ヒロイックな主人公機です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:28

    押し通るね(バチバチ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:54

    諦めや犠牲という因習を否定(ニヒト)する救世主なんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:45

    ゴーバインプログラム...始動...

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:12

    おう、主人公機になるまでの経歴いってみろや。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:37

    ラスボス→ラスボス→相棒機→主人公機という結構お茶目な子

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:27

    圧倒的ラスボスちからマシマシ!
    主役機としての株アゲアゲ!

    最高かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:14

    味方になってもちゃんとめちゃつよのままなのホントにライバルの鑑過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:57

    かつてのパイロットの故総士くんの時の方が魔王染みてたの好き。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/90415/1

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:05

    絶望の象徴が希望の象徴へと変わっていくのをリアルタイムに見させられると脳が焼けるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:15

    >>6

    >>7

    スパロボで味方になるボス達も見習ってもらって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:11

    虚 無 の 申 し 子

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:06

    >>11

    総士がいきなり虚無の申し子呼ばわりしててしっくりは来たんだけど、それでも笑っちゃった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:05

    プラモの出来はいかほど?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:04

    >>13

    一言で言えば、良き。めちゃカッコ良い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:29

    >>14

    マークアレスも楽しみっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:43

    >>15

    ダークゴウバインことレゾン君のプラモ化はどこ……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:37

    >>16

    奴はまず立体化してちゃんと立つのか問題があるんじゃないかな?

    腕と胴体のサイズのバランス的な部分でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:32:29

    どんどん厳つくなっていくよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:46

    プラモは関節渋いし台座なしだとポージングも厳しい重量だけどとにかくクリアパーツが美しい
    目立つ色分け不足はアンカーの銀くらいだし、ニヒトが好きなら是非挑戦してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:44:04

    ファフナーのプラモ足首が結晶化してすぐ砕けるとか出力あげんと上手くはまらんって聞いてるから躊躇うんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:46:59

    >>21

    ニヒトに関しては足首はそんなに怖い構造じゃなかったけど股関節が気をつけないとヤバいと思う

    はめ込むときは軸をずらさない、拗らないように気をつけて慎重にやった方がいい

    力のかけ方的に胴と腰を繋げる前に股関節はめるのも有効だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:26:08

    おまけにスレ画はまだゴウバインプログラムが入る前だからね、入った後は今のラスボス風よりヒロイック寄りの姿になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:50

    >>23

    一回くらいニヒトカラーのルガーランス使ってほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:47

    >>3

    そんなプログラムは無い!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:09

    >>25

    ニヒトママ「ないけど、総士の為に作るね」


    こう書くとニヒトって意外と子総士に甘々?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:30

    >>26

    子総士「そっちばっか武器持ってずるいだろ!?」


    ニヒト「あるよ」→ポンとルガーランスを出す


    初搭乗時から甘々ですよこの虚無の申し子

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:51

    >>27

    そのあと子総士が泣いちゃってキレるのも好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:29

    >>28

    頭吹き飛ばしてるしキレて当然過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:02

    >>29

    やっぱりあれってニヒトママがうちの子泣かせたな? 的な感じでキレてたんかな。タイミング的に

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:22

    >>23…うん!やる事はヒロイックだね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:07

    >>25※ありました

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:07

    ヒロイック?……デモニックの間違いでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:11

    >>33

    犠牲にならなきゃ……っていうみんなの諦めを「うっせぇバーカ!!」で否定する主人公の機体なんだよなぁ……!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:39

    >>34

    誰かが犠牲になるのかと内心諦めてた島のみんなと視聴者に「そんなの知るもんか!」と犠牲を否定する子総士はかっこいいよ……


    もっと美羽と喧嘩しながらいちゃついてほしい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:00

    >>35間にマリスを挟むんは女々か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:01

    >>36

    マリスは少し離れたところで寂しさを感じながらも、2人が仲良くしてるのが嬉しくて見守ってるところを総士と美羽に手を引かれて輪に入るのが良いと思います。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:51

    >>37

    そう言われるとこの三人本編開始時点の一騎真矢総士っぽいんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:43

    否定がポジティブな意味で使われるの良いよね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:24

    前期のOP流しながら爆炎の中から姿を表すのはどう見ても主人公機よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:23

    >>36

    >>37

    マリスはファフナー世界の未来と子総士の人格形成にデカい影響をもたらしたよね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:47

    >>41

    島から連れ出した点で言えばぶっちぎりのMVPだからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:43

    >>42

    結果として島の因習に染まらずに済んだと考えればマリスはある意味あのエンディングへのMVPレベルではある。

    けど千鶴さんとか皆の件は許されないので時間をかけてゆっくりと自分の手で償ってくれ。

    それからまた総士と美羽と一緒に笑ってくれ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:22

    「なんか私の兄弟、滅茶苦茶じゃない?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:59

    >>44

    君も大概やで

    ビヨンド終盤でやったこと言ってみ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:11

    しかしまあ、あんな形に結実したマークニヒトを見て、元々(々が5個くらい付きそうだが)の開発者のミツヒロさんはあっちでどう思っているんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:45:54

    >>46

    ミツヒロ「知らん……なにそれ怖……」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:09

    >>46

    >>47

    日野洋二と共同開発したマークザインも含めて想定外ではあるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:05

    >>48

    洋治「それもまた数多の可能性の一つに過ぎない。彼ら彼女らの決意に幸多からんことを」


    とか言って受け入れそうな気もする。というかあそこで自爆してなきゃ、フェストゥムザインが生産されてた可能性があるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:28

    >>49

    可能性としてはありえそう

    第一期後にニヒトがザインの中で封印されてたのもフェストゥムに渡さないようにするためっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:53

    プクでも分かる!マークニヒトの経歴
    一期:胸糞悪い奴が主人公の仲間が使っていたファフナーのコアを使いフェストゥム絶対殺すロボを作ったが逆に乗っ取られ利用され主人公のマークザインの中に封印される
    HEAVEN AND EARTH(劇場版):敵の強襲によって封印が解け姿が変わり敵にまた利用されるが主人公たちの手に戻り物理的に封印される
    二期:遠くにいる味方が危険ということで封印が解かれ加勢しに行き無双しまくる
    THE BEYOND:主人公機になってファフナーの常識を色々と覆す

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:05

    >>49

    ゲーム版でフェストゥムニヒトがいるってのは聞いたことある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:59

    >>33

    ビヨンドのニヒト対アレスは十分ヒロイックだったでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:07

    >>52

    いるよ、金ピカのニヒト

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:57

    「うちの兄たち、暴れ過ぎでしょ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:35

    >>55

    君もEXO最終話とビヨンド11話で暴れただろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:36

    >>51改めて見るとすげー変遷だ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:57

    >>55

    お前登場してからずっとバケモンムーヴしてんじゃねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:42:34

    カテ変更しといた方がいいかもです

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:05

    スレ発掘ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:30

    キャッチコピーが全然ヒロイックじゃないんですが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:24

    >>61

    パイロットに勝手に呼ばれただけだから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:13

    これからスレ画に結構変わっているのにすぐニヒトだと
    気づいた保さん、初見時は保さんに言われるまで分からなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:15

    >>63

    紫のほうの姿で知ってたから1期観た時は驚いたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:26

    >>62そんな彼もBEYONDでは立派な機動侍になります

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:00

    >>57

    凄いよね。強さはそのままこのムーブしてるんだぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:02:39

    >>66

    ビヨンドでさらに強化されたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:11

    兄達に比べれば控えめな性能です。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:17

    >>68乗り手が規格外すぎるんだよなぁ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:25

    >>68

    乗り手の力を出力するための器が来たか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:20

    >>67

    強化っていうか子総士に最適化したというか。


    再ザルヴァートル化って単純に強化という扱いで良いんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:13

    『否定』というネガティブなイメージで竜宮島を襲った存在が、今度は島の諦めを『否定』する機動侍として覚醒するの良いよね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:46

    >>68

    溢れるルガーランス愛を体現した機体来たな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:42

    >>73

    一騎さんっていつもそうですよね! ルガーランスをなんだと思ってるんですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:41

    >>34>>35

    Exodusで完全にそういう流れになったのを否定する、Exodusの悲劇を乗り越えるって意味のbeyondのタイトルに相応しい主人公機。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:19

    >>72

    誰が買うんだよこんなの…って言われてた物販の「ゴウバインプログラム、起動!」Tシャツが初回終わってスクリーン出た後、少ししたら完売してたのは笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:06

    >>71

    再ザルヴァートル化直後のワームスフィアぶっぱとか同化してない状態でルガーランスの威力が向上してる描写とかから性能自体も強化されてると思う

    でも子総士に最適化したっていうほうが適切かも

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:44:46

    >>77ふぅむ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:53

    今までは虚無ボール作るのに両手使ってたけど
    再ザルヴァートル化した後のレゾン戦では片手で作ってた上に生成速度がやたら早いし
    基本スペックはかなり底上げされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:51:07

    >>74

    小説の地の文的には魔法の杖的なサムシング

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:39

    >>80なんとかなれ―――ッ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:11

    >>81

    パイロットの寿命以外は何でもできそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:15

    >>81

    一騎「半分はもういないのか……」

    人類軍人達「半数が生存!? 残りの半分も同化されていない!? 帰ってきた……!? 奇跡だ!」


    くらいの温度差は笑った。全然笑えないけども。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:53

    >>81(なんとかなる)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:00

    >>81わァ〜…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:54:56

    >>80

    世 界 中 が シ ャ イ ニ ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています