ほう……バギー玉にマギー玉……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:40

    製法を教えてくれ、言い値で買おう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:55

    いやあんた自分で作れるだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:33

    1000億ベリーで手を打とう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:47

    >>2

    何を言うとる

    わし以外が作った物という部分に価値があるんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:27

    >>2

    インペルダウンの中で作った疑惑があるからな。

    無い無い尽くしの中で作る技術に興味あるんだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:10

    >>5

    ベガパンク資金が無くて造りたいものが造れなかった過去持ちだっけ

    限られたリソースで求めるものを造りだせる秘訣はマジで知りたい可能性あるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:06

    濡れても問題なさそうな火薬
    謎の発射機構
    それでいて牢獄で作れる疑惑

    普通にやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:05

    たぶんバギー自分の排泄物使ってるがそれでも知りたいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:58

    >>8

    何というローコストじゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:07

    本物の学者ってのはどの分野でもそうだけど誰が作ったとか誰が考案したとかの誰には興味は持たないからな
    純然に作られた物やその過程に興味を持つ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:29

    >>3

    金よりもっといいもんと交換できそうだけどええんかクロちゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:38

    確かにめちゃんこ優秀な兵器ではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:22

    レシピを教えるだけじゃなくてバギーとベガパンクを直接会わせてバギー玉やマギー玉の話させた方がもっと面白いアイデア落としてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:38

    バギーの部下に科学者はいないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:12

    あれ?バギーって実はすごい人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:59

    海に沈んだ後でも問題なく使えるマギー玉

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:20

    未だに謎の多いバギー玉マギー玉
    敵勢力や第三勢力に科学を元に暴れる強敵や兵器は沢山出て来たけど
    それっぽい海賊側勢力フランキーぐらいだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:16

    >>15

    いやほんと個人の戦闘力が足らないだけよ?それだって海戦で船同士の潰し合いならマギー玉の量産でどうとでもなる範囲だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:10

    >>15

    単騎戦闘力が雑魚でアホなこと以外は

    そもそも雑魚の自覚があるからお宝を元手に強い奴を集めようとしていた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:37

    >>15

    大量の兵!

    強力な兵器!

    強大なカリスマ!


    うーん、海の皇帝!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:32

    バギーは戦闘スキルツリーが割と死んでるから
    そうするとお金稼ぎと技術力を伸ばす方に入ってそうだよな
    その成果として得られるものが個人の才能に依存せず使える力だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:24

    >>14

    まずマギー玉をバギー本人が作ってるんなら普通に見直すわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:35

    >>22

    流れ的に自分で作ってるんじゃないかな

    部下が作ってるなら俺の部下特製とか俺の海賊団特製とか言ってるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:36

    “おれ”の名物だもんな多分自分で作ってる
    自分で作ってなかったら外から持ち込んでずっと隠し持ってたわけだからそれはそれでどういうことやねんってなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:05

    >>23

    久々に見るとめちゃおもろいなこのページ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:33

    バギーがマジ曇りしてるかなり珍しいシーンなのでバギーマギーは本気でレシピ段階からお手製だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:25

    今更なんだけどマイクロバギー玉でマギー玉なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:23

    口閉じるだけで面白いのズルイわバギー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:00

    >>6

    本編登場時もサメが全部駄目にしちゃうと

    金品取れないじゃん

    みたいに言ってたし

    現在進行系で金はなかったりしてな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:57

    >>29

    おそらく政府からセラフィムやパシフィスタみたいなものの開発資金は提供されてるんだろうけど

    政府から求められてない発明品例えばかつての土暖房みたいなやつの研究費は貰ってないんじゃないか

    だから自分がやりたいけど求められてない分野の研究発明を進めるのに個人のポケットマネーが欲しいんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:19

    ベガパンクの手元が不如意ならやはりバギー玉とマギー玉のお話と引き換えにいくらかアイデアをもらおうそれだけで値千金だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:46

    >>23

    ギャルディーノ「へー、自分の名前つけるくらい気に入ってて凄い武器なんだなぁ」


    バギー「そして改良したのがこのマギー玉!」


    ギャルディーノ「名前変わってんじゃねえか!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:55

    >>32

    何が言いたいん?名前変わってるから違うって言いたいと?

    それならルフィに覚えてないって言われたからじゃないの

    詳細は知らんけど俺の新兵器言ってるしバギー作だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:48

    やっぱ本人お手製なのかアレ
    その才もっと違う部門で活かせたら化けそうなんだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:28

    >>34

    とうとう四皇まで至ったのにこれ以上何に化けるんだ

    海賊王か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:37

    神になるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:07

    >>35

    なんか今の状況ちょっとかわいそうだから…

    でも本人が船長以外やりたがらないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:14

    「千両道化のバギーは監獄でこいつを作り上げたぞ!スクラップの山から!」
    「申し訳ありません、私は千両道化のバギーではありません」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:02

    海賊やめてトレジャーハンターの方になれよバギー……泳げないのは金で泳ぎの得意な人雇ってさ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:27

    >>38

    >>32

    同一人物?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:16

    >>23

    これ誇張はありつつも威力保ってるのがエグいよな

    バギー玉も地味にえげつない威力してるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:55

    >>39

    海賊船で育ってるから海賊以外の生き方を知らないというか、海賊やめようなんて発想にすらならないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:54

    スタンピードだと色の違うもの2連射してたからちゃんと強くなってんだよな…

    隠し武器以外に考えて作ったらもっと連射できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:58

    極端な話、海戦なら船沈めれば大抵のパラミシアもゾオンもロギアも関係なく死ぬからな…
    量産できて、船沈めるのに十分な火力あって、扱いやすいバギー・マギー玉は真面目に革新的な発明

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:11

    バギー玉だのマギー玉だの
    その辺の開発力がバラバラの実となんも関係してないから
    食ってなくても強えってことなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:10

    尾田先生バギーをとことん戦闘面では下に見てるから読者と作者からのバギーマギーー玉の威力に解釈がおかしな事になってる感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:38

    ベガパンクが作れない兵器って何だよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:59

    作れないことはないだろうけど見たことないものは分解したり構造調べたりしたいだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています