オペオペの能力が(おそらく)初見だった奴らの反応見返してると

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:13

    まぁそらそうなりますよねという気持ちと能力の詳細知ってる身からするとちょっと笑っちゃう気持ちが半々ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:20

    でもまだオペオペって変なの隠してそうだから今後の展開によっては読者も初見反応になるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:24

    錦えもんですらなすすべなかったからな
    覇気で防げるって知らないとマジきつい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:58

    これ二人の意識戻った時どんな反応だったんだろうな
    あれェ!?スモーカーさん生きてるゥ!?いや私がスモーカーさんになってるゥ!!?!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:14

    本人、全然殺す気ないんだもん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:37

    初見殺しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:27

    今見るとたしぎのリアクションに笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:29

    >>7

    敵にやられて上司が倒れてたので急いで駆けつけたら胸に穴空いてました

    これは殺されたと思い込みますわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:44

    実際シャボンディで初披露した時は困惑したよ
    なんだこれ強過ぎ、何でもありじゃん!って
    何でもありでした

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:00

    >心臓500個届けた

    殺したとは言ってない…わかるかこんなん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:22

    >>10

    400個増えてる!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:33

    >>10

    増やすな!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:11

    他作品の画像になってしまうが言えば上司がこんな感じになってたんだからパニクって突撃もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:00

    >>13

    これは死んでますわ(生きてる!!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:25

    >>1

    チョッパーに関してはトラ男の伝え方が悪いの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:21

    >>2

    なんならロシナンテの能力再現で最近めちゃくちゃ盛り上がったやん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:14

    >>15

    わざとなのか素なのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:58

    >>17

    熱いコラさんリスペクトなんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:52

    和ませるための冗談のつもりなのか天然ボケなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:46

    ローはちょっと天然入ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:11

    天然ボケですね(おでん城跡地より)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:28

    とりあえず薬抜く必要があったからな
    ガキ共の四肢を切断して内蔵を引きずり出したぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:01

    >>22

    言い方ァ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:19

    >>5

    医者が殺人なんてやったら本末転倒だからね!




    おどれ死の外科医降りろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:05

    >>14

    心臓無くて平気なのかと言われて「ええ不思議と…」と答えてる辺りマジで能力の事知らなかったんだなたしぎちゃん

    まさか心臓100個の案件海賊皆殺されたと思ってたりするのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:06

    正直ショック死しそうなレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:15

    心臓抜かれたスモーカーも気絶してるしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:11

    >>27

    結構でかい事件とかだと一報を聞いてのショック死とか犠牲者に載ってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:04

    >>7

    突撃する前に脈とか測れ!!!て思っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:04

    最近は全然やらんな、精神シャンブルズ
    敵のワーキャーパニックに尺取る余裕がないからかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:57

    >>26

    ふつうそう思う定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:53

    血が流れんのならワシはこれを平和と呼ぶ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:56

    >>3

    覇気あればそれでいいわけじゃなくて「ローを上回る覇気」が必要なのでわかってても錦さんいけるか怪しい

    スモやんやヴェルゴが防げてないから中将も大半は防げないわけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:49

    当時の僕「覚醒剤全部抜いたのかすげえ能力だな」
    ドレスローザの僕「人の体から毒物取り除くのは慣れたもんだろうなそりゃ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:29

    ドッキリに持ってこいな能力だなこれ
    2回くらいドッキリ大成功してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:10

    >>35

    オペオペの能力獲得してから初めての患者が自分自身(珀鉛病末期)だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:28

    気に入ったんならもっとキザんでやるよドッキリし出す26歳児

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:40

    >>1

    ロー「ドロ臭ェのは嫌いなんだ」←ドフラミンゴと刺し違えてでも恩人の本懐を果たそうとしている男の台詞

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:20

    >>15

    これトラ男の言い方も悪いけどトラ男が喋る前から「トラ男が子供達を連れて建物に篭ってる=人殺し!」と思ってチョッパーが怒ってるんだ

    まだルフィ以外の一味はトラ男のこと信頼してなかった時期だなと懐かしくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:39

    >>39

    たしぎちゃん達より5億倍ドロ臭いのにこんなセリフ言ってるの笑う

    DR編見返した後だと更に笑う…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:40

    この辺の小競り合い面白かったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:28

    >>42

    アンピュってる辺りホーちゃん殺す気が無い事が分かって良いシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:07

    >>25

    海賊降りろおめー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:38

    >>40

    これ多分覗いたら子供達の四肢バラしてる真っ最中だったんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:07

    >>45

    「中で何をしてる!!」「何をしたァ!!」からの「体を切り刻んできた…!」に「ギャー!!」だからバラしてるところは見てないんじゃない

    原作だとチョッパーが中見てるシーンはない

    アニメだとあるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:03

    死体ドッキリにバラバラドッキリに色々やってんなこの医者

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:05

    >>34

    武装色まとった手で鬼哭握ったドフラ→出血

    武装色まとった腕で五色糸を防ぐロー→後ろは切り刻まれたけどローは無傷

    ローの武装色は下手するとドフラよりも上かもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:23

    >>31

    ビビとイムでまた話題に出されそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:22

    オペオペの能力でルームの中を支配できるってスモやんが言ってたけど詳しくは知らなかったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:11

    >>42

    ここお互いに初見殺し能力披露して初見リアクション取ってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:28:39

    >>50

    ルームの中を支配できます→分かった!

    ルーム圏内にいる人間を生きたままぶった斬れます→分かった!(身をもって)

    ルーム圏内にいる人間の心臓生きたままぶっこ抜いて胸に風穴空けられます→??????????

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:03

    >>46

    うろ覚えだけど確か覗いてたはず

    それで斬る音とか子供たちの悲鳴が聞こえてギャーってなってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:14

    本部に届けられた心臓100個が本当に全て海賊のものであると
    どうやって確かめたのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:24

    >>54

    心臓と一緒に本体もお届けしたか何かじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:47

    >>53

    これは冷酷な殺人鬼ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:30

    >>39

    ど、同族嫌悪…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:02

    >>54

    手配書貼っ付けてたとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:21

    >>5

    なんなら最近はもう取り繕うのやめてこの発言だよ。命は尊いからね。殺すなんてとんでもないね

    おんどれ死の外科医呼ばわりされてる自覚あるんか???

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:41

    >>59

    多分政府が勝手につけたんだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:27

    >>40

    なお現在

    ロー「次会ったら敵だ」

    チョッパー「じゃあなートラ男ー」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:28

    >>61

    黙れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:10

    >>62

    え〜💦

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:59

    むしろ律儀だから異名に合わせようとして「ドレーク屋…!お前…何人殺した?(カスカスフォント)」とかやってたのかもしれない
    ただし人殺しは好かんし味方から死者は絶対に出したくないのは変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています