2代目の個性を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:24:52

    2代目の個性って何やと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:28:57

    3代目の個性が強い個性やったから、多分2代目の個性も強いんやろなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:35:05

    OFA継承する以前からある程度戦える個性なのは間違いないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:29:25

    卑劣

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:14:50

    >>4

    それは別の卑劣様です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:20:02

    いや、かっちゃんがどれも雑魚個性言うとったやん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:21:59

    ヒーローとしては使い物にならないって意味で雑魚個性なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:22:26

    火力は出ないってことかもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:24:11

    自傷前提の個性ならある意味雑魚と言えなくもない。継戦能力がないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:25:29

    チャクラ量も千手にしてはぶっ飛んでないし無難に新術開発系の個性じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:27:06

    >>5

    それを言うなら別の二代目様だろぉがよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:30:57

    かっちゃんが言ってるのは4代目までの話だし
    まあ話の流れ的にはOFAと組み合わせて初めて強いって感じの個性になると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:36:09

    手に付けてる装備的に爆豪みたいに手からなんか出すのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:38:18

    手から治癒液を出す個性とか?回復能力欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:07:49

    ステインみたいな相手の何かを摂取して発動するタイプとか?OFAの条件が特殊すぎるし、元々の本人の個性じゃないしでそれ位しないと気づかなそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:52:34

    爆破の劣化と予想

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:58

    加速かなぁ………と何となく思っている。
    でもヴィジランテと被るからだめか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:58:06

    実はスターアンドストライプの個性にメタ張れる能力かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:58:21

    自分1人じゃあまり攻撃に使えない個性だからサポートアイテムで攻撃力を補っていたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:59:19

    新秩序でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:02:17

    >>20

    ヒーロー向きではないとは一体…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:20

    歴代のOFAの継承者の個性まとめ
    初代:OFA(元は他人に個性を渡す個性)
    2代目:?
    3代目:発勁(読み方が「ちくせき」の時もあり)
    4代目:危機感知
    5代目:黒鞭
    6代目:煙幕
    7代目:浮遊
    8代目:無個性
    9代目:無個性

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:23:12

    歴代個性は道具モチーフというかサポートアイテム的な個性ばっかなんだよな。
    発勁→ジャンプ台みたいな身体能力強化
    危機感知→緊急アラート的な通信機
    黒鞭→ほぼロープ
    煙幕→煙玉
    浮遊→バックパックのような空中飛行機器

    2代目もそんな感じかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:31

    >>23

    まあコレだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:15

    やっぱり2代目かっちゃんに似てるわ
    似てるけど同じ顔じゃない塩梅がいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:29

    疑問なんだけど最初に発現した超パワーは継承者誰かの個性なのか?
    オールマイトは無個性だからオールマイトのじゃないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:51:37

    >>26

    繋げる度にパワーが付加されるのが元々のOFAの特性かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:15:54

    >>26

    単に蓄積されたパワーが超パワーと呼ばれるようになっただけだぞ

    筋トレしてダンベルを10キロ、20キロ、30キロと上げられるようになったとしてどこかで突然超パワーになったとは言わんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:51:20

    そこまで強い個性じゃないなくてサポートに使えそうなら壁とか補強とか?
    一時的な盾とか防御とかに使えるけど攻撃に使えないとか
    イレイザー庇ったと被るか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:54:42

    4代目~7代目の個性はサポートアイテム代わりになるもの
    3代目の個性でリスクなしで疑似100%を出せるようになった
    ということはここまで詳細が明らかになってない2代目の個性は…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:05

    >>30

    100%出さないとまともに使えない個性とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:06

    カウンター攻撃、個性"反撃"とかいいな。死柄木の反射と違って力上乗せして返すみたいな。AFOに反撃するために立ち上がった2代目の個性ってことで。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:48

    二代目関連の台詞的に、仲間の思いを一つに集約させてそれを力に変える個性か加速系の個性と予想してるけど、それだと強すぎるからなぁ。
    まあここまで隠してるってことからして、普通に強い個性の場合も充分ありえる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:57:12

    初代のとこに突入する時に構えをとってるから遠距離系じゃないかな。エアフォースはグローブないと使えない欠点があるからエアフォースの上位版的なやつ。といいつつ頑張って習得したエアフォース続投希望だけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:40

    三代目が事前準備が必要な分今のofaのスペックなら高い威力を出せる物だし、
    最初期の頃の個性だし凄い単純な個性なんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:48

    肉体回復の速度が上がるとかいう地味個性とか
    下手に回復するとデクが無茶するから使わなかったとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:27:33

    >>24

    ほとんどってことは1つくらい必殺あるってことでいいんか?2代目の頃だと個性もシンプルなのしか無さそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:07

    仲間を率いることで初めて意味が出る個性かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:22:12

    個性「灯火」
    指先に小さな火を灯すことができ、その火の向く先がこれから行くべき場所を示している
    これを譲渡するとほぼ確実にAFOの居場所を示してしまうので渡すのを躊躇っていたが
    今のヒーロー達を信じてデクに譲渡して最終決戦に突入
    最初に二代目が初代を見つけたことを踏まえて索敵系の個性と予想する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています