ジャンプ出てから大成した漫画家

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:06

    鈴木央はジャンプでてマガジン行ってから売れたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:59

    ばっちょはジャンプ出て青年誌で描いてサンデー行ってチャンピオン行って
    そしてマガジンで自分が一番描きたかったファンタジー漫画で成功させたんだよなあ
    でも個人的には金剛番長が一番作者の持ち味が活かせた作品だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:40

    これは忍者と極道

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:52

    ブリザードアクセルの観客の描写好きだったからまたいつかこういうのも描いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:54

    大成するには活躍の場を選ぶ目も必要ってことか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:45

    甲斐谷忍のジャンプ出てからの売れっぷりは凄い
    コケた連載も多いけど当たるとめっちゃ飛ばすからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:45

    ジャンプスクエアも入れて良いなら西修先生
    ジャンプSQでは短命だったけどチャンピオンで入間くんヒットさせてチャンピオンのエースになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:07

    これはキユ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:53

    >>5

    まぁジャンプは業界最大級の雑誌だけどスロースターターは不利だとか作風に合う合わないあるのは事実だしな、最近はジャンプラとか入り口増やしてできるだけ有望株を逃さないようにしてるが

    まぁ他誌行って大ヒットしてジャンプで連載されてる漫画の大半を追い抜いたりできればいいでしょ、スレ画みたいに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:19

    まあジャンプ時代から中堅漫画家として人気はあったけどね
    ライパク文庫版も出たり後日談も出るくらいには人気あったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:48

    ちょっと間違えた
    それはさておきライジングインパクトも金剛番長も人気だったからあの人は別に雑誌関係ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:52

    はねバドの人とかか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:13

    ライジングインパクトって普通に人気漫画の1つじゃないか?
    ゴルフ題材であれだけ続いたの凄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:12

    ぶっちゃけキャメロット杯でゴルフとしてインフレ極まったから
    昼ドラ展開で人気落ちたの抜きにしてもあれ以上は続かなかった感はある
    結局、アーサーの学校との勝負も敵のエースはトリスタンや覚醒ガウェインより弱かったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:32

    >>5

    進撃の巨人の作者もジャンプ持ち込んだけど門前払いされたみたいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:46

    個人的にトリスタンはスポーツ漫画の最強キャラとして最高だと思う。覚醒主人公相手に勝って優勝しちゃうことも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:49

    ライパクが打ち切りから連載再開したおかげで、打ち切り漫画の連載再開希望署名を集めて編集部に送る活動がしばらく続いた
    当時は個人サイトの時代だったけど署名運動のバナーをあちこちで見かけたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:58

    >>16

    ありゃあミサワの漫画がミーム化しただけでウチじゃ打ち切り確定だからこっち行ったほうがいいと講談社を紹介してもらっただけやぞ。実際、進撃とガビ山先生を埋もれさせるくらいなら他所に持ってかれたほうがナンボかマシだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:39

    背すピンとかの人も外では長寿連載持ってる人だとは思う
    てか作風がジャンプ向きじゃなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:50

    コミカライズを成功と言っていいのかわからんけどイナイレ漫画の人も地味にジャンプ出身だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:08

    >>20

    ヒットというには小粒過ぎるけど、最大風速がオナマスやダンゲロスな辺り、

    原作がないと描けないタイプなんだろうな、とは感じてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:02

    >>20

    あの人もどかしい男女の恋愛だからジャンプよりもオタク向けではあるのよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:12

    この人の場合、初連載即打ち切りからの復帰で10年以上中堅漫画家として活躍した上で
    七つの大罪が爆売れって色々イレギュラーな経歴だから比較対象あんまいないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:55

    >>24

    イレギュラーにイレギュラー重ねすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:03

    >>24

    打ち切りから復活はともかくそこから順調にキャリア積んでからの人気爆発ってのはある意味で理想のサクセスストーリーかもしれん。業種的に再現性がないのは残念なことや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:48

    ばっちょには見劣りするかもだけど怪物事変の藍本松先生
    ジャンプの保健室の死神は打ち切りと言われているけどSQだと性癖爆発させて伸び伸び描いてる感じ
    精神的にも性的にもエグい描写多めでジャンプではなくSQの方が合ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:02

    >>24

    ジャンプで同一作品2回打ち切りを唯一成し遂げた偉人だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:19

    ジャンプから出たというか追い出されたというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:13

    ヤンマガで当てたのは喜ばしいけど、当てた途端に描かなくなるのはさあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:43

    ポセ学の作者ですらジャンプ出ていったらアニメ化まで行ったしジャンプで連載できる時点で才能は凄いんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:01

    >>31

    あれはたしかどこかのサイトで流してたFLASHアニメじゃなかったっけか。アニメ化と言っていいのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:21

    >>22

    今原作無しで連載してるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:40

    >>23

    どっちかというならサンデー向きな内容だと思う

    今やってるのもサンデーのラブコメみたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:54

    >>32

    アニメの形式がどうであれ自作じゃないのならそう言っても差し支えないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:57

    >>32

    ショートアニメだけどBS日テレで方法されたれっきとしたTVアニメだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:35

    連載はしてないけどジャンプ系列に4本読み切り載せて鬼滅でアシスタントした後、講談社の青年誌で描いた作品がヒットした人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています