【CP・BL注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:31

    この二人の妄想や考察を語るスレ


    この二人は左右どっちでも人気なので

    ドレホをかく時は❤️

    ホードレをかく時は💙

    リバをかく時は💚

    を一番上の文につける(自衛対策)


    スレ画はここの住民が死にかけたシーンの一部


    前スレ↓

    【CPネタ閲覧注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part2|あにまん掲示板もっと見たかったので立てましたこの二人は左右どっちでも人気なのでドレホをかく時は❤️ホードレをかく時は💙リバをかく時は💚を一番上の文につける(自衛対策)この二人の生存を祈る人が多くて嬉しい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:48

    たておつ!
    スレ画はほんま……ホーちゃんそれは反則でしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:50

    たておつ!良いスレ画だ…
    ホーキンスわざわざドレークに「海兵なのか?」って聞いてるけど実は昔海兵になりたかった(けど諸般の事情で海賊やらざるを得なかった)とかあり得るのかな?
    そうだとすると海兵で潜入調査してたドレークへの好感度は上がりそうだから今際の際かもしれないときに会いに来たのかな…
    全て与太話だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:43

    立て乙
    スレ画を見るたびに何でこんな瀕死の状態でドレークに会いに来た?船員は?どうして?て頭がぐるぐるしてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:28

    >>4

    海兵になりたくてでもなれなかったホーキンスだとしたら昔好きだったものが同じ同郷の元同僚海兵スパイが海賊の自分を殺しにかかるのではなく「裏切るなら今」「1%か不憫だ」と気にかける素振り見せたら情緒どうなっちゃうんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:10

    ここの最後の最後に1%の真相に気がついて顔色変えるドレークと一言も恨み言を口にしないで涙だけ残したホーキンスだと悲恋としてものすごく美しい終わり方なんだけど、そんな読者の美的センスなんて無視してイチャラブハッピー1%ウエディングエンドきめてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:18

    立て乙

    ドレークは百獣を裏切ってるが実際は最初から己が信念の元に潜入してるから不本意に百獣入りしたホーキンス的には逆に信用できるって構図が面白い
    それはそれとして百獣の裏切り者には変わらないしそんなやつに「裏切るのは今」なんて言われたらそら「ナメるな」にもなる
    でもだからこそホーキンスは1%の話をしたくなったんだろうなって思うわここの切り出すまでの「………」って間が堪らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:24

    何というか大人の関係性だよなあ…切なさとビターさがある
    でもホーキンスもドレークも少年めいた心持ちだから純愛も似合う不思議なコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:25

    アニメだとドレークも1%の男だから実質1%コンビ
    1%の運命なんてこうしてしまえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:33

    >>10

    アニメの1%ドレークについては、「何故先走っちまったんだスタッフ!」って気持ち以上に「あそこの会話の尺が伸びること確定ですねスタッフ!!!!」って気持ちがくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:18

    >>10

    これいつ見ても二人の温度差が酷すぎて笑ってしまう

    尾田っち監修なんだよなこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:34

    本編でそんな仲良し描写なかったのにだいぶ距離近いから脳がバグる(原作者監修済み)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:02

    ワンピース学園でも高確率で隣にいるんだよねこの2人
    超仲良しじゃんもっと一緒にいるところ見せてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:18

    ドレークに助けられたら助けられたらで「(純粋な疑問7:助けられてしまった悔しさ情けなさ3 で)何故助けた、お前に益などないはずだ」とかホーキンスは言う
    脳内で
    (海軍に俺を突き出せば得はあるがあの状況で救い出すリスクに見合ってはいない、理由がない)
    (こいつが仮に海軍所属ならば任務はスパイ活動のはずだ、ならばそれの都合か?)
    (恩を売りおれとおれの部下を支配するのが一番合理的だが……こいつは……そんな男では……)
    とかウダウダ考えてる

    でも最終的にはちゃんと「ありがとう」って言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:09

    2人とも元気になったらswordの電々虫奪い合いして欲しい…
    ホーちゃんがこっそり電々虫奪って自分の首やるからドレークの(海兵だとは思ってるけど)海軍復帰とクルー全員を見逃せみたいな交渉勝手にやってるのをドレークに見つかって電々虫の奪い合いはじまって欲しい。勢い余ってドレークがホーキンス海賊団をswordに入れる!みたいなことつい言ってsword側からもホーちゃん達も「はぁ〜!?」みたいな感じになって欲しい……(幻想)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:45

    現状の使い手(練度高い&黒ひげ海賊団あたりとくらべればまともな人間)のもとからのワラワラリポップは治安維持の観点からすればリスクが高い! 占いの皮被ったこの世の確率なんでも弾き出すスキル(ついでに死相も見えるよ!)持ち殺すのは単純に勿体ないから引き入れたい!

    みたいな言い訳しはじめるドレークが見えるな…


    ホーキンスはホーキンスで「最悪の世代が海軍入りとか無理だろう常識的に考えて、仮にそれが出来たとしてお前の部下へ向けられる目線であったりお前自身への評価、引いては部署全体に対する信頼性に響いてくるのは目に見えている」みたいな具体的にダメだし一番に始めるせいでSWORDの皆さんの調子が狂いまくりそう


    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:30

    >>15

    項垂れてすまないって言ってから小さい声でありがとう、って溢してそうだ…

    多分ホーキンス自身なんで謝ってなんで感謝したのか分からない

    愛だ、愛

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:31

    センゴクさんとの顔合わせの話題になったことあるけどswordの皆さんへの紹介もやってほしい
    多分最初はドレーク以外ものすごい空気になるけど、なんやかんや隊長がそこまでいうならでその場は収まって段々打ち解けていってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:49

    王子「今回は事情が事情だったが本来お前はインペルダウン行きなんだぞ!ドレークの恩恵で海軍になったからって調子に乗ってんじゃねぇぞ海賊風情が!!」
    メッポ&ひばり「「そーだそーだ!!」」
    〜数週間後〜
    王子「なぁ俺の恋愛運占ってくれない?お前の占いまじで当たるな〜」
    メッポ&ひばり「「占って〜」」
    ホーキンス「俺が言うのも何だが貴様ら調子いいな」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:29

    ホーちゃん紹介された時「一時の利害の一致で行動を共にしているだけでおれは海賊であり敵だ、お前達の隊長殿が言うような信頼などしてくれなくていい」とか言いだして隊員と一度バチりそう
    「おれは敵だ!」って「自分は外様ですので客や仲間扱いなどしなくて結構です、迷惑被るのもあなたに迷惑かけてしまうのも気が進みませんので、どうぞお構いなく」って意味だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:13

    >>21

    そういう不器用さあるよなホーキンス…自分を悪役にするというか

    でもドレークも悪役になるのには慣れているだろうからそういうところも気が合うのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:00

    隊員達とホーキンスが仲良くなってきた頃に王子から
    「しっかし、一度音信不通になったドレークがこんな出来た恋人連れて戻ってくるなんて思わなかったぜ(ツッコミまちの軽口のつもり」
    って言われた時の当人達の反応なんて(関係と状況によってパターンが)無限にあんだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:25

    ひばりちゃんが赤犬の娘とまではいかずともノースの同じ島出身で、二人のディープな海ソラトークを他メンバーに通訳してくれてる幻覚が見えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:05

    ホーキンスsword入り時空の最難関は軍隊式ライフサイクルな気がする
    あんなふわふわ自由人のホーキンスが軍隊式のスケジュールに適応できるビジョンが浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:04

    >>25

    でも百獣海賊団で中間管理職やってたから意外とやろうと思えば出来ちゃうのかも、責任感も強いし

    本人のメンタルとかサイクルに合ってるかはわかんない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:53:26

    ソシャゲのやつ
    公式でこんなにぴったり並べられるとドキドキする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:55:33

    ロゴデザインにカードとサーベルメイスがあしらわれてて良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:33:46

    ドレーク本編でずっと口角下がってるからいつか穏やかな顔で笑えるといいね そんでその時に隣にホーキンスがいたらそれはとっても嬉しいなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:20:24

    >>13

    いつもムッとしてるドレークがニコニコしてるのめっちゃ面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:27:21

    一応♥
    他スレだけど谷垣→ドレーク、インカラマッ→ホーキンスで、ドレークがムチムチになるぐらいご飯おごるホーキンス概念すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:12:22

    ドレークは真面目だから食べた分だけ鍛えそうなので筋肉の密度が増すしワンピ世界なら身長が伸びる。そして私が育てました顔をするホーキンス

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:33:59

    💚
    ベーコンエッグ出された2人が流れるような手つきで皿の中身交換しベーコンベーコンとエッグエッグにしてる図想像して一人で笑ってる
    あーんはイチャつく流れでじゃなくて、手がふさがってるならほら、みたいな合理的判断(?)でやってしまい時間差で2人とも死ぬほど恥ずかしくなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:40

    >>34

    どっかのスレで見た「ノース4にハムエッグサンドを出したら3/4は食べられないよね」みたいなレス思い出した

    嫌いなものをちまちま中身抜いて交換してる30代男性は大人げなさすぎて草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:27:17

    >>33

    その世界線だと尾田カムイ「単行本ではドレークのおっぱいを盛っておきました。楽しかったです。」みたいなコメントしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:54

    >>35

    報告会ついでに一緒に朝食摂ることにしたドレークホーキンスコビメッポ

    大真面目に話しつつ出てきたハムエッグサンドをホーキンスに渡すドレーク

    話の補足を入れつつサンドイッチを組み直し始めるホーキンス

    ハムオンリーに作り替えられたサンドイッチ食べながらコビメッポの活躍を褒め労ってくれるドレーク

    その横で卵サンド齧って紅茶傾けるホーキンス

    ツッコむタイミング失ったコビメッポ


    笑ってはいけないSWORD24時?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:43

    >>27

    ホーキンスの左手が良い感じに見切れてるから自撮りしてるように見えて良いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:42

    >>37

    なんかこういう仕草を特別感なく淡々とやってるイメージあるわ

    端からみたら惚気てるようにもみえるけど本人たちにとってみたら日常の一部でしかないというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:21

    >>32

    ホーキンスからむちむちの小熊ちゃんだと思われてるドレーク…………

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:24

    チャリで来た。感が凄い

    しかし近いな…こんなん触れちゃうやんあとドレークがタロット持ってるようにも見えて新鮮だわ

    >>28

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:28

    この2人には真顔ボケや真面目トンチキの素質があるように思えて仕方ない、CPなしの二人関係の妄想してる時ですら感じてしまう
    多分だいたいおそばマスクのシーンのせい……1点に絞るなら「本物!?」ってセリフのせい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:57

    >>42

    アニメで盛られてて生唾飲み込んだりノリノリでステルスブラックと闘ったりしてたしな…

    真面目ゆえの天然ボケコンビなのたまらん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:55

    ❤️
    ホーちゃん1%掴んだら暫くはメンタル弱ってそう。毎晩幻覚痛で苦しみ出すホーちゃん(無意識)。そんなホーちゃんを幼子をあやすように大丈夫と言いながら頭を撫でてあげるドレーク。そうすると段々ホーちゃんは安心感を覚えて眠れるようになる。これがドレークの中で毎晩のルーティーンになる。そして段々痛みに悩まされる事は減ってくホーちゃん。実はホーちゃんはドレークが毎晩自分を安心させるためにやってる事に気付いていて、ドレークが寝ている間に「ありがとう」って言う。段々お互い離れ難い関係になってけばいいなぁ(妄想)


    あと🔞の話しになるけど、めためたに弱ってるホーちゃんをよしよしなぐさめセクロスに持ち込むドレークはいるよね?いるよな(ドンッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:26

    >>43

    分かりやすい満面の笑みとかじゃなくてうすら頬紅潮&目にも顔にもがっつり力がこもってるの滅茶苦茶想像通りで何度見ても笑ってしまう

    ありがとアニワン



    ※以下後天的女体化とかのネタ含む


    藁人形ズカードの与えてくるリスクに一定時間の変身(弱体化)ってケースが存在し、なんとか敵は倒したけどホーキンスの様子おかしい!?からのすったもんだが見たい

    女体化したホーキンスが「この際存分に見ておけばいやでも慣れるだろう?(親切心100%)」で上着脱ごうとしたら脱ぎきる前にぶっ倒れるドレークとか、ドレークの腕の中すっぽり入っちゃうショタ化ホーキンスとか、伝えたいことの2/3くらいは不思議と伝わってしまうアフガンハウンド化ホーキンス(喋れない)とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:26:00

    趣味が入浴のロン毛男と女の裸に弱い堅物男って風呂場で勘違いラキスケ不可避じゃん原作で見たい(強欲)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:42:08

    >>42

    2人ともボケかツッコミかで言ったら天然ボケに分類されそう

    ホーキンスは冗談嫌いって言ってるけど端からみたらいや天然ボケだろ!みたいな行動言動たくさんしてそう実際公式スピンオフでもやってたしドレークは弱くなどない…とか訳あっておれは孤軍!とか本人真面目なのに面白く感じる言動してるし

    日常会話がツッコミ不在のボケちらかし漫才のようになってる2人見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:37

    割と平和な状況に置かれたら

    「アロサウルスは熱線を吐けないのか。飛び道具のひとつくらい持っていても損はないだろう」
    「そんな学説は聞いたことがない。急にどうしたんだ」
    「海の戦士ソラに出ていたジェルマの大型ロボ『ゴー-D-ジラー号』をふと思い出した」
    「! あの!!」
    「背鰭パーツを発光させながらゴー-D-ジラー号が熱線を撃ち出すシーンを初めて読んだ時、作戦の悪辣さや被害の甚大さが分かっていながらも心躍らずにはいられなかった」
    「おれもそうだ!あれこそがまさにジェルマだ、ソラに立ち塞がるに相応しい!! ……分かったぞ、お前の言いたいことは、つまり」
    「「あれが出来たらかっこいい!!!!」」

    みたいな会話終始大真面目にしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:30

    💙
    初心だから全然進展させようとしないドレークに対してホーキンスは、ここまではいいだろうこれくらい普通だろうって言いながらどんどんジワジワと接触を増やしてって欲しい

    周りには逆だと思われててソードからは「へぇ海賊を手篭めにするなんて案外すげーなドレーク隊長」とかホーキンス海賊団メンバーからは「あんなデカい男を相手するなんて身が持ちません反対です!船長!!」って言われて、いや逆…ってなって絶叫されて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:12

    >>48

    実際にそれができたら指向性を持たせて被害を最小限の敵だけにして「おい見たか今の!!『例のアレ』だぞ!!」「!!!」みたいな会話してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:08

    >>38

    だんだんそういうふうに見えてき草

    2人ともスン…て表情で自撮りしてるのシュールだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:35

    >>48

    ドレークくん「ハハハハ‼︎油断したなァ!!!アロサウルスとはこういう恐竜だ‼︎」

    敵の海賊くん「そうだったのか‼︎くそォ…‼︎」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:54

    閃いちまったよ…ホーちゃんsword加入前提の話だけど……、ドレークとホーちゃんで海賊島潜入できるんじゃね!?
    あえて黒ひげ海賊団の傘下になるフリで。2人とも最悪の世代として実力と知名度あるし特にホーちゃんなんて「俺も麦わら達には恨みがある」(←無論本心ではない)とかなんとか言っとけばティーチの懐に入り込む事もできる気がするのよ…
    傘下として行動しつつ、秘密裏にコビー救出の為に動いてる…とか、よくね!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:17

    月の光に 導かれ何度も 巡り会う(シャボンディ・ワノ国)

    星座の瞬き数え(ドレーク) 占う恋の行方(ホーキンス)
    
同じ地球(くに)に生まれたのミラクル・ロマンス

    

も一度 ふたりで weekend神さま かなえてhappy-end(生存祈願)

    現在・過去・未来もあなたに首ったけ(恋はハリケーン)



    出会った時の 懐かしいまなざし 忘れない(一目惚れ⁉︎)

    幾千万の星から あなたを見つけられる(ド→ホ)

    偶然もチャンスに換える生き方が好きよ(ホ→ド)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:10

    流石に億越えルーキーのホーキンスがSWORDに入れるかは怪しい&SWORDに入らないで海賊として動いた方が世論等に影響与えない気がするからどっちかというと「海軍と秘密裏に共闘する海賊」みたいな感じで動きそう
    それはそれとしてSWORD隊員とわちゃわちゃしているドレークとホーキンスは滅茶苦茶みてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:20

    >>54

    大優勝じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:37

    「ホーキンスは好きだ でも海賊を許すことはできない」
    「それでもいい そなたは海軍でわたしは海賊として暮らそう 共に生きよう 会いに行くよ狛鹿に乗って」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:13

    ホーキンスに可愛がられていた狛鹿がホーキンスを助けようとシュバって来てそういや主人コイツも気にかけてたやんな…ってドレークも助けてくれてたらヤバイなという妄想が出て来てしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:31

    編笠村破壊したドレークに何かしらフォロー入ると思うんだ ただのんびり復興手伝いしてるほど暇じゃないだろうしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:23

    >>59

    編笠村の件があるからドレークはまだワノ国にいるんじゃないかって思ってるわ船も残ってるか微妙なところだし

    船がないから誰かの船に乗らなきゃってなって海賊のこいつなら…ってホーキンスを助けてたらアツい

    ただホーキンスの船も残ってるか危ういけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:11

    編笠村の屋根が藁葺き屋根ならホーキンス直せそうよね
    屋根だけ直しても仕方ないのはまあそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:14

    同じ部屋で寝るとして、ベッドに招くのはドレークだけど、そこから接触とか手を出すのはホーキンスな感じ
    (書類とか何か確認→その姿勢では辛いだろこっちに来ると良い、冷えるからな→ならこうしようみたいな?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:58

    正直ドレーク側からは潜入先の敵の一人としか見られてなかったと思う 裏切り促したのもカイドウが不利になる方が好都合だからだろうし

    このシーン好きなキャラの傷になろうとするオタクみたいじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:25

    >>63

    裏切るなら今が自分との共闘を前提としているかどうかは気になっている

    ドレークはどっちにしたって百獣を裏切る訳だからここでホーキンスが百獣を裏切ったら事実上(お前の敵はおれの敵的な意味での)共闘になるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:00

    百獣側の戦力を削ぐってだけなら牢屋の段階で始末できるのにしなかったってことは不本意に百獣入りしたホーキンスと共闘できないか?って思考はドレークにあった気がすんだよな電伝虫を無視してホーキンスと会話してるし
    ホーキンスがその流れ(事実上の共闘の誘い)を汲んでたとしたらドレークに真意を話したいってなる流れもおかしくないかなと
    この時点でスパイは疑ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:31

    事実上の共闘の誘い(裏切るなら今)を蹴ったなら生き残って今度はガッツリ共闘して欲しい~~~共に生きてくれ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:51

    この説だとしたらこいつとなら共闘できるだろってなったドレーク相当ホーキンスを買ってるし自分を裏切らない確信もってね…?妄想の域を出ないのはわかってるけど何か信頼感というか一緒にいる安心感を邪推してしまう

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:50

    クリティカルなこと言わない腹の探り合いだから解釈が分かれるのかな 立場も目的も明かせないもんなドレーク

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:42

    阿修羅姫
    「最期の瞬間にあなたの瞳見つめられるなら犯す罪残さず地獄の神に赦しを乞おう」
    ↑ヤンデレホーちゃん
    ドレークは愛と誠か勇侠青春謳が合うかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:03

    忘れっぽいから何回も言ってるかもしれないんだけどここで「海軍じゃない」とか「黙れ」じゃなくて熟考してるような間があってから「答えるか」ってなるドレーク凄く好きだ結構物事をハッキリ言うタイプなのに答えないなのもぐっとくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:32

    黙れは!まだお前が嫌いだからだよって感じが強く出るけど答えるか!はもうほぼ答え言ってるの本当
    海軍ということを絶対否定できないドレークの真面目さと満身創痍のホーキンスに対する気遣いみたいなものを深読みしたくなってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:43

    ❤️


    ホーキンス海賊団のセコム船員が好きなので

    🍝「おい赤旗!!なに船長に気安く触れてるんだ!」
    🦖「ま、まだ触れては……」
    🍝「まだって言ってんじゃねぇか!!!」
    🐈‍⬛「船長!あいつに何かされたら言ってくださいね!!」
    🔮「…?この前キスされたが、それは手を出されたと言うのか?」
    🦖「なっ!?」
    船員「「「「…………ほう(呪いの道具を出しだす船員達)」」」」
    🦖「ほ、ホーキンス!!それはちが、うくはないがっ!お前ら落ち着け!これには事情が……って髪を抜くな!何に使う気だ、おい!!」

    っていう日常が見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:01:04

    藁人間状態と恐竜状態で絡んだら絵面がなかなかフェチいのではと思ったけどカサカサとゴツゴツで本人達は何も楽しくないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:13

    >>73

    デカい恐竜はホーキンス好きそうだし藁人形からはいい匂いしそうだからドレークが食んだりすることはあるかもしれない

    アロサウルスを撫でたり乗ったりするホーキンス(人の姿)とか藁に包まれてうたた寝するドレーク(人の姿)とか見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:59

    妄想だけどローにバラされたホーキンス手当てして面倒見てたのがドレークだったらロー逃したのが「お前しか考えられねえとは思ってた」のに決め打ち出来なかった理由になるよね 飛び六砲集合のシーンの後なぜか別の部屋に二人きりだったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:24

    (状況的にそんなことやれるのは)お前しか考えられねえとは思ってた(が、何食わぬ顔でこっちの手当やらしっかり事後処理始めて真意を測りかねたし、このタイミングで飛び六胞の1人を吊るような真似して混乱が起こるのも得策ではないから様子見するしか無かった)


    理由としてはこの辺かなって思ってる


    >>73

    半藁と半恐竜で絡んでるSSならば初代スレの185で上げられてたりした

    【CPネタ閲覧注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/976237/このスレでこの二人好きな人多かったんで立てました需要なかったら勝手に落ちるはずこの二人は左右どっちでも人気なのでドレホをかく…bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:44

    どっちも受け💚
    オメガバースで2人共Ω設定

    どっちもΩっぽいなって思ってるんですけど、ドレークは発散するの苦手そうだし硬派だし潜入もあるから日常的に薬服用してヒート抑えてそうだし、ホーキンスはもし自分の死亡率早めに見えてたりしたらもう終わるからって弱みを見せないようワノ国じゃエグいぐらい強い抑制剤使って無理やり抑えてそう

    だから2人で生き残った時に怪我のせいで薬服用出来なかったのと気が緩んだのが相まって同時にヒート状態になって欲しいし、その時にお互いがΩってこと知って欲しい(逆に言うとそれまでお互いの性別も知らなかったのに気が合う、気を許す関係になってて欲しい)
    どっちもΩだからそういうことは出来ないし根本的解決にはならないけど、気が合うのと生存ハイでどこ触れても気持ちいいし落ち着くので、スリスリ寄り添って抱きしめ合ったりして生きてることを確認する。心臓の音とか聞いてとろんとして欲しい。キスもいっぱいしてちょっとだけ泣いて欲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:54

    >>76

    ありがとう‼︎読んできた

    人外表現が異種族レビュアーズみたいで良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:05

    >>76

    手当てしたのがドレークだったらドレークはかなり後ろめたさを感じてるだろうしホーキンスは疑いながらも丁寧に治療してくるドレークを疑いきれないだろうからな…

    お前しか考えられねェとは思ってた、けど疑いたくなくて占わなかったホーキンスだとしたら切ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:25

    半藁人形状態と人獣状態のツーショット見たいけどそうなる状況が分からないな
    半藁人形とか途中過程でしかないし…でも半藁状態好きなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:54

    >>80

    半藁いいよね……

    部屋が狭いとか受けたダメージのせいで完全な変身が出来ない→とりあえず半身だけ変形させてデカ隻腕作って応戦、みたいなのは思いついた

    味方庇おうとして急に藁の壁とかデカい腕伸ばしてくるとかしてたら魔術師ポイント高いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:29

    >>81

    良いよね…異形感がたまらない

    ドレークの人獣型も目と鼻がワイルドなのに口は変わらないのが本当好き

    人であり人ならざるものってすげー好きだから2人にも人外状態で絡んで欲しいなってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:18

    >>82

    ここアプー居なかったらホーキンスやられてたからアプーに対する感情が複雑なところある

    シャボンディで助太刀しといて後にキッドとホーキンスの同盟を裏切ったのが気に食わなくてドレークはアプーのことをより嫌いになった可能性あるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:54

    魔術師と恐竜(広義のトカゲ・ドラゴン)ってファンタジー色強くて凄くしっくりくる組み合わせで好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:06

    Hな拷問されるドレークと普通に拷問されるホーキンスを並べて観察したい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:39

    ❤️
    身長差20cmあるって良いよなぁ(ニチャァ…
    チューしやすそうだなお前たち……
    自分の腕の中にホーちゃんをホールドするドレークはいる…ホーちゃん良い匂いしそうだもんなぁ髪柔らかそうだもんなぁいいなぁドレーク。ホーちゃん最初は抵抗するけど段々身を委ねてくるんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:24

    グラコレはなんでもあるなあ……古からの公式トンチキイラスト魂を令和にまで引き継いでるのすげぇ……感想言おうとすると「シュール」がなによりも先行しちまうのはすまん
    無料だしDLもいらないんでとりあえず始めてみたんだが、持ってないフィギュアも図鑑的な機能からキャラ名検索可能なんだな(ただし画像ちゃんとは見れないようになってる)
    二枚は拾い画

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:21

    >>87

    悪魔コスのやつ、藁人形君達の頭かぼちゃなってるぽいしハロウィンの仮装なんだよな多分

    冗談が大嫌い→だからやるからには本気で仮装するし祭にも真面目に参加するホーキンスとそれに巻き込まれたドレークってことなのか……? この格好で訪ねてきた相手全員にお菓子あげるの…?? ハロウィン今月だしつまりこれを下敷きに諸々のパロを書けというお導き…???

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:48

    グラコレのトンチキ衣裳好きだわ
    歴史がありすぎて今から追えるか謎だけどホーキンスとドレークのフィギュア集めたいな…期間限定沢山ありそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:13

    拾い画だけどハロウィン衣装のやつ
    この2人が純粋にハロウィン楽しんでくれたら本当に幸せだしめっちゃ見たいしなんなら悪魔パロで2人がのんびり暮らしてるのもめちゃくちゃ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:32

    >>85

    見……っるなぁ!とか涙目になってるドレークとかえちちすぎるし、そんな姿に劣情を抱いちゃう自分にも引きつつやっぱり興奮はするホーキンス

    2人に媚薬諸々たっぷり仕込んだ上で後は2人でどうぞって閉じ込めたくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:14

    >>90

    似合うな

    ホーキンスが真っ直ぐな角でドレークが巻き角なの良いし藁人形がカボチャ被ってるのかわいいし赤と紺のコートも良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:39

    💚


    >>90

    悪魔パロ良いな…人里はなれた所に2人で住んでそう

    向こうから害されなければ積極的に人に危害を加える訳じゃないから村の人とも一定の距離感保ててそうなイメージあるな

    角磨きとか羽繕いをお互いにしてあげてるところが見たいし敏感なところだからちょっとムラっと来てて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:47

    >>90

    悪魔だろうに十字架付けてるホーキンスブレないな……ハロウィン時空ならドレークにツッコミいれて欲しいがなんか色々説明されて「そうか……なら……いいのか……?」とかなってそう

    悪魔パロなら多分二人ともそういうの効かない特異体質で周りから弾かれてしまい利害の一致とかもあって一緒にいるようなったんだろうな…でもだんだん気が合うしなんか楽しいかもしれないってなってくんだろな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:56

    この二人はくっついた時に恋人の証としての指輪なりを渡すかどうか考えたけどなかなか自分の中で決着がつかない
    仮にも違う海賊団の船長同士だからと関係を隠すためあえてわかりやすい贈り物をしない2人もありだし、お守りだのけじめだのなんのかんのと言い訳しながら相手にペアリングを渡すのもいいなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:58

    >>95

    立場あるし目立った装飾品にはしないor身につけないのかなとは思うがそれはそれとしてお揃いの物は持ってて欲しい心が二つある~~

    クロスモチーフ(×と+)の御守りとか持ってたら良いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:43

    2人とも真面目だから、超ベタなペアリング買っちゃってるのもいい……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:32

    >>90

    悪魔パロならホーキンスが純粋な悪魔でドレークは元人間or天使の悪魔なイメージがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:32

    ホーキンス左手斬られちゃったから左手の薬指に指輪嵌めらんないんだなって切なくなったけど調べたら右手とか足の指に嵌める地域もあるみたいだ
    そもそもワンピ世界にエンゲージリングの風習があるか謎だけどさりげなく着けてて欲しい基本手袋してるから目立たないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:57

    この二人歳が近いからドレークが普通に海兵だった頃に出会ってたりしないかな ホーキンスは何歳から海賊だったんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:33:33

    >>100

    ドレークが19~20で海兵になってて(センゴクさんに保護されてる)ホーキンスはその時17~18だからそのタイミング?

    ノース出身13年前になにかあった説を取るとドレーク海兵、ホーキンス海賊?ですれ違う可能性もあるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:29:04

    ホーキンスはルーキー扱いだから少なくともキャベンディッシュ君がルーキーとして目立って少し後より前は、海賊をやってないか、海賊をやってても全然目立たない、潜伏してた時期があるのよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:04

    >>101

    ドレークがバレルズ海賊団にいた頃市民のホーキンスとすれ違った可能性もあるぞ。その場合、ドレーク側が不本意とは言え加害者になる可能性が高いが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:33

    >>103

    ホーキンスの元ネタの人商人やってたみたいだからバジル家ワンチャン商人やってんじゃね?ってたまに思うけどだとしたら子供時代に商船に乗ってて偶然って可能性も0ではないのか

    ホーキンス本当過去わからないから追加情報欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:03

    ノースの闇が一繋ぎになったらオーバーロードする自信しかないけどホーキンスも13年前に人生の転機があった方が収まりがよい気がしないでもない
    そこにドレークが絡んだら確変にも程があるしすれ違いざま目だけ合わせるとかしてくれたらどうにかなる
    まあ全て妄想なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:43

    同じ海出身だからバレルズがおかしくならなかったら/ホーキンスが海賊にならなかったら普通に違う形で出逢っていたかもしれないのがたまらん
    2人で海ソラ見ながらはしゃぐ世界線もあったのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:26

    幼少期ドレークと幼少期ホーキンス並んでたらめちゃかわいいなと思う
    ドレークが2歳上なの組み合わせると破壊力上がる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:22

    こっちの二人だったらワノ国編どうなってたんだろパシフィスタに興味がないならおそばマスクにも無反応かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:12

    >>108

    🥗

    おそばレディかもしれないしあるいは…?

    この可愛らしいレディが変身ヒーローに夢中だったらギャップあって良いとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:38

    >>104

    元ネタの伝記?っぽいの読んでたら

    ドレークの家族が色々あってホーキンスのところに助けを求めて船に乗るようになる。奴隷商人ホーキンスの船団の1つをドレークが船長やってて、ある海戦?でホーキンスの船が沈みかかってたときに出した退避命令に従うことができたの1番外側にいたドレークの船が母国へ舵取った。ドレークはホーキンスの船助からないと最後まで見届けないまま帰路を急いだ。

    生き残ったホーキンスが航海報告にドレークが自分を「見捨ててしまった」と書いたらしい。

    元ネタだからワンピ本編にどこまで影響あるか分からないけど読みながらハラハラした。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:20:10

    >>110

    よし2人とも生き残るな!!

    元ネタをどのくらい掘り下げてるか分からないからなんともだけどとにかくドレークには自分の命を優先して欲しい

    ドレークが(ホーキンスが生きていると仮定して)あの場で置いていく選択をするのは立場上やむを得ないしその可能性の方が高い

    でもドレークは一生引き摺りそうだしある種の呪いがかかるようで美しいとも思う

    …とは言いつつあれこいつ滅茶苦茶義理堅いじゃん今孤軍だし戦力欲しいけど押したらワンチャン共闘出来ん?ってなるドレークであってほしい欲が押さえられないゾオン系の超回復みせてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:45:35

    ドレークの立場が既に史実を一捻りしてるし、ワンピのドレークなら史実とは逆で助けそうだなという予想というか願望はある。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:14:13

    ドレークがホーキンスを助けてくれることを期待する声が大きいけど敢えてホーキンスを助けにきたホーキンス海賊団のクルーに「おれとお前たちの船長は手を組んでいる(元百獣の同僚的な意味で)共に戦った(別件)がやられてしまった(事実)おれも助けてくれ(要求)」をかます厚かま既成事実生み出しザウルスドレーク概念を提唱する
    既成事実を作ったからには添い遂げろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:12:43

    >>110

    自レス。まだ伝記読んでる途中でレスしたからここで終わりじゃないからあんまり気にしないでくれ…


    それはそうとしてまた顔を合わせるシーンは欲しいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:55

    >>107

    かわいい

    幼少期に逢えてたら海ソラを一緒に読んだりごっこ遊びしたりしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:55

    >>115

    にっこにこでかわいいドリィと幼少期からカード触ってるのに趣味もイメージ職業も占い関係じゃないホーキンスよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:43

    珍しいトカゲ(小さいけど柄が珍しいやつ)おっかけるのに夢中になって間違って大きな家のお庭に入り込んじゃった子ドレークが家の使用人に見つかりそうになった時にトピアリーの影から子ホーキンスが手を伸ばして隠れさせるというベタな図が浮かんだ
    顔至近距離で「静かにしてれば見つからない確率……100%」って言うやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:24

    >>117

    2歳年下の子にこれやられたらやべーな

    芽生えるやん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:02

    ホーキンスの元ネタの人は私掠海賊兼奴隷商人から海軍に転向してるんだよな
    元ネタの人たち色々あった後最終的に一緒に航海出てその途上で亡くなってるの強い…
    モデルにしたのは名前だけってSBSで書いてたけどオダッチしれっと過少申告するとこあるから油断できん

    モデルネタついでにちょっと意味深な豆知識
    過去編で出てきた島の名前のミニオン・スワロー・ルーベックは全部ホーキンスの元ネタの人が率いた艦隊の船の名前から取られてるんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:13

    元ネタのふたりが親友だったのなら、最終章でドレとホーちゃんが一緒に行動する夢は持って良いよな!?良いよなぁ!?人の夢は終わらないんだろぉ!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:57

    >>119

    晩年ケンカばかりしてたのにホーキンスの元ネタの人が形見に大切にしていたエメラルドの十字架をプレゼントした、とか伝承だからどこまで本当か分からないけどグッとくるエピソードあるよな

    島の名前マジかここにきて重要ポジションのキャラになったらヤバいなホーキンス

    いや生きててくれるだけで有り難いんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:05

    北の海の地名だけならまだしも黒ひげの船の名前(サーベルオブジーベック)もどういうわけかホーキンスの元ネタの人の船の名前(ジーザスオブルーベック)のモジりっぽいんだよなぁ…
    サンファン・ウルフの元ネタはサンファンデウルアだろうし黒ひげ周りに謎に元ネタの人要素が散らばってる
    メタ読みの極みだがホーキンスに黒ひげと因縁かなんかあるとするならハチノスに用がありそうなそこの隊長と組んで突入する展開は…実在する!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:01

    学園最新話で同じコマにいた
    良い…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:15
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:03

    セット扱いされてるのなんかいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:06

    やっぱり2年前ストレートホーキンスと帽子ドレークも好きだわ
    白黒のバランスも良くて絵になるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:26

    ワンピース学園は結構二人でいて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:18

    >>127

    一番最後のコマは気づかなかったわすごい

    本誌でも二人揃って再登場していいのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:17

    学園の二人は三巻の描き下ろし漫画が好きだわ
    出し物の都合で延々と子供と遊ぶはめになってて
    「ホーキンスなんとかならないか!」って声をかけるドレークと
    どうにかなる確率が0%だったので気まずげに目をそらすとこ大好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:06:31

    >>127

    単行本のおまけでは絡みもあるからいつかこの二人メインの話がきてもおかしくない……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:35:08

    特に仲良しって関係でもないのによく一緒にいるの原作と同じで好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:00:28

    💙

    ホーキンスがどうセするか想像がつかないところあったけどそれはセの相手をワンナイトという固定観念があるからなんじゃ?って思い始めた
    好き合った相手なら滅茶苦茶やさしく扱いそうなイメージあるから死地で1%乗り越えた(もしかしたら助けてくれた)ドレーク相手ならもう何か色々凄いんじゃないだろうか
    片腕のブランクもメじゃなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:16:34

    >>113

    この概念おもろくて好き

    ボロボロで瀕死の船長を手当して船まで連れて来てくれた男(なおその大怪我の遠因である)が訳あって孤軍してきてその上俺も乗せてくれとか言ってきたらホーキンス海賊団クルーたち感情の置き所がわかんなくなっちゃう…


    でもこいつ中々神経図太いとこあるしやるかやらないかで言ったらギリギリやりそう

    並の攻撃では傷一つつかない面の皮極厚ザウルスなとこ見せてくれや

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:31

    >>133

    伊達にスパイやってないからこういうところでアロサウルス並みの面の皮を発揮できそうなの強いわ

    ドレークが助けるのもハチャメチャ見たいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:16

    >>110

    メチャクチャ今更で申し訳ないのだけれどもその本なんて本?

    差し支えなければ教えて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:37

    >>130

    目をそらすホーキンス好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:31
  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:12:35

    >>131

    原作でも初めまして描写ないんだよなそういや

    混線の中いつの間にか同じコマに入ってた

    そして次ワノ国でいきなり同僚から湯屋裏切り1052話…馴れ初めが気になる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:18:41

    2人が戦ってるみたいな構図

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:26:36

    ポ〇モンの戦闘画面みたいと思ってごめん
    他スレのスクショだけどアニワンのここの本当言動全て迫真すぎて笑ってしまう、二人で穏やかに海ソラ談議できる時あるといいね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:02:45

    ウワ━!!何だこのスレ!ありがたすぎる!!!!ホードレを堂々と語れて見れるスレを待ってたんだよ…
    ありがたや…1から読み返してきます

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:51:29

    >>139

    >>140

    ポ◯モン確かに

    ◯◯が勝負をしかけてきた!のとこだな

    ここの共闘はしゃいでるようにみえるけどちゃんと共闘してて好きだ

    しかしセリフが二人とも三十路テンションじゃなくて笑っちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:08:42

    >>137

    教えてくれてありがとう

    普通に歴史系の本として面白そうなので読んでみるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:38

    >>139

    ここ実際は海ソラごっこみたいになってるの微笑ましい

    2人の闘いも見てみたくはあるな剣が得物だから映えそう

    …命の取り合いは心臓もたなそうなので鍛練とかで

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:02:40

    ここ原作だと「お前もだろう」だけどアニメ字幕だと「お前もだろ」って若干フランクなの良い
    あと原作とはドレークとホーキンスの位置が逆なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:53:58

    たしかに逆だわ
    ここホーキンスが正座してるの好き
    二日酔いのドレークを嗜めてるようにもみえる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:01

    >>139

    メイスの位置おもろくない?

    なんか生え…いや…

    ここ共闘盛られててよいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:48:44

    >>146

    わー

    キャー

    がオタクの叫びに…いや…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:12:50

    ここ2人ともちゃんと康イエのことを評価してるの好き
    思考回路とか飛躍すれば善悪の価値観?もが似てるのかなって思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:23

    >>149

    このコマだけだと康イエに言及してるのホーキンスだけに見えるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:19

    >>148

    ちょっと分かる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:17

    💙
    ホーキンスがドレークの顔を両手で包んで、じーっと見つめながらむにむにしたり顔の形をなぞったりしてそう
    ドレークはドレークで「なん…え…?どうした?」とかしてるんだけれどだんだん気恥ずかしくなってきて目が泳ぎ回ってるんだけれど突き離さない
    その百面相を今ここで自分が独占してる事に満足してほんのり口角が上がってるホーキンスに気がついてないドレーク

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:30

    なんとなく二人称確認してたけど基本的にお前かホーキンス呼びなのにここだけ貴様呼びで面白かった
    「(苦手な任務無くなって)良かったな」だと思うけどドレークは弱点知られたからかちょっとキレてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:20:24

    >>153

    ここドレークがいかにもぷんすこキレてるの好き

    ホーキンスは貴様とお前半分くらいだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:22:29

    ❤️

    別にドレークが特別幼いわけじゃないのに何故か最初ホーキンスの方が年上だと思ってた
    だからドレホにおねショタみを感じてたんだけどただの気のせいにも程があった
    でも女性の裸体でぶっ倒れたり変身ヒーローにテンション上がったりする33歳とマイペース不思議ちゃんかと思いきや意外としっかりしてるホーキンスは概念上のおねショタでは?(妄言)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:18:20

    展開上ネームドを固めたかったんだろうなって言われりゃそうなんだけど最悪の世代から移籍した実力者2人が結構な頻度で一緒に行動してたらこいつら結託して百獣を裏切るんじゃね?って怪しまれなかったんだろうか
    普通に同期出身同士仲いいなって思われてたらおもろい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:18:43

    >>156

    百獣モブ(最悪の世代とやらの二人だ…飛び六胞の座をねらってバトったりすんのか巻き込むんじゃねえぞ)

    ~湯屋~

    百獣モブ(仲いいのか??)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:28:42

    なりてェよ…二人を見守る百獣モブによ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:55:46

    アニオリだけど力の逆位置
    アニメでは1%がドレークを指してるってことにしちゃったからこのカードはドレークの運命を表してるんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:04:00

    2人に直接関係ないことで申し訳ないんだけどアニオリのタロットこんな幼児向けみたいな可愛いデザインなの?
    1052話のシーンで「お前『は』1%を引いたようだな」みたいな台詞差し込めばいいんじゃないかみたいなレスは見たことある

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:12:19

    >>159

    絵柄可愛いな……が最初に来てしまった

    でもこれはアニメで1052話が盛られる可能性が出てきたとも言えるし震えて待つしかあるまい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:50

    原作も可愛らしさ感じるデザインだけどアニオリのそれはもはやポンデライオンなんよ
    2人とも生き残ったらアニオリ時空では1%掴んだ同士で1/10000の男たちになってしまう
    もう運命だろそんなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:27:38

    実際の力のタロット
    ……うーん、ホーキンスのタロットどうにも緩すぎるな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:53:18

    ドレークにプチ不幸(タンスの角に小指ぶつけたり自分の時に便所紙なくなったりのレベル)が続いてホーキンスが善意で占うぞってなって思いの外可愛い藁人形ズカードを出してきたのを見てドレークが(意外だな…)ってなってたら可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:57:01

    ホーキンスがタロットでソードのカード引くたびにソワッとするドレークもいたりしたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:50:26

    >>159

    絵柄かわいい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:47:34

    こういうタロットってどこで買うもんなんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:02

    >>167

    タロットじゃなくて藁人形ズカードだから自作かもしれない?

    >>165

    ホーキンス小アルカナも使ってるしな

    ドレークは剣なら10(Ⅹ)かと思って調べたら怖っ

    ホーキンスがドレークを占ったことがあってこれ出てたら意味深だと思うわ(妄想)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:40:48

    どうにも子供用に見えてしまって小さい頃からタロットを大事にしてるホーちゃんを妄想するなどした

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:56

    >>167

    現実だとこういうものの専門店があったりするし、中には自分でデザイン作ったりする占い師もいると聞く

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:26:15

    個人の話ならドレークもホーキンスもファンスレあるからそちらもおすすめだぜ!

    結局原作ではドレークのことを占わなかったのかなここでも「思ってた」だし
    占ってるならもっと確信ある言い方をする?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:54

    >>168

    ソードの2がドレークっぽい(目隠しをして胸の前で剣を交差する人物)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:16

    >>168

    >>170

    デザインしてたらすごいな‥でもありそう。一緒に買いに行って買い物長い!って言われてるのも想像したありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:59

    終わりにはどうせ独りだし

    此の際虚の真実を押し通して絶えてゆくのが良い

    鋭い其の目線が 好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:48

    >>174

    淋しいのはお互い様で

    正しく舐め合う傷は誰も何も 咎められない

    紐 解いて 生命に 擬う


    今まで聴き専だったホーキンスがいきなり椎◯林檎歌い出したらそらドレークはど~しちゃったのぉ~~ッ!?だわ

    しかしホーちゃん呼び&距離感バグヤバいなスピンオフ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:59

    >>174

    元ネタを知らなくて???と思いながら調べてMVとのリンクっぷりに笑った


    歌詞の「終わりにはどうせ独りだし
」からの「鋭い其の目線が 好き」がものすごく1052話みがあって好きなのにMVは2度とまともに見れなくなった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:34

    パーティーのエイプリルフール嘘表紙サラダドレークとホーキンスも可愛い
    サラダでも対称的なデザインだから並ぶと映える

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:01:08

    もうこの2人ずっと一緒にいてくれないかなぁ!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:00

    >>177

    この表紙可愛くて好き

    それはそうとこの二人もう少し寄ったらホーちゃんの後頭部ドレちゃんのたわわに埋まるよなとかいう下卑たこと考えてごめん

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:45

    >>177

    身分を隠して戦う怪傑系プリンセスと占いで周囲を導く巫女系プリンセスって文字列が反射的に流れた

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:37

    サラダ世界線だと海ソラも魔女っ子作品とか女児向け特撮、セーラー〇ーンとかプリ〇ュア的戦う変身ヒロインものになるのかな、CCさ〇らとかホー子ちゃん好きそう
    百合のカリスマ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:15

    💚

    🥗2人で海ソラアニメ視聴にかこつけたお泊まり女子会してくれ
    お揃いのネグリジェ用意して着てくれ、そーいう気分じゃなくてもナチュラルに一緒のベッドで寝てくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:49:38

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:26:38

    そうか🥗世界だと海ソラが女児向けアニメになる可能性もあるのか

    女児アニメにハマる🥗ドレークとホーキンス可愛いなお揃いの推しストラップとかコスメとか持ってそう

    >>181

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:13:10

    この二人にチェスとかしてほしいな
    きっと絵になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:28:40

    >>185

    チェス良いな卓上ゲームが似合うわこの二人

    あまりドレーク占いに興味なさそうだけど占いもして欲しい

    ホーキンスが統計学からの推論みたいな観点から展開すればドレークも食いつきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:14

    やっぱ天体物理学と占星術(これはそういう描写ないから妄想だけど)の話をしながら天体観測する概念好きすぎる
    人けのない夜に甲板とかで浮いた話をするでもなく共通項がある得意分野を語らうのが似合う
    「何かを共有する」というより「個として一緒の空間存在する」イメージが強いわこの二人
    互いの存在はそれぞれの人生で必須ではないはずなのに謎に波長が合うというか

    それはそれとしてイチャついてもほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:44:03

    ホーキンスの貴重な腕組みシーン(だよね?)
    ドレークはしょっちゅう腕組んでるけどホーキンスに裏切り促すところでは腕組みしてない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:52:14

    >>185

    チェスは指し方一つから相手の性格が窺えるみたいな話を聞くし、この2人は言葉を尽くして互いを理解するというよりそういう無言のやり取りでお互いを知っていくのも似合うと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:23

    腕組みの心理に「悟られたくないこと・警戒していることがある」ってあるからドレークは百獣でずっと気を張ってたんだろうな

    湯屋の一件の後はドレークはホーキンスの前で腰に手を当てる(>>153、自分の意見を主張したい・イライラしてる)、裏切りを促して親指で出口指す、大の字(1052話)ってだんだんオープンになってるね

    ホーキンスは逆に裏切られたって分かって腕組むのが本当切ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:28

    もうすぐ完走だね
    たててくる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:42
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:26

    >>192

    立て乙

    今回のスレ画はほのぼので嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:32

    スレ立てありがとうございます🙏
    またこの2人をいっぱい語れるね✨

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:21

    >>192

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:23

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:06

    うめうめ
    生き残らなかったら二人ともクラッチ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:18

    2人とも元気で再登場してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:33

    200だったら2人は生きて温泉旅行に行く

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:04

    200で共に再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています