夏油が出した特級2体

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:03

    どんな能力だったと思う? 鎧武者の方は東堂が1人で祓えたあたり特級下位〜中位あたりだろうけど
    他にも特級はいたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:45

    玉藻の前は産まれた時代でめちゃくちゃ強さが増減しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:43

    玉藻の前って言われたら幻惑とかそっち系の能力持ってそうだけど
    りかちゃんの相手させる予定だったのなら純粋に戦闘能力が高いはずだよなあ
    めちゃくちゃ硬いとかかな 純愛後の夏油も死ななかったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:45

    >>4

    特級の時点で呪力はクソ高いからな、普通に肉弾戦もイケそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:45

    玉藻前って元々九尾なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:01

    まず現代で玉藻前なんてよく捕まえられたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:18

    玉藻前は小説曰く里香を引きつけるために出したっぽいけど少なくとも里香自身と戦って力を見た夏油が玉藻前で引き付けられるって判断する力はあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:08

    >>7

    虹龍とかもそうだけどどこにいたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:10

    平安と現代で玉藻の前って言われても恐れたりする頻度とかダンチだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:42

    >>9

    田舎の方の氏神タイプかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:19

    玉藻ちゃん知能はどんくらいあったのかな
    それなりにあって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:22

    語尾に「コン」とかつけるあざとい系呪霊だったかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:20

    >>13

    里香より可愛いな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:07

    陀艮並みかそれ以上はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:44

    平安産なら領域イケそうだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:54
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:04

    登録済みの特級呪霊は16体 うち2体は夏油が持ってた
    そんで残りの14体は今羂索が持ってます とかあり得るのがこえーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:44

    >>18

    鎧武者って登録済みだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:49

    乙骨と里香の純愛を見て対抗して夏油も玉藻前との純愛を見せつけるために出したんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:04

    >>18

    登録済みの黒沐死は持ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:03

    >>20

    夏油の敗因はキスまで至らなかった事なのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:36

    こいつは未登録?登録済み?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:53

    映画のあの鎧武者めっちゃかっこよかったから、あれで終わらすのもったいねーよ…
    いや玉藻をあれで終わらしてるのも超もったいねえけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:09

    普通に夏油が玉藻前とか持ってるあたり羂索もそれクラスの伝説のポケモンは数体持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:27

    >>18

    登録済みの特級は黒漆死みたく何度も討伐とリポップを繰り返してきた奴らだろうし、千年生きてる羂索が知らない筈ないだろうな。つっても夏油乗っ取ってから一年経ってないんだから前のボディの内から予めとっ捕まえてでもいない限りそうそう取り込めないと思うが

    宿儺の言ってた八岐大蛇も登録済みなのかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:35

    島崎信長の声で喋る呪霊がいるんだから
    玉藻だって斎藤千和の声で喋ったっていいはずだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:25

    こう見るとスレチだけど口裂けって特級クラスあってもおかしくない伝説級の奴じゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:04

    >>28

    大昔からの伝説がある玉藻やら

    火山やら海やらへの恐怖に比べたら流石に近代の都市伝説はちょっと劣るかも…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:23

    >>28

    現代で考えるとホラー映画とかの扱いで実際はあまり恐れられてなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:26

    >>28

    パパ黒を流血させた猛者

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:02

    ぬ~べ~世代なので口裂けよりモナリザが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:42

    >>32

    分かりみが深い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:14

    >>28

    伝説とかよりはまだ怖がられてそうではあるな。都市伝説ブーム最盛期は自然呪霊レベルに強かったのかもしれん

    玉藻の前とかの伝説勢って恐れられてた歴史というか歳月分も強くなってたりするんだろうか?

    真人も言ってたけど酒呑童子だの八岐大蛇だのを本気で怖がってる現代人なんかおらんやろうしそんなに強くなくてもおかしくない気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:26

    口裂け女の恋愛漫画とか今じゃ普通にあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:25

    2008年ならまだそんなに可愛いキャラ的な扱いではないか…?  口裂け女

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:50

    >>35

    八尺様と言い昨今じゃ怪異すら萌えの対象だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:12

    現代だと自然や真人系以外での強い呪いは生まれにくそうだよなあ
    自然・病気・人間以上に畏れられてる幽霊や妖怪って思いつかん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:51

    今ならコロナが自然クラスまで昇りそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:14

    玉藻の能力めっちゃ気になるけど
    多分今後も明かされないだろうし
    下手すりゃ設定すら存在しないのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:07

    >>39

    コロナ呪霊とかやだなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:00

    >>40

    師匠なら作ってそうだけど芥見は細かな設定資料とか作らなそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:13

    >>41

    口裂けはコロナ呪霊に強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:31

    サビ残とかブラック企業の呪いとかいたのかな
    映画でナナミンが黒閃連発してたやつがそうかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:33

    玉藻がガチガチの肉弾戦タイプだったら面白いから肉弾戦タイプがいいわ
    あの衣装でガチ肉弾戦するんやぞ?
    袈裟で肉弾戦してくる夏油と相性ぴったりや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:50

    >>45

    ただの武術廻戦やめーや

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:40

    >>45

    =玉藻前は遊雲でボコって手に入れたのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:38

    現代だとフィクションよりかは実害与える存在のが恐れられてるしね、火山然り海然り

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:28

    四方八方から刀、槍、火矢などの戦に使われた武器を飛ばす術式とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:58

    話の腰折るようでごめんだけどこいつは夏油が手に入れたんだっけ羂索だったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:04

    >>50

    羂索、夏油はクリスマスで手持ちはうずまきにオールインした

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:09

    >>50

    羂索だえええぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:23

    >>50

    羂索だと思う

    夏油は0巻の最期で空っぽになったので


    百鬼夜行してた呪霊の生き残りが夏油の死体に自動収納されてないかぎりは羂索かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:41

    >>51

    >>52

    >>53

    ありがとうこの時の冥さんと偽夏油のやり取りで勝手に勘違いしてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:56

    そういや百鬼夜行してた呪霊って全滅したんかな
    夏油の死後に術式の効果なくなった奴とかどうしたんじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:24

    発生して年月が経てば経つほど尻尾が増えてきって最大9本まで強くなるタイプの呪霊とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:02

    >>54

    ここ別に全く夏油エミュする意味はねぇんだけどしてたな…

    いやまぁバラす意味もねぇけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:37

    山岸由花子みたいな能力かもしれん
    斎藤千和か能登麻美子か好きな方を選べ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:17

    >>57

    >>54じゃないんだがその前のトンボの一件があったせいで冥冥と接してる夏油についてはワイも混乱した

    まさかまだ魂が残ってんのかいこいつ???そんな事はなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:54

    >>49

    強いけど飛び道具主体は確かに東堂と相性最悪だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:49

    >>23

    未登録だと思う

    登録済みなら長い年月呪術師やっとる冥冥が術式について知らんわけないからな。術式をその場で分析した時点で未登録やと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています