チェンソーマン第105話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:21

    愛怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:35

    チェンソーマンを探したい

    学校に悪魔呼べば?

    友達を悪魔にすればいいじゃん!!!

    人の心‥

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:44

    そっか…ユウコ足折れてるけど委員長形態になれば動けるもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:55

    これには百合厨もニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:08

    良く考えると戦争に正義は付き物な気がする
    戦争ちゃんが行く先々に正義の契約者が現れるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:29

    >>5

    即死別しそうで泣いてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:48

    >>5

    俺百合/豚だけどこんな百合は望んでない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:50

    でもチェンソーマンバレさせたくないヒロフミがいるから、ユウコちゃんはタコに絞め殺されるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:56

    >>6

    しかし何考えてんだろうな正義の悪魔

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:03

    後半が不穏すぎて前半のかわいいヨルちゃんの記憶が吹っ飛んじまったよ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:06

    考えたらユウコ仙水忍みたいな真面目タイプだった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:39

    正義の悪魔は対価として何求めたんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:49

    あっジャスティスウーマン!
    ジャスティスウーマンだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:52

    >>10

    人間の主観的な正義サイコー!的な未来の悪魔系の愉快犯なんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:57

    第一部の魔性の女がマキマさんで第二部がヨルちゃんなのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:05

    開幕ヨルちゃん可愛くてすっかり萌えキャラだなと思っていたところでチェンソーマンらしい展開になってまいりました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:20

    ユウコちゃん前かけっこした時も夕暮れ時だったけど意図的なんだろうな
    光と闇の狭間的存在
    もう闇堕ちしたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:20

    浅田のおじいちゃんが飼ってる犬の目を通じて
    ナユタが監視してる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:31

    正義との契約者は読心術使えることが分かったので先生がアサのこと好きなのが確定してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:32

    一瞬「実はヨルが(学校に悪魔を呼ぶために)正義の悪魔をユウコちゃんと契約させた?」って思ったけど
    そもそも1話で正義とヨルは思いっきり敵対してたし
    マキマならとにかくヨルには倒した相手を支配する能力なんて無いから、その線は無かったわ

    逆に言えばマキマなら出来るんだよなそれ……怖……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:44

    とりあえずハグすれば良いんじゃないかな 愛は世界を救うのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:47

    なんだっけユウコの、アサちゃんがなんて思うとかあんまり関係ない、自分が正しいと思ったら…みたいなやつがここにきて染みてく?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:01

    アサの中に入った戦争の悪魔が二人の人間を殺害したことを知った上でいじめっ子を殺そうとしているあたり、
    アサへの友愛と正義感が混じって暴走してるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:07

    デンジはみんな心臓(ポチタ)目当てでデンジ自体には興味持たれてなかった、アサは逆にヨルじゃなくてアサ自体に目を向けられてるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:14

    ここから対立ではなく戦争×正義のタッグ展開を推すぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:24

    次の更新はアニメの1話と同時だし
    凄まじいものがお出しされそうな予感……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:26

    >>3

    前半の下りでヨルが体乗っ取って学校に悪魔呼び寄せる展開かな?って思ってたのにまさかこんな一瞬でヤバイと直感させる展開が来るとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:28

    クレイジーサイコレズじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:33

    2部は学園コメディかと前回で思わせてからの
    やはり地獄に踏み込んでいくという事が分かる神回だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:33

    助けてチェーンソーマン…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:02

    >>18

    見開きのページから段々ユウコに影かかっていってるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:03

    どうせまともな奴ほど録な死に方しないんだ今回もそうに決まってるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:04

    このメンツで治安を維持する吉田くんの仕事重すぎない????

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:07

    正義の悪魔、系統としては支配や人形とおなじ秩序を司ってんだなぁ

    くっそ迂遠なやり方してコスく稼ぐあたりが悪魔らしい卑しさと、支配や人形のような絶大さを持たない感のバランスを保ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:14

    例え間違っていても自分の気持ちに間違いがなければいいんだ
    いいのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:25

    デンジは本人じゃなくてチェンソーマンを狙って殺されかけてたけど、
    アサちゃんはアサ自身に目を向けた周りが暴走するんだな

    すごい対比だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:35

    ユウコはあれか
    「人の気持ちがわからない」って指摘を笑顔で聞き改善できず「ヘラヘラ受け流してる」ととられ距離置かれ、その実めちゃくちゃ当人は悩みと自己嫌悪溜めてたタイプか
    八方美人気質で優しいからと第一印象は良くて少しずつ人望を失っていくタイプ
    空気読めないADHDとかに多い

    というか自分がこれだから読んでて頭抱えた
    命かかった場面で助けられたら似たような重さ発露しそうな心当たりは正直ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:38

    >>5

    今度ばっかりはアサとユウコがキスしてハッピーエンドにならんぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:15

    まだだまだ分からんぞ
    ユウコちゃんは悪魔の力を暴力的な手段以外の方法で使っていじめを円満に収めようとしてるんだ隣人を殺したのも嘘なんだ

    正義の悪魔と契約してる時点でダメ?ハイ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:24

    アキを超えるぐらい読者の心を殺す死に方をして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:41

    >>25

    力がないのにユウコを見捨てない決断したのは他ならぬアサの意志だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:55

    正義の悪魔弱過ぎるやろ
    ヨルに殺された後
    地獄でも即やられてこっちにリポップしてるやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:59

    自分を助けてくれたアサへの恩返しのつもりで契約したらまさか暴走するとはって感じなのかそれともあれが素だったのか
    素の方だと人当たりがいいのに今まで友達がいなかったのも納得ではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:12

    一部は、デンジ本人じゃなくてチェンソーマンが目的でデンジが命を狙われる展開が続いたけど、
    二部は、委員長や先生、ユウコと、戦争の悪魔じゃなくてアサ本人に目を向けた周囲が狂っていくのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:42

    >>6

    戦争の進む先にあるんじゃなくて、何かと正しさとか求めちゃう決めつけやすいチェンソーウーマンの行先に、決めつけられた極論が立ち塞がるって感じな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:47

    ヨルちゃんパワーちゃん枠にならない?
    印象ちょっと悪めだったのが主人公との生活で愛着湧いてきて、お前は死なないでくれよってなったところで死なない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:48

    >>22

    愛されてる!嬉しい!

    やっぱりアサちゃんをいじめる奴は排除すべきだね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:52

    ガチで怖かったわ今回…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:53

    正義の悪魔も多分人間大好きなタイプじゃないか?

    素質あるやつに契約して力貸しまくって、悪を減らそうとしてる
    マキマみたいなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:55

    そう考えると二部そうとう悲惨なことになりそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:13

    >>45

    正義感が強過ぎてウザがられてたタイプなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:15

    >>44

    委員長にいたやつは本体じゃない可能性はある

    一部でもハンターが死んでも悪魔は死なないことはあったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:21

    ユウコちゃんクラスでどんな感じなの
    見せて

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:33

    今日のアサちゃんも美しいべ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:42

    いきなり主人公のメンタルが削られるやべー展開が来るのか
    いやもう来てるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:50

    >>39

    距離感へたくそ人間に刺さる回だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:54

    1.ヨルに殺されたけど地獄で瞬殺されて戻ってきた
    2.委員長に渡したのは力の一部で本体は別に居た
    3.正義の悪魔にすぐ復活する的な能力がある
    どれなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:54

    こっからなんやかんやあってユウコが正義の悪魔の力を行使するデビルハンターとしてアサの仲間になる展開こない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:08

    チェンソーマンの主人公は大切な人を殺さなきゃいけない宿命なのかい…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:11

    アサちゃんは魔性の女の子だな
    アサちゃんの外見や雰囲気、根は素直な優しい性格が周囲を狂わせていくんだろうな
    ヒロフミやデンジも毒牙にかかる日が来るんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:12

    委員長といいユウコといい演技?でも率先して人に優しくできる人間大好きだな正義の悪魔

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:16

    >>44

    委員長は契約者で正義の悪魔は死んでないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:22

    >>57

    コケピー「僕のこと忘れないで欲しいコケー」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:31

    アサちゃんがユウコ見捨ててれば美しい思い出のままで終われたのにね…
    なんで人助けしたらこんな辛い目に合うんですか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:33
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:47

    アサちゃんの世界はね
    イジメなんかなくて児ポ淫行教師もいなくてチェンソーマンも介入してこない平和な日常でなきゃいけないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:02

    >>26

    行くよユウコ!

    OK!アサヨル!


    あんたの心臓いただくよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:10

    アサちゃんのキャラが回を重ねる毎に魅力増してるな
    初めは地味だな思ったがデンジに匹敵するぐらい良い主人公になりそうな予感

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:31

    >>14

        正

        義

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:52

    デンジが
    チェンソーマンなのに
    チェンソーマンのファンを騙る痛いやつ認定されてて草
    しかも当たってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:05

    もしかして正義の悪魔って結構重要なポジションになる?
    1話のチョイ役じゃなかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:25

    確かにパワー枠になるかもしれんのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:30

    座って話してるアサとユウコの間にドアがあるの、お互いに分かり合えない壁を示してるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:33

    >>73

    ゾンビの悪魔路線かなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:35

    >>15

    お前も正義マンにならないか?っていっぱい肉片布教してくるの嫌すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:50

    アサとヨルとユウコとヒロフミでデビルハンター部やる展開どこ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:53

    ユウコガトリングが今後アサのメインウェポンになるからな
    チェンソーマンを倒す絆の勝利よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:10

    >>75

    というかお互い荷物を相手側に置いてるってのも示されてる

    普通仲良い相手の間に荷物置かないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:20

    >>53

    べき論で考えちゃうタイプだったのかもしれない

    デビハン部に入ろうとしてたし自分にも厳しいし自己評価低め

    自分でもできることを守ろうとすらしない人間への軽蔑も持ってるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:20

    >>78

    入部試験で終わった!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:35

    >>56

    曇るアサは美しいベ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:37

    >>78

    そこになければないですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:19

    考える必要もなく悪魔が自ら学校にきちまったなぁ~

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:22

    てかなんで初めから椅子が二個あったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:42

    >>80

    言うてまだ仲良くなる手前くらいだし・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:04

    >>86

    殺して奪った?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:08

    委員長が先生がアサちゃん狙ってるのがわかったのも正義と契約して思考を読んだからか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:22

    >>44

    一部の闇の悪魔戦を思い出してほしい。

    リポップするってのは悪魔本体が殺されること。


    闇の悪魔vs石の悪魔で石の悪魔が死んだような状態を指す。

    今回は悪魔から力を借りていた契約者が死んだだけだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:45

    >>59

    2だろうね

    京都の狐が頭を潰されても生き残ってたあたり、多面多臂なタイプか、マキマさんと同じで契約者の数だけ残機を増やせるのかも


    支配や人形と同じ秩序派の悪魔はみんな残機管理してくると考えたら、ヤッベェ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:20

    ユウコの距離の詰め方に明るいコミュ障の気配を感じてはいた

    こんな猛スピードで爆発させられるとは予測できなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:20

    ユウコ脊髄剣とデンジ脊髄剣
    今後どちらの武器が強くなっていくんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:27

    >>44

    さすがにコケピーより早くリポップは悪魔の沽券に関わるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:31

    次回とアニメが同時公開だから
    ユウコ次で死にそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:38

    >>32

    ユウコに徐々に光が入らなくなってからのこのシーンほんとゾクゾクする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:53

    >>86

    アサちゃんが来たらいいなァ~…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:16

    正義の悪魔食われたら正義はどこに

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:31

    委員長これなんで正義なんだよ…ただ契約しただけか?って思ってたけど
    ユウコのこの感じだとクラスの和を乱すとか浮気心を出すとかでも正義の悪認定されそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:20

    ☺️→😰→🤯を1話の中で綺麗に味わえた
    めちゃくちゃショックだけど今回の話だいすき

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:23

    >>63

    歪だろうがその人なりの美徳で頑張れる行動派タイプかぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:28

    >>96

    盲目な正義って事なんかな?

    委員長といい契約したヤツ明らかに正気を失ってるよな……ブレーキが壊れるというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:44

    >>95

    流石にユウコが虐殺ショー位で終わるでしょう

    まぁ、チェンソーマンがアッサリ殺す可能性もあるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:51

    >>51

    その理屈で言ったら

    戦争の悪魔と契約する前のアサちゃんも相性良さそうなんだよね


    信号は絶対守るし、経歴の汚れた市長が嫌い、建築法も守らない街が嫌い、勝手に悪魔退治してヒーローになるチェンソーマンが嫌いetc……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:02

    とにかく・・契約行為は認めん・・ 学校のブランドに傷がつくからな・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:47

    悪魔と契約したこと自体はいい、一部の味方もみんなそうだったし
    でもその力を対悪魔じゃなく人間に向けていってるところがユウコお前…ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:55

    >>105

    ブランドの前に秩序とか学生の本分とか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:59

    >>99

    自分にとっての正義が力になるらしいから割と身勝手な理由でも正義の為ってできそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:04

    人の気持ちがわからないとはいうけどそんなもの何かの病気とか性格が悪いとかじゃなくて当たり前のことなんだよなあ
    たまに察してほしい、察して当たり前みたいな感じな人がそういう風に他人を責めることはあるがユウコもなまじ人当たりがいいから依存されたり期待されたりして苦しんでたのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:27

    ユウコ経由でアサにもどんどん友達出来るかも!とか予想してた。
    実際はサイコパスだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:33

    やっぱり今回の演出も映画的だった サイコー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:39

    正義と戦争ってかなり相性いいからユウコはいい武器になりますよ
    罪悪感もバッチリだしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:04

    これ正義の悪魔の本命がそもそも最初からアサとかもありそうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:05

    そもそも正義への恐怖を司る悪魔なのだからちゃんとした正義感じゃなく歪んだ正義を好みそうだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:05

    これユウコを殺してデビルハンター部に入るのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:20

    みんな戦争の悪魔よりアサちゃんのこと狙ってくるの怖すぎでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:39

    >>110

    アサ「私と友達になろうとする人がさぁ!みんな私のためとか言って人間殺そうとしてくるんだけどぉ!!」的な展開くる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:53

    やっと物語動き出し始めた感ある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:15

    >>116

    デンジーじゃなくてチェンソーの心臓狙ってた一部の逆だね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:15

    話の展開ギアがローからセカンド飛ばしてサードに入った感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:35

    嫌な"予感"が"確信"に変わっていく過程ヤバいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:55

    >>117

    ここに純粋な下心でアサちゃんに接してくれたデンジくんをひとつまみ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:10

    ヨルちゃんが解決するまでもなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:40

    >>123

    どいつもこいつもイジメの解決法が物理的すぎる……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:53

    >>113

    委員長唆してアサちゃんと契約しようとした戦争に邪魔された……くっそ!近くの友人と契約したろ!


    こんな可能性が……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:55

    突然の殺人の告白がヤバいのに
    それすら前振りで悪魔の契約出てきて
    それすら前振りでアサに学校来るなと言う三段オチ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:00

    ヨルがやたらと可愛いせいで2部は路線変えていくのかなと思っていたけどやっぱりチェンソーマンだったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:45

    >>6

    むしろアサの方になんかあんのかって勘ぐりたくもなる


    ヨルちゃんすっかりパワーちゃん枠じゃん!からのジェットコースターで頭が痛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:46

    デンジが戦うことになったとして、ユウコは殺さず正義の悪魔だけ殺してくれるといいな
    何気にポチタ暴走モード意外だとデンジの人間キル数0だよね?
    ヤクザの孫は命取ってないし、マキマさんアキくんは悪魔・魔人だったしすっげぇワルの敵と戦ったときのは死体が動いてたみたいなもんだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:13

    >>109

    上で名前出たADHD然り、病気ではないが脳機能の障害で所謂『距離ナシ』な行動繰り返してしまうタイプもいる

    空気を読めと注意してもらえる内はまだマシ

    偶にしか会わない相手からは良い人扱いを受けるが日常的に関わる相手からは距離を置かれていく

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:14

    同じ話の中でジャンル変わってんだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:36

    >>129

    人形のやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:26

    チェンソーマンに正義の悪魔がやられたら正義のない世界になるわけ?やばくね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:26

    >>114

    行動派の自称正義ってまあ古今東西老若男女問わず恐ろしいもんですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:47

    2部はノリや雰囲気が違って
    1部と同じ世界に思えなかったけど
    今回で銃の悪魔やアキと殺し合った世界なんだと引き戻された

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:48

    >>73

    2部の時点だと違法建築と民間の悪魔狩規制のユルユルさからして、すっげー乱れまくった秩序してるんだよな

    これは現世最強格だった支配の悪魔が脆弱化したことによる統制能力の衰えだと思う


    そういう時に正義ってやつは力を増すんすわ……


    作品の世界観に合わせて考えても、支配が崩れた現状は、秩序系悪魔たちにとって確変突入みたいなもんだもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:02

    >>130

    ぶっちゃけユウコもアサも似たモン同士だと思うんだがな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:31

    ショタデンジを利用しなかったどころかずっと側にいてくれたポチタってなんなの?ほんとに悪魔なの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:32

    >>127

    ああチェンソーマンってこういう漫画だったな……って思い出したわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:34

    イジメがクソだからいい台詞を言ってるように錯覚した、けど、読み返してみると『私が正しいと思えてれば周囲を薪にするよ』とほとんど同じ事を言ってる……

    豹変してないし、最初から一貫してるやんけユウコ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:53

    人に言えない話をするの!ってところでアサにヨルとか委員長殺したこと考えさせて読み取ったんか
    コワ~

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:02

    >>123

    頭良さそう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:13

    チェンソーマン第二部第一章はチェンソーマンが笑いながら正義の悪魔を喰い殺して連載終了

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:17

    こう言う関係性もまた良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:19

    正義の悪魔がいなければ
    ・委員長が死ななかった
    ・田中脊髄剣にならなかった
    ・アサが死んで戦争の悪魔と契約しなかった
    ・ユウコが契約してパチンカスが死ななかった

    チェンソーマンに食われて正義の無い世の中もあれだけど
    碌な事してねえな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:31

    あ!わかった!こういう時はね!絶対悲惨な未来が待ってるの!
    大切な人が容赦なく死んで主人公が曇っていくって何かの本で見た事あるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:40

    >>137

    アサはコケピーで心開きかけてたけど

    ユウコは多分心開いてないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:42

    >>73

    戦争って正義と正義のぶつかり合いだからね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:13

    >>143

    正義を忘れた人間…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:34
  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:40

    >>142

    そうだ!私は頭が良い!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:42

    >>93

    ユウコ握手剣だろうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:05:00

    >>143

    連載終了すんなよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:07:13

    道を外れていくユウコを止めるためにユウコを武器にするとなると罪悪感が薄くてあまり強くなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:00

    >>155

    自分を救うために道を踏み外したんだぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:07

    もうちょいなんか挟んで仲深めてから曇らせると思ってたけど早かったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:23

    >>145

    支配の悪魔がいれば正義の悪魔はこんなに幅を利かせられなかった

    この世には無くなった方がいいものなんて無かった……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:46

    >>155

    でもいじめっ子を殺すんだとしたらそれはアサのためだからそこに何かを感じずにいられるかというと微妙では?

    隣のおじさんはどうでもよくても

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:10

    >>143

    タツキ「知らない内に連載終了してた」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:11

    >>146

    俺も見たことある。確かチェンソーマンって漫画だったはず。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:14

    自分のことを正義の悪魔だと偽ってる別の悪魔の可能性ってあったりする?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:23

    武器にするための好意って友情もカウントされるんけ?
    まあユウコがアサちゃんラブとかだったら…しゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:51

    そもそも正義っぽいことしてないんじゃないかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:53

    ユウコちゃん、人を殺した話を言えない話と認識できる理性があるのも怖いよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:10:14

    夕方のユウかと思ってたら友愛のユウだった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:10:20

    1話読み返してみたけど、委員長の奴、『正義の悪魔と契約した』とか『正義の悪魔に、アサの足を引っかけて転ばせろって言われた』と言ってたが、委員長が纏ってた肉塊が正義の悪魔とは言ってないな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:33

    今のところ向けられてる好意ってアサちゃん可哀想!助けてあげなきゃっていう優越感から来てる?
    まだ二人(武器にできたのは一人)だからよくわからんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:44

    第一章のボスが正義の悪魔になるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:28

    >>163

    「アサの○○」になれば手に入れられるんじゃない?

    所有権なんて便宜上による形而的概念を必要とするあたり、主観を証明できる言質さえあれば大丈夫そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:40

    正義を支配するのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:56

    >>39

    正直、距離なし、規則にこだわる、強いこだわり、他者の気持ちを想像できない……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:04

    アサのために人を殺すとかもうアサのものでいいじゃろ(悪魔並感)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:21

    おもらしとかいうニッチな性癖刺されてオッ!?となった3秒後に
    クソヤバ展開で全部ぶち抜いて頭真っ白にするの勘弁してくれタツキ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:11

    >>92

    青春謳歌してて現状が充実してる人間ならデビルハンター部なんか入るはずがないんだ

    命を危険に晒すより遊んでいたい年頃なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:55

    まぁユウコは両親死んでるらしいし気をヤってる可能性はある
    パチカスは生きてて自分の親は死んでるのはなんで!!ってなる気持ちがあったかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:59

    >>174

    思わず読んでるこっちがちびっちゃったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:16:28

    コケピーのことがあったのに鶏肉をロッカーにぶちこんだクラスメイトよりはよっぽど人の心あると思うがな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:45

    >>168

    ユウコの今回の語り口からして自分自身を好いてなさそう

    優越感が動機なら悪魔と契約とか危険な選択はしないだろうし

    嬉しい&恩返しを距離ナシコーディネートしたらあの結果がお出しされたとしか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:06

    なんで「自分が正しいと思ったら、間違った行動でもする(意訳)」の時点で気づけなかったんだぁぁぁぁぁあああ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:16

    >>180

    その時点ではまだ契約してないんだからわかるわけなかろうて…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:38

    >>181

    やべー奴ってことにじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:58

    >>162

    契約を偽ることはできないはずだから「自分の正義が力になる」のは本当

    まあ正義の悪魔と断定できるわけじゃないけどこれが出来そうな他の悪魔の概念ってなるとややこしそう


    これでユウコが人の考えてることがわかるようになったってのはユウコが嘘は正義じゃないって思ってるからか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:13

    話が盛り上がって楽しい反面胃が痛くなってくる これがチェンソーマンって感じ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:32

    >>180

    それでヤバいやつなら

    ワートリの修もヤベーやつなんだぞ

    ヤベーやつだったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:50

    >>157

    初読でポカーンとしたが、このスピード感だからこそ距離無し人間の説得力が出るなと思った

    それでここまでする???っていう感覚のズレがユウコの「友達いない」の何よりの証左になってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:18

    >>182

    初めからやべーってより悪魔につけこまれるようなものを持ってたという感じじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:32

    「結果が間違っていても自分の気持ちが間違っていなければ良い」が
    なので何でもしますね!!!なイカれたサイコパスへの導線だとはこのリハク

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:41

    ねぇこのチェンソーユウコだったりしない…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:50

    2部は自他境界線の話だし、やっぱり「この人はこんなところもあるけど、それだけじゃない」になるための展開だなぁ
    正義の悪魔以外に出てきそうな目玉悪魔はなんだろう

    顔の悪魔、言葉の悪魔、キノコの悪魔(シェイプシフター的な)、川の悪魔(境界線の代表格)、迷路の悪魔(モラトリアム)、倉庫の悪魔(分別する機能を暗喩)

    みたいなところかしら?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:26

    >>186

    グイグイ来るなぁ

    その割に友達いないとか嘘やろ?

    こりゃ友達いませんわ・・・

    ってなる描写うますぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:38

    >>189

    ユウコ…チェンソーマン好きって言ってたな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:48

    アオリの「友愛と狂気、入り混じり…」が大事

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:52

    >>189

    チェンソーウーマンって呼んだのそういう伏線……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:15

    >>189

    人の心

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:52

    ユウコの笑い方マキマさんに似てるよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:03

    >>180

    結果が間違ってても動機が間違ってなければ、だったから!!


    行動を間違えやがった!!!!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:45

    >>190

    川の悪魔はありそう

    音が皮の悪魔と被るのが難点だけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:50

    吉田という男
    ・転入間もない内に告られる(相手は悪魔)
    ・目的のデンジと接触するもコントロール不可
    ・デビハン部で組んだ相手が悪魔と契約

    胃潰瘍の悪魔とでも契約したんか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:09

    >>189

    ヨルじゃないからどうだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています