ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第87層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:37

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第86層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2356層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1069688/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    あらすじ


    "海嶺大国"エノシガイオスにて一年に一度のお祭り、「大海嶺祭」が開かれる事となった。

    現在、他国との国交を重んじる方策を取っているエノシガイオスは、祭りを通じて広く他国との交流を深める事を目的に、大海嶺祭を各国との合同で開催することを決定。

    交易活動に長け、多くの人を海上ルートで搬送可能なルルマリーナ共和国の近海にエノシガイオスを停泊させ、ルルマリーナ共和国に各国からの直通転移門を設置したのである。


    様々な思惑やら何やらが裏で交差しているようなしていないような気はするが、それはまぁ何とやら。


    冒険者達は南海の大国お祭りを最大限楽しんでいた───!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:55

    《イベントの遊び方》

    海嶺大国エノシガイオスの沿岸都市イストモスには現在、様々なお店が出店しています。
    そんなお祭り会場に、友達と遊びに来るもよし、好きな人とデートに来るもよし、出店しているお店に買い物に来るもよし!
    少し遅くなった夏祭りを存分に楽しみましょう!
    基本的な時間侵攻は本スレと同じで、出店や設置されたイベント会場はどれも24時間開かれています。
    開催時間は、設定的には9/26~9/30の間の五日日間となっておりますが、まぁ多分他のイベントとの兼ね合いもあって3日くらいでイベントスレ自体は終了します。なので最初っからフルスロットルで遊ぶも、後から行けそうな日を選んでいくも良しです。

  • 3海嶺龍姫22/09/26(月) 23:15:18

    《出店しているお店の一例》
    この中にないお店でも「こういうのあったら行きたいな~」と思ったら行っても構いません。
    また、「店名」と「何を売っているのか」の説明があれば新たにお店を設置しても大丈夫です!
    その際は分かり易いようにこのレスにアンカーを付けて頂けると他の方が見やすいと思います!

    〇「深海魚掬い」
    説明:深海魚による金魚すくい。魔法技術により深海環境を再現した生け簀から同じく特殊バケツに移せれば成功
    その魚を象った飴細工を貰える。(希望すれば掬った魚を持ち帰る事も選べるが、飼育には深海魚用の鉢が必要なのでまずされない)
    深海再現環境による”重い”水の中で特性ホイを動かし、掬う体験は通常の金魚すくいとは一味違うぞ!
    色々特性な事もあり通常の金魚すくいよりはちょっと高いお値段

    〇「ホクレアさまの導き店」
    説明:極々普通の金平糖と、それとは別に金平糖型の魔道具「光球ナビ」を売っているお店。
    行きたい場所をイメージしながら「光球ナビ」を食べると、光球が現れその場所まで案内してくれる。
    「光球ナビ」は最高案内距離によって値段が変わり、最低でも100Gから販売している
    店名にある「ホクレアさま」が何なのかは不明。
    店の従業員に聞いても、店長に聞いてもはっきりとした答えが返ってくることはない。
    店長曰く「ホクレアさまっていうのが何かはわからないが、きっと良いやつだよ。だから店の名前はこれでいいのさ」との事。

    〇「シンボリックパティスリー」
    セントラリアのお店が出張。ディティールにこだわったキャラスイーツのお店。原材料と味は一般的で、手頃な冒険者のおやつ。
    ・ウロボロスドーナツ
    身喰らう蛇の顔までしっかり造形された看板商品。ちょっと運が良くなりそうな気がする
    ・キャタピラーケーキ
    ピスタチオクリームと大粒の葡萄でキャタピラーを表現。大きいのでご家族でどうぞ
    ・スライムゼリー
    核としてマスカットやチェリーを使用。レッド、グリーン、イエローの3色
    ・ゴーレムクランチ※スライム不使用
    ゴーレムの形のチョコクランチ。贈答用に包み紙が金ピカのゴールデンゴーレム仕様もあるよ!
    予約専用のゴーレムチョコケーキもあります。

  • 4海嶺龍姫22/09/26(月) 23:15:34

    〇「回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候~福福人工衛星横綱夫婦~」
    説明:小麦粉、玉子、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、
    高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したお菓子を売るセントラリアから出稼ぎにきた「B&BЯG」のお店。
    味は粒餡、こし餡、カスタード、バニラアイス等々多岐にわたる。
    やけに名前が長いのは複数の名前を持つお菓子を売るさい、「どの名前を使う地域の人を相手にしても買って貰う」為だとか。

    〇「木箱くじ」
    説明:つまりガチャポン。1回10Gからのちょっとした運試し
    アクセサリーに仕える牙や綺麗な石、飴細工、格言の刻まれた金属板、エノシガイオスの小さな木彫りもの(大当たり)等が簡易な木箱に入って出て来る

    〇【砲弾フジツボの射的】
    説明:水塊や空気塊を砲弾のように発射するフジツボ(エノシガイオス体表に張り付いてる種類かも?)を手に持って、景品を狙い撃ちする。
    景品は……螺鈿細工のアクセサリーとか砲弾フジツボそのものとか?多分なんでもいいですね
    エノシ国民による出店を想定。

    〇【超錬金術屋】
    【説明】
    錬金術を越えた、超錬金術を究めた超錬金術師と自称している人たちがいる屋台。
    従来の錬金術とは違い、材料によって何が出来上がるかが完全に未知数なのが特徴。
    運が良ければ紙屑から神話級の武器を作り出すことも可能だと主張している。
    適当な材料を持って来ればそれを超錬金術で別物に作り替えてくれる。(何が出来るかはダイスで決める感じのアレ)

    〇『リモンドリキュール出張ショップ』
    【説明】
    リモンチェッロの地元である霊地フローレンス、
    その名産品であるレモンを宣伝するために作られたフローレンス直営レモンスイーツショップ
    クッキーなどの軽いものからタルトやカヌレ等のガッツリしたものまで、
    それがレモンのお菓子ならば大体なんでも取り扱っており、またちょっとしたドリンク類も販売している

  • 5海嶺龍姫22/09/26(月) 23:15:51

    〇【サンゴ輪投げ】
    サンゴに向かって輪を投げ、数字付きの枝に掛けられたら商品が貰える。
    平たく言えばサンゴを使った輪投げ。そのまんま。テーブルサンゴがベースの初級と複雑に枝分かれした上級がある。

    〇裂け帽子の魔女亭・出張店
    グロワール帝国より出張。日常生活で役立つ魔道具などを数多く取り揃えていて、お値段も魔道具としては良心的。
    火を使わずに物を調理できるフライパンやインクを使わずに自由に書いたり消したり出来るペンなどが目玉商品。

    〇レウネシア神国出張教会
    そのまんま。レウネシア神国からシスターや神父の方が来て懺悔室を開いたり、礼拝や集会を行ったり。
    ロザリオや聖書なども販売しているらしい。
    ただの宗教勧誘と言う訳では無く、販売している物の魔除けや浄化などの効果は間違いなく本物との事。

    〇小鳥の止まり木
    ソワスレラ帝国から来た老舗の時計屋さん。今回の出店では主に腕時計などを取り扱っているらしい。
    取り扱ってる時計はどれもこれも一級品で、兎に角頑丈で長持ちするのが売り。

    〇カフェ・ルルマリーナ
    ルルマリーナ共和国のチェーン店が出張。
    海産物だけでなく、牛肉や鶏肉、野菜などもふんだんに使ったルルマリーナ自慢の味を直接エノシガイオスにお届け!

    〇いろは呉服屋
    極東の着物などの服装を販売しているお店。
    多種多様な服だけでなく、布などの生地も販売している。中には魔法の力が編み込まれた着物なども……

    〇宝石店ウェルウィッチア
    セレネリオス首長国原産の宝石の原石を取り扱っている宝石店。
    カットはその場で行う為、顧客の要望に答えたカットを行える。
    当然原石のままの宝石を買うことも可能。
    ダイヤモンドやルビーなどの代表的な宝石から瑪瑙やクォーツなどの比較的安価で庶民向けの宝石なども取り扱っている。

  • 6海嶺龍姫22/09/26(月) 23:16:03

    〇ショップ・ちさーな
    お土産屋さん。チサーナ王国名物チサーナ大福やチサーナ饅頭などを販売している。
    温泉から汲み取った水なんかも売ってたり……一等がチサーナの高級宿での温泉三泊四日旅行のチケットの福引などもある。
    因みに二等は1万Gの大金。

    〇大樹の巣穴
    ティカロアから出張してきたお店。主に木工品などを取り扱っている。
    質のいい木材を使用しており、扱いやすさと頑丈さが自慢。アロマやお茶なども販売している。

    〇メルティ・ローズ
    ラピスルシアのお店が出張。チョコレート専門店で、多種多様なチョコを販売している。
    自慢はラピスルシアの薔薇を材料に使った特製ミルクチョコレート。甘ーいひと時をチョコと共に。

    〇魔天堂出張店
    天界や魔界の食べ物や飲み物や素材、ポーションや魔石、魔剣と聖剣を販売中。

    〇「ミルククラウドリバー出張ダンジョン店」
    説明:わたあめ、ベビーカステラ、チョコバナナ、クレープなどをメインに、メニューから各種スイーツを提供している
    天使モンスターが店番を務める小型の移動型ダンジョン
    屋台内部の空間は拡張されており、店頭に併設の入り口からは屋台よりも明らかに広い飲食スペースがある
    ちょっとしたファミレスに近い内装で、店頭とは異なるメニューの美味しいスイーツとしっかりした食事も楽しめる
    よくある謎物販スペースもあり、アロマや香水、アクセサリー、持ち帰り用の即席料理、ハチミツやミルク、
    生クリームなどの食材類、普通の品から魔法の品まで様々な物販が提供されている
    提供:ミルククラウドリバー所属、営業天使。並びに同マスター、ケテルのミルククラウン

  • 7海嶺龍姫22/09/26(月) 23:16:51

    〇「見新商会出張店」

    〈説明〉魔刀剣士の実家の御用商人の出張店。一部極東からついてきて販路拡大している

    珍しい極東の品や魔法の品などを揃えており、「時計塔爆破クッキー」なども制作して販売中

    〈目玉商品〉

    [時計塔爆破クッキー]時計塔が爆破されている見た目のクッキー

    ドレンチェリーで炎が表現されていたり、チョコ生地で煙が描かれていたり、チョコチップがガレキや文字盤になっていたり、無駄に凝っている上に種類がある

    [簡易プール]地面に置いて展開するだけでプールになる。畳むとひと抱えほど

    はじめはビニールプール程度の浅さだが、奥へ行くと深くなって潜れるようにもなる。入口以外は簡単な柵つき

    縮尺や深さが明らかに合わないので、魔法の品だと思われる


    〇「大海添焼き」

    説明:海嶺大国エノシガイオスの海嶺祭におけるご当地グルメ。

    エノシガイオスでとれた新鮮な海の幸数種類と山の幸数種類をふんだんに使ったお好み焼き。

    大雑把な味と大雑把な量が特徴。ソースとマヨネーズを多めにかけてお召し上がれ。


    〇「悪しきりゅうグッズショップ ~エノシガイオス店~」

    説明:悪しきりゅうグッズの専門店。様々なグッズがあり、中でもエノシガイオス限定の"悪しきえのしがいおす(エノシガイオスの着ぐるみを被った悪しきりゅう)"が人気である。


    ○『地獄の灯火屋』

    【説明】様々なデザインのジャック・オ・ランタンを販売されている店

    オーソドックスな顔の彫られた物や魔物のシルエットを彫られた物などデザインの幅は広い

    併設されたカフェスペースではカボチャのプリンやパンプキンパイなどのカボチャを使ったスイーツが販売されている

    店番は笑うジャック・オ・ランタン

    「俺っちの店に寄っていきなよ!お安くしとくのさ!」


    ○シーアドラム物産&陶芸体験所

    説明:シーアドラム公国が各国との交流を図るために一個30Gの焼き魚串、お皿や茶碗等の名産品を売り出している

    陶芸体験所では自由に陶芸品や土属性の魔道具を作ることができます、dice1d100で作品の出来を決めてもOKです!

  • 8海嶺龍姫22/09/26(月) 23:17:14

    〇「なんでも溶かす?!スライム屋☆」
    ~~だけ溶かすスライム(非生物)が売ってる店。変な店ぇ。主な品物は以下の通り。
    『傷だけ溶かすスライム』:傷を綺麗に溶かして治してくれるスライム。即効性はないがひんやりして気持ちいい
    『汚れだけ溶かすスライム』:体に浴びるもよし部屋の掃除に使うもよし。オススメは排水溝に流すこと。めっちゃ綺麗になる。
    『ほっぺただけ溶かすスライム』:頬がとろけるような美味さ。害はありません。
    『場の空気だけ溶かすスライム』:これを浴びるとなんだか楽しい雰囲気になって会話が弾む……気がする。
    『理性だけ溶かすスライム』:人にかけると理性が溶ける。狂戦士化に使ってもよし、Love Potion代わりに使ってもヨシ☆
    その他諸々、オーダーメイドも可能☆(割増でいただきます☆)

    〇「出張! 魔道具専門店! ~今日は堅実~」
    説明:ランダム制作に必要な資金を稼ぐために堅実な商品を堅実に造って来た。
    基本的な魔道具店で売っている類の魔道具なら売っている。
    オマケでランダム運勢占いのフォーチュン・クッキー(1d100を振って高い程美味しい味)が付いてくるよ。

    〇「精霊の屋台」
    説明:さらまんだーが海産物を焼き、それをうんでぃーねが串に刺して売ってるお店。
    調理の際に魔力とかマナとかが付与されて美味しくなるらしいよ
    精霊焼き串いっぽん50G。具材はお好み持ち込みも可

    〇『ウー商会出張所&レディ5Wの錬金ショップ』
    説明:桃まんじゅう、月餅、中原の花茶、絹織物などのお土産品を売るウー商会の出店とレディ5Wの錬金術素材ショップ。
    ・地水火風闇光雷のコイン
    高純度のエレメントを金属上の物質に変換、コイン状に圧縮した素材。高濃度のエレメントを極めて安定的に扱えるのがウリ。

    ・生命工学用フラスコ
    錬金術で生命創造や合成獣作成の際に用いる実験器具。

    ・PET用キメラ
    生命工学のエキスパートたるレディがお望みのキメラをお作りします。責任を持ってちゃんと飼ってね

  • 9海嶺龍姫22/09/26(月) 23:17:42

    〇ガラス工房「クリスタル」

    ・クリスタル スワン(ミニ) 200G

    ・クリスタル トロピカルフィッシュ/パールシェル/スターフィッシュ/シーホース 各300G

    ・クリスタル ミニエノシガイオス500G

    ・クリスタル エノシガイオス 1000G

    ・巨大エノシガイオス クリスタルオブジェ(受注生産) dice1d9999=1283 (1283) G


    〇「塩ショップ【女帝】」

    説明:塩害女帝を英雄登竜門が引っ張り出して開かせた店。

    塩に関する商品が大量に並んでいる。

    主なラインナップ

    岩塩(一瓶)…50G

    塩麹(一瓶)…60G

    聖塩(小瓶)…100G

    工業用塩(一袋)…250G

    錬金用塩(一袋)…300G

    岩塩柱(3m)…5000G

    ・塩スイーツ

    飴(小瓶)…10G

    キャラメル(小瓶)…20G

    チョコレート(一枚)…20G

    ビスケット(10枚)…30G

    ケーキ(1ピース)…50G

    ケーキ(ホール)…200G

    ・塩工芸品

    薔薇の飾り物(白、黒、灰、赤、ピンク、橙、黄色、黄緑、緑、紫、水色、青)…100G

    動物の置物(猫、犬、兎、亀)…200G

    装飾剣(鑑賞用)…10000G

    その場で製作…応相談

  • 10海嶺龍姫22/09/26(月) 23:17:53

    《イベント会場》
    伝統的なステージイベントだけでなく、各国の技術博覧会を兼ねた様々なイベントが開かれている。
    こちらも「名前」と「どのようなイベントを開いているのか」の説明があれば新たにイベントを設置してもOK!
    このレスにアンカ―を付けて頂くと他の方も見やすいと思います!

    〇「海霊闘技場」
    説明:冒険者ギルドにある闘技場の簡易バージョン。時間の巻き戻しに等しい修復能力や幻影を出す機能は無いが、エノシガイオスの鱗片を用いた頑丈な闘技場で、エノシガイオス屈指の治癒術の使い手が控え室に居るぞ。
    暴れたりない人はこちら

    〇「MAI☆HIME LIVE Stage! ~煌めく人魚達~」
    説明:アイドルのライブイベント……の様な特設ステージで只管「海嶺の舞姫」やエノシガイオスののど自慢達が歌って踊り続けている。カラオケ会場。飛び入り参加大歓迎

    〇「大解剖・エノシガイオスの秘密!」
    説明:海嶺龍エノシガイオスの体内器官やら生体やらの研究成果を発表する展示会。ヒートアップした研究者たちによる殴り合いが偶に発生するので巻き込まれないように注意だ!

  • 11冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 23:23:18

    立て乙です!

  • 12白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 23:23:35

    立て乙です。
    皇女さまの中の人も都合のいいタイミングでフェードアウト大丈夫です…!
    絡み感謝です…!!

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:24:16

    たて乙です

  • 14〈黒曜星〉22/09/26(月) 23:24:24

    たておつです

    実はこいつナチュラルに貴様と言ってるが、独り身なのでやや妬みがあったりするタイプなのだ

  • 15瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:25:33

    たておつです

    >>12

    こちらこそわざわざお付き合い頂きありがとうございます!

    少なくともお土産買うまでは残らねば…!

  • 16〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 23:25:58

    スレ立てお疲れ様です


    【ゴーレムやオーガ、精霊に竜人が屋台を組み終えた】

    「ニルストラン酒造所、開店いたしまーす!」


    >>3

    〇「ニルストラン酒造所・出張版」

    〈説明〉ダンジョン【竜氷の郷】より出張の酒造店。酒の他に変わった物まであるのはご愛嬌。

    〈目玉商品〉

    スノーベリーのジュース:お酒が飲めない人向け。果汁100%。1杯8G。

    アルヴァ・グロス:初雪ブドウの赤ワイン。するりと馴染む甘口。度数12%、1杯30G、1瓶85G。

    スカディ・リキュール:氷菓樹の果実酒。果肉入りでクーラー要らずの冷たさ。度数23%、一瓶60G。

    輝けるケーキ:見た目・味共に至高の一品。不審な材料一切無しで何故輝くのかは永遠の謎。ショートケーキとチョコレートケーキの2種。1ピース80G、1ホール560G。


    エノシガイオスの竜氷ミニチュア:エノシガイオスを模した竜氷のミニチュア。硬くて溶けない。1つ800G、使い魔として使えるゴーレム版は5,000G。(事件防止のため、ゴーレム版は冒険者限定販売)

    魔王の涙:重力林檎と九十九林檎を組み合わせたポーション。1度しか効果がないが、重力または闇属性魔法の適性を永続的に引き上げる。1本30,000G。(数量限定3本)

  • 17【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 23:27:01

    ※スレ立てお疲れ様です

    塩害「え、エシノガイオス限定塩像販売開始します!」

    【卓に並べなれるリアルなエシノガイオスと悪しきりゅうの像】

    登竜門「盛り上がっちゃってまぁ」

    塩恵「姉さんがあんなに声を張り上げるなんて……」

    【ハンカチで目を覆う】

    従者「それで泣くんですか」

  • 18精霊の屋台22/09/26(月) 23:28:59

    ※たておつです

    火の精霊なので〈業火〉さんの偉大さがなんとなく分かるさらまんだー、テンションぶち上がり



    前スレ>>177

    串(*゚▽゚)ノシ


    ...


    ('ω' )=3

    【褒められてた事を報告するうんでぃーね】

    【さらまんだーは目を輝かせている。すごい人に褒められたらすごく嬉しいのだ。やる気がぐーんと上がった!】

  • 19報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:29:10

    たて乙です
    「むむむ…たくさんあって悩ましいが…やはり1番ビビッと来たこれだな!」
    【数ある木工品の中から1つを取る】
    「魅惚殿ー!私は決まったぞ!」

  • 20塩漬けと嫁22/09/26(月) 23:29:42

    >>14

    そんな理由だったとは、気づかなかった

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:30:18

    たておつです。

    >>嵐のお嬢様

    「そういえばさっきの人がカップル限定悪しきりゅうグッズとか言っていましたね……見に行ってみます?」

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:30:28

    「ん〜……結構遅いし今日はそろそろ帰ろうかな?」

  • 23〈黒曜星〉22/09/26(月) 23:30:36

    >>20

    まあ、多分関係上八割ジョークって感じだと思います

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 23:30:56

    >>16

    副「…あ!早速なんかありますよ!お土産に良さそうなのあるんじゃないですか?」

    舞「それな、エノシガイオスの竜氷ミニチュアなんてどうでしょう。あの人ならきっとこういう綺麗なものは喜んでくれるかと」

    小「ここは輝けるケーキ一択だろ。最近のアイツは食べるの好きみたいだからな」

    団「じゃあどっちもってことだな。すみませーん!ケーキ1ホールとミニチュア1つー!」

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 23:31:00

    立て乙です
    前193へ
    「ありがとネ笑顔はチップ代わりネ」
    【もぐもぐ】

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:15

    「もしもし私メリーさん」

    「今あなた(エノシガイオス)の後ろを泳いでいるの」

  • 27変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:31:43

    >>19

    [魅]「お?なんだなんだ?」

    【覗き込むように近づく】

  • 28秋竜22/09/26(月) 23:31:50

    【MAI☆HIME LIVE Stageにて、1匹の竜が舞い降りる。】
    【秋の落ち葉のような色のそれは、マイクを受け取り観客を向いた】

    「呼ぶ声が聞こえる?太鼓の音、祭囃子!届けるリズム、『光の彼方へ!』」

    【ステージに精霊の炎と風と光が舞い、共に飛び踊る。壮大に、そして悲しげに。夜空に映えるそのリズムはさながら一夜の夢のように美しく、そして歌の終わりとともに儚く消え去った。】

  • 29内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:31:56

    たておつです

    >>22

    「あっ…そうなんですか…。最後に精霊の屋台の海鮮串焼き食べません?」

  • 30嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:32:56

    >>21

    「カップ……?!…………………み、見てみましょうかね!まぁ……お祭りという機会でもありますし……えぇ……。」

    【心無しか握る力が段々強まってる気がするがダメージはないので安心してほしい。】

  • 31〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 23:33:05

    売り物考えるのにスレが1つ過ぎるくらい時間がかかり申した……


    >>24

    人形師「はい!只今お持ちいたします!」

    【ホールケーキとミニチュアをそれぞれ箱に入れて渡した】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:18

    >>26

    めっちゃ激しく泳いでるメリーさん想像した

    エシノガイオスなんて一泳ぎでどんだけ進むんだろう?

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:33:41

    >>29

    「じゃあそうするか」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:06

    >>30

    流石に籠手外してるよね?

  • 35内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:36:17

    >>18

    「ふふふ…かわいい。2本ください」

    >>33

    「それでは一本ずつ食べましょう?…新鮮で焼きたてで美味しそうです」

  • 36精霊の屋台22/09/26(月) 23:36:17

    >>29

    (=゚ω゚)

    【「なに食べる?」と書かれた看板を見せる】


    【屋台でさらまんだーが挨拶のひと鳴き】

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:36:19

    つけてても多分森導師くん気にしない……
    人並みに性欲も独占欲もあるけど理性ブレーキが強すぎるタイプなのでお嬢様が横にいてくれれば構いませんする

    ところでカップル限定悪しきりゅうの想像がつかない(吐血)

  • 38怪物船22/09/26(月) 23:36:29

    「ぎゃおーん」
    【港に停泊してる】

  • 39報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:36:43

    >>27

    「色々あってどれも良い物だったがこれを見た時にこれしかない!と思ってな!これなのだが…」

    【そう言うと両手剣使いは木で出来た仮面を…それも秘境の部族が儀式の時に使う様なデザインの木彫りの仮面を差し出した】

    「ほら魅惚殿はよく仮面をつけているだろう?それもいつも同じ物をだつけているから新しい物をとな、それにこの見た目だ記憶に強烈に残るだろう?これがあれば今日の事は忘れようとしても忘れられんぞ?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:31

    >>37

    溺れて白目剥いてる悪しきりゅうとか?

  • 415W1H22/09/26(月) 23:37:57

    >>38

    「あーたこんなところで何をしてるざぁますか」

    【フカヒレまんじゅうを怪物船に放り投げる】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:38:26

    >>36

    「おすすめのものをお願いします」

  • 43劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 23:38:28

    >>31

    団「ありがとうございまーす!よーし、これでひとまず目的達せ…」

    小「よし次の店行くぞ」

    副「え?」

    デ「まだ私達もお土産選んでなくってよ?あ、私は和服店行きたいですわ。お兄様に合いそうな和服選ぶまでは帰りませんわよ」

    煙「私もお土産買ってあげたいです〜。あの人とももっと仲良くなりたいですからね〜」

    団「偏執さん愛されてんなぁ……僕も大好きだけど」

  • 44白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 23:38:29

    >>15

    こちらこそこちらこそ…!(五体投地)


    「ふむふむ…では……。」

    「ここなんてどうでしょう?先ほどおすすめされました。」



    >>3

    〇「あさしお屋」

    説明:街の片隅にちょこんとある老夫婦のお土産屋さん。

    小さいが昔からある老舗で、地元の人からよくおすすめされる。

    エノシガイオスという大いなる竜と、それが生きる大いなる海原の恵みにちなむエキゾチックな品が多い。

  • 45内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:38:43

    >>36

    「うーん…白身魚と海老でお願いします」

  • 46ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 23:39:04

    「……ハ…」
    【気がつけば財布の中身が空っぽになっていた】
    【飴ちゃんやレモンなどのフルーツ、金平糖にカフェのメニューなどなど。様々なものを食べ歩きしていたせいだろう】
    【普段であれば、天空で魔物を狩って腹を満たしていた為金が尽きる事などなかったが、場の空気に呑まれてしまった様だ】

    「……ン…」
    【でも、楽しかったな。なんて】
    【そんな風に思いながら、夜空をクジラが飛んでいく】

  • 47変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:40:13

    >>39

    【驚いたようにしばらく固まっていたがやがてクスクスと笑いだした】

    [魅]「ぷっ…あはははは!忘れるわけないじゃん。こんなふうに誰かと本気でのびのびと遊べたのなんて何年ぶりだか!ありがとう、貰っとくよ」

  • 48嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:40:41

    >>34

    戦闘以外は外してるのでご安心を!(作画の関係上)

    余程のことがなければ森導師さんの手にダメージを与えることはありませんわ!


    >>37

    なんでしょう……私が以前見た物だとふたつがくっつくタイプのストラップですが悪しきりゅうを真っ二つにするのは流石に気が引けますし……。

  • 49精霊の屋台22/09/26(月) 23:41:45

    串٩( 'ω' )و 串

    【串焼きを手渡した】

    >>42

    >>45

    【白身魚と海老が交互に刺さっている串焼きと魚介、鳥肉、豚肉が刺さったトリトン焼き串である】

  • 50怪物船22/09/26(月) 23:41:52

    >>41

    「ぎゃおーん」

    【宝箱を差し出した】 

    ※中身

    有用性dice2d100=7 37 (44)

    市場価値dice2d100=27 23 (50)

  • 51瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:41:53

    >>44

    「わぁ〜、何だかほっとする雰囲気のお店ですね。私こういった所は個人的に好みです。品数も色々とありますね…」

    【品を一つ一つみてどれにするか悩んでいるようだ】

  • 52内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:43:16

    >>49

    「うん、ありがとうございます。それでは…うん、美味しい。騒々神さんのはどうですか?」

  • 53怪物船22/09/26(月) 23:44:06

    >>50

    【きれいめのシーグラスと活きのいいホヤが入っていた】

  • 54神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/26(月) 23:44:36

    月杯「かってきたよ」
    【両手に大海添焼を持ち、悪しきりゅうマスクを被っている】

    太陽神官「ありがとうございます」
    【平常心で大海添焼を受け取る】

    月杯「釣れないぞ神官殿。なにか反応してくれてもいいだろうに」 
     
    太陽神官「………反応に困ります」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:45

    ザァマスさんと怪物船のやりとりが前から好きだったんだ

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:44:49

    よしダイスで決めます

    1悪しきりゅうとエノシガイオスで2つ合わせると悪しきりゅうがライドオンする

    2手繋ぎ悪しきえのしがいおす2匹

    3悪しきえのしがいおすと悪しきりゅうぐるみエノシガイオス

    dice1d3=3 (3)

    ※白目悪しきりゅうは流石に森導師くん買わないのでパスさせてください

  • 57報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:45:10

    >>47

    「喜んでくれたならなによりだ!」

  • 58〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 23:46:06

    【道の横に設けられたベンチに座って休憩中。いろいろ食事を買い込んでいる】

    火「……平和だな」
    春「平和だねえ」
    火「実は私はね、こういう景色がとても好きなんだ」
    春「ふふ、知ってる」

    【どちらからともなく笑い出したふたりは、揃って回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候に齧り付いた】

  • 59〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 23:46:12

    人形師「……という訳で、分身ちゃん。貴女が楽しんできなさい」

    【黒い髪の竜人が、人間であること以外うり二つの相手に話しかけている……】

    分身ちゃん「しかしマスター……私は貴女の被造物で……」

    人形師「いいから行ってきなさい。もうそろそろ魂ができる頃でしょう?」

    分身ちゃん「でも……良いんですか?」

    人形師「こっちは大丈夫だからね。さぁ、行った!」

    分身ちゃん「は、はい!お土産は買ってきます!」

    【そそくさと走っていく分身ゴーレムを見送り、人形師は一人呟く】

    人形師「……あの子の独り立ちは遠い、かぁ……」


    >>40

    縁起でもない……

  • 60法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 23:46:56

    >>16

    「すみませんエノシガイオス竜氷ミニチュア【ゴーレムではない方】とスカディ・リキュールをそれぞれ一つずつお願いしますっ!」

    >>17

    「すみませんエシノガイオス限定塩像を一つお願いします!」

  • 615W1H22/09/26(月) 23:47:18

    >>50

    >>53

    「ふむ、ホヤの方はあとで使用人に調理してもらうとして、シーグラスは……紐でも通して首飾りにしてもよさそうざぁますね」

  • 62変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 23:48:06

    >>57

    [魅]「おう!あ、ちょっと待ってろよ…」

    【先程貰った仮面を身につけ物陰に隠れる】


    [貴]「あれ〜?店長〜?そろそろ集まれって同胞が………」


    [魅]「バーーーーーーーーーーーーーーーッ!」


    [貴]「マ゚ァーーーーーーーーーッ!?!!?!!!?」


    【探しに来た貴公子の前に脅かすように飛び出して行った。もちろん貴公子はビビってそのまますっ転んだ】


    [魅]「あはははははは!なっさけね〜!」

    [貴]「な、なんなんだいそれ…?」

    [魅]「いいだろ!報恩が僕にくれたんだ!」

  • 63怪物船22/09/26(月) 23:48:09

    ちなみにいま中身はざぁますさんではなく初代怪物船です
    いる間だけ物々交換宝箱ガチャができるよ

  • 64ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 23:48:21

    「さあて……色々食ったしそろそろ遊びやお土産を見ていこうかな……ん?」
    【ノコギリ青年の目の前には悪しきりゅうグッズを前に悩んでいる知り合いの冒険者がいた】
    「よう!お前も祭りに来てたのか!」
    《?》「げっ……何でアンタがいるのよ……」
    「何でって祭りに行くことが依頼だからな、そうじゃなくても楽しそうなイベントだしな!」
    《?》「はぁ……またワケ分かんないことを……」
    『ごしゅじん!のこぎりのやつがいるぞ!』
    「ようポチ!元気か!」
    『あるてぃめっとうるふさまは、いつもげんきだぞ!』
    「そうかそうか、可愛いやつだなぁお前は」

    【彼女は中級冒険者、掲示板では鋭眼召喚士と名乗っている女性で、ノコギリ青年、建築小人とは中級試験から付き合いである】
    《鋭》「……ほら、行くわよポチ」
    「まあ待てよ、折角だし一緒に遊ぼうぜ!」
    《鋭》「私たちここの悪しきりゅうグッズを買いに来ただけだから」
    『まだなんにもかってないけどねー』
    「あん?これが欲しかったのか?じゃあこれ一つくれよ!」
    《鋭》「ちょっ、あんた、これ……!」
    【青年は知ってか知らずか、彼の買ったグッズはカップル限定のものだった】
    「これ欲しかったんだろ?買えてよかったな!それじゃあ遊びに行こうぜ!」
    《鋭》「まっ、手握っ……ああもう!何なのよ!」
    『やーい、かおまっか~』
    《鋭》「うるさい!」
    「ハッハッハ!楽しんで行こうぜ!」

  • 65お土産屋の老夫婦◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 23:48:40

    >>51

    おばあちゃん

    「あれま~かわいい娘が来たねぇ~そっちの男の子は彼氏さんかえ?」


    おじいちゃん

    「あんまからかうでねえぞ、ばあさんや~」

    「お土産探しに来たんじゃろ。うちのはぜんぶ良いやつだから好きにみてけぇ。」



    【朗らかな老夫婦がお祭りということで遅くまで店番していた。】

  • 66回復術師22/09/26(月) 23:48:58

    「ふふ……ようやく開放されたね………」


    【入国審査官にこってり絞られたため、とぼとぼと歩いてくる不滅】

  • 67法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 23:49:39

    >>63

    「私もまだ開けていない宝箱なのですが…こちらをお願いしても…?」

    【未開封宝箱の中身dice1d100=58 (58) 】

  • 68神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/26(月) 23:50:13

    >>66

    月杯(悪しきりゅうマスク)

    「やあふめつどの。おつかれさまだ(裏声)」


    太陽神官「似ていませんよ……お疲れ様です、不滅さん」

  • 69嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:50:26

    白目悪しきりゅうと世界樹の葉のストラップを組みあわせたら「いきかえったよ」って喋る恋人限定ストラップかもしれまsないですわ!


    >>56

    「なるほどこれがカッ………ル限定のストラップ。ふふ、なんだか可愛らしいですわね。」

    【悪しきりゅうグッズショップというなかなかファンシーな場所でちょっと緊張も解けたかも?カップルを言い淀んでる時点でダメかも。】

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:52:05

    >>56

    >>69

    「なるほど、悪しきりゅうを被ったエノシガイオスの方は個別売りしてないんですね」

    「どうしましょう、買って分けてもいいですし、両方可愛いので2セット買っても良さそうですが」

  • 71回復術師22/09/26(月) 23:52:22

    >>68

    「ふふふ……おや、お2人はデートかな?」

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 23:52:40

    >>49

    「ありがとうございます」

    【 受け取り食べ始める】

    >>52

    「こっちも美味しいぞ」

  • 73〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 23:52:48

    >>60

    人形師「はい!ただ今お持ち致します!」

    【通常版の竜氷ミニチュアとスカディ・リキュールを袋に入れて手渡した】


    >>66

    分身「あっ、不滅さん。お疲れ様です」

    【メルティ・ローズのチョコレートを片手に、ゴーレム版竜氷ミニチュアを浮かばせている】

  • 74〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 23:53:39

    >>66

    火「やあ不滅。食べるかい?たこ焼き(梅干し在中)」

    春「かき氷(梅干しシロップ)もあるよ」

  • 75シャドウナイト(黒浴衣)22/09/26(月) 23:54:04

    「わー斬糸ちゃんみてみてー…深海魚掬いだってー…」
    【トンチキなものに吸い寄せられるトンチキ島出身】

  • 76報恩の両手剣使い22/09/26(月) 23:54:14

    >>62

    「貴公子殿…凄い声だったな…!」

    【肩がぷるぷる震えている】

  • 77怪物船22/09/26(月) 23:54:40

    >>67

    「ぎゃおーん」

    【宝箱と宝箱を交換】

    有用性dice2d100=14 13 (27)

    市場価値dice2d100=77 77 (154)

  • 78嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 23:55:09

    >>70

    「………………2つもぶら下げる場所のはちょっと邪魔かもしれませんわね……そ、それに恐らくお店の意図は買って分けることでしょう、えぇ。」

    【これが恋愛耐性0の本音隠しだ。】

  • 79内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 23:55:59

    >>72

    「うん…よかったです。…今日は楽しかったですね。えっと…騒々神さんはそろそろ一旦帰るんでした?自分はエノシガイオスの方の宿泊施設に部屋取れたのでそちらに泊まってみようと思います」

  • 80回復術師22/09/26(月) 23:56:09

    >>73

    「ああ、何とか誤解を解けたよ……。」

    「なんだが面白いことをしてるね……」


    >>74

    「おや、これは珍しい。2人ともお揃いで……ナハトも誘えば良かったのに。」

    「……ところで、君たちがそういう風に何か渡そうとする時は大概……うん、まあ食べようか。」


    「……ぐふっ」


    【梅干しの酸っぱさで砂になる】

  • 81神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/26(月) 23:56:17

    >>71

    太陽神官「でっ……そ……そんなことは……」

    【あからさまに言葉に詰まる】


    月杯「そうとも言えるしそうでもないとも言える。目に見えるものだけが真実ではない」

    【真面目くさった声。照れ隠しのつもりらしい】


    太陽神官「………どういう答えですかそれは。あの子(ダンピール)が勧めてくれたのです。せっかくのお祭りなので、二人で行ってみてはどうですか、と」

  • 82瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/26(月) 23:56:32

    >>65

    「かっ……かかかかか……!?え、あ、は、はい…」

    【照れているのを誤魔化すように一心不乱に土産品を見定め始める】

    「………あ、これ…可愛いですね…」


    【ふと目に付いたのはエキゾチックな香水瓶だった】

    【紫色に輝き独特ながら高級感のあるフォルムをしており、試してみるとふわりと花の香りが漂った】


    「…白騎士様!これ、毒の神様へのお土産にしようと思ってるのですけれどどうでしょうか…?」

  • 83回復術師(砂)22/09/26(月) 23:57:09

    >>81

    【まあ、楽しんできなよ と砂が文字を作る】

  • 84斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 23:58:36

    >>75

    「わーかわいいー」

    【棒読み】


    『お姉ちゃん……でもコメントに困るのは分かるよ……』

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/26(月) 23:58:40

    >>78

    「ええ、では一つお願いします」

    【カップルぬいぐるみを買って片方をお嬢様に手渡す】

    渡したほう

    1悪しきえのしがいおす

    2悪しきりゅうぐるみエノシガイオス

    dice1d2=2 (2)


    >>81

    【後頭部に薔薇(赤)の花束投擲】

  • 86〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 23:58:58

    >>80

    春「ざまぁ」

    火「ざまぁ」

    春「……まあ、あの子はあっちに引きこもってるからねえ。一応声はかけたけど袖にされちゃった」

    火「彼女は私たちほど人間好きじゃないからな」

  • 87怪物船22/09/26(月) 23:59:27

    >>77

    【玉石化珊瑚の化石とアンモライトが入っていた】

  • 88変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/27(火) 00:00:13

    >>76

    [貴]「ははは…ごめんね〜?うちの店長がお世話になったみたいで…」

    [魅]「あぁ!思いっきり楽しんできた!貴公子はどうだったんだ?」

    [貴]「そりゃもうボクたちものびのびと!じゃ、今日はそろそろ帰るよ〜。店長明日実家帰るんでしょ?」

    [魅]「げっ…………そうだった。まぁ…お袋へのお土産買えたしヨシとするか。じゃあな報恩!今日はありがとう!楽しかった!」

  • 89〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/27(火) 00:00:36

    >>80

    分身「マスターが販売している物を買いまして……面白半分に連れてます」

    【分身ゴーレムの周りをミニチュアが一周する】


    >>83

    分身「……砂で返事出来るんですね……」

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 00:01:17

    >>79

    「楽しかったなぁ……良かったら…明日も一緒に回らない?後今日の所は城に帰る予定」

  • 91報恩の両手剣使い22/09/27(火) 00:02:22

    >>88

    「確かにもう良い時間だな!こちらこそ今日はとても楽しかったぞ!ありがとう!」

  • 92シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:02:46

    >>84

    【ゲラゲラ笑いつつ深海魚救いに挑戦】

    1失敗

    2失敗

    3失敗

    4メンダコ

    5キタカムリクラゲ

    6ニュウドウカジカ

    7蝶々アンコウ

    dice1d7=3 (3)

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:03:00

    「ストールいらんカネチャリティーヨ」
    「怪しすぎます!絶対売れません!同志…!」

  • 94嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/27(火) 00:03:15

    >>85

    「ありがとうございますわ!……ふふ、可愛いですわねこれ。」

    【ぬいぐるみを楽しげにもふもふ。】

    「……人も少なくなってきましたし、そろそろ私達も帰りましょうか。」

  • 95神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:03:52

    >>83

    太陽神官「ありがとうございます。そういたしましょう

    …………蘇生は必要でしょうか」


    月杯「問題ないだろう。なにせ不滅殿だ

    ありがとう不滅殿。力の限り楽しんでくるとしよう」


    >>85

    月杯「も……森導師殿……この赤い薔薇……まさか……」


    月杯「あなたは俺のことg待て待ってくれ神官殿ヒト型生物の腕はそっちの方向には曲がらなぐああああああああ!!」

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/27(火) 00:04:30

    >>94

    「そうですね、一緒に帰りましょう」

    「らぶらぶだよ」

    「……今喋りませんでした?このぬいぐるみ」

  • 97法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/27(火) 00:05:21

    >>73

    「ありがとうございますっ!ふふふ…美味しいお酒にエノシさんの溶けない氷像………こういう品を買うと仲間を呼んで家に増えるという話は本当でしたね…」

    【今現在エノシさんの像が確定2個なのである!】

    >>87

    「アンモナイト…の中でもなんか…成った石が違う逸品…!なんでしょうこれ…虹色のようなタマムシめいた輝きのような…すごい…」【あまりの美しさに語彙がいつもよりさらに低下!】

    「とつやつやつるつるの珊瑚の玉…!?ここまで磨かれるのにどれだけの年月が…とんでもないものを貰ってしまいました…ありがとうございますっ!」

  • 98お土産屋の老夫婦◆YJC.vXGK8Q22/09/27(火) 00:05:48

    >>82

    【幸いにも…あるいは不幸にも?隣の棚を挟んでもお土産を物色していた白騎士には彼氏発言は聞こえず…!】

    【よって再び意識して顔が爆発する事態は避けられたのだった。】


    白騎士「!」

    「おお、香水ですか!………不思議な香り。なんというか、海の香りのような。」



    おばあちゃん

    「ふふ…それはエノシガイオスさまの背中でしか育たない花と、星空から降った雨粒で作った香水だぁよ。」

    「おばあちゃんのおばあちゃんから教わった秘伝のお手製さ。結構人気なのよ?」

    「わたしも若いころ、じっさまとはじめてお付き合いした時にもその香水をつけてねぇ…ふふ、あの時のじっさまときたら!」


    おじいちゃん

    「それはいわねえでくれ…。」

    「お嬢ちゃんと坊ちゃんもそれにするかい?ちょいと安くしておくよ。」

  • 99虎女戦士22/09/27(火) 00:06:10

    >>93

    「がおー、リっちゃんたちもお久しぶり!ストールくださいな」

  • 100内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 00:06:45

    >>90

    「…!明日も…!ふふ…そうですね。できれば…お願いしますね?」

  • 101シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:07:11

    >>92

    【発光器のかわりに蝶々がついた妙なアンコウにびっくりした瞬間ポイがびりっといった】

    「何今の…?」

  • 102斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:07:14

    「……次は私ね」 


    『頑張ってお姉ちゃん』


    1失敗

    2失敗

    3失敗

    4メンダコ

    5キタカムリクラゲ

    6ニュウドウカジカ

    7蝶々アンコウ

    dice1d7=1 (1)


    >>93

    「シズクさん達も出店してたのね。ストール、一つください」

  • 103報恩の両手剣使い22/09/27(火) 00:08:02

    「む、ライブイベントもやっているのだな。それも飛び入り参加OKと…ふっ…これは行くしかなかろう…」

    【ステージで歌を披露する】

    【どれくらい盛り上がったか50+dice1d50=34 (34) 】

    ※高い程盛り上がる

  • 104斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:09:12

    >>102

    【メンダコを掬おうとして普通に破れた】


    「駄目だったか……」 


    『何を以っていけると判断したのお姉ちゃん』

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 00:09:27

    >>100

    「ふふふおやすみー」

    【亜空間の穴を開け城に帰る】

    落ちますお疲れ様でした

  • 106内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 00:10:08

    >>105

    「はい…お休みなさい。」

    お疲れ様でしたー!

  • 107嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/27(火) 00:10:36

    >>96

    「喋りましたわね。悪しきりゅうには謎が多いこと……。

    しかし……ラブラブ……と言われるのは吝かではない……とも言い切れませんわー!」

    【ちょっと認めかけたような気もするがダメだった。】

    「あぁ、あと……。」

    「…………………いつもありがとうございます、わ」

    【悪しきりゅうぐるみエノシガイオスを森導師の頬にそっと触れさせ代理キス】

  • 108シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:10:52

    「ホラそこのオネエさんも、ストール50gヨ。買って買ってて…あれ…この人達…シャドウナイトさんに…斬…」

    「どうしたんですかー同志ー?」

    「いや…」

    【顔真っ赤】


    >>99

    >>102

    「50gネシズクジャナイヨ」

    「恥ずかしんだったらやらない方が…」

    「グサッ…」

  • 109報恩の両手剣使い22/09/27(火) 00:10:55

    「かなり盛り上がったな!運営の人ともなんか仲良くなって色々貰ったぞ!」
    【両手に抱えきれない程の荷物を持っている】
    「しかしここまで荷物が増えるとは…1度ギルドに帰るとしよう」

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 00:11:01

    「あそこのフジツボ射的で勝負しようぜ!」

    《鋭》「勢いでついて来ちゃった……私今あんまりお金無いわよ?」

    「そうなのか?じゃあ今日は貸しな、明日また一緒に回るときはお前も払えよ~?」

    《鋭》「……うん、そうする」

    (明日も、か……)

    「用意できたみたいだぞ、さあ勝負勝負だ!」

    《鋭》「ふふっ、近接だけのアンタには負けないわよ!」


    ノコギリ青年 dice5d100=12 29 70 82 97 (290)

    鋭眼召喚士 dice5d100=34 80 92 19 24 (249)

    (50以上で命中)

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/27(火) 00:11:12

    団「……よし、全員買いたいもの買ったね?」
    団長以外のヤツら【無言で頷く】
    団「…ヨシ、各自偏執さんに買ったお土産あげてって。まずは妹から」
    副「万年筆とエノシガイオス限定レターセット」
    小「輝けるケーキとチョコとハーブティ」
    舞「竜氷ミニチュアとヘアバレッタとブローチ」
    デ「着物とブランケットとヘアブラシ」
    煙「アロマオイルとマスコットキーホルダーとハンカチ」
    団「小物入れと詩集と腕時計」
    全員「…………」


    団「多いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!」
    副「るっさいわね兄さんだって複数買ってんじゃないの!!!!!」
    舞「何個かは自分用に持ってくべきですかね…」
    デ「買い物ってテンションぶち上がるからしょうがないですわ。人へのお土産となると尚更ですの」

  • 112シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:11:14

    >>93

    >>108

    「あー私も買うー…」

    【当然衣装類には貪欲】


    >>104

    「斬糸ちゃんでもだめかー…難しいのねえ…」

  • 113〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/27(火) 00:11:30

    分身「……技術の無駄遣いみたいな金魚すくいがある……」

    【正直な所、君達が言えた話ではない】

    分身「……やってみよう!」


    1失敗

    2失敗

    3失敗

    4メンダコ

    5キタカムリクラゲ

    6ニュウドウカジカ

    7蝶々アンコウ

    dice1d7=3 (3)

  • 114瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/27(火) 00:12:36

    >>98

    「そうでしたか…。ふふふっ、あの方もきっとよろこんでくださるでしょうね……なんなら私も買ってしまいましょうかね?」

    「では、こちらの香水を2つ。ひとつは出来ることならラッピングをお願い致します」

  • 115子羊22/09/27(火) 00:12:47

    【スーツにサングラス姿の子羊が、黒塗りトビウオ車から降りてエノシガイオスにある大きな施設に入っていく】

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/27(火) 00:13:13

    >>107

    「ふふ、こちらこそ」

    【人前なので控えて代理キス返し】

    【そのまま送っていった】

  • 117シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:14:13

    ところでネタで入れた蝶々アンコウが受け継がれてて中の人が爆笑しております

  • 118神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:15:55

    >>107

    >>116

    月杯「見ろ神官殿。絶景だぞ」

    【腕があらぬ方向に曲がっている】

     

    太陽神官「ええ、同感です」

    【初々しいカップルを見守る大人、という雰囲気を醸し出している恋人いない歴=年齢の28歳】

  • 119シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:16:04

    >>112

    陸「50gです!祖国の伝統カラーにしてもらったんですよ!」


    陸「それで、同志ー?」

    シ「同志はいない!」

    陸「アッハイ」

    【シズク:心を無にして深海魚救い】

    1失敗

    2失敗

    3失敗

    4メンダコ

    5キタカムリクラゲ

    6ニュウドウカジカ

    7蝶々アンコウ

    dice1d7=7 (7)

  • 120嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/27(火) 00:16:32

    >>116

    【何故こんなことをしてしまったのか恥ずかしさで心中悶え苦しみながら送られた。】


    絡んでくださってありがとうございますわー!

    ふふ……森導師くんとお嬢様ほんと推せる……可愛い……。

  • 121シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:17:04

    掬われとる!

  • 122お土産屋の老夫婦◆YJC.vXGK8Q22/09/27(火) 00:17:48

    >>114

    おじいちゃん「あいよぉ。暗いから気をつけてな。」

    【白騎士に耳打ちして】「(…しゃんとしろよ?男魅せな。)」


    白騎士「………!!!!」



    おばあちゃん「ついついかわいい子見るとおせっかいしたくなるのよねぇ。お年寄りだわ!ふふふ!」

    「じゃあねぇ~街を楽しんでって~」

  • 123虎女戦士22/09/27(火) 00:18:07

    >>108

    「そっくりさんだったかー!がおー」

    【ノリよく知らないふりをしてストールを巻いて観光再開】

  • 124斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:18:19

    >>108

    「ありがとう」

    【代金を支払った】


    >>119

    「……あっ、いった」


    『雫のお姉さんすごい!』

  • 125〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 00:19:30

    恋人たちよ……もっとイチャつけ……

    火「ストールだってさ。どうする?」
    春「ふむ……買っておこうかな?」

  • 126〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/27(火) 00:19:44

    >>113

    【キタカムリクラゲを掬おうとした……が、あっさりとポイが破けた】

    分身「……上手くいきませんでした……」


    >>119

    分身「……新種ですかね?」

    【蝶々アンコウを横から見ている】

  • 127斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:19:51

    ナチュラルに雫のお姉さん呼びする背後霊……
    み……見えない人には見えないから……

  • 128ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 00:19:52

    >>110

    「よっしゃ!3発命中……ってもうこんな時間か」

    《鋭》「2発……今回は負けね、明日は負けないわよ」

    「ああ!あと輪投げとか深海魚掬いとかな!」

    《鋭》「ええ、明日は本気見せてあげるから」

    【互いに握手をして今日は解散になった】


    《鋭》「……楽しかったな」

    『にやにやしてるー、うれしかったー?』

    《鋭》「ちょっとだけ、ね?」

    【少しだけ冷たい夜風が紅潮した頬を撫でる、祭りの熱は覚めないようだ】


    《建》「やっと帰ってきたな、レリウス様のお土産買ってきてくれたか?」

    「おうよ!このクリスタルエノシガイオスと……あとスルメとかのおつまみとか」

    《精》「食べ物ばかりですね……というかガラス細工以外全部おつまみじゃないですか」

    《鳥》「ふっ、あの爺も喜ぶだろうな」

    「だよなー!俺って中々いいセンスなのかも?」

    《建》【頭を抱える】

  • 129シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:20:34

    >>119

    「はい…しz…お姉さんにはしー…ね…?」

    【とこっそり屋台で買った金平糖を渡しつつ、蝶々がついた妙なアンコウをスクイアゲたシズクに気づいてびっくり】

  • 130瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/27(火) 00:20:52

    >>122

    「…?」

    「もっきゅ(なんにもはなしてないぞ。たぶん)」


    「ふふふっ…ありがとうございます白騎士様、お陰で今日は楽しかったです!」

  • 131シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:22:36

    >>119

    >>124

    >>126

    シ「見て!釣れた!釣れたぞ!何これ!」

    陸「案外子供っぽいんですね…」

    シ「グサッ…」

    陸「ああ!落ち込まないで下さい!」


    >>129

    陸「ありがとうございます!」

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/27(火) 00:24:15

    >>120

    こちらこそ楽しかったです!

    あと複数キャラ同時並行大変だけど楽しい!

  • 133偽屋台のお姉さん カラー◆7jePnIkBiI22/09/27(火) 00:26:07

    >>118

    【理性を溶かすスライムかせたらどうなるのかしら。さっさとくっつけばいいのに。

    でも理性が溶けた結果お酒に酔ったのと同じように太陽神官様が変貌してしまったら私は責任が取れない。あと超怖い。

    そう考えてスライム屋店主はポータルから微妙な視線を浴びせるに留まったのでした。】

  • 134神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:26:31

    月杯「……しかしまあ、カップルばかり見ているのもなん    
    だ。俺達も祭りを楽しまなければな」

    太陽神官「急ですね……ですが、ええ。私も同じ意見です。
         陶芸体験所に行くのはどうでしょう」  

    月杯「陶芸か……なるほど?面白そうじゃあないか。
       乗った」

    太陽神官「決まりですね。……それでは行きましょう。
         善は急げ、です」
    【いつもの様子とは異なる、少女のように無邪気で楽しそうな顔で月杯の手を引いていった】

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:52

    【人通りも少なく、祭り囃子も影を潜めた夜の道】
    【そこに一つの影がゆらりと現れる】
    「この時間帯くらいは大丈夫かな」
    「ここの様子は見てたけど現場の空気は違うなぁ、さあてたまには息抜きしないとね」

  • 136白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/27(火) 00:27:51

    >>130

    「いえ!こちらこそ!」

    「こうしてお祭りを二人で歩けて……とても嬉しかったです。楽しかった。」


    「……………。」



    【ふと隣を歩く彼女を見つめて、歩みを止める。】

    【……そしてちょっとだけ、強く抱きしめた。】



    「いつも、ありがとうございます。貴方と出会えて良かった。」

    「ミザリー様。」



    「………感謝の気持ちです!」


    【そう言って青い真珠と白い貝殻の首飾りを渡した。さっきのお土産屋さんで買ったらしい。】

  • 137シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:29:31

    >>133

    >>134

    【気持ちはわかる…という顔でさらまんだーに焼いてもらったイカを齧っている】

    >>135

    「んん…?」

  • 138浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 00:30:50

    「砲弾フジツボの射的するよーーー私は銃も使うしこういうの得意な方だと思うけど…よいしょ」

    【しっかり狙いをつけて放つ!】


    射撃精度 dice1d100=51 (51)

  • 139建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 00:31:00

    「ああ何であいつに任せたんだ、レリウス様は喜んでもこんなんじゃ……ってお客さんか」

    >>134

    「いらっしゃいませ!シーアドラムの陶芸体験にようこそ、ここではお皿から魔道具までお好きなものをお作りできますよ!」

  • 140瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/27(火) 00:31:11

    >>136

    「ッ……!?」

    【突如抱き止められ目を丸くし一瞬体が強ばるも、徐々に落ち着いていく】

    「…ふふふ………ありがとうございます」

    「私も、本当に楽しかったです…!またこうして2人でお出かけしてみたいものですね…!」

    【クスクスと笑いながら首飾りを身につけ、愛おしそうに眺めていた】

  • 141斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:31:37

    >>135

    「…………?」


    『あの人は……?』


    【姉妹揃って綿あめを食べている】

  • 142浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 00:32:04

    「うーーん、素人さんが普通にやったときくらいだね、やっぱりこういうのは勝手が違うなぁ…」

    【景品のキレイな貝をしまって】

  • 143白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/27(火) 00:33:01

    >>140

    「まずは一回目、ですね。」

    「………それでは帰りましょうか、皇女さま。我が主。」


    【手を差し出した。】

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:01

    >>142

    「チョコバナナを買ってきたぞ妹よ」

  • 145神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:34:39

    >>139

    太陽神官「魔道具もですか……どうします?」


    月杯「如何せん我々は素人だ。普通のが良い気がする」


    太陽神官「ではそのように。普通の皿をお願いいたします」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:00

    >>137

    >>141

    「おや、まだ人がいるとはね」

    「大丈夫、気晴らしに遊びに来ただけさ、詮索は冒険者の好みで秘密にしておいてくれ」

  • 147シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:36:17

    >>146

    「ん…まあ私に関係ないから詮索はしないけど…」

    【もぐもぐ】

  • 148建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 00:36:40

    >>145

    「お皿ですね、ではこちらの陶芸用の砂の袋と簡単な作り方シートをお渡しします」

    「出来上がりましたら教えてください、すぐに焼きますので」

  • 149瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/09/27(火) 00:37:11

    >>143

    「ええ、帰りましょう」


    ※お疲れ様でした。本当お付き合い頂き感謝しかない…純情てぇてぇね…

  • 150シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:37:41

    シ「これ(アンコウ)食べれるかな…」

    陸「可愛そうじゃないですか?」


    >>146

    シ「ん…?ストールいる?50gだよ」

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/27(火) 00:38:29

    >>149

    ※お疲れ様でした。こちらこそこちらこそですよ…感謝の極みです…!純情てぇてぇですね…。

  • 152斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:39:09

    >>146

    「そうね、やめとくわ。お祭りであれこれ探るのも野暮だしね」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:24

    >>150

    「ありがとう、では記念に一ついただくよ」

    【50Gを手渡した】

    「やっぱりいつ見ても広いね、エノシガイオスは」

    >>147

    >>152

    「助かるよ、少しは外の空気に触れないと息が詰まってしまうから」

  • 154ジェラシードラゴン22/09/27(火) 00:40:59

    「じぇらあ…」
    【と鳴きながらジェラートを食べている】
    ※一発ネタ

  • 155神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:42:26

    >>148

    月杯「ありがとう。では早速」


    太陽神官「思いのままに作るのが良いでしょうね」


    【それぞれの皿を作っていく素人二人】 


    皿の完成度


    月杯

    dice1d100=42 (42)


    太陽神官

    dice1d100=34 (34)

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 00:42:37

    >>153

    シ「毎度あり…」

    陸「購入費用は私達メンダスシアからの子供達に使われるんですよ!」

  • 157神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:44:04

    (※今更ながら二人とも浴衣です。ただし月杯は頭に悪しきりゅうマスクを被っている)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:58

    悪しきりゅうグッズギャグを挟まないと死んじゃう病の人に与える対処療法薬みたいになってない?

  • 160シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:46:22

    雰囲気ぃ!>悪しきりゅうマスク

    【砲弾フジツボの射的に挑戦中】

    dice5d100=73 18 81 99 60 (331)

    (50以下ハズレ、80以上で大当たり)

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/27(火) 00:49:15

    >>160

    「ばれたよ

    いたいよ」

    【流れ弾が隠れていたりゅうに大当たり】

  • 162建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 00:49:27

    >>155

    「あっ出来たみたいですね、それではこちらのお皿は一度失礼しますね」

    【数分後】

    「こちら焼き上がりましたよ、特殊な工法で焼いているので丈夫なお皿になっています」

    「これにて陶芸体験は以上ですね、お楽しみいただけましたか?母国シーアドラムでは陶芸職人の作業を見学できる場所もございますので是非訪れてくださいね!」

  • 163神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:49:28

    >>155

    【二人揃ってザ・素人といった趣の一品が形作られた】


    太陽神官「二人揃って不格好ですね。……ふふっ」


    月杯「それもまた、思い出の一環さ」


    【可笑しそうに笑い声を漏らす太陽神官と、にっと口角を上げて笑う月杯】


    【後者に関しては、悪しきりゅうマスクで見えないが】

  • 164神官と吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/27(火) 00:51:26

    あかんこれもう本当に悪しきりゅうネタ無しでは生きられない体になりそう


    >>162

    月杯「ああ。いずれきっと、行ってみるとも」


    太陽神官「ありがとうございました。このお皿は大切にします」

  • 165浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 00:51:33

    >>144

    「わーーい!食べるー!

    ねーねーお兄ちゃん!深海魚掬いしようよー!」

  • 166シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:53:08

    >>160

    「わー深海月珊瑚の枝2つー…一個は斬糸ちゃんにあげようっと…」

    【月齢に合わせて柔らかに発光する珊瑚の枝をもらい、浮かれたところに】


    >>161

    「えっ」

    【フリーズ】

  • 167〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 00:53:40

    火「陶芸体験ができるらしいぞ?行ってみないか」
    春「念のため言っておくと焼く側ではないと思うよ?」
    火「……………分かってるとも!」
    春「……まあ、行ってみようか」

  • 168和蘭芹堂◆KYpT07rey622/09/27(火) 00:54:59

    「このスーツケースの中身は?」
    「エト…フヘヘヘ…アァぁァあしきりゅうグッズ…ヘヘ…」
    「転売とかじゃないよね」
    「チチチチガイマススキナンデスココノプックリトシタ」
    【前略30分】
    「ネ…かわいいでしょう…ヘヘ」
    「zzzz…」

  • 169斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 00:55:01

    >>166

    「レモンタルト買ってきたわよ。いる?」

    【皿を差し出す】

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:56:39

    >>165

    「もちろんだとも妹よ!」

    【張り切りまくる実はお姉ちゃん、コテをつけなさいコテを】

    dice1d7=3 (3)

    ~3破れた

    4ラブカ

    5ニシオンデンザメ

    6テヅルモヅル

    7サメハダホオズキイカ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:37

    >>170

    「張り切りすぎたようだぞ妹よ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 173建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 00:58:23

    >>167

    「いらっしゃいませ……あっ〈春風〉さんと貴女は……いえ、余計な詮索はやめておきましょう」

    「ようこそ!陶芸体験所へ!」

    「ここでは僕の故郷シーアドラムの砂を使った名産品の陶芸品作りを300Gで体験できます」

    「しかし……冒険者の方も結構来てくださるみたいで嬉しいです、先程は月杯さんたちが来てくださったんですよ」

  • 174浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 00:59:03

    >>170

    >>171

    「アハハ!破れちゃったね、お姉ちゃんの分まで取るもんね!」


    dice1d7=4 (4)


    ~3破れた

    4ラブカ

    5ニシオンデンザメ

    6テヅルモヅル

    7サメハダホオズキイカ

  • 175シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 00:59:43

    >>169

    「あ…ああうん、いるー…

    これさっき射的で同じやつ当たったから…よかったらもらってー…」

    【レモンタルトを受け取り深海月珊瑚の枝を手渡す】

    【ちょっと動揺が残ってる】

  • 176浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 01:00:12

    【ザパーンと水しぶきを立ててラブカを掬う】
    「や、やったぁ!やったよお姉ちゃん〜!ラブカ取れたぁ!」
    【大はしゃぎである】

  • 177孤独お姉ちゃん22/09/27(火) 01:00:36

    >>174

    「おお、迫力だな!まるで怪獣だ。流石は私の妹だ」

  • 178斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 01:02:12

    >>175

    『わあ、綺麗な枝……ありがとう、お姉さん』


    「ありがとう。……どうしたのよ、悪しきりゅうが豆鉄砲食らったような顔して」

  • 179シズク◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 01:03:56

    〈急募〉
    「蝶々アンコウの飼い方」

  • 180シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 01:04:05

    >>178

    「悪しきりゅうに…射的鉄砲食らわせちゃって…」

    【いたいよしてる悪しきりゅうを指差す】

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:51

    そろそろ次スレだけどgmさんおきてらっさるだろうか

  • 182浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 01:05:29

    >>177

    「どやぁ…」

    「それじゃ!私また他の屋台も見てくるねー!【下駄を鳴らして人混みの中に入っていった】」

  • 183海嶺龍姫22/09/27(火) 01:06:21

    起きておらっしゃるぞよ。安心して進めるとよいぞよ

  • 184〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 01:06:22

    >>173

    火「よし、やってみよう。お皿でも作ろうか」

    春「そういえば陶芸はやったことなかったかもなあ」

    火「フフ、楽しみだな」


    出来栄え(春風/業火)

    dice2d100=18 28 (46)

  • 185通りすがりの海洋学者22/09/27(火) 01:07:45

    >>179

    「深海魚の飼育ならアビスフィッシュタンクという専門店に相談なさい」

  • 186〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 01:12:50

    >>184

    春「…………うっかり力を入れすぎた」【ガッチガチの砂】

    火「フ、気が緩みすぎなんじゃないか?」【シンプルに下手】

  • 187斬糸@赤浴衣◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 01:13:29

    >>180

    「なんで射的の的に混ざってるのかしらね…… 

    体を張って働いてるとも思えないし」


    『生き物を撃っちゃうのには抵抗があるお客さんが多いんじゃないかな』


    【やはり二人揃ってレモンタルトを食べている】


    すみません、そろそろ落ちます

    以降この二人は好きに動かしてください

  • 188シャドウナイト(黒浴衣)22/09/27(火) 01:14:35

    お疲れ様でした!
    こちらもフェードアウトします。たぶん夜更かしして明日は寝坊コースだな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:20:43

    1日目だけで3スレとは恐れ入る……

  • 190建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 01:24:20

    こちらも今日はここまでです、皆さんお疲れ様でした!

    >>186

    「出来上がったみたいですね、少し難しかったですか?」

    「陶芸体験の方は焼き上げたものをお渡しして終了となりますね、お疲れ様でした!」

    「隣には物産展があります、そちらには職人の作った陶芸品や他のシーアドラムの名産品等がございます、是非見ていってくださいね!」

    【数分後に出来上がった陶芸品を壊れないように包装した後二人に手渡した】

  • 191海嶺龍姫22/09/27(火) 01:31:01
  • 192〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 01:34:51

    >>190

    火「フフ、ありがとう。……それじゃ交換しようか」

    春「あ、そういう感じなの?まあいいけど」

    火「あーあと、物産展も見ていこうか。これでも私は芸術には少しうるさいぞ?」

    春(これでか……?)

    火「それでは、また。いずれシーアドラムにも行ってみたいものだ」


    お疲れ様でしたー

  • 193〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/09/27(火) 01:48:51

    分身「……行ったことのない場所のお土産を、なんで買ったんでしょう……」
    【宙に浮いているエノシガイオスの竜氷ミニチュアに、クリスタルのエノシガイオスが乗っている】
    分身「……まぁ、色々と楽しみましたし、マスターのところに戻りますか!」

    お疲れ様でした!

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/27(火) 08:13:20

    【結局あのあと深夜まで遊んでエノシガイオスの宿で一泊した】
    【多分今日はずっと寝ているだろう】

  • 195〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 10:04:04

    【エノシガイオスの宿に滞在。祭りの期間中はずっとこちらにいることだろう】

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:03

    「お前たち、エノシガイオスに来られるなんて中々無いぞ」
    「みゃ〜」「みゃ〜」
    【2匹のもふもふ仔虎を抱えた魔術師が大解剖!エノシガイオスの秘密展を見て回っている】

  • 19739の2222/09/27(火) 14:17:40

    (お祭り中キャラクターの絵を書いてもいいという方はおられますか?中の人のキャパの問題で先着1名様で…)

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 14:20:53

    描いても大丈夫ですというかお願いします………!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:11

    >>198

    (ありがとうございます、期待せずにお待ち下さいませ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:27

    (分かる……描きたくなっちゃうよね……(描けるとは言ってない))

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています