職場の同僚とか上司にアニメ勧めるオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:07

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:34

    いるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:47

    >>1

    これはそう あっちが興味を持ってオススメを聞いてきたとかでもない限り

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:35

    え、市民権得てないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:49

    相手が聞いてきた時はいいだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:56

    まぁ深夜アニメ薦めるのはどうかと思う。でも今敏作品とか湯浅作品ならわりといい気もする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:06

    振られない限りは趣味の話なんてしたくない
    やだよあにまんやってるって話するの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:05

    状況によるけどアニメだろうとなんだろうと自分の趣味押し付けるのはやばいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:49

    聞かれて答える時に進撃や鬼滅とかならセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:17

    >>7

    今時アニメ見てる程度で浮くとか無いからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:18

    いやとっくに市民権得てるわ
    街に萌え萌え系の看板や広告がいくつあると思ってるんだ

    単に人に物を紹介する行為全般がキモいだけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:13

    オタクは一生人権無いままでいいです

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:22

    これは地域差コミュニティ差が激しいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:20

    >>11

    無難なものを答えればとっくに知ってる事を言う役に立たねえ奴になり

    コアなものを答えればキモ・オタクになる


    アニメとか見てそうって思われた段階で負け

    ワンチャン来世ダイブ行きましょう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:39:15

    tiktokで流行ってる曲です!でセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:27

    鬼滅の刃って俺でも見れるの?って聞いてきた上司がいたから
    話自体は面白いけど中高生の若者向けのアニメですよって言っといた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:39

    >>18

    そう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:23

    >>19

    そんなさびしい反応しちゃいや🥺

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:16

    気軽にすすめるなよ
    職場でのあだ名がテイオー!になったりするんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:16

    そもそも聞かれない限り非オタにアニメ勧めるなんてことするか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:40

    ウチは何故かオタクが多い職場だ
    そういう職種でもないのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:18

    聞かれてもまず一般的なものから様子見しろよ、いきなり対魔忍とか進めんなよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:38

    うちの父は年下部下のススメで呪術と鬼滅読み始めたよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:44

    相手がオタクであっても自分の好きな作品とか教えるのキツイ人間なんでスレタイみたいな人を見かけるとマジで正気を疑ってしまうわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:51:38

    >>25

    エロゲ好きと知ってる友人でも対魔忍は勧めん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:30

    好きな作品勧めるのはリスク高すぎるんで
    誰でも知ってるレベルの作品でお茶を濁す

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:58:00

    何で他人の目を気にして生きないといけないの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:03:18

    >>30

    社会に出て組織に属すると色々あるんだよ😔

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:45

    陽キャというかDQNの先輩も普通にアニメ見てる時代やぞ
    まぁ雑談の流れとか空気読まずにおすすめしだすならオタクが悪いが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:31

    >>9

    あの……ゴールデンカムイはセーフですか……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:09

    ジャンプ系とかジブリもいかんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:30

    ものによる!おわり!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:07

    バカヤロウ無難な奴を振らねえと布教すらできねえ!

    俺は初手で強火すぎる奴を振って布教に失敗したやつを何人も見てきた!!

    >>33

    グレー!>>1の言っているようなシチュエーションならアウト!それなりに気心知れてる同僚くらいならセーフ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:34

    イッチの気持ち滅茶苦茶分かるぞ

    なんなら非オタ(多分)にオタク話を急に振られると動悸がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:02

    アニメや漫画って30代以下だともう特殊な趣味ではなくない?
    相手が全く興味のない話題を押し付けたらうざがられるってのは何でもそうでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:03

    >>16

    アニメとか見てなさそうって思われてたらそもそも聞かれんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:18

    深夜アニメでセーフラインはタイガーアンドバニーくらいライトな感じの作品じゃないと引いちゃいそう。
    特にサービスシーンとかある作品だと話真面目でも無理ってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:43

    最近鬼滅ってのがすごい売れてるんでしょ?俺くんそういうの詳しそうだよね
    って振られることならしばしば

    でも俺基本逆張りだから周りが盛り上がってる作品程見ないんだよ…それ振られた時はまだ見てなかった時なんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:16:57

    上司がアニメ勧めてくるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:12

    >>13

    いやだ怖いこの人…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:28:20

    永遠にネットだけの存在で居たい
    表の話題に出てくるとうーんってなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:32:57

    てかさ、アニメとか漫画の話なんざ学校なら一回ぐらいやったことあるだろ、

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:35:35

    >>13

    看板や広告がある=市民権を得たって発想何…「金になる」って認識されてるだけじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:36:23

    >>45

    気の合う友だち相手にはね…


    職場の同僚や上司は友だちではない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:23

    オタクの市民権って問題として考える時点でズレてるんだよなあ
    市民権以前に職場で無理に趣味嗜好を開陳しすぎたり勧めるもんじゃないんだよ本来なんでも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:45:00

    ゴルフ、アイドル、パチンコ、スポーツ観戦。個人的に合わねえなって趣味はたくさんあるけど俺の先輩や同僚は無理強いしてこない。エピソードトークくらいはお互いするけどね

    だから俺も他人に趣味を無理強いしない。礼儀には礼儀で返すよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:47

    いきなり昆虫食が趣味なんだよ!おすすめはこれとこれとこれ!!って言われてみ?

    俺は引く
    多分それと同じだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:20

    アニメ漫画の話振られたらポケモンとか?って返せばピカチュウ可愛いよね!になるので助かる
    本当は幼稚園の時からずっと離れず生まれる前の世代もプレイしてるけどガチだと思われたくないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:51:42

    非オタ寄りで、鬼滅とか呪術みたいな大衆ウケしてるアニメをちょっと齧ってる程度の人にオススメするなら何がいいかな?
    俺はとりあえず、PSYCHO-PASSやタイバニをオススメしてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています