青果関連企業、ナリタブライアンへ猛抗議。「野菜は食わなくていい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:16

    トレセン学園生徒会Twitterでは、ナリタブライアンへの抗議メッセージが1000件を越えたと発表した。
    事の発端は12日。ファン感謝祭において、ファンからの質問コーナーに登場したナリタブライアンは、
    「野菜を食べたらぶーちゃんのように早く走れますか?」との質問に対し、「野菜は食わん」と回答した。
    「肉だけで三冠を奪える」、「トンカツのキャベツも食べない」などと食生活に対する独自の見識はウマチューブ上で100万回再生を突破し、
    ナリタブライアン自身の輝かしい戦績も相まって、SNS上では「野菜不要論」が席巻する形となった。

    「ぶーちゃんもやさいたべない、とピーマンをイヤがるようになった」、「ウマ娘のお陰でニンジンは食べてたのに……」
    幼い子を持つ母親達からはナリタブライアンが子ども達に与える影響を懸念する声が挙がるが、一番の被害者は野菜農家だろう。
    「大切に育てたキャベツを捨てられるのは悲しい」、そう声を漏らしたのは北海道でキャベツ農場を営む堀崎さんだ。
    「食卓の脇役という印象は拭えないが、それでも清涼剤として消化を助ける添え物を育てた自負はあった。
     三冠ウマ娘という"主役"にキャベツの存在を否定され、強烈な目眩に襲われた」と悔しげに語る堀崎さん。

    ケチャップの製造販売を行うマゴメはオグリキャップとのコラボCMの放送休止を発表し、青果関連企業からは不評。
    一連の騒動に対し、生徒会長のシンボリルドルフは「世間を騒がせて申し訳ない」と取材陣に謝罪の言葉を述べる一方、
    「ナリタブライアンもキャベツをキャベツする意図はなかった」と混乱を隠せない発言も目立った。

    スポンサー各社への謝罪行脚の途中で取材に応じたナリタブライアンのトレーナーは、
    「ブライアンもニンジンとスイカはちゃんと食べる」、「よけたキャベツは私が全部食べている」など、
    世間の風評に真っ向から立ち向かう姿勢を見せ、21日にはABEUMATVでの独自会見を行うと発表。
    「ネット放送では必ずブライアンに野菜を食べさせる」、と宣言した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:17

    >ケチャップの製造販売を行うマゴメはオグリキャップとのコラボCMの放送休止を発表し


    完全にオグリがとばっちりじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:12

    昨今はコンプライアンス厳しいからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:44

    オグリキャップだ。ナリタブライアンに用がある。中山2500へ来てくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:41

    キャベツをキャベツするの意味が一瞬わからなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:30

    >>5

    大丈夫。すぐ普段から意味わからないダジャレ言ってるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:18

    >>5

    君、会長に取材してた人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:59

    周りに謝罪とかの対応をさせただけで、ブライアン本人は一ミリのコメントを残してないの草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:18

    ブライアンの場合野菜が溶けれるレベルまで無くす調理法で食わせるかレースで勝つ以外多分指示に従わない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:46

    会長、そこはダジャレ挟むところじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:11

    行く先々で「ぶーちゃん、野菜は食べなきゃダメだよ?」
    「野菜食べないなんて体は大丈夫かいぶーちゃん」と言われて
    なぜみんなぶーちゃん呼びに……?と愕然とするぶーちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:27

    ビワハヤヒデはどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:49

    >>12

    申し訳ないが今からフィリピン大使館にバナナ親善大使の継続をお願いしに行くところだから後にしてくれないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:07

    ネット放送で謝罪会見じゃなくて野菜食わせるだけなのヤベーだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:19

    しっかり本人が農家に謝罪しろ定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:10

    同じナリタ族のタイシンさんとトップロードさんはどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:00

    リアルでもイチローだって偏食家だけどアスリートとして人気高いし、
    この件もブライアンが野菜食わないってだけで周りが過剰反応し過ぎな気もするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:26

    オグリ「ケチャップをオムライスやハンバーグにかけて美味しく食べる…?受けよう!受けさせてほしい!あと野菜ジュースのコラボもあるのか!?あぁ…トレーナー…私はレースに出てこれほど良かったと思うことはない…笠松の皆にも伝えないとな…」



    オグリ「は?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:25

    >>17

    子供が野菜を食べなくなったって影響出てるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:24

    >>17

    イチローはCMで美味そうにカレー食ってるから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:02

    >>17

    イチローが大勢のファンとの交流の場で「僕は野菜なんか一切口にしませんよ」「野菜なんか食べなくてもメジャーリーガーになれます」を真顔で言ったらまぁ荒れはするだろ

    まぁ色々過剰反応ではあると思うけど、ネタにマジレスするのもアレだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:05

    むしろこのまま野菜農家がつぶれまくってくれればブライアン的には喜ばしいことでは?野菜がなければ食べさせられることもないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:20

    食べないって言っただけなのに
    勝手にSNS上で出た不要論がナリブ発みたいになって炎上するのリアルで辛ぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:25

    ポエマー堀崎

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:48

    パパブッシュみたいに野菜農家さんからトレセン学園に怒りのトラック突撃が始まるんです?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:53

    >>17

    いい悪いというよりプロ意識が欠けてんのよ

    ブライアン自身がそういう方向を気にしなそうだから難しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:46

    この騒動をブライアンが知ったとしても弁解も謝罪もしないだろうし、
    人気が落ちても本人は一切気にしないところが末恐ろしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:35

    躾のできない親がダダこねてみっともないったらありゃしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:01

    ナリブは野菜関係のスポンサー消えたって言われたとしても、
    ハムとかステーキ屋のスポンサーが代わりに来るとか考えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:15

    >>28


    「私が言うことじゃないが子供の好き嫌いの理由を他人に擦り付けるのは親としてどうなんだ?」と言って全く知らない人達のレスバを引き起こすぶーちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:50

    >>17

    イチローは野菜好きじゃないけどこんなシャツも着て野菜の重要性をアピールしてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:09

    >>30

    謝罪なしでそんな事言ったら余計に荒れそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:35

    >>28

    居そう〜〜〜〜〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:50

    「トンカツのキャベツ」があまりにも痛いな
    これのせいで無駄な敵を生んでる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:13

    >>29

    お肉作るのだって野菜にお世話になってたりするので、普通の会社なら肉屋でも右習えかと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:14

    >>5

    やっと分かった

    差別か

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:26

    >>18


    これはオグリとばっちりすぎる…しかもマゴメは本社が名古屋だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:29

    オグリが今までに見たことが無い怪物顔になっている・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:47

    ブライアンは一応の謝罪はするけど一言余計なこと言ってまた荒れるタイプだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:31

    ぶーちゃん、反省するまでお肉なしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:49

    この騒動で1番問題なのはぶーちゃん自身が何が問題なのか全く理解してないことだと思う

    だからオグリに呼び出されても意味がわからないと言って一蹴してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:26

    >「よけたキャベツは私が全部食べている」


    なんのフォローにもなってないじゃないですか!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:41

    炎上後初めてのレースでパドックに出てきた時のブーイングヤバそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:07

    「大統領になったから、もう食べない」と言ったブロッコリー嫌いな大統領だっているし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:34

    野菜嫌いが認められない世界もそれはそれで問題だと思うけどね

    影響力のある人間が配慮に欠けた発言するな?
    それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:13

    「俺は野菜嫌いだが食えるなら食っといたほうがいい」みたいなスタンスを例え表面上だろうと取った方が良かろうなと
    特に昨今は

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:53

    オグリキャップ、ガチギレ

    ナリタブライアンをレースで薙ぎ倒す宣言

    「今回ばかりは私は全ての農家の怒りによって戦う」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:15

    流石にこの期に及んで問題を理解できないなら姉貴か親が一発怒鳴りつけるくらいした方がいいんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:55
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:01

    オグリに飛び火してるのがアカンわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:47

    Jとか競バ板での蔑称がホリエモン(ウマ娘)になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:01:35

    >>22

    そんな意図で言ってるとしたらバレたら即大炎上やろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:02:23

    >>43

    育成シナリオだとファン感謝祭後のレースは天皇賞(春)か……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:07:52

    こういう陰湿な報復を行うのはカゴメじゃなくてJAのイメージ
    学園に米を納品させないとか裏から圧力をかける

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:27:01

    >>47

    オグリとガチレースなんてナリブからすれば喜ぶ案件なんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:28:08

    >>51

    ナリエモンはやめろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:46:34

    >>56

    殺意マシマシで必要なら普段のオグリからは考えられないようなラフプレーもして徹底的に潰してきそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:28

    >>58

    やだ、ブーちゃんが嬉々としてやり返してるし無理矢理観客席に座らされてむくれてたマヤのお目目がキラキラしちゃってる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:01:58

    健康のためにも野菜食べろー!ぶーちゃんー!とブーイングされるブライアンか…
    保護者かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:00

    (…今ダジャレ言った?いや、あの皇帝がそんな訳ないか。混乱してるんだな)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:13:01

    「キャベツを差別(キャベツ)」

    ・会長渾身のダジャレが不発
    ・会長は「さべつ」と発音したが、あまりの事態に「きゃべつ」と噛んでしまった
    ・会長は「さべつ」と発音したが、普段の行いのせいで「……今『きゃべつ』って言った?いや…『さべつ』って言ったよな?しかし…」と無用な疑いを産んだ
    ・誤植。担当者はケジメである

    どれだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:21:31

    怒りに燃えてガチンコ勝負を仕掛けてくるオグリ

    とんでもないチャンスが巡ってきて笑みが隠せないブーちゃん(野菜のことは既にどうでもいい)

    熱すぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:30

    >>62

    誤植した担当者はしめやかにマンゴーむきの研修に向かいました、ごあんしんください

    ケジメ?何言ってるんですかヤクザ映画の見過ぎですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:35:48

    >>54

    『ナリタブライアンは野菜を食べろ!』のプラカードや野次が飛び交う春天か…マックがレース場の空気に喜びそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:05

    >>65

    『メジロ饅頭は太り過ぎ』、『パクパクさんはスイーツ減らして』って横断幕やプラカードが出てて「何なんですのー!?」ってなる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:22

    負けたレース後の差し入れで野菜ばっか送られてくるようになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:35

    ブライアンが食べないって言ってるだけで不要云々はSNSで勝手に言ってるだけなのに、まるでブライアンが言ったかのように炎上するのは可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:26

    >>68

    情報源︙ネットツールの記事なんてだいたいそんなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:04

    だからちゃんとソースを確かめる必要があったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:23:47
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:33

    独自会見が謝罪会見ではなく野菜会見なの草
    涙目で頑張って食べるブライアンにファン続出しそう
    その後ご褒美で大量に出されたお肉嬉しそうに頬張るところまで放送してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:32

    ブーちゃん「野菜だの…栄養学だの…そんなものはおまえたちで共有したらいい」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:31:28

    >>73

    そこに直れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:14

    葉っぱの栄養なんてサプリメントで摂れるでしょ(効率厨)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:48

    >>77

    そりゃ学校が再開して需要が戻ったから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:06

    これは可愛らしいマスコットキャラクターを出してブライアンを説得するしかないなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:08

    JAへ憎しみを抱いてるヤツがいるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:01

    ネタスレなのにガチ目にJA叩きだしてないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:53

    JAに親殺されたのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:22

    >>64

    あからさまに欺瞞なのだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:56

    はい、こんな時のためにプロバイダ責任法が改正されたわけなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています