僕の武器は攻撃力34の針しかない【マグマの杖】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:30

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:56

    >>2

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:15

    >>3

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:38


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:59

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:14

    眠気ください!(ドン!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:49
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:13
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:35

    >>7

    なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:36

    こんなに大人気ななのちゃんも次回更新では登場しないの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:47

    >>10

    アキンドさんはもう寝てるなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:57

    >>12

    原作読者の知らない猫に期待がかかってるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:12

    乙なの


    >>5

    し、知らない歴史なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:18

    あれ、ニコニコで最新話まで読んでたと思ってたけど歴史の本文みると140話まであったなの?
    もしかしたらニコニコの枠変わってたの気づいてなかったなの ショックなの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:01

    >>16

    歴史とは常に発見なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:19

    >>16

    ニコニコは

    第一部

    第二部勇者サイド

    第二部マヌルサイド

    で3枠あったなの

    自分は勇者サイドまでしか読んでなかったハイエルフなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:51

    流石に使わないと思うけど朝必要だったらつかってくれなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:01

    なの

    GIF(Animated) / 116KB / 800ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:07

    ルーキーの宣伝枠が141話だから140話まであったんだろうというのはまことしやかにささやかれていたの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:57

    >>20

    お前もう寝るなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:59

    めちゃくちゃ多いなの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:35:50

    >>18

    多分自分も同じなの

    勇者サイドは読んでた気がするなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:00

    鎧さんのリオ・ポーネグリフを誰かが見つけると信じてねんねなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:25

    しばらくは宝石と煉獄さんだけで回すらしいからそこを乗り切るのが大変そうなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:11

    >>26

    煉獄さん編は普通に少年漫画してたなの

    まぁまぁ見れたなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:49

    いずれ「なのって…誰なの?」ってなる日がくるの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:34

    クソ猫が吉と出るか凶とでるかなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:29

    ねこなにも悪いことしてないのにクソねこか経験値袋としか呼ばれないの草なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:40

    >>28

    インディーズはいつでも無料なの!

    原作だとほとんど出番ないせいで普通に非公開されたとしても3話だけでもうなの成分は全部とれるんだけどなののののの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:40:13

    そのうちポーネグリフの侍の語録まとめるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:25

    管理人のバスターコールなんかこわくねーの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:14

    侍なんか出番多いなの
    なのとかわるなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:45:50

    >>34

    お前が死んだからなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:04

    もう寝るなの…

    GIF(Animated) / 130KB / 400ms

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:33

    侍は縦にきれいに真っ二つだったから敵が実験するのにちょうど良かったなの
    操られてたけど正気に戻るのはかっこいいなの
    息子が帰りをまっていたなの
    なのちゃんの帰りを待つ人はいないなの…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:44

    >>36

    お前疲れてるの。起きたら15時間はなのスレを見ないことをお勧めするの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:34

    みんな寝るの
    夜更かしは1日だけなら大丈夫な気がしても続いたら途端にガタが来るの
    なのは昨日(一昨日)早寝したからまだ寝ないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:44

    >>28

    既に「サンドラって誰なの?」状態のスレ民いそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:02:35

    名前から連想できないなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:06:45

    サンダードラゴンのサンドラちゃんなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:07:35

    >>40

    人間もエルフも自己紹介してないから仕方ないの

    エルフは人間を警戒してたし、人間も急に自分の手を針で差した後に個人情報公開したからエルフ側に認識されてないかもしれないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:21:12

    ちょっと見ない内にスレの攻撃力上がってて草なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:21:41

    もうはがねのつるぎを超えてしまったなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:51

    >>45

    武器が立派すぎて違和感ありありなの

    無能のくせに生意気なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:51

    深夜になると全てのレスになのがついてるの草なの
    統率の取れたエルフ軍になるなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:17

    そういえば勇者ちゃん下に何穿いてるのか気になって眠れないの
    助けてほしいの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:44

    でも固定ダメージ1の呪いがあるから意味ないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:46

    >>46

    どうせダメージは1固定なの

    悲哀を感じますねなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:58

    こんな時間にこんなスレに書き込む奴なんてなのに脳をいじいじされた奴だけなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:24:14

    >>48

    何も穿いてないようにも見えるの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:26:35

    >>52

    シュレディンガーのパンツなの

    勇者ちゃんが普通の女の子としてノーパン誘惑できる未来を祈ってるの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:27:32

    上着の隙間から黒いものが見えるせいでスパッツとは言えなくなってるの
    スケベなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:28:10
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:29:36

    ホットパンツ的なものを穿いてるのかもしれないの
    でもないととんだ痴女なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:32:53

    鼠蹊部ガンギマリの連中見てるとあのくらいはファッションの範疇なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:34:03

    >>57

    感覚バグってるの

    まあなのも人のことは言えないんだけどねなの

    ノーパン派に一票なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:34:38

    >>46

    というか1話の騙すシーンも攻撃力50超えの針?

    どんな効果があるんだろう……買います!!! して、実は呪いでダメージ1固定

    とかならまだ比較的アキンドさんに騙されてしまうのも分かるなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:36:00

    >>59

    これなら騙されても被害者感出るの

    描写的には浅慮が招いた失敗にしか見えないの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:38:57

    全体的に他の人の非を減らしてる印象があるなの
    なぜかダッシュで銀行から逃げ出す主人公、それにより疑いを深めた銀行員が根回ししてあれは怪しいってことで商人さんも奪い取ろうと画策するなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:01

    その辺はベースのひのきのぼうSSの悪いところ”だけ”を受け継いでいるなの
    パクったら悪いところまでパクってしまうなんて刺激的でファンタスティックだろ? なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:44:12

    ファンタジスタなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:46:35

    ファックなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:48:54

    ゆーしゃちゃんとなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:51:15

    >>65

    今書いてるの

    R18だからどうやって公開したらいいかわからないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:55:13

    全財産をはたいてレジェンダリィアイテムを買う行為の妥当性は
    その世界の文明文化を知らない立場からは判定できないなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:55:50
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:13

    エクスカリバーです!ていわれるとまぁって感じなの
    ただここでもうちょっと交渉した感じがあればよかったなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:59:19

    あーエクスカリバーというよりも”最高ランクの武器”にひかれてたなの
    その武器売ってくれませんか!?って即なってたなの
    装開封せずに装備可能か確認→箱の上からじゃ詳しい性能は分からないけど僕が使える最高ランクの武器!
    っていうカンジだから自分が制限の中で生きてると分かってたからあらたな門出としてその中で最高ランクの武器を…確認をせずに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:01:40

    ひのきの僧侶みたいな人を疑うことを知らない感じを出したかったんじゃないかなの
    でも僧侶と違ってしょっちゅう後ろ向きになるからもっと考えてから行動しろ感が出てる気がするの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:02:24

    その場合前日譚でもうちょっと無垢な感じを出すべきだったなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:03:32

    この世界の鑑定スキルの仕組みとかがわからないのがなんともいえないの
    1話で魔導士が手紙をサラッと燃やしてたけどあの規模でほぼ消費0で水が出せるなら飲み水の都合とかもだいぶ減るの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:05:13

    というか話の流れを見るに「不幸にも不遇な武器をぼったくられて装備するハメに」という趣旨なの
    だから、上にあるように表面上は凄いけど実は高レベルの鑑定持ちが確認すれば
    実は呪いの装備だった、それを知っていてアキンドは売りつけた……で、良かったなの

    主人公を過度に馬鹿にする必要ないなの。事実、後の話で作者はこんなことしているなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:06:58

    景表法は何度見ても笑うの
    せめて名前だけでも王国法◯条みたいな感じにしとけなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:28:36

    学習してるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:10:55

    >>74

    この画像だけ見ると内心(随分と気合い入ったバカが来た……)ってなってるように見えるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:29:34

    閲覧注意なの

    R-18なの

    マヌ勇なの

    AIのべりすと君がなかったら無理だったの

    すけべ勇者は淫夢で夢落ち 運命に選ばれた勇者は、名前ではなく勇者としか呼ばれない。本当の名前を知っている人はいま、どこでなにをしているだろうか。マヌルは戦闘能力こそ僕たちには及ばないけれど、戦闘以前に必要なことを嫌がらずにこなし、僕たちの旅を手伝ってくれていた。

     旅先の村での自由時間をそんなことを考えながら過ごしていると、布に覆われた小さな出店の中から、戦士のケンシがこそこそとあたりをうかがいながら出てくるのが見えた。役職ごとに必要な道具が違う以上、僕たちはお互いの個人的な装備品について話すことはない。でも戦士と私は戦闘における役割が似ているだけに、使う道具についても理解があるのだ。

    「ケンシは何を買ってたの?」

     言いながら近づくと、危険なモンスターに不意に遭遇したときよりも驚いていた。手に持ったものを背中に隠している。そんなに隠すようなものがあるだろうか。

    「いや、これはその、カスパーがだな」

    「カスパーに教えてもらったの? じゃあ僕にも教えてよ」

    「~~っ、知りたければ自分で買ってくればいいだろう!」

     そう言うと、ケンシはいつも以上のスピードで逃げて行った。追いかけるのは簡単だけど、それよりも興味をひくものがある。それは彼が隠していたものの正体だ。…
    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:31:36

    絵の人いっぱいあげてるのか思ったらなのが死ぬとこくらいだったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:33:47

    えっちなのは消されてしまいそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:01:10

    なんで深夜なのにこんなに伸びてるの?
    怖いなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:05:25

    >>81

    停滞の極みなの

    全盛期を思うと情けないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:40:45

    >>78

    「一個ください!」で思わず吹き出してしまったの

    だいぶこのスレに毒されてきてるなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:43:57

    >>83

    意識してなかったの

    考えてみると語録だったの

    無意識まで汚染されてたの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:44:22

    深夜に目覚めてようやく追いついたなの
    勇者ちゃんパーティのメンバーとか細かいキャラ考察がなされてて面白かったの
    いまだに何もわからない鎧さんの謎っぷりが光るなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:21:31

    >>80

    ショートはけされた記憶が無いの

    心配無用なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:31:42

    おはようなの
    相変わらずスレの消費ぶっちぎりなの
    ほんと…「バカ」ばっかなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:21

    >>78

    読み応えがあって驚いたなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:11:10

    >>78

    起きたら勇者ちゃんのスケベなssができてたなの!

    帰ったらゆっくり堪能させてもらうなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:31:10

    おはようなの…ねむねむなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:32:22

    はがねのつるぎ超えてやがる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:44:20

    やはりゆーしゃちゃんはスケベなの...

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:44:26

    >>74

    なんで日本の法律が出てくるなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:45:26

    >>77

    実際そんな流れなの。どんだけ御託並べてゴネようと証拠ないなの。騙された「バカ」という事実は半端な知識と口では覆せないなの。


    まあ隊長がやられて交渉ごとに暴力なしのまま挑んだ結果イム眼という暴力(ハッタリ)でやり返されたのでこれは町長の負けなの。目の前で隊長がやられた時点で自身が現在無力でテーブルに立ってることを自覚するべきだったなの。


    130話も書いてたら首を捻る所はあれど話の筋は一見通るようになってるなの…じゃあ1から3話も作り直せばよかったのにそれをしなかったのはどうかと思うなの……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:30

    >>93

    わからんなの

    聞き齧りの知識を描きたくなったのかもしれないなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:47:13

    >>90

    おきろなの!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:47:56

    >>74

    これコレじゃないの?!

    それともギャグシーンなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:49:51

    >>97

    スゴく真面目に書いてるなの。こういう適当さが漫画化したら目立ちまくってるなの。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:52:14

    >>97

    コラじゃないなのなのなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:02:02

    もしかして僕針の世界は未来の日本なんじゃないんスかなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:03:29

    私は「バカ」じゃないなの!
    私は「バカ」じゃないなの!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:08

    伝説級武器とやらに大枚はたくのは分かるの。主人公はろくな装備ができないから、目先の強力な武器(幻想)には飛びついてしまうの
    一番もやっとボールなのは、育ての親が残してくれた遺産の使い方があまりにも勢い任せで考えなしなことなの
    戦闘職じゃないからこそ強力な武器って餌に釣られたカモなんだろうけど、ちょっと今後のことを考えなさすぎなの。オウルタニアさんの遺産はもっと大事にしてほしかったの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:22:37

    とげとげしてるの!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:03

    Ⅴのマグマのつえは天空城へのトロッコ洞窟を開けるのに使うのに、戦闘では装備できる娘が貧弱なのと、モンスターの物理が強いなのでクソの役に立たないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:17

    >>74

    景表法みたいな法律をつくる前に他人の家を勝手に噴水にできなくする法律をつくるべきなの

    やっぱり人間はバカなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:58

    >>105

    大丈夫なの。あっても村ぐるみだから長が徴収して作ったことになるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:14

    もしかして現代日本にも他の人の家勝手に噴水にしちゃいけないという法律はないの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:48:51

    >>107

    村人Aの話だと一応土地を相続されてるらしいなの

    そこの家を勝手に壊したら器物破損なの

    そもそもファンタジーでそういうことはなあなあになってるはずなのに景品表示法違反とか作中でだし始めるからじゃあこの描写は法的にはどうなんだと言う疑問が生じるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:08

    幾重にも連なぬ針スレを読んできたけど
    主人公の特殊スキル?の道具の効力だけを抜き出して魔法のように使える能力
    過大評価されすぎじゃない?冒険に必須とか値千金とかなぜそのスキルにそんなに肩入れするのかわからないわなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:52

    ナーロッパなのに現代日本並に法整備されてるのがもう笑い草なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:56:46

    >>109

    過大評価というよりリアリティラインをついてる面白い設定ってことなの。どぶさらいしてたら磨いたら綺麗そうな石があった感じなの。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:17

    回復魔法は使えるけど毒消しの魔法は使えないという魔法の適性を無視して金さえあれば回復、毒消し、その他を荷物抱えずにできるのはそこそこいいと思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:06

    >>109

    ちょっとあげ気味に話してたのはそうなんだけど

    >>111がとても良い例えなの

    唯一磨けば光りそうな部分に興奮してたからなの

    過大評価な言い回しには目をつぶって欲しいなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:32

    死体は消えるのにスキルで使用されたアイテムは残るの嫌がらせなの?
    回復ポーションが飲み水兼用になるのはいいかもだけどなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:05:24

    お、お夕飯の葉物が足りないなって時におひたしにできるの…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:05:49

    よく考えたら荷物は抱えてるなの
    補給が出来なければ何も出来ない点はデメリットなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:07:06

    >>110

    待つの、日本の法が有るってことは舞台が日本の可能性があるのなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:07:14

    ちょっとまってなの!
    補給が出来る=町や村にいる=宿に泊まってる
    から食糧を気にする必要なかったなの…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:08:10

    >>116

    めちゃくちゃ多い荷物に関しては回復アイテム抜きなの

    逆に何こんなに詰めてるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:08:31

    画像貼り忘れたなの…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:34

    >>120

    これに加えて回復用に薬草とかを山盛り持ってたならもう動く山のように荷物が嵩張るの…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:55

    >>119

    そういう事がいいたんじゃないなの

    薬師のスキルはアイテム有りきだから物自体は必要で荷物を抱える必要があるということなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:56

    野営シーンが無いからわからんなのだけど
    こんなに道具いるか?なの
    着替えてる様子もないなのだしキャンプセットでも運んでるんなのか?焚き火とゴロ寝か寝袋で我慢しろなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:44

    >>119

    むしろ4人分の寝具だけでけっこう嵩張るなの

    リュックひとつにまとまったのは整理上手なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:16:41

    >>109

    よく考えたら主人公はほとんど戦闘に参加してなかったから雑魚のままで薬草1回で回復し切れるHPかも試練なのけど

    勇者一行がHP100前後だったら全回復に1人あたりスフィア4〜5回は使わなきゃいけないし戦闘中の使い勝手は良くないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:16:54

    >>122

    確かにそれはそうなの…何故か薬草から回復の効果だけ抜き取って薬草自体持ち歩いてないと思い込んでたなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:56

    >>117

    文字は日本語なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:18:07

    >>126

    これは自分も勘違いしてた時期があったなの

    スフィアをストックして回復スフィア×99みたいにしてるのかなって思ったけど

    スフィアできる時間に制限があると聞いて愕然としたなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:19:54

    >>125

    あと入りの魔法使いがベホマラーとか使えたら瞬間回復力では劣るなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:20:26

    実際の軍隊は軍人一人一人が衛生兵が使用するための一人用医療品を各自持ち歩いていると聞いたの
    だからパーティメンバーに薬草持たせて分散させれば荷物は減るはずなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:27

    一晩ゆっくり眠ったけれどやっぱりなのちゃん可愛いと思う気持ちが薄れないんだよね、もう俺はダメかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:22:20

    荷物持ちでダンまちのリリルカちゃんを思い出したなの
    でもあっちはやりくり上手で状況判断から情報収集までしっかりこなせてサポートもピカイチだったなの
    忘れるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:24:58

    >>130

    それだとアトムの度に近づかなきゃならんなの

    でもアトムの射程が分からんからあんまり関係ない話だったの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:37

    主人公を忍者にする考えが頭から離れない
    なぜおまえは冒険者を続けているのに薬師でいるんだ
    なんで薬作っているわけでもないのに薬師のままなんだ
    回避盾だお前は回避盾の希望なんだよチヌル

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:51

    >>134

    作者にその発想はなかったしこれからも生えてこないなの。頭が固いというより最初の考えに固執するタイプくさいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:29:02

    >>133

    負傷したなら一旦下がる方がいいなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:34:06

    言ってる事やってる事が矛盾する奴はそこまで珍しくないけど、周りの環境含めて言ってる事と言ってる事、やってる事とやってる事が軒並みちぐはぐというのはいかがなものなの…どいつもこいつも手刀で頭を叩いてチューニングするなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:46

    素のステータスとスキルでも活躍できそうな主人公が素のステータス底上げで無双できるようになると勿体無いと感じるの
    チヌルくんもうちょっと素早さと薬師スキル有効活用して

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:16

    >>137

    展開のためなら主人公すらNPC化するような世界なの

    そんな世界に整合性なんて求めるだけ無駄なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:38

    流石に勢いが落ちたの
    でも冷静に考えたら平日の朝なのにあれだけ動いてた昨日一昨日がおかしかっただけで普通こんなもんなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:40:36

    やっとみんな正気に戻ったなの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:44:26

    どうせ更新日にはまた正気じゃなくなるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:21

    フグからアトモスフィアで毒抜いて卵巣食えるビジネス流行らせるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:00

    おれはしょうきにもどった なの!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:41

    仕事中にこんなとこ居たら上司のクソエルフにおこられるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:32

    ムフフ…正気になったのん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:38

    薬が切れてみんな冷静になってきたなの
    でも数日後にはまた中毒症状に陥ってるの
    バカのスパイラルなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:53

    >>146

    マネモブがいるなの

    ぶっ飛ばすなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:06

    ツッコミ一つだけよろしいでしょうか?なの

    「攻撃力」ってなんだよなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:00:06
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:04

    ファンタジー世界にステータスウィンドウ出されてそれを受け入れなきゃいけない
    読者って大変なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:57

    アトモスフィアにはそれ1本で頭脳戦できるポテンシャルを感じるの
    使い捨て設定にするにはもったいないの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:41

    >>152

    上で語られたけど実はそうでも無いって話が出たの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:03:44

    「有害魔物リストに載ってるから倒すという、忌み眼だから不当な扱い受けると同レベルのことやってる主人公だから好きになれなかった」

    いいコメントを拾ったなの!
    ジャンプラアプリには良いコメントが沢山あるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:09:55

    また同じ話題が出始めたのやれやれなのなのって思ってしまったなのだが

    ちょっとまつなの!私STOPなの!
    こんなスレに常駐して張り付き続けてるこっちが異常なの
    ふらっと立ち寄った人が作中でまったく深堀されない薬師のスキル使えそうだなって思うのは普通のことなの!!
    自分の異常性に気づけたなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:25

    >>154

    その発想になかった叡智溢れるコメント、恐らくエルフのコメントなの

    やっぱり自分に対しての差別だけ敏感な人間っ針はダメなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:02

    >>155

    あにまんエルフが自分を客観視とはなぁ…

    良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:15:58

    >>156

    警戒してる相手に超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)だという情報を与え

    気絶してる相手にその保護対象のねこさんを置いて去る

    ”思慮深い”エルフちがうなぁ〜なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:49

    >>141

    こんなとこに入り浸って針太郎くん談義に華を咲かせてる時点で狂気の沙汰なの。大道芸人よろしく針でも飲んで鉄分を補給するなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:17:36

    >>157

    またエルフ差別…人っ針らしいなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:17:56

    >>159

    そういえばこの針の場合

    胃に到達した所で装備戻そうとするの腹から突き出てくるなの?

    出血で死にそうなの……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:33

    >>158

    おうおうエルフ差別に口が回るなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:42

    >>161

    どうせダメージは相変わらず1なの。体に優しい健康的な針さんなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:42

    過疎なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:55

    >>162

    まだエルフがいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:29

    >>164

    針太郎のスペックを考えるとめちゃくちゃ盛況なの

    相対的に過疎にみえるだけなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:02

    >>161

    魔法的に瞬間移動するんじゃ無かったっけなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:10
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:51

    さすがに話題がなくなってきたなの
    3話しか公開されておらず後はエンシェントエルフの朧げな記憶を頼りにしてたわりにはめちゃくちゃ話せたなの
    話数の11倍話したなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:43

    ここは今から鎧さん考察スレなの
    えるふはかえってくれないかなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:28:34

    >>166

    コンテンツを語るスレの盛況にもニ種類あるなの。面白さで盛り上がる場合とダメな部分を囲んで叩く場合なの

    少なくともどちらが建設的で心に優しいかは置いておくなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:30:44
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:35

    ナノメートルなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:15

    1話公開~2話公開まで攻撃力1
    2話公開~3話公開までは攻撃力3
    3話公開~現在までは攻撃力34になっているから
    次話公開されたら単純計算で攻撃力108まで伸びるの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:01

    >>173

    またひとつかしこさがアップしたなの。攻撃力には関係ないのがミソなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:00

    アトムで取り出せるアイテムの効果が謎なの
    例えばトルネコ方式なら草を食べると満腹度も増えるのなの
    これもアイテムの効果と考えたらアトムした後の草は食べてもお腹にたまらない謎アイテムになるのなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:13

    このスレをみた作者がどう思うのか知りたいのあーやっぱりかとなるか俺の作品をよくも!となるかの2択だとおもうなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:36:43

    >>174

    んじゃあ5話公開される頃には攻撃力1080か

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:37:28

    >>177

    なの生存ルートにしてくれるかもなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:03

    >>179

    なのの死亡回はほぼ確実にペン入れ終わってるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:54

    なのが登場してからスレが30スレ完走したの
    10倍だぞ10倍なの
    バカなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:54

    >>180

    この漫画現状三分の一はなので構成されてるのになんてことを……(憤怒)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:18

    >>182

    現状(3話)

    間違ってないなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:42

    >>182

    スレは9割以上なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:31

    >>181

    ホント…「バカ」ばっかなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:47:27

    でも爆散してタヒぬなのは見てみたいかもなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:31

    >>19

    そろそろ次スレの時間なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:08

    >>186

    今のうちにキラークイーンで爆破されるなののコラを作るなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:53:02

    なのが死んだらこのスレも作品をボコるスタイルに戻っちゃうなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:53:34

    >>189

    なのはみんなの語尾のなかに生き続けるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:08

    それは悲しいなの。理解のあるDV彼氏みたいに愛情を持ってぶったり蹴ったりしてほしいなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:40

    >>190

    ボコるところは否定してなくてフォレストの森生えるの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:58

    >>189

    どっかの止まるんじゃねえ人みたいによく爆発するキャラになるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:08

    200ならエルフ爆発なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:59

    >>192

    そもそもなのにごまかされてる気がしてるだけで今も割とボコられてるの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:12

    スレの趣旨がきたないモヒカンがきたない一般町民をなのなの言いつつフクロにしてる構図だからしゃーないなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:56

    次スレ立ててくるなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:06

    200ならゆーしゃちゃんがストリップ堕ちなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:24

    すみません、質問があるのですがいいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:44

    200レス目ください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています