宿儺の炎

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:00

    ファンブックで斬撃は人間側にも知られてるけど、炎の方は知られてないかもしれんのよね。こんな目立つ技知られててもおかしくないのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:52

    見たやつ全員死んでるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:40

    炎に関してはわざわざフーガって唱えて発現させてるから、宿儺から見てもただの技ではなさそうやし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:56

    本人の言い方だと隠してるって訳ではなさそうだけど

    >>2こういうことなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:48

    本人的にはてっきり炎も知られてると思ってたみたいなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:41

    宿儺「そもそも(この技見せた奴全員葬ってるから)呪霊知らぬはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:46

    伏魔御厨子がド派手すぎて解と捌ばっかりが文献として残ったパターンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:37

    ゆうて斬撃のほうもある程度知られてるはず扱いやし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:10

    作中の流れ見る限り対人+複数人レベルなら解と捌でことたりるしそれ以上の数なら伏魔御厨子で面制圧
    領域後の術式焼き切れ狙ってきたら開で切り替えて炎だからどう考えても見た人生き残れないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:55

    >>9

    まぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:59

    領域直後に撃ってるから一つの術式が斬撃と炎を内包してるんじゃなく二つ以上の術式を持ってるくさいのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:37

    この炎がただの炎とも限らないしな。わざわざ斬撃にも種類付けてるのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:57

    まあ術式の焼き切れは亨子の時みたく使用困難になるだけだから超絶技巧でカバーしてるだけなのかもしれんけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:47

    >>13

    体術だけで富士山圧倒してるし大抵の奴は炎までだしてもらえないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:12

    >>13

    仮にそうだったとしても宿儺だからで説明つくのが酷い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:26

    ミミナナ一瞬でサイコロステーキにしたりと斬撃も微調整が効くのホント怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:57

    魔虚羅戦の通常術式攻撃ですら範囲エグい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:51

    少なくとも摩虚羅レベルか興が乗ってくれないと炎は使ってくれない感じよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:14

    作中で宿儺が炎使った時って摩虎羅に斬撃が適応されたから使ったのとそれ以外だと漏瑚と戦ってて興が乗ったから炎対決で使っただけで本当に使う必要ないんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:28

    大半は殆ど不可視に近い斬撃で十分だからな…

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:18

    流れとしては漏瑚が宿儺の術式は斬撃じゃないのか?→そもそも呪霊だから知らぬはずだ、なんだよな。
    術式自体が斬撃と炎の概念を含むものっぽい気はする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:50

    やっぱり料理系の術式なのかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:49

    >>22

    伏魔御厨子の時のあおりが万死の厨房だったしおそらくね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:03

    料理関係だったとしてフーガ(開)の時に出た黒い箱みたいなやつが引っかかるんよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:59

    あれ前作のNo.9でいう箱だよな
    あっちのフーガもかっこよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:05

    >>11

    一応マコちゃんのガコン回復待っているからその間がクールタイムだったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています