クロコダイルがユリをグラスに入れるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:58

    あれってやっぱユリ越しに飲んでるのか?
    そもそも砂人間に水分補給って必要なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:09

    え、なんでそんなことしてんの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:10

    ここのシーン好き
    正体不明の能力者って感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:34

    百合を嗜むクロコダイル

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:42

    ここだけジョジョ感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:52

    読者に能力ちょい見せの粋な演出

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:52

    なんか子どもながらにお洒落なシーンだなと感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:28

    なぜか吸血鬼っぽいと思った、本当になんでかわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:46

    花の水はぬるま湯だと良くないから花瓶に氷水入れると良い…みたいなデマが昔流行ったな。
    実際は花に温度差で逆にストレス与えてるってやつ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:15

    >>8

    DIOとか指から血吸ってるしわからんでもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:55

    最初見た時植物を一度通さないと水分補給できない人だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:15

    クロコダイル百合が好きなの確定

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:37

    見た時ユリ中毒の心配しちゃったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:38

    なんかアラバスタ編の鰐はこのシーンといい技名といいオサレ描写多いな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:47

    >>13

    基本百合の毒で被害受けるの動物だけだから多分大丈夫だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:54

    ここユリじゃなくてデッカイひまわり持ってたらイヤだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:00

    このシーンとか断頭されても落ちた首が土塊になって再生するシーンもそうなんだけどロギア系ってやっぱ人外みが強いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:08

    バギー初登場のテレキネシスみたいな描写と言い
    ミンゴ初登場の海兵操って遊ぶ描写と言い、こういう正体不明の能力の匂わせいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:26

    この辺のシーンがクロコダイルアマゾンリリー元女帝説に使われて草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:14

    白百合の花言葉
    「純潔」「威厳」「甘美」「自尊心」「誇り」「高慢」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:25

    >>16

    想像したら小学生の夏休みみたいで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:38

    クロコダイルの"乾きを与える"能力が"水分吸収"と勘違いされがちな原因のひとつ…
    だがこのシーンはめちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:56

    他のキャラは結構飲み食いしてて人間みがあるのに鰐はこのコマくらいしかないからなんかすっごい不気味だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:38:59

    大ボスって感じの演出

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:06:13

    わざわざお酒ついで百合入れて…っていうのは飲んでるようにしか見えないけど、乾きの力で味がわかるのも面倒そうだし、個人的に未だに謎のシーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:55:42

    電話とかしてるときに手持ち無沙汰で手元の紙に落書きするようなもんかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:39

    自分も手持ち無沙汰の時の手遊びみたいなもんかなと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:10:19

    煌びやかな薔薇だとキザすぎるのでお淑やかな百合がちょうど良い塩梅

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:42

    >>26

    >>27

    ストローの包み紙で結露吸い取るみたいなもんか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:17

    >>28

    本当にお洒落な奴…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:39

    >>28

    オサレがよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:42

    >>22

    もしかしたら水分補給もできるのかもしんないけど原作の描写としては"渇きを与える"そのものだよね

    手が「ゴクンッ!」て飲み込んでるからワニが飲んでるように見えるけどたぶん悪魔の実が飲んでる(??)というかクロコダイルには水分は行ってないんだろう

    行ってるとすると水ルフィ戦の時に水コダイルになっちゃうしMr.3の水分を自分に取り込んだことにもなっちゃうし…(ちょっと嫌だ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:15

    やろうと思えば普通に水分補給はできる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:03

    >>23

    あれ?レインディナーズでルフィたちを海楼石の檻に閉じ込めたときディナー中じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:32

    >>34

    アレ?咀嚼してたっけ?忘れちゃってた……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:38

    >>33

    ワニグビグビで草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:04

    >>33

    まあ扉絵だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:21

    >>37

    アニメとかとは違って小田先生が書いてるしまあ信じてええやろの精神

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:55

    >>38

    自動変換で名前ミスった尾田先生だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:27

    クロコダイルの意思で水分を吸収するか乾きを与えるのか選べそう
    個人的にスレ画のシーンは飲んでるように思う。なんで百合を介してるのかは謎だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:08

    >>34

    >>35

    見てきたけど、食事は並んでるけど口をつけてるシーン無かった(食器もそのまま)

    169話からの数話だから、誰か見落としてないか見てくれるとありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:51

    さすが作者公認のお洒落な男

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:22

    >>22

    でも水ピストルは右手で「ゴクン」って飲み込んでたし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:38:51

    >>40

    おしゃれだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:09

    水分吸収と乾きを与えるのを切り替え出来る説を聞いて間違えて水分吸収で物乾かしてしまってめちゃめちゃお手洗い行きたくなってる情けない鰐を想像してしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:56

    お手洗いの時ってあの大きいコートどうしてるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:00

    >>18

    「旅行するなら、どこに行きたい?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:45

    >>46

    そういうのはだいたい長髪女性キャラとか、インペルダウンで身動きできない拘束されてるキャラとかにも通じるものだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています