スクスロの渦貫通、仕様と認定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:31:44

    ついでにラクト談合もおとがめなし、どっちも利用してる人はよかったじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:39

    えぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:51

    まぁ別にラクト談合は1 2の間何もしなかったし今回も何も無い感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:09

    そこら辺はまだ手が回ってないってだけじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:12

    明らかに調整間に合わんかっただけやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:40

    ラクト談合に巻き込まれた人のことは考えてないってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:47

    1度の更新で全部カバーできると思ってる人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:15

    談合は塗ると報酬っていうシステム消さないと直せんしそのままよ
    ラクトなくなっても他の担げばできるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:17

    ゲーム自体が成立しなくなるのから優先的にやってるだけでしょ
    それも間に合わないから緊急的な措置ですってわざんば書かれるぐらい急ぎのだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:19

    >>3

    1,2は塗りポイントで大きく報酬変わらないからね

    まあ一切試合に関与せずにぴょんぴょん跳ね回って遊んでる「慣れ合い」と呼ばれる行為はあったけど、そっちも特におとがめなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:29

    修正内容は大体発売から3日から1週間くらいのやつだろうからしゃーない
    次に直せなかったら石投げる準備しとけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:01

    黙ってるって事はOKって事やんねはバンカラ以外じゃ通じねえんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:03

    スクスロ貫通は間に合ってないだけでしょ
    発見されたのも最近だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:14

    キャンシェルの傘が玉貫通するのも仕様で修正来ないやつ?辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:36:06

    >>7

    渦貫通なんて最も優先して修正すべき案件だと思うが?

    優先順位付けられない人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:09

    特殊な当たり判定持ちとはいえ、1から継続してるブキに明らかな不具合あるのはね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:11

    次バランス調整するって書いてあるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:29

    >>15

    あのバグ見て簡単に直せると思ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:19

    これ読んでその発想なの?それともちゃんと読んでないだけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:36

    騒がれ出したの昨日とかでしょ
    明後日の更新に間に合うわけないやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:55

    >>18

    修正の大変さも分からないお子様なんだろ

    察してやれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:44

    ・ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
    なんだい・・・これは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:45

    灰色の部分見る限り、色々修正中に問題が見つかりネットで話題になり直ぐには対応しきれんよってメッセージに感じるな・・・
    昨日の今日で直せは無理だろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:03

    なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。

    これ具体的に何かあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:37

    >>22

    フェスの挟み撃ちといいなんか今作「荒い」よね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:44

    >>25

    バグ利用したキルとかしたらBAN

    事故かも知れんけど判断するのは運営

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:20

    >>25

    修正されるまでスクスロ使うのがアウトとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:28

    >>15

    今日書いてあったら運営ヤバすぎないか

    事前に気がついてた可能性ないわけじゃないけど今は運営にそこまでの余裕ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:33

    >>22

    大量のプレイヤーも半月やってて気づかなかったのに?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:33

    >>25

    この前の無限マルミサとかが該当するんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:46

    まあ明らかにスメシの下とかに居座って床上の人向けて攻撃したりしたらあかんって事なんちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:43

    >>22

    デバッグしてないなんてことはないと思うけど発売日決めちゃったけど修正間に合わなかった可能性はあるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:59

    1から続投しているブキの不具合をネットで騒がれて初めて気づくとかそれはそれで運営大丈夫か案件なんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:13

    >>30

    むしろどう考えてもおかしいだろって状況が多発したから検証する人が出てきたんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:30

    迷惑行為が認められた場合はBANするっていう文が追加されてるね
    これ自体は当たり前のことだけども
    前になかった文をわざわざ追加するってことは一応認知はしてるっぽい

    8人揃うまで追い出しとかが目立ってくるなら…て程度か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:33

    なんか荒らしたいだけのやつが居るみたいだな…
    スレ主居たら俺ごと消してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:50

    >>28

    なんかおかしくね?って話は所々で聞いたけどハッキリ発覚したのは昨日今日やしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:07

    >>37

    お前が消えないなら俺が消える

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:36

    >>26

    2の初期も作りこみ甘すぎなくらいゲームバランスひどかったんだけど、システム上のバグは特になかったんだよね

    2よりも開発猶予あっただろうにこの不安定さはイカ研大丈夫なのかと心配になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:40

    何百万ってユーザーが気付くのに3週間かかったものなんていくら念入りにテストプレイしてても無理じゃろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:39

    >>23

    一定時間って言ってるけど多分そこまで長くは無いはず 現状メインの割る手段が威力のチャージャーかカニタンだからそこまで感じなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:22

    >>23

    スクスロ有利すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:36

    今回のバグは全ブキ共通のバグなんだよ
    塗り判定発生しない部分絡みのバグだから修正したやつのデバッグも入るだろうし即修正とはならん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:39

    >>26

    スパッタリーエナスタグリッチは修正して

    ショクワンの貫通修正してなかったりTwitterしかみてなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:07

    逆に言うとスクスロトゥーン遊ぶなら今のうちや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:10

    >>25

    エナジースタンドの壁抜けを意図的にやってるやつのことだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:11

    >>31

    それは不具合じゃなくてガチのチートだからこの文面に当てはまらなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:05

    思ったけどこのスレ自体通報案件でいいよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:18

    談合は判定手段がないから通報しかないって散々言われてるのにまだわかってないんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:03

    >>50

    明らかに悪意あるスレ立てだからそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:07

    壁抜けバグが話題になった時のツイートが確か相手側が分かってて使用してる試合の動画だったからそいつらに対しての警告だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:07

    数日で全部の修正なんてそれはもうプログラマーを精神と時の部屋にでも入れないと無理なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:39

    >>18

    2じゃなかったバグだしなんともいえん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:04

    談合に関して言うなら3のスマホアプリの方で通報できるようにする要望出すくらいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:55

    >>34

    この発言があまりにも頭悪すぎる

    プログラマーはブチ切れていい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:56

    >>56

    2だと初期から通報できてたのに、なんで削除したんだろうな

    今作プレーヤーネームとゲームネーム違うからパッとブロックするの難しいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:11

    スクスロの爆風が広いから話題なってるけど他ブキもイカ状態だと貫通するって検証で分かってるからね。
    だからブキの調整じゃなくてステージ全体の調整になるので即座に修正出来る案件ではない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:19

    >>59

    急にどうしたの?大丈夫?アルミホイル巻く?



    ラクト談合はナワバリの報酬をスコアじゃなくて勝利と賞にしないとどうにもならんくね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:56

    修正はボタン一つでポンとできるもんじゃないので

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:05

    スレ主が煽る気満々なのに意外と荒れてないの凄いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:08:28

    >>61

    どんな感じで修整するんだろうな

    他ゲー修整携わった自分的に薄壁の中にもう一枚板ポリ挟ませるか壁の厚さ変えるとかかね?そうなると放水路どうしようってなるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:17

    >>65

    ブキの判定にメス入れるかプレイヤー側の当たり判定にメス入れるかステージ塗り判定じゃない所の判定に入れるかで結構変わってくるわね。

    どのみち判定がちゃんと機能するかデバッグ地獄になるだろうけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:50

    >>46

    5ch YouTube Twitterどれかで騒がれたら全部で騒がれるからどれかだけ見てても問題なくね?


    初期2は武器種バランスは酷かったがこういうバグはあんまなかった気がするんだよなぁ

    2でこういうバグが多かったとしてswitchに移行したからって理由でわかるけどswitch2作目でこの様なのはなんでなん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:57

    >>66

    ステージ改変の方はオブジェクト追加するだけだしプレイヤーが悪さ出来ないからそっち選びたいけどスクスロのヤグラ貫通を見ると水しぶきが相当厄介だから水しぶきの攻撃判定を消して塗り判定だけにするのが安牌になるかな…でもそうすると産廃ブキが大量になるからブキごとに新たに攻撃当たり判定を作ってあげないといけない…うわぁぁぁ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:13

    ここまで来たらタンサンボムにも何か試合で有利に働くバグ発覚して全身バグまみれ武器として名を残してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:51

    >>67

    そもそもプレイヤー数違うから2の時とは発見しやすさ違うのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:40

    >>15

    優先順位付けることと修正の容易さには何の関係もないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:40:36

    もう暫く貫通トゥーンをお楽しみ頂ければ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています