海嶺龍姫22/09/26(月) 21:58:32

    〇ショップ・ちさーな
    お土産屋さん。チサーナ王国名物チサーナ大福やチサーナ饅頭などを販売している。
    温泉から汲み取った水なんかも売ってたり……一等がチサーナの高級宿での温泉三泊四日旅行のチケットの福引などもある。
    因みに二等は1万Gの大金。

    〇大樹の巣穴
    ティカロアから出張してきたお店。主に木工品などを取り扱っている。
    質のいい木材を使用しており、扱いやすさと頑丈さが自慢。アロマやお茶なども販売している。

    〇メルティ・ローズ
    ラピスルシアのお店が出張。チョコレート専門店で、多種多様なチョコを販売している。
    自慢はラピスルシアの薔薇を材料に使った特製ミルクチョコレート。甘ーいひと時をチョコと共に。

    〇魔天堂出張店
    天界や魔界の食べ物や飲み物や素材、ポーションや魔石、魔剣と聖剣を販売中。

    〇「ミルククラウドリバー出張ダンジョン店」
    説明:わたあめ、ベビーカステラ、チョコバナナ、クレープなどをメインに、メニューから各種スイーツを提供している
    天使モンスターが店番を務める小型の移動型ダンジョン
    屋台内部の空間は拡張されており、店頭に併設の入り口からは屋台よりも明らかに広い飲食スペースがある
    ちょっとしたファミレスに近い内装で、店頭とは異なるメニューの美味しいスイーツとしっかりした食事も楽しめる
    よくある謎物販スペースもあり、アロマや香水、アクセサリー、持ち帰り用の即席料理、ハチミツやミルク、
    生クリームなどの食材類、普通の品から魔法の品まで様々な物販が提供されている
    提供:ミルククラウドリバー所属、営業天使。並びに同マスター、ケテルのミルククラウン

  • 7海嶺龍姫22/09/26(月) 21:59:10

    〇「見新商会出張店」

    〈説明〉魔刀剣士の実家の御用商人の出張店。一部極東からついてきて販路拡大している

    珍しい極東の品や魔法の品などを揃えており、「時計塔爆破クッキー」なども制作して販売中

    〈目玉商品〉

    [時計塔爆破クッキー]時計塔が爆破されている見た目のクッキー

    ドレンチェリーで炎が表現されていたり、チョコ生地で煙が描かれていたり、チョコチップがガレキや文字盤になっていたり、無駄に凝っている上に種類がある

    [簡易プール]地面に置いて展開するだけでプールになる。畳むとひと抱えほど

    はじめはビニールプール程度の浅さだが、奥へ行くと深くなって潜れるようにもなる。入口以外は簡単な柵つき

    縮尺や深さが明らかに合わないので、魔法の品だと思われる


    〇「大海添焼き」

    説明:海嶺大国エノシガイオスの海嶺祭におけるご当地グルメ。

    エノシガイオスでとれた新鮮な海の幸数種類と山の幸数種類をふんだんに使ったお好み焼き。

    大雑把な味と大雑把な量が特徴。ソースとマヨネーズを多めにかけてお召し上がれ。


    〇「悪しきりゅうグッズショップ ~エノシガイオス店~」

    説明:悪しきりゅうグッズの専門店。様々なグッズがあり、中でもエノシガイオス限定の"悪しきえのしがいおす(エノシガイオスの着ぐるみを被った悪しきりゅう)"が人気である。


    ○『地獄の灯火屋』

    【説明】様々なデザインのジャック・オ・ランタンを販売されている店

    オーソドックスな顔の彫られた物や魔物のシルエットを彫られた物などデザインの幅は広い

    併設されたカフェスペースではカボチャのプリンやパンプキンパイなどのカボチャを使ったスイーツが販売されている

    店番は笑うジャック・オ・ランタン

    「俺っちの店に寄っていきなよ!お安くしとくのさ!」


    ○シーアドラム物産&陶芸体験所

    説明:シーアドラム公国が各国との交流を図るために一個30Gの焼き魚串、お皿や茶碗等の名産品を売り出している

    陶芸体験所では自由に陶芸品や土属性の魔道具を作ることができます、dice1d100で作品の出来を決めてもOKです!

  • 8海嶺龍姫22/09/26(月) 21:59:39

    〇「なんでも溶かす?!スライム屋☆」
    ~~だけ溶かすスライム(非生物)が売ってる店。変な店ぇ。主な品物は以下の通り。
    『傷だけ溶かすスライム』:傷を綺麗に溶かして治してくれるスライム。即効性はないがひんやりして気持ちいい
    『汚れだけ溶かすスライム』:体に浴びるもよし部屋の掃除に使うもよし。オススメは排水溝に流すこと。めっちゃ綺麗になる。
    『ほっぺただけ溶かすスライム』:頬がとろけるような美味さ。害はありません。
    『場の空気だけ溶かすスライム』:これを浴びるとなんだか楽しい雰囲気になって会話が弾む……気がする。
    『理性だけ溶かすスライム』:人にかけると理性が溶ける。狂戦士化に使ってもよし、Love Potion代わりに使ってもヨシ☆
    その他諸々、オーダーメイドも可能☆(割増でいただきます☆)

    〇「出張! 魔道具専門店! ~今日は堅実~」
    説明:ランダム制作に必要な資金を稼ぐために堅実な商品を堅実に造って来た。
    基本的な魔道具店で売っている類の魔道具なら売っている。
    オマケでランダム運勢占いのフォーチュン・クッキー(1d100を振って高い程美味しい味)が付いてくるよ。

  • 9海嶺龍姫22/09/26(月) 22:00:55

    〇「塩ショップ【女帝】」
    説明:塩害女帝を英雄登竜門が引っ張り出して開かせた店。
    塩に関する商品が大量に並んでいる。

    主なラインナップ
    岩塩(一瓶)…50G
    塩麹(一瓶)…60G
    聖塩(小瓶)…100G
    工業用塩(一袋)…250G
    錬金用塩(一袋)…300G
    岩塩柱(3m)…5000G

    ・塩スイーツ
    飴(小瓶)…10G
    キャラメル(小瓶)…20G
    チョコレート(一枚)…20G
    ビスケット(10枚)…30G
    ケーキ(1ピース)…50G
    ケーキ(ホール)…200G

    ・塩工芸品
    薔薇の飾り物(白、黒、灰、赤、ピンク、橙、黄色、黄緑、緑、紫、水色、青)…100G
    動物の置物(猫、犬、兎、亀)…200G
    装飾剣(鑑賞用)…10000G
    その場で製作…応相談

    〇「精霊の屋台」
    説明:さらまんだーが海産物を焼き、それをうんでぃーねが串に刺して売ってるお店。
    調理の際に魔力とかマナとかが付与されて美味しくなるらしいよ
    精霊焼き串いっぽん50G。具材はお好み持ち込みも可

  • 10海嶺龍姫22/09/26(月) 22:01:20

    《イベント会場》
    伝統的なステージイベントだけでなく、各国の技術博覧会を兼ねた様々なイベントが開かれている。
    こちらも「名前」と「どのようなイベントを開いているのか」の説明があれば新たにイベントを設置してもOK!
    このレスにアンカ―を付けて頂くと他の方も見やすいと思います!

    〇「海霊闘技場」
    説明:冒険者ギルドにある闘技場の簡易バージョン。時間の巻き戻しに等しい修復能力や幻影を出す機能は無いが、エノシガイオスの鱗片を用いた頑丈な闘技場で、エノシガイオス屈指の治癒術の使い手が控え室に居るぞ。
    暴れたりない人はこちら

    〇「MAI☆HIME LIVE Stage! ~煌めく人魚達~」
    説明:アイドルのライブイベント……の様な特設ステージで只管「海嶺の舞姫」やエノシガイオスののど自慢達が歌って踊り続けている。カラオケ会場。飛び入り参加大歓迎

    〇「大解剖・エノシガイオスの秘密!」
    説明:海嶺龍エノシガイオスの体内器官やら生体やらの研究成果を発表する展示会。ヒートアップした研究者たちによる殴り合いが偶に発生するので巻き込まれないように注意だ!

  • 11〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 22:06:30

    立て乙です
    今更ながらコテハンをイベント仕様に

  • 12『至宝詩編』+α◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 22:06:54

    ※スレ立てお疲れ様です


    >160内気さん

    熱剣士「その事だがな」


    農園少年「せっかくだから、社員旅行にしてみたんだ!」


    【誰もが初めてを訪れるエシノガイオスをADPP農園の社員+バイトの中に塩漬けの嫁の姿もあった】


    塩嫁「これはまた、凄い光景だね……」


    事務牛娘「はー、本当に海の中……なんですね」

  • 13千剣后22/09/26(月) 22:07:55

    たて乙です!
    【いろは呉服屋のゴス風和服を着た少女が、小袋に入った深海魚の飴細工を髪に差し金平糖型の魔道具と金平糖の入った瓶と紙袋入りのウロボロスドーナッツと回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候と木彫りのお守りと螺鈿細工のアクセサリーとインクを使わずに自由に書いたり消したり出来るペンとチサーナ大福と悪しきえのしがいおすのグッズが入った袋を背負い、大海添焼きと精霊焼き串と焼きそばとわたあめを食いながらイストモスの街路を歩き、美味しそうな臭いに誘われて出店通りに去って行った】

  • 14〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/26(月) 22:08:05

    たてありです
    【勧められた店リモンドリキュールのレモンジュースを飲んでいる】
    「疲れに効くってこのことですね~」
    『うん…お疲れ様って言われてるみたいだよ』

  • 15やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:08:24

    >>前183

    竜血「あいよ!塩シーフード山盛り、2つぅ!」


    【どかっとお出しされるボリュームたっぷりのやきそば!】

    【特性の塩だれをベースにした甘味と野菜が絡まり、シーフードの豊かな風味がアクセントになった自慢の一皿!】

    【……こっそりおまけして大盛り。】

  • 16瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:08:33

    たて乙です
    「わ、わあ︎…。依頼以外でセントラリアの外に出るのは初めてかもしれませんね…」
    【マップを手に、モキュちゃんを肩に周りをキョロキョロと見渡している】

  • 17少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 22:09:00

    >>2

    たておつだよー!パンフレット風に進化してる!すごい!


    「……さてと、そろそろ色んなものも食べたし、今日のところは帰ろっかな!MAI☆HIMEも気になるけど……明日以降も来れるかな?」


    >>13

    「はぁちゃめちゃに満喫してる!?ってか早い!?」

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:09:52

    スレ立てお疲れ様ですー

    【もう既に大量のリンゴ飴だの綿菓子だの悪しきりゅうのお面だのいろは呉服屋の和柄リボンその他諸々だのでわやくちゃしている、浮かれポンチの極みか?】

  • 19白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:11:07

    >>16

    白騎「私も初めてです!ここがエノシガイオス……海の向こうさえ見えそうなここが、竜の背中だなんて信じがたいものですね!」

  • 20ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 22:11:19

    >>15

    「……ン…、アリガ…トウ」

    【お金を払って、一つは桃鱗さんに渡して残りの一つを竜の口に入れて味わっている】


    「……オイシイ、ネ」

  • 21カボチャ頭22/09/26(月) 22:11:42

    立て乙なのさ!

    前スレ>189

    「俺っちのオススメかい?うーんそうだなぁ…どれが良いかなんて人によって違うからこれを買っとけば間違いない!なんてのはないのさ、だから俺っちからは選び方を教えとくぜー!何も考えずに直感でビビッと来たものを買うと良いのさ!ここにはどんなデザインでもあるからなー、絶対にビビッと来るやつがあると思うのさ」

    【出店には様々なデザインのジャック・オ・ランタンがズラリと並べられている】

  • 22ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:11:47

    「はぁ~怒られちまった、これからどうするかな~」
    「取り敢えず飯だな!串焼きは食えずじまいだったし、色々な出店を見て回るかぁ!」
    【マップ片手に意気揚々と駆け出した】

  • 23変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:13:19

    たておつです

    [元]「あ、ぎ、擬術士様!見てください!あれ…ク、クレープあります!」
    [擬]「お、美味そうじゃないか。食いたいなら買ってくればいい」
    [元]「あ、え、えっと……」
    [擬]「…?」
    【恐る恐る元ヤンが指さした看板を見ると『カップル限定メニュー』と書いてある】
    [擬]「あー、なるほどな。よし、私に任せろ」
    [元]「へっ…えっ!?」
    【そのまま平然と元ヤンの手を繋ぎ店の前まで来る擬術士】
    [擬]「すみません、カップル限定クレープ1つ。あ、トッピングは増し増しで
    ………よし、買えたぞヤンさん!ほら」
    [元]「あ、あり…がとう…ござい…ます………」
    【照れて真っ赤になった顔を隠すかのようにクレープをもぐもぐし始める】

  • 24千剣后22/09/26(月) 22:13:26

    >>17

    【ハンドサインで"回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候が美味しいよ"とだけ告げ、人の波に飲まれていった】

  • 25〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 22:13:56

    火「なあ、時に親愛なる我が友よ」

    春「なにさ」

    火「そろそろ"焼きそばの時間"だと思わないか?」

    春「何を言い出すかと思えば…………聞くまでもないだろう?」

    両「「行くぞ!」」


    >>15

    火「というわけで焼きそばをふたつ。シンプルな大盛りがいいな」

    春「まずはそのままの焼きそばを味わう。それが礼儀というものだよね」

  • 26内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:14:15

    たておつです

    【ミルククラウドリバーの出張店内で】

    「ん…この綿飴も美味しいですね。騒々神さんも注文します」

    >>13 >>24

    【視界の端に満喫しまくっているその姿を見て二度見三度見】

  • 27【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 22:14:19

    【どちらかと言うと地元住民が押し寄せて来ている】

    登竜門「はは! 随分繁盛してるじゃない!」

    従者「私達は売るだけなのでまだ楽ですが……」

    【従者が後ろを見ると】

    塩恵「くっ、ケーキがもうなくなりつつあるなんて……!」

    塩害「なんで岩塩柱がこんなに出るですか!?」

    登竜門「そりゃ保存用じゃない?」

  • 28瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:14:36

    >>19

    「そうですね…やはりこの世界は奥深いものですね!

    さて、早速何か出店に向かいましょうか?私は白騎士様が望むところなら何処へでも構いませんよ?」

  • 29報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:14:54

    前スレ>200

    「パーティメンバー全員で来たのか!そう聞くと少し羨ましくなってくるなぁ、普段からパーティを組む相手がいるとこういう時に1人で回る事もないだろうからな!まあ1人で回るのも楽しくはあるがな」

  • 30JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 22:15:48

    たておつです!
    「次はどこ行こうかな〜」
    【ウキウキで祭りを堪能している後ろで付き人が悪しきえのしがいおすのぬいぐるみや大樹の巣穴で買った木彫りなどを抱えて歩いている】

  • 31リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:16:35

    >>15

    「わあ竜血さんもこっち来てたんですね!焼きそばですか?アーブラ・フィーユの時に一緒にいた人たちのお手伝いとか?」

    「何はともあれ、私も焼きそば一丁ください!海鮮塩焼きそばー!」

    【お祭り浮かれポンチスタイルのリモンチェッロがキャッキャしてる。働いてる人に話しかけるな、迷惑だろ!】

  • 32やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:16:53

    >>20

    【ふふん、と得意げに鼻を鳴らして調理に戻る。】


    竜血(………”何か”が変わったことを、俺は少し悲観的に捉えていたかもしれんな。)

    (これからは……そうさな。)


    (”自他を視る余裕ができた”、とでも言うことにするかの。)



    店主「ソース!団体!10人前ェ!」

    竜血「あいよォ!!」

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 22:18:16

    >>21

    団「なるほど、己の感性に呼びかけるのか…いいこと言うじゃないか!それなら僕らの得意分野だよ!」

    副「そうね。それなら………」


    小「あ、俺はコレ中々綺麗だと思うぞ」

    デ「いやいや…この小さいランタンも中々キュートでしてよ?」

    舞「僕的にはこの色が変わるやつですね。こういうの好きです」

    煙「私はこの丸っこいのが好きですね〜。可愛いです〜」


    【何故かしれっと店にいてランタンを選んでる他のゆかいな奴ら】


    団「は????」

    小「なんか段々俺達も行きたくなってきたから着いてきた!今日は劇団も特別に全面休業だ!」

    副「え〜〜………あ、私このランタン買いますね」

    団「あ、ぼ、僕もこの隣にあるやつで!」

  • 345W1H22/09/26(月) 22:18:19

    >>3

    【黒髪の中原風ドレスを着た女性と燃えるような赤い髪の青年、そして数名の下働きが出店を出している】


    『ウー商会出張所&レディ5Wの錬金ショップ』

    桃まんじゅう、月餅、中原の花茶、絹織物などのお土産品を売るウー商会の出店とレディ5Wの錬金術素材ショップ。


    ・地水火風闇光雷のコイン

    高純度のエレメントを金属上の物質に変換、コイン状に圧縮した素材。高濃度のエレメントを極めて安定的に扱えるのがウリ。

    ・生命工学用フラスコ

    錬金術で生命創造や合成獣作成の際に用いる実験器具。

    ・PET用キメラ

    生命工学のエキスパートたるレディがお望みのキメラをお作りします。責任を持ってちゃんと飼ってね

  • 35〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 22:20:04

    >>15

    >>20

    「ありがとうございます!」

    「はい、美味しいです!」

    【大盛りの焼きそばに目を輝かせている。ただしこちらは体躯としては子供なのでちょこちょこ食べてる】 

  • 36変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:20:29

    >>29

    [魅]「そっちが良かったら僕に着いてくか?今は各自別れて自由行動してんだ。たまにはパーティメンバー以外の奴らとつるむのも悪くないしな」

    【仮面に包まれていて見えないが、その下の表情は恐らく心底楽しそうに笑っているのだろうということがわかる】

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:21:41

    「まずは……この大海添焼きを食うかぁ!腹ごなしだから控えめに5人前くらいしておこう」
    【購入したエノシガイオスのお好み焼きを頬張っている】
    「ご馳走さんでした!次はどこへ行こうかな」

  • 38冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 22:21:57

    たておつです

    「エノシガイオスの秘密展ですが……一部で殴り合いが起こってて近づけないですね。」
    【体内図を眺めている】

  • 39白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:22:22

    >>28

    「そ、そうですね……ええと………。」


    【ふと周りを見渡す。異国の、特に極東風の衣服をまとった人が多いように見えた。】

    【着物というものだろうか。】

    【パンフレットの《いろは呉服屋》という文字が目に入る。】


    「……ここに行ってみませんか!?」

    「こう、いつもと違う服装も、良いかもしれないな、なんて……特別な日ですし!」

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:22:30

    >>26

    「するーあと錬金ショップ行っていい?」

    【綿あめを注文したあと錬金ショップの存在に気付いたようだ】

  • 41黒の竜神官22/09/26(月) 22:22:46

    >>27

    「こちらにも岩塩柱を頂けるかな?3本ほど」

    【あからさまに谷に持って帰る用なのだ】

  • 42報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:23:16

    >>36

    「む、良いのか?それならお言葉に甘えよう!さあまずは何処から行こうか!」

  • 43瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:23:32

    >>39

    「いいですね!私着物は初めて着ます…!」

    【ぱあっと笑顔になり白騎士について行く】

  • 44内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:23:43

    >>40

    「はい、行ってみましょう。うん…この綿飴美味しいですねぇ…甘くてふわふわで蕩けて…」

  • 45変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:24:23

    >>42

    [魅]「そうだな。ゲーム系の何かやりたいが…あ!射的あるぞ射的!どうだ?ああいうのも悪くないと思わないか?」

  • 46『至宝詩編』+α◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 22:24:35

    塩漬け「んじゃ、ひとまずバラけるか?」

    絶壁「そうですねー。では、塩漬けさんは奥さんと二人きりでどうぞー。あ、熱剣士くんと掃除屋ちゃんもですねー。私は農園くん達と一緒に回りますよー」

    塩漬け「あ、おい?」
    掃除屋「せ、先生!」

    【慌てる二人に対し】

    塩嫁「それじゃあ、お言葉に甘えて」
    熱剣士「そうさせて貰おう」

    【残った当人達がそれぞれパートナーを連れて人波に消えた】


    絶壁「それじゃあ、農園くん。班分けはよろしくお願いしますよー」

    農園少年「絶壁の姉ちゃんは手際いいな! んじゃ、家族で来てるのは絶壁の姉ちゃんと一緒に、独身組はオラと一緒な! それじゃあ、楽しむぞーっ!」

    【それぞれに分かれて楽しみだす】

  • 47精霊の屋台22/09/26(月) 22:25:10

    >>9

    ※たておつです。知らない方へ説明

    さらまんだー→温厚な火蜥蜴。げんざい中型犬サイズ

    うんでぃーね→いたずらっ子の人型液状


    【気合い入れて調理してるさらまんだー】

    【客が持ち込んだ果物や肉も焼いてる。みごとな焼き加減を披露】


    (=^▽^)ノ串

    【愛嬌を振り撒いて串焼きを売り捌くうんでぃーね】

  • 48カボチャ頭22/09/26(月) 22:25:27

    >>33

    「おやおや、急に賑やかになったのさ。気にいったのがあったならこっちに来て会計するのさ!その後は他の出店に行くなり隣のカフェスペースでカボチャのスイーツでも食べながらゆっくりしていくなりするのさ!」

  • 49やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:26:14

    >>31

    竜血「よしよし!ちょいと遅れてしまったがこいつだ!少しサービスしておくぞ!」

    「よし、次のお客人どうぞォ!」

  • 50【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 22:26:36

    >>41

    塩害「は、はい!」


    従者「少々お待ちください」


    登竜門「悪いわねって……あんた安息地のじい様と似た匂いがするわね?」

  • 51報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:27:42

    >>45

    「良いではないか!せっかくならどちらがより多く景品を取れるか勝負でもするか?」

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 22:28:18

    >>48

    副「すみません、彼らは職場の仲間でして…あ、ランタン買いますね〜…」

    【全員分のランタンを持って会計をすませる。こういうのは会計担当のコイツの仕事である】

    煙「スイーツですって…!行きましょう旦那様!私甘いもの大好きです!」

    小「知ってる知ってる。さて、俺達はカフェスペース行くがお前らは行くか?」

    デ「行きますわー!スイーツ食べたいですの!」

    舞「なら僕もー!」

    団「結局全員じゃん…まぁ僕達も行くけど」

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:28:24

    >>44

    「ありがとう、……美味しいなこれ!!」

    【綿あめ食べながら移動し】

    >>34

    「すいませんエレメントのコインを全部4枚ください」

  • 54黒の竜神官22/09/26(月) 22:28:58

    >>50

    「安息地の、とは?俺はナールドヴィーング様に使えるドラーロカールだが、あの方はそのように呼ばれているのか

    とにかくありがとう。塩は必需品だからな!」

  • 55熱剣士と掃除屋22/09/26(月) 22:29:14

    >>49

    【そこを通りかかった二人】


    熱「……そこで何している」


    掃「はぁ……また、やっちゃったんですか?」


    【素直に質問する熱剣士と、みなはで言わず理解した掃除屋】

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:30:08

    >>51

    [魅]「いいじゃねーか!負けないからな〜?」

    【もう完全に大はしゃぎしてるがこれが素である】

  • 58白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:30:18

    >>43

    「こちらも初めてです!ですが皇女さまなら必ず似合うと思いますよ!」

    「その………お、お綺麗ですし………。」


    (頑張れ私!俺!皇女さまが自ら誘ってくださったんだぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??)

    (ここで日頃の感謝と思いを伝えずしていつ伝える!?頑張れ頑張るんだ!!)



    【………と内心奮闘中。】

    【さりげに手を握って、人波の中エスコートしてみたり。】

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:31:12

    「いやぁ……出店がメチャクチャあるなぁ……」

    「食いたいもの全部食えるか不安だぜ……だけどまだ祭りの一日目!ゆっくり楽しむぜ!」

    >>49

    「あれ?竜血喰らいさんだ、焼きそば屋やってたんだな!三人前ください!」

  • 605W1H22/09/26(月) 22:31:41

    >>53

    「はい、まいど……あらセントラリアの戦い好きの神様ざぁますか」

    【7属性のコインを4枚ずつ、中原風の紙で包んで手渡す】

  • 61内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:31:59

    >>53

    「おお…結構買いますね?…高濃度のエレメントを極めて安定的に…ですか。なるほど、その道の人にとってはお役立ちですね」

    【興味深げに品物を見ている】

  • 62JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 22:32:38

    >>49

    「普通の焼きそばと塩焼きそば2つずつください!」

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:32:56

    >>49

    「わーいありがとうございます!

    二人共みてみて、すっごい美味しそうだよこの焼きそば!」

    「けっと」《もちもちの麺に海鮮風の塩辛いソースが絡まり、プリプリの海老とイカが食感にも華を添えていてとてもおいしい》

    「……きゅお?」《……もしや先輩、昨日読んだグルメ漫画に影響されて……?》

  • 64瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:33:04

    >>58

    「うふふっ…ありがとうございます!白騎士様がそう言ってくださるなら心強いですね!」

    【上機嫌に手を取り店まで向かってゆく】

  • 65〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 22:33:23

    >>49

    春「普通のやつを大盛りふたり分、お願いできるかな?」


    >>47

    火「フフフ、愛らしい精霊たちだ。何かオススメはあるかい?それを2本貰おう」

  • 66キングたい焼き君22/09/26(月) 22:33:26

    「注文されたからには仕方ない………泳ぎきってみせるで!!」
    「生命の種子まで!!!」



    【空飛ぶタイヤキはぐんぐん高度を上げ……やがて見えなくなった】

  • 67【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 22:33:41

    >>54

    登竜門「えぇ、こっちの界隈じゃあのじい様は『安息地の竜』って名乗ってるからね」


    塩害「とても優しい方ですよ」


    塩恵「姉さん、手を止めないでくださいまし!」


    従者「そこまで急がせなくても……」

  • 68〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 22:34:44

    「あ、深海魚すくいいきましょう!」
    【子供は動くものが好き】

  • 69報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:34:56

    >>57

    「ほう…言うではないか、こちらこそ負けんぞ!」

    【砲弾フジツボの射的屋で5回分の代金を払う】

    【dice5d100=98 55 64 44 78 (339) (※70以上で景品ゲット!)】

  • 70黒の竜神官22/09/26(月) 22:35:02

    >>67

    「そうか、直接言葉を交わしたことがあるのか。であれば俺も直接お目にかかる機会があるのかもしれないな。

    そうなれば数百年ぶりの記録になる」

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:35:17

    >>60

    「ありがとうございます」

    【お辞儀をしながら料金を払う】

  • 72塩漬けと塩嫁22/09/26(月) 22:36:08

    >>65

    【火の顔を見て、塩漬けの動きが一気にぎこちなくなった】


    塩嫁「ん、どうしたんだい?」


    塩漬け「いや、まさかな……」


    【そのまま通り過ぎた】

  • 73悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 22:36:09

    「ここなら見つからないよ」
    【ならぶ悪しきえのしがいおすのうち一つだけ生悪しきりゅう入りになっている】

  • 74リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:36:31

    >>66

    「…………」

    「…………………?」

    【空へと飛び立つたい焼きを見て呆然、こういうとき視野が広いと損である】

  • 75やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:37:25

    >>55

    竜血「………イラッシャイ、オキャクジン。ゴチュウモンハ?」


    【「これですべてを察しただろう。何も言うな。」】

    【………と饒舌に語る雰囲気。】



    >>59

    竜血「あいよォ!!いやかなり繁盛してるな!?たしかに俺でもかなり美味いと思ったが!」

    「ほれ三人前!たんと喰え!」


    >>62

    竜血「そい!出来立てよ!」

    【意外にもセンスよく色が綺麗に二分されて盛られたやきそば!】


    >>65

    竜血「なにっ!?春風殿……とそっちは!?」

    「意外な者が二人揃って…貴重な場面に出会ったかもしれんな。そい!おまちいぃ!!」

    【お山がふたつ!!】

  • 765W1H22/09/26(月) 22:37:32

    >>71

    「それと、せっかくだからオマケするざぁます」

    【紅玉髄で彫られた鳳の根付を「2つ」手渡して目配せ】

  • 77変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:37:47

    >>69

    [魅]「おっ、やるじゃん。こっちも行くぞ!」【dice5d100=25 28 65 32 97 (247)  (※70以上で景品ゲット)】

  • 78メイド服の女性22/09/26(月) 22:38:08

    >>73

    「見つけました……」


    【その悪しきりゅうを両手で優しく捕らえる】


    「おそらくこれが限定悪しきりゅうグッズですね。さあ、帰還しましょうか……」

  • 79悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 22:38:57

    >>78

    「つかまったよ」

    【しゃべるぬいぐるみ(?)】

  • 80ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 22:39:10

    >>66

    【ついて行こっかな、と一瞬考えて。別にいいか、と視線を外す少女】


    >>68

    「……ン…」

    【少女の手で掬うには姿勢が厳しいので、竜の口でホイを咥えて挑戦している】

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:15

    出たいちさん

  • 82スイーツ術師22/09/26(月) 22:39:30

    >>73

    >>79

    【糸で縛ったウロボロスドーナツゆらゆら】

  • 83偽屋台のお姉さん カラー◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 22:40:08

    「いい……!いいわ……!普段の少し張り詰めた埃っぽいギルドの雰囲気から解放されて輝いてるわ皆様……素敵……♡」

    【楽しそうな人達を見て鼻血。主にデートとか。】


    >>66

    「∑詩謳い様のとこいっちゃった!」

  • 84ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:40:08

    「いらっしゃいませ、技巧の限りを尽くしたクリスタルガラスのデコレーションをどうぞ」


    ・クリスタル スワン(ミニ)

    200G


    ・クリスタル トロピカルフィッシュ/パールシェル/スターフィッシュ/シーホース

    各300G


    ・クリスタル ミニエノシガイオス

    500G


    ・クリスタル エノシガイオス

    1000G


    ・巨大エノシガイオス クリスタルオブジェ(受注生産)

    dice1d9999=7912 (7912) G

  • 85報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:40:12

    >>77

    「ふふふ…どうやら勝負は私の勝ちのようだな!しかしどちらが勝ってもおかしくない良い勝負だった!」

    【渾身のドヤ顔】

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:41:05

    >>75

    「ありがとな!……美味い!祭りと言ったら焼きそばだよな~」

    「ご馳走さん!お互い祭りを楽しもうな!」

    【あっという間に三人前を完食してまたどこかの屋台を覗きにいった】

  • 87【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 22:41:06

    >>70

    登竜門「そうね……、あんたにその力があるなら会えるわ!」

    (あのじい様、救いを求めてきた者の為に結界張って引きこもってるし……力がつけば発見なり干渉なりできるでしょうね)


    塩害「で、できました!」


    従者「お待たせしました……今さらですが、持てますか?」

  • 88メイド服の女性22/09/26(月) 22:42:07

    >>79

    「………?」


    (………あれ。ご当地悪しきりゅうは本当に喋るぬいぐるみでしたっけ……?)

  • 89JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 22:42:19

    >>75

    「ありがとございます!めっちゃ上手く分けてある……」


    >>66

    『あれは……?』

    【探知機能になにか引っかかってそっちの方を見ている】

  • 90ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/26(月) 22:42:24

    【どろりと沈むような影の水溜りからひっそりと人影が立ち上がり、悪しきえのしがいおすその他限定グッズ等を購入したらそのまま影に沈み込んで還って行った。人混みは苦手なのだ】

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:42:51

    >>76

    「!!」

    >>61

    「内気ーこれあげる」

    【もらった根付の1つを1つ渡す】

  • 92悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 22:43:03

    >>82

    「おやつ」

    【すぽんと脱出して釣られる】

  • 93変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:43:04

    >>85

    [魅]「くっそ〜…まぁ射的なんて普段やらないからなぁ〜…あ、景品何当たったんだ?僕はコレだ!」

    【オーロラカラーのエノシガイオス限定キーホルダー】

  • 94白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:43:14

    >>64

    【その表情に胸が高鳴る白騎士くん。】

    【新雪のように白く清らかで、しかしあたたかい手をそっと握り、歩調を合わせて歩いていく…。】

    【……少し歩幅を小さくしながら。】


    ………

    ……

    【《いろは呉服屋》にて】


    白騎士「おお…これがユカタ…!」

    【見繕ってもらった浴衣は白地に青い花をさりげなく添えたものだった。】


    (………皇女さまはどんな感じなのだろう?)

    【ちらっ】

  • 95黒の竜神官22/09/26(月) 22:43:30

    >>87

    「問題ない、ありがとう」

    【恐らく重量軽減の魔法が付与されているらしき布を巻きつけるとその背から2対の黒い翼を出現させ、岩塩柱を持ち上げ飛んでいった】

  • 96熱剣士と掃除屋22/09/26(月) 22:43:38

    >>75

    熱剣士「……塩を一つ」

    掃除屋「じゃあ、私はソースで」


    【二人とも理解した顔で注文した】


    熱剣士「しかし、君のおかげか見知った顔が多いな」

  • 97ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:43:51

    >>79

    【クリスタルエノシガイオスが1匹(?)動いてツンツンと突いている】

  • 98〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 22:43:54

    >>75

    春「ふふ、どうも。お店頑張ってね?」

    火「フフフ、私は大した者ではない。この子の友、今はそれだけさ」

    春「少しでも隠す気があるならその思わせぶりな言い方やめた方がいいと思うけど」

  • 99スイーツ術師22/09/26(月) 22:44:31

    >>97

    「んの???このガラス細工いきてるです?」

  • 100メイド服の女性22/09/26(月) 22:45:05

    >>92

    「……ああ!?」


    【逃げ出した悪しきりゅうを呆然と見守り】



    「………もしやあれは……本物……?」




    なお、彼女が手に入れることが出来なければ女帝はとある商人から転売で買います

  • 101〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 22:45:14

    >>80

    「わ、みずが重たいです!」

    【びっくりしながら一緒に挑戦】


    結果

    dice1d6=5 (5)

    1破れた

    2破れた

    3破れた

    4メンダコ

    5センジュナマコ

    6デメニギス

  • 102内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:45:21

    >>91

    「お、2つ貰えたのですね。これは…お揃い、ですね?」

  • 103ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:45:37

    >>99

    「あ、ああその子は特別製なんだ。非売品だよ」

    【めっちゃ冷や汗】

  • 104【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 22:45:53

    >>84

    凄いレアキャラ来たー!

  • 105瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:46:50

    >>94

    「白騎士様〜………ど、どうでしょう…?初めてだから上手く着こなせたか不安なのですが…ふふふ、髪もアレンジして貰っちゃいました」

    【試着室から出てきた皇女は水色から白にかけてグラデーションになっており、所々に雪の結晶が描かれた涼し気な浴衣を身にまとっていた。普段つけている百合の髪飾りはそのままに髪をまとめて結っている】

  • 106スイーツ術師22/09/26(月) 22:47:06

    >>103

    「なんと、すごく欲しかったのに非売品とはむねんー」

    >>92

    「悪しきりゅうとったどー」

    【ドーナツ食わせてドヤ顔】

  • 107報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:48:00

    >>93

    「私のは螺鈿細工のペンダントに砲弾フジツボだな!」

    【右手にペンダントを持ち左手は砲弾フジツボを構えている】

    「さてと…次に行く場所は私が決めても良いか?」

  • 108ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:48:31

    >>84

    「あ~……そういやレリウスのじいちゃんにお土産を頼まれてたんだった、このクリスタルエノシガイオス、1000Gのやつな!これ一つくれないか?」

  • 109法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 22:49:27

    >>84

    「クリスタルエノシガイオスさんお一つお願いします!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:38

    このレスは削除されています

  • 111ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:49:39

    >>104

    お久しぶりです

    ご無沙汰しておりました


    >>92

    【動くクリスタルエノシガイオスがしっぽにかぷり】


    >>106

    「……。もし良ければ動く子をもう一つ作ってあげるよ。お値段2倍の後日お渡しでも良ければだけれど」


    >>108

    「はい毎度あり! クリスタルのエノシガイオスです」

    【キラキラと輝くエノシガイオスのオブジェが渡された】

  • 112〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 22:49:41

    「わー、面白いです…なんでしょうこれ???」
    【ピンクのうにうに動くナマコをもらって(⁠・・)?って感じになってる】

  • 113やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:49:51

    >>84

    竜血(ガラス細工………そういえば《古き焔》の宝物庫にも見事な作が一つあったな……。)

    (黄金や宝石をじゃらじゃら山積みにしていた奴だったが、あれは他と分けて飾っていたな?誰かから譲り受けたものなのだろうか?)


    店主「次々くるぞ!これ終わったら休憩入れる!」

    竜血「了解!はいお待ちどォ!!」

  • 114変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:49:52

    >>107

    [魅]「へー、いいじゃん。次は報恩が選ぶのか?いいぞー。いい所連れてってくれよ?」

  • 115ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:50:36

    >>109

    「はーいあなたも毎度! 1000Gになります!」

    【代金と引き換えにクリスタルエノシガイオスを渡した】

  • 116白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:50:36

    >>105

    「( ゚д゚)」

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:50:55

    >>102

    「ふふふ次はどこ行く?」

  • 118嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 22:51:04

    【海霊闘技場にて】

    【勝ち誇ったように拳を天に掲げる。エノシガイオス闘技場の連勝記念メダルを貰って満足気】


    「……さて、本日の目的は達しましたわね。帰りに焼きそばでも────」

    >>113

  • 119リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:52:05

    >>111

    ガラス工房さん!


    「わー綺麗!すみません、ミニエノシガイオスひとついただけますか?」

    【500G片手に】

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:52:13

    >>111

    「ありがとう!いや~スゴい造形だなぁ……これならじいちゃんも喜ぶだろ、こんなにキラキラなんだからな!」

    【いただいたオブジェを観察している】

  • 121〈黒曜星〉22/09/26(月) 22:52:13

    「………ようやく着いたか。長い船旅だったな。」


    【黒いローブを着た男がスクロールを読みながら船から降りてくる。】

  • 122やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:52:32

    >>118

    竜血「…………………。」

    「…………。」


    【気づかれないように調理へ没頭したふりをする。遅い。】

  • 123瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 22:52:59

    >>116

    「……?へ、変だったでしょうか…?」

    「もきゅー!もきゃんきゃん!(なにぼけっとしてんだしろきしー!ちゃんとこーじょほめろー!あとこっちもほめろー!)」

    【よく見るとモキュちゃんにも髪飾りが付けられている】

  • 124熱剣士と掃除屋22/09/26(月) 22:53:47

    >>118

    >>122

    掃除屋「あ、お嬢様!」


    熱剣士「嵐のも来てたのか」


    【焼きそば待ち】

  • 125内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:54:10

    >>117

    「うーん…そうですね…シーアドラム物産&陶芸体験所とかどうです?陶芸だけじゃなくて、土属性の魔道具も作れるそうですよ?」

  • 126ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 22:54:33

    >>119

    「はいどうぞー! ミニエノシガイオスおひとつね!」

    【クリスタル ミニエノシガイオスを渡した】


    >>120

    「いやあ喜んでくれて嬉しいねぇ!」

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:56:39

    >>125

    「じゃあそこ行ってみよー!」

  • 128〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 22:56:43

    「わ、そっちはかわいいです!」
    【ふよふよするメンダコをみて】

    そしてここで今日はタイムアウト、お付き合いありがとうございました!

    …多分水圧とか不思議パワーでクリアする鉢に入ってるとかだよ!深海魚

  • 129変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:56:44

    【その頃白蛇&貴公子は】
    [蛇]「焼き鳥 うまま……極楽ー…」
    [貴]「蛇クン鶏肉好きなんだ!意外だね?」
    [蛇]「うん!蛇 は 鳥 食う する よ! あと 味
    似てる 蛙 も! 」
    [貴]「あーうん、聞いたボクも悪いけどちょっと今はその話は食欲落ちるからやめようか…」

  • 130冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 22:56:58

    「……パンフレットどっかいった。どうしよ。」

    【ふらふらとほっつき歩いている。焼きそば屋の前にたどり着いた】


    >>122

    【どこかで見たような……知っている格好と違う+勘が鈍いため気づききれなかった】

    「まあいいや。美味しそうですね、塩焼きそば1つお願いします!」

  • 131報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:57:07

    >>114

    「ははは、そう言われると緊張してしまうな。こういった大きな祭りは初めてだから思い出に形に残る物が欲しかったのだ!この射的の景品でも良いのだがせっかくだしな!確か大樹の巣穴といったか?そこは木工品を扱っているらしいぞ!行ってみよう!」

  • 132嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 22:57:09

    >>122

    「………………どんな賭博に負けたのやら。大盛りソースで1つくださいまし!」


    >>124

    「えぇ、と言っても今日は闘技場で連勝したら貰えるとかいうメダルを貰いにきただけですけどね!お2人は……あぁ、楽しんでくださいまし!」

    【デートに誘えない雑魚はデートという単語も発せない。】

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 22:57:19

    >>123

    「かわいい……………。」



    「…………ハッ!!」

    「い、いえ!かわいいのもそうですがとても綺麗ですしかわいいですし似合ってますしかわいいです!!」

    「あまりにも素敵過ぎて意識が海の彼方まで吹き飛んでました……。」


    「……とても、素敵です。」

    【紅潮した頬に反して、涼し気な蒼い瞳が喜色を湛えて優しく微笑んだ。】

  • 134ADPP独身組22/09/26(月) 22:57:37

    農園少年「遊んでもいいけど、ハメ外しすぎんなよ! お前らっ!」

    牛事務娘「社長が一番心配なんですよ!」

    ロビンソン『言えてますね』

    【それと独身組言うなー! と社員達にそうツッコミ受けながらも楽しく過ごす彼らだった】

  • 135〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 22:57:38

    火「よし、そろそろ遊びのターンだな」

    春「まあちょっと気分を変えるのもいいかもね」

    火「あそこに砲弾フジツボの射的、というものがあるらしい。折角だからアレで勝負でもしないかい?」

    春「へぇ……私に挑むのかい?魔術主体の君が、武具全般を扱う私に?」

    火「フフ……その余裕、いつまで続くかな?」


    勝負の結果(春風/業火)

    dice2d100=28 4 (32)

  • 136スイーツ術師22/09/26(月) 22:57:44

    >>111

    「わーぐっど、ぜひ動くエノシガイオスくださいー」

    【2000Gのお支払い】

  • 137悪しき尻尾◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 22:59:01

    >>111

    【ぶちっ】

  • 138詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/26(月) 22:59:01

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>66

    【たい焼きが生命の種子に届いた】

    「ありがとうございます!」

  • 139やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 22:59:58

    >>130

    「アイヨー!オマチドー!」


    >>132

    >>124

    「クゥゥ!!貴様は何故か妙に勘が鋭いな!?その通りだ!!!!」

    「ほいッ!注文のやきそば、上がり!!」


    【どかどかとやきそばを差し出す。けど渡すときは零れないよう丁寧に減速。】

  • 140ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 23:00:10

    >>136

    「はい毎度! 少しだけお待ちくださいね」


    本スレでお渡しする予定です、都合の良い日時はおありですか?

  • 141〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:00:42

    >>132

    「素晴らしい戦いでしたよ、お嬢様」

    【いくつもの花をあしらった王冠をぽんと頭に乗せて】

  • 142ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 23:01:17

    >>137

    【クリスタルエノシガイオスは尻尾をはむはむしている】


    「何やってるんだー!?」

    【気づいて蒼白】

  • 143〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 23:01:43

    >>135

    春【ディ◯ィー◯ングがステージクリアした時のアレで煽っている】

    火「ちくしょう!なんかいけそうな気がしたのに!」

    春「ぷふふ……まあ、元気出しなよ。ほら、この髪飾りあげるからさ」

    火「子供か?私は……」【でも着ける】

  • 144スイーツ術師22/09/26(月) 23:01:48

    >>140

    二日後だと深夜か昼間ですねー

  • 145リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 23:02:19

    >>126

    「わっ、近くで見るともっと綺麗……ありがとうございます!」

    【ミニエノシガイオスを見てキラキラしている】


    と、いうあたりで私もそろそろ落ちます。お休みなさいませ

  • 146瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:02:42

    >>133

    「…!うふふ…何だか照れてしまいますね?」

    「ありがとうございます白騎士様貴方様も随分と男前になったようですね?」

    【皇女という身分もあって「可愛い」とドストレートに言われたことが少なかった分嬉し恥ずかしのどぎまぎする感情を抱いているようだ】

  • 147悪しき尾無しりゅう◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 23:03:10

    「かんいっぱつ」

  • 148掃除屋と熱剣士22/09/26(月) 23:03:19

    >>132

    >>139

    【焼きそばを受けとる】


    掃除屋「ありがとうございます。ふふ、森導師さんを見かけたら教えておきますね?」


    >>141

    熱剣士「その必要はなさそうだ。行こう。僕らの前だと、嵐のは素直になれないからな」


    掃除屋「はい、そうですね」


    【その場を立ち去る】

  • 149スイーツ術師22/09/26(月) 23:03:42

    >>147

    「切れてます切れてますー」

  • 150内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:04:17

    >>127

    「はい、行ってみましょう…!」

    【そうして彼らはシーアドラム物産&陶芸体験所に訪れた。様々なコーナーがある中で彼らは陶芸・土属性魔道具作成体験コーナーに入っていく】

    (そうだな…効果は…うんそうしよう)

    【性能dice1d100=85 (85) 50以上で土属性行使補助だけでなく狙いの性能を付与出来る】

  • 151変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:04:26

    >>131

    [魅]「木工品か。なんか手ごろのやつがあるといいな。行ってみるか!」

  • 152嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:05:14

    >>139

    「板についてますわねー……おぉ、味もちゃんとしてますわね。」

    【焼きそば食べタイムに入った】


    >>141

    「∑ブッ、い、いつから居ましたの!?……えぇ、まぁ……良い戦いぶりはいつもの事ですし!」

    【浮ついた空気の祭りに2人でいるのはなんだか気恥しい気もしてる】


    >>148

    【余計な!お世話!ですの!と言いたげな視線を飛ばすが人混みに揉まれて消える。あはれ。】

  • 153ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 23:05:34

    「……ン…」
    【周りを見る。賑やかな、浮かれた様子の人混みの中では、自分の姿さえも些細な事らしい。回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きをもきゅもきゅと頬張り、どこか楽しそうに微笑んだ】
    【などと、破けたホイから目を逸らしつつ。竜の口で金魚掬いは流石に難しかったようだ】

  • 154ガラス工房「クリスタル」22/09/26(月) 23:05:45

    >>144

    了解です!

    それではお待ちください


    >>147

    【クリスタルエノシガイオスは尻尾を工場長のところへ置いていった。代わりにクリスタルガラスの細長い塊をくわえて悪しきりゅうのお尻に押しつけてみる】


    工場長「あ゛ああああああ」

    【捕まえようとしてするりとにげられた】

  • 155冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 23:05:49

    >>139

    「ありがとうございます。美味しい。塩がよく効いています」

    【焼きそばを頬張り瞬く間に平らげた】

    あっパンフレットカバンの奥に隠れてました。あるある~

    さて、本日最後はMAIHIMEのライブステージに行くとしますか。

  • 156〈黒曜星〉22/09/26(月) 23:06:12

    >>121

    いち「なっ………貴様は……!」


    【黒曜星の顔を見たメイド服の女性の表情】



    「………ああ、アマルテイアの召喚士か。」


    いち「オクスウェルの亡霊が生きていたとはな……。貴様と〈嘆雨〉を殺すために、私は​───────」


    「………この場ではやめておけ。ここは祭りの会場で暴れるための場では無いし、お前程度では俺には決して勝てない。」




    「それにアルマがお前に命じたのは俺の討伐か? 違うだろ?」


    いち「……………」

  • 157建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 23:06:41

    「いらっしゃいませ、陶芸所へようこそ」

    「こちらでは300Gで陶芸体験が出来ます、作れるものはお皿や茶碗、土属性の魔道具の作成も可能です」

    「母国シーアドラムの名産品の体験活動、是非一度触れてみてください!」

    >>150

    「内気くんじゃないかここに来てくれたんだね、何か良いものはできたかな?」

  • 158〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:07:45

    >>152

    「ふふ、いつからでしょうね?

    出店ではなくエノシガイオスの地元の植木屋を回っていたのですこしおそくなってしまいました」

    >>156

    【必死に見ないふり】

  • 159【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 23:07:47

    塩害「は、あのクリスタルは……!」

    【通りかかった客が持っていたクリスタル像に目が行く】

    「わ、私も負けてられません!」

    【高速でエシノガイオスと悪しき竜の塩像を作る】

    登竜門「あの子、なぜかクリスタル工房には張り合うのよね……」

    従者「なぜでしょう?」

    塩恵「……ノーコメントしますわ」

  • 160報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:08:29

    >>151

    「行くとしようか!1つ思いついたのだが…先程の互いの健闘を称えてそれぞれ相手に相応しいと思う木工品を選ぶというのはどうだ?それを買うかどうかは別として相手に似合うと思う物を選ぶのだ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:41

    >>156

    【二度見する一般客】

  • 162悪しき透明尻尾◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 23:08:44

    >>154

    「もとどおりだよ」

    【どやあ】

  • 163法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 23:09:02

    >>115

    「ありがとうございますっ!」

    【受け取り格納部…ではなく懐にしまう】

    【空間拡張の魔道具だけ持ってきていた】

  • 164内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:09:15

    >>150

    【土属性補助だけでなく精神干渉に抵抗する装備が出来た。そこそこ効果は高いが効果を発揮する度にヒビが入り十度ほどで壊れる】

    >>157

    「あっ…こんばんは。はい、この通りです!」

  • 165劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 23:09:17

    団「んー……こうして幹部(????)全員でお出かけなんて案外初めてかもね、僕達」
    副「しょうがないじゃない。1人は厳密に言えば劇団員じゃないしもう1人は新人で更に1人は小屋よ小屋」
    小「悪かったな種族木造建築物で。…それと、そこは偏執の奴も揃ってて全員になるんじゃないのか?」
    副「あーたしかに……じゃあ偏執さんへのお土産とか買っちゃいます?」
    煙「いいですね〜!とびきり綺麗なもの買ってきちゃいましょうか〜♪」

  • 166白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 23:09:22

    >>146

    「はは……そう言っていただけるのなら嬉しい限りです。」

    「………では、改めて。」



    「ミザリー様。お手を。」



    【はにかんで手を差し出す。】

    【いつもと違う、けれどいつものぬくもり。】



    (せめて、今日くらいは大胆に。)



    【すぐ目の前にいる愛しい人へ。】

  • 167スイーツ術師22/09/26(月) 23:09:49

    >>162

    「しっぽすけてますけどー相変わらずマカフシギ生命体ですねー

    あさっき買ったレモンクッキーどーぞ」

    【餌付けなう】

  • 168〈黒曜星〉22/09/26(月) 23:10:20

    >>156

    「………そして、お前がアルマから受けたであろう命令その点においては俺たちは協力できるはずだ。」



    いち「……………オクスウェル最悪の2兵器とされた貴様と協力だと?」



    「ああそうだ。まだピンと来てないとは察しが悪いな召喚士。」





    「俺も悪しきりゅう限定グッズを求めてここに来たということだ。」

  • 169変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:10:24

    >>160

    [魅]「ナイスアイデアじゃん!最高にいいやつ買ってやるから楽しみにしとけよ?」

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:10:29

    >>150

    (ふむ……ツボでも作ってみるか)

    【性能dice1d100=48 (48) 50以上で土属性行使補助だけでなく狙いの性能を付与出来る

  • 171精霊の屋台22/09/26(月) 23:10:41

    >>65

    串串ヾ(๑╹◡╹)ノ"オマタセー

    【焼き魚の切り身が刺さった豪快な串焼きとエビやらホタテやらを中心とした色鮮やかな串焼きを持ってくる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:08

    この世界悪しきりゅう限定グッズに心を焼かれた人多くない?

  • 173建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 23:12:16

    >>164

    「いい魔道具が作れたみたいだね、よかったら隣の物産店も見ていってね、シーアドラムの陶芸品や魚の串焼き等を売っているからさ」

    >>170

    「おや?騒々神さんも、内気くんとお二人でいらしたのですね」

  • 174嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:12:36

    >>158

    「はぁー……な、なるほどー……。

    …………………………………あ、アー。そういえば無事に上級に上がったことですしー。お祝いでも奢ってもらいましょうかねー……。」

    【誘いが致命的に下手くそ。振り絞った勇気でそれか?】

  • 175シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 23:12:37

    「はーいお土産に如何ですかー」

    【メンダスシア風スラブストール】

    陸花達の孤児院がチャリティーで出してる物。

    原色の鮮やかでエスニックな色使いに仕立てた。

    ちょっとした回復効果があるかも。50g


    >>168

    「あれいちさんが…気のせいかな…」

  • 176瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:13:17

    >>166

    「……ええ!」

    【パッと見はおとぎ話のような空気で最愛の人の手をとり歩み出そうとした……が】

    「もっきゅもきゃきゃ。もきゅー」

    【モキュちゃんに「こーじょ。どくのかみのおみやげわすれてる」とたどたどしい文字で書いた紙を押し付けられた】

    「あ…」


    「そ、そうでした…!白騎士様。実は私毒の神様からお土産を買ってくるように頼まれておりまして…よければ選ぶのに付き合っていただけないでしょうか…?」

  • 177〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 23:13:33

    >>171

    火「フフ、ありがとう。……うん、一目見ただけで分かるいい焼き加減だ。あちらの子に伝えておいてくれるかい?『見事な炎だ』と」

    春「精霊の炎で焼いた串焼きは一味違うよねえ」【もしゃもしゃ】


    >>172

    悪しきりゅうはかわいいですからね

    たぶんそろそろこの世界におけるピ◯◯ュウ枠狙えますよ

  • 178塩漬けと嫁22/09/26(月) 23:14:05

    >>156

    塩漬け(なんで、こう厄ネタに遭遇するかね……)

    「よぉ、お前ら二人も来てたのか」


    嫁「知り合いかい?」


    塩漬け「おう、どっちも別々の知り合いだな。紹介するぜ。こっちが俺の嫁さんだ」


    嫁「どうも、主人が世話になってるよ」

    >>168

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:14:19

    >>174

    「ええ、喜んで。どこに行きましょうか?」

    【しれっと手を繋ごうとする】

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:22

    モキュちゃん文字書けたんだ!?

  • 181報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:14:46

    >>169

    「ああ、楽しみにしておこう!どうやらここのようだな、では早速分かれて選んでくるか」

    【店に並べられている商品を物色しはじめた】

  • 182やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 23:15:02

    >>152

    >>158

    >>174

    竜血(ナイスタイミングという奴だ…森導師殿…そして登場もさらっと粋だ!)

    (それでこそ俺が見込んだ漢よ……。)


    【内心後方理解者面腕組中竜血喰現焼蕎麦喰…】

  • 183内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:15:16

    >>173

    「はい、ありがとうございます。あっ、そうです、今日は二人で回ってるんですよ!」

    >>170

    「あ…>>150 >>164これどうぞ?時々精神干渉に耐性が無いと聞いて少し心配だったんですよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:57

    悪しきりゅうグッズだけ買いに来た人がわりといる……

  • 185シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 23:16:26

    >>182

    「ヘェイ!焼きそばヒトツクダサーイ!」

    【ニヤッ】

  • 186〈黒曜星〉22/09/26(月) 23:17:39

    >>168

    いち「…………は?」


    「ああ、当然カップル限定悪しきりゅうストラップの入手にも協力してもらうぞ。本当はナナに頼む予定だったがあのアホは昨日魔力枯渇で病院のベッドで寝ていてな」


    いち「貴様と私が……?」(宇宙猫顔)


    >>178

    「ん……?ああ、万能戦士か。まさか君に嫁がいたとはな。ここまで美人な女性とは聞いてなかったぞ。貴様も隅に置けないな」



    いち「私が……こいつと……????」(宇宙猫顔)


    「悪いが直ぐに向かわなければ売り切れてしまう。また会ったらゆっくりと話そうか。」

  • 187白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 23:17:41

    >>176

    「ええ!もちろん!」

    「神さまへの……となると吟味しなくてはですね。エノシガイオスの特産品なんかが無難ではありますが、素直に喜ばれると思います。」


    【近くの店員さんに聞いてみたり】

  • 188変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:18:55

    >>181

    [魅]「お〜…色々あんじゃん。」

    【首を傾げつつ物色しているととある品に目をつける】

    [魅]「お!どうだ報恩!これおまえに合いそうじゃないか?」

    【見つけたのは麻の葉模様に組み込まれた小さい行灯だったようだ】

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:19:02

    >>170

    【良い感じなツボはできたが効果はつかなかった】

    >>183

    「……良いの?ありがとう」

  • 190海嶺龍姫22/09/26(月) 23:19:04

    次スレ of 次スレです!

  • 191嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:19:26

    >>179

    「……そ、そうですわね、エノシガイオス特産……魚が食べられるようなディナーがいい……ですわね。」

    【大人しく手を繋がれエスコートされる】


    >>182

    【なんだか妙ちきりんな視線を感じるが気づく余裕がない!】

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:19:40

    ※あ、耐えきれなくなったらいつでも画面外フェードアウト化ですとお嬢様の人に申し上げておきます

  • 193やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 23:20:12

    >>185

    竜血「………そのにやけ面が表に出てなければ可愛げがあるものを…ほれ!」


    ※次スレ待ち!

  • 194海嶺龍姫22/09/26(月) 23:21:02
  • 195ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 23:21:33

    タテオツ…デス!

  • 196瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:21:50

    >>187

    「それはいい考えですね。特注品ってだけで特別感がありますもの。何か良さげな店を探してみましょうか」

    【マップを開いてまじまじと眺めている】


    たておつです!

  • 197建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 23:22:04

    立て乙です!
    ランカーを魅了する悪しきりゅうの力はすごい……!

  • 198塩漬けと嫁22/09/26(月) 23:22:10

    >>186

    塩漬け(変なことにならずに済んだか……いや、十分変だな)

    「おう、またな」


    嫁「貴家に顔が広いんだねぇ」


    塩漬け「まぁな……」

  • 199嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:22:45

    たておつですわー!


    >>192

    ※お嬢様は既に羞恥心天元突破フィーバー🕺しています!

    中の人的にはもっとやれ!ですが、ディナーの様子を長々と描写するのもアレですしいい感じのお店でいい感じのデートできた(?)ということにしましょう!

  • 200内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:22:46

    たておつです
    世界に羽ばたく悪しきりゅう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています