ゲシュペンストとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:55

    最高にカッコいい亡霊
    ゲームかとも思ったけどアニメにも出てるしいいよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:04

    ゲシュテルペンと量産型ゲシュペンストマーク2改ええよな

    このbgmたまんねぇよ

    【スパロボOGs】 RUSHING DANDY 【BGM】


  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:11

    HGゲシュペンスト超カッコいい…
    バリエも出るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:52

    実はガワラデザインと知って驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:50

    ゲシュペンスト・ファントムという可愛い子

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:24

    >>5

    一回仲間になった後は裏切りなしだったのに、PXZで変な外付けされて敵になったときに"また"裏切ったとかネットで言われた不憫な子

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:53

    同一機体でスーパー系、リアル系両方の主人公機つとめたもんだから、性能バリエーション豊富すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:39

    やはり、必殺技を叫ぶのはお約束だよな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:57
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:36

    >>9

    「究極!ゲシュペンストォォキィィィィック!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:05:01

    実は初登場作品がスパロボではなく
    コンパチヒーローシリーズであることは
    意外と知られていない機体

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:57

    >>11

    確かロボットではなくパワードスーツという扱いだったっけ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:15:17

    >>11

    それ知ってるファンはOGsの英雄戦記でどれだけ歓喜した事か…

    ジ・インでヒロ戦からOG世界に来たのが確定もしたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:54

    ゲシュペンスト・ハーケンとか言う全乗せ欲張りゲシュペンスト

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:36

    >>11

    持ってた持ってた

    これが初出だったとは驚き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:19:29

    >>11

    いやぁアニメで声付きの「コール・ゲシュペンスト!」聞けた時は感動したね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:24

    キックに比べて影が薄いパンチ
    量産型にはジェットマグナムがあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:48

    なんか色んな人の相棒やってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:49

    味方版アレンジbgmで戦うアルベロ機のmk2改が本当にカッコいい 
    外伝ならジェットマグナムでトドメ演出もあるしもっと使いたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:42

    ヒュッケも大概な二つ名を付けられたが、ゲシュも亡霊だから中々不吉な名だよな
    しかもインパクトはアインストに複製されるは、OG2で出てきた時は、シャドウミラーが使用した機体だから、実際にこんなに量産され実在してる訳ないという亡霊の名に恥じない活躍だった
    (まあそれでも一時リアルでバニシングされたヒュッケには敵わないんだが…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:59

    ヴァンピーアレーザー全機体に搭載して下さい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:47

    初期ゲシュをベースにしてる思えないレベルで現役性能になったrvとかいうやべーやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:55

    ゲシュRVと英雄戦記引っ提げて登場した時元ネタまだしらなかったけどマジでカッコよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:43

    >>22

    アルトという初期ゲシュ(3号機)をベースにしてるとは思えないレベルでマ改造されたやべーやつその2

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:46

    ゲシュとギリアムだけ全スパロボで使い回してもいいぞ
    現れる世界が多ければ多い程曇る設定だしな、お前らの好きなタイプだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:17

    祖父母の家に何故かあった第4次が初スパロボだったからTIME TO COMEは未だにそれのイメージが強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:49

    >>11

    漫画版のOGでギリアムの部下が光太郎とダンとアムロのそっくりさんなの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:52

    >>27

    世界渡る度に知り合い探してそっくりさん見付けてるだけだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:33

    >>25

    寺田「(OGが完結するまで)ダメです」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:06

    >>29

    最近のに出てるから関係ないぞ

    ギリアムの放浪に時系列なんてあってないようなもんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:24

    いくつもの世界を放浪しようともかつての仲間の元には戻れない呪われた放浪者

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:54

    第4次とFのスーパー系が好きだったから影が薄くて残念
    後真面目で優しい熱血漢専用技だったゲシュペンストキックが汎用技になってるのも微妙

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:32:42

    >>32

    最近はOGどころか他作品の出張でも悉くリアル系よりだからな(リアル系になったのはAの敵あたりからか?)

    Vで初代ヒュッケバインを出したんだから、スーパー系よりの初期ゲシュも欲しいところではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:31

    ヒュッケみたいに集大成的な奴を出そうにも、ハーケンがもうそれやってるのがもどかしいな
    ジェットマグナムまで完備してるやんアイツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:50

    昔よくあったマイナー出版社が出してるしょうもない攻略本で
    パトレイバーのグリフォンのパクリ扱いされてて笑ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:45:46

    >>11

    MSがパワードスーツになっててみんな人間相当なのかと思いきや作中の博物館で怪獣がバッチリ原作身長で紹介されてて実の所サイズバランスが謎な世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:48:19

    >>36

    実はアムロたちが身長50mくらいの世界なのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています