人の心マジ無いなってなったのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:58

    テゾーロの過去とかほんとにえぇ…ってなった

    真っ当に働かず、悪行してたら愛する人は救えたって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:00

    世界最強の漫画家だ、泣きながら書いてるに決まってるじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:04

    悪行で稼いだ金で身体は救えても心は救えますか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:50

    尾田「うわぁあああ~!!ぐすっ……なんて哀れな男なんだ…お前の気持ちおれには痛いほどわかるぜ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:13

    ここリアルに一回本閉じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:58

    アイスバーグの境遇とか半端じゃ無さすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:18

    ドクロのマークが書いてあったんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:51

    ここで幼少の心にも言葉で表せない衝撃を受けたのは覚えている

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:05

    >>5

    自分が本閉じたのは康イエ処刑の下りかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:15

    おどけていたー。
    は本誌で見た瞬間ぞっとした

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:30

    この人の過去

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:54

    ウタのただ単に育ての親の海賊に捨てられた被害者だと思ってたら、実は自分が被害者どころか一つの国を滅ぼした加害者で更に育ての親の海賊が元凶を撃退して自分の代わりに罪を背負ってくれていたっていうのも中々だなって思った。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:27

    扉絵連載→革命成功からのルルシアイムビームはマジで人の心ないと思ったぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:05

    定期的に設定が……設定が重い……ってなる(小並感

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:25

    >>13

    モーダには頑張ってほしいものです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:48

    やっぱり僕は兵隊さん
    聖杯みたいな願いの叶え方

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:17

    どんな面してキュロスに忘れて欲しいって過去編書いたのこの人…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:24

    SMILEの副作用はマジで人の心

    ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:56

    アラバスタの砲撃を止めさせておいて時限爆弾だったやつは初見時リアルに「は?」って声出た

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:57

    ノーランド良いよね
    あのポップな絵柄からは予測の出来ない驚きの真実

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:03

    >>10

    一回ジャンプをそっとおいてコーヒーを飲んだね俺は

    改めて読んで吐き気がした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:05

    >>17

    号泣しながら描いてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:50

    「みんなおれの事忘れてくれねェかな」からのあれはもう願いの叶え方が歪んだ聖杯なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:55

    なに食って育ったらあんな心無い話ばっかり描けるんですか…
    でも面白いから心折りながら読んじゃう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:11

    酷い目に遭わせてやるぜグヘヘ…じゃなくて、ちゃんとキャラクターと一緒に悲しんだり苦しんだりしながら書いてるっぽいのがまた、なんか凄い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:43

    人の心があるからああいう話が書ける定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:17

    >>5

    ここほんとにキツかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:27

    ウタ見て全然衰えてねぇなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:02

    作った船に!!
    男はドンと胸を張れ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:45

    本気でゾッとした。
    まさかワンピースで血の気が引くとは思わなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:50

    >>28

    全部知ってたよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:30

    人の心があるから思いつくけど
    それを日本最大の漫画雑誌に載せよう!ってなるのは人の心ない…というか人とは違うなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:57

    マムの過去編はどんな精神状態で描いてたのこの人…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:36

    >>23

    俺は猿の手を思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:56

    ロビンちゃんの過去編で泣いた
    お労しいにも程がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:58

    ロビンがお母さんと抱き合いながら泣いてる所で見開きバスターコールされてオハラが滅亡していくページは読んでて吐き気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:02

    ここ後で見返してゾクっとなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:20

    ナミさんの心がへし折れるのが、アーロンに騙されていたと知った直後じゃなくて、真実を知っていた村人達が立ち向かっていった後って言うのがえげつないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:29

    フレバンス壊滅のスピード感がエグい
    これが過去編の前半でしかないって辛すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:37

    おでんの尊厳破壊の描写が凄まじくて狂気を感じた
    馬鹿殿の裸踊りも窯で煮られて処刑されるのも、どうしたらこんな酷い事思いつくのか困惑した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:55

    >>38

    「過去迫害を受けていた様だが自業自得だ」

    うわぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:22

    普通にレベッカが思い出してくれてディアマンテも討てても、スカーレットはキュロスとの思い出は空っぽのまま死んでいったんだな……と思うとぐああああ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:13

    >>41

    回想だからバッドエンドになるのも、冒険者としては一流でも施政者としてはダメダメだと散々描写されてきたから多少のことでは引かない自信はあった

    あったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:02

    >>1

    なんだかこの顔が心宿ってない畜生顔に見えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:25

    >>31

    これ結局ウタは誰にも言わずに棺桶に持っていったのでルフィやシャンクスたちは最後まで知ることがなかった(知ってしまえば島においてく決断したシャンクスが死ぬまで後悔する)のがほんと人の心…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:57

    キュロスとワノ国編はオダセン聖の癖が存分に発揮されてたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:20

    ナミ回りはアーロンの人生の壊れっぷりもヤバい。
    もうブレーキも無くなって初心すら失って嫌いな連中の真似事してるのに同族の仲間が大切って部分だけは残ってるのが残酷。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:28

    タイガーの死からのアーロンの所業……
    二年後でもジンベエからも一切言及されないマクロの所業……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:36

    びっくりしたのはやっぱりワノ国だとスマイルのあれこれ
    おトコのキャラってそう言うキャラじゃなくてそう言う事かーって愕然とした

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:45

    >>41

    釜茹では石川五右衛門から来てるんだろうな髪型割と似てる気がするし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:06

    >>48

    しかもナミが海図全部書いて開放される時は婆さんになってるとみんなで嘲笑ってるシーンで自分達が王国築けるなんて心の底では本気で思ってないのがな

    年齢的に間違いなくナミより先に死ぬのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:20

    過去が挿入された結果ルフィさん周りですらお辛いからな
    ウタのことがあってシャンクスと別れて強くなろうと頑張ってた矢先に兄がわりになってくれていた近所の兄ちゃんに先立たれるとか子供心には辛かろうて……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:01

    >>17

    読んでる時そこでもう辛くなった

    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙お前それはあああああ」って

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:02

    RED見て
    あ、総合プロデューサー尾田栄一郎だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:04

    シュシュの回想とかからもうお辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:54

    一生残る辛みと衝撃で一生残る希望と勇気をね!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:01

    >>5

    頭真っ白になったわ…ここは

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:33:46

    フィッシャータイガーの「俺は人を愛せねぇ」が辛すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:33

    REDで少しでも救う道を残そうと噛み砕けば砕くほど絶望しか残ってないのどういうことだねコレ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:37:18

    >>61

    ルフィがウタに気づいた時にはもう遅いってさぁ・・・!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:48

    >>61

    ・ネズキノコを食べさせなければ→ライブ会場入場前に食べて即歌ってます

    ・エレジアの真実をゴードンが教えてシャンクス達は愛していたと理解すれば→1年前に知ってたよ

    ・じゃあなんで止まらないの→エレジア崩壊後10年経ってようやく自分を肯定してくれたファンを裏切れと?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:21:01

    油断したな!尾田栄一郎とはこういう漫画家だ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:40:13

    >>64

    そうだったのか!!くそォ・・・!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:49:33

    ローがウタワールドに入らずにオペオペ無双すれば…って与太話があったが
    まあローが過労死するし肝心のウタのメンタルケアが出来ないという

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:28

    普通の悲劇を一番心を折る設定(忘れられたいキュロスをおもちゃに、自分の船で恩人に大怪我、毒キノコスープ)で描くところが尾田先生やなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:14

    >>63

    ロビンみたいに海賊らしく掻っ攫えば

    幼なじみのフーシャ村のルフィとして接してるので無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:16:27

    >>67

    自分の行動がトリガーになった系はキャラに感情移入しながら読んじゃうせいで

    悔やんでも悔やみきれないあの感覚がメチャクチャ効いてくるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:06

    誰にも届かない悲鳴の描写が本当にすごいなって思う
    こんなん描いてて人の心失わんのかって思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:46:25

    >>70

    スカーレットが死んだときのキュロスの嗚咽もヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:51:00

    >>70

    だって尾田っち頭が🐟️だし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:00:03

    まあそもそもワンピース始まる前から故郷壊滅したときに助けてくれた恩人が実はとかいう…
    ありきたりといえばそうだが、そこらへん描写とかでしっかり出してくるからな

    しかも厄介なのはこういうクズもなんだかんだ結構強いやつは強いっていう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:25:57

    >>12

    自分が魔王解き放った元凶ってだけでもひどいのに


    「家族に捨てられた」「憎んだのに庇われてただけだった」まで追加されたのひどすぎる


    シャンクスは守るどころかトドメを刺したんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:35

    >>70

    本人の立たされた状況的には間違いなくそうなんだけど、ここから一計に繋がる錦さんで笑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:15:14

    俺はこれ

    この後も
    独奏…なんです伴奏だけ残して…!
    で畳みかけてくるじゃん?
    過去編もう辛すぎるのよ
    この後すぐ救われるからまだいいけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:00

    >>39

    これまでの苦労が水の泡になっただけなら自分がまた頑張ればいいかもしれないけど村人決起は守りたかった大切な人たちが全部無くなってしまうってとこだからな………アーロンの残忍さと強さはナミさんが1番よくわかってるだろうさ


    >>46

    今際の際にシャンクスに「信じられなくてごめん」って言ってたからシャンクスたちはウタちゃんが知ってたこと勘づいてるんじゃないかなあとおもった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:31

    >>5

    ・過去により心から海兵嫌いな少年が恩人のために勇気を振り絞って声をかけた

    ・海兵はやっぱり怖くて集団じゃなく一人でいるヴェルゴに声をかけた

    ・頼まれた通り文書を渡すだけなら上手くいったかもしれないが大好きな人を助けてほしい一心で連れてきたら仇となった

    ・ヴェルゴ側から見ても親友の弟が裏切り者だったという腸が煮えくり返る展開


    すべてが地獄につながる秀逸さよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:40

    ラブーンもきつい
    ちっちゃいかわいいラブーンが置いてかれて必死にプオープオー泣いてるのがしんどい
    クロッカスさんがルンバーはもう・・・って伝えるところで大きな声出して聞こえないようにしてるとこもつらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:37

    天竜人に娘を連れて行かれたオバサンの「帰ってきた娘は何も言わず
    3日後に命を断った」の破壊力がエグすぎてな
    何食ってたらそんなセリフ思いつくの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています