男声のユベルというガチの死に設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:55

    両性具有とはいえ、鶴さんの声が合いすぎたからしょうがないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:49

    実際マルタンでもキツかったからガチなのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:35

    なんと言うかお祭り作品とかシリアスでも別のテーマがある作品で出すには重すぎるんだわその設定……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:49

    あの二人の組み合わせは、ガオガイガーのドラマCD思い出していたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:49

    男声で言ったセリフも後の作品では女声で言ってるからもう印象上塗りされちゃうんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:07

    もう公式はないものとして扱ってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:21

    実際に動かし始めたらキャラが思ってたのと違う方向に向かうなんてのはよくある話よ

    一人の作者が描いてる漫画とか小説ですら頻繁に起きるのに、
    まして役者の演技とかが脚本段階で予想できない長期アニメなら尚更のこと

    スレ主も言ってるけど、鶴ひろみさんの演技があまりにも合い過ぎてたのが一番の要因だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:42

    前世の姿の時も声は鶴さんだったはずなのでむしろ男声のほうがどこから生えてきた案件なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:36

    >>8

    やっぱ破滅の光が原因だったんじゃね?

    だから破滅の光との決着がついた後は女性ボイスオンリーになった!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:03

    ユベルの男声担当してる江川央生さんは前世の王って呼ばれてる人もやってるのでそこから生えた説

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:53

    でも最終形態の威圧感は男声だから出たと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:57

    急に男声になるのユベルの異物感をよく表現してたと思って好きなんだけどなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:20

    今は異物じゃなくて十代の嫁だからね
    異物考え出す必要ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:14

    当時の実況スレでは男声になった時は阿鼻叫喚だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:47

    海外だと完全に女性なんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:24

    >>15

    声も体も完全に女の子

    ちなみに四期はないので十代とユベルが超融合して終わり

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:06

    ユベルは顔付きが女の子寄りなのもあるのかな
    胸以外は男っぽさ感じないから江川さんの渋すぎる声が浮くんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:53:49

    前世回想のときは女声オンリーだったしやっぱ元々は女声だけだったんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています