閲覧注意?【求むワンピ×ごちうさ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:02

    資格試験の勉強の息抜きに支部のランキングを久々に見たら、その上位にあった夢小説(夢主♀と夢主♀とウタが仲良くするやつ)を読んで見事に性癖にクリーンヒット。
    それでにわかでイナゴだと自分でも思うが、ワ○ピにも沼った。
    資格試験が終わったらワ○ピを履修するつもりである。
    しかし!
    寝る前も起きた後も花を摘んでいるときもごち○さキャラがワ○ピ世界で可愛くたくましく生きていく妄想が頭の中から抜けない!
    そのような作品はググってもヒットしない。
    少しムラムラを発散させてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:47

    ちなみに、ドフラミンゴがごちうさキャラに虐められて最後ザマァオチの漫画は見たが、それはノーカンで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:00

    内容としては、芯の強くかわいいごちうさ娘がワンピの世界で息を吸ってほしい。そういう願望。

    もう飢えていて、多重クロスオーバーじゃないかつワンピ世界がメインならなんでもいいんだ……。
    成り代わりも性格改変が少なければOK。
    一夏のトリップ(最後に元の世界に戻るトリップもの)もOK。
    CPや恋愛要素の地雷は男女腐百合夢問わずなし。
    ワンピキャラとごちうさ娘に血縁関係が生えていてもいいし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:56

    ちなみにごちうさ娘=スレ画の娘だと思ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:30

    リゼとか、かっこよく銃撃戦してくれ。
    そして、ワンピの男キャラ(トラ男あたり)と
    「これは雲行きが怪しいぞ……」みたいな会話をシリアス顔でしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:27

    メグがいきなり木組みの街からワンピ世界の一味の船の上へとトリップするんだ。
    非戦闘員なんだ。
    そして、ホームシックになって夜中にこっそりメグは泣き出しちゃうんだ……。
    でも、優しい一味と仲良くなって、なんやかんやで最後元の世界に無事帰れるんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:41

    ごちうさ娘なあ……本編ではあまりない男キャラとの会話を見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:32

    >>7

    若い男あんま出てこないよね。ごちうさは戦時中で兵役で若い男がいない説けっこう好きなんだが、実際にはこの説ないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:49

    >>5

    なぜトラ男?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:09

    >>9

    なんとなく

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:39

    もっと語れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:36

    新参か
    てか、資格試験あるならこんな所で油売ってる場合じゃないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:40

    >>12

    おっしゃる通り。

    だが!すごく!ムラムラする!

    ごちうさ娘よ、ワンピの世界で呼吸をしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:15

    ワンピ読んでからクロスオーバーやる事を勧める
    イナゴだと色々言われるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:10

    >>14

    ありがとう

    だから他力本願で他の人が書いたワンピ×ごちうさがあれば紹介してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:49

    >>1

    というか、なぜごちうさなんだ?

    ワンピ×きんモザでもワンピ×けいおんでもいいじゃないか

    そもそも、異世界ごちうさが見たければきらファンとかいう公式が最大手級のコンテンツがあるぞ

    それで我慢しな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:57

    >>16

    ソシャゲはコスパが悪いと個人的に思うから小説が良い。

    あと、きんモザとけいおんは未履修なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:20

    >>17

    きんモザはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:53

    >>17

    けいおんはいいぞ。

    あずにゃんの成長はチノちゃんと通ずる所がある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:06

    一般女性「か、海賊よー!!」
    一般女性B「キャーッ!! 誰か助けてー!!」

    海賊「ワーイワイワイ! この島は綺麗な女がいっぱいだ… 連れ去って美少女まみれの遊郭を作ってやろうぜ! ワイワイワイワイ!!」
    ??「私の縄張りで何をしているのですか?」
    ワイ「縄張りだと? ワーイワイワイワイ!その声、女だな? 女海賊が何言っても怖かねぇんだよ! 俺ァ、ワイという名前でちったぁ新世界で名の知れた海賊で…」

    チノ「どこの誰かは知りませんが… うるさいですね…」ドンッ!!

    ワイ「お、お前は…っ まさか、ラビットハウス海賊団の…スタバ狩りのチノ!? や、やめろ!! ち、チノちゃん…っ は、激しく攻撃しないで…っ」
    チノ「うるさいですね…」ハキハキハキ
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」ドゴドゴドゴォーッ!
    チノ「はい、あなたの人生は終わり。お疲れ様でした」
    ワイ「うぅ…あ……」ドサッ

    数週間前、念願の女の子しかいない第二の女ヶ島”キグミ島”へのエターナルホースを手に入れたのだが、
    その島では『女性ばかりの島で若い男を野放しにすると皆レ◯プされるのでは』 という懸念があり、結果、この島を縄張りにしているチノちゃんが定期的に襲ってくる海賊をハキハキして守ってくれるようになった。
    チノちゃんは海賊がキライみたいで、いつも無愛想に覇気ン気ンドンドンしてかいぞくイナイイナイなのだった。





    こんなものしかできなかった俺を殺せ()

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:35

    >>20

    ありがとう!好きだ!(握手ガシッ)

    いいわ……好き……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:43

    >>20

    チノちゃんはなん●のせいでチートなイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:54

    >>20

    カタルシスが気持ちよい作品でした

    ありがとう

    まさに貴方は砂漠のオアシス

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:44

    モカお姉ちゃんは流桜使える(確信)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:43

    >>24

    強い(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:18

    あの子ってココアさんキラーよね…と思いつつ某スレの影響で書いたものをお前に教える


    ココア「うー…みんなとはぐれちゃった…」

    私はラビットハウス海賊団の船長、ココア!
    私達は今、情熱とおもちゃの国、ドレスローザに来ています!
    なんだか、きな臭い噂もある国だけど…至る所に動く不思議なおもちゃはいるし、ご飯も美味しいし…新世界に来てから、こんないい国に上陸したのは初めてかも!

    ココア「でも、モフモフした動くぬいぐるみを触ったりしてはしゃいでたら…うっかりみんなとはぐれちゃった… 今回の船旅は仲のいい海賊と海賊同盟も組んでるのに…出港に遅れたらまずい!!」

    私はとりあえず合流地点の港に向かって、路地裏を一人走る、走る、走る!! そこで待っていればとりあえずみんなと会えると信じて…!

    と、思った時…私は…運命の出会いをしちゃった

    ココア「…っ!」

    目の前を通り過ぎたのは…緑色の触り心地が良さそうなモフモフの髪の女の子…

    ココア(あの子…一人でこんな路地裏に…迷子になっちゃったのかな… みんなと合流しなきゃいけないけど、迷子ならどうにか助けなくちゃ…それに…あの髪をモフモフしたいし、どうせなら妹にしたい!!)

    ココア「ねぇ、そこの君! お母さんとはぐれちゃったの? 大丈夫、私がいるからお姉ちゃんにまっかせ…」

    その子に近づいた瞬間…私が目にしたのは…

    私の横腹に触れ、”契約”という言葉を口にする彼女の姿だった。

  • 282722/10/02(日) 00:01:10

    続きです


    リゼ「よし、これで全員揃ったな」

    マヤ「チマメ隊も、同盟を組んだ甘兎水軍とラパンクラブのメンバーもちゃんと揃ってるな! …それにしても副船長、うちの船って…副船長はいるのに船長はいないのなんで?」

    リゼ「…ん、そういえばそうだな まぁ、うちはただでさえ少数精鋭で女世帯の海賊団だ 私より強い架空の男がいると思わせれば、舐められない…とかそんな理由だった気がするな」

    シャロ「流石リゼ先輩… そうよね、舐められちゃったら海賊終わりだもの!」

    チノ「シャロさん… なんだか、ここって裏切って当然の海賊同盟なはずなのにやけに仲もいいですよね… でも、前はもっと仲が良かったような…」

    メグ「…あれ? チノの足元に…何かいるよ?」

    (`0言0’*)「ヴェアア!! ヴェアアアアア!!」

    チノの脛になんとも言えない顔と鳴き声の小さなぬいぐるみがしがみついていた…

    リゼ「…なんだ? 気味の悪い鳴き声を出す人形だな」

    お千夜「この国のおもちゃを連れてきちゃったのかな…? うーん…」

    シャロ「ちょっと顔も怖いし… す、捨てた方がいいんじゃないの… の、呪われたりしそうだよ…」

    (`0言0’*)「ヴェッ!? ヴェアアアアア!!」フルフル

    マヤ「嫌がってるみたいだなー…」

    メグ「やっぱり、捨てられちゃうのは嫌なんだね…うーん、どうしよっか…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:04

    ココアがいなかった場合色々問題が発生するってのはよく言われてるからな

  • 302722/10/02(日) 00:20:57

    チノ「…仕方ありませんね ここまで来たら連れていきましょうか」

    (`0言0’*)「ヴェ!ヴェアアアア… ヴェアーッ!!」ギュッ!

    チノ「ひゃぁっ!? だ、抱きついてきました!?」

    お千夜「相当懐かれちゃったのねー… これは新しい仲間の乗船かしら?」

    ティッピー「ち、チノの頭上はわしの場所じゃぞ! ゆ、譲らんぞー!」

    シャロ「そ、その子連れてって本当に大丈夫なのよね!? …ふ、船が燃えたりなんてこと…ま、まだローンを払い終えてないんだけど…っ」

    リゼ「まったく、ラパンハウスの船長がその調子でどうなんだ…まぁいい、野郎ども! …はいないが、お前たち! 出航だ!!!」

    (`0言0’*)「ヴェアアアアア!」

  • 312722/10/02(日) 00:54:00

    ココア(私のこと…みんな…覚えてないの…? 喋れないし、この手じゃ何も持てないし…それに…)

    出航してからまもなく、私はチノちゃんの脛を手で撫でてみた。
    だけど、いつもずっと感じてたチノちゃんの肌の柔らかさも温かさも何も感じない。
    感じるのは…目を通じて見える、私がチノちゃんの脛を撫でたという事実だけ。

    ココア(何も…感じない…まるで、身体が…何もかもなくなっちゃったみたい…)

    身体が宙にふわふわ浮いて、消えてなくなっちゃったような感覚がずっと続く。
    足の感覚がないから、ここまで歩くのも大変だった。
    このまま港につけず、置いていかれるんじゃないかって心配にもなった。
    誰かに踏み潰されるんじゃないかと思った。
    不安は沢山あった。

    これが夢なんじゃないかって一瞬思った…だけど、目を閉じて現実を見ようとしても…目は閉じなかった。
    水溜りに顔を覗かせて見た時…その理由がわかった。

    今の私は人形だった。そして、人形に瞼はないから目は閉じれない。

    ココア(どうして…どうして…こんな事に… もしかして、私がうっかりはぐれちゃったから…その、罰…なの…?)

    私は何が起きたのか分からず、パニックになった。
    でも、今までずっと航海を共にした仲間ならきっと…どうにかしてくれるはず。
    そう信じて、私はたまたま見かけたチノちゃんに近づいてみた。

    小さすぎる身体の私に、チノちゃんは最初気がついてくれなかったから…足にしがみついて、船まで向かった。
    船に行けば、リゼさんや同盟相手のお千夜ちゃん、シャロちゃん…それかチマメ隊のみんながきっと何か解決策を見つけてくれるはず。
    悪魔の実の能力か、それとも別の不思議な能力か…それとも、本当の怪異か何かか…きっと誰かが調べてくれるはず。

    ココア(いつも、私がこういうのに頭を突っ込んで…みんなで協力して解決してきたんだし、今回だって…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:16

    >>30

    うわあ、好き……

    良い料理じゃん。

    続きカモン

  • 33無駄に暗いごちうさンピース22/10/02(日) 01:00:10

    "俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!探せ!この世の全てをそこに置いてきた!"

    寂れた喫茶店の娘・チノ「…き、今日もお客さんが来ません」

    そのペット・ティッピー「最近は大海賊時代の影響からか人通りもめっきり途絶えてしまったからのう…」

    ティッピー「偶にくる客も酒を求める海兵や海賊ばかり…」

    ティッピー「真心を込めた一杯のコーヒーを提供する。そんな喫茶店はもう時代遅れなのかもしれんなぁ...」

    チノ「コーヒーは悪くありません!」

    チノ「...私がバリスタとして未熟だからお客さんに来てもらえないだけなんです」

    ティッピー「チノ...」

    チノ「すいません、ココアさんのところにパンを買いに行ってきます...」

  • 342722/10/02(日) 01:00:40

    でも、みんなが私を見て出てきた言葉は…

    不気味な人形、捨てる、何これ…
    誰も、私の事を…何一つ覚えていなかった。
    ラビットハウス海賊団の船長はずっと空席だった事になっていた。
    だけど、私は諦めなかった。

    ココア「ヴェアア!! ヴェアアアアア!!(私だよ!ココアだよ!!)」

    私の口から出たのは人間の言葉では…なかった。
    必死に叫んでも、叫んでも、私は一言も喋れない。

    みんな、友達だったはずなのに…
    昨日まで、それどころか今朝まであんなに仲良くやってたのに…誰も、何も気が付いてくれない。
    言葉や身振りで気づかせようとしても、何もできない。

    あんまり悲しんだり、そこまで凹んだりすることがなかった私の人生だけど…その時、初めて心が折れかける音ってのが聞こえた気がした。

  • 35無駄に暗いごちうさンピース222/10/02(日) 01:00:52

    ーーー ーーー

    チノ「...すいません、ココアさんはいますか?」

    寂れたパン屋の娘・ココア「...いらっしゃい。チノちゃん。」

    ココアさんの実家のパン屋さんは人気のある繁盛店でした、...大海賊時代の前までは。

    大海賊時代になってから来る海兵や海賊は肉と酒を求める荒くれ者ばかり。

    彼らはこだわり抜いたコーヒーにも庶民的なパンにも興味を示しません。

    売り込みをしても、売り込みをしても無視される日々。

    絶えず街中に響く荒くれ者達の怒号。

    ...変わってしまった町で暮らす内に明るかったココアさんの表情には陰りが見え始め、今では別人のように暗くなってしまいました。

    チノ「...ココアさん。今日はお外でお昼を食べませんか?」

    チノ「今日は海兵さんや海賊さんも来ていません。」

    チノ「綺麗に晴れていますし、絶好のキャンプ日よりですよ」

    私の言葉を聞いたココアさんは少しだけ困ったような笑顔を浮かべながらも、いいよと賛同してくれました。

  • 362722/10/02(日) 01:06:49

    ココア(…どうしよう)

    一応チノちゃんのおかげでみんな仲間とは認めてくれたし、船には乗せてくれたけど…正直、不安は隠せない。

    私の事は誰も覚えていないし、きっとみんな、私が友達だった事も忘れて、面白半分で船に載せた動くお土産感覚で私を見てるんだ。
    だから…もし、どこかの島で逸れちゃっても…それこそ置いてけぼりにされても誰も気づいてくれない気がする。

    ココア(そしたら…私… みんなと…ずっとはなればなれに… そんなの、嫌なのに…っ)
    泣きたかったけど、涙は出なかった。
    人形に涙腺はないから。
    だから、誰も私の涙に気づいてくれない…それに…

    ココア(みんなが私を忘れたままなんて、私も辛いし… きっと、忘れちゃったみんなも…いつか辛くなるはず…だから、どうにかしたいのに…何も、できないよ…っ)

    生まれて初めてか二度目ぐらいの…絶望って物を感じてた。でも、その時…

    チノ「どうしたんですか、そんなにうなだれて…落ち込んじゃったんですか?」
    (`0言0’*)「…! ヴェアッ…」
    チノ「…そういう時は美味しいものを飲むのが一番ですよ …いつもはコーヒーとかシャロさんが入れてくれたハーブティーを飲むのですが… 今日はドレスローザの名物を淹れてみたんです」

    やっぱり、チノちゃんはあったかくて…かわいいな…
    チノちゃんやみんなが淹れてくれた飲み物…
    私達は海賊との兼業で、時折立ち寄った島で海のカフェを経営してるから…賄いかわりに今朝までは当たり前のように飲んでいた物…だけど、今では…

    ココア(触っても…何も暖かくないよ…っ せっかく淹れてくれたのに…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:19

    >>35

    こういう設定も良い……明るくなる爽快なカタルシスが期待できますな

    ワンピですしおすし


    >>34

    ココチノを!信じるんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:34

    >>36

    ああ~なんて素敵……

    ココチノを摂取

  • 392722/10/02(日) 01:10:48

    マグカップに注がれた褐色の飲み物…湯気も立ってあったかいはずなのに何も感じない。
    思えばこの間の夜はチノちゃんの淹れたコーヒーを飲みすぎて眠れなかったっけ。
    そして、シャロちゃんがうっかり飲んで大変な事になっちゃったっけ。
    その前の日の、前の日の、前の前の日の…

    私達はコーヒーみたいな飲み物が大好きで…毎日色々と楽しい思い出はあるけど…今の私じゃ、その楽しさをもう一度経験する事は到底できない。

    ココア(…情けないな、私 …少し前までみんなの中心だったのに…今はこうして、船の端っこで…二人っきりで…)

    チノ「…そんなにコップを抱きしめちゃって…どうしたんですか…?」

    ごめんね、チノちゃん どうしたかは言ってあげられないの …いつもだったら相談に乗ってもらうのに。

    チノ「…もしかして、その飲み物…そんなに好きなんですか? 珍しい方ではないですが、ドレスローザでは…ちょっと変わった飲み方をするみたいなんですよ」
    チノ「”ココア”っていう飲み物です ドレスローザだと、チュロスを付けたりして食べるそうですが…って、ドレスローザ出身なら…知ってますよね」

    (`0言0’*)「…! ヴェアアア…‼︎」
    チノ「…なんだか、喜んでますね…もしかして、好物なんですか? …じゃあ、どうせですしココアが大好きなココアちゃんってのはどうでしょうか …名前、付け忘れてましたし」

    ココア…そう、呼んでくれた
    偶然だけど、同じ名前で…きっと覚えてないんだろうけど、でも、それでも…ちょっぴり、いや、すっごい嬉しい…!

    (`0言0’*)「ヴェアアアアアアアアア!!!」
    チノ「…ちょ、ちょっと引くぐらい喜んでますね 名前貰えて…」
    お千夜「えー、ちょっと安易な気が… “情熱の国の置き土産〜褐色の愛に捧ぐ”ってのはどう?」
    チノ「そっちの船のメニューのノリで決めないでください …まったく …あなたはココアちゃんですからね」

    また、呼んでくれた チノちゃんが私の名前を…私はココアだって…
    絶望の中にほんのちょっとだけ光が見えた気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:09

    >>39

    いや、名作だわ

    ごちうさ本来のキャラの味をだしつつワンピの設定をきちんと絡め……

  • 41無駄に暗いごちうさンピース322/10/02(日) 01:16:09

    ーーー ーーー

    私達は町を一望できる丘の高台の上で昼食をとる事にしました

    実はこの場所、私の思い出の場所だったりします

    日が暮れるまで一緒に遊んだシャロさん、リゼさん、千夜さんは元気でしょうか?

    大海賊時代の混乱の中でお別れも言えないまま、離れ離れになってしまいました...

    ココア「...チノちゃん?」

    チノ「...いえ、なんでもありません」

    ココアさんに心配をかけてしまったみたいです
    駄目ですね、私がしっかりしないと...

    チノ「ここも随分変わりましたね...」

    ココア「そうだねぇ...」

    ココア「昔はよく皆で集まって遊んだね」

    ココア「皆で鬼ごっこしたり、隠れんぼしたり」

    ココア「楽しかったなぁ...」

    昔を偲ぶように言うココアさん。
    そんなココアさんの頬を一筋の涙が流れていきました。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:54

    >>41

    ああ……どうなるの!?

  • 432722/10/02(日) 01:18:52

    ココア(…よし、私はココア、ラビットハウス海賊団の船長… それにお姉ちゃんだし! みんなを…引っ張っていかなきゃ… こうやってグズグズなんかしてる暇なんてないや!)ガバッ!
    チノ「えっ、急に…げ、元気になりました… そ、そんなに美味しかったですかココア…?」
    お千夜「お人形さんでも美味しさわかるのねー …ふふっ、この子見てるとなんだか意外とかわいく見えるかも?」

    喋れない、感覚もない、誰も覚えてない…だけど、それでも私には大事な妹と…立派な”名前”がある。
    だから絶対に、絶対に、絶対にこの現象の原因を突き止めてやる。
    そして、もう一回みんなと仲良くなるの!
    どんな姿でも、私は出会ったらすぐに友達になると決めている、だから…さっきのチノちゃんみたいにみんなともう一回友達になってみせる!

    ココア(いっそ、このまま戻れなくても…意地で船長に戻ってみようかな …そうしたら、世界初の人形の船長になれるかも♪)
    ほら、なんだかちょっとした余裕まで出てきちゃった。

    マヤ「うわーっ!! 急にでっかい何かが海に…う、うっかり凪の帯に…乗っちゃったの!?」
    リゼ「みんな!舵を取れ!さすが新世界…訳のわからないものが多すぎる…! …くっ、こんな時にもう一人いれば…!」

    あっちでまた騒ぎが起きてる…でも、船長のお姉ちゃんがいれば大丈夫!
    どんなに小さくても、身体が変わっても…誰も覚えてなくても、気合と元気と友情と…えーと、その他もろもろで乗り切ってみせる!!

    (`0言0’*)「ヴェアッ!」シュババッ
    チノ「こ、ココアちゃん!? そ、そっちは危ないですよ!」

    待ってなよ、みんな。
    待ってなよ、新世界。
    待ってなよ、ワンピース。
    私、絶対に…何があっても諦めないし負けない!!
    ココア(だから、何かあったらなんでも私に…お姉ちゃんに任っかせなさーい!!)

    しばらくして、ドレスローザにとある麦わら帽子を被った海賊が現れるのは…また別の話。

    END

  • 442722/10/02(日) 01:19:25

    ぶっちゃけ某スレのパロではありますが、なんだかんだココアさんだったらその明るさで乗り切っちゃいそうだな…と思って書きました。
    私の駄文を乗り越えて、みんな色々クロスを書いてくれ…


    現在書いているもう一人の方もまた、応援しています…!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:16

    >>44

    パロディ元は知らないが、面白かったです!

    頑張れ人形ココア!

  • 46無駄に暗いごちうさンピース422/10/02(日) 01:27:17

    ーーー ーーー

    チノ「...ココアさん、私、悔しいです」

    ココア「チノちゃん?」

    チノ「海兵も海賊もッ!ひとつなぎの大秘宝がどうとかって話ばかり!」

    チノ「私は皆と楽しく暮らせればそれで良かったのにッ…」

    チノ「ひとつなぎの大秘宝なんて最初から無ければ良かったのに!!!」

    悔しくて、悔しくて、悔しくて

    堪えきれずに顔を覆って泣く私をココアさんはそっと抱きしめてくれました...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:22

    >>46

    ココチノが一緒なら、大丈夫だ、と思いたいが

    これ実はチノちゃんのワンピース過去編で

    ココアちゃんが海賊に殺されちゃったりするのかな……?

  • 48無駄に暗いごちうさンピース522/10/02(日) 01:45:03

    ーーー ーーー

    チノ「...すいません、取り乱しました」

    落ち着いた私は気恥ずかしくなり、ココアさんから少し距離を置きました。


    ココア「ねぇ、チノちゃん」

    それはこれまで聞いた事のないような真剣な声音でした。
    驚く私の目をじっと見つめながらココアさんは続けます。

    ココア「海に出よう」

    ココア「私達でひとつなぎの大秘宝を見つけるの」

    チノ「ッ!」

    それは思ってもない提案でした。

    ココア「私達でひとつなぎの大秘宝を見つけてね」

    ココア「終わらせるの、大海賊時代を」

    チノ「無理ですっ!そんなの無理ですっ!」

    海には凶悪な海賊や海兵がたくさんいると聞きます
    そんな人達を敵に回したら命がいくらあっても足りません

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:30

    >>48

    おおっと、アツい展開

  • 50無駄に暗いごちうさンピース622/10/02(日) 01:56:51

    しかしココアさんは私の手をギュッと握って

    ココア「無理じゃないよ」

    ココア「私とチノちゃんならできるよ、絶対!」

    と力強く語りかけてくるのです

    だから私もそっとその手を握り返しました
     
    チノ「...全くココアさんはしょうがないお姉ちゃんですね」

    チノ「ココアさん一人だと迷いそうで心ッ」

    ...言い終わる前にハグされました
    よっぽど嬉しいのかココアさんはそのまま離してくれません

    ココア「わーい!ココチノ海賊団結成だよ!」

    ココア「お宝はこの大海賊!ココアが貰ったぁ!」

    ココア「ここは大海賊ココアの縄張りだぞ〜!」

    ...ココアさんによる海賊ごっこはその後1時間近く続きました

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:58:29

    >>50

    ああ……哀しい……好き……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:10:35

    >>50

    ココアの告白前の真剣度的にごっこ遊びで終わるのか……?

    もし本当に海に出たら戦闘はどうするんだろうか

  • 53無駄に暗いごちうさンピース722/10/02(日) 02:12:54

    ーーー ーーー

    ココチノ海賊団(仮)を結成した数日後、私は勇気を出しておじいちゃんに海賊になる事を伝えました

    チノ「本当にいいんですか?お爺ちゃん」

    ティッピー「ああ」

    ティッピー「ワシはいかんよ、これはチノの旅じゃ」

    チノ「お爺ちゃんッ!」

    ギュッとお爺ちゃんを抱きしめました
    暖かい体温が毛皮越しに伝わってきます

    チノ「長い間、本当にお世話になりました!」

    ティッピー「風邪を引かないようにな、チノ」

    ...その温度を感じながら
    しっかり頑張っていこうと誓いました

  • 54無駄に暗いごちうさンピース822/10/02(日) 02:24:06

    ーーー ーーー

    ココア「野郎どもー!出港だー!」

    チノ「ココアさん、ここに野郎はいません」

    お爺ちゃんとのお別れをすませた次の日
    ココチノ海賊団(仮)はココアさん宅に保管されていたイカダに乗り込み、大いなる旅をスタートさせました!

    ティッピー「チノー!ココアー!元気でなー!」

    お爺ちゃんの声がどんどん遠くなっていきます

    チノ「...ねぇ、ココアさん」

    ココア「なぁーに、チノちゃん」

    チノ「私たち、本当に大丈夫でしょうか?」

    ココア「大丈夫だよ!」

    ココア「お姉ちゃんに任せなさーい!」

    チノ「やっぱりココアさんは」

    チノ「本当にしょうがないココアさんです」

    終わり

  • 55無駄に暗いごちうさンピース22/10/02(日) 02:27:50

    >>52

    ぶっちゃけ最初は離別させるつもりで書いてました


    あんまり暗くしすぎるのも良くないし、ごちうさ感ないなと途中から無理に明るくしました


    即興なのでそこまで作り込んではいません、ごめんなさい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:31:12

    >>55

    面白かった

    カタルシスを期待とは書いたものの、展開を無理に曲げさせて申し訳ない

    離別verも見てみたかった(貪欲)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:06

    色んなクロスを見れて嬉しい
    もっとくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:19

    >>56

    じゃあ夜から書こうかな

    >>46からの分岐でオリ要素強めで残酷系のを

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:01

    >>59

    ヒュー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:16

    >>59

    お前が神か

  • 62かなりの酷なごちうさンピース122/10/02(日) 14:00:46

    >>48からの分岐


    ーーー ーーー


    チノ「...すいません、取り乱しました」


    落ち着いた私は気恥ずかしくなり、ココアさんから少し距離を置きました。



    ココア「ねぇ、チノちゃん」


    それはこれまで聞いた事のないような真剣な声音でした。

    驚く私の目をじっと見つめながらココアさんは続けます。


    ココア「海に出よ、ッ…」


    ココア「嘘でしょ...」


    呆然とするココアさんは私ではなく

    遠い後ろの何かを見つめていました


    私も振り向き、そして絶句します


    この村の誇るべき財産である


    青い空と広い海


    そしてその海を奔る数隻の巨大な海軍の軍艦が見えました...

  • 63かなりの酷なごちうさンピース22/10/02(日) 14:03:28

    続きは早くても21時以降となります

    スレは残ってるでしょうから適当に書いてきます

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:26

    >>62

    わくわく

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:21

    >>63

    楽しみにしている

  • 66かなりの酷なごちうさンピース222/10/02(日) 21:09:08

    ココア「ッツ!!!」

    放心していたのも束の間、ココアさんは私の手を掴み、脱兎の如く走り出します。

    ココアさんには何か心当たりがあるのでしょう。

    私は状況も掴めぬまま、引き摺られるようにココアさん宅の納屋に連れて行かれました。

    ココア「あれでもない...、ここにもない…」

    鬼気迫る様子で納屋の物置を漁るココアさん

    私はポツンと納屋の出入り口の前で見ている事しかできませんでした

    ココア「見つけた!!!これを…」

    そして

    ココアさんがとうとう捜し物を見つけたとき

    海兵「あの店だ!いたぞー!」

    海兵さんに見つかってしまいました

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:08

    おっ、始まってるやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:43

    なるほど、前のルートでココアは悪魔の実を食べた人間だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:13

    やべえ実だったりする?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:35

    キター!

  • 71かなりの酷なごちうさンピース322/10/02(日) 22:19:18

    海兵に見つかったココアさんが逃げ場所にと選んだのは納屋の裏の山でした

    全く整備なんてされておらず、月明かりだけが僅かに差し込む獣道を手を引かれながら必死に走ります

    後方からは海軍の人の怒号と乱暴な軍靴の音だけが聞こえます

    ココア「ッツ!!!」

    相手は成人男性
    こちらは未成年の女子二人

    体力の差は歴然でした
    闇の中に紛れて逃げていなければあっさりと見つかって捕まっていたでしょう

    夜の闇の中を月明かりと土地勘だけを頼りに移動していた事は不幸中の幸いでした

    少しずつですが獣道を迷いながら進む海兵とは差がつき始め...

    私達は山頂近くの小屋に隠れ潜む事に成功したのです

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:48

    一時間に一レスのペースか
    続きが楽しみ

  • 73かなりの酷なごちうさンピース22/10/02(日) 22:25:27

    一応、注意書き

    ※登場する悪魔の実はオリジナルです
    私の好きなラノベの人気キャラの能力をそのままパ    クろうかと思っています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:02

    >>73

    ええやん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:29

    >>73

    わっふるわっふる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:49

    海賊らしく、お酒も一応嗜むんだろうか…

    でも、こういうのばっか飲んでそう


    アイリッシュ・コーヒー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:14

    >>76

    お洒落

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:07

    >>73

    これ多重クロスじゃね?

    スレ主が多重クロスNGみたいなこと言ってなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:21

    >>78

    スレ主です

    知らないキャラがいきなり出てきて「???」となるのを恐れたから

    多重クロス禁止にしました

    つまり問題なし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:56

    あー、能力はOKでキャラ出演がNGってことね

  • 81かなりの酷なごちうさンピース22/10/02(日) 22:52:50

    >>79

    サンクス!

    ちなみに使おうと思ってる能力はコイツのです!

    能力だけでキャラは出しません!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:42

    >>81

    一方通行じゃないか!

    ベクトル…数学…ココア…そういうことか…!

  • 83かなりの酷なごちうさンピース422/10/02(日) 23:15:51

    真っ暗な小屋の中でようやく一息つく事ができました

    抱えていた荷物を脇に置いたココアさんが小屋に置かれていた手拭いで額の汗を拭いてくれます

    心地よい感触に癒やされながら私はココアさんが床に置いた荷物に目をやりました

    私の手を引きながらも、もう片方の手で手放す事なく抱きしめ続けていたもの

    それは

    奇妙な形をした果物でした

    ココア「それはね、悪魔の実っていうの」

    ココア「この前、皆で山菜採りに来た時に偶々見つけたんだけど」

    ココア「とっても とっても 珍しいものらしくてね」

    ココア「時々海兵や海賊のあいだで争奪戦になるんだって」

    ココア「形がこれだから、中々食べる勇気が出なかったんだけど…」

    苦笑いをしながらココアさんは続けます

    しかし私はそれどころではありませんでした

  • 84かなりの酷なごちうさンピース422/10/02(日) 23:24:45

    まじまじとその果実を眺めます

    奇妙な形をした醜い果実

    これを渡すだけで海兵に追われる地獄から開放されるのです

    チノ「ココアさん!海兵の狙いはこの果物なんですよね?」

    チノ「だったらこれを差し出せば!」

    ココア「駄目だよ!」

    ココア「これはチノちゃんのためにも必要なものなの!」

    ココア「そうするくらいなら、今ここで!」

    私の提案を拒否したココアさんが果物を手に取った

    まさにその瞬間

    小屋の窓から電灯の明かりが差しこみました

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:43

    >>84

    ピンチやんけ

    ココアとチノ、最終的にどっちが実を食べることになるのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:12

    面白い続けて

  • 87かなりの酷なごちうさンピース522/10/02(日) 23:47:24

    小屋の中を這いながら必死に出口を目掛けて進みます

    差し込んだ明かりは弱く、まだ海兵との距離はありそうです

    今のうちに進めば逃げられる!

    そう思って動き始めた時、ココアさんがゆっくりと口を開きました

    ココア「ごめんね、チノちゃん」

    何に対しての謝罪かわからず、私は返す言葉を見失いました

    そんな私に構うことなく、ココアさんは謝罪を続けます

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:21

    >>87

    ああ…キモチイイ…

    キタゾ曇らせ展開

  • 89かなりの酷なごちうさンピース522/10/02(日) 23:50:11

    「私がこんな実を見つけなければ追われる事なんてなかった」

    「私が勇気を出して」

    「この実を食べていれば...」 

    「チノちゃんを守れたかもしれないのに...」

    ココアさんの声は少しずつ涙声になっていきました

    ココアさんの声を聞きながら

    改めてあの醜悪な実について考えました

    本当に変な実でした

    度胸試しか余興でしか食べる人がいないような

    そんな実でした

    そんな実を自分から食べる勇気はどうしても出なかったとココアさんは泣きました

  • 90かなりの酷なごちうさンピース22/10/02(日) 23:53:00

    悪魔の実なんて口にするの凄い勇気いるよね
    ワンピ世界の人達、よくあんなの食えるわ

  • 91かなりの酷なごちうさンピース22/10/02(日) 23:57:32

    とりあえず今日の分は終わりです

    明日は昼休憩を活用してボチボチ書いていきます

    ちなみにリゼとシャロは本部の海兵にする予定です

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:16

    >>91

    乙! 楽しみだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:43

    >>91

    リゼシャロと再会か…海軍になった経緯も気になるな

    シャロ推しだから嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:41

    千夜はどんなポジションになるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:38

    このレスは削除されています

  • 96かなりの酷なごちうさンピース622/10/03(月) 08:09:55

    小屋の出入り口近くまで移動した私達は息を潜めてその時を待ちます

    海兵が一人でのそのそと近づいてくるのが見えました

    周囲をキョロキョロと忙しなく確認する姿からして新兵のようです

    この作戦の成功率は相手の実戦経験が乏しいほど成功率が上がります

    私達はドキドキしながらその時を待ちました

    海兵が小屋の中を改めようと扉を開いたのと同時に私達は仕掛けました

    「せーの!」と声を上げて、ココアさんと出入り口へと突進します!

    不意をつかれた海兵は思わず息を飲み、そのまま固まりました

    微動だにしない新兵の横を通り抜けて、山の中へと再度入り込みます

    背後からは激昂し、吠え立てる海兵の声が聞こえました

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:58

    保守
    前ルート(ハピエン)の続き妄想

    海に二人で出た前ルートではココアの能力(おそらく実を食べたのであろう)で戦闘を毎回乗り切っていた可能性。
    チノちゃんはずっとココアに守られている非戦闘員&戦わないヒロイン状態だったりしたのかな?
    中盤で戦えるようになったとしてもチノの武器は…なんだろう銃くらいか?
    いや、チノも能力者になったかもしれん。

    ココチノ海賊団に他の仲間が加入なんて展開も楽しい妄想。
    千夜リゼシャロマヤメグフユナツメエル青山凜が仲間入り、なんて展開も楽しそうだ。…男がいねえ。メンバーは全員女の子。
    でも女だけでもどうにかなりそうだぞ、ココチノ海賊団。
    第二の九蛇海賊団として頭角を現していくんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:25

    >>97

    きららキャラが男と関わるのが嫌なワイ「せや!ワンピの男キャラだけサラダ化した時空ってことにしようぜ!」

  • 99かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 08:55:06

    少しだけ書き貯めしておいた分を投稿します
    それから先の話は昼過ぎになるかと思います

  • 100かなりの酷なごちうさンピース722/10/03(月) 08:56:28

    草の根を掻き分けながら

    やった!逃げられた!

    そう思った瞬間でした

    赤ら顔の海兵が

    ゆっくりと

    銃を構えて

    パンッ!

    乾いた音が響いて

    ココアさんが赤いナニカを散らしながら

    ゆっくりとこちらに倒れ込んできて

    私は 

    ココアさんごと

    山の傾斜を転げ落ちました

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:57

    >>99

    ありがたや


    >>100

    !!!!!!!

    ワンピ過去編じゃねえかこれ!(歓喜)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:41

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:10

    >>100

    こういうの待ってた

  • 104かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 12:58:06

    14時ぐらいから再開しやす

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:01

    >>104

    楽しみにしている

    ココアちゃんは相変わらず悪魔の実を抱えて走っていたのだろうか?

    それとも小屋の中でチノが食べた?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:37

    >>90

    おまけに不味いことに定評があるっていう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:11

    >>97

    ユラ姐さんを忘れてんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:31

    >>107

    ビビみたく一時的に船に乗っていそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:39

    >>108

    いや、海兵のリゼとの昔馴染みだから、海兵サイドだろう

    リゼが海兵になった理由は、大海賊時代の混乱でシャロとなんかあった時(海賊との戦闘)に、戦闘能力を見せつけて海軍にスカウトされたか、リゼの父親(海兵と仮定)の伝手で海兵になったかだと推測される。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:58

    >>97

    >>108

    >>109

    リゼシャロは海軍裏切るの前提なのか…

  • 111かなりの酷なごちうさンピース822/10/03(月) 13:46:49

    痛い 暗い

    石や枝は容赦なく皮膚を裂いていきます

    少しでも痛みを軽減できるように丸まりながら転がって

    何度か幹にもぶつかって

    ドンっ!!!と骨身に染みるような衝撃とと共に

    ようやく転落の終わりを迎えました

    あまりの痛みに気を失いそうになりますが歯を喰い縛ってこらえ、おぼつかない足取りでココアさんを探します

    私から少し離れた場所でココアさんはうつ伏せで倒れていました

    その背中は真紅に染まっています

    私は顔面を青くしながら駆け寄りました

    背中を確認すると熟れすぎた果実のようにパックリと開いた傷口が見えて…

    私は言葉を失ってしまいました

    ココア「…チノちゃん?」

    顔だけを動かして、ココアさんが話しかけてきます

    私はそれを黙って聞くことしかできませんでした

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:53

    >>111

    こういうグロいごちうさが見れるのはSSならではだな

  • 113かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 13:51:07

    >>110

    だってリゼってネズミみたいなの見つけたら殴りそうだもん…


    そのままココチノ海賊団(仮)に合流しそう


    そしてシャロはリゼを追ってそのまま付いてきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 115かなりの酷なごちうさンピース922/10/03(月) 13:54:43

    ココアさんは息も絶え絶えになりながら、言葉を続けます

    「チノちゃんと海に出たら」

    「勇気を出して、実を、食べて」

    「ひとつなぎの大秘宝を探そうって...」

    「...、...、チノ、ちゃん…」

    それがココアさんの、私の大切なお姉ちゃんの最後の言葉でした

    もう動く事はないお姉ちゃんの手から

    私は禁断の果実をそっと受け取ります

    醜悪な形でした

    実は毒だと言われても

    納得できるようなそんな果実でした

    毒でもいいや

    だってもうこの世に未練なんてないもの

    そんな事を考えながら

    果実を喰み、数度咀嚼し、ゆっくりと嚥下しました

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:54

    >>113

    情景が思い浮かんで草

    >>115

    ココチノォッーーーーーーーーー!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:27

    >>113

    なーる。

    こういうキャラ解釈大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:04

    このSSでのモカ姉ちゃんはどうしているのだろうか

    >>24のレスのように、つよつよ冒険者やっているのだろうか

  • 119かなりの酷なごちうさンピース終22/10/03(月) 14:00:46

    そろそろ夜の闇も薄れ始めた頃だった

    山中で海兵達はとうとうその少女を見つけた

    抵抗するなら射殺も已む無し

    上官から下った命令が頭をよぎる

    音もなく

    銃を構え

    葛藤も無く

    躊躇も無く

    引き金を引いた

    パンッ!と乾いた音が山に響く

    銃弾は確かに命を奪った

    少女ではなく海兵達の命を奪った

  • 120かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 14:01:47

    これにて本編終了です

    少し番外編を書いて終わります

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:25

    >>120

    終わり!?

    乙!

    番外編も楽しみだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:03:38

    >>120

    乙~

    残りは番外編と新SSとスレ民の妄想で駆け抜けていく感じか

  • 123かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 14:06:42

    【 番外編 1 】

    何故、知られたのか
    〜とある街角の井戸端話〜

    「まさかココアちゃんが亡くなる事なんてねぇ」

    「海兵さんに撃たれたそうよ!」

    「え、海兵さんに撃たれたの?私はてっきり...」

    「てっきり?」

    「ほら?あの娘、この前の山菜採りで変な形をした果物を拾ってたじゃない?あれに当たったんじゃないかと思ってたわよ」

    「その心配はないわよ、毒だといけないから私が海兵さんに相談したもの」

    「へぇ~、海兵さんはなんて?」

    「果物の形や色について詳しく聞かれたけど、どうやら毒ではなかったみたいよ」

    「ひょっとしたらヤバい果物だったのかも知れないわねぇ...」

    「まさか〜!たかが果物よ!」

    「そうよね!たかが果物ですもんね!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:25

    >>123

    ココアぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:38

    >>123

    地獄への道は善意で舗装されているってやつだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:54

    >>123

    2は何だ?

    シャロとリゼサイドか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:59

    ああ……俺にも、こんな素敵ssを書くためのワンピ知識があればな……
    受験頑張るぞい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:32

    ss主にごちうさキャラがどうなっているのか訊きたいな
    特に千夜とモカ
    タカヒロはティッピーとチノが去った後の喫茶店を経営しているのだろう
    千夜は死んでいない(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:21

    >>120

    面白かったです

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:59

    >>109

    待って


    「リゼ~、…なんで海賊なんかになってんの?」

    って執着して敵対してくるユラリゼに脳を焼かれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:25

    >>130

    こういう風にか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:01

    >>130

    >>132

    海兵×海賊…元海兵であること故の因縁…シャロとの三角関係…

    いや、最高

  • 134かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 16:29:40

    >>128

    大多数のキャラについては考えてません


    あんまり話を広げすぎると収集がつかなくなりそうですし、それを回避するためにプロットをガチガチに固めなきゃならなくなりそうなので…


    千夜は世界経済新聞社の記者にしようかなと考えてました

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:13

    >>134

    いいじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:59

    >>134

    お、ss主帰ってきたな

    番外編2はよ(乞食)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:49

    青山ブルーマウンテン
    小説家であり観察と称して世界を旅している。世界経済新聞に小説を連載している。新世界においても目撃されることから強者との噂が広がっている。そんな彼女の処女作はうさぎの殿様、可愛らしい見た目ながら豪快で破天荒なキャラが受け大人気となりたちまちベストセラーとなった。うさぎの殿様のモデル、それは彼を知っているものには明らかであった。光月おでんである。そのためこの作品はヤマトの愛読書となっている。現在はPierrot Rabbitという作品を連載しておりそのモデルはバギーと言われている。そんな彼女の次回作は麦わラビットの大冒険というタイトルであり連載が待たれる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:03

    >>137

    翠ちゃーん!

    絶対神出鬼没

  • 139かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 16:40:24

    【 番外編 2 】

    〜とある将校とその娘の話 上〜

    リゼ「どういうことだっ!説明しろ!」

    リゼ父「話ならお前も既に聞いているだろう」

    リゼ父「ベクベクの実が辺境の田舎町で発見された」

    リゼ父「ベクベクは危険な実だ、放置しておけば取り返しがつかなくなる」

    リゼ父「一刻も早く回収するため、海軍が出動」

    リゼ父「対象を射殺し、実の回収を試みた」

    酷い話だ、と思う

    海軍は説得すらせず、年端も行かぬ少女を撃ち殺したのだ

    これが人間のやることか?

    喉元まで出かかったその言葉をぐっと飲み込んだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:19

    >>130

    このユラにもワンピ過去編(と書いて鬱展開と読む)があるんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:11

    >>139

    しかもそれが実はリゼの幼なじみだから酷い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:26

    >>141

    え? リゼとココアは幼なじみじゃないでしょ

  • 143かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 16:44:30

    >>142

    本編ではね!


    このSSでは幼馴染なのさ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:06

    うわ、本当だ

    はっず


    >>41

    私達は町を一望できる丘の高台の上で昼食をとる事にしました


    実はこの場所、私の思い出の場所だったりします


    日が暮れるまで一緒に遊んだシャロさん、リゼさん、千夜さんは元気でしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:51

    >>41

    チマメ隊はチノちゃんが海に出た後に結成されるのかな?

    良かったねチノちゃん、仲間ができたよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:04

    >>141

    リゼ父はこの事実を言わないに一票

  • 147かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 16:50:58

    【 番外編 3 】

    〜とある将校とその娘の話 中〜

    リゼ「…射殺?」

    リゼ「ココアもチノも民間人なんだぞっ!あっさりと殺していいと思っているのか!」

    リゼ父「回収に向かわせた海兵はその多くが負傷した」

    リゼ父「致命傷を負い、息を引き取った者だって少なくはない」

    リゼ父「何の力も持たないような少女だろうと血塗られた悪魔へと変える」

    リゼ父「あれはそういう実なんだ」

    リゼ父「海軍中将の立場から言わせて貰えば、射殺命令に間違いがあった、とは思えんがな」

    友の子を

    娘の友人を

    庇えない自分が情けなかった

    でも、庇ってしまえば

    海兵失格だと自分を恥じただろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:34

    >>147

    言ったあああああああ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:09

    >>147

    リゼ曇らせ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:09

    >>147

    リゼ、チノも一緒に死んだと思っているのか

  • 151かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 16:56:58

    リゼは「話ならお前も既に聞いているだろう」の言葉通り、事のあらましは既に知っています

    民間人に射殺命令なんて出していいと思っているのか!と怒っているのです

    わかりにくかったですね、すいません

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:08

    >>148

    >>146

    事実を言う言わない以前に、リゼは概要を知っていた模様

    >>150

    と、いうことはチノが生きていることも知っているのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:58:23

    なるほど、続けて

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:26

    >>141

    ユラとは何年の付き合いなんだろうか…(このスレでユラリゼに堕ちた)

    海軍に入ってからの付き合いになるよね?

    原作では十年以上の付き合いだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:17

    >>147

    公と私のせめぎ合いってやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:20

    待てよ、ごちうさ娘たちは原作軸で考えると何歳だ?


    >ティッピー「最近は大海賊時代の影響からか人通りもめっきり途絶えてしまったからのう…」


    大海賊時代の幕開けは22年前

    じゃあ、麦わらが活躍する時代には、三十路になってんな

    チノちゃん達はそれでもピチピチだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:27

    さて、番外編4は後編だ
    どんなオチだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:18

    このベクベクの実のチノちゃんが>>20に…?


    「海賊も海軍も嫌いなんですよ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:01

    考察という名の妄想垂れ流し

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:28

    wwwwww

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:35

    >>158

    そういうルートもいいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:59

    >>137

    こんな感じです

    おでんモデルの作品が処女作な理由はCVがヤマトと同じだから

  • 164かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 18:22:23

    【 番外編 4 】

    〜とある将校とその娘の話 下1〜

    リゼ「…射殺を」

    リゼ「射殺を命じたのは誰だ!!!」

    憎悪の籠もった目だった。

    憤怒の籠もった言葉だった。

    それを、

    リゼ父「お前が知る必要はない」

    リゼ父「身の程をわきまえろ」

    これ以上、話すことはないと言わんばかりに強く、冷たく、短い言葉で切り捨てた

    娘は顔を真っ赤にし

    「クソ親父!!!」と俺を怒鳴りつけ

    扉を叩きつけるように締め

    そのまま振り返る事なく部屋から出ていった

    その目から溢れ出た涙が頬を伝い、はらはらと床にこぼれ落ちた

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:34

    ssとssの繋がりを妄想するシリーズ

    ssじゃないけど>>5

    >>27、もしも奇跡が起きてごちうさ娘がココアの記憶を思い出したら

    ドレスローザに引き返して

    ハートの海賊団と麦わらの一味と共闘、なんて展開もありそうじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:02

    >>163

    わかるー

    面白ぇ女

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:28

    >>164

    続きキタ______!!

  • 168かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 18:41:35

    【 番外編 4 】

    〜とある将校とその娘の話 下2〜

    一人の部屋でふかぶかとため息をつき、両手の中に顔を埋めてうめく

    娘に返したのは公人としての言葉だけだ

    そこに私人としての言葉は一切含まれていなかったように思う

    少女を被害者として捉えるべきなのか

    少女を加害者として捉えるべきなのか

    自分の中で整理出来ないまま、娘と話した事が間違いだった

    どちらを優先するべきかもわからない自分は

    個人的な感情よりも公的な立場にばかり沿った物言いをしてしまい

    娘を酷く傷つけてしまった

    「俺はなんと声をかければよかったんだろうな...」

    娘の友人を殺された父として在るべきなのか

    同胞を殺された軍人として在るべきなのか

    どれだけ悩んでも、答えは出そうになかった...

  • 169かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 18:57:47

    というわけで今日は終わり

    シャロ千夜の話とその後のチノの話を少し書けたらいいなと思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:22

    >>168

    リゼ父、実は親バカなんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:56

    スレ主です
    ss主に訊きたいんだけど、あと何レスぐらい番外編は続く?
    スレ民達に黙ってもらうターンを設けなくてはいけない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:15

    あっ、スレ主的には面白いssをありがとうって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:39

    >>169

    乙! 面白いぜ、執筆ありがとう!


    >>171

    あと27レスだもんな

    スレ立てせずにここで完結させる方が見栄えいい気もする

  • 174かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 19:18:34

    >>171

    まだ未定です!


    シャロ千夜編はまだ話の流れすら考えてないので...


    あと個人的には色々と感想を貰えた方が嬉しいです


    書いてるだけだと面白いかなぁ?と不安になるので...

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:10

    じゃあ、次スレ立てるか~

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:26

    ワンピ世界で可愛くたくましく生きていく…
    …可愛く??
    やっぱり、ワンピ世界は修羅の世界だ…きららのノリでは生きられねェ

    次スレもSS等語り継がせてくれ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:48

    >>174

    乙~!

    シャロ千夜、嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:32

    >>176

    ひゃっほう! 喜んで!

    ちょっと待ってね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:33

    >>169

    スレ民の考察(妄想)が有り得るのか調べるためにも、

    チノの後日談はテンション上がる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:49
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:28
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:26

    乗っ取られた?から次スレは削除したよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:02

    もう一回待ってね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:03
  • 185かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 19:50:52

    ありがとうございます!

    オチは決めてるので何とか辿り着けるように頑張りたいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:21

    >>185

    頑張れー!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:26

    >>176

    >ワンピは修羅の世界

    それな

    中二の妹が「楽しいワンピースの世界に行きた~い」

    って言ってたけど、仮に転成したとしても生き抜くのがキツそう

  • 188かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 22:35:11

    明日用のプロットを考えて、出力していたら、それなりに見れそうな形になりました

    というわけでシャロ千夜編を投稿します

    地の文無し、雰囲気緩めです

    というか千夜さんでシリアスは無理
    ココアさんも本編のノリだとシリアスは無理

    はしゃでいる姿しか想像できないもの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:29

    おつ
    軽い感じになるのね

  • 190かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:19:03

    すいません!

    懲りずに4レス使うので次スレに投稿しますね!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:43

    行ってらっしゃーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています