おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part255【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:45
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part254【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:16

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:39

    O₂

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:47

    おっつっつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:37

    おつぽん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:42

    乙乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:50

    さすが月島さんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:02

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:08

    今日も一杯、梅昆布茶がこわい
    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:18

    たておつ

    筆がのったのでこれのhttps://bbs.animanch.com/board/106964/?res=27

    グルトレ描いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:24

    うめこぶちゃー
    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:27

    255……
    努力値か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:35

    シャカトレ「こんにちは、シャカトレです」
    シャカトレ「前回コメントで『お前がウマ娘化する必要ある?』とのご指摘を頂きましたがこれをしないとタイムパラドックスが発生する上にウマ娘化トレーナーへの接近に重大な問題が発生します。だから僕がウマ娘化する必要があったんですね」
    シャカトレ「さて今回はそんな重要ピース3人のウマ娘化を早めるバグを発見したので再走しようと思います」
    シャカトレ「ついでにマクトレとカレトレを用いた高耐久特攻でよりアクティブな攻撃が可能になったのでそれを利用したいと思います」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:38

    あいびすぺいんと最近いじり始めたけどレイヤーミスで悲しいことになったりする
    けど楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:14

    クリスマスのトレウマ、とか考えてみません?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:35

    変な空気になるDK組
    紐みてえな水着買ってくるやつ
    途中からあれこれマジで恥ずかしいやつじゃねと思いウノの駆け引きが加速する

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:24

    なんかどっかのスレでウマ娘が使ってた蹄鉄を溶かしなおしてなんかのアクセサリに使うって話を見た気がするんだがどこだっけなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:00

    >>15

    例の時間を楽しむ前に普段とは逆でルドトレが女側で一曲踊るルドルフ&ルドトレが見えた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:45

    蹄鉄指輪概念は割と昔からみる気がする
    重い以前に鉄製なのが色々とハードル高すぎるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:49

    (隙あらばトレのヘアアレンジをする私…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:10

    >>15

    天才か君……?


    ドベトレ「オードブル買ってくる!!」バイクブオーン

    マクトレ「酒買ってきますわ!!」クルマブオーン

    フジトレ「ご飯作るよ!!」キッチンダッシュ


    あと何が必要だ……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:34

    >>20

    (ペガサス盛りしようと思ってさすがに辞めておく私……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:04

    オグトレ「料理なら任せな」
    ライトレ「ケーキでもなんでも、お菓子なら任せてくれ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:51

    >>22

    (ペガサス巻ってなんだ……?かっぱ巻きの亜種か……?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:59

    >>23

    キッチンTier1

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:07

    12時に理…魔法が溶けるまでは健全に皆でクリスマスパーティー
    魔法が溶けたあとはしらんすきにしろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:22

    >>22

    (それはやめて正解じゃないかな…と思う私)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:25

    これ料理班はまあまあいるしスズトレケーキの方に回った方がいいやつだな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:42

    >>19

    蹄鉄と書いてあるから鉄製だと思うかもしれないけどレース用の蹄鉄はアルミ製だったりするから重量や錆などについては問題ないよ

    シンザンだってレースの時までシンザン鉄を履いていたわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:47

    >>10

    あざといお札だ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:55:39

    >>22

    髪が一番長いの誰だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:01

    >>30

    お札気付いてもらえたの嬉しい嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:34

    >>24

    (正式名称昇天ペガサスMIX盛りだけど正直MIXだかMAXだか忘れてたので略称を勝手に作った私……)


    >>27

    (私の判断は常に正しいと思う私……)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:39

    >>31

    多分じじピ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:41

    >>10

    かわいい……

    甘えや……

    かわいい……(語彙力の喪失)


    辛いもん食べてきまァす!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:03

    >>31

    スイトレの髪の量見直してみたらやばいのではってかんじ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:35

    >>34

    >>36

    (めんどくさくなって腰まで伸びてるやつ全員ドリルにする私……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:54

    >>36

    長さもさることながら毛量がえらいことになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:25

    ヘリオス「じじピの昇天ペガサスMIX盛りいっちょテンアゲでおあがりFooooo!!」
    じじピ「これめっちゃ頭重いんじゃが」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:37

    ゴルトレも結構長さやべえ気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:37

    >>31

    スズトレとアルトレもやばかったハズ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:56

    フラトレはロングだったな
    集合絵とかだと腰より下まで髪があったような

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:31

    私デザで長いのはスズトレ、オグトレかな…
    特にオグトレは三つ編みしてあの太さと長さなので量も多いです

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:02

    すまねえ
    わたしがペガサス盛りなんて言ったばかりにクリスマスがペガサスになった
    これはクリガサスだわ
    カラバサス手続きかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:37

    サラッと長いブラトレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:50

    アルトレが身長186で膝まで届くポニテか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:11

    >>44

    言葉の

    洪水を

    浴びせないでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:12

    >>43

    抜けてしまってる…ごめんなさいマーチトレちゃんも長いです!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:12

    というかみんな軒並み髪長くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:25

    後サトトレも長いと思う、腰の下どころか地面付きそうなくらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:25

    説明しよう!
    集合絵師は”長髪”と言われると手癖と性癖のダブル癖コンボで腰~膝ぐらいまで軽率に伸ばしてしまうのである!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:30

    >>51

    個別に語ると多分上に挙げられている通り

    グラトレ、じじピ、ゴルトレ、フラトレ、サトトレ、セイトレ、タマトレ、スイトレらへんはそりゃもうヤベェのである!!!

    解けば手癖の調子次第で床まで届きかねんのである!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:35

    ルドグルオグライの人はボブ~セミロング多め
    髪描き込む癖とカロリーの都合というよりは性癖、長い子は軒並みまとめてるので…
    マーチトレちゃんはそういう意味ではハーフアップなので特殊ですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:33

    (ちなみにフクトレは設定画で「腰らへんまで」と言ってしまったので必死に衝動を抑えながら短くしている)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:35

    わたしです!
    髪の長さは気分で決める!
    けどなんか腰前後あたりが一番描きやすいです!
    だからテイマクシャカ全員あれくらいなんですね!
    プリキュアにした時は長くしました!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:09

    >>47

    この量で洪水?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:24

    白状します
    このスレを見始めてから
    セミロングとかハーフアップとか知りました
    女性の髪型っていろいろ名称があったんすね


    言うっちまうを見ると教養が身に付くのか!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:34

    セイトレ見返したら腰膝どころか厚底まであって笑っちゃった。
    解いたら自分の髪踏んで転けるぞこれ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:19

    >>58

    美容院で髪セットしてもらう回書けそう()

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:22

    タマトレ設定だと肩ぐらいのポニテになってる...ポニテだったのあいつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:32

    >>56

    許容ラインがクッソ低いんや

    この時間は頭が働かねんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:52

    >>53

    全体的にロング多いからバランスとるのもあったり…

    ロングだらけだと被ったりして大変なので…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:32

    しかし集合絵師殿がサイドテールでブラトレを描いてくれたことで認識性が著しく上昇したことを余は忘れておらぬ
    ついでに趣味にばっちりでした(

  • 64ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 22:11:47

    >>51

    そのおかげでスズトレに髪長属性とそれによる髪型セット苦労属性を生やせたので助かる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:54

    >>59

    一度ネタ探しに行ってきても良いかもですね(提唱者は長らく髪切ってなくてスゴイ伸びてる)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:10

    (今フクトレ設定画見返したら「腰らへん」って言ってるのにその横で既に膝ぐらいまで描いてておや?となっている)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:57

    >>49

    集合絵で見る限り肩に髪がかからないぐらいに短そうなのが

    ケツ ネイ オペの三人ぐらいしかなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:32

    >>52

    お疲れ様です…

    サトトレもキタトレも貴方のお陰で固まりましたし

    サトトレの勝負服は貴方が描いてくれた原画を積極的に利用させて頂いてるので五体投地したいくらいです

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:49

    グルトレデザインした時もルドトレとブラトレとのバランスを考えていました
    栗毛なのも鹿毛芦毛ときていたから、ボブなのもセミロングとサイドテールと

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:33

    >>62

    ウオトレ(親父)は確か絵を含めてそこまで長くなかったはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:05

    >>63

    描いた時点では確か「走りたい葦毛のアホ」ぐらいの情報しか無かった筈なので「アホか……あと他の面子と差別もしなければ……アホっぽい……なおかつ走って映える髪型……そういえばウマ娘にサイドテール少ないな?長いサイドテール(性癖)!!!ヨシ!!!!!」って感じだったはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:03

    >>70

    上にある通り、長い子が多いのです…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:33

    ショートの人数えた方早そう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:37

    >>71

    性癖ヨシ!!

    最高でした(

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:05

    >>67

    カフェトレ(ケツ)はボブヘアー、短い

    ネイトレはショート、短い

    オペはハッピーミークのような肩口で切り揃えるショート寄りセミなので上二人に比べるとやや長い。多分ウラトレと同じくらい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:15

    髪型の名前ってそんなに聞かないもん?と思ったけどデザインとかSSとか書かないと知らないものなのかな
    なーんもせんで知ってるとしたら73ツーブロモヒカンくらい?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:57

    >>72

    安価間違えてました……

    正しくは>>49です

    申し訳ありません

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:20

    >>67

    すごいよね。その三人集合絵的には連続で並んでるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:27

    >>67

    タバコはどうなんだろこれ?

    肩かかってそう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:36

    >>76

    美容室に行って雑誌読むにしても基本的にメンズ用のページしか読まないだろうし、意識しなければ耳に入る回数も少ないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:51

    最初は肩にかかるくらいだったのに自分で描いてるうちに段々短くなってきました

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:19

    タバコちゃんはショートかなと…作成者さんの絵だと

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:28

    >>78

    マルトレ挟まってるけど初期の高身長3人もほぼ連続してるからなぁ…

    次に高身長で出てきたのがタバコカフェorネイトレと考えると因果を感じざるを得ない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:33

    >>76

    ガチでその3つしか知らんかったんだよ……

    興味が湧かなかったんだよ……

    絵書く時めっちゃ苦労するんよ……


    みんな!!

    オラに髪型の知識を!!

    分けてくれえええええ!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:34

    >>67

    ケツ:提唱者からお出しされてた

    ネイ:短髪クールビューティーと指定されていた

    オペ:既にデザインされていた


    つまりそれぐらいされないと軽率に私のミギーが伸ばしてしまうというわけですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:36

    (現にデザイン出る前に一瞬集合絵にいたオペトレはロングだったからな!)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:22:15

    >>79

    >>82

    ホントだ!乱雑に切ったショートヘアだ!


    カフェトレ!カフェトレ!ネイトレ!オペトレ!

    うぬら4人か……ホントに4人だけか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:03

    DK組が用事で街に出たついでに美容院に行く話を書こうと思ってた
    (美人だなぁ気合入るなぁ)と意気込む美容師さんにどんな髪型にするか聞かれて
    「適当に」「短く」「お任せしますわ」「そんな感じで」
    とヒト耳時代のノリで散髪を頼むも美容師さんが泣きながら「整えるくらいで」「ヘアアレンジにしましょう」「そんな軽いノリで鋏入れられません」と断って編み込みしたりするssを書こうと思ってたけど髪の毛いじっていいのかなぁと思ってやめた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:43

    またカフェトレ並んでる…仲良しだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:58

    ルドグルオグライスズ以降のデザさせていただいたトレちゃんは
    指定などないと性癖に走ってます。ファイトレちゃんは結構すきなんですよね
    ふわふわ癖っ毛

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:10

    スペぺぺぺ、情報が少なすぎるスペ
    でもパラレルだから多少エミュおかしくても許してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:11

    >>87

    親父はギリ肩にかからないぐらいの長さしてると思うけどどうです?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:27

    というかマルトレがかなり時間かけた型と考えるとフラトレライトレスズトレの165cm以上3人が連続してても不思議じゃないんよね

    ねえ三女神、一時期高身長にハマってたりしました?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:52

    肩ギリギリくらいもあんまり居ないのだな

  • 95侘助21/10/17(日) 22:26:09

    >>91

    書けなくてすまない新人ちゃん

    どうしても曇らせてしまうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:39

    >>90

    概念提唱者ですがそう言ってくれると嬉しいです

    あの癖っ毛は私の性癖にもドンピシャだったので

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:54

    >>88

    バッサリ切るとかしない限りいいと思うぞ

    そもそもバース採用だから髪型変更ぐらいで狂う次元してないし

    シャニマスなんて登場するたびに髪型変わるんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:03

    >>95

    新人だと思った?残念!パラシンちゃんでした!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:18

    誰かタバコの髪セットしてあげない?
    すごい雑だよアレ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:44

    >>92

    たしかにショートヘア指定だ……

    ごめん。集合絵だけ見てたらウオッカと目玉と折られた柵のイメージが強すぎて見えてなかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:54

    >>98

    スペトレのエミュ悩むよね…と思ったらチクショウ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:09

    連続クソSSシリーズ
    霊峰を求めて 登山家パラシンの挑戦 スペトレ編

    こんにちは!言うっちまうスレで唯一無二絶対の恋する乙女!パラシンです!
    今日もですね性なる霊峰攻略していきたいと思います!
    今日のお山はこちら! スペトレさんです!
    データドーン!  160cm 85-58-85
    はい、エッチですね!お山も前回同様K2レベルです!
    そして優しさ母性の塊です!これは勝ったも同然です!
    早速逝ってきます!
    ───────────────────
    おはようございます!スペトレ先輩!今日もいい天気ですね!乙π揉ませてください!
    「おはよう後輩、構わな...ん?なんて言った?」
    そのK2に登山させてください!
    「はははっ、聞き間違いかな?」
    焦れったいですね!いいからその性なる霊峰を揉みしだかせろって言ってるんですよ! キャストオフ クロックアップ
    「んっ...あっ...な....」
    パララララ!もっといい声で鳴いてください!皆さんが望んでますからね!
    「あぅ…ッやぁ、らめぇ…っ…っ!」
    ────────────
    ふぅ...いい山でした!確かな弾力と揉めば返ってくる喘声...10年に一人の逸材でした..

    スペトレvs○ 

    パラぴょ ズバッ い

    「スペちゃんを悲しませたのは貴女ですね...」
    パラシン、DEAD END

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:22

    デジトレはやや癖毛の肩に届く位の長さのサイドテールで下ろしたら肩甲骨の中間辺りまで行くかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:40

    久しぶりにチヨノオートレSSが出来たんですけど投下しても?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:17

    >>100

    普段大集合の方しか見てなかったから

    久々に別概念見たら笑っちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:22

    >>96

    正直性癖押し付けてごめんなさいと思いつつの提出だったので

    気に入って頂けてとても嬉しかったです

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:27

    dice1d47=22 (22)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:27

    >>104

    ヨシ!!!!!

  • 109侘助21/10/17(日) 22:30:49

    >>102

    ありがとうなあ

    情報が少ないってのに……

    本当にありがとう……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:51

    >>102

    神樹のパラディオンちゃんはさぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:24

    >>107

    ネイトレ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:27

    >>107

    これって誰に当たったんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:37

    >>90

    大変わかりづらいかもですが、タキトレちゃんのちょっと軽めなぱっつん前髪もそうで

    ふわふわセミロングと併せて、全体の軽さ、ふわっとした感じを意識しています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:52

    >>105

    目を凝らすとカッコイイのが見えるのも中々に好きです

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:53

    >>109

    ごめんなさいね、喘がせちゃって

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:08

    オペデザがいつの話だかもう遠い昔のようで

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:26

    >>111

    おいおい死んだわパラシン

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:29

    >>104

    GO!

  • 119チヨノオートレSS21/10/17(日) 22:32:47

    私、チヨノオーにはトレーナーさんがいる
    ウマ娘になってからは、直接並走などをしてくれる事も多くなった
    レースに賭ける情熱も人一倍強い方で、ウマ娘の事を人一倍大切にしている

    以前、その力の入れようについて聞いてみたことがあった
    何故そこまで私を支えてくれるのかと

    「それがトレーナーの仕事だからです」

    トレーナーはそうきっぱり言い切った

    残念ながら、ウマ娘には平等ではない
    どうしたって個体差が生じる
    それは生まれ持ったポテンシャルであり成長上限だ
    こればかりは後天的な努力ではどうしようもない問題であり
    結局のところ、持てる力で戦っていくしかない
    その為、トレーナーは己が知識と経験を用いてそのウマ娘のポテンシャルを最大限引き出さなければならない
    つまりその本質を正確に言えば、
    ―無いものねだりではなく元々あった素質を引き出すこと
    ―その素質を見出しそれを開花させる為の手伝いをすること
    ―持てる力で最優の戦い方を模索することだ
    故に――――

    「私は貴女を支え、その成長を見てきました。だからはっきりと断言します。貴女は勝てる。」

    それを他ならぬ私が保証すると、トレーナーは言う
    当時私が思っていた不安がどうでもよくなるような熱意
    あぁ、この人で良かった
    私はその時強く思ったのだ

  • 120チヨノオートレSS21/10/17(日) 22:33:04

    >>119

    そして、今

    私はターフに立っている

    観客席の前での最後の打ち合わせだ


    「コースの特徴や道中のペース・位置取りについては頭に入れましたね?」


    「はい!」


    以前より小さくなったけれど、頼もしいトレーナー

    その目は勝利への道筋を描いている

    私はその研鑽を裏切らないように、もてる力を最大限発揮する

    それが私たちの在り方


    「では、行ってらっしゃい」


    「行ってきます!!」


    己が最優の道を模索する旅は、始まったばかりだ

  • 121侘助21/10/17(日) 22:33:06

    スペトレは基本敬語だが
    パラシンはほぼ同年代!!
    だからこうして珍しいタメ口を使うんですね


    それはそれとして
    スペトレはスケベボディの若ママ

  • 122チヨノオートレSS21/10/17(日) 22:36:03

    >>120

    以上です、トレーナーの特色を出すのって難しいですね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:05

    >>122

    おれはすき

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:43

    >>122

    理論的なトレーナーですなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:36

    >>122

    おおー!理論的なトレーナーさん、とてもいいです!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:06

    グルトレのデザは結果的にグルーヴと重なるものになったのですが
    髪色が対称的でスタイルがほぼ同一で絵面的にはかなりいいものになったのかなと思っています
    描いてて楽しいのでそういうことですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:57

    >>122

    理論的でいいトレーナーさんですね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:01

    >>122

    チヨトレちゃんすき…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:23

    よき……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:10

    どストレートにズバァン!!と来たぜ……

    王道のトレーナー像はいい……


    それはそれとして

    チヨノオーは主人公力高めだと思うっす

    >>122

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:42:32

    なんか一周回って王道にトレーナーしてるトレーナー少ないからな……
    いや描写してないだけってのはあるけども

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:10

    やっぱりトレーナーとウマ娘って関係の描写は大事だよなあって
    トレーナーのこういうところを信頼してる!ウマ娘側のこういうところを信頼してる!
    信頼関係!スポ根!好き!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:31

    カフェorタバコの歯磨きされるSS書きましたけどえっちすぎたので封印しました(報告)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:53

    今、ロブロイとロブトレの出会いのシーンを書いているのですが、やはりこれ、実装されたら全く違うことになりそう……
    真面目にここのロブトレとの出会いです、という感じに言わないといけない感がすごい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:57

    >>134

    未実装キャラはどうしてもですなー……

    アヤベさんも結構悩んでる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:02

    イチャラブSSばっかり書いてるけどそれでいいと思っている
    あの2人はそれでいいと思っている。したとかさっくりは書くんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:15

    >>134

    まあカワカミ現象の要因の一つに「概念提唱直後に公式爆撃された」というのがあるので……

    多分もう既に強固な概念になってるこちらのロブトレは大丈夫そうな気もします

  • 138カフェトレ(タバコ)の人21/10/17(日) 22:45:54

    >>134

    妄想なんて自由でいいのです

    私なんて原案カフェ実装されないと分かっているので出会いを凄く重くしましたし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:07

    >>132

    拙者理事長代理の「可愛い教え子たちが、待ってますから。」って台詞好き侍、義によって賛同致す

    自分が書いても中々そういう面は出せぬゆえこういった機会に清々しく尊死させていただくで候

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:33

    >>137

    あと3日後に

    公式爆撃が来るという恐怖

    同時に自身の推しが実装されるという喜び



    参ったなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:11

    話変わるんだけど
    キャラデザといえば私は結構目については注意しながらデザインしてるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:44

    >>141

    目はちょっと変えるだけで別キャラになるしねえ…難しいね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:14

    >>140

    カフェさんですかね…?

    うぅぅ…心配になってきました…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:43

    >>141

    私がすごく聞きたかったコトじゃねえか……

    イラスト初心者の私はその壁に

    ぶち当たってる最中なんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:04

    >>141

    ところで全員わかるやべーやついる?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:12

    >>141

    凄いなぁ…描けない身からすると高みやで…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:45

    >>141

    目は本当に印象が変わりますからね

    相手と話すときはその目を見て話すわけですので、その目一つですごく印象が変わります。

    なので、眼は本当に重要ですよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:15

    >>141

    私がテイトレを垂れ目にしたがるのはそうするとDK4で並べたときにとてもバランスが良くなるからなんですね

    (垂れ目のテイトレ、釣り目のマクトレ、ジト目のフクトレ、丸目のブラトレ)

    あと最初の儚げな美少女という評を引きずっている

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:11

    >>145

    DK4とあと分かんねえ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:14

    >>149

    シャカじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:25

    マクトレ

    フクトレ

    テイトレ

    ブラトレ

    シャカトレ

    ってことになるんだろうか……??


    >>150

    シャカトレかあ……気づかんかった……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:49

    >>148

    これはとても分かる

    ただ私は手癖がつり目なので若干釣ってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:30

    今更集合絵みたのですがブルトレさん片目隠れにして下さったんですね
    絵師さんありがとうございます!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:36

    まあ同じキャラでも人によって若干変わるのは普通ですな
    しかしアイビスペイント楽しい!
    当たりもつけずにほぼテンションで描くアホだけどそれっぽいものに仕上がるととっても楽しい!
    やっぱサイドテールっていいよね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:16

    描き分けってなんですか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:05

    >>155

    眼の形は結構変えてるつもりなんです…本当です信じてください

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:14

    ウワーッ!?
    参考になるイラストがたくさんあるーッ!?

    おばあちゃんが言っていた……
    絵が上手くなるためには
    最初は好きな絵師のトレスから始めろ、と。

    ということで勉強になります絵師様

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:58

    >>141

    上からマクテイブラフクシャカ・・・かなぁ?確実にはわかんない

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:49

    >>158

    エクサタ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:03

    皆さん凄いですねえ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:38

    私がデザインし、かつ単体絵ないしそれに準ずる絵を描いたことがあり、なおかつ担当の目と同じではない子たちの目

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:46

    >>157

    まず公式絵とかでもいいからコピッてアイビスペイントとかでトレスすると何かわかる気がするぞい

    とかく手を動かすのがいいのかもしれない…我々が子供のころはぬりえから始めたように(やってない人もいるとは思うけど)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:11

    よく考えたらロジカルの利刃wとか遊んだせいでシャカトレのまともな絵が2枚しかないことに気づいた
    はい
    シャカールのキャラがつかみきれてないのでとりあえず以前と変わらず接してくるとこに安心しつつ頭サイゲに脳破壊もされてるってことにしてます

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:43

    >>161

    ぶらとれはわかりやすいな!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:53

    ウワーッ!?
    言うっちまうスレの神絵師の貴重な目の絵が
    大量に集結してるーッ!?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:23

    こんばんは、満身創痍のケツです
    やっぱりってかなんていうか、ケツの勝負服一日で終わりませんでした。
    ターボやるもん!!あとは色塗りと微調整だけだもん!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:56

    >>161

    多分左上がフクブラなんだけど若干の違いあれどだいたい同じなのね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:28

    >>166

    体壊さない程度にがんばってください……

    9時間はしんじゃうよお!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:35

    つい癖で吊り目気味に描いちゃうけどブラトレは丸っこい目に人懐っこさがあると思うからなるべく丸くしている(勝負服描いた時は吊り目っぽかったけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:16

    このスレに来てから絵を描く速度だけは上がった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:49

    >>167

    そうだね!!

    そのため髪型とか服装とかポーズとか表情とかでなんとか差別化を図っているせいで

    その内のどれかが揃っちゃったりすると一気に瓦解しちゃうんだね!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:20

    これはわたしの目の引き出し(おおざっぱ)

  • 173侘助21/10/17(日) 23:20:40

    私はスマホのアイビスペイントで
    イラストを描く初心者

    目を描こうとしても
    なんか変になる
    助けてくれ……(絶望)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:16

    アタリから描いて全体のバランスとってから描くといいよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:27

    (まじで目はムズすぎるんですよね…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:03

    横から見た目とか難しすぎて死にそうになるのでなるべく描かない(

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:53

    >>174

    アタリが上手く出来ずバランスがぐちゃぐちゃで心が折れて筆を折り続けてきたので辛いです…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:01

    いろんな絵師さんがいるけどみんなはどのイラスト好き?僕はー全部!(批判する者はデビルビームで焼き尽くす)(それか三女神像の前に連れて行ってクール系笑うと可愛いウマ娘にする)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:09

    (そもそも顔が福笑いになる私...)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:35

    横顔は迂闊に手を出すと自己嫌悪で爆発しちゃうからね、しょうがないね
    逃げるなァァ!責任から逃げるなァァ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:39

    (米山舞先生とろるあ先生には一生憧れますね…)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:34

    ケツの目の描き方?
    横線引きます、下に丸描きます、丸の中に点を入れます、終わり

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:02

    お察しだと思いますが、グルオグライの人はワダアルコ、大槍葦人だいすきです

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:31

    次スレ立てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:02

    >>184

    お願いします。次スレでSS投げますね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:52

    pみたいな目しか描けないので尊敬します

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:57

    >>178

    2分の1でウマ娘になれると考えるとちょっと心惹かれるけどそう考えている奴はきっと全員デビルビーム

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:12

    今なら落書き過程もどき載せても許される気がしたのでキュアストゼロ17分を6分割した


    >>184

    お願いしまーす

    GIF(Animated) / 2.17MB / 6000ms

  • 190侘助21/10/17(日) 23:27:14

    最近としては
    1.Pinterestで高画質のキャラ構図をダウンロード
    2.アイビスペイントにコピーしてトレス
    3.1と2を繰り返す
    4.完成!!

    ってなことをやってる
    ……それはコラ画像でいいのではないかだって??
    それはそう(絶望)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:27

    めろん22は神
    目描くのむずすぎるんじゃあ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:13

    >>189

    すっげえ勉強になる……!!

    これで明日もイラストが描ける……!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:13

    (次回に向けた挿絵…進捗駄目です)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:08

    (アナログだからアタリとか取ってない人)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:35
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:49

    >>195

    あじゃます

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:54

    >>195

    たておつ

    拙者真っすぐな線が描けぬ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:09

    >>195

    立て乙です。200ならトレーナーの暴露話

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:11

    >>195

    たておっつおっつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:17

    200ならウマ娘にかかり症候群大流行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています