色々なキャラを知るためにFGO実況! 1部一章

  • 1スレ主22/10/01(土) 20:10:47
  • 2スレ主22/10/01(土) 20:12:44

    とりあえず星5サーヴァントをどれにするか話し合いたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:02

    スレタイ案採用されてて嬉しいけどちょっと気恥ずかしいですわね
    それはそれとして立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:01

    星5の面子上げとくわ、気になるのはいるかい?

  • 5スレ主22/10/01(土) 20:15:04

    直感でビビッときたのは玉藻の前、アナスタシア、ジャンヌ、ランサーアルトリア辺りかな

  • 6スレ主22/10/01(土) 20:15:51

    強さ重視だと諸葛孔明が一番いいんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:58

    無難なのは孔明だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:18

    >>2

    性能面だけで見るなら欲しい5配布は孔明一択になりますわ!


    孔明は攻撃、防御バフ!全体NPチャージ!と優秀なサポーターですわ!!


    このゲームは優れたサポーターがいるだけでバトルの快適さがガラリと変わるのでおススメですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:47

    強さというかサポートする相手を選ばないっていう点で孔明が最優秀

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:24

    >>6

    孔明は強いというより、戦闘において便利って感じ

    レベルを上げてスキルを使えるようにするだけで、NP50を配れるからそれでフレンドから借りたサーヴァントの宝具を使わせる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:37

    >>5

    今決める必要は無いとは言え気になるキャラが居るなら思い切って交換しちゃうのは全然有りな選択肢だよな

    その面子なら特別再臨もあるから十分即戦力になるだろうし

    強いて言うならジャンヌは他にも優秀なサポーターがいるけどルーラーの防御性能は序盤だったら頼りになるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:37

    ただ、ここで交換できるキャラはどれも最高レアという訳で入手難易度も高い
    ここで見逃して最悪数年手に入らないぐらいなら孔明捨ててでも気になった子取りたいってならそっちを優先すべきだ

  • 13スレ主22/10/01(土) 20:18:14

    無難に孔明かなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:17

    初心者にはまず強化クエスト込みの話は論外だし
    性能が元から優秀な孔明あたりかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:17

    アタッカーは有利クラス以外に弱いことがある
    孔明は優秀で汎用性が高いサポーター
    選んでも間違っちゃいない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:28

    あと玉藻の前はNP配布はできないが、それ以外でのサポート性能も高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:33

    >>12

    これにつきる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:31

    スト限はただでさえひきにくいからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:37

    玉藻前は優秀
    でもアーツサポーター特化だから、バスターとクイック鯖が推しになる可能性も考えるとやはり孔明が…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:33

    >>16

    タマモ優秀だけどある程度の戦力(主にアーツ鯖)が整ってから真価発揮するタイプだから癖あるのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:41

    >>5

    バトルグラフィック見てきて一番気に入った人を選ぶとモチベが上がるかも

  • 22スレ主22/10/01(土) 20:21:08

    いまの構成はこんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:32

    >>21

    間違えたバトルモーションだ

    声が重要

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:01

    思ったより決断が早い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:26

    後ろ2人がバチバチの美人のお姉さんでびっくり
    よく引けましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:54

    👺<はっや…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:44

    良いご縁がありましたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:48

    >>5

    ジャンヌはルーラークラス

    バーサーカー、エクストラクラス以外に対して耐性を持ってるので序盤はカッチカチの要塞や


    ただスキルが対サーヴァント特化、宝具は全体に無敵を貼ってくれて強力だが強化しないと本人がスタンして動けなくデメリットがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:15

    キャストリア手に入ると一気に使用頻度は落ちるがまぁ孔明も無難か……
    このゲーム限定キャラが多すぎ&定期復刻ないから強キャラ狙うのがしんどすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:45

    >>22

    星4組どちらも優秀な子達だな悪くないぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:14

    >>29

    まあガチ勢じゃないんだしフレンドで借りれば十分でしょ

    それに最近はまとめて復刻ガチャやってくれて6章組はもうすぐ復刻だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:44

    ゼノビアはキャストリアとの相性が抜群なんで育てきったらフレでキャストリア借り手試すと良い
    セイバー相手だと飛ぶぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:03

    >>31

    そういえばそうだな

    キャストリアとモルガンもうすぐ復刻するんだろうな

  • 34スレ主22/10/01(土) 20:28:52

    なんか割と強いみたいで安心……
    ていうか序章終わったら何すればいいんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:02

    fgo毎日最低でもこれだけはしとけ!第一条!!

    ログインしてクエスト3回回れ!!!

    以上!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:44

    あー、nextの文字が出てるところにとりあえず出撃すればいいんやで!

  • 37スレ主22/10/01(土) 20:30:27

    追加で質問なんだけどフレンドガチャって引くだけ引いていいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:39

    >>34

    順番にメインシナリオが更新されるからそれを追っていこう

    シナリオクリアしていけば報酬で色々と貰えて資源潤っていくから


    戦力が厳しくなったら曜日クエストで経験値、強化素材を集めるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:56

    あとは強化にある特別再臨を使うタイミングを忘れないようにしないとね
    3ヶ月以内に使わないといけないからお正月まで石貯めてから限定狙ってからでも大丈夫だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:02

    >>35

    ログインすることでガチャに必要なアイテムが入手できるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:09

    >>37

    いや最初は毎日の無料ガチャだけで良いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:45

    >>37

    石ガチャ限定鯖まで禁止勢ならフレポガチャひかないと戦力が揃わないが、そうではないなら毎日の無料分でいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:17

    >>37

    毎日10連だけでも大丈夫かな

    イベント限定でフレポガチャにしか出てこない鯖が実装されたりするから貯めてた方がいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:31

    >>42

    最近のfgoやってないのか知らんが

    今年は年末の2部7章に向けてケツ叩き期間に入ってるんだわ


    2部のシナリオを振り返りながらその章クリア条件の新規イベントをお出ししてるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:32

    >>42

    バレンタインとクリスマスは新規で参加できるんだけどなあ

    ネタバレがあるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:41

    >>42

    言うて普段そんなキツイか?

    今年はLoadTo7やってるから制限付いてるだけだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:54

    >>37

    キャラ入手できるしやっても良いとは思う

    ちなみにキャラが被ったら宝具強化ってところで強化できる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:23

    >>42

    元々ぐだぐだイベは参加条件厳しいのばっかだぞ

    一部クリアしてないと参加できないのよくあったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:28

    スレチをなぜ相手にするのか・・・
    スレ主にも迷惑だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:46

    >>47

    2年前に始めたけど当時は相当辛かったで?

    攻略サイトには初心者はイベントの箱を回せって書いてあるのに参加できんのや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:09

    >>50

    変な奴な言葉でスレ主が間違った解釈する可能性もあるからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:32

    >>49

    ストーリーに別に既存のメインストクリアしてなきゃいけないようなネタバレ要素はないけど

    参加条件はきついのね。参加条件普段は見てない(見てなくても進められる程度にはメイン毎回していた)から

    試しに見てみたらびっくりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:55

    ここは初心者イッチにfgo教えてるスレだからスレチは帰れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:25

    いや、ぐだぐだイベできるならフレ借りてギリギリ壱与までゲットできるかなと思ったんだ
    ごめん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:30

    >>51

    補足だけど今はストーリーを進めれば素材が手に入るようになってるから大丈夫だよ!

    昔はピュアプリズムとか、虹種火プレゼントとかなかったからね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:57

    >>55

    配布鯖は貴重な戦力だからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:01

    スレ主ちゃんフレガチャで手に入ったサーヴァントは基本売らないように!(宝具が凸って余ったら売ってよし)

    低レア達も優秀な子が揃ってるしみんな濃いキャラばっかだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:46

    まあ既に言われてるけどちょっと今年は既存ユーザーのケツ叩いてる時間なもんで初心者が参加できるイベントは多分12月あたりまで無いかもしれん

    8月は7周年、水着イベントで最高のスタート時期だったんだがまあシナリオ進めるだけならコツコツやれば大丈夫だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:42

    22水着で2部1章ぶりに最初から始めて今日新邪馬完遂までしたんだけど(カレスコは逃した)、非フレ/フォローでも宝具使えるようになったのが1番助かってる

  • 61スレ主22/10/01(土) 20:56:50

    個人的に意外だったのが、配布少なくてガチャあんまり引けなさそうなところかな
    こればっかりはストーリー進めまくるしかないんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:56

    >>61

    エクストラミッションでシナリオ、幕間、強化クエストのクリア数に応じての石配布


    シナリオ進める、またはキャラの育成で石が貰えるのでコツコツ集めていくと結構貯まるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:09

    >>61

    基本的には長く続ける人ほど美味しくなってるかなぁ

    50日ごとに石30個毎回貰えるしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:21

    >>61

    一気にドカッと配るタイプじゃなくてチョコチョコ配って総数的にはかなり貰えるタイプだからな


    だから好きな鯖とかのために集めておく事を薦める

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:45

    マナプリズムっていうメロンゼリーみたいなのが集まったらショップを見ると良いぞ

    毎月1回ガチャ5回分のチケットが貰える

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:25

    今はあまり良いタイミングでは無いからねぇ
    8月は周年記念特別初心者キャンペーン、9月はDL記念とかあったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:43

    保守・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:36

    このレスは削除されています

  • 70スレ主22/10/02(日) 09:19:37

    おはようございます、

  • 71スレ主22/10/02(日) 09:21:00

    なんか今フレガチャ引いたらアーラシュ?って言う強いって噂を聞くキャラきたので報告
    どういう運用すればいいんですかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:22:42

    まず育てます、宝具打ちます、自分諸共敵を倒します、終わり

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:29

    自爆宝具ってだけあって威力が星1として破格かつフレポで簡単に宝具5になるので雑魚の蹴散らしとか初期の周回のお供にもってこいと思う

  • 74スレ主22/10/02(日) 09:32:02

    >>72

    >>73

    えーっと、メインに置いていい感じ?

    今はマシュと孔明がいるんだけど……

  • 75スレ主22/10/02(日) 09:35:35

    マリーさん面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:57

    >>74

    アーラシュの強みは、強力な全体宝具で相手をまとめて蹴散らして、その上で強い控えと交代する事なので、自陣の戦力が整うまではその強さが分かりにくいと思います

    弓はゼノビアさんも居ますし、まだメインに入れるほどでは無いかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:08

    このゲーム控えと交代する手段が非常に限られてるからね
    味方を自爆させる
    特殊な能力を持ったサーヴァントで入れ替える
    オーダーチェンジというマスターのスキルで入れ替える
    このくらいしかないし思ってるより縛りも厳しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:37

    初期NPを80チャージとかしてくれる礼装が複数あると、アーラシュの高火力(ノーバフだと下手な高レアより高い)で相手を殲滅して自分も退場して後ろのNPチャージ礼装を着けたアタッカーを読んできて、次のウェーブの敵を攻撃とかやれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:17

    あれ、ゼノビアさん重ねてない?ダブったのは宝具強化に使って大丈夫だよ
    FGOは宝具レベル1→2になるとNPを100以上貯められるので便利

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:47

    宝具の強化について

    メニュー→強化

    強化→宝具強化

    レベル上げ・スキルレベル上げが済んでるサーヴァントを選択して、同じサーヴァントを選択すると宝具レベルが上がる

    間違えて未強化のを最初に選んでしまうとレベル上げ・スキル上げしたのが無駄になちゃうから注意

    一応「強化済みですが素材にしても構いませんね?」って注意は出てくる

    宝具レベルが上がると宝具のダメージ倍率が上がる、NPを100以上まで貯めれる

    NPを100以上に貯めれるメリットとしてはエネミーのNP下げる行動されても宝具が撃てる、200まで貯めると宝具の説明にある<オーバーチャージで効果アップ>の効果が上がる

  • 81スレ主22/10/03(月) 00:22:13

    みんな色々と親切にしてくれてありがとう
    とりあえず一章はマルタとランスロット倒すぐらいまで進んだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:42

    保守ー

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:02

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:23

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:39:42

    触発されて始めてみたぜ

  • 86スレ主22/10/04(火) 07:29:39

    おはよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:11

    利休、召喚。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:51:58

    >>86

    引くんです?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:04

    >>85

    チュートリアルで星4が4騎だと……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:39

    ホシュ、

  • 91ぬし22/10/04(火) 19:13:35

    >>88

    引いた方がいいんですか?


    >>90

    保守ありがとう

    あと更新遅くなってすまぬ…

    学業が忙しすぎてゲームする時間がないんだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:32

    >>91

    極端に強いわけでは無い(普通に強い)

    から単純に好みなら引いても良し

  • 93スレ主22/10/04(火) 19:17:57

    スパルタクスきたー

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:06

    >>93

    スパさんは普通に強いから優先して育てる価値はあるわよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:11

    >>93

    NPチャージもちの全体バーサーカーでコストも低いので使いやすいよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:41

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:31

    保守

  • 98スレ主22/10/05(水) 18:45:26

    一章攻略完了

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:15

    お疲れー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:31

    お疲れ!
    プレゼントボックスの確認を忘れるなよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:15:55

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:43

    オルレアン読み返してみたら清姫が大分辛辣だった
    なんか良いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:19:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:21:25

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:47

    ほしゅ

  • 106スレ主22/10/08(土) 10:41:13

    50連溜まった…
    確か6章のガチャにとっておいた方がいいんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:28:40

    >>106

    いま特に欲しいキャラがいないならそのほうがいいねえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:07

    50連あれば目当てのキャラが引けなくてもキャラ礼装共に相当戦力になるからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:31:47

    フレンドとか募集してますか?

  • 110スレ主22/10/09(日) 06:55:48

    >>109

    利便性がよくわかってないけど、なれるならなりたいかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:21

    今はフレンドじゃなくても宝具使えるし、フォローもあるからねえ
    フレンドになっておくと使いたい強いキャラがいつも使えるって感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています