ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第219層

  • 1変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 21:30:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第218層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写【クエスト名】『無間敵愾劇場000…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    【今までのあらすじ】

    『2代目』の経験してきた壮絶な過去を知った冒険者達。彼らは無事、彼の記憶を記録した水晶を全て集めきったが…

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:31:08

    やっばいコテミスしたけどもうバレてるしいいですねハイ続行

    ・グロ・鬱・ホラー表現ありのドシリアスイベントです。珍しく始終真面目です
    ・戦闘描写はガッツリあり(1部事前に打ち合わせをしていた味方VS味方の描写もあり)
    ・道中で精神汚染攻撃が出てくるので耐性無い人は事前に何かしらの対策を取っておくことを推奨します
    ・エンディングは3つほどパターンを考えてますがどのエンディングになるかはギリギリまで分かりません。なおロストするキャラがいないエンディングは一つだけです
    ・道中で探索パートあり。本格的な探索ロールは初めてなのでエタったら申し訳ないです
    ・途中退室や参加は自由。その他希望のロールや相談がありましたら遠慮なく申し出てください

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:32:07

    【ざっくりキャラ紹介】

    〈団長〉
    劇団パラノイアの現劇団長。副団長の兄

    〈副団長〉
    劇団パラノイアの現副団長。劇団長の妹

    〈舞台役者〉
    劇団一の売れっ子役者。デザイナーの兄

    〈デザイナー〉
    劇団のスポンサーを務めるファッションデザイナー。舞台役者の妹(弟)

    〈小屋先生〉
    元団長で現在は演劇指導教官。団長達の師匠的存在で煙々妃の旦那

    〈煙々妃〉
    小屋先生の妻。一応劇団員でもある

    〈初代〉
    劇団パラノイアを作った人。大天才で差別嫌い。壇上から足を滑らせ転落死した

    〈2代目〉
    劇団パラノイアの2代目団長。初代の死をきっかけに団員たちに虐げられるようになり、精神を病んで自殺した。今回の事件の首謀者?

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:37:49

    煙「ひ……酷い…」
    舞「つまり…2代目さんは自分を初代さんを殺した犯人として虐げてきた劇団員と劇団への復讐として…こんなことを…?」
    小「さぁな…。ただ、どんな経緯があったとしてもオレらの大事な客人や仲間を傷付けさせる訳にはいかんだろう」
    デ「水晶ももう集まりましたものね。…早く皆さんを救出しに行きましょう」
    【ひとまず冒険者達は彼らの待つ舞台へ向かう為、死臭に包まれた部屋を後にしようとした══が】

    ???「やぁやぁ、ご来場の皆様!無事で何よりだね!」

    団員「!?」

    【出入り口の扉の前にて、『2代目』があの気味の悪い満面の笑みを浮かべながら佇んでいた】

    ???「誰1人欠けることなく…それどころか送り込んだ奴らを正気に戻して帰ってきたことを…心底憎たらしく思うよ!」
    ???「そして、ここに来れたということは、記録水晶も全部見てきたってことだね?」
    煙「……!」
    ???「そう睨まないの!せっかくここまで頑張れたおまえらに特別サービスをしてあげようとしたのに…ね?」

    【自称『2代目』が指をパチンと鳴らすと、再び空間がグリッチに包まれ、やがて全員が舞台の上へと転移した】

    ???「…ほら!おまえらが会いたかった人達だよ!笑って笑って!」

    【2代目が舞台の前に歩み出ると、スポットライトが浴びせられる】

    【そこには、団長と副団長を中心にして、消息不明だった多くの観客や団員達が、彼のように生気の無い真っ黒な瞳でこちらを見つめていた】

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:39:05

    ※だいぶはしょりましたがこれでなんとか洗脳された人達を出せそうです…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:11

    ※これは……ここで出しちゃっていい感じですかね?それとも他観客との戦闘が先?

  • 7〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 21:40:14

    たて乙です
    GMの負担が…、負担がおもい!
    「ヴァウウウ…」
    【言葉の代わりに、恐ろしい唸り声をあげる。戦闘態勢で牙を剥く】

  • 8〈ベールメア〉22/10/01(土) 21:40:28

    スレ立てお疲れ様です

    「やっぱり来た。わざわざボコボコにされに来るなんて殊勝な心掛け」
    【無表情で大鎌を担ぐようにして構え、死の魔法の詠唱準備に入る】

    「……って言いたいところだけど、その人達は人質のつもりかな」

  • 9GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:41:22

    >>6

    いいですよ!モブ団員や観客の描写は適当にやっとくんで皆さんは洗脳された冒険者との戦闘に力を注いでくだされ!次ターンから戦闘開始です!

  • 10重引力崩壊@メタ22/10/01(土) 21:41:48

    ※これ喋る事はやめておいた方がいいですかね?

  • 11フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 21:42:21

    >>8

    「人質…よりも状況は悪そうだべな。あちらさんにとってはなくなってもいいものだよ。ウチらが倒そうが倒せまいが多分どちらでも構わないと思っているではないだかね?」

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 21:42:30

    >>196

    「優しいお方なんですね…いつか依頼で一緒になれるといいなぁ…」

    (※ありがとうございます…後に読ませていただきます!)

    >>4

    「人質ですか…?それとも先程の犯行声明のように私達と殺し合わせるつもりで…?無視して貴方を無力化すればまずは解決できそうですが…」

    【蛇眼を煌々と光らせロッドと氷のダガーを構えいつでも飛びかかれる準備】

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 21:42:33

    >>4

    「ハハハハハハ!!…これでいいか?」

    【ひとしきり大声で笑ったあと冷たい表情で見つめる】

  • 14GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:42:42

    >>10

    そんな長文じゃなければいいですよ!

    >>7

    パニックシアタークライシスに比べたらマシです。マジで

  • 15酒呑み騎士22/10/01(土) 21:43:35

    【静かに佇んでいる】
    「なぁ」

  • 16カボチャ頭22/10/01(土) 21:43:38

    >>4

    「みーんな死んだ目をしてるのさ、これは旦那も…って旦那には目が無かったなー!」

  • 17〈ベールメア〉22/10/01(土) 21:43:50

    正気にては大業ならず案件を出してくるのはルールで禁止スよね

  • 18夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 21:43:57

    >>4

    「皆さん!そんな……操られて……!」

    『あの目……洗脳されたようだな、その薄暗い悪意など我の浄火で焼いてやろうか……!』

    【不死鳥の翼は大きく広げられ、猛々しく聖炎が燃える】

    「今すぐ助けます!それまで堪えてください!」

    【精霊もそれに感化され、炎の纏った大槍を構えて迎撃体勢を整えた】

  • 19変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 21:44:31

    [蛇]「………あっそう。そんな ん で 笑う 思う
    した? 」
    [魅]「こちとらオマエの復讐劇に付き合う気は無いんだ。さっさと終わらせてもらうぞ…」
    【何時でも戦えるように戦闘態勢を取る】

  • 20松葉斎22/10/01(土) 21:44:52

    全員ごちゃっと戦闘開始ですかね?
    あとセリフは…どうしよ、ちょっと解釈合ってるか不安な部分が…

  • 21究導活路22/10/01(土) 21:45:18

    >>4

    「あら…何を笑えばよろしいのでしょう、のこのこ出てきた貴方の滑稽さでしょうか…」

    『どうでもいい、すぐにでも皆を返してもらうぞ』

    「…ああ、やっと皆を取り戻せると思うと笑いが止まらないよ」

    「二代目さん、またあなたなのね…! 今度こそみんなを返してもらうんだから!」

  • 22常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 21:46:06

    すみません…外界神が降臨したので落ちます
    せっかくいい所なのに…!

  • 23栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 21:47:35

    >>4

    「……私は貴方のことが嫌いだ。

     どんな過去があろうとも、無関係の人を踏み躙る貴方は許せません」

    【氷の刀、凍剣『氷月』を構えた】

  • 24冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 21:47:35

    【黒いスカートを纏った少女が一人。】



    【彼女はゆっくりとした足取りで歩き始める。時折ふらつき、明らかに何か様子がおかしい。】
    【響く足音、顔を上げれば瞳もまた漆黒そのもの。墨色の涙が流れ落ち、床を濡らした。時折苦しそうに息をつくのは、魔力調節用のペンダントを持っていないからだろうか。】
    【その背筋の凍るような唸り声は声色は、彼女が洗脳されている何よりの証であった】


    【胸に手を当てたその瞬間、彼女の全てが闇に包まれ、冬魔導士は白い毛皮を纏った大鹿の姿へと変化した】
    【だが、普通の鹿とは様子が違う。ねじれた角からは禍々しい紫の魔力が巡り、その眼は憎悪に黒く染まっている】
    【振る舞いも。壇上で自らを誇示するように、鹿は胸を張った】

    「Zat Cute One, Shall Ve Dance!!」

  • 25キャー22/10/01(土) 21:48:45

    【黒いドレスに身を包んだ鳥人の少女が、白黒のドレスに身を包んだ白黒の髪の精霊を膝に乗せて床に座っている】
    【翼を背負う少女の姿は黒い衣装とのコントラストもあって地に落ちた天使のようで、膝に大人しく抱えられた精霊は人形のよう】
    「…ふふ。皆さん、やっと来たんですね」
    『ロカもキャーも待ってたよ、みんなと会いたかった』

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 21:49:46

    「はぁ……さっきは笑ったけど笑えねぇなぁ…!!」

  • 27十束刃22/10/01(土) 21:49:46

    >>4

    「悪辣だな、貴様には悪いが全て断たせていただこう」

    【静かに刀を構える】

  • 28酒呑み騎士22/10/01(土) 21:50:47

    「どう…思う…」
    「どう考えた…」

    【真っ黒なスーツ姿で大剣を取り出して構える】

  • 29GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 21:51:01

    【怒りに満ちた冒険者の姿を嘲笑うかのように、『2代目』はクスクスと笑い続けている】
    ???「ベタな展開だったかな?けどさ、ベタな展開故の良さってのはあるよね!」
    小「…貴様ァ…!」
    【ふと先生が後ろを振り返ると、既に部屋の外は布のような形状の結界にぐるっと囲まれていた】
    副「…………」
    【どうやらこれは副団長により作られた結界が発動したに鳴った音のようだ。少なく共、この舞台から誰一人逃がす気はないらしい】
    ???「本当はもっと早くコイツらには殺し合わせる予定だったんだけど、案外強かったからね。もう少しだけ生かしてやってるんだよ」
    ???「まずはおまえら全員を何とかする、その後にコイツらが殺し合って、それで大団円!って所かな」
    ???「じゃあ行っといで2人とも。『団長』『副団長』として最期の仕事だ!」

    【『2代目』に背中を押され、団長と副団長が数歩ほど前に歩み出た】

    団・副「…『END ROLL』」

    【══2人は抑揚のない掛け声と同時に、冒険者たちへと強い幻覚・幻聴・精神的錯乱の効果を与えていく ︎】

    【いつまでも鳴り止まない拍手の音、暗くなっていく視界、ただひたすら深い絶望と「死 にたい」「殺したい」という感情が彼らの背後に忍び寄るかのように近づいてくるのを感じる中、黒の瞳の『役者』達はこちらに刃を向けてくる】


    【═══どうやらもうとっくに劇のメインシーンは始まっていたようだ】


    ※戦闘ロールです
    ※まずは団長兄妹の精神攻撃による効果を抑えつつ、洗脳された相手を倒すなり解呪するなりしてやってください。敵役の方々は反応等はご自由に!

  • 30〈ベールメア〉22/10/01(土) 21:52:46

    【リボーンワンスを自身にかけ、臨戦態勢】


    >>11

    「なるほど。えげつない」

  • 31『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/01(土) 21:54:04

    ※スレ立てお疲れ様です
    ※出遅れた上にGMが大変そうなので今回は観戦にします

  • 32重引力崩壊@洗脳下22/10/01(土) 21:54:09

    【青年は歩き出す、その周りに濁っている球体を漂わせながら。】
    【そして立ち止まり死んだ目で声を掛けた】

    「やあやあ諸君、数時間ぶり」
    「そしていきなりで済まないが、俺は君たち相手に迎撃しなければならない」
    「これは試合ではなく闘いなので勿論複数人掛かりでも良し、誰が俺の相手をやってくれるんだ?」

  • 33冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 21:54:43

    【向かってきた冒険者を一瞥すると、冬魔導士は蹄を地面に打ち鳴らし、堂々と天を仰ぐ】
    【その角の一振りで周りの冷気が粒となり、集まり合わさって10個の氷柱を形成していく。抱く敵意を示すように、鋭く尖ったその先端がぎらりと光り】
    「『Deer’s encounter X』!」
    【総数10個の氷矢の一撃が、冒険者達の胸目掛けて高速かつ正確に打ち出された】

  • 34フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 21:56:12

    「忍びとしての心得、死すべき時には死せよ…つまり、その時でないなら死んではならないだよ」
    「無論、無駄な殺しも御法度だべな?」
    【フェアリーはもとより精神と神聖に強い耐性を持つ。さらに、いかなる時にも任務に忠実であるための修練を積んでいる忍者は、顔を少ししかめたあと、精神統一をしてその影響を打ち破る】

    「さて、悪いだども皆様ちょーっと、すっ転んでくれるだかね?」
    【殺し合わせるのが目的なら、面と向かって戦うのは思う壺だろう。そう考えて、火精の輪具『ふぁいありー・りんぐ』を設置する。かかったものの足を締め付け焼いて止める、忍の罠だ】
    これコテ欄か書き込みの最初に敵側かどうか入れたほうが事故らないかもだよ
    ちなみに忍者は正気側だよ

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 21:56:31

    >>32

    「俺が相手だ!!とりあえずぶっ飛ばす!!」

    【先程貰った魔道具の力で精神攻撃を無効化し突撃】

    >>33

    「っち!!」

    【銃を連射し氷の矢を迎撃する】

  • 36首無し騎士22/10/01(土) 21:57:22

    【洗脳された観客達の最後方、そこに男は立っていた】
    『………………』
    【黒いスーツを身に纏う首の無い男】
    【男は剣を抜くでもなくただ立ち尽くしていた】
    【男の足元から闇が広がっていく】
    【ある程度広がった所で足元の闇から何かが迫り上がってくる】
    【迫り上がってきたのは剣、槍、斧、様々な種類の無数の武器だった】
    【男はその中から一振りの剣を取った】

  • 37冬魔導士@洗脳鹿◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 21:57:32

    ※そうした方が良さそうですね

  • 38松葉斎(洗脳)22/10/01(土) 21:57:42

    【刀を引きずる着物の女が、徐に歩み寄る】
    「私、」
    「私は……」
    【ひたり】
    「──────」
    「……ひとりぼっち」
    【ひたり】
    「ひとりぼっちで、寂しく死んだ」
    「どうして?」
    【ひたり】
    「どうして?」

    【ひたり。】

    「どうして──裏切ったの?」

    「ねえ……どうして、助けてくれなかったの────?」

    【真っ黒な目から、真っ黒なナニカを流しながら】
    【女は、握った刀に力を込める】

    「裏切り者。裏切り者。裏切り者。裏切り者。裏切り者。裏切り者。裏切り者────」

    「恥知らずの、裏切り者ども──!」

    【悲痛に歪んだ顔でそう吐き捨て、二本の刀を振りかざし】
    【手近な者に斬りかかる】

  • 39フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 21:58:44

    ふぁいありー・りんぐは運用法としては地雷に近いだよ。火傷と拘束で歩けなくさせるが致死には至らないだよ

  • 40酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 21:59:04

    「来いよ… 」

    【指を鳴らすと8つの巨大な炎の槍が現れ】
    『貫く魔力よ…豪炎に変えろ』

    《捌連 灼火槍 》

    【全方位へと撃ち出した】

  • 41変化クインテット(味方)◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 21:59:04

    >>33

    [貴]「ッ………『カーディナル・ガーデン』!」

    【いち早く眼前へ出ると漆黒の大鎌を地面へと突き当て、茨のツルによる鳥籠のようなシールドを作る】

    【シールドは氷矢を絡め取り、決して離そうとはしない】

    [貴]「ボクがシールドを張っておく!攻撃は店長と同胞に任せたよ!」


    【貴公子が掛け声を出すのと同時にシールドから2人が勢いよく飛び出してくる】

    【片方は杖剣を、もう片方は短剣を同じタイミングで振り下ろし、目の前の相手を押さえ込もうとする】

  • 42GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 22:00:42

    >>34

    なるほどあたまいい…( )


    あ、戦闘は1、2ターンほどで終わると助かります

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:00:57

    >>29

    「は…はは……逃げられないか…私は終わるのか……どうせ故郷の手がかりも未だ集めきれてない私にはお似合いの末路か…もしかしたらこれこそが一番の近道だったかもしれないな…」【END ROLLの直撃を受けへらへらと自嘲しながら身体に直接推進機を発現させ魔力を回してふらふらと無作為に歩き回る】

    「ただ…一人で行くのは寂しいな…とはいえ友人も巻き込みたくはないな…そこの貴方…私とひと足お先に向かいませんか?」

    「地獄へ」

    【嬉しそうに二代目に手を差し出しながら向かっていく】

    (※END ROLLをガッツリ貰ましたがスタンス的には正気側です)

  • 44〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:01:17

    >>29

    「…………!」

    【「死にたい」、「終わりたい」。そんな衝動が内側から溢れ出てくる】


    「私は〈ベールメア〉……『闇の秘技を究める夢』……」

    【自分に言い聞かせるように、自身の名と『願われた形』を唱える】


    >>38

    「くっ……!」

    【背中から出現させた八本の刃脚と手の大鎌で刀を受け止めにかかる】

  • 45究導活路22/10/01(土) 22:01:29

    >>29

    「死、など…そう易々と、口にするものではありませんよ。キュアマインド」【周囲に精神安定の魔法をかける】

    「…死と、心。…本職に適うと思わないでいただきたいですね」


    「――『浄炎聖圏/リリカルサークル☆フレアラウンド』!」

    【黄金の炎が円を描き、浄炎の聖域を築き上げる。炎が範囲内の冒険者を守る】


    「く…! 負けないよ!」

    『…死にたいなどと、殺したいなどと…誰が思うものか』

    【刀を振るい、周囲に降りかかる呪いを断つ】

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:01:35

    「──ォ■■■■■■■!!!」


    【獣権『睦月』/ビースト・ワン。獣の咆哮が精神撹乱に対抗する。死にたいと思ったことも、殺したいと思ったことも、ただただ深い絶望も。全て既に経験済みだと】


    >>38

    「……っ!」

    【氷の刀で受け流す】


    >>40

    【虚箱『碇星』から爆裂魔宝石を取り出し、尾を振るって投擲。相殺させる】

  • 47夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:01:48

    >>29

    『ぬぅ……!この攻撃は……!』

    【パラノイアの「END ROLL」を諸に受けてしまった不死鳥はその能力を行使できなくなってしまう】

    『乱れが……抑えられぬ……!』

    「不死鳥さん!私は夢想の力で何とか精神攻撃を振り払えましたが……洗脳された方たちの攻撃を一体どうすれば……!」

    【絶望が迫り、あと少しで闇に呑まれる寸前に白手袋が光に包まれ白銀の籠手が発現する】


    『grrr……』

    【低い唸りをあげる獣、その瞬間召喚獣の主人格が入れ換わり、自身に降りかかる全ての攻撃を目にも止まらぬ速さで殴り砕いた】

    『……』

    【白狼と一体化した精霊は洗脳者に立ち向かっていく、白銀に輝く鬣は暗中の道標のようだった】

  • 48〈導く尾〉@発狂◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 22:02:57

    「ヴルルルル…」
    【精神の波動を受けて、弾かれたように狼は駆け出した。口の端に泡を飛ばし、目は黄色く光っている】
    【先程までの怒りは消え失せ、目の前の「肉」を狩ろうとする獣の目になっていた】

    ※名前呼んでくれたら正気に戻るよ

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:04:02

    >>48

    「〈導く尾〉さん! 正気に戻って!

     一緒に戦ってください!」

  • 50カボチャ頭22/10/01(土) 22:04:04

    「そう簡単に揺らぐ精神じゃ俺の仕事は務まらないぜ?」

    >>36

    「それはそうと…おっ旦那はあそこだな!後ろで偉そうに構えちゃってまあ…こうなったら俺っちに出来る事は1つだけだな!」

    【突如空中に現れた豪炎が首無し騎士目掛けて飛んでいく】

  • 51〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:04:45

    《闇の秘技を究める夢》なのに大鎌と刃脚に頼ってる……
    やはり剣術キャラでは?

  • 52重引力崩壊@洗脳下22/10/01(土) 22:05:18

    >>35

    「先ずは騒々神か。恨みは無いが奴の復讐の為にやられてもらおうか」

    【数本の引力光線を打ち出す】

    「今回は特別だ、今まで見せなかった応用版を見せてやろう」

    【光線が急激に曲がる、拡散する、バウンドするそして彼女の全方位に迫りくる】

    「これなら数方向限定であるお得意の空間収納では対処できまい」

  • 53キャーと白黒精霊@役者22/10/01(土) 22:05:18

    >>43 >>44 >>45 >>47

    【精神攻撃を退けた冒険者に向けて、黒い瞳の鳥人の少女がうっすらと優しげで、どこか陰のある笑顔を浮かべて歌う】

    「ああ、ああ――…哀しいです…どうしてあなたたちは、解ってくれないのでしょうか?」

    『くすくす…きっと頭が足りないんだ』

    「Ahhhh――…可哀想。 哀しい、哀しい…とっても哀しい…そんな時こそ、笑いましょう? Ahhhhhhahahahahahaha――♪」

    【両手を大きく広げクルクルと回りながら、少女が高らかに嗤う。無知蒙昧にして哀れな観客たちを嘲う】


    『あはは、あは、あははははっ』

    「ねえ――知ってます? 高いところから見れば、人生は全て喜劇なんですよ」

    【翼を広げ、鳥人の少女が空に飛び立つ】

    【捧げるように両手を差し伸べ、笑顔の描かれた弾丸を撃ち出して観客を襲った】

    「スマイリーシード」

    「――憎き、憎きパラノイア。偏執の病巣よ…絶望の喜劇に溺れなさい」

  • 54十束刃22/10/01(土) 22:05:57

    『潮の星』

    【刀が蒼く輝き、呪詛の幻聴を断ち斬る】

    >>36

    「さあ首無し殿、貴公が上級になったと聞いて祝おうと故郷の酒を贈ろうと思っていたのだがな」

    【迫り来る炎と氷の槍を斬り落とす】

    「いつか手合わせを願ったからな……今、斬らせて貰おうか…!」

    【刀を鞘に納め首無し騎士に向かって駆け出した】

  • 55冬魔導士@洗脳鹿◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 22:05:58

    >>35

    【防がれたことを悟り、睨みつけると】

    >>41

    【相手が向かってきたのを悟り、】



    【空中に氷塊を生成、角の一突きで砕き叩き上げると、その破片を壁蹴りの要領で蹴り空を飛び移る。曲芸じみた正確な早業だ】

    「『Stair To Heaven』」

    【最後の氷塊を蹴り空中に飛びあがった時には既に次の氷矢が創られている。空にあって目を瞑り、角を天に掲げる様は美しく……その瞬間、今度はそれらが冬魔導士の周りを勢いよく回転し、起こった風は次第に強く、闇の瘴気を纏い局所的な竜巻となって、鋭い氷の破片を伴って荒れ狂う】

    「冬の声、雪の嵐。『Vil Of Ze Snow』!」

    【冬魔導士の姿は竜巻の中へと消える。さらに幾つもの氷柱が乱雑に弾き出され、敵へと向かった】

  • 56松葉斎(洗脳)22/10/01(土) 22:06:15

    うおおおお私は遠距離攻撃で攻められたらわりと簡単に沈むぞおおおおおお


    >>44

    >>46

    【両手の刀でそれぞれ別の相手を狙う】

    【いずれの刀も、その見た目からは想像できないほど重い】

    【そして、理性を無くした力で振るわれるその一撃を”受け止める”のであれば、その負担は相当なものだ】

    【しかし一方を受け止められ、もう一方を受け流されたことで大きく態勢が崩れることとなる】

    「う、ぐ、うう、あああ……!!!」

    【だがその無理な態勢のまま、受け止められた刀に力を込めていく】

  • 57詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/01(土) 22:06:15

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>4

    >>29

    「私は軽喜劇が好みでございますの? 脚本がなっておりません。折角の良い役者が勿体無うございます」


    【悪意を祓い清めるべく謳い始める】


    「奏でる声は 鮮やかに 集う想いは 幸いを呼ぶ」

    「私は詩になり 夜明けと謳う」

    「ああ 東(ひんがし)に 星は輝く」

    「明き(あかき)美星(みほし)は善事(よごと)を讃(たた)う」

    「幽けき銀が 昇る日を待つ」

    「寄せくる波に 月が触れれば」

    「ああ 西方(さいほう)も 瑠璃に染まれや」

  • 58不穏の洗脳済◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 22:06:25

    【袖の暗闇に溶けるようにして、スーツ姿の少女が明るい声を響かせている】
    「はいはーい★ 分かってるよ御屋形様。悪党の徒花斬って咲かすが、我ら幕画の真骨頂! 今日はアイドルとして悪いお客さんみんなえがっ、え、笑顔に、にあの人が言ってた通りにしちゃうから、覚悟してよねっ★」
    【普段と変わらぬ様子に見えるが、その瞳は虚空を映し、高い声を出すたびに口角から泡を吹き出していた。まるで出来の悪い人形劇のような少女が……敬愛する顧客たちに向け、愛刀を抜く。そのままスポットライトから離れ、黒い外套で闇に姿を隠した】

    「カットシーン、入り待機しまーす★ カメラアングル確認良し! だっ、第一シーンの、く、くら、ンクイン!」
    【強力な冒険者と精神攻撃に意識が向いている間に、暗闇に紛れて背後に回り込んだ"アイドル"が凶刃を振るう】

  • 59〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:08:41

    >>53

    「下を見ちゃ駄目だよ。下を見たら足が動かなくなる。

    山登りと人生の鉄則。……『スピリットドレイン』」

    【キャーに向かって、魔力を削り取る死の魔法を放つ】

  • 60究導活路22/10/01(土) 22:09:20

    >>58

    「…させませんよ」【葬装令嬢の人形達が不穏さんを取り囲む】

    ※砕いてOKです

    「私の目の黒い…だといけませんね。私の目の赤いうちは、貴方を通すわけにはまいりません」

    【剣、盾、槍…様々な武器を手にした人形達が不穏さんを拘束しにかかった】

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:10:06

    >>52

    「それがどうしたァ!!」

    【自身が亜空間に入り重引力崩壊の後ろに転移するとドロップキックを繰り出す】

    >>53

    「そして落ちろ!!」

    【騒々神の分身が空を飛び魔力の玉をばら撒き弾幕を貼る】

  • 62酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:10:07

    「裏切り者…」

    『閉ざせ 遊べ 掴め』
     《九条幽邑牢》

    【大規模な拘束魔法を発動しようと術式を組み立て出す】

    攻撃して、酒ぶち撒ければ多分いけます

  • 63首無し騎士(洗脳)22/10/01(土) 22:11:04

    『……………』

    >>50

    【迫る豪炎に対して剣を振るう】

    【豪炎はあっという間に剣にはらわれてしまったが炎は消えず絶えず剣を燃やし続ける】

    【首無し騎士は燃え続ける剣を捨て近くにあった他の剣を手にした】

    >>54

    『……………』

    【首無し騎士は動かない】

    【迫りくる十束刃をただ待ち構えている】

    【相手は強者、目の見えない自分には先手をうつ事など不可能、ならば狙うのは後の先、そう判断したのだ】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:11:11

    >>53

    「ぐっ…!!?」

    【スマイリーシードを撃ち込まれた痛みに正気を取り戻し狂気のままに発現した推進機は力を失い重鎧の辺りに散らばる】

    「ぐっ…ぁぁぁっっ!!!?」

    【撃ち込まれた部分から生える笑顔の花を無理やり引き千切りキャーさんを見上げるも今の自分には遠距離攻撃手段がないことを思い出し】

    >>58

    「こんな形での再戦、再演など望んではいませんでしたが…やるしかないようですね…!」

    【ダガーとロッドを構えて不穏さんへ飛び掛かる】

  • 65〈導く尾〉@正気◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 22:11:24

    >>49

    【狂気に飲まれた狼に、その名を呼ぶ声が聞こえる】

    (…違う、違う私は…ただの獣ではなく…)

    【鈍い思考のまま振り返ると、そこには薄暗い舞台の上でも目を引く真っ白な尾の先。】

    (そう、私は〈導く尾〉…迷った人をこの尾で外まで幾度も連れてきた、「人間の友達」)

    「あり、がとう…!私が迷ってちゃ、迷い人が困ってしまう!」

    【そう返すと、今度こそ止めるために走り出した】

    >>58

    【アイドルの刃の前に、大きな灰色の狼が飛び出した。襟首に噛み付いて、床に引き倒そうとする。迫ってくる刃は避けない。筋肉と骨で止めてしまえば他の人には振るえなくなる!】

  • 66変化クインテット(味方)◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:11:50

    >>52

    [元]「…ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!」

    【咆哮と共に複数の亜空間を展開し、弾丸を吸い込む】

    【そのまま至近距離に接近すると、背後から先程吸い込んだ弾丸を弾き返した】

    >>58

    [蛇]「テメェ……いい加減 止まれ ってんだァ!」

    【蛇の瞬発力と察知力を舐めてはならない】

    【彼は音と匂いから彼女の居場所を突き止めると、真っ先に駆け出して行って力を込めた蹴りを浴びせた】

    >>55

    [擬]「このっ…!」

    【擬術士が咄嗟に防御魔法陣を張り攻撃を防ぎ、】

    [魅]「…『ラプンツェル』!」

    【魅惚の君が鎖鎌で消えたと思われる空間上に鎖を張り巡らせ、相手を縛りあげようとした】

  • 67〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:12:56

    >>56

    「ぐっ……」

    【キャーに向けて『スピリットドレイン』を放ったため、松葉斎に魔法を放つ余裕はない】


    「……足元がお留守」

    【しかしその時、松葉斎の脚に《悪夢のかけら》が噛みついて引っ張り、松葉斎の体勢を崩そうとする】

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:24

    このレスは削除されています

  • 69夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:13:54

    『……』
    【周囲の狂気に満ち溢れた状況を察知すると、全員が己を視界に捉えられるような場所へと跳躍した】
    【鬣に赤い怒りが滲み出ると、大きく息を吸い込み】
    『─────!』
    【精神を狂わせるEND ROLLを打ち消すかのごとく大きな咆哮をあげた】
    【彼の持つ「共鳴」の性質は、その場に溢れる狂気を打ち消す怒りを伝播させた】

  • 70フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:14:31

    ※正気側

    >>56

    >>62

    「そこ。動いてはならぬだよ

    忍法、蜘蛛の糸『すぱいだー・すとりんぐ』!」

    【忍者の手から粘着質の糸が放たれ、絡め取り動きを封じようとする】


    ちなみにコテ欄区別は美脚ダンジョンで昔取った杵柄だったりするだよ

  • 71変化クインテット(味方)◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:14:43

    >>62

    [貴]「やだよ。もっと楽しいところで遊ぼうよ」

    【もう決壊を貼る必要は無いと判断したのだろういつの間にか背後に立ち、首元に大鎌を突きつける】

    【そのまま精神錯乱を沈める効果の持つ酒の入った小瓶を取り出し、相手の頭上へと降り注がせた】

    [貴]「これでも効かなかったらさすがにおいたしなきゃなんだけどなぁ…」

  • 72キャー@演者22/10/01(土) 22:14:58

    >>59

    【魔力を奪われて、鳥人の少女がわざとらしくよろめいてみせる】

    「ふふ…あらあら、それは困りますね…返して欲しいです」

    『くすくす…じゃあ、代わりに他の人からもらうね――?』


    「ふふ…笑いましょう」

    【花弁を撒きながら、中空に少女が舞う】

    「全てを滑稽劇に落として、貶しめて…復讐劇は完成するのですから」

    『くすくす…奪え、黒炎』「Aaaaaaaarrrrrr――――♪」

    【キャーの喉に宿った黒い炎が歌声に乗り、黒く燃える波動となって広がる】

    【波動が観客を覆い、力を奪う黒い炎が襲い掛かった】

  • 73カボチャ頭22/10/01(土) 22:15:10

    >>63

    「うーんやっぱそうなるよな…俺っちじゃ旦那に勝てないのさ、まあ邪魔くらいはできるけどなー」

    【再び炎を、次は首無し騎士に当てるよりも行動を阻害する事を意識して放つ】

  • 74栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:15:23

    ら……乱戦!


    >>53

    【弾丸の一つが、突如現れた小さな結界により塞がれる。

     一体誰が、何処から? そう周りを見渡せば、空飛ぶ小さな飛竜の姿に気がつくだろう。

     ポーションカクテル謹製の飛竜の瓶詰めによって、栗鼠の騎士から呼び出された小型ワイバーンが、小結界魔宝石によって観客を守っているのだ】


    >>56

    「その剣技……正気に戻った後で戦ってみたいものです!」

    【もう一方の剣に重心が傾いた隙に、凍剣『氷月』でもって斬りかかる。それと同時に己の尾で魔剣『旱星』を抜刀。

     魔道具職人が鍛え上げたその魔剣の力を、静かに振るう。

     上空に魔焔を展開し、火の雨を降り注がせた──!】

  • 75重引力崩壊@洗脳下22/10/01(土) 22:16:04

    >>61

    「後方への転移は対策済だ」

    【漂う球体を後ろに配置し、ドロップキックする彼女へぶつける】

    【そして始まる拮抗の間に】

    「5、4、3、2、」

    【唐突にカウントダウンを呟く】

  • 76酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:17:33

    >>70

    【呆気なく動きが止まるも、周囲の空気が僅かに揺れている】

  • 77〈桃鱗の望郷〉見学◆85m2FRFiao22/10/01(土) 22:18:53

    リーパーあるから剣術はむしろ相性がいいのだ…
    刀剣スキル値=命中率なのでただリーパーだけ使えても当たらないのはシャドウナイトさんが描写してる通りなのだ…

  • 78冬魔導士@洗脳鹿◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 22:19:17

    >>66

    【張り巡らされた鎖により、風の中にあって足を取られバランスを大きく崩した。痛みに叫び、次第に風は弱まって消えていく。】


    【最後のあがきとばかりに冬魔導士は風の中に舞っていた氷を集め、氷の大剣を生成。無理やりに口で握り……】

    「胸の内、血を見るまで分からない……鮮血の招待状、『Redshift X』!」

    【氷柱をこまめに放ち相手の退路を詰めつつ、着地と同時に我が敵を切り裂かんと力強く剣を振り下ろした。】


    ※カウンターでトドメお願いします

  • 79松葉斎(洗脳)22/10/01(土) 22:20:24

    >>67

    「……な、に……!?」

    【無理な態勢のまま力を込め──踏ん張っていた──脚を取られ、前かがみに転倒し】


    >>70

    【そこに粘着質の糸が着弾。完全に動きを止められ──】


    >>74

    【凍剣による斬撃と、降り注ぐ火の雨を無防備に受けた】


    「あ──ああ──!」

    【途切れ途切れの悲鳴を上げ、徐々に体の力が抜けていく】


    「どう、して……どうして……裏切ったの──?」

    「ああ、どうして……」


    「────あの子を、助けてくれなかったの……?」


    【その言葉を最後に、意識を失った】


    退場しまっす

  • 80騒々神(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:20:41

    >>75

    「ッチ!皆ー!!無差別技行くぞー!!!」

    【拮抗とカウントダウンが始まったのを見て戦場のあちこちに亜空間の穴を開けキャロライナリーパーの粉末をばら撒き行動を阻害することを目論む】

  • 81〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:21:01

    >>72

    「っ……!」 

    【力奪う炎を受け、《夢》の体から力が抜ける。松葉斎の刃に対抗する力が弱まった】


    「止まっててもらえる?」

    【キャーにめがけ、今度は『鬼火』を放つ】


    もしかすると鬼火って死の魔法じゃなかったかもしれない

  • 82フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:22:21

    >>80

    「無力化には最適だども!忍法、浄空気『ぴゅりふぁい・えあ』皆この中に入るだよ!」

    【空気を浄化する結界を慌てて作る】

  • 83十束刃22/10/01(土) 22:22:28

    >>63

    「………」

    【未だ動かない首無し騎士を見て反撃を狙っていることを薄らと感じとる】

    (面白い、ならば狙うは初撃への返しの後。肉を切らせて骨を断たせて貰おうか!)

    >>73を見て「頼むぞ」と言外に伝える。そしてそのまま首無し騎士に突貫し──】


    『降る星』


    【赤い三筋の剣閃が輝いた】


    首無しさんのカウンターのあとに決め技行きます

  • 84変化クインテット(味方)◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:22:32

    >>78

    [魅]「まずっ……!」

    【思わずの攻撃に思わず身を怯ませる══が】

    [擬]「…うおおおおお!」

    【その剣を杖剣が、それを握る擬術士が止めた】

    [擬]「行け魅惚!コイツにトドメをさせ!」

    [魅]「……サンキュー!」

    【剣と剣が鍔迫り合いとなっている間に、魅惚の君は力いっぱい鎖を引き、相手を地面へと叩きつけた】

  • 85騒々神(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:22:41

    >>80

    何かに当たったら弾けるキャロライナリーパーの粉末を詰めた爆弾をまじでとりあえずばら撒きました

  • 86〈桃鱗の望郷〉見学◆85m2FRFiao22/10/01(土) 22:23:40

    脳内だと死の魔法、死の魔法です!
    大丈夫!

  • 87究導活路(正気)22/10/01(土) 22:24:29

    >>75

    「へー、何しようとしてるかわかんないけど…どっちでもいいや」

    【魔刀少女が目の前に躍り出る】

    「とりあえず、燃やすね」

    【斬りかかると同時に爆炎をばらまき、叩き伏せにかかる】

  • 88詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/01(土) 22:24:32

    >>72

    「らー いぇあ ら あくろーど じゅえ よら」

    「眠れる 花々 露を宿して」

    「風はまだ 凪に微睡む」

    「惑い 戯れる星を見上げ」

    「ただ 懐かしく 明日を想った」

    「繰り返す 夕暮れ 待ちきれないと」

    「目覚める 蕾が そよりと揺れる」

    【吸収する以上に皆に力を供給し、黒い炎を打ち消す波動が放たれる】


    >>80

    『え?』

  • 89〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:24:38

    >>80

    「判断が早すぎる……」

    【松葉斎を担いで>>82フェアリー忍者の結界の中に逃げ込む】

  • 90酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:24:55

    《伏火》
    【広範囲に向けて不可視の火が降り注ぐ】

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:25:51

    >>75

    【唐突に重引力崩壊の足元から、紅蓮と紫煙の二つの火の粉が舞い上がり始める。それは静かに忍び寄る魔焔と、それに伴い迫る罪の罰炎。

     変幻自在の魔焔が足場から襲いかかり、死者の罪を焼き裁きと救いを与える『罪の罰炎』が洗脳の力を燃やす──!】


    >>80

    「え?」

    【小結界魔宝石の用意だけしつつ】

  • 92フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:25:55

    忍者は足止めは豊富だけど実は解呪手段がないだよ
    なので酒飲みさんをとめられなんだだよ

  • 93〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:26:08

    ちなみにこいつに死の魔法以外の闇の秘技を覚えさせたくないのは、《見果てぬ夢》としての固有能力が地味に多彩なのでそこでお二人と差別化しておきたいからと言うのがあります

  • 94不穏の洗脳済◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 22:27:51

    まあ、不意打ちが出来なかったらどうしようも無いんですよね。悲しいね。

    「がっ、う……ふふ……大丈夫、大丈夫です……御屋形様! 私はまだ大丈夫です! みんなを笑顔にするって約束したから……アイドルは、挫けませんっ★」
    【不意打ちを読まれ、多数に囲まれてしまっては為すすべもなく地面に引き倒された少女……引き攣ったような笑いを浮かべたまま、左手だけを動かしてスーツのポケットから何かを取り出し、手首のスナップでそれを天高くに放り投げた。】

    「ねえっ! あの日の事を思い出しますよね! 悪いお客さんをっ誅すが……私の……アイドルとしての……ハルサキの、幕画の……使命です……命に代えても……! シーン②、ノーカットで!」
    【天高く上がったのは、毒入りの容器。顔を上げると、口から含み針を飛ばした。容器が壊れれば、致死級の毒が彼女も含む周囲に降り注ぐ……】

    毒か針を何とかして貰ったらコイツは終わりです

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 97〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:29:22

    >>94

    【2体の《悪夢のかけら》が、それぞれ毒の容器を受け止め、身を盾にして含み針を防いだ】

  • 98詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/01(土) 22:29:41

    【キャロライナリーパーで咽せてる】
    「えほっ、んな、くぇっ」

  • 99冬魔導士@洗脳鹿◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 22:29:58

    >>84

    【洗脳と魔力消耗の上での鍔迫り合い、本職に受けられては流石に分が悪くじりじりと押された所で】

    「……。」

    【鎖が引かれ地面に叩きつけられ……これには耐えきれず、気を失った】

  • 100夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:29:59

    ※しまった不死鳥がダウンしたから浄化方法がない!ノリでダウンさせるんじゃなかった!

    【狼は精神攻撃をかき消すも更に威力を上げるべきと、空気全体に微弱な震えからくる衝撃が起こるほどに咆哮を続けた】
    【「共鳴」の効果により味方はより士気が上がり、敵は動きに乱れが現れてくるだろう】

  • 101キャー@洗脳22/10/01(土) 22:30:16

    >>61 >>81

    【花弁が舞い、少女の姿を見せていた幻覚がかき消える】

    「ワンダーフラワー…あはは、何処を攻撃しているんですか?」

    『くすくす…やっぱり、可哀想』

    「何も見えていないんですね…ああ――…本当に、可哀想…」

    「スマイリーシード、フラワーボム」

    【笑顔の弾丸を撒き、撒かれた種が空中や着弾した地面に花を咲かせる】

    【…近寄ると爆発する、クラッカー型のカラフルな花を】

  • 102〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 22:30:27

    不死身肉弾戦オンリー…

    なので説得チャレンジ!

    【不可視の炎に焼かれ、無惨な焼死体になるが、火傷はその場で治り始め、ヨロヨロと立ち上がる】


    >>90

    「迷い人よ…あなたは、これがしたかったの?」

    【獣の形の消し炭がゆらりと歩み寄りながら告げる】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:30:35

    >>98

    「だ…大丈夫ですか!?」

    【慌ててフェアリー忍者さんの浄化結界の元へ肩を貸して連れて行こうとする】

  • 104首無し騎士(洗脳)22/10/01(土) 22:31:01

    >>83

    『…………!』

    【十束刃が刃を振るった瞬間】

    【十束刃の後から十束刃よりも速く剣を振る】

    【狙いは首】

    【数多の戦場でより早く敵を殺す為に何千何万と繰り返し極限まで効率化された最速の剣技である】

    【ただしその一撃は先日の怪我、ジャックによる妨害などの理由で全盛期の彼の速さには及ばない】

  • 105変化クインテット(味方)◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:31:42

    >>94

    [蛇]「………効かない よ バーーーカ!」

    【率先として啖呵を切ると、毒を浴びながらも蹴って壁へと弾き返し、針はその足で踏み砕く】

    【本来の人間ならば即死だが、本人が猛毒持ちの毒蛇には、この程度の毒は大したことにはならない】

  • 106詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/01(土) 22:31:47

    >>103

    「かはっ……あ゛りがどうございます……」


    【浄化結界でどうにか治った】

  • 107酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:32:27

    >>95

    「…」

    【微かに眉間にシワが寄った】



    重鎧剛蛇さんすみません

    あくまで例のつもりだったのですがタイミングが一致してしまい申し訳ございませんでした

  • 108騒々神(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:32:45

    >>101

    「幻覚は今の俺には意味ねぇ!キャーさん止まれ!!」

    【攻撃した相手のエネルギーを吸い取る鎖、ヴァンプリックチェインを分身が振り回し絡めとろうとする】

    【キャロライナリーパーの粉末は風で吹き飛ばした】

  • 109GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 22:34:36

    とんでもないことになっちゃったなぁ(遠い目)

    そろそろ各自決着つけてくださると有難い。この後黒幕戦もあるのだよ…早めに終わらすけど…

  • 110〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:34:50

    >>101

    「幻覚だった。……ならこれはどうかな」

    【看破の魔法『デアボリックアイ』を使用し、キャーの居所を探りつつ、大きな魚や肋骨の剥き出しになった蛇のような姿の《悪夢のかけら》達をけしかける】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:35:02

    >>107

    ※こちらもすみません…!

    >>106

    「すみません…今の私はアイテムも無く…水すら…」

    【背中を擦ってる】

  • 112究導活路(正気)22/10/01(土) 22:35:42

    >>104

    「おや…オレともちょっと遊んでくれるかい?」

    『早いな…だが、負けんぞ』

    「『無状空域』」

    【魔刀剣士と神剣が居合抜きを放つ、障害をすり抜けるようにして放たれてからも加速を続ける無形の斬撃】

    【その斬撃は重なり合い、お互いを阻害することなく首無し騎士さんを襲った】

  • 113酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:35:51

    【そのままあえなくキャロライナリーパーでダウンする】

  • 114フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:36:14

    ※味方側

    ※ちなみに毒ガスとか空気専門の浄化であり解呪ができない悲しい


    >>107

    >>101

    「ものは試しでくらえ忍法悪霊退散!」

    【聖水の入った瓶を投擲】

  • 115不穏の洗脳済◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 22:37:08

    「さっ……ぐ、ぅ……私……まだ、やれます……まだ……さみし、い……」
    【万策尽きた。最後まで周囲の冒険者の首を掻き切ろうとしたのか、指を床に突き立て、爪から血を流しながら……少女は気絶した】

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:37:19

    酒持ってねえ! 持ってたとしても唐突にぶっかける選択肢がねえ!

    どうしよう!


    「えほっ、けほっ、けほっ」

    【反応が間に合わず、キャラライナリーパーをモロに食らった】


    >>101

    「クァー」

    【小型ワイバーンが空を飛び、かんたんクモくんを落としていく。それは粘着質の糸を吐き出し、敵の行動を阻害する】


    >>107

    「けほっ、ほっ……次は貴方!」

    【凍剣『氷月』を納刀。魔剣『旱星』をその手で握りしめ、死者の罪を焼き裁きと救いを与える『罪の罰炎』を纏わせ斬りかかる。

     その紫炎の力でもって、洗脳の力を焼き払う──】

  • 117酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 22:39:20

    >>116

    そりゃそうだ!

    何で酒持ってる前提なんだコイツ…

    マジですいませんでした

  • 118十束刃22/10/01(土) 22:39:40

    >>104

    【剣が到達するその瞬間、影の頸が絶たれようとするその時】


    「五星束ねて遍く怨恨を断ち伏せよ」

    『五星ノ刀・祓』


    【眩い輝きとともに、呪詛を切り裂く二の太刀が閃いた】

  • 119重引力崩壊@洗脳下22/10/01(土) 22:39:46

    >>80

    「1、、、ぜブヘッッ!」

    【重引力の記憶からこれは胡椒だと予測する、ばらまかれては演算が妨害され不発になるだろう。】

    【カウントダウンを少し送らせてでも排除しなければならない。】

    【範囲外へ吹き飛ばす重力波を放つ、、、これがいけなかった】


    【大爆発が起こる】

    「ギ、、、おのれ、、、⁉」

    【直前で付近に岩を生成することで耐え抜いた。そして>>87の爆炎で更にダメージを負いながらもたたき伏せに槍で迎撃する】


    【迎撃に集中した結果、隙だらけになった青年は>>91をモロに喰らった】

    「クソクソクソ!コイツの異能が殆ど扱えない!脳は同じはずなのに!クソガァァァ!!」

    【燃え盛りながら発狂する。そして、、、】

  • 120キャー@洗脳22/10/01(土) 22:41:33

    >>108 >>110

    【鳥人の少女が鎖に縛られ、力を奪われて空から引きずり降ろされて行く】

    「ああ…どうして、どうしてわからないのですか…?」

    『させない…、っうぁ!』

    【しかし白黒の精霊が黒い炎でヴァンプリックチェインから力を奪い返そうとする】

    【が、守ってくれる主のいない精霊は回避も叶わず悪夢の欠片の直撃を受け、食らいつかれる】


    【…キャーと白黒精霊は程なくして気を失って落ちていった】

  • 121騒々神(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:42:26

    >>119

    「いい加減に落ち着け!!というかなんか入ってるなら出てけ!!」

    【盛り塩パンチ(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)】

    【塩を握りしめ思いっきり浄化の力を込めた拳を腹部に叩き込む】

  • 122首無し騎士(洗脳)22/10/01(土) 22:45:14

    >>112

    >>118

    【1つ2つと首無し騎士に斬撃が叩き込まれる】

    【それらは首無し騎士の鎧を容易く切り裂き深い傷を負わせた】

    『……………!』

    【思わず膝をつきそうになるが耐え気力を振り絞り体勢を立て直す】

    【しかし立て直した所でピクリとも動かなくなった】

    【よく見れば首無し騎士は立ったまま意識を失っていた】

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:46:07

    「これで……大方は終わりましたかね?」

  • 124〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 22:46:16

    ひとまず戦闘終了待機!

  • 125詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/01(土) 22:46:17

    >>111

    「いえ、ここまで連れてきて頂いただけで十二分でございます……カプサイシンには弱くて。忍者様の結界内ならまた謳えますわ」


    「くぇりぱ えくしぶ せず ぱ いよん ぱ がっと ぱ えくぜく ぱ ふー」(呪いから解き放て)

    「焔と水とで浄めたまえと」

    「夜の詩はなお響く」

    「ちよろずの矢 魂穿て 呪縛を断たん」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:19

    キャロライナリーパーで決着を迎えるシリアスイベ……?

  • 127騒々神分身(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:46:58

    >>120

    【鎖を解き亜空間から出した布団に寝かせる】

  • 128〈桃鱗の望郷〉見学◆85m2FRFiao22/10/01(土) 22:47:07

    止めに入ったのは少数だからセーフ

  • 129〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:47:16

    まだラスボス戦があるから……

  • 130騒々神分身(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:47:31

    妨害にちょうど良かった、後悔はしていない

  • 131GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 22:47:36

    こ、この後どんでん返しがあるので…!

    【洗脳されていた観客や団員達は冒険者により次々と抑え込まれ、やがて大半のものが動かなくなってしまった】
    ???「……なーんだ、案外すぐ終わっちゃった。せっかく仲間同士で勝手に死に合わせようとしたのになぁ」
    ???「ま、これはこれで面白い展開だよね。この方がより、バットエンドの深みが増していきそうだ!」
    【『2代目』は相変わらず張り付いたような笑顔のままでゆらりと団長と副団長に近づき、そのまま2人の肩に手を回す】
    ???「…あ!2人はまだ動けるんだね!さすがさすが!」
    ???「この2人、何だかんだ仲が良かったんでしょう?良いなぁ…まるで、昔の僕達みたいで……心底癪に障るんだよね」

    ???「やれ」

    【団長と副団長は相も変わらず虚ろな生きた屍のような表情のまま、手に持つステッキを振り上げると═══】




    【……自称『2代目』の首に突きつけた】

  • 132フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:47:55

    皆念願の悪役だから…

  • 133騒々神分身(味方)◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:48:29

    今更相談スレ見ておけばよかったと後悔してる……

  • 134重引力崩壊22/10/01(土) 22:48:43

    >>121

    「ガハッ!」

    【吹っ飛んで転がり動かなくなる】

    【彼から何かが抜け落ちる様な気がした】


    【数秒間】

    「ハッΣ(゚Д゚)寝過ごしたか、⁉」

    【体を起こした直後再び倒れる、体に蓄積されたダメージを受けてしまい気絶したようだ】

  • 135夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:49:33

    爆音で鳴いてるだけのコイツらよりはマシです

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:50:29

    >>131

    「仲間割れ…?いや…そもそも二代目の仲間ではありませんし…強いて言っても後輩ですし」

    【困惑】

  • 137変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:51:02

    >>131

    [貴]「……?」

    [擬]「…ど、どういうことだ…?」

  • 138〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:51:48

    >>131

    「……あっ」

    【咄嗟に身構えたが、団長兄妹を見て動きを止める。油断なく《悪夢のかけら》を生み出し展開しながら、様子見の態勢に移った】

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:52:16

    >>131

    「……」

    【魔剣を握りしめ、静かに諦観している】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:53:05

    「なーるほど従ってる振りをしてたってことかな?」

  • 141十束刃22/10/01(土) 22:53:12

    >>122

    「洗脳は祓えたか……次はお互い十全に、正々堂々と死合いたいものだ」


    >>131

    「……なんだ?」

    【納めた刀を再び構え、警戒する】

  • 142究導活路22/10/01(土) 22:53:15

    >>131

    「へえ…驚いたな、でもこのサプライズは流石パラノイアさん!」

    「あら…いつからだったのでしょう? 予想できませんでした…」

    『…隙を窺っていたのか? 敵を騙すなら…とは言うがな』

  • 143フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:53:22

    「何をするかしらないだども、止めたほうがいいだかね?」
    【手裏剣を構える】

  • 144カボチャ頭22/10/01(土) 22:53:29

    「旦那はオチたみたいだなー」

    >>131

    「こっちは急展開!一体全体どういう事なのさ?」

  • 145GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 22:53:59

    ???「……おや?」
    【『顔を上げた2人の片目は、元の輝かしい翡翠色に戻りつつあった】
    団「あ………危ない………本当…今のは……」
    副「ポ、ポーション…飲んでて……良かった……」
    【間一髪、2人はまだ完全にでは無いが、自我を取り戻しつつあるようだ】
    団「ッ…よくも………皆を……劇場を…!」
    副「これ以上…動いてみなさい…もう……あんたの思いどおりにはさせない…!」
    ???「…………」
    【強ばり震える腕、歯を食いしばりながらもそのとめどない『絶望』と『狂気』に耐える2人の姿を、『2代目』は、呆然と見つめ続けていた】
    【が、やがて思わず堪えきれなかったかのようにゲラゲラと笑い出した】

    ???「………あっははははは!」
    ???「あ〜……やられたやられた!この僕が演技で負けちゃうなんてなぁ!」
    ???「はーあ………」

    ???「やっぱり"僕"には『2代目劇団長 マグナ・ユダ』を演じきれなかったみたいだ」

    団「は…?」
    アルス「あれ?もしかして君たち気づいてなかったの?なら……やっぱり演劇勝負は僕の勝ちかな」
    【彼はステッキを掴み、その柄を握っていた2人の身を投げ飛ばす】
    団「ぐぁッ!?」
    副「キャアッ!?」
    【復讐と絶望に狩られた男はその苦痛の表情を眺めニタリと笑う】
    【彼の片手は髪をかき分けるようにぐしゃりと掴み、もう片方の手で男は真っ赤なマフラーを脱ぎ捨てた】
    【══そこには、痛々しい程くっきりと彩られたロープの締め跡が残っていた】




    アルス「僕の名前は…『アルス・アーツ』。劇団パラノイア初代団長…………の、怨念が、マグナの遺体に乗り移った姿、さ」

  • 146夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:54:10

    【獣の気は抜け、白銀の籠手は手袋へと戻った】

    「ガハッ……!ハァ……ハァ……!洗脳は、解けたみたいですね……!」

    【精神格を交代していた間も戦況を観察していたため、大体のことを理解していた】

    >>131

    「年貢の納め時ですね……黒幕……!」

    【魔鎌を呼び出して、いつでも戦えるように構えをとる】

  • 147〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 22:54:56

    「いえ、あれが2代目に見える幻をかけた誰かだとしたら?つまり…敵役を振られた被害者だったとしたら?」 
    【傷は治っていっているが、未だに動けず】

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:24

    そういやマグナさんの一人称は「ワタシ」なのにこの黒幕はずっと「僕」って言ってたんだよな…
    そしてアルスさんの一人称が「僕」…
    え?え?え?

  • 149フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:56:00

    「それなら操って殺させるのも頷けるだども、さて?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:38

    >>148

    慌てて見返したら笑い方も全くもって一緒で泣いちゃった

    伏線回収凄くない?

  • 151夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 22:57:01

    >>145

    「やはり別人でしたか……私が抱いた違和感は「記録水晶と一人称が違う」こと、二代目団長さんの素は「俺」でしたが……貴方は「僕」でしたからね……!」

    「しかし初代のアルスさんが何故……!」

  • 152変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 22:57:53

    >>145

    [貴]「『初代』…!?」

    [蛇 ]「なるほど ね。 それなら 辻褄 合うよ。色々 と…」

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 22:57:55

    >>145

    【目を見開き、驚愕】


    「……改めて質問しましょう。

     ……なぜ、こんな事をしたんですか! 貴方の目的は!?」

  • 154フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 22:58:21

    御本人(御本人でない)
    さて忍法悪霊退散が効くのかどうかきいたとして空気的にやっていいのかわからないだよ

  • 155〈ベールメア〉22/10/01(土) 22:58:40

    「……初代の団長の、怨念……」

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 22:58:40

    >>145

    「なるほど…なるほど…?」

    【首をひねっている】

    「つまり…貴方は…裏切りと人間不信のど真ん中で絶望して亡くなった二代目さんの亡骸を使って動いている初代…ということですか…?既にボロッボロの二代目さんだからその死体を動かして勝手に無念を晴らすために無関係の今を生きる方を操って殺し合いだのなんだのと悪事をしようと?」

    「理由はどうあれ酷い死体蹴りもあったものですね…!」

    【心底嫌な顔で】

  • 157〈桃鱗の望郷〉見学◆85m2FRFiao22/10/01(土) 22:59:04

    おお、流石ー…

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 22:59:05

    こっちも塩とお札ぶん投げて良いのか……

  • 159カボチャ頭22/10/01(土) 23:00:25

    >>145

    「ありゃりゃ…これは一本取られたのさ、二代目本人ではないとは思ってたけどまさか初代だとは…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:28

    最初は大人しそうな2代目さんが壊れちゃった結果ハイになったのかと思ったけどそうか…元々明るかった初代さんが乗り移ってたから…
    よく見たら「許さない」とか「よくも殺してくれたな」とかは言ってたけどそれが自分のことを指すとは1度も言ってないなこの人…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:21

    つまり2代目さんは最後まで自分のせいだと思い込んだまま死んじゃったのか…つれぇ

  • 162〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 23:01:27

    完全物理しかない人狼に比べれば…!
    本当に殺してから人狼の呪いで蘇生しか手段が!
    「迷いに迷って、この始末ですか…あなたの森は、深すぎたようね?」
    【低く唸りながら】

  • 163夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 23:02:24

    記録水晶の時点で一人称が違ってたから違和感のあるロールしてたけど、まさか初代様とは思いませんでした
    どんでん返し過ぎる……

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 23:02:47

    ※完全物理仲間です…よろしくお願いします

  • 165栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 23:03:54

    なるほどどんでん返し……シナリオの構成力すごいですね…!

  • 166〈ベールメア〉22/10/01(土) 23:04:06

    闇の秘技を使う物の怪の類いです、よろしくお願いします
    どう見ても滅される側

  • 167GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 23:04:19

    やっとやれた〜〜〜!このどんでん返しトリックがやりたくてたまらなかったんですよ!

    団「しょ……初代が…なんで…こんなことを…!」
    【睨みつける団長に大し、初代は1度だけ顔を向けたが、すぐにそっぽを向いた】
    アルス「あぁ、あの頃は楽しかったなぁ…2人で劇団を作る夢を語り合って、やがてその夢物語は徐々に現実へと変わっていって………初公演が大成功に終わった日は2人で朝まで飲み明かして…!本当に幸せだった…!」
    アルス「……………けど、僕はあの日足を滑らせて潰れた肉片になっちまった」
    アルス「夢半ばでそんな死に方をして成仏なんてできる訳もなくてさ、幽霊になってずっとあの子のそばにいたんだ。════けど、だからこそ、僕は何も出来なかった…!」

    【声色が徐々に震えていく、怒りを隠せないかのような形相で、彼は首の締め跡をガリガリと掻きむしる】

    アルス「おまえらにはわかるか!?目の前で相棒がどれだけ虐げられても、その相棒が精神を病んでいっても…どうにもできないこの苦しみを!」

    アルス「アイツらは僕の相棒を、僕を失った苦しみから逃れるための生贄にしたんだ!何もかもをあの子のせいにして、自らの心の傷を少しでも癒そうとした!═════だからあの子は死んだんだ!こうして首を吊ってよぉ!」

    ???「しかもアイツらはあの子の存在をこの世界から『なかったこと』にしようとした!だから僕はこの子の亡骸に乗り移って、残されたこの子の記録を全てこの異空間の中に封じていたんだ!これ以上あの子の…相棒生きてた証奪われないためにもなぁ!」

  • 168究導活路22/10/01(土) 23:06:22

    >>115「終わりましたか…しかし、最後まで。…お疲れ様です、洗脳されたとはいえ…いいえ、洗脳されてもなお、素晴らしい意思でした」

    >>134「もう、何やってるんだか…」【呆れ顔の魔刀少女】

    >>122「…いい剣だったよ、ありがとう」『最後まで、立つか…強い、騎士の姿だな』

    >>145 >>167

    「…演じる気があったなら、キミならもっと上手くやれたと思うけど」

    「考えてみれば、当然のことです…パラノイア劇団が殺したのは、たったひとり…他でもない、マグナさまなのですから」

    「記録水晶のこともそう、だって…あの記録を作ったのが本物のマグナさまなら、まず自分の負の思い込みに気付くはずですもの」

    『なるほどな…それが、パラノイア劇団を恨む本当の理由か』

    「…けど、やっぱり間違ってる…! だって、今のパラノイアさんは、きっと…!」

  • 169松葉斎22/10/01(土) 23:06:45

    (よかった「あの子」で合ってた)

  • 170変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 23:08:35

    [貴]「………」
    【…きっとアルス氏の苦しみは、自分にとっては同胞を理不尽に奪われたようなもの。いや、それ以上かもしれない】
    【そう考えると胸が張りつめそうになるが、何とか息を整えてその場に立ち続けた】

  • 171〈ベールメア〉22/10/01(土) 23:09:09

    「………………」
    【『ずっとそばにいたけど、何もできなかった』】

    【《見果てぬ夢》は黙った。その気持ちが痛いほどに分かるであろう人物を知っていたからだ】

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:07

    確かに記録水晶見ると初代くんが2代目くんのこと大好きだったっぽいのは見てわかるもんなぁ
    もしかして『差別嫌い』だったのに相棒が差別されて殺されたからおかしくなっちゃったのか?まさかのキャラ設定にも伏線が?

  • 173夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 23:12:03

    >>167

    『死は命を狂わせるが「死して名を貶める」か初代パラノイア団長とやら、哀れよなお前は今お前が守ろうとしている全てを冒涜し、その名を穢れた血に貶めた』

    「不死鳥さん!もう大丈夫なんですか?それにその口ぶりは……」

    『貴様の正体など我にとってはどちらでもよい、だがここにある結果は「二代目団長が劇団パラノイアを襲撃した」という事実だ、これが貴様の二代目への思いだとすれば滑稽としか言いようがないな』


    【敢えて冷淡に突き放す、どのような思いがあろうと目の前の存在は仲間を拐い、世に混沌を引き起こした「悪」なのだから】

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 23:12:06

    【『2代目』……いや、『初代』は、かつての相棒の体で狂気と憎しみを込めた笑顔を送って見せた。その瞳からはボロボロと涙が溢れ落ちているが、それがどちらの流した涙なのかはもう本人にもわからないようだ】
    アルス「何が天才だ!?何が秀才だ!?僕も相棒もお前らと何一つ変わらない人間だったじゃないか!オマエらと同じように苦しんで、苦しみ抜いた末に死んだんだ!」
    アルス「それなのにアンタらはあの子と僕の屍の上に無駄な栄光を築いて…消された悲劇の上で我が物面で人の夢を語って!人の人生を娯楽に変えて!そんなの理不尽だと思わないか!?」
    アルス「ここは僕が作った劇団だ…だから終幕を飾るのだって僕の自由だ!相棒を殺したこの劇団の全てを終わらせてやる!希望も光も救済もない最高で最悪のバッドエンドで幕を締めてやるんだよ!」
    アルス「おまえらのせいだ…おまえらのせいでマグナは死んだ…!」

    アルス「おまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのせいだ…!」

    ???「全部…おまえらのせいだァ!!!」

    【憎しみを描くスポットライトが円を描くように渦巻き、グリッチが彼の身を取りこんでいく】
    【男の魂からひり出すような叫びと共に、彼のマフラーがその身を包むように渦巻き、激しく点滅するグリッチとどす黒い闇の塊の中に沈んでいく】
    【沈んだ闇は、バグは、徐々に徐々に形を変える。やがてそれは1つの巨大な舞台へと成り果てた】
    【舞台の中央に君臨する泣き崩れるような姿をした人形は声にもならぬ声を型取り、そこから無数に役者のような姿をした黒い人影がただ無差別に全てを傷つけようとその刃をこちらに向ける】


    【══螺旋と化すは三途の混沌】

    【══鮮血の赤はその身を縛る運命の糸】

    【══知恵ある獣に愛を】

    【══無知なる人に制裁を】

    【══ただ今は、地獄の底からの敵愾を】

    【══さぁ告げよ。奈落へと叫ぶ復讐を】

  • 175カボチャ頭22/10/01(土) 23:12:40

    >>167

    「悪いけど俺には分からないぜ、俺は何処まで行っても怪異、人の気持ちを考えることは出来ても共感は出来ないのさ」

    「ただ1つだけ言えるのはアンタが死後現世で留まってる魂なら俺はアンタを地獄まで導かないといけない、それが俺の仕事さ。悪霊ならなおさらな」

  • 176GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 23:14:05

    >>174

    ※ってな訳でボス戦です

    とりあえず総戦力でボコってください!


    あとなんか見る限り意外とアルスくんに同情してる人が多かったので現状は生存ルートに向かわせる予定です(案とシナリオはあるのだ)

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 23:14:20

    >>167

    >>174

    「……では、改めて言わせて頂きましょう!

     貴方のその恨みと、2代目の方の事情に今の劇団は何の関係もありません! ましてや観客の方々は尚更です!」

    【気持ちはわかる、などとは言わない。きっと、自分には想像も付かないほどの悲しみと絶望を味わったのだろう。それは、どれほどの地獄であっただろうか】


    「する事は変わりません! 止める理由がまた一つ増えた、それだけです!

     貴方の絶望など、受け取るつもりはありません!」

  • 178フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 23:14:46

    「無念はよくわかっただども、それとこれとは別だべな」
    【眉一つ動かさずに棒を構える。やるべきことと、そこに何を思うかを繋げてはならないを闇に生きる忍者とはそういうものだ】

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 23:15:08

    >>174

    「その…責任転嫁に貴方の凶行は全部二代目の汚名になるんですが…もう言っても無駄なようですね…」

    【ロッドとダガーを構える】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 23:16:40

    「なーるほどお前の言い分はよくわかったが…そんなん関係ねぇ!!」

    「お前は俺の仲間たちを操って殺し合わせようとして劇場消した!!」

    >>174

    「という事で……神風・浄化の竜巻」

    【御札と塩と神酒を巻き込んだ暴風が吹き荒れる】

  • 181〈導く尾〉◆1BQPVmMPfE22/10/01(土) 23:16:48

    「人は暗い森に魔物を見る。あなたという光が明るすぎたから、彼らは迷った森の暗さに耐えられなかった。」
    「その魔物を押し付けられて犠牲になってしまった者は哀れだわ。でも、あなたがやっていることも同じ。」
    「大切な人を失って、自分の無念という暗い森に迷って、」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・
    「今の人達のせいにしようとしている」

    【狼が、牙を剥く】
    「だから、私が導いてあげよう、森からだしてあげる。たとえその先が地獄でも!」

  • 182変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 23:17:05

    >>174

    [貴]「キミの気持ちは痛い程わかるよ。

    だからこそ、キミにボクの大切な人達は殺させない」

    【大鎌を構え、アメジストのように輝く瞳で異形の劇場と化した初代を見つめた】

  • 183〈ベールメア〉22/10/01(土) 23:19:05

    >>174

    「何言っても届きそうにないね」

    【《見果てぬ夢》は静かに呟く。絶望と憎悪に狂い、復讐に走った今のこの男に言葉は無意味だろう。だから】


    「じゃあ、ボコボコするよ。歯ぁ食いしばれ」

    【大魚、蛇、蜘蛛、はたまた翼竜……異形の花々、《悪夢のかけら》の群れを率い、《闇の秘技を究める夢》は、影の役者達を迎え撃つ】

  • 184夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 23:20:09

    >>174

    『此度は乗ってやろう、初代団長唯一の「失敗作」にしてパラノイア史上最低の演目、演ずるのは人でも獣でもない「役者」にすらなれぬ「夜叉」よ』

    「私たちが貴方の凶行を止めます!マグナさんも貴方のこんな姿なんて見たくないはずですから!」

    【身体が聖炎に包まれ、喪服を命が滾るかのような熱を纏った赤い外套が覆う】


    『演じてやろう、「第二の終演」を』

    「貴方の劇もここでクライマックスです」

  • 185十束刃22/10/01(土) 23:20:52

    >>167

    >>174

    「貴様の言いたいことはよくわかった。だが果たして、貴様の友はそれを望むだろうか」

    「まあそんなことはどうでもいいさ。己は唯、斬るのみよ」

    【静かに、抜刀の構えを取る】

  • 186究導活路22/10/01(土) 23:22:01

    >>174

    「―――違うよ! パラノイアさんは…!」

    「あなたの、あなたたちの愛した劇を、分け隔てのない仲間を愛しているんだよ!」


    「…確かに、彼は消されてしまいました。確かに、彼は忘れられてしまいました…」

    「必死にかき集め、繋ぎとめようとした貴方の悲しみ、苦しみ…今なら思うことができます」


    「けど、まだ残ってる! 彼の愛したものは…ここに残ってるじゃないか!」

    「劇が、観客が、仲間が…キミが! ここにいる! キミは…最後に残ったそれを消して、本当に満足なのか!?」


    『怒りはわかる、悲しみもわかる…だが、私達にも守るものがある』

    『もはや、言っても仕方ないが…恨んでくれるなよ』

  • 187GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 23:25:01
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 23:25:46

    【しばらく吹き荒れていた風が突如やみふらりと少女の体が崩れる】
    「しまった…眠…」
    たて乙です

  • 189カボチャ頭22/10/01(土) 23:25:52

    >>174

    【人間よ──】

    【何故汝らはかように罪を犯すのか──】

    「そっちが戦いたいってなら俺っちはそれに応えるぜー!」

    【地面に穴が現れる】

    「その穴には落ちないように気をつけなー!」

    【その穴は地獄へと通ずる穴】

    【穴から漏れ出た獄炎が役者達を焼き尽くさんと迫る】

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:36

    たておつです
    やっぱこのシナリオと団長兄妹のイラスト同時進行してたGMさんおかしいよ。こわいよ

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/01(土) 23:27:06

    立て乙です!
    シナリオすごいですね……憧れます…

  • 192夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 23:27:14

    立て乙です!
    やり場のない怒りからくる復讐劇、本当に虚しいですね……私は好きですが

  • 193カボチャ頭22/10/01(土) 23:27:33

    立て乙です

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 23:28:23

    クソ強恐竜軍団相手にして疲れて眠かったのを怒りで忘れて来たので先程の戦闘もありまた眠くなってしまった神
    シナリオ凄い……

  • 195GM◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 23:28:25

    >>190

    ほのぼので中和しなきゃ自分でもしんどすぎて頭おかしくなりそうだったんです

    それにシナリオ案のひとつで団長が副団長庇って死にかけるやつもあったし…

  • 196十束刃22/10/01(土) 23:28:51

    たておつです!
    こういうシナリオ大好きです

  • 197キャー22/10/01(土) 23:29:07

    >>190

    初代と二代目の関係性いいよねしながら団長と副団長の関係性いいよねする…

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! です

  • 198〈ベールメア〉22/10/01(土) 23:29:32

    スレ立てお疲れ様です
    このどうにもできない感じが素晴らしいと思います

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:15

    >>195

    ヤダこの人地獄に地獄重ねてるわ

    それが現実になってた場合本スレでの「いざと言う時はお兄ちゃんが守ってやる」って小馬鹿にしつつ妹に言ってたお兄ちゃんが伏線になってたってことじゃん

  • 200酒呑み騎士 洗脳済み22/10/01(土) 23:31:01

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています