アニメの紫の演出って正直微妙だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:51:24

    もっと一瞬で空間を抉り取る感じかと思ってた
    あれじゃあ花御は逃げれて当たり前だしパパ黒にも当たる気がしない
    五条と花御の両方の株を上げるシーンだし、他は満足度高いアニメだっただけに残念

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:53:46

    僕は違います

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:54:52

    しょぼく感じたよねw

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:58:39

    アニメ過去編を信じろ
    多分パパ黒の時はラミエルビームだから…!
    交流戦は生徒への被害とか、考えてあれだったんだよ…!

    と言い訳してみる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:59:30

    >>4

    確かに過去編が来るまでは何とも言えんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:45

    アニメが初見だったけど、そりゃあの速度なら特級は逃げれるよなー動き回ってる他の生徒によく当たらなかったなーとか思いながら観てた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:00

    みんなそんな感じなんか。俺大満足だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:34

    >>1

    花御戦の距離であの大きさと速さならならパパ黒戦の距離感ならマジで一瞬だと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:35

    この回はブギウギもなんかもっさりしてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:47

    演出はめっちゃいいと思う!!大好き!!
    でもそれはそれとしてもっと速い速度の紫見たかったのはわかる…!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:07

    遅いしはっきりとえぐり取る球体が迫ってるのが見えるのはちょっとね
    文字通り無色透明のまま空間削り取ってるイメージだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:11

    多分尺調整のためなんだろうけどブギウギも紫もなんかもモッサリしてた印象
    原作の好きな所だっただけに残念

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:48

    ファンタグレープ演出がよくわからなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:12

    >>13

    ファンタグレープは分からんけど

    直後のムラサキが雷演出だったのは

    雷がプラスとマイナス(の電気)が合わさって出来るからで

    「アオ(順転)」+「アカ(反転)」=「ムラサキ」に

    ぴったりで、見たときド興奮したな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:17

    これは本気で思ってることなんだけどMappaはテンポ悪い、スロー演出使ったり
    作画は8/10くらいは平均して出せるけどUfoやボンズ的なアクション作画はそこまで得意じゃない印象
    応援してるからもっとがんばってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:16

    >>15

    マッパはファンタジーバトルの必殺技的なやつのテンポがモッサリしがちでufoは会話劇のテンポが悪い印象あるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:22

    >>14

    赫と蒼が合わさったときになんか炭酸みたいなの弾けてませんでしたっけ

    色もあってファンタグレープみたいだなーって

    すいません友だちと話したまんま言っちゃいました

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:52

    Mappaはてーきゅう作ってた所ということをゆめゆめ忘れるでないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:06

    >>9

    ブギウギは単純な絵面は地味だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:51

    初見の印象は確かにモッサリだったけど、多分あれカメラアングルが引き気味なのがいけなかったんだと思う
    見返してみると割とおかしい速度してるし、実際よく逃げ切ったなと思うよ
    それはそれで演出面に難があるとも言えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:45

    全面的に同意
    こう画面が光って次の瞬間にはえぐれた地面があるみたいな演出をイメージしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:33:47

    でも24話のはすっげぇカッコよかったし、これからだと思う!
    応援してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:52:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:21

    茈だったり伏魔御廚子だったりは原作の方がものすごくかっこいいと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:39

    アニメ爺の戦闘とかはスピード感大事だから凝ってこれると嬉しい
    全体的に強キャラの戦闘は大袈裟な位で良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:27

    そもそも五条先生の素顔からしてMappaの作画は線が細いせいか割となよっとした美形っぽくてコレジャナイ感を抱いてしまう……
    アニメ放送当時はもっと芥見先生の線のガサっとした感じを再現して欲しいと思ってたけどまぁ厳しいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:17

    原作
    ボッ(消滅)

    アニメ
    ンゴコゴゴココゴゴゴゴw

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:20

    >>26

    分かる

    過去編の覚醒五条は美形というより是非ともキチ気味でお願いしたい

    伏黒の領域展開がいい感じだったから期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています