【クロス】ボーダー隊員錦木千束

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:40

    n番煎じかもしれないし、今更かもしれないけど
    我慢できなかった

    主にリコリコ×ワートリについて

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:07

    強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:34

    サイドエフェクト持ちかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:22

    カゲの弾道特化バージョンのSEかな
    バイパーとかに対応できるかどうかが分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:56

    対人だと鉛弾使ってそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:32

    千束の視力=サイドエフェクトとして

    ポジションは拳銃ガンナー
    トリガー構成は
    アステロイド・ハウンド・バッグワーム・グラスホッパー・シールド×2・スコピ
    かな
    本編描写的に遠距離より中近距離に強そうなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:36

    影や迅さんみたいな正面からだとどうしようも無いタイプ
    ただランク戦は照明落としたり死角からの攻撃が比較的容易なので無敵って程でもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:43

    死ななきゃOKだからトリオン戦闘とメッチャ相性良いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:08

    >>4

    洞察力込の回避だから撃ってる相手を見てれば予見できるイメージ

    逆に視界の外から撃たれたらわからなそう

  • 1022/10/01(土) 19:47:13

    最初っからBORDER隊員は勿論
    本編後BORDER隊員(たきなも)も想定してる

    せっかく伸びた寿命、楽しんでほしいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:12

    銃キャラだからガンナーっぽく思えるけど
    近接戦闘かなり得意だから割とアタッカーも有りかもしれない
    たきなはまあガンナーっぽいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:09

    三輪とか香取、木虎みたいな構成になりそう
    まあこの構成、どっちかというとトリオン貧者の構成のイメージあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:32

    重い弾使いをイメージしたけど
    人は撃てるはずだからベイルアウトなら問題ないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:37

    千束はまあ近距離型の万能手じゃない?
    たきなは狙撃射撃どっちもマスターしててアタッカー適性もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:41

    死ななければ割とエグイことしても平気だから
    トリオン体相手ならイキイキと吹っ飛ばしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:29

    千束 ガンナー(ガンナーよりオールラウンダー?)
    (フキ アタッカー)
    たきな スナイパー(アタッカー?)
    クルミ スポッター
    ミズキ オペレーター

    ミカ リコリス支部長

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:40

    当たっても死なないから他の弾も使うけど鉛弾も使ってそう
    戦闘スタイルが近づいての制圧だからシールド抜ける弾って役立つだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:32

    たきなトリガー構成(妄)

    イーグレット・アイビス・ライトニング・シールド
    バッグワーム・シールド・メテオラ

    トリオンは4~7あたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:20

    たきなは射撃の精度良いからスナイパーがロマンあるけど
    なんだかんだガンナーになるのが一番強い気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:28

    サイドエフェクト:強化視覚

    ワートリ基準だとCランクなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:11

    ミカさん、多分ユーゴのことも知ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:55

    ワートリキャラなら誰と仲いいかな~

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:56

    場合にもよるだろうけどSE的にはやや迅さんに劣るくらいか?
    スナとかは避けれないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:47

    >>23

    サイドエフェクトの恩恵で言えば影浦以下じゃない?結局強化視覚の一種でしかないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:45

    対アタッカー性能相当高いぜぇ
    風間さんや影浦、空閑等熟練のスコピ使いがどこまで食い下がれるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:32

    アランチルドレン≒サイドエフェクト持ちだったりするのかもしれない

    強化視覚・聴覚はもちろん精密身体操作ならスポーツ方面の才能とも言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:33

    身体の動きと連動しないシューターの弾は結構喰らいそう
    多分慣れたら僅かな予兆から避けるようになるかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:43

    >>20

    強化視覚というか強化動体視力と言った方が良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:24

    >>21

    ミカは旧ボーダー感わかる


    心臓はその頃からの交流かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:09

    >>ミズキ オペレーター


    …だってよ…!!!ミ“ズキ…!!!

    年齢が!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:57

    >>30

    でもアラサー疑惑のあるクルミも大概…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:29

    >>27

    弾を散らす所から向きを予想してくるくらいはやってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:13

    動体視力良い分、多少離れた距離からの弾は割と弾道読んで回避できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:38

    >>31

    忍田本部長や林藤支部長くらいか…


    >>30

    比較的年長の本部長補佐の沢村さんでも25歳なんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:49

    まあ29歳で戦闘員やってる冬島さんみたいな人もいるから年齢に関してはあまり問題無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:38

    >>35

    どのみちボーダーの平均年齢の低さにショック受けてるミズキはネタとしておいしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:35

    千束vs弓場ちゃんは見てみたい
    見てから回避できる分弾をシールドで受けずに間合いを詰められる千束が有利な気がするけど、弓場ちゃんもバイパー装備してる分正面以外からも攻められるから良い勝負になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:24

    ミカ「私の足はこの通り、すっかり現役より退いた老人さ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:48

    ちさたき二人でも
    正面戦闘で千束を破れるのはそれこそメタ貼れる奴か上位エースくらいっぽいし
    B級中位くらいまではなんとか上がれそう


    そこに襲い来る壁抜きスナイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:39

    >>20

    トリオンも無い世界でSE並みの能力持ってんのがおかしいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:53

    錦木隊というスレを立てようとしてて忘れてたんで、その時考えた隊構成を

    隊長・銃手 錦木千束
    拳銃アステロイド レッドバレット
    改造スパイダー(拳銃型バインド弾) 拳銃バイパー
    スコーピオン スコーピオン
    バックワーム グラスホッパー

    狙撃手 井ノ上たきな
    イーグレット エスクード
    改造スパイダー(拳銃型バインド弾) ガトリングアステロイド
    シールド シールド
    バックワーム free

    オペレーター クルミ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:47

    強化視覚ではないんじゃないかな。
    皆は目がいいだけで銃避けられる?
    あれは目が良い(特に動体視力)、反射神経、弾道を銃口の角度で瞬時に予測する運動学の知識と空間把握能力、相手の筋肉の僅かな硬直から次の動作を予測できる生理学等が複雑に噛み合った結果だと思うが。
    根底に目が良いがあるにして、それをベースに色々あるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:56

    >>41

    A級装備っスね

    いいと思うっス


    強いて言うならなんとなくだけどたきなは(スナイパー内では)トリオン低めのイメージがあるっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:45

    千束にお子様扱いされそうな風間さんに幸あれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:51

    ラガーマン「吉松さん?ああ……変わった人ですね。とびっきりの」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:49

    未成年を戦場に駆り出してるって点では同じなのに
    どうしてこんなにも闇の深さに差を感じるのだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:26

    >>41

    たきなのトリガー構成は詰め込みすぎというかスナイパーなのかガンナーなのかシューターなのかわからなくなってる感あるし、コンセプトを一本化した方が良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:55

    >>46

    人死にが絡むか絡まないか

    あとは風通しですかね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:12

    >>45

    あくのそしき≒アラン機関って......コト⁉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています