クハハ……!海軍に懸賞金をかけてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:20

    3等兵にも400ベリーくらいかけとくか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:49

    何の気遣いだお前!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:15

    なんかさ、4歳位の子供に400ベリー!って言われたらかなり傷つきそうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:51

    「やーい!お前の父ちゃん400ベリー!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:24

    (この部隊こいつとこいつだけ賞金掛けないでおくか……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:44

    優男が...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:05

    アイス大好きスモーカーのズボン500ベリー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:11

    「三等兵でもまとめて大量に捕まえちまえば高額賞金首にも等しい資金が手に入る」事が認知された場合
    強いやつ狙いではなく懸賞金狙いのやつは三等兵も優先して倒しにいくし
    海軍も兵士になっただけで命が危ないと考える物が増え戦力が低下する…
    本当に恐ろしいやつだよクロコダイル…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:41

    クハハ……
    一般人がいくら集まっても少佐にすら勝てるか分からねェ

    ならそんな奴らも動けるように懸賞金を付けるのは当たり前だよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:23

    >>8

    クハハ……これを目的にスレを立てたんだが……お前ら平和ボケしすぎじゃねェか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:30

    >>9

    外道が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:00

    >>9

    本部大尉(当時)のフルボディでも一海賊団圧倒出来るんだもんな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:40

    そもそも海軍の敵な海賊や今まで海賊を狙っていたような賞金稼ぎに海兵狩りをやらせるだけじゃ飽き足らず、お金に困った一般人や魔がさした子どもたちにも海兵を狙うように仕向ける良い策

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:45

    お前今日のメシねェのか?家族の分も?

    2等兵1人で一家族のパン一日分は買えるぜ。なんなら今捕まえて来りゃあパンを2日分やる。どうだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:57

    クロちゃんもうちょっと値段あげない?
    そんなはしたがねで海軍に手を出す市民は少ないと思うよ?

    ……なんか階級持ちには及ばないけど海兵なら倒せるやつあたりが調子づきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:19

    貧困国なら400ベリーでも多分1日2日程度の水と食料は手に入りそうだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:59

    そうか貧困国だと物価安いのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:09

    海の平和を守るため海軍に入った正義に燃える新人海兵ちゃんが市民に助けを求められて初任務だと意気込んで向かったら誰も通らない裏路地で不意を打たれてボコボコにされ、パン1つ2つ程度のベリーのために再起不能になっちゃうんだよな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:56

    >>15

    1000ベリーに引き上げたらこっちの財政がもたねェ

    100ベリーだと端金過ぎて手は出ねェ

    金や飯に困ってるやつが1回の僅かな贅沢かしばしの食料か選べるくらいが丁度いい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:25

    何となくターちゃん味を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:29

    クロコダイルからしたらウハウハだわな、パン2日分の端金で命をかけてくれる安い駒が世界中にいるんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:43

    クロスギルドの資金源ってどこなん?
    説明あったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:26

    >>22

    ないけど懸賞金掛けられる時点でそれなりにあるんだろ

    バギーから巻き上げようとした会社立てるための金もバギーズデリバリーが無料で宣伝やったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:11

    >>22

    闇組織からの出資

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:20

    >>22

    鷹と鰐のネームバリューで裏の世界から出資が出てるとか言ってた

    本来なら原資としてバギーに貸した金があったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:22

    海賊王目指してるんだと思うけどクロスギルド設立した目的がいまいち謎なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:26

    ミホークのように懸賞金ではなく強者を求めて戦ってる奴らがいるなら、ソイツにいらない分の懸賞金を他所の貧困国に寄付させればヒーローとして神輿に担ぐような使い方もできるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:32

    作中舐められがちな中将はおろか中佐、少佐クラスでさえそこらの木端海賊、賞金稼ぎじゃ勝負にもならないし、仮にそいつらだけに懸賞金がかかってたとしても市民は同情こそすれ歯向かおうとはしない。
    だが、市民でも策を講じれば何とかなりそうな一般兵にも懸賞金がかかっていたらどうだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:37

    戦争で金を手に入れて天上金を支払う貧しい国の国策として海兵狩りが行われたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:05

    海兵狩ろうと思う市民なんて非加盟国の市民ぐらいだし
    非加盟国には海軍行かないから
    市民による海兵狩りなんて起きないんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:37

    有名な海兵の武器も買い取るぞ
    本人の5〜10%の金額、業物や特殊なモンは専門の奴が審査してさらに上乗せだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:58

    他は階級、強さに応じた懸賞金なのに何故か新兵には本部大佐クラスの異様に高額な懸賞金がかけられてたら面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:09

    これ市民じゃなくて、力だけはある矜持もへったくれもない無法者が知れば中佐、少佐を狩るより安全で楽に狩れるからそっち選ぶよな

    マジで「戦うこともせんのか…」みたいな事が世界中で起きかねない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:14

    >>30

    カイドウの過去を見る限り無理やり稼いでなんとか加盟してる国もある

    そんな国は貧民に溢れてるし体もそれなりに鍛えられてる


    1人くらい狩ってもよくない?俺ら強いし

    みたいな事が多分起きる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:37

    階級ごとに一定価格つけて特別やっかいそうなのは固有でつけるのか…カードショップのレアリティ買い取りみたいだな
    X人以上まとめてもってくると○%アップとかもやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:36

    これは完全に妄想だけど、奴隷だった経験がある人間は優先的にやりそうな気がすんだよな

    自分達が人攫いに捕まって、人間屋で売られていた時に1番助けて欲しい時に居てくれなかった奴らへのはらいせみたいな感じで。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:51

    飢えで思考が鈍った奴が海兵をケガさせる
    近くにいた海兵が犯人を捕まえる

    海兵に捕まってるんなら……そいつに金を払う必要もねェよな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:58

    >>36

    まあそこで捕まえた海兵は人身売買の黙認も知らない海軍の一貫した正義を信じてるピュアな一般兵なんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:23

    海兵ひとりで1日3食がスローガンだ
    刷っとけバギー

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:29

    統一貨幣であることの恐ろしさがここに出てる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:10

    >>39

    鬼かコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:32

    なんと四皇幹部"わたあめ大好き"の4割の賞金だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:05

    >>31

    海軍側に武器作成の負担がかかる

    武器を落としてから帰るまでの戦力低下

    簡単に海軍の武器と技術が手に入る

    客はどうせその技術のヤバさも分からないので安く買いたたけることも多い

    武器を万が一にでも拾いたい一般市民が近くにいて戦いにくい将校


    いいよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:55

    400ベリーなら10万人倒しても中将より安いから負担も軽い!ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:30

    海兵達をたくさん倒せば、彼佐官将官クラスは彼らを助けるために動き回る!
    疲れて動けなくなった時がチャンスだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:10

    >>2

    バギーあたりがこう言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:55

    ついでに市井や野良の強いやつもスカウト出来るかもしれないし、一石何鳥くらいの策なんだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:24

    諜報、暗殺、盗み、そして賞金稼ぎを生業にアラバスタの国家転覆を企てたクロコダイルらしい周到な作戦だねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:21

    海軍の対抗策…貧面国への支援? でもそんなのどんくらいあんだって話だしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:21

    実際末端の方ではクロスギルドの被害も出てるんだろうけど
    本部の方はわりかし落ち着いてそうだったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:57

    >>50

    正直まだ海軍の描写が足りない

    コビー案件は数週間前でクロスギルド発足前、最新話は市民いなそうなswordのお話だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:05

    真面目に任意の海兵の懸賞金だけ不当に下げておくことで周りの人間はこいつはクロスギルドと繋がってるんじゃないかとか疑心暗鬼になるからね
    本当やることがエグいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:18

    オダセンワニはこういうことしそうだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:28

    スモーカーに嫌がらせでくっそ低い額の懸賞金つけそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:58

    >>54

    真面目にやっても強い策だと思うけどこれは多分ギャグパート

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:38

    手付かずになった軍艦も損傷具合によってはこちらから買い取るぞ
    俺達用の船を一から作るより再利用してやった方が手間も金も掛からねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:40

    ありがとよクロコダイル!おかげで飢えた子供達を救い放題だ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:44

    あとこれさ海軍の恩恵を感じている国とそうでない国のリトマス試験紙になるね
    海兵の懸賞金にのらない国≒海兵レベルが高く治安も安定し生活水準も豊か
    この逆の国は海兵が機能してないから金をとられるばかりで治安は最悪で国民は苦しむ

    懸賞金制度に反応した国に天上金より格安で治安維持を売り込めば勢力もでかくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています