ジャッジアイズのメイン4人組とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:48

    揃うだけでテンション上がる組み合わせ
    ロストジャッジメントでも健在だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:00

    真のFF15定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:15

    東さんまだいんの⁉︎
    ってか松金組どうなったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:51

    ロストの東マジで関係ないのに
    自分からノリノリで着いてきてくれたの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:15

    >>3

    解散してみんなカタギになったが結局また堕ちてる連中ばっかの中

    普通にカタギとしてそのまんまゲーセンの店長やってる

    あんな場所で上手くやってけんの?感はあるが

    救われてる部類らしい

    ついでに田代くんもカタギとして働き生き生きしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:38:03

    >>5

    田代って誰だよって思ったが変装したモブか!

    そういう細かいところ凝ってるの好き!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:24

    アイズだと一応組長の仇討ちとか過去の精算とか少なからず事件に関係あったけど、続編の東はマジで無から湧いてきてほんと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:46:15

    >>7

    登場の仕方が完全にヒーロー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:47

    東は前作で巻き込まれるもついて来てくれたしあれも組の建前があってだからね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:50:21

    ここは源田法律事務所からも一人出てくるべきじゃないですかね!星野君!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:16

    寿司にアボカドもいける口の東くん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:47

    事務所とか危なくなるとシャルルが溜まり場なるの好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:02:39
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:59

    >>13

    配役完璧なんだけど、プロンプト扱いするには杉浦くんは聡明すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:46

    >>13

    もうこれカタギエディションじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:17

    >>8

    さおりさんの危機に颯爽と登場する姿は人気投票一位の貫禄を感じたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:14

    手間がかかるのは分かるけど海藤さん以外にも固有連携EXがほしい。東と背中合わせになりたいし、杉浦とのタッグ技とか絶対カッコイイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:42

    ロストで倉庫に集結するところも良かったしエンドロールで九十九含めた5人で寿司食ってるところも良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:12

    >>14

    ンな事いいだしたらノクト扱いするには八神はコミュ強の陽キャ過ぎるし

    ゴリディオ扱いするには海東さんはいい男過ぎるし

    東はママというよりはツンデレ幼馴染みたいなキャラだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:18

    各メンバーの掘り下げを前作でやり切っちゃったからしゃーないけど、ロストはもっとこのパーティでの活躍見たかったな。八神しか学園に入れないって設定が足を引っ張ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:16

    >>18

    歌と寿司争奪戦の温度差が酷すぎて笑う


    >>20

    前回は映画版

    今回はテレビドラマ版

    として見たら事件の部外者感あるのも割と納得かなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:28

    >>20

    全体的に桑名に尺割きすぎなんだよなぁ…

    別に嫌いなキャラではないけど、嘘が通じないとか潜入捜査官とか面白そうな設定てんこ盛りの相馬をあんな雑に退場させるべきじゃなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:15

    >>23

    steam版NGってだけじゃなかったっけ?

    コンシューマーだけでも売上出てれば希望はあると思いたいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:43

    >>14

    プロンプト 

    元陰キャで、年上の女性から気にかけられ、憧れていた。あることがきっかけでイメチェン。陰キャ時代から主人公と繋がりがある。金髪


    杉浦

    元陰キャで、年上の女性から気にかけられ、憧れていた。あることがきっかけでイメチェン。陰キャ時代から主人公と繋がりがある。金髪


    師匠!これは……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:26

    >>24

    もし続編出るなら相馬が復讐してくる話だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:53

    これ売れてないの?
    実況しか見てないけどめちゃくちゃ面白いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:08

    >>28

    売れてなかったら続編出ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:38

    >>28

    20万本いってないくらいなんで

    俳優とか使ってる割には厳しい数字だと思う

    事務所との折り合いでスチームには出せないしで

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:52

    >>29

    ロストジャッジメントの方じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:53

    >>28

    元々ヤクザゲーの系譜だからかな

    キムタクが如くって呼ばれる程だし、スピンオフ感はあって新規には敷居は高いと思う

    普通に面白いんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:58

    >>23

    適当な飛ばし記事をさも真実みたいに吹聴するのはやめようね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:55

    >>28

    実況見て面白いと思ったなら買ってあげてほしい。「面白いと思った」だけじゃ続編は出ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:11

    バシバシ社会問題に踏み込んでくスタンスは嫌いじゃないわ
    ラストジャッジメントは普通に考えさせられた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:25

    批判で先生botとか言われてるけど
    何も悪くないのに犠牲にしてしまった子がいる過去とか考えたらまた出してしまった犠牲許せずあそこまで執着するのわからないでもないんだよね


    どうでもいいが先生のマンションのセキュリティ頭おかしいと思う
    海を挟んで向こう岸から簡単に飛び移れる→飛び移ればオートロック無視して部屋の前に着ける
    セキュリティ見直せ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:32

    >>24

    戦闘時の演出カッコいいが冷静に考えたら意味不明すぎてダメだった


    なんで後ろに回り八神は見失っててチャンスなのに

    後ろだよとか場所アピールしてんだあいつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:06

    澤先生の立場って前作の寺澤絵美と同じだからね
    八神さんの逆鱗に触れたんだし仕方ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:34

    >>25

    MODでキムタクが全裸になる可能性があるのを止めるのは事務所として当然だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:04

    >>38

    ついでにいうと

    結果論だし八神が悪いというのは酷いけど

    自分が鍵閉めて待ってろ言ったせいでもあるんだよな...まさか鍵切って入ってくるなんて予想できるわけないから仕方がないがあそこは逃がした方がよかったし、相当自責の念はありそうだからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:24

    >>40

    八神がマンションに着いた時点で既に相馬に押し入られてる後だから(ドア前戦闘後の直後に殺されてる)八神が原因ではないと思うよ。でも死ぬ直前に声かけしてるから自責の念はそうだと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:09

    >>41

    いや八神が着いた時点では相馬はマンション横付けした車ん中いるシーンあったよ。阿久津たち追いかけて階段降りてる隙にエレベーター側から回り込んで鍵壊して押し入ったんでしょ多分。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:21

    >>10

    空手三段だったっけか

    頑張れば如くの花ちゃんレベルの活躍はできるんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:36:14

    澤先生が助かる道はかなり細い
    事件のことを知りすぎていて、あの時点でもう相馬のターゲットになっているから、なんとしても殺しに来る
    そんな中でとりあえずあの場を凌ぐには、ドアを堅く守る以外になさそう。高い階だから窓からの侵入はないとして、ドアに一分の隙間も開けられないように家具とか置けば、少なくともあの晩だけはどうにかなるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:38:02

    >>2

    割とメンツの雰囲気が合ってるのが笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:02:47

    >>44

    空き巣があったと呼び出された時点で部屋はRKの手に落ちてただろうし普通に無理じゃね?


    八神がドア前で「鍵かけて中にいて、絶対開けるな」って言った時点で中に相馬いるし。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:43:23

    知り合いが東のことを汚ねぇイグニスって言ってたけどこっちの方がキレイじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:58

    子供に1000円渡してんの感動したけど
    よく考えたら店に還元されんだからプラマイゼロだ
    ...
    まあ東絶対そんなこと考えてないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:31

    一番しょぼい奴(相馬)といわれるだけあって乱闘後のグラで東が一番負傷してるの面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:13

    正直桑名より相馬の方が逮捕後裁判中に消されそうじゃねっと思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:02

    東の肩書きが元・松金組 組員じゃなくてゲーセン店長っていうの笑った。そっちのが似合ってるけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています