水上ってイコさんに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:32

    支えがい感じてるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:44

    夫人とのやり取りはあれ同族嫌悪かなにかだったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:25

    支えがいを感じてるかどうかはともかく
    照屋ちゃんと割と似た者同士ではあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:11

    支えがいという言葉が具体的にどういう感じなのかにもよるけど
    この人には自分がいなきゃ、とは思ってない気がする
    この大将の強さを一番引き出せるのは自分、だったら個人的には納得

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:44

    イコさんは自分が支えてやらなきゃ、というよりはイコさんがどうとか関係なしに自分自身がイコさんを支えることにやりがいを見出してるタイプの支えがいだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:10

    勝手にオモシレー隊長認定して勝手にイコさんが実力発揮しやすい盤面整えて実際イコさんが綺麗に決めたら誰も見てないとこでドヤッてそうではある(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:17

    どういう経緯でイコさんは水上の信頼を掴んだんだろう
    決定的な出来事があったのか徐々になのか
    本編では描かれなくてもいいけど気になる
    イコさん本人は無自覚なんだろうということだけはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:18

    つまり水上は意外と尽くすタイプ……ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:10

    イコさんだけじゃなくて生駒隊全体に言えることだけど
    腕が良くてアホ話もできるの象徴みたいな存在だからな
    試験に挑むにあたって本音で書いてるかはわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:35

    自分の居場所と立ち位置を自分で決めてその場所にいる人員が上手く回るように整えることにやりがいを見いだしている感じかな…
    イコさんを出来得る限りにイコさん自身が気持ちよく動けるよう活かしたいという気持ちもそこに込みだったらいいなという願望がある
    もし水上がこれまでの経験で居場所を失ったと感じたことがあるならば個人的にテンションは上がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:49

    つまり水上と夫人はそれぞれ違うアイドルのトップヲタ同士(ただし活動方針が違う)…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:21

    水上→イコさんの感情が湿度高めな気がするの何なんだろうな……
    本編でがっつり描写ある訳じゃないけど察せれるというか…何というか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:52

    柿崎夫人はこの人には私がいないと…!みたいなのを感じてそうだけど、水上は性能の良い人をこう動かしたら面白いだろうみたいな感じで支えがいとはまた別な気がする
    イコさんはそのオーバースペックでそれいけるん?みたいなのも上手くいったりしそうだしそういうイレギュラーも楽しんでそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:06

    支えがいがあるって頼りないって感情も内包してるけど水上はむしろ頼りにしてるタイプに見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:04

    この人になら自分の能力全部預けても良い(信頼)みたいのもある意味支えがいなのでは?
    夫人と意味は違うしもっと適切な言葉はありそうだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:58

    英語版ワートリで水上がイコさんのこと「どうします?」の文脈でBOSS(隊長達の英訳は基本Captain)って呼んだのは「決定権はイコさんにある」って意味なんじゃないのか…と勝手に思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:21

    >>17

    それはあると思う

    もうちょっと我慢ってのも

    ボスの意向を汲んで良いタイミング測ってるとも言えるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:26

    性能面でも性格面でも、その強みも弱みも、そういうの全部ひっくるめての『活かしがいがある』が一番近いような気はする

    ……こいつ、もしやイコさんのこと(人としても駒としても)めちゃくちゃ好きなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:22

    個人的には「支えがいがある」より「尽くしがいがある」な気がしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:05

    この人の役に立ちたいってところもありそう。右腕的な

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:48

    この人支えてぇ〜よりこの人に尽くしてぇ〜な感じの解釈だけどぶっちゃけ水上は何考えてるか分からんから案外「おもしれ〜男…ついてこ…」くらいかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:42

    このスレ見てると水上って健気なんだな…って気持ちになってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:02

    なんかこのスレ覗いて良かったなとしみじみした

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:36

    細かいところに口出さない上司の方がやりやすいタイプなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:03:29

    >>13

    イコさんから水上はちょっと乾いてる気がする

    「なんぼ頭いい言うても一人で考え込むの良くないで」

    とか言ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:11:15

    イコさんは乾燥剤だからいくら湿っぽい人間相手でもカラッとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:40:28

    重い感情ってよりも何となく居心地がいいから居着いてしまったような人の集まりの気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:10

    >>28

    わかりみ。生駒隊みんなそんな感じよな。

    水上は水上のやりたいことをやってる結果がアレなだけで、イコさんに対して特別支えたいとか尽くしたいとかは無い気がする。イコさんが隊長で良かったな〜とは水上に限らず生駒隊全員思ってるだろうけど。

    「水上は実はこっそりイコさんでトドメ刺す縛りゲーをしている」とか言われたら納得してしまう感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:53:17

    閉鎖環境試験で、相手に気を遣うし察しも良いところを見せる隠岐が
    水上の賢さは良く知ってて後輩として慕ってるっぽいところがちょいちょい見受けられるから
    生駒隊で極端なことをどこまでやってるのかはわからないけど
    信頼はあるんだろうなあと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:37

    夫人は夫人だけど水上は武将と右腕みたいなアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:41

    生きる駒の達人と書く名前のイコさんが奨励会出身の水上に戦術面任せてるのって意識されて作られた名前とかキャラクターなのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:06

    >>32

    ボツネームに水上隊がいるから、水上は初期構想の段階から存在したキャラなんだと思う

    たぶんのちにイコさんが生まれて隊長の役目を変更したと

    だから生駒の名前は水上の将棋要素と掛けてるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:48

    >>33

    水上の方が先っぽいってことはもしかしたら水上敏志というキャラクターに必要なキャラクターとしてイコさんが生み出されたかもしれないと思うとアツいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:08

    >>28

    >>29

    支えたいも尽くしたいもピンと来てなかったのでめっちゃ分かる

    なんていうか水上こいつそんな殊勝なやつか?って感じる 戦闘シミュの独壇場始まってからは特に

    ただ単にいつでもやりたいことやりたいようにやってるだけ感が強い

    生駒隊全員そんな感じでバラけてもブレてないんだよね まさしく「いつも通りマイペース」

    それをゆるっと許容出来るメンバーが集まってお互いに居心地の良い環境作ってるのが生駒隊なのかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:15

    自分は事実そうだと思ってるわ
    現在のシナリオの目立ち具合見ると実質閉鎖試験編のボスだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:12

    ちょっと話は逸れるがヒュースが水上のこと一緒に遠征に行きたい人として選んでたのは凄いわ
    生駒隊のキーマンが水上であることをあの段階で見抜いていたのはさすがだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:06

    イコさんって水上先輩のことなんて呼んではるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:30

    アニメだとランク戦前に一応ログ確認してるっぽいけどイコさんが話すとタブレット置いて話聴いてるの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:40

    水上って、
    ・作戦会議のときもランク戦のときもほぼずっとイコさんのほう見ながら話してる
    ・生駒隊の司令塔ではあるけど隊長ではない、っていうスタンスを徹底した姿勢(最終の決定や判断はイコさんに仰いでるし水上もそれに従ってるので)
    ・おそらく私物であろう将棋盤をわざわざ作戦室に持ち込んでる(のに『めったに将棋は指さない』)
    ・隠岐の『知ってる人少ないけど』からして元奨励会ってことは生駒隊以外にはほとんど話してないっぽい
    ・臨時部隊では生駒隊にいた時とは真逆に近いような行動ばっか取ってる
    あたりを考えると、重さとか湿度はともかくイコさん筆頭に生駒隊に対しての割とでっかい感情矢印は出てる気がしてならないんすよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:49:42

    >>40

    水上の情緒がイコさん筆頭に生駒隊に振り回されてて欲しいって希望は伝わった。


    ただこれだけ確認させてほしい。

    将棋盤持ち込んだの水上ってどこに載ってますか…!

    単行本の隊室コーナー「将棋盤あるけど特に指さない」としか書いてなくて、『水上が奨励会って聞いて他の隊員が持ち込んだけど全然勝負にならなくてそれ以来オブジェ』って勝手に思い込んでたんや…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:21:25

    >>41

    足つきの分厚い将棋盤は安くて数万高くて数十万とかだからガチの人しか買わないんじゃないかなってことからじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:52:26

    >>41

    ごめんどこにも載ってはない 俺の願望込みの推測

    ただ将棋盤自体が高いもんだからガチで将棋やってるか好きな人くらいしか買わないだろうってのと、もしそれが水上以外だとしたらわざわざ持ち込んでるのに『めったに指さない』とはならないんじゃないかな、ってのはある


    でも改めて考えてみたらそういう可能性も割とありそうだし、もしそうだったらそれはそれで面白いな 水上以外ならそれこそイコさんあたりかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:42

    将棋ガチ勢なんだが強いやつは足つきの立派な将棋盤はまず使わない。使うとしたら持ち運びに便利なプラ板とプラ駒がほとんど
    あと素人と指しても勝負に全くならなくてつまらないから自分から誘うことはほぼない
    だから個人的には生駒隊の誰かが持ち込んだ説の方を支持するわ
    でも当然個人差があるところだしそもそも将棋漫画じゃないんでそこの作り込みを信頼するのも変だから真相はわからんな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:33

    夫人は「柿崎さんには私がいないと」だけど
    みずかみんぐは「イコさん俺がおらんでも全然大丈夫やろうけどまあちょいとお手伝いさせてもらいますわ」みたいな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:28

    >>42 >>43 >>44

    ありがとう!シュレディンガーの将棋盤だったから妄想は許された!!(審議)


    足つき将棋盤そんな高いの…?じーちゃんちにあったし、友達の家行ってもだいたいそこんちのじーちゃんが持ってたからジジイ世代のマストアイテムなんだと思ってた…。だから、奨励会の話聞く→イコさんがじーちゃん持ってたな!って思いついて将棋盤宅配してもらう(祖父持ちがイコさんだけ)→水上がアホなん?って顔するという流れに自然と…。妄想が。

    将棋ガチ勢の人の話は興味深かったし、あしせんならそこまで考えてるかも…ってなるの怖いね…。


    スレタイと全然関係ない話になっちゃったごめん!

    答えてくれた3人ありがとう!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:55

    生駒隊は各々好き勝手にやってるけどチームとしてまとまってるところが魅力だと思うわ
    それが裏目に出ることも当然あるんだけどそれを糾弾する人がいないところもいい
    例えば海などの独断先行も他の隊ならもっと叱られるはず
    水上はそれが得難いものだとよく理解していると思ってるはず
    そうでなければあそこまでコソコソやらんはずだもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:56

    >>46

    昔はよくあったよ将棋盤

    高いけどな

    だから物置にあったやつを誰かが持ち込んだんじゃないかなーと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:07

    水上が殊勝なタイプじゃないのも納得出来るし大方そうなんだろうけど
    もし水上に尽くしたい系の欲が存在してたならそれはなんというか一部の人には劇物でそれで逝くタイプのファンはいるんじゃないかと感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:21

    水上がイコさんに対して何かしら思ってて欲しい派閥だけど特別強い思いは無いんじゃないかって意見もめっちゃ分かるしそれはそれで良さがあるんだよな…
    結成時の話とか過去編気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:12

    水上はそういうタイプじゃないかもしれないけど、必殺技がある愉快な兄ちゃんってついて行きたくなるポイント高いよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:45

    >>51

    イコさんとか弓場ちゃん見てると心の中の小学生男子がニチアサヒーロー観てる時の反応するのでとてもよくわかる。

    それはそれとして水上の心に小学生男子がまだ生きてるかって言われると…いやでも水上も男子だしワンチャン……うーん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:46

    >>52

    水上は結構そういう男子っぽさというか子供っぽさも兼ね備えてるタイプな気がする

    そこまでなにもかも斜に構えてるわけじゃないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:42

    水上はOPの生駒リサイタルで扇子構えてたり柿崎夫人の追求の時に小芝居したりするから結構イコさんのノリ好きだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:04

    水上は何考えてるか分かんねえからイコさんの事どう思ってるのかもわからん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:37

    生駒隊でしっかり関西人ノリしてるとことか学校では今ちゃんに並ぶ優等生ポジなところを見るとむしろ閉鎖試験のキャラの方がイレギュラーっぽい
    かといって普段猫被ってる感じでもないしあくまで試験の最効率化のための作戦が前提にある振る舞いってのがしっくりくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:12

    >>53

    おこられてんねんを見てるとわりとそういう男子っぽいノリありそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:08

    普段から斜に構えてるタイプだったら今ちゃんも荒船もあんな親しげじゃなくもっとよそよそしいというか厳しい感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:20:19

    そのノリの良いところは小学生男子の心じゃなくて関西人の心では?ボブは訝しんだ。
    そもそも水上別に斜に構えてはいない気がする。美味しいと思ったら割となんでもやりそうだし。
    まあ実際子供の頃好きだった戦隊にキャッキャする姿も割と容易に想像出来たので少年の心あるとは思う。某ゲームでめっちゃデッキ組んでそう(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:41

    水上……ってか、生駒隊自体がなんでスカウト受けたのかとか、関西人の集まりになんで海だけ紛れてるのかとか
    謎が多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:26

    >>60

    スカウトも結成経緯も海がinしてるのも気になる~

    というか全ての隊の結成経緯が気になるっちゃ気になるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:39

    >>60

    その謎について「え、なんかノリと勢いで…?」とか答えそうなとことか、マジでノリと勢いで結成されてそう…ってなってしまうところが生駒隊。

    謎とは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:51

    イコさんなんかは、本当に「スカウトされたから」って理由ありそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:55

    関係ないけど
    スレ画の楽しそうなイコさん見て心なしかちょっと穏やかな感じの顔してる水上好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:12

    「毎日楽しそうっすねぇ……」の表情が絶妙で好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:49

    水上の遠征一緒に行きたい人大体ジェネリックイコさんって言われてて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:36

    あんな不器用な笑顔されたら尽くしたい派の意見出るのもわかるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:05:29

    >>67

    あの不器用な笑顔は攻撃力高過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:51

    水上、シャッフル部隊の隊長に呼ばれた時の海チョップとか、
    修と隠岐との2人部屋での隠岐の水上についての語り方とか見てても
    後輩二人ともちゃんと仲いいんだよな

    んで、隊長やのに全然指揮しない(@マリオちゃん談)イコさんに対しては雑談の時はちゃんとイコさんの方向いて付き合ってたり
    どっち攻めるかって時は、意志方針はしっかり確認するし尊重してるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:26

    >>67

    いままで満面の笑みだった中でのあれはびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:54:42

    生駒隊結成理由が知りたい所だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:30:10

    >>69

    改めてこうひとつずつ挙げられてくと普通に仲がいいの分かるし何かがこみ上がって来て水上敏志っ…ってフルネームで呼びたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:45:33

    スローペースながらに落ちずじわじわと伸び続けてるのを見るとみんな水上と生駒隊のことが好きなんだな…と感じる
    ワートリの雰囲気からいって生駒隊過去編はべつに無くてもいいかなと思うけど、Q&Aとかでいつかちらっと触れられたらなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:56:17

    過去に特別なイベントがあったよりはイコさんの人徳で気づいたら隊になってたっていうのがいいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:48:18

    Q&A、今のところ、生駒隊がらみの質問って、
    BBFの「スカウト組って誰ですか?」ってやつと(→国近と鈴鳴の3人と生駒隊です)
    「ガロプラ戦で生駒隊と王子隊はどうしてたんですか?」ってやつと
    あとこの間の公式ツイッターでの「222話で今ちゃんと水上が仲が良さそうでしたが同学年ということ以上に2人に絡みはありますか?」
    の3つだけなんだよね

    どれも、他の隊ともセットで、ストーリーのちょっとした補足って範囲だし
    登場時期の近い王子隊や弓場隊絡みの質問はちょいちょい見かけるし
    25巻のバレンタインの集計見た感じ、イコさんと隠岐がランクインしてるって事は
    ファンレターちゃんと送る系のファンに生駒隊が人気無いってわけじゃないみたいだから
    質問が来てないなんてことは無いと思うんだけど
    あえて抑えられてたりするのかねえ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:08:09

    草壁隊と片桐隊が行ってたスカウト旅にはクローニンさんも行ってたぐらいだから
    ただスカウトするだけじゃないのかもしれない
    生駒隊の詳細も、スカウト旅の詳細と一緒に明かされるんじゃ…とか疑ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:18:39

    支えがいって感情なのかはわからないけども
    イコさんの副官やってるのは楽しんでるだろうなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:51:08

    まあそれ言うたら生駒隊は全員イコさんの下にいるの楽しんでると思うわ
    割と全員「このメンバーでいるのがオモロいから」が原動力なイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:16:58

    支えがいとは違っちゃうけれど
    遠征一緒に行きたい人達の人選的にイコさんみたいなタイプ好きなんだな…とはなった
    あとこの人を一番活かせるのは自分だというプライドはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:25:33

    ヒュースがネイバーなの知らないだろうに、一緒に来たい人が全員遠征経験者になってるのが草
    でも完全に実力重視だけかというと、スナイパーに東さんじゃなく当真さん選んでるあたり
    アホ話出来るってのも重要な要素なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:58:50

    ほな、よろしくおねがいします(入隊)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:13:19

    >>78

    なんというか生駒隊居心地良さげ感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:11

    作戦室に常に2-3人いてゲームしたりしてるって書いてあるけど、スカウト組は本部住みなのかね?それならガチで入り浸ってそう
    水上と海の組み合わせでゲームしてるのとかイメージできないようなできるようなで面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:25:46

    >>83

    カイ、イコさんはアクション、レース、音ゲー、格ゲーが得意そう、

    水上はシミュレーションやSRPGやパズルゲーや脱出ゲーとかが得意そう

    隠岐はRPG(ドラクエ…)やあつ森みたいなのやってそう

    マリオちゃんは水上と隠岐の中間ぐらいか?と

    ジャンルがバラバラになりそうな感じだけど

    置いてあるソフトのジャンルはバラバラなまま、誰かが好きなゲームが出たら持ってきてみんなでやろう

    みたいな感じなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:56

    生駒隊は隊室でみんなで桃鉄とスプラとスマブラは絶対やったことあるし、大変なことになった(確信)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:32

    イコさんゲーム弱そう

    水上>海>>マリオちゃん>隠岐>>>イコさんの順で強そう

    イコさん、水上に何度こてんぱんに負けても楽しんでゲームやってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:06:41

    弓場さんと同じタイプで機械操作苦手そうだよね
    それはそうと生駒隊ゲーム王者は海なイメージ(頭脳よりセンスの差)
    水上は謎解き要素強めのホラーアドベンチャーとかで他メンが詰まったら横からヌルッと助言する役割

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:26

    水上が素でバカやって楽しめる相手がいるんだと思うとホッとする
    しかもその相手筆頭が、計算じゃなくて素で水上にとっての最適解を出してそうなイコさんっていうのがまた良い
    どういう考えで家を出て三門まで来たんだか分からないが良い出会いがあってよかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:13

    水上9番隊でも、18歳二人(特に今ちゃん)と話してた時はまだ自然な感じの方ではあるんだよな

    でも、普段の生駒隊の様子を先に出されて我々はそれを知ってるから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:54:10

    クローニンさんは関西の時のスカウトにも来たんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:20:41

    そもそも、支えがいとは何だろう(哲学)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:26

    >>83

    本部内の部屋が格安とかだったら本部住み選びそう感あるスカウト組

    襲撃あっても破損の心配もあんま無さげだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:56

    テルテルも水上も終わった後は自分の隊が一番合ってると言いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:01:46

    マリオちゃんに隊長やのに指揮してないと思われてるイコさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:18

    マリオちゃんもジャクソンにずけずけ言うし
    生駒隊はみんなしっかり主張するタイプよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:42

    温厚な隠岐も別に言うことはちゃんと言うしな(臨時部隊でも生駒隊内でも)

    そういう生駒隊だからする必要がないからやらなかっただけで
    まだ付き合いが浅い(始まったばっかりな)9番隊だと、
    点数取るために水上はああいう感じになる…んだと思ってるが

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:54:52

    好きじゃないってことは無いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:21:12

    副官ポジやってるとき、支えがいあるなあとは思ったことありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:06:10

    これは完全に妄想だけど…将棋に関してのイコさん、指せるけど強くはなくて、強くないけど負けるからと嫌がったりせずちゃんと真剣勝負してくれて、かつたまーに気が向いた時に一局だけ、みたいな感じで水上にとってちょうどいい距離感そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:46:45

    遠征選抜で水上いいなって状態から始まってこのスレで生駒隊いいなっ…てじわじわなってきてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:21:12

    照屋ちゃんの支えがいみたいに、
    イコさん補佐したら面白そうだなみたいに思って生駒隊に入ったみたいな経緯あったりするのかな?
    マジで現在の生駒隊完成までの流れを知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:54:00

    面白い(生駒隊が)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:01

    隠岐も水上相手に支えがいあるわ〜とか思ってグラホで情報持ってきてたら面白い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:30:38

    水上は支えがいゼロじゃね…
    まあ生駒隊みんな参謀かつ仲間として水上のこと信頼はしてると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:41

    何に支えがいを見出すかは、人それぞれだし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:39:07

    転送前の雑談タイムをもっと見せてくれ生駒隊

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:58:40

    水上は生駒隊のみんなをそれぞれ面白いなと思っていて欲しいし
    隠岐や海くんやイコさんもそれぞれが水上を面白いなと思ってたらいいなって思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:57:01

    生駒隊の隊室でゴロゴロしたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:14:15

    生駒隊はあんなノリなのに役割分担?みたいなのがきっちりしてて司令系統もちゃんとしてるのが不思議でいいねだ
    みずかみんぐ始めとして誰か発案で失敗したとしてもイコさんが責任取ってくれそうな感じ
    緩いんだけどちゃんとしてて信頼関係がある

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:53:03

    信用や信頼をぶん投げてあのやり方で点数取りに行ってるのが水上なりの誠意の示し方だったら水上敏志とダイイングメッセージ残して逝ける
    そういう感じじゃないとは思うんだけど、つい妄想してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:45:10

    試験終わってから、もう一度ぐらい生駒隊でガッツリ戦ってるところを見たいぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:01:04

    イコさん遠征メンバー選ばれるのかなあ?
    選抜試験でずっとシャッフル状態だから次は揃ってるところがまた見たいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:56:06

    動じなさでいうと、生駒隊はみんな遠征適正高いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:52:40

    スレ画には、ツッコミがいを感じてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:27:37

    >>109

    ミーティングはゆるふわだけど戦闘中の指揮系統はかなりはっきりしてるのおもしろいよね

    隊としての方向性を決める最終決定権は常にイコさんにあるっていう

    それで行け言うた俺の責任やし気にすんなって言ってくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:47:46

    ヒロアカに載ってるのイコさんだけだと思ってたら水上も居て
    やっぱりツッコミ役も必要なんだなとかしみじみしちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:23

    >>115

    実際そんなシーンとかは特になくても、なんとなくそういう信頼が有りそうな感じするんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:54:30

    イコさんは隊員にモテモテ、了解

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:48:44

    別に換装してないときでも、アーステロイド〜って叫びながら
    何か手のひらを向けるようなボーズとったら
    倒されるボーズ取ってくれそうな部隊筆頭

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:22:46

    水上がザキさんのことをザキさん呼びなのは、イコさん通じての交流あるのかな?
    うちの隊長がいつも世話になってます的な

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:38:59

    >>119

    関西人のノリ…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:18:06

    マリオちゃんが隊室を花で飾ってた時に、みんなが褒めまくったってカバー裏のエピソードが好きすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:56:24

    ツッコミだけじゃなくて、へぇ迅さんレアキャラっすね
    みたいなことも言えるのが
    生駒隊の空気が好きなんだなって感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:37:33

    水上とか隠岐とか生駒隊にいる時と閉鎖環境試験の時とでノリがかなり違うから早くまた生駒隊でしゃべってるところが見たい
    生駒隊のだべりでしか得られない栄養素は確かに存在する

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:40:51

    ものすごくどうでもいい話を延々としてる生駒隊を見たいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:43:23

    閉鎖環境試験直前とか、どんな会話してたんだろうな
    「ヤバない? 15万やで。15万って言ったら……15万円分あるねんで」
    「そおっすねえ…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:54:26

    お祭り感アップだからなぁ……真面目な話はしてなさそうだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:18:54

    イコさんに褒められたら、あの笑顔をしてくれるんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:07

    遠征選抜試験の説明会の時の

    壁│隠岐 海 水上 マリオちゃん イコさん 階段

    の順の並びって、どういう流れでこうなったんだろう
    (ちなみに階段はさんだ隣は二宮隊で、生駒隊の前は弓場隊、後ろは多分柿崎隊っぽい)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:56:58

    >>129

    隊で固まって移動してたところでイコさんが知り合いと少し立ち話とかしてちょっと遅れて着席したとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:57:12

    荒船と村上と同じく、階段を挟んで二宮と話してる可能性

    生駒「俺の好きなカレー知ってます?」
    二宮「…いや?」
    生駒「ナスカレー」
    水上「二宮さん困ってはるでしょ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:52:38

    >>129

    わっちゃわちゃしてる自隊の後輩達を眺めてたら必然的に最後尾になってて、その順番で座ったので階段側になったとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:19:28

    ザキさんと話してたとかもありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:05:08

    なんかどれもありそうだな
    イコさんは可能性の塊

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:08

    シュレディンガーのイコさん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:14

    作戦会議の時も海は水上と隠岐に挟まれてたし、落ち着きないからその2人に挟まれるっていう定位置なのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:55:52

    このあとチョップされるしな、海

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:13:56

    水上とイコさんがいちばんクソデカ感情の気配を感じるけど、水上と隠岐もマリオちゃんも海もどの組み合わせも味わい深くて好きだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:22:35

    >>138

    わかる

    隠岐はかなり水上のことを慕ってるみたいだし、マリオちゃんはこの試験でイコさんの話結構入れてくるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:19:48

    >>138

    「隠岐〜」「はいはい」

    のツーカー感がよい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:07

    水上とマリオちゃんの組み合わせもいいよね
    ラウンド8の回顧の時とか隠岐が外岡落とした時とかの印象で一緒に居るイメージがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:31:43

    特になにか話題があったわけじゃないのになぜかトレンド入りした「イコさん」をみて
    何故かこのスレの事を連想した

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:54:22

    生駒隊とタコパしたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:20:53

    水上じゃなくても、イコさんみたいな人に作戦指揮は任せたされたら、
    やりがいは感じるよなあと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:43:23

    水上はマインスイーパめっちゃ上手いし旗立てなくても地雷の位置覚えてられるけど
    完全運ゲーになったタイミングの時に、スッ…と「このへん行けそうちゃう?」って躊躇なくクリックできる
    イコさんを内心で凄いなと思ってそう
    (海も躊躇なくクリックできるところはすごいと思ってるけど、
    時々明らかにそこ地雷やろってところで爆発させてるから、もうちょっと落ち着いて考えろって思ってる)

    隠岐はその横でねこあつめやってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:30:59

    >>145

    それぞれがほんとにそんな行動しそう感がすごいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:30:55

    水上は生駒隊大好き感がある
    イコさんは言わずもがなツッコミが出来て調整も上手いマリオちゃんに
    和やかしっかり者隠岐、ヤンチャ弟枠の海もヤラカシしても可愛がってる感がある
    この絶妙な面白くて居心地の良い空気を楽しんでそう且つ生駒隊さえあれば別に他の所からはどう思われてもいいや感がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:40:56

    おもろい雰囲気に誤魔化されてきたが、
    ランク戦ではスカウト組の集まりなのに
    特にチームの事情とかの掘り下げなかったからなあ生駒隊

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:20:47

    基本的にワートリの登場人物は全員自隊大好きだと思ってるけど、生駒隊は独特なノリと外様感で余計に自隊が特別って感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:31:12

    鈴鳴の方は鋼の過去が判明してる上に方言でも無いんで
    設定聞いてスカウト組なんだってわかるって感じなのに対して
    生駒隊は登場時からなんやこいつらって感じだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:25:54

    ラウンド6終了直後に模擬戦ヒュースVSイコさんがあった事や
    幼いころからヴィザ翁に剣を習った、祖父から居合を習ったの対比的にも
    ラウンド8はここ二人がほぼ相打ち状態になる事で
    試合バランスとる予定だったんだろうなって事はなんとなくわかる

    ラウンド8は、乱戦をリードしてるのはみずかみんぐだねとかも
    もう完全にそのあとの閉鎖環境試験での水上の活躍の準備なんだろうなというのも(遅効性)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:46:03

    二宮を斬ったっていうラウンド2の試合見たいって何度でも言う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:32:41

    生駒隊全員、なんかこう動物っぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:44:13

    >>152

    これは見てみたい

    イコさんの間合い40メートルだっけか?かなり長いから少し見誤ったのかなとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:32:23

    水上の賢さについて、どの程度知られてるんだろうか

    奨励会は流石に「知ってる人は少ない」
    学校の成績の良さは、同じ高校の学年違いの佐鳥・時枝は知ってるレベルで
    今ちゃんと一緒に成績良いから学校側にまとめて扱われることがあったのかもしれないですね、だから(Q&A)
    特別隠してるわけでは無いけども
    他校の綾辻さんは知らないレベル(多分照屋ちゃんも)

    意外なのは綾辻さんが水上が滅茶苦茶成績良いって聞いたときに、
    知らないこと自体は、特に友好関係があるわけでは無いだろう他校の男の先輩の事なんで普通だと思うけども
    「あー、やっぱり」的な反応じゃなく、「へえ~意外~」って言ってる事で、
    水上の試合での厄介さについては、ゴリッゴリの実力主義の二宮とヒュースが一緒に行きたい人に上げてて
    王子もラウンド8での乱戦を主導してるのは水上だって理解してたように
    試合で何度も当たってたら流石にわかってくる事なんだと思うんだけどもそこらへん
    B級時代の嵐山隊とは、タイミング的にそこまでマッチングはしなかったのかな?

    普通校だし、特別通常会話でも賢さを振りまいてるタイプでもないだろうから
    (むしろ普段はくだらない会話の方が好きそうだ)
    よく知らない人からしたら、「生駒隊の副官」ぐらいの印象なのかな

    うーん、やっぱり生駒隊の結成時期とか現在のメンバーになった過程とか知りたい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:39

    >>140

    これって水上が「細かく指示出さんでも隠岐やったら分かるやろ」っていう信頼があっての「隠岐〜」で、隠岐はその信頼に応えてしっかり意図読み取ってるのがすげーって思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:55:38

    隠岐〜はいはいは、ラウンド6と8の2回あるしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:23:30

    1回だけじゃなく2回ある上に
    ラウンド8には他にも「今の爆発なんや?」「雨取ちゃんが爆発したみたいです」って水上が隠岐に聞くところもあるから
    だいぶ水上⇔隠岐間の、チームの目としてのツーカー度は高いんだろうなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:59:10

    なんか水上と隠岐のカラッとしたツーカー感いいな
    お互いあいつ(あの人)ならいい塩梅にやってくれるだろうみたいに思ってそうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:09

    やっぱり、みんな気楽な感じに仲が良いのがそこかしこで伺えるのが良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:20:47

    もうすぐハロウィンだけど、生駒隊のハロウィンは絶対楽しいだろうから見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:23:06

    意外とノリノリで、イコさんの期待に応えなあかんよなぁって
    オモロ衣装のトリオン体作成に力を入れる水上……支えがいってそういう方向にも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:58:51

    イコさんが料理出来るの強いなと思う(季節のイベントネタ的にも)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:02:02

    吸血鬼隠岐にフランケン水上に狼男海くんは妄想できた
    もちろん他の仮装もありなんだけど
    イコさんは吸血鬼もフランケンも狼男もぱっと目に浮かぶ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:04:22

    >>160

    海くんも生駒隊では「おれ」だけど臨時隊では「オレ」で一人称に違いがあるの、海くんにとってもそういう場だと感じられて良い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:08

    甘えてる感じがしていいよね、海

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:54

    呼び方っていうと、女子はちゃん付けの水上と隠岐が
    マリオちゃんはマリオ呼びなのも、仲いいんだなあって感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:03

    >>164

    イケメンはほんま何着ても似合う吸血鬼が誕生してるなこれは…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:49:44

    25巻の表紙が、隠岐とイコさんだけ戦闘シミュのコマな所が好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:22:23

    海も、戦闘シミュのコマの出番があったら表紙に来てたんだろうなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:19

    イコさん視線ミラーは草
    生駒隊の隊室に置いて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:14

    >>171

    あのミラーがある生駒隊室面白すぎるでしょ

    ミラーあってもなくても生駒隊室面白いの確定ではあるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:13

    まあ多分、隊員全員で弄り倒すだろうなと
    隊室に来たらみんな毎回鏡に向かって「イコさんおつかれさんです」とか「おはようございますイコさん」とか話しかけたり

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:58:43

    視線ミラー、なんだかんだで隊員全員一人づつ買って持ってそうなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:20:28

    うちの隊長のオモロさがジャンプSQ編集部にも認められたと
    密かにニコニコな生駒隊員

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:52:00

    ラウンド6でイコさんと一緒に行動してる水上が好きだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:51

    アステロイド(メテオラ)の爆風に隠れてイコさんが生駒旋空の準備してるの怖すぎるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:56:12

    避けらはしたものの、アステロイド(ハウンド)もアステロイド(メテオラ)も
    それぞれ遊真と蔵内にダメージ入るきっかけになってるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:02:28

    生駒隊の得意戦法が数の有利を活かした多角的な攻撃であることがよくわかる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:42:51

    水上はラウンド6でも8でも、生きてる時は海止めたりイコさん止めたりあれしろこれしろって指示出すけど
    落とされた後は特に指示出してる描写が無いのは
    後輩二人の判断力を鍛えるためにあえて口を出さないようにしてるって事なんだろうか

    隠岐とかラウンド8で海が帯島ちゃんに追われてる時にこっち来ぃやって言ってたけど
    あれってラウンド6で王子に見つかった時に、水上にこっち来いって言われたのと同じような感じだったし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:54:33

    生きてる時の水上もそんなに細かい指示は出してないし、隠岐と海も指示待ちするタイプではなさそうだからなぁ
    ラウンド6は水上落ちた後もやること自体は変わってない、ラウンド8は水上落ちてから生駒隊全滅までまあまあ急展開、ってのもあると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:22:36

    水上見てるとブロッコリーよりニンジン連想する。色だな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:31:05

    王子のアイコン見てると造形がブロッコリーなのはわかるんだけども、それはそれとして色だよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:46:21

    生駒隊の隊室遊び部屋設定好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:41:10

    うおっ、あにまん最近鯖落ち多いな。念のため保守。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:50:59

    前にサブタイトルに「生駒達人」と「生駒達人②」が来たときはラウンド6のどのタイミングだっけ
    って確認しようと18巻開いて、目次のページの屋根の上のイコさんのカメラ目線に吹いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:57

    コミックス自体はkindleで全巻買ってるけど、それとは別に18巻と24巻と25巻を買って並べて背表紙みながらニヤニヤしてる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:16:13

    でも他の巻も無いと生駒隊の登場巻網羅できないし、生駒隊登場前の巻欲しくなって
    多分結局何か月後かには紙の方も全巻揃ってるんだろうなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:53:49

    もうすぐ本誌発売だけど、本誌発売の3日後が海の誕生日だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:08

    閉鎖環境試験中は、生駒隊員だと隠岐が諏訪7番隊にいて毎号出番あるので、
    密かにガチャの最低保証みたいなやつだな…って思ってる

    おっきーはオッサムとの会話回想シーンで他の隊員の姿も出してくれるので(笹森や太刀川まるみたいに他の隊の人の事も)
    沢山噂話をしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:00

    もう190だから、スレの基本に立ち返って
    水上がイコさんに支えがいを感じてるかどうかについて
    支えがいがありそうだと思ってチームに入ったパターンもまあそこそこありそう

    ランク戦なり個人戦のイコさんの様子を見ながら、この人を自由に動かせたら
    もっと上行けそうやな、それは面白そうやな、みたいな感情で

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:36:17

    のんびりまったり色んな話が出来て楽しいスレだったね
    水上はイコさんに支えがい感じてそうだけど、それだけじゃなくてオモロとか信頼とか居心地のよさとかイコさん含め生駒隊に色んな感情を向けているんだろうなって考えを深められたわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:04:53

    いつかこう、ちょっとだけ、生駒隊の誰かしらが、
    自分の隊に向けてどういう感情を抱いてるのかを漏らしてくれると嬉しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:30

    支えがいというか自分が整えた盤面でイコさんが伸び伸び動けてるのを見て面白みとやりがいを感じてたらいいなという感じ
    イコさんだけじゃなく他のメンツにもそんな気持ちだったらいいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:57:29

    ???「水上先輩、2万回支えてました!」
    水上「どんなけランク戦やってんねん!そこまで支えなあかんのは、逆に支えがいあるやん」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:34:32

    理屈で物事を考えられて頭の回転も速く盤面を常に見てる水上先輩と疑問には自分が納得するまでじっくり考えるが決断は早く強くて野生の勘もいいイコさん、水上先輩が一方向に思ってるというよりはお互い自分に持ってないものを凄いな思ってお互いそこを頼っているみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:20:33

    生駒隊をまったり考えるみたいなスレだったな
    楽しかったよ、みんなありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:38:35

    自分はやっぱ支えがいとかってぴんと来ないわ水上

    >>28>>35辺りが全てな感じ

    巨感情持っててほしい人ら一定数いるんだろうな〜とは思ったけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:42:38

    イコさんだけ特別どうこうより生駒隊全員のこと大事に思ってる解釈の水上の方が好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています