僕の武器は攻撃力37の針しかない【裁きの杖】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:50

    色々ミスったなの立て直したほうがいいかなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:25

    >>2

    別いいんじゃないなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:30

    正直他のアイコン候補が針坊魔術師だし別にいいんじゃないなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:51

    中々立たなかったから自分が立てようと思ってた所なの。
    建て乙なの
    武器も貼っとくなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:54
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:57

    消すなら今から立ててくるなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:59

    >>5

    そーおもうなの

    この作品なんてこんな感じでも全然問題ないなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:45

    じゃあこのまま行くなの
    次スレはエリートエルフに頼むなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:47

    このスレでいろんなコラをまなぶなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:57

    まぁこう言うのいいよね!なの
    緩くて

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:25

    今回はカスパーで遊んでてサムネ置いておくの忘れてたなの

    久しぶりにテンプレ置いておいてあげるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:27

    どうせすぐにこのスレも使い潰されるなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:37

    >>7

    続きなの

    41 まふうじのつえ DQ8

    42 はじゃのつるぎ DQ6

    43 まどろみのけん DQ8

    44 パルチザン DQ8

    45 まほうのそろばん DQ3

    46 けんじゃのムチ DQH

    47 はがねのオノ DQ9

    48 おおばさみ DQ3

    49 バトルアックス DQ6

    50 おうごんのつめ DQ3(SFC以降)

    51 はやぶさのツメ DQ9

    52 こあくまのナイフ DQ8

    53 ほのおのツメ DQ6

    54 のこぎりがたな DQ6

    55 おおかなづち DQ3

    56 へびのおうぎ DQ9

    57 クロスボウ DQ9

    58 さんぞくのサーベル DQ9

    59 じゅうおうのツメ DQ11

    60 つきのおうぎ DQ6

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:41

    たまにはこういうのも良いなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:51

    差別のないあったかいスレを目指すなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:30

    >>18

    左下の文字…怪しいと思わんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:07

    すぐに過去ログの元に送ってやるよおおお!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:34

    針の分際で剣になったり槍になったり杖になったり大出世なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:46

    マヌルの株を上げようと擁護すると元仲間の株が下がる
    だけどザマァ系ではないし今後もゆーしゃちゃんの仲間として活動するし掘り下げもあるキャラがただの下衆で終わらせるのは難しくなる
    そうなると追放が妥当になってマヌルの株が下がる
    両方の株を守ろうとするとゆーしゃちゃんの株が落ちる
    でもゆーしゃちゃんは作中のセリフや扱いからして田舎娘のふわふわちゃんなのは意図的だから庇う余地がなくなる
    難儀なものなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:55

    針は人を優しくするの
    このスレを見てればわかるの
    だから全人類針を読むべきなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:04

    >>19

    エルフが差別なんてしないなの!!

    すぐに疑うなんてやっぱり人間っ針は劣等種なの

    目を合わせるだけでちせいがさがるの!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:11

    >>23

    前スレちくちくしてたなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:09

    >>14

    わーい!

    なのテンプレ大好きなの!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:27

    IMM、ポーネクリフの最新話付近でも詳細不明なの
    これで仲間まで差別は……まぁ、迷信に踊らされるのはファタンジーあるあるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:38

    まだ3話しかないのに37スレ目とは…何かあるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:04

    >>27

    仲間の場合は追放理由がIMMだけじゃないなの

    普通に役立たずなの

    だから尚更ややこしいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:19

    >>24

    エルフもマネキンモブたちも海賊を見習うなの

    海賊未満の民度なのは恥じてほしいなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:41

    >>25

    急所に当たっても1ダメージだから安心なの

    次は前頭葉か記憶野あたり破壊しとくなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:56

    >>31

    上澄みだけ持って来られても困るなの

    REDでも見てこいなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:29

    >>28

    ファンスレ?

    いや…違うの

    敬意はほぼ感じないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:45

    >>27

    別に当人が迷信を信じてなくても、勇者として活動してれば迷信を信じてる人と多くかかわっていくの

    だからバレたときの世間の目っていうリスクがあることは本編でケンシさんが言ってるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:49

    勇者ちゃんをすこるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:50

    前スレのおかげで、1話冒頭でマヌルが少なくとも1000ユニー分くらいの薬草を買ってたとわかったの
    原作だと580ユニーだけど、どうみても100枚以上はあるの
    大葉みたいにゴムで葉の根本が縛られてるから、その1セットで10ユニーかもしれないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:57

    過去スレ追おうと思ったけど30スレは無理なの
    攻撃力7くらいで諦めたの
    誰かそれからの大まかな出来事を並べてくれると助かるの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:41

    >>38

    同じことを繰り返してるから20番代から追えばいいなの

    それ以前はそんなにいらないなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:13

    >>38

    過去編と失われた139話の歴史の一部が発掘されたの

    10スレくらい前に古代エルフの方が第一部のネタバレあらすじを書いてくれたの

    あとちょっとだけコラが増えたの

    それくらいなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:54

    >>34

    このコマの時点でアトムスフィアが発動してるっぽいのに次のページで自傷してる理由がまったくわからないの

    有識者は教えてほしいの 混乱してるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:47

    >>42

    ねこさんを直す為に発動したの

    でもなのが疑うから「これは安全だ!」って身をもって見せるために自傷して治したの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:14

    >>40

    間違えたなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:16

    >>34

    わざわざ遠出して不人気なブサイク珍獣を見て笑うようなものなの。普通の人は王道を往く近場のライオンやキリンを見に行くなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:59

    >>44

    猫さん毒なの

    ぶっ飛ばすなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:16

    >>36

    SSなの

    R-18なの

    閲覧注意なの


    すけべ勇者は淫夢で夢落ち 運命に選ばれた勇者は、名前ではなく勇者としか呼ばれない。本当の名前を知っている人はいま、どこでなにをしているだろうか。マヌルは戦闘能力こそ僕たちには及ばないけれど、戦闘以前に必要なことを嫌がらずにこなし、僕たちの旅を手伝ってくれていた。

     旅先の村での自由時間をそんなことを考えながら過ごしていると、布に覆われた小さな出店の中から、戦士のケンシがこそこそとあたりをうかがいながら出てくるのが見えた。役職ごとに必要な道具が違う以上、僕たちはお互いの個人的な装備品について話すことはない。でも戦士と私は戦闘における役割が似ているだけに、使う道具についても理解があるのだ。

    「ケンシは何を買ってたの?」

     言いながら近づくと、危険なモンスターに不意に遭遇したときよりも驚いていた。手に持ったものを背中に隠している。そんなに隠すようなものがあるだろうか。

    「いや、これはその、カスパーがだな」

    「カスパーに教えてもらったの? じゃあ僕にも教えてよ」

    「~~っ、知りたければ自分で買ってくればいいだろう!」

     そう言うと、ケンシはいつも以上のスピードで逃げて行った。追いかけるのは簡単だけど、それよりも興味をひくものがある。それは彼が隠していたものの正体だ。…
    telegra.ph
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:21

    >>41

    もう一つあったの。マグマの杖の時代に勇者ちゃんのえっちなSSが投稿されてたの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:19

    なのが死んだらこのスレはどうなっちゃうの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:44

    >>38

    必要だったらなのの登場した回〜29番までのスレをいつでもコピペできるようにしてあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:53

    >>43

    なるほどなの

    自分の回復にも使えることを示して生存性の高さも表現できているなの

    読み込みが足りなかったの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:54

    >>44

    差別されてる種族同士お似合いなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:59

    世の中、思った異常にもとい以上にゲテモノ好きな奴はおおいなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:01

    >>49

    私の時代ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:13

    アトムスフィアの可能性について語りたいけど、あの世界のアイテムの基準が謎なの
    でも薬草とか傷薬がアイテムなら薬品はアイテムだと思うから、薬師って最高なの
    苦いおくすりを飲ませずに効果適用させられるの。薬効優先でクソ不味い薬作っても平気なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:28

    >>16

    61 堕天使のレイピア DQ8

    62 こおりのやいば DQ6

    63 さびたけん DQ6

    64 ウォーハンマー DQ6

    65 くさなぎのけん DQ3

    66 ふっかつのつえ DQ5

    67 はやぶさの剣 DQ4

    68 カルベロビュート DQ8

    69 ウォーハンマー・改 DQ8

    70 まじんのかなづち DQ4

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:36

    >>54

    スレ画取れなかった哀れな画像なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:02

    >>49

    なのが爆発して死んだらこれが貼られまくる未来が見えるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:20

    >>53

    このスレは生ゴミから食える部分を探してたスレだったはずなのにいつのまにか腐ってる部分もぺろりと平らげてパッケージを舐めしゃぶってるなの

    イカレテルなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:46
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:52

    >>55

    ワンピースの豪水みたいなハイリスクローリターンな薬品の効果を相手に付与するのが戦闘における最適解と言われてるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:53
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:22

    もう食べるところがないなの
    骨もしゃぶって噛み砕いたの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:07

    >>63

    埋まってる骨をサルベージするの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:14

    >>61

    もはや数話の命…助からぬなの!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:23

    >>63

    残り香で日曜日まで持たせるの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:36

    >>64

    ネクロマンサーなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:52

    なのエルフちゃんに変な事するssが欲しいなの
    結果的にブッ飛ばされても構わないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:13

    神経毒でも持っていけばアトモスフィアで無双できそうなの
    問題はあの世界の上位陣に毒のたぐいが効くかどうかなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:21

    >>64

    もう墓荒らしもしまくってるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:31

    >>63

    なら骨粉にするなの

    畑にまくの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:47

    捏造するなの
    行間ならぬコマ間を読むの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:58

    (新規?いや…違うの そこまでの人気はほぼ感じないの)…怪しいなの!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:00

    >>69

    毒に侵されたっていう結果だけを押し付けるの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:32

    レジストされるならそれはそれでいいから書いてほしいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:37

    即落ち二コマなの
    どうせなら可愛い女の子にしてほしかったの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:52

    なんだか土山しげる先生の漫画に出てくる邪道食いみたいな連中が蠢いてるなの…こわいなの…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:14

    底辺に近い狩人でも熊で瀕死な状態から短期間で立ち直る術を持っているの。
    余程殺傷能力が即死レベルに高くないとこの世界の耐久ではやっていけないと思われるの。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:53

    やっと気づいたの!マヌルが毒にも薬にもならない者って言われてたの、薬師だからそれに絡めてたの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:16:08

    >>76

    ここまでビビってるのにIMMについて具体的に何が起こるのかどういう効果があるのか説明してくれなかったの

    がっかりなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:11

    >>79

    薬要素あるなの?

    ここまでの言われようからして毒であることは確定的なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:19

    >>79

    きっと「毒でしかない」って評価から見返してマヌルが薬になっていくストーリーなの!

    そんなことない…?何…言ってるなの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:40

    >>80

    災厄を呼ぶの

    本当に呼ぶかは不明なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:46
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:18:00

    >>76

    (押し付けられた理不尽……勇者PTでの針坊のことなの?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:18:39

    >>81

    薬師だから「毒と薬」って薬師関係のワードを出したの。実際ケンシからは毒扱いだけど勇者にとっては薬なの

    勇者はいいからさっさとおくすり摂取するなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:41

    >>85

    あなたは押し付けられる側なの なるべく耐えてほしいの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:23

    >>86

    言わんとするところはよくわかったの

    でもメンヘラが市販薬を過剰摂取した結果としか思えないの

    ちゃんとしたカウンセラーに相談すべきなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:54

    >>88

    勇者様にカウンセラーなんて恐れ多いの……そんなことより早く魔王を倒してほしいの…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:06

    >>86

    薬も過ぎれば毒となるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:08

    どんどんスレを伸ばすの
    最強の武器にしてやるの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:18

    薬草を食べるとついでに満腹度も5回復するの
    つまりアトムスフィアで効果を取り出したら体力回復しつつお腹いっぱいになるの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:42

    >>47

    えっちな勇者ちゃんありがとうなの!

    お礼をしようと思ったけど投稿されたのが数スレ前ってやっぱこのスレ頭おかしいなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:41

    >>92

    満腹度というかモノとして最低限の存在感まで抽出されるとしたら残った出涸らしが何なのかわからなくなるの

    ホログラムみたいなものなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:03

    >>92

    おなか減ってて薬草も持ってるのに、幼女にパンを恵まれるまで何も食べてない主人公がいるの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:09

    >>92

    シレンのふっかつ草に似てるの

    あれも効果を使い終わった後はただの草になるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:42

    >>96

    ただのくさになるの意味がやっと分かったの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:41

    一応火種になる・ポーションは水になるとかは魔法使いでもカバーできるなの
    ただ空腹を満たすのは不可能だから非常食+回復なら悪くないなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:49

    今日の朝食はただの草サラダなの!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:33

    >>70

    薬草が雑草にされたなの

    畠荒らしはアトモスフィア使いだったなの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:01

    薬効がなくなったからといって味は変わらないと思うの
    回復効果があるから不味くても我慢して口にできたの
    ただの雑草ならその辺にも生えてるの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:15
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:54

    >>76

    HARIBOはこの精神を身につけるべきなの

    お人好しを貫くにも賢くないと周りに迷惑をかけるだけなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:07

    >>100

    抽出されたものをこのスレに解き放ってるの

    スレは元気に伸びてるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:41

    そう言えばシレンには針で攻撃してくるうえに草を纏ったモンスターもいるの
    これはもうチュンソフトと集英社は裏で繋がっているのが確定したの!(忌む目グルグル)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:42

    >>102

    ひもじいの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:52

    思えば不思議のダンジョン系で草とか種を投げたら相手に食べさせられるっていうのはよほどコントロールがよくないと無理なの
    アトモスフィア使って魔法効果にしてると考えた方が自然なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:59

    そもそもアトモスフィアは「戦闘を行う」為のスキルじゃなくて「思わぬ戦闘から離脱する」目的の時に役立つスキルだと思うの。

    「薬師なら戦闘せず逃げろやゴラァ」という神様からのメッセージなの。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:02

    >>101

    つまりフグ食べ放題?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:29

    うーんうまく行かないなの供養なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:43

    >>109

    毒を抽出できるかは作者とハイエルフのみぞ知るなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:00

    >>108

    戦闘終了後に優秀なの。あとマヌルは一応動きはいっちょ前だから、戦闘中でも前線に回復しに行って戻るくらいはたぶんできたはずなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:07

    >>16

    最初そこまでパート延びねぇよって笑ってたのに普通に行きそうで皆怖い怖いなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:15

    並のなろうなら力の種スフィアして針につけて自分刺すなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:42

    アイテムなら可能とあるから少なくとも草とキノコは行けるはずなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:16

    >>114

    並のなろうだと序盤に強い死にかけの人間みかけてそいつの死体スフィアしてスキル総取りなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:33

    薬師ということを考えると、人に作用するものならわりといけそうなの
    作中でやくそう以外に唯一出たアイテムである煙玉とかは無理そうなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:06

    >>114

    スフィアするだけなら針必要ないの

    漫画で自傷してるのは道具を出さずに回復できることをなのに教えるためなの

    だからスフィアをメインにした戦闘はこれからも行わないと思われるの

    1ダメージ固定針の出番がなくなっちゃうなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:25

    マヌルの髪あげるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:37

    >>110

    主人公に惚れたヤンデレが勇者ちゃんの生首を持ってまぬるだいすきーってやってるシーンに見えるなの

    今日はそれで抜くの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:55

    荷物持ちだったころは荷物のせいであの回避能力を発揮できてなさそうなの
    あの特技さえ仲間に見せてないんだったらことさら追放されるのも無理はないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:59

    こういうこと言うのは良くないと思ったんだけど言わずにはいられなくなってしまったから思いきって言うの

    この画像が卑猥なもの出してるようにしか見えなくなってしまったの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:01

    アトムスフィアで毒を抽出できるなら触れるだけで敵を毒にできるなの
    毒は抽出できない場合は副作用のある強力な薬のリスクを踏み倒せるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:14

    >>119

    いらんなの

    返してくるなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:33

    >>120

    主人公人は好いからメンヘラほいほいにはなれそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:57

    >>119

    ありがとうなの

    丁度切らしてたなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:18

    >>123

    多分副作用も効果のうちなの…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:23

    >>121

    斥候にでもなるべきだったの

    真っ先に出て行って敵にデバフをかけた後は回避盾に専念するの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:43

    すくなくともまんげつそうとかは売ってたからそれで解毒できるの
    今の勇者PTの問題点には
    前衛:勇者・剣士・盗賊
    回復・攻撃魔法:魔法使い
    っていう狂った仕事配分にあるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:40

    攻撃力1の針がここまで成長したなの
    感無量なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:04

    なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    っ゛っ゛ な゛の゛っ   

    な…なのお゛ぉぉ
    や、やめるの!そんなとこ…やあっ
    なの… な゛っ゛っ
    おおぉ…な、のぉぉお
    な゛っ   な゛っ  な゛っ   な゛っ
    な゛あ゛っ゛っ゛っ゛!!
    なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  なのっ  
    な゛っっっ………………………の…

    な…の……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:10

    今更だけど針は片手武器なんだからもう片方の手で別の武器持つとかできないなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:20

    なののパーティも勇者パーティも四人パーティだったけれども
    これは何か理由があるなの?古代エルフがいたら教えてほしいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:21

    >>132

    マヌルは薬師なの。武器の装備枠は1つだけなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:56

    >>132

    薬師はクソ雑魚職なので二刀流や両手持ちのスキルがない可能性があるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:15

    >>131

    ・……

    ・……

    ・……はいなの

    ・……

    ・……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:03

    >>132

    針をしまったりはできるみたいなの(手に持ってないコマが確認されてるの)

    でも呪いの内容が1ダメージ固定なの

    空いた手に強力な武器が持てたとしても一撃だと1ダメージしか出ないの

    なのでそのへんで砂でも拾ってぶつければいいと考えられるの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:51

    突っ込み勇者ちゃん素材なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:53

    >>133

    古代エルフじゃないけどおそらくドラクエでパーティの上限が4人だからだと思われるなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:56

    >>128

    盗賊の姐さんがいるから多分迷惑がられたと思うの。

    能力的にはともかく、落ち着きなさそうな針太郎が冷静に偵察出来ると思い難いの。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:01

    >>131

    ダメージに対する反応までなのってられるあたり余裕が感じられるの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:10

    >>133

    トムリドルが5人以上のパーティにしようとしたら必ず誰か一人が抜ける呪いをかけたのなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:01

    >>137

    通常はそこらへんの検証をする話が入るべきなの…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:12

    攻撃力40の時はパパスのつるぎよりロトのつるぎにしたいの
    やはり最近武器といえばロトなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:36

    人数制限がある中でまともに買い物もできない縁故採用のボンクラのお守りさせられたらそりゃあれくらい荒むの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:52

    >>139

    でもドラクエでは作品によっては編成外で戦闘に参加してくれる臨時キャラがいるの

    マヌルもその扱いにするべきなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:03

    >>142

    ナメクジ食らえなの!


    >>140

    勇者ちゃんのメンバー選抜に問題があったと考えられるの

    針坊を斥候と考えれば初めから盗賊さんを選ぶ理由がなくなるなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:10

    薬師なら毒気弾投げろなの
    多段ヒットでイセリア・クイーンもイチコロなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:37

    >>142

    パクリ元のひのきのぼうだと、ガメついクソ商人が5人旅だと一人分余計に金がかかるから嫌だ

    とか言っていたなの。これパクれば……いや、これは本家も大概ガバいというか悪意のご都合主義が酷いなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:21

    仕事帰りエルフの参戦でスレに勢いが戻ってきたなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:31

    >>149

    原作だと貴族の意向がなんかあるってスレ20代かなんかでハイエルフがいってたなの

    それ以上のことは知らないしそれが4人PTに関わるかは知らないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:45

    >>138

    後ろから突っ込みたいなn

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:06

    >>144

    名作を超えた名作を針で愚弄するのはルールで禁止スなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:24

    なのゆうペアは流行らせろなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:26

    >>146

    チャゴスなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:32

    >>152

    下は何も穿いてないから余裕なの

    ノーパン説が有力なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:36

    薬師がクソ職業の理由付けなの。過去編だとマヌルはそれに腐らずに勇者ちゃんと一緒に訓練とか受けてたの
    突きを一生懸命練習してたから針で百裂突きができるようになってたし、過去編では急所ついて魔物一撃だったからなんかデメリット感ないの
    マヌルがクソ耐久なせいもあるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:51

    砂かければいいっていう発想は天才なの
    細かい粒子を吹きかける道具を作れば世界最強になれるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:51

    >>157

    魔法って職業依存なのなの?

    なのもダーマ神殿行けば回復呪文使えるようになるのなの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:16

    >>159

    お前はエルフで固定なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:21

    針太郎をパーティーで使うなら囮が適役なの。

    落ち着きのなさでヘイトを集めて数的優位を作って残りのメンバーで各個撃破するの。
    結構素早いし、回復も自分で出来るから長持ちするの。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:36

    なのが大好きないじやばも序盤はクソ漫画だったから期待して待ってるの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:05

    何を使っても1ヒットにつき固定1ダメージ出せるならライスシャワーで吸血鬼が滅せるの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:24

    >>159

    神からもらったカードで生きていくしかないなの

    ちなみに針坊は薬師以外の選択肢はないなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:31

    >>161

    おまけに人間相手ならIMMで追い散らせるの

    問題は自在に発動できないことなの・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:35

    過去編がそこそこいい感じだからちょっとは期待できるなの
    でも基本は粗探しと実のない考察に腐心するの。時間の無駄遣いが許されるのはエルフだからなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:36

    >>156

    高ぶってきたなの!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:57

    ルーキー時代の1話読んだけど結構いいじゃんなの!
    でもそこから先は気にはならない不思議なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:14

    >>161

    針坊がピンチになると勇者ちゃんが落ち着き無くして戦力が落ちるの

    そしてその皺寄せを食らうのはまたもあの二人なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:15

    石くらいのサイズしか武器判定してもらえず結局ダメじゃんとなったとしてもそう書いてほしいなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:36

    >>161

    そんなスパロボでいらない機体に叩き込まれて敵陣ど真ん中に単騎自爆特攻させられるカツみたいな…なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:49

    >>160

    なのは天然エルフじゃなくて仕事でエルフやってたのなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:05

    >>168

    どうせ本編1話はルーキー1話を忘れたかのような展開をするからその感覚はおかしくないの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:39

    なのはエルフ…エルフなの…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:47

    過去編のクソ村人だけは連続性を感じたの
    クソ村人なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:43

    >>174

    これが噂に聞く催眠アプリ…なの。オプションの種付けおじさんはどこなの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:08

    >>76

    イムメが本編でも目の形が変わるだけで何が厄災なのか分からないし(まだ3話だからしょうがないかもだけど)ここでもあんまり実害の話題がないから世界の連中が何をそんなに恐れてるのかさっぱりわからないなの。言い伝えはそれだけで怖いと言われたらそれまでだけど、描写見てる限りだとなんもねーじゃねーかってなってもおかしくないと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:13

    >>176

    なんか魔法使いが使えるらしいなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:18

    >>147

    針坊固定、残りは左から順番に選んだ説が有力なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:15

    超振動ブレードみたいなちょっと触れるだけで多段ヒットする武器を作ればいいなの
    ちょっと触れるだけでゴリッとHPを削れるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:29

    >>177

    安心してほしいの

    ハイエルフによると130話先でもイムメについて良く分からないらしいの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:19

    >>168

    短編もののとして読むとガバは気にならないから良く感じるなの

    長期連載として読むとガバが煮詰まって大惨事になってるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:40

    >>180

    かみはバラバラになっなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:52

    マヌルは料理するときに包丁とか持つことができないなの?
    装備判定はどのように処理されるなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:06

    >>180

    ナイフより重いものは職業柄の装備制限で持てないの

    電動マッサージ機にするの

    勇者ちゃんも悦んでくれるの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:08

    >>180

    装備できないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:30

    >>183

    またかみのはなししてるなの…(AA略

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:35

    >>184

    料理してないからわからないの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:14

    やっぱり呪いをただ呪いとして受け入れて、どうにかしようっていう行動も考察も見せないのどうかしてるの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:31

    そもそも食材になりそうな魔物がパアアアするから料理する機会が少なそうなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:34

    特に飯を食べてる描写もないなの…
    パンをもらってたくらいなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:09

    >>191

    ケンシたちは朝ごはん食べてたの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:21

    次スレください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:25

    たぶんあの世界の食事はパァァァしない穀物中心の食生活だと思われるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:27

    >>191

    そのパンも抱き締めて泣いてたら不意打ちされて落としたから結局食べてないの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:38

    >>192

    食事シーンあるなの?

    原作更新がたのしみなの

    さすがにそろそろ更新がくるはずなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:17
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:32

    >>196

    1話で勇者ちゃんおりてきたときに食べてたの!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:59

    このスレにいると時空がゆがむの
    まだ更新から3日しか経ってないなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:54

    鎧の人の名前が分かったの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています