令和版クウガにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:20:20

    グロンギに凸るYouTuberが出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:07

    あぁ余計な犠牲者が出るのかこのクウガは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:23

    令和にゲゲルとかやったら苦情えげつないよう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:18

    玩具はレジェンドに任せる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:05

    一条さんが疑心暗鬼の塊で、ひたすら五代くんの足を引っ張る。
    なんなら神経断裂弾も撃つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:16

    教会が燃えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:26:16

    ゴ集団より上は全員仮面ライダーへの変身能力持ちで仮面ライダーガドルや仮面ライダーダグバに変身する

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:01

    夏目実加が本編で変身する

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:01

    バイクアクションがないしヘリとか危険な撮影もできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:29

    ゲゲルで死なさる役をコロナ防ぐために出さないから言うほど人が死なない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:06

    仮面ライダークウガが令和に制作された場合じゃなくてクウガの舞台が令和だった場合か

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:26

    コレクションアイテムはモチーフはともかく多分〇〇アマダムor〇〇ダムって名前

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:54

    >>11

    というコメントが出る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:13

    爆発と燃やす系はとにかくCGでなんとかする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:29

    バイクシーンが少なくなるのは寂しいけどアクションのもっさり感も無くなるだろうから見てみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:27

    アクションは寂しくなるかもしれないけど
    見てください俺の変身!のCGは違和感なくなる
    時代の流れだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:29

    漫才みたいな会話が多くなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:28

    終盤の雄介の曇りがえげつない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:04

    ちゃんとアルティメットの戦闘シーンが描写される
    そのために前もって高寺Pが幽閉される

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:06

    グロンギ達の姿は大体撮影されてバズってそう
    ゲゲルに縛り入れてる面々が振り回されるギャグ回は…あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:03

    令和の時代を舞台にクウガを当てはめたらどうなる?だったらSNSで未確認がとにかく拡散された挙げ句模倣犯が大量に出る
    そんでSNSを使ったゲゲルをするゴのグロンギが出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:14:40

    ドラゴンフォームは青い軌跡を描いて走り回り、桜子さんは超古代のロマンを追い求める元気枠で、ゴウラムはバリバリ喋って雄介と絆を結ぶ相棒枠
    主人公はみんなを笑顔にするのが夢な五大雄介。普段はおやっさんの営む古本屋で働いていて、戦いの疲れを銭湯でいやすのがお決まり

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:19:13

    >>23

    ネット掲示板に犯行予告するのはいるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:05

    クウガを危険視し、グロンギと話し合いをすべきです!という人が出てくる。

    クウガ(五代)の情報が拡散され、それを利用するグロンギも出てくくる。


    >>25

    ワープロを使ったキャラだけど、人間社会への適応が恐ろしいってことでもあるんだよね。

    もはや一般人と変わらない出で立ちだし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:16

    >>26

    小説だと人権団体かなにかが変身前の未確認倒せない法律作ってたな

    とりあえず未確認≠悪の怪人ではない、というヤバメの視点が混ざるのは面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:56:10

    >>18

    今見ると爆発CGめっちゃしょぼいからね、そこら辺は大分改善されそう

    というかバトル全般が泥臭い闘いからスタイリッシュに派手派手に動く感じに変わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:35

    一条さんも変身する

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:02:59

    ゲゲルの被害者が普通に死体になるのは不味いので
    灰の山になるとかなんかそんなソフトな表現になってる
    それを警察が頑張って捜査してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:06:19

    グロンギの着ぐるみを着てドッキリを仕掛けるやつに振り回される回がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:30

    グロンギファッションが流行る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:28

    割と漫画版が令和クウガって感じ。

  • 3575322/09/29(木) 12:57:58

    ベルトがめっちゃ喋る。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:41

    ・必要性が分からないフォームチェンジが増える。

    ・バダー、ガドル、ダクバがライダーになる。

    そのせいでグロンギの数が半分ぐらい減る。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:12

    アルティメットフォームが35〜38話くらいで出てくる。
    暴走もする。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:47

    >>35

    フォームチェンジの時にペガサス!バシューン!とか

    タイタン!ズババー!とかライジング!ビリビリ!とか

    そんな感じかな?ちょっと平成2期っぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:01

    >>38

    もっとラップパートとか歌パートが入る

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:30

    ソシャゲで特定の称号を獲得してるユーザーを対象にしたゲゲルが始まる

    一条さんじゃ絶対法則見つけれないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:33

    ドラゴンとペガサスとタイタンがそれぞれアーマーにモチーフのパーツが付く。‥‥‥マイティ?マイティってどういう形だよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:02

    >>41

    マイティで検索した結果これが濃厚

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:39

    全く別物になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:56

    mighty. dragon. pegasus. titun.
    バチバチバチバチバチ
    kuuga…ultimate.

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:49

    TELASAでラスボスの掘り下げ用スピンオフ「濁刃」が作られる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:30

    >>45

    せめてBlu-rayコレクションでお願いします(土下座)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:31

    >>36

    なんならゴオマとかゴ集団全員がライダーになってもおかしくなさそう

    最近ライダーの数多いらしいから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:57

    グロンギの種族性がそもそも大きく変わってそうだし、ゲゲルやるにしても今じゃニチアサでできないのが多すぎてその辺も別ものになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:34

    アルティメットフォームは
    それまでのフォームの力がすべて合わさったものであり
    赤と青と緑と紫が黄が入ったカラフルな姿となっている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:51

    >>34

    つまり令和版翔一くんは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:22

    ラスボスは仮面ライダーダグバ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:37

    一条さんのマナーモードネタを公式が擦り始めて一気に寒くなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:42

    >>48

    ジュウオウジャーみたいな明るいゲゲルならいけるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:20

    >>48

    ドラマ的には陰惨であることよりも推理要素があることが大事なので描写頑張れば多分面白さはキープできるよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:15

    おやっさんのキャラがとにかくうざいんだろうな…ってのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:40

    一条さんもライダーになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:02

    後半からまったく使われなくなる ドラゴン,ペガサス,タイタン

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:12

    派手に曲が流れたり喋ったりするアークル

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:02:45

    一般ドラマに近いテイストは無理だろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています