俺のワンピースでの長年の謎を解ける人募集します

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:29

    海楼石に触れると能力が無効化されるわけだよね
    そうなるとチョッパーが海楼石の鎖で縛られたらヒトヒトの実の能力が無効化されてただのトナカイに戻るのか? それとも戻らない?
    海楼石の話題が出るたびに気になってしょうがないので誰か解決していただけませんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:00:55

    アーロンパークでルフィが海に沈んだ時でもルフィの首は伸びたろ? 能力自体は消えないから多分チョッパーのままだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:00:55

    海に落ちても解除されてないし大丈夫なんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:15

    海に落ちてもトナカイに戻らないし海楼石でも戻らないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:45

    エニエスロビーでランブル三つキメた後海に沈んだ時は人獣型だったよな確か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:24

    海楼石は力が抜けるだけで能力がなくなるわけではない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:21

    >>5

    他にも地下通路とかいくつか溺れた描写はあるけど全部人獣型だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:47

    ルフィ伸びるしな海の中でも

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:55

    体質変化系(超人系の一部と動物系)は変わらない派
    参考は海中でも引っ張れば首が伸びるルフィ(アーロン編)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:41

    >>2

    >>3

    俺もそれは知ってるし最近も海に落ちた時は能力が無効化されずに力が抜けるだけってのは勉強した

    ただエースだったりマルコだったり海楼石の鎖などをつけられた能力者は能力が使えなくなってたように思う

    だから海楼石で縛られたチョッパーはトナカイに戻るのでは?と思った次第です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:05:27

    ゾオンとパラミシアは力抜けるだけでそのままじゃね
    ただチョッパーは溺れた時もいつもの姿だし、長年の蓄積で通常があの姿だと体が記憶しちゃってるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:56

    たぶんpi✖️iv大百科見てるんだろうけどあんまり信用できんぞ引用明記されてたら別として
    海楼石は能力無効化ってよりは脱力化と認識してるので能力を使うだけの体力が奪われるってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:50

    動物状態で海楼石つけられた事例がまずほとんどないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:18

    ロギアは流体化できなくなってるように見えるがマルコは変形直前で海楼石嵌められてるんで不死鳥化キャンセルされただけだと思う
    変形するタイプの能力者は現状から姿変えられなくなるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:36

    「使えなくなる」んであって元々常時効果が発動してる能力はそのままだって認識でいるわ
    じゃないと本編描写と矛盾が出るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:09:38

    海に落ちる前から人型だったけど、ジャックは人型のまま海に漂ってたよな
    人間の能力者なら人型に戻りそうではある
    チョッパーは謎
    まぁチョッパーも人だし…(?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:09:53

    多分海楼石に触れて以降は能力は使えなくなるんであって、触れる前に発動してた能力も解除!悪魔の実の力は問答無用で無効化!って訳ではないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:34

    エースがレベル6で拷問受けてた時も能力が自発的に使えなくなるだけなら描写がおかしいことになるしクロコダイルも檻に向かって歩いていけば脱走できそうだしロギアの流体は封じられてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:36

    俺がこの問題で一番困ってるのはチョッパーが俺の記憶の限りでは原作で海楼石で行動を封じられたことがないってことなんだよね
    だから他の能力者がどうなったかからチョッパーがトナカイに戻るかを推察するしかない これがまた難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:11:30

    そもそもロギアは意識外から攻撃されたらロギア化できない
    つまりONOFFが効くから海老石が効くんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:11:57

    人獣態がデフォのチョッパー・モルガンズとかもいるし、ゾオンは「その動物の特徴を得る+形態変化を能動的に発動できる」能力なんじゃねぇかな

    ランブルボール使わない変形(人獣態・獣態・人態)の場合は海楼石付けられた時点の形態で固定化とかそんなかんじ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:30

    >>21

    ロギアって意識外からでもオートで流動化するだろ?

    だからいわゆる無敵の能力なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:03

    >>13

    画像に関してはいい画像がなかったから使わせていただきました

    まあ信憑性についてはともかく多少の参考にはなるかと思ったので

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:43

    あとは可能性低いかもだけどチョッパーのヒトヒトの実がなにか特別なモデル幻獣種とか…?それで海に落ちてもなんか変な挙動するのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:23

    >>25

    まぁ実際チョッパーのヒトヒトは謎ではある

    ゾオンなのにモデルが明記されてないってなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:33

    >>21

    意識外だと流動できないってどこで出たっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:15:17

    チョッパーに限らずルフィを除くゾオン系で変身中に海桜石を当てられた能力者っていたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:16:50

    >>27

    文章で出てたかはわからないけどアラバスタで店の外から飛び込んできたルフィにスモーカーとエースが2人とも吹っ飛ばされてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:16:52

    >>27

    一応初期の頃のスモーカーなんかはアイスクリームの女の子だったりアラバスタでルフィに後ろから突撃されたり実態を捉えられることがあった

    まあでもこの辺の描写は個人的にはナミのパンチでルフィにたんこぶができるとかそういうのと同じだと認識してるなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:01

    その辺はギャグというか演出の範疇なのか謎よな
    黄猿とかエネルは(見聞色使ってたという見立てもできるけど)背後からの攻撃も自動的に流動化してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:35

    >>26

    いやカメカメやモグモグ、ウマウマみたいにモデルが存在しないゾオンは結構あるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:44

    荒れたら消すけど、ロギアの流動化は遊戯王で言うところの強制効果なんだろうと思ってる

    プレイヤー(能力者本人)の意思確認なしで発動するから意識外からの攻撃には有効
    発動を禁じられたり(水中・海楼石)、効果を無効(ヤミヤミ)にされたら普通に攻撃が効く

    パラミシアの体質変化とロギアの形態変化は永続効果で、発動を禁じられても(水中・海楼石)それ以前の効果は残る
    そう考えると効果を無効(ヤミヤミ)にされたら戻るかも?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:21:53

    >>31

    あとはまあスモーカーには悪いけど流動体の精度?にも鍛錬の差があるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:27

    「姿を変化させる」部分が封じられるけど、「変化した姿」そのものをどうこうする効果はない可能性はある
    猫に変身したまま水につけても人に戻ったりしない的な……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:29

    >>33

    強制効果ってのはいい考察だと思うぞ

    エースが藁の傘編んでる時によく燃えたって言われてたし自分でコントロールするにも限りがあるのかもしれないしな

    ヤミヤミに関しても気になってる

    万が一チョッパーが黒ひげと戦うことになったら黒ひげに掴まれるたびにチョッパーがただのもの言えぬトナカイに戻るのか まあこれに関しては割と本気で戻りそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:03

    ロギアが流動体になったまま海にボロボロ落とされたりするとどうなるんだろうな
    こういう実験ベガパンクがしてるんだろうなあ 海軍にロギア多いし
    ていうか正にこれから本編でそういうのやってくれないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:27:50

    >>33

    面白い考察だな。ロギアはパラミシアとゾオンとは能力の発動の仕方が違うのかもな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:30:33

    ロギアに関しては完全強制オートなのかオンオフ機能付きなのか原作の描写だけだと判断がつかない気がするけど、
    チョッパーに関しては溺れたり海楼石の手錠を付けられる分には自発的に変形できなくなるだけだと思う(あと特殊な例として暴走形態は解除されるはず)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:04

    案外ロギアは力まなきゃならないのかもな
    ちからを加えて意識して発動させる
    だから、完全無意識だと発動しない=力んでいない
    パラミシアやゾオンは身体その物を変質させるから特徴は残るが自在では無くなる
    ちからが抜けるがキーワードだとすると脱力=発動不可は説得力無いかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:45:07

    チョッパーが海楼石に触れた描写は無いけど溺れた描写はちょくちょくあるでしょ
    溺れるけどトナカイにならないって事はそういうもんなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:48:26

    >>38

    原作に描写あるけど流動状態で(というか砕かれて)海に落ちたロギアが水メタの青キジしかいねえから参考にならねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:52:40

    >>30

    あれは海楼石の十手がわるさしたんでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:57:53

    十手の海楼石部分は先端だけだったはずだしどうだろ
    あれ直接触れてないと効果ないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:02:26

    >>41

    でもエネルが心臓マッサージしたのが無意識だからなあ

    それまで強制的にオフにされてた電流がワイパーの海楼石が離れた事でオンになり発生したオマケの可能性もあるけど気絶、心臓が止まるなどの状態になっても能力が発生するのは確か

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:05:20

    まあ今後ボニーの活躍でこの謎も解明していくのかもしれないな
    ボニーの本来の姿がなんであれ多少のヒントは得られそう
    まあボニーの能力は間違い無くパラミシアだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:01:07

    >>1

    こういうそれっぽい説明で嘘つくのがあるから

    公式書籍が第一なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:13

    海楼石は実体を捉えられる、力が抜ける以外に意識的な能力使用が出来なくなる効果があると思ってる

    ロギアは流動体になるモードがあってそれになれなくなるんじゃないかなと
    ゾオンは変形することに能力を使っていて現形態からの変形ができなくなるとかかな(ランブル、一部変形は除く)

    チョッパーってゴリラで海に落ちた時もタヌキになってたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:45

    マルコは手錠で再生の炎を使えなくなってたっぽいよな、いつもの羽根形態でもなくなってたし

    ゾオンの場合脱力するので不死鳥の炎、大仏の衝撃波といった能動的なアクションが難しくなるイメージある
    ロギアはパッシブスキルである流動化自体にもある程度制御がいるっぽい(エースサボが勝手に燃えてる)んだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:40:49

    能力者は能力はもちろん(みなさんご存知)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:45:12

    パラミシアの「体がその物質になる」タイプは能動的に動かせなくなるが体自体の物質の性質は残る
    「その物質を出せる」タイプは生み出すことが出来なくなる
    ロギアは流動変化が出来なくなり、燃やす凍らすといったアクションも出来なくなる
    ゾオンは変身(人獣、獣)が気絶や海楼石で解除される可能性が高い?チョッパーは不明

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:51:43

    ゾオンだと海楼石を使われた時点の変化点で固定されるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:05:40

    >>53

    気絶すると人間態に戻るとこから脱力や海での気絶窒息も似たように人間態に戻るんじゃないか?


    こう腹筋を力ませてたのが力抜けてみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:20:43

    逆に人間(亜人含む)以外が悪魔の実を食べて身体の恒久的な変化が起きてない例ってなんかあったっけ
    人間以外が悪魔の実を食べた場合の特殊ルールがある気がするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:09

    能力者は海に入ると能力が解除されるって名言されたことはないよ!力が抜けるだけであって能力自体は普通に発動できる。

    海楼石は能力を無効化する石じゃなくて、能力者を無力化する海と同じ成分を含んでるだけだからルフィも外からの力があれば伸びるし、チョッパーも別にトナカイにならない。

    恐らく黒ひげのヤミヤミは無効化特性があるっぽいからチョッパーが闇水とかに捕まったらトナカイになるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:36:35

    海→麻痺、喋ることも困難になる
    海楼石→脱力、量の調節が可能、あまりに強すぎる相手に大量の石を当てる必要あり
    ヤミヤミ→能力を無効化

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:41:25

    ゾオン系はそのままの形態維持だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:42:11

    そもそも能力者が海に浸かる事自体「無効化」じゃなくない?
    その成分を含む海楼石も同様に「弱体化」だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:34

    >>33

    流動強制じゃ物も掴めない飯も食えないだし任意でオンオフ出来る永続効果が近いんじゃねえかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:36

    >>21

    海老…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:46:42

    チョッパーは溺れた時人獣型になるし、ゾオンに形態ごとの消耗の違いも見受けられない
    ざっくり「慣れた姿に戻る」「意識的な変身は出来ない」でいい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:38

    ゾオンの変身はパラミシアと同じ体質変化判定と見てよさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:55:19

    >>51

    年2で風呂に入る原作者

    忙しすぎてなのかギャグなのか分からんのが悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:56:56

    >>11

    おそらく海楼石ないし水没による効果は「接触の度合いに応じて力が抜ける、一定以上で能力の自発的な使用ができなくなる」だと思う

    本人の意思を問わず変わらない性質は消えないし、動物系も自発的に変形できないだけで人型に強制固定されるわけでもなさそう。チョッパーの場合は暴走前の形態が人獣型だったから暴走が収まったときにその形態に戻ったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:57

    スモーカーがルフィ十手で殴った時は痛がってるからやっぱ海楼石は無効と考えてるな
    だからチャッピーは鹿に戻りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:53

    喉突かれて咳き込んだシーンは覚えてるが痛がってたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:13:04

    559話ね
    画像貼りたくないから申し訳ないけどジャンプラとかで見てきて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:37

    >>65

    釘刺さっただけで能力使えなくなったローとかオロチがいるんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:18:59

    559話って覇気が既に出始めてる時期だから海楼石の効果だったと断言出来ない微妙なライン……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:23:24

    >>56

    「無効化」じゃなくて「無力化」だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:18

    ここら辺は長期連載故のブレがあるから。基本的には能力無効化でいいんじゃね。じゃないとバギー処刑する時いちいち殴り殺すことになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:12

    >>72

    銃殺かなんかでよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:21

    >>26

    もしかしたら今の話で明かされるかもな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:00:30

    ロギアの流動体は突き抜けるくらいのエネルギーがないと逆に触れちゃうんじゃないかな
    水蒸気を殴ることは出来ないけどそっと掬い上げて輪郭に触れることは出来る感じ
    殴ろうとしたら突き抜けるけど背中を押して移動させようとするのはできるみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:50

    >>26

    実際ルフィもパラミシアとして考えたら海中でも誰かが力を加えることでゴムとして体が伸びるけど、ゾオンとして考えたら、人型:普通の無能力の人間、人獣:ゴムの性質を持つ人間、獣:ニカの可能性もあるから、水中で人獣型をキープしてるってことになるもんな。

    そう考えたらチョッパーも水中で人獣型がキープできる特殊なヒトヒトの可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:17

    幻獣種以外のウオウオの実食べるとどうなるの?
    泳げない魚の能力とかいらないよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:55

    >>77

    スカイフィッシュじゃないけど空泳いでそう 知らなかったのか? こういう魚だぁ!つって

    てかそれぐらいできないと魚人の完全下位互換になっちゃうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:49

    >>56

    うーん なるほどなあ

    確かに無効化は名言されたことないしこの辺が妥当なのかな

    今思い出したけどHCI編でルフィが本の中に捕まってた時って海楼石の鎖で縛られてたんだっけ

    あの時は手伸びてたしそれがわかれば答えになるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:41

    >>69

    海楼石は海より効果強いよね

    十手の先に仕込んでる程度で「海に落ちたみたいに力が出ない」レベルだし

    超微量の場合はどうなるんだろ、脚が浸かってる程度には能力を使えるのか全く使えないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:27

    >>66

    誰だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:35

    >>60

    アルビダの金棒にトゲある件で、「角度によっては刺さる(金棒のトゲは鈍角だったので刺さらない)」みたいな回答がsbsであったらしいし、本能で判定してるんじゃないかと

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:39

    力が抜けるから能力を使えなくなる、であって無効化能力ってわけじゃないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:55

    最近だとボニーの実年齢もこれ関係でよく話題になってたけど
    結局のところ能力者のアレコレと水没・海楼石・海水浴びる・水浴びる・塩との関係は、
    それぞれの能力および技の種類によるとしか言えないのでは

    覚醒も体系化して話す風潮あるけど、ぶっちゃけ能力ごとで違うと思っといていいんじゃないかなって思うし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:08

    自然系の流動化は意識したら常時ONにできるけど体力使うから戦闘外では基本OFFにしてる的なものだと思ってる
    後ろからや不意打ちでも流動化してるのってだいたい戦闘が発生しそうな時じゃない?

    海楼石だと自発的発動を封印されるから流動化できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:00

    ゾオンは変化し続ける能力じゃなくて変化する能力ってイメージはある
    海に沈むと自発的に変化できないだけ
    実体を持つパラミシアなんかは外部から実体を動かすことで変化させられるみたいな
    ニカニカも平時が獣型で性質はそのままだから引っ張れば伸ばせるけど自発的に人型には戻れないみたいば

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:20

    ヒロアカの相澤先生みたいにゾオン系は基本無効化されなくて幻獣の炎とか雷は出せなくなるとかそんな感じなんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:53

    ルフィも海楼石で縛られたり押さえつけられたりするとゴムじゃ無くなっちゃうわけだからなあ
    ルフィのゴムの状態が普段のチョッパーの姿と同じ形態なのだとしたらチョッパーも海楼石で縛られるとトナカイに戻るんじゃないのかなと考えちゃうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:10

    ワノ国で捕まってる間も普通にゴムだったし別に能力失くす効果はないんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:04

    >>89

    ゴムだったっけ? 全く伸びてる描写思い出せないけどどこだろ?

    でももしかしたら働かせるために純度の低い海楼石つけてるとか言ってたしそれもあるのかもしれないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:03:26

    ロギア系能力者の流動化に関しては、意識下で制御できるのは間違いないよね、エースとかも制御する練習してたし

    ってか制御できなかったら武装色持ち相手じゃないとハグもできなくなっちゃうしな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:59

    能動的な発動が封じられるでいいんじゃないの?
    触れられてる間能力消えるのがヤミヤミ、使えなくなる(能力の特性消える)のが海と海楼石、実体捕らえられるのが武装色

    海に落ちてもチョッパーはトナカイではなく基本人獣形態だったり、ブルックはただの骨に戻らず、ルフィも特殊な例かも知れないけどアーロン戦の時海中からゲンゾウさんが首引っ張って呼吸させてるし
    チョッパー(とルフィ)に関してはゾオンの場合、人型ではなくて本人が一番長くいる形態がデフォになってくると考えてみれば違和感無い
    海楼石は海の力だし、海に落ちて能力消えるならこの辺の3つはどれもおかしいことになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:27:27

    でも確かに、ダウンしてもただのトナカイの姿に全く戻らないのなんな違和感あるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:19

    >>79

    あの時は普通の鎖じゃなかったっけ?


    普通に力が抜けてる描写もなく、暴れたり怒鳴ったりしてたし、ビッグマムにも啖呵切ってたから、あの時はモンドールの能力(概念系)で手を打ち付けられてたからほどけなかっただけだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:46

    ゾオン食べたら意識的にこの状態がデフォルト!みたいな設定をできるんじゃない?基本は人型デフォルトだけど、チョッパー、ダルメシアン、モルガンズとかは人獣デフォルトにしてるとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:58

    >>93

    ルッチも確か獣人のままダウンしてたな

    動物系はそういうもんなんだろう多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています