ルフィのあだ名呼びってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:57

    マジで名前覚えてないのか覚えてるけど呼びやすいからそう呼んでるのかどっちなんだろうな
    基準もいまいちよくわからん 敵の名前は割としっかり覚えてるけど味方(船員以外)は名前間違えられがちだしどう言う基準なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:32

    割と気に入ってそうな相手でもそういう呼び方するしな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:03

    トラ男はローだよって言えるんだし、少なくとも覚えてるのに言ってる場合はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:28

    スラムダンクの花道並みにセンスある
    ジイ(牧)、野猿(清田)、丸ゴリ(河田兄)、ポール(野辺)、カリメロ(南)とかめっちゃ笑ったw

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:21

    逆にルフィがちゃんと名前呼んだ相手で一番名前が長いの誰だろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:53

    >>3

    トラ男はほんとローと呼んだ方が本来楽なはずだからな

    実質「ろ」とだけ覚えとけばいいわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:59

    多分ドフラミンゴとかそのレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:28

    ヤマトにも出航時は明確にヤマトって言ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:33

    クロコダイルもかな
    砂ワニとも呼ぶけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:33

    たぶん人のことを第一印象で覚えてるんだと思う
    それが名前のこともあれば外見のこともあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:41

    >>3

    トラ男呼びする前は名前言えなくてとらふぉとかやってたのにな

    ドレスローザでドフラがやたらローロー言ってたのと一緒に戦って距離縮まったから名前覚えたのかな

    あとローは実質一文字みたいなもんでめっちゃ覚えやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:44

    改めて見るとバカ息子がドストレート過ぎて笑う
    あだ名っていうか悪口だよコレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:10

    ドルトンさんがどんぐりなのよくわかんないけどしっくりくるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:37

    トラ男はもうニックネームみたいなもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:49

    しらほしだっけ?
    途中であだ名が変わったの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:41

    デカらっきょは印象に残るよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:01

    最初弱虫だったけど思ったより弱虫じゃなかったからよわほしになったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:17

    >>16

    そしてルフィの影入りオーズはちびらっきょて呼ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:26

    基本見たまんまだからな。Mr.3なんか3だぞ
    雑に縮めただけのミンゴが浮いてるまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:24

    ブリュレは枝だろ
    なんで木になってんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:25

    ブリュレは木じゃなくて枝だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:16

    鷹の目のことは鷹の目って呼ぶね
    ルフィに限らず名前で呼ぶ人いないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:28

    ハンコックとかは最初ハンモックって呼んでたけどきちんと名前呼ぶようになったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:28

    ペコマムシとか明らかに直前に会ったネコマムシと混ざってる
    ネコマムシのことは何て呼んでたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:34

    バギーは一周まわって名前呼び多い気がする
    無関心すぎてあだ名呼ぶ気もないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:56

    ベラミーは名前間違われかけたけど食い気味に訂正したら直したしハンコックもずっと「ハンコックと呼んでくださいまし」って言ってたから直せって言われたら直すんだろうな
    トラ男はなんで受け入れちゃったの??

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:27

    >>16

    強敵としてしっかり覚えてると名前呼びに変わるよねモリアか厄介な相手だなって頂上戦でつぶやいてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:31

    >>12

    アルビダバギーヘルメッポあたりはルフィも悪口の自覚あって呼んでると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:19

    >>26

    ロー側も〇〇屋って呼ぶし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:15

    >>26

    枝は何回ブリュレだって訂正しても受け入れてもらえなかったし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:52

    >>28

    後はフォクシーとかもその類かな

    割れ頭って…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:07

    〇〇のおっさんシリーズ好き
    ひし形のおっさんとかなんでちょっと難しい呼び方してんだよ
    そこは栗のおっさんとかじゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:30

    大体見たまんまとか名前間違えてるような感じだけど
    ◯◯男シリーズは友達限定なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:54

    >>5

    思い返したけど誰か分からんな…異名も含めていいなら金獅子のシキとか…?本名だけならドフラミンゴが最長な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:11

    >>30

    まぁ言い辛いしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:34

    ルフィが1度もあだ名つけてないの仲間以外にいたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:19

    >>36

    お玉とか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:57

    >>36

    ビッグマム…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:27

    >>36

    幼馴染組は呼び捨てだよな

    エースサボウタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:25

    カラカラのおっさんが一番好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:26

    >>36

    カタクリはどうだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:25

    >>36

    プリンの事はプリンって呼んでたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:00

    シーザーってあだ名あったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:37

    >>43

    クズ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:51

    >>43

    ガスって呼んでた気がする 呼んでなかった気もする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:58

    ◯◯男と◯◯のおっさんは好意的な奴だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:35

    >>13

    ドルトンが覚えられなかったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:23

    ボンちゃんとかケムリンみたいな好感度高いやつらにつけるあだ名もいいよね
    シンプルにかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:10

    キャベツの本名キャベンディッシュとか覚えてないだろ絶対

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:13

    >>5

    7段変形オモシロトナカイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:52

    覚えてる覚えてないというより本当に本人もあだ名感覚でそう呼び出したらそれ以外の方がしっくり来ないんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:11

    >>32

    そもそも先祖代々栗が生えてるってなんなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:31

    >>36

    カイドウとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:25

    SBSで作者が「名前を覚える気がないから印象で呼ぶ、知っていれば名前で呼ぶ」と答えてるんだけどその例として画像になってる奴が「名前を覚えられているのにあだ名で呼ばれてる」からややこしい

    ・基本名前を覚える気がない
    ・良くも悪くも印象に残ると名前を覚える
    ・名前を覚えても気に入ったらそのまま呼び続ける、訂正されたら覚えれば直す
    ・仲間は名前呼び
    って感じかなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:53

    「男になったって言ってたからヤマ男にするか」くらいのノリで決めてそうなヤマトのあだ名が、結果的にヤマトの意志を汲んだ呼び方になっていやがる…流石だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:24

    訂正されたら直すって見てなるほどと思ったけどトラ男は「変な呼び方するな」がブーメランになるし気にしてなさそうだからもうずっとこのままだろうな
    キッドは何で受け入れちゃったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:50

    >>55

    でも本人的に名前はちゃんと呼んでほしいらしいので…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:02

    くまなんて「くま」でいいのに「くまみたいな奴」だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:42

    〇〇男シリーズって
    トラ男
    ギザ男
    ヤマ男
    ロメ男
    くらい?あといたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:33

    >>33

    仲間(船員)以外の身内感はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:42

    >>36

    雷ぞうは忍者補正もあるのか、ずっと雷ぞうって呼んでない?


    というか、ちゃんと絡んだ赤鞘は比較的きちんと名前で呼んでる印象ある、菊とかカン十郎ろか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:47

    >>46

    確かに○○の奴!は敵サイドの多い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:50

    >>56

    確かにキッドからツッコミなかったな

    意外と呼ばれ方とかどうでもいいタイプなのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:57

    ラパーンで『白くま』を使ったので白くまのベポが『くま』になり
    ベポで『くま』を使ってしまったせいでバーソロミュー・くまが『くまみたいなやつ』になるの面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:36

    〇〇おっさん系は覚えてるの少なさそう
    名前が入ってるあだ名はちゃんと本名覚えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:10

    訂正されたら直そうとするって意味では
    ローは仲間達が誰だよそれ!ってツッコんでる所が最後の砦だったかもしれん
    問題はルフィが名前覚えてたばっかりに「トラ男はローだよ」の説明が出来てしまってベポ達もそうなんだって納得してしまったから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:15

    >>26

    二回言っても直してくれなかったから、いきなり直すとこのリアクションだよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:35

    敵キャラは最初はあだ名で呼ぶけど戦う時やもう一度会うと名前呼びになる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:36

    何故かルフィにも異名で呼ばれてるミホーク

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:28

    >>49

    あいつ名前長い上に兄貴からも名前覚えられてなかったからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:46

    >>23

    最初は蛇女

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:32

    キャベンディッシュはぶっちゃけ読者でもあやふやなやついるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:28

    ルフィのあだ名最高だよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:43

    パウリーをロープのやつって言ったのと錦えもんの下半身を最初足まろって言ってたやつ好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:32

    >>63

    自分もバカ猿!!って呼んでるし、そこはお互い様みたいな認識なんじゃない?

    意外と真面目なタイプだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:03

    >>43

    >>45

    ゾウまではガスだったかな

    ベッジのとこで再会した時はシーザー呼びになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:36

    四皇は全員まともに呼んでるな。
    カイドウ、ビッグマム、黒ひげ、シャンクス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:54

    ルフィが公式に知られた二つ名で呼ぶ貴重なパターン

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:36

    ミホークをミホークって呼んでる奴いたっけ
    2年一緒に住んでたゾロとペローナすら鷹の目呼びだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:43

    >>79

    えっ、シャンクスからも呼ばれてないの…!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:48

    ◯◯のオッサンシリーズならアイスのオッサン(アイスバーグ)がお気に入りだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:48

    >>80

    96話見るにシャンクスも鷹の目呼びだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:25

    >>43

    一回ひつじって呼んでたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:44

    ミホークがミホークって呼ばれるの、実はクロスギルドのモブ達に呼ばれる回が初?!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:49

    バギー座長はルフィの大切な麦わら帽子にド派手な傷をつけちゃったからその時の悪印象で名前を覚えられてるんかな?インペルダウン経てバギー座長が成り行きでルフィを助けてから少しは印象回復したとは思うけど堂々と「あいつアホだぞ!?」って言う位には敵意向けてるよね。ルフィ、一応その人君の命の恩人の一人で、君の大恩人のシャンクスとも兄弟分で結構な仲良し(シャンクスからの一方的な好意)なんだよ。なんと船に誘われた事もあるんだよ。知らんのだろうけども。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:35

    >>27

    強さを認めた時とかこいつ外道だなと認定した時にあだ名からちゃんと名前に切り替えるルフィ好きよ

    ああルフィが本気で相手しようとしてるんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:11

    >>85

    ベラミーばりに誠意見せたらならまだしも町長山の村とかシュシュのペットショップとか滅茶苦茶破壊して本気でキレてたからその時のことちゃんと覚えてるんじゃねぇかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:00

    トラ男の本名知ってるくせにあえてトラ男呼び継続するルフィさんちょっとあざとくないですかね...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:06

    ルッチはずっとハトのやつかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:42

    ちくわのおっさん呼びが面白いんだけど、少なくともあの世界にちくわはあるしルフィも知ってはいるっていうのがじわじわくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:52

    >>87

    それならモージやリッチーの名前も覚える気が…いや、バギーが船長だから恨みつらみは全部バギーに向いてるのか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:40

    >>85

    いや別に敵意って訳じゃないんじゃねーかなあれ…

    好意でもないけど…ただマジでアホだと思ってるだけで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています