シャンクスをいい父親と思った?クソ親父と思った?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:02

    それとも中間くらい?
    父親としてのシャンクスをどう思った?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:26

    普通に親としてはダメだと思う
    ただ愛はちゃんとあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:37

    少なくともクソ親では無い、ただあまりにも悪い事が重なりすぎた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:00

    とっても不器用だなと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:23

    悪い人じゃないんだけど良い親ではないってやつかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:24

    親として本当にかわいがってたんだなってのは伝わってきた
    トットムジカの件はどうしようもねぇや…何が正解なんてわからんもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:01

    人生すれ違い通信

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:02

    ワンピ界におけるいい父親がキュロスでクソ親父がジャッジだとすると中間くらいかなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:02

    良い親だけど、巡り合せが悪かった。
    あと、本人は海賊としての生き方しか知らない(仮)から、そこらへんが足引っ張っちゃったのもありそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:34

    愛もあるしクソではないかなって。ただ12年間放置は流石に言い訳できん。そんだけあれば何かしてやれることあっただろって思っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:37

    罪を娘に直視させて傷付かせるくらいなら無法者の自分達が罪被って別れる、そうするしかなかったやるせない父親って感じ
    大切だからこそ娘を堅気にしたくて一度は置いていくか聞いてたのもわかるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:59

    12年放置してんじゃねぇそれでも親かアホンダラァとは思った

    四皇だしとか海賊だしとか罪被ったことになってるしみたいな“仕方ない理由”はたくさん出てくるけど、9歳児がそれで納得できるわけねえだろと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:12

    まあトットムジカに関しては分かるかんなもんだけど12年放置に関しては……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:22

    せめてフーシャ村やそれに類する場所に連れて行くべきなんだよな
    そんな滅亡した国に置いとくなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:28

    ウタのことがすごく可愛くて手放したくなかったのは分かるんだけど、カタギとして生きてほしいならもっと早くお別れの準備をしなきゃいけなかったよなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:54

    愛はあったけどあの会話をした日の夜に置いていく選択をしたのはいただけない
    ただ他に方法があったか聞かれると微妙

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:06

    トットムジカがいなかった世界線を見ないと公平な判断できねぇよあんなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:38

    >>8

    振れ幅が大きすぎて解らねえよ!

    「日本でいうと北海道と沖縄の中間くらいかな」みたいな感じで全くピンとこないぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:42

    せめて置き手紙くらいは残しておくべきだったと思うの。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:47

    終盤の娘の最後の舞台見届けるの辛かったろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:32

    親から離された子供がどう思うのか分かってんのかテメェ!!って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:33

    シャンクスたちはなんか、「自分たちは所詮無法者」って意識が強すぎたんかなって
    ウタのこと本当に大事にしてたけど、それだけに手元に置いておきたい気持ちと同じくらい自分たちのところにいさせたくない気持ちもあったのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:39

    すぐには無理でもせめてウタに選択肢は残すべきだった
    シャンクスたちと旅を続けるかエレジアかどこか安全な場所で暮らすかみたいな
    あんな騙し討ちされたらそりゃグレるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:46

    子どもにとっては
    世界中から愛されることなんかより
    親の愛さえあればいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:31

    ワンピースって親がいい親であるからと言って子供の幸せが保証されるわけじゃないからな
    クソ親の元に生まれても子供は楽しくやっている場合もあるし、逆もまた然り

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:31

    シャンクスの判断のせいでウタは死んだけどシャンクスの判断のおかげで世界中の人達に希望を与えたのも事実なんだよな
    なんかこう、どうすりゃ完璧な正解だったのかは正直分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:06

    人使ってもいいから様子見くらいは行けよとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:11

    >>22

    自制しすぎてる感はある

    カイドウやマムだったら「海賊の自分が会ったら台無しに……」とかの迷惑は一切考えずに「娘の歌を聴きに行って何が悪い!?」って押しかけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:23

    >>24

    おれもそう思うしウタにとっては実際そうだったと思う

    思うがあの状況で他に何ができたかっていうと何も言えない

    後ウタも赤髪海賊団もダメとなるとそれこそゴードンが罪を被ってしまうわけで、義理堅いシャンクスにその選択肢は取れんし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:55

    なんかこう……ホーミング聖を思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:05

    ワンピースでいちばんいいお父さんなのはキュロスだと思っているのでそこを基準にしたらまあダメなお父さんになってしまう
    真実をウタに告げるのが残酷なのはそうなんだけどやっぱり四の五の言わずに一緒にいてあげるべきだったと思うよ
    あんな別れかたするくらいなら最初から育てるな、海賊であることをやめられないなら赤ん坊のうちにさっさとお別れしておくべきだった

    …でも一言でダメ親父と切って捨てるにはあまりにも愛が溢れてて…もう…どうすりゃよかったんや…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:32

    >>28

    いうてカイドウもマムも子育てそのものは全然うまくいってないしな…(というか基本どちらも捨て駒感覚だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:44

    やる事が結果的に相手にとって裏目になる可哀想な親

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:52

    ルフィとウタに抱きつかれるシーンと下手くそな子守唄歌うシーンがかわいくて俺のパパになってくれ!!と思ってしまったけど冷静に考えるとあまりいい父親とは言えないかもしれない
    でも神の目線だからあれこれ言えるけどあの立場になってあれ以上の選択をできる人間がどれだけいるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:11

    >>22

    その考え方は間違いでもないのでは?

    ウタは戦闘には参加してないし、海賊としての怖いシャンクスたちの一面を理解していたかは微妙だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:28

    優しいだけじゃ親はやれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:38

    もっと他の預け先もあったろうに何でよりにもよってエレジアにあんな形で置き去りにしたんだって思いはあったが40億巻の「シャンクスは大人げない」という一文で「必死で“良い親”をやろうとしてたアウトロー達の話」だったのかな思えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:41

    紛れもなく相思相愛の親子だった
    ウタの気持ちだけ見て結果論だけで語るなら、「愛ゆえに選択肢を間違えた」としか言えない。ただただやるせねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:24

    >>31

    でもキュロスも正直あの状況だったら自分が罪を背負ってエレジアから去りそうな感じしない……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:37

    自分たちは笑って別れようとか結論づけてて勝手だなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:52

    どう転ばすにしろ親なら子供とのコミュニケーションをしっかり取ってくださいとはなる

    まぁ親とはいえ人間といわれればその通りだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:07

    やっぱり子供のそばにいるって大事なことだよや
    聞いてるかヤソップ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:09

    モニタリングみてえなスレタイだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:46

    ゴードンもそうだけど下手にウタに触れるのを怖がる気持ちがあったんじゃないかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:52

    エレジアに置いてったのはウタがトットムジカでエレジア滅ぼしたのを世界政府にバレないようにウタが罪を被らないようにってのがあったしやっぱトットムジカが悪いしシャンクスはウタのためにエレジア連れてったりウタの夢のこと考えてて良い親してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:53

    不器用すぎるほどに不器用な父親
    でもどうすれば良かったのかと言われるとなんも言えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:56

    シャンクスも別に悪い親では無いんだけど、人の親としてゴードンさんがあまりにも強すぎる
    自分の国を滅ぼした子供だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:18

    >>43

    ヤソップは作中でもダメ親父って呼ばれてるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:28

    >>32

    旧四皇は白ひげの子育て講座を聞くべき

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:34

    >>40

    実際レベッカの父親についての嘘を吐いたがレベッカは追いかけて来ちゃったからな

    成長したルフィがその場にいたからと言うのも大きい

    ウタは巡り合わせが悪かったとしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:39

    >>50

    白ひげ、エースの話もちゃんと聞いてあげるし、スクワーロの勘違いにも叱りながら抱きしめてあげるので、子育てが上手

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:38

    >>40

    あの人はドレスローザから去る気満々だったし多分同じ事するよ

    そう考えるとゴードンさんがウタを無理矢理説得してシャンクスの所に届けるのが正解だったのか…?

    いやまぁ結果論か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:18

    >>34

    エレジアの時点では27歳の若造だからな

    そりゃ選択ミスもするなって言うか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:24

    一流の海賊だけど父親としては三流って感じけど愛は確かにあったし、娘を海賊の道から外したいって気持ちもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:34

    ワンピのいい親勢に「同じ状況ならどうした?」って聞きたい
    義理の親でも実の親でもいいから

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:07

    ウタウタとトットムジカがバレたら世界政府と海軍にずっと狙われるしそれを当時のシャンクス達じゃ守りきれるか分からないからウタを置いていくのはトットムジカが悪いし仕方ないけどそれはそれとして何年かけても良いから迎え行って欲しかった気持ちもある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:42

    ウタを犯罪者の自分たちから離して立派な歌手になってもらいたいという親心はわかる
    けどウタ自身は赤髪海賊団の音楽家になりたがってるんだから連れて行ってやれよ!!!っていうのもある
    心がふたつある~
    あとあの状況でウタを連れて行こうとするとゴードンが罪を負うことになるからそこもな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:10

    >>56

    いい親勢かつトットムジカに殺されないレベルの人ってマジで白ひげくらいでは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:16

    シャンクス、ママ友とかパパ友がいたらもうちょっとウタとの距離感測れたのかなぁってなる
    実際なんの情報もなく親としてやれることやってるのは偉いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:24

    >>55

    本当に赤髪海賊団の音楽家としてウタが過ごしたいのなら、ただ船番をさせるだけじゃなくて海賊がどういう存在なのかを何処かで見せるべきだとは思ったな...RED本編の一般人が撃たれて物凄く動揺してるのを見る限り実際にシャンクスが戦ってるところはマジで見てなかったんだろうなっていう...それだけ大事に育てられたって事なんだろうけど辛かった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:39

    >>59

    そのあたりは抜きにして「自分の子供が悪意のない偶然で一国の滅亡の引き金を引いてしまって、その罪を自分が被れる状況でどうするか」っていうとこがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:43

    置いて行ったことは仕方ないと思うけど、嘘を吐いたことはもうちょっとマシな嘘はなかったのかとは思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:03

    まずあの場からウタをどうするかの判断を決めるまでにトットムジカの猛攻に耐える必要があるの冷静に考えたら無理ゲー極まってんだろ
    しかもすぐそばに海軍も来てたんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:52

    >>60

    役に立たないヤソップよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:26

    トッドムジカ云々はウタの所在関係なく「自分たちがやった」って言えば騙せると言えば騙せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:51

    >>66

    時間の問題のような気もするけどね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:08

    自分も父親いないんだけどシャンクスが置いてったことに関しては何やってんだよ!一緒に連れてけよ!ってなったよ
    ゴードンさんの方が「父親」という感じがした

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:12

    >>62

    ヒルルクやコラソンは…被りそうだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:20

    >>62

    罪を被ることはともかく、今までのウタとの関係性が全てまやかしだったみたいな嘘はいらなかったんじゃないかと思う

    真実を話した上で「お前は悪くない」って抱き締めてあげることが大事なのでは

    嘘なんてどこから漏れるかわかったものじゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:50

    >>67

    それもあるしやっぱ12年音沙汰なしは子供にとってはそこが傷になりすぎる…

    なんのかんのでルフィはフーシャ村やガープやダダンといった親代わりに愛されてたから真っ当に育ったのでかいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:51

    >>68

    海賊なんてクソなもんをウタには早く辞めて欲しかったって気持ちはあったんじゃないかなぁ…と

    ウタの才能をおれ達が囲っちまう訳にはいかねェってのも本音だろうし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:17

    不器用だけど一生懸命父親になろうとした人だと思った
    取れた選択肢は他にもあったのかもしれないけどウタと彼女の歌を愛しているシャンクスだから本人に真実を告げることは出来なかったし、シャンクスが良い奴だからゴードンに罪を被せることも出来なかった
    迎えに行くって言ってもウタに嘘をついてる立場で行きようもないしなあ……
    わからないけどシャンクスを責めることはできねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:18

    普通に親できてたと思うが40億巻見るにウタの元からの価値観と相まって海賊にするにしては普通の感性で育ててしまったねとしか…そこが良いけど…
    ただトットムジカ覚醒させて世界政府に目つけられた時点で積んでたというか…例え赤髪海賊団の元に居続けさせて守っても逆に映画よりもずっと早くにウタの精神壊れてたとも思うんだよな申し訳無いけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:04

    平等の下りでいい親だと思ったけど海賊の立場と不器用な優しさがとことんマイナスになってしまった感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:14

    映画の終盤シャンクス達がどんな気持ちだったかを想像するだけで心がしんどいから楽譜燃やすわ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:33

    トットムジカがいなかったらフーシャ村でマキノ辺りに任せて置いて行くルートもあったと思うんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:11

    >>72

    だとしたら物心つくまえにしかるべき場所に預ける選択肢もあったわけじゃん?

    寂しいんだぞ物心ついてから父親に捨てられるの

    クソ野郎って思ってても嫌いになれないんだぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:50

    >>77

    エレジア行く前にその選択肢を取れていれば

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:35

    >>79

    それはもう本当に仕方ない

    いやもう本当にどうしようもない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:24

    シャンクスにとって一番不幸だったのは置いていく覚悟がないうちにトットムジカによる虐殺が起きてしまったことだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:42

    >>78

    なんか実感こもってるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:46

    >>15

    物心つく前に別れさせるべきだったかもしくは戦闘にも参加させて海賊の汚い部分も見せるべきだったと思う。

    ロジャーやミンゴを見るにバギーシャンクスそしてベビー5.ダスヤンも微力ながら子供の時から戦闘に参加しているし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:29

    >>78

    ものすごく正論だ

    でもシャンクスは宝箱から出てきたウタを見た時に自分と重ね合わせて運命的なものを感じちゃったわけだから…

    ウタの性質が海賊向きかなんて育ってみないと分からないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:35

    ウタに音楽の国を見せてやろう!って判断は何もおかしくないからなぁ…
    実際クソ楽譜が来るまでのウタは本当に楽しそうだった訳だし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:52

    エレジアに残るかってウタに聞いたときは、無法者の自分たちといるより才能活かせる場所にいたほうがいいだろうって気持ちと娘を手放したくない気持ちで挟まれてたのかなって思う
    カワイイ盛りだもんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:05

    娘のために音楽の国行ったらそこに最大の地雷埋まってたとかひどすぎるし
    シャンクスもあそこはかなりショックでパニクってたと思うから責めることはできないよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:17

    結果を見てあーだこーだ言うのは簡単なんだ
    でもその一瞬であるのかもわからない絶対に正しい選択ってやつができるかと言われると自信なんかない
    どんなに良い親でも間違えることはある
    ただ、ウタとシャンクスの間には親子の絆があったのは間違いなくて一緒にいるときは幸せだったとはずだから良い親子だったんじゃないかなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:47

    結果論と言っても「親に騙された」「親に無視された」はどんな子供にとってもトラウマだし大人になってもすごい傷だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:00

    >>82

    カーチャン泣かせてても父親は父親だからな良い想い出がなくなるわけじゃねーのが逆に辛いんだわ

    ウタがシャンクスに来てほしかったのが描写されてたけどウタは滅茶苦茶良い子だしシャンクスもちゃんと父親やってたんだと思う

    でもちゃんと父親やってたからこそ置いてって欲しくない気持ちもあったわ自分語りでごめんね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:01

    シャンクスだって神じゃない
    国一つ滅ぼせるトットムジカと戦って、それが終わったら海軍が来て、しかもトットムジカを呼び起こしたのは何はともあれ自分の可愛い娘
    動揺して完璧な選択肢を選び取れないのも当たり前だ
    シャンクスの愛は本当に伝わってくるからこそ、なんかすごくやるせないし辛いね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:10

    ファン1人が撃たれただけで錯乱するウタの性格からしてシャンクスが片目失った時なんかどんな反応したのか怖くて想像もしたくねぇよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:17

    連れてったとしても世界政府から一生命狙われるのは変わらないと思うし置いていった映画本編はああなっちゃったし…トットムジカを解放しちゃった時点でもう詰んでるんだよな
    いくらシャンクス達やゴードンがウタは悪くないって言い続けたとしてもウタ本人がもう自分を信じれないだろうし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:07

    >>88

    親子の絆があるからと言ってハッピーエンドを迎えられるわけじゃないのがしんどいんだよな

    シャンクスが分かりやすいクソ親だったら視聴者もこんなに苦しくなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:26

    なまじ四皇だから下手に接触すると五老星に目付けられるから行くことはできなかったんだろうな
    それはそれとして手紙の一つぐらいは寄越しても良かったんじゃないかとは思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:08

    良い父親じゃないか?

    まずウタのことは本当に大事に思ってたし、あの事件が無ければそのまま自分たちの旅に連れて行こうとしてたと思う
    ただそれと同じくらいウタは堅気の世界で広い世界に羽ばた方が良いんじゃないかって思ってた
    それこそウタに判断委ねるくらいに
    あの事件が起きた結果、結局連れて行かなかったけど

    そして一度も会いに行かなかったのは、会えば事件の真相を伝えなきゃいけないし、ウタが堅気の世界に戻れなくなるからそこは良くない父親にはならないと思う
    真相を知ったなんて神の視点でしか分からないわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:09

    本当にウタのためを思うなら自分たちで育てようとするんじゃなくって拾ったときにどこかの村に預けるべきだったのかな
    でも本編連動エピソードとかで海賊団にかわいがられてるウタを見るとそれが正解だって言いたくない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:21

    >>97

    前提としてシャンクスはウタと一緒に居たいと思ってたからな

    親としてのエゴかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:31

    >>97

    シャンクスたちからウタへの愛も、ウタからシャンクスたちへの愛も本物だったからこそ、それがなくなるのは悲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:35

    >>21

    多分分からないんだよなシャンクスには

    シャンクスの気質的にもロジャー海賊団(おそらく見聞色複数持ち)を親代わりに育ったのは楽しかった思い出ばっかりだろう


    もし分かってたらヤソップに船乗るのやめとけ(または親子一緒に乗れ)って言う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:22

    シャンクスも海賊に育てられたからこそどこかで選択肢が無いといけないと感じてたのかね
    その選択肢を与える場所にとんでもない物があったのは不幸としか言えないが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:36

    シャンクス、白ひげに子育て相談してもよかったんじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:44

    愛娘(ウタ)がトットムジカを呼び起こしてよくしてもらった国を滅ぼした時は、シャンクスの過去の中でも一番動揺した時だったんじゃないだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:55

    >>101

    選択肢をあげようとしたらどちらも閉ざされる特大トラップが仕掛けられてるなんて普通は思わないわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:42

    ウタのことを連れて行く選択肢を取っていたとしても、ウタが海賊稼業を楽しめる性格なのかは微妙だと思っちゃうんだよな
    優しすぎるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:58

    子供の幸せは子供が決めるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:35

    >>102

    白ひげの子育ては海賊コース一択だからおそらく参考にならない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:59

    REDの事を色々考える度に結局全部こいつのせいじゃねぇかとなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:00

    ウタ自身を見誤ったからな…罪を被ったところでなぁ…

    ウタが強メンタルなら歌いながらエレジア復興に尽力したろうがそんなことも考えられないレベルでシャンクスたちが大好きだった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:52

    >>108

    それはそう

    なんで封印自分で破ってやってくるんだよ、なにコイツ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:27

    >>109

    そしてメンタルもあまり強くなかったからね

    何か気晴らしができる環境じゃなかったから当然でもあるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:50

    置いていったのは愛ある行動としてはありだと思う
    笑って別れようみたいなのはちょっと独りよがり感あるけど
    ウタはこれで自分達のことなんか嫌いになって健やかに生きていけると思ってたのかもしれない
    ただ何にしても12年間一切ウタのことを確認していない、もしくは確認していてあの島の環境で憔悴していくウタに対し何もせず放置していたのは普通にクソ親だと思いました……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:51

    ウタがトットムジカでエレジアを滅ぼした時点で全部詰んでいる気がするので、なんかその後誰がどう頑張っても失敗する気がするのよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:07

    >>100

    見聞色出来る奴が複数だと感情に敏い人が多いってことだもんなぁ

    寂しさを感じたらすぐに誰かがフォローに入ってくれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:10

    まぁあの環境でメンタル強く持てるなんてそれこそルフィでも厳しいしな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:13

    >>102

    白ひげ子育て経験あるか微妙じゃね?

    マルコとかもある程度成長してからの描写しか無いし、モモノスケと日和は逆に小さすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:51

    >>111

    親たちに捨てられたと思っている状況で、被害にあった国で、その国の王様だった人と二人暮らしだもんなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:37

    >>112

    メディアが発達してない+会えばアウトの状況でどう確認しろと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:24

    >>118

    流石に文通の一つや二つはできるでしょ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:27

    ウタが女の子だったからシャンクスもどうしてあげたら正解なのか手探りだったのはあると思う
    男だったら自分やバギーみたいに育てただろうし、子供の頃から戦闘にも参加させてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:43

    >>111

    幼少期の時点で空想癖が出来る位には船に置いてかれてる時間が長いから仕方ない

    冒険大好き野郎共だからね


    何より赤髪海賊団が過保護過ぎたから優しい気質が育ち、ウタが優しいからこそ危険から更に遠ざける

    結果寂しがりの空想癖持ちが生まれてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:54

    >>119

    あの世界で文通って割と真面目に出来なくない…?

    してる人いたっけ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:03

    >>119

    ワンピ世界は郵便そんなに発達してないはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:16

    >>118

    それこそロックスターみたいな信頼できてウタと面識ない人に確認しに行ってもらうとかなら一応できそうじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:46

    >>122

    ただのデンデンムシはありそう

    交易船呼んだりしてるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:13

    ウタ自身も大海賊時代の被害者故に...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:20

    シャンクスも赤髪一味も皆「一夜でエレジアを滅ぼした子供として娘に懸賞金が賭けられても良いのか?」て考えてしまったんだろ。例えゴードンが正直に言っても世界政府はムジカと悪魔の実の関係性を知ってたぽいので海賊側が罪を被せられる未来は変わらんのじゃ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:53

    ウタってどのタイミングでウタウタの実を食べてしまったんだろう
    どこかに書かれてたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:00

    >>127

    あの世界少年法とか情状酌量の余地とか無さそうだしね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:03

    >>119

    海軍がしょっちゅう電伝虫盗聴してるところからすると割と世界中の通信網把握されてるっぽいのがな…

    どこから漏れるか分からん…というか、そもそも文通したらウタに赤髪が滅ぼしたと嘘ついたの台無しだからでしょ

    ゴードンさんからの信頼を見るに多分ゴードンさんとは連絡取ってるんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:10

    >>127

    すごく酷いことを言うと、ウタの海賊になりたいって結局はそういうことではと思ってしまう

    懸賞金かけられて政府に命を狙われるんだよ

    ルフィもヒグマの一件があるまで気付いてなかったように海賊世界の怖さを分かってなかったんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:45

    >>124

    ロックスターが赤髪海賊団として認識されてればバレるぞ

    誰がどれだけ名が知れ渡ってるか知らんし


    ましてや少数精鋭の赤髪海賊団のメンバーがそんなところ寄って噂になりでもしたらアウト

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:09

    >>125

    不用意な通信をしてたら

    待て!!通信が入ったぞ!!

    何ィ!?赤髪のシャンクスに娘がいただと!?

    大スクープだ!!!

    ってなりかねないのがあの世界のクソな所

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:27

    父親として娘を愛する気持ちが本物だからこそ間違えたってだけだと思う。
    この間違いはエレジアでの件じゃなく、物心つく前に手放さなかったor海賊の汚い面を教えなかった事が間違い。
    当時のシャンクスの年齢や、被害の規模考えるとどうしようもないのは分かるからこそ、せめてフーシャ村に預けて定期的に会うとか、いや、エレジアのこと知ったら連れて行くか…あの場合の正しい判断なんて存在しないんだ。海賊としての生き方しか知らないのに海賊にするわけでもない娘を持つなとしか言えないんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:33

    >>121

    それを思うとエレジアの事件がある前からちょっとメンタルが心配になる育てられ方してると思っちゃうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:37

    >>133

    やっぱこのクソバード焼き鳥にすべきでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:04

    ゴードンがなんも悪くないのに罪を被ろうとするカタギの王様だったのが決定打だよなあ…あれでシャンクスが罪を被る以外なくなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:10

    >>52

    誰だよスクワーロ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:13

    ゴードンを信頼して完全に手を切るか、赤髪海賊団に連れて行くの2択しかないぞ?
    隠密行動も1回くらいなら良いかもしれないが何度もやれば間違いなく捕捉される

    四皇の注目度を甘く見ない方が良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:13

    白ひげ、ビッグマムやカイドウが盗聴防止できるのにシャンクスだけできないって想定はどうなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:20

    じゃあ連れてって海軍にがっつり探られたとして
    賞金首のウタになって歌手の道があるのか?って所ある
    ブルックだって地位を捨てて二度と戻れない覚悟で麦わらの一味に戻ってるわけで

    正直赤髪海賊団以外に歌を聞いてもらえない
    ましてや夢なんて叶えられる訳もない
    そんなロビンとは別の形の悪魔の子として涙するウタは見てて辛いなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:20

    >>140

    盗聴は防止できたとしてもエレジアに何度も連絡してたらその情報だけでバレるよね?

    そのくらい考えよう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:42

    やっぱ詰んでるじゃないすか
    楽譜がマジでクソなんよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:00

    >>123

    世経はニュース・クー経由で誰もが取ってるから、一応郵便網はある

    …あるが、おそらく郵便が行方不明になる率も高そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:04

    >>136

    こいつのせいで世経も暗いニュース多めだろうし真面目にあの世界がクソな理由の数%くらいはあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:53

    船に乗るというより、ゴードンにも申し訳ないけどやっぱゴードン以外の人間、少なくともウタお前インターネットやめろにならん程度の社交みたいなのはやっぱ必要やったなと僕は思いました

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:58

    >>141

    最初にトットムジカを解放しちゃったのがある程度大きくなってからだったら歌手を諦めて一生懸賞首として生きていく覚悟とか出来たかもだけど当時9歳だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:05

    >>121

    いうて探索として島冒険する時は連れて行かれてたみたいだし(小説版参照)戦闘能力ないし敵船と戦うときだけ留守番してたんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:29

    >>142

    一通、二通送っただけでトッドムジカの全容把握できるならシーザーやビッグマムの情報網潰せない海軍は一体…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:57

    これどっかのスレで指摘されてたけど
    そもそも歌手にしてくれと頼んだのにまさかゴードンがビビって12年間も島に閉じ込めておくなんて思いもしなかったというのが真相だろう
    四皇の立場だと白ヒゲと話しに行っただけで海軍の艦隊差し向けられるほどだからウタとの関係バレないためにもおいそれとエレジアに訪れることはできないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:25

    >>148

    戦闘の時に引き籠らせているのが過保護だと言われているのでは

    悪魔の実の能力者ならなにか戦う方法ありそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:29

    >>149

    上でも出てたけど多分ゴードンさんとは手紙やり取りしてたんじゃね

    嘘の関係上ウタには出せないだけで

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:24

    >>152

    それなら納得できるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:37

    >>102

    そんなくだらないことをわざわざ聞きにきたのか?ってグラグラ笑われそうだけど、

    相談に乗ってくれそうなのは確かだな。

    しかも同じ『波』を操る能力者でもある。音波と震動だからね。

    全盛期だから覇気も問題ない。

    歌を聞こえなくしてウタワールドに取り込まれるのを防げる可能性がある。 

    ウタウタとトットムジカのルールに気づければ映画でやってた挟撃ができたかもしれん。

    問題は黒ひげだな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:13

    >>148

    でもあの過保護ぷりっからすると安全確認するまでは上陸させないとか有り得そうで困る

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:26

    >>150

    国を滅ぼされるのを間近に見た(ひょっとしたら家族もいたかもしれない)堅気のゴードンさんにウタの能力にビビるなというのも無理があるんだよな…

    まあみんなそこまで頭回ってなかったんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:22

    ゴードンさんが勇気を振り絞って外に連れ出してたら何か変わってたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:36

    というかワンピース世界ってデストラップ詰みトラップ多すぎねーか
    こんなん誰がやっても引っかかるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:42

    >>152

    いやゴードンさんとシャンクスは手紙のやりとりなんてしてないと思う

    メタ的な視点になるがそうだったならそれを描写しないのは不自然だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:52

    >>141

    ウタの夢は「赤髪海賊団音楽家として歌で新時代を作ること」であって世界で活躍する歌手じゃないんだよ

    その夢をシャンクスが思い違いしてカタギに戻そうとしてエレジアに連れて行ってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:59

    >>160

    その辺、映画でもエレジアに残るかの選択肢のときにウタは真っ先に赤髪海賊団に残ること選んでたしな、本人的な幸せは明らかにそっちだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:06

    ウタの性格とシャンクスの生き様が噛み合わないのと巡り合わせが悪いだけで悪い父親ではなかったんだろうけど
    ヤソップのとこの嫁さんに任せるかー!なーに子供の1人2人一緒一緒!くらいクソ親父の方がウタの運命的には助かってたかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:28

    >>135

    だからフーシャ村で娘に同じくらいの歳の友達ができたことに喜んで普段より居着いちゃったんだよ

    おそらくエレジアかフーシャ村どちらかでウタを降ろすつもりだった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:33

    >>157

    それをやったらこいつの存在がな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:25

    >>164

    うーんやっぱ天竜人ってクソでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:32

    >>160 >>161

    でも海賊になるということがどういうことかウタがちゃんと理解していたかは微妙だからな

    あれは単に「シャンクスとずっと一緒にいたい」という意味であって

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:43

    ゴードンさんに関してはメンタルボロボロで生きる意志もなくなってそうなウタを12年も育てただけでも十分でしょ
    ほとんどうつ病の介護してる状態だったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:09

    >>158

    本編でも豪運と気合いで乗り切ってるだけで詰みポイントは数え切れないほどあったからな。

    世界最強になっても船が故障したらすごく困ってしまうわけだし、安心などどこにもない。ましてや一般人など……

    ダカラウタサマ、ワタクシニシアワセナユメヲミセテクダサイ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:28

    ゴードンさんは聖人を超えた聖人だしな…そこは誰も異論ないと思うし作中でもウソップに褒められてたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:51

    >>167

    ウタとゴードンさんは和解できないまま終わってしまったから、ある意味ウタとシャンクスの関係性よりしんどいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:24

    >>131

    海賊だからとしても7歳が被るにしては国民皆殺して罪状が重すぎるわ…しかも本人は全く自覚も意図もない。幼少期のカイドウぐらいのメンタルじゃなきゃ耐えられなかったと

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:00

    >>159

    特に描写はない推測だから根拠はないが、コビーとのトットムジカについての情報交換で、

    トットムジカ攻略には現実とウタワールド両方からの攻撃が必要だが海軍が駄目


    なら誰か他に現実世界から攻撃する人はいないのかって話が出た際に

    ゴードンさんから即座に「赤髪…」って答えが出てくるのはある程度やり取りがあって信頼関係がないと厳しいと思うんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:56

    >>172

    想像の余地はあるけど断言はできないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:45

    >>171

    それでも救世主と皆殺しの魔王の板挟みになる本編よりマシな精神状況という地獄

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:46

    (ヤソップのフォロー誰かしたれよ…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:30

    >>171

    ロビンだって似たような理由で賞金首になったからな…

    あの世界ではウタだけが特別にかわいそうな境遇というわけでもない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:34

    >>176

    いや、ロビンとウタが特別可哀想な境遇なんじゃ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:42

    (逆にどうフォローしろと?)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:21

    >>166

    だからこそエレジア行く前のフーシャ村でしっかり娘と話し合うべきだった

    そしたらエレジア行く必要がないと分かって友達のルフィがいるフーシャ村で降ろすか海賊団所属のままで海賊のことを教えて覚悟を決めさせる(ダメならフーシャ村で降ろす)だけですんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:29

    >>176

    言うほどその2人以外に国滅ぼすレベルの罪被ったやついるか…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:32

    >>180

    シャンクス(違う)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:56

    >>177

    ひとりぼっちのロビンと違ってウタにはゴードンさんがいた

    賞金首の海賊になる道を選んだとしても赤髪海賊団がいた

    人の不幸を比べるのは間違っているとは思うけど、ウタって環境的には恵まれているほうだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:01

    >>62

    白髭「着替えさせる暇があるなら置き手紙くらい残せクソ親がぁ!!!それかウタが有名になった頃合いに最低限エレジア近海に向かえ!!!子の覚悟を問うのが"父親"ってもんだぁ!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:31

    この世界ちょくちょく滅亡レベルの地雷埋まってない…?何で存続してるの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:35

    >>182

    ロビンがそもそもあの世界でもぶっちぎりの不幸な人だから、それと比べて恵まれてるから〜はナンセンスだと思う

    全キャラに刺さるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:29

    >>184

    世界が滅んでいないのはたまたまかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:43

    ウタをエレジアに置いて行ったのはウタを賞金首の海賊にする覚悟が誰にもできていなかったからだよね
    ウタが本気で海賊になりたいと思っていたなら、シャンクスたちが一生手元に置いておきたいと思っていたならできていなきゃいけない覚悟だったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:56

    >>183

    シャンクス「オメーが俺の忠告無視して戦争起こしたのが娘が救世主だと縋られた原因だろーが!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:01

    >>185

    みんな違ってみんな重いよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:02

    >>183

    もっと言ってやってくれ親父

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:45

    >>184

    割と真面目にイム様はそういうバランス調整もやってる可能性あると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:25

    >>162

    シャンクスはウタの声が世界を救えると崇拝にも似た思いを抱いてた節があるのがなぁ

    音楽の都の国王なんて最高の人材に「私が世界一の歌姫に育ててみせる…!」と言われたら選択肢が無い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:51

    >>183

    だから海軍を同士討ちさせ出したタイミングで介入できる程度には近海にいたじゃん

    キノコ食ってたし逆上して客に暴力を振るわせるまで行って状況悪化したけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:52

    新型電伝虫拾えなかった世界線で真実知ったら果たして耐えられるのか…?
    映画の世界線ではファンの声でメンタルを持ち直した後だったから板挟みになっても踏みとどまれたけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:54

    >>194

    まあそこは細かく考えないほうがいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:09

    トットムジカの件は不正解
    なお正解はない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:47

    正解は恐らくオダ聖しか知らない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:56

    正解はない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:16

    原作を信じる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:40

    とにかく2人とも救われてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています