閲覧注意?【求むクロスss】ワンピ×ごちうさ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:43

    ワンピにわかのごちうさ好きスレ主が、

    有識者様にssや妄想、考察を恵んでもらうスレ。

    資格試験が終わる数ヶ月後、ちゃんとした知識をつけてワンピ×ごちうさssを

    書きに戻ってくるからなお前ら!

    ↓前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1089041/?res=183

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:50

    >>1

    乗っ取られたとは言っても、乱立はあまりよくないですよ…(もう一つ立ってました スレ主さんが立てたものじゃないのならすみません)


    とりあえず、あなたや他の人のss等を語りつげるように釜を用意しておく…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:54

    >>2

    ビビって立て直しちまった

    スレ乱立か……うーん、謎システム

    釜ありがとう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:45

    ワンピとごちうさ以外のキャラ出演はNG

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:48

    千夜はワノ国の民族の血を引いていそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:17

    ワンピ世界のごちうさ娘、表面上の言動は変わらないけれど精神年齢が原作よりも高そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:42

    ssって意外と書くのムズいから、書ける人尊敬する
    明日のごちうさンピース楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:03

    お前ら、男キャラ×ごちうさ娘ってどう思う?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:02

    >>8

    仲良く会話してもいい、共闘してもいい。

    だがくっつくな

    せめてレズでいてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:49

    >>8

    これは惚れるやろっていう説得力があるならいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:21

    >>8

    ごちうさ娘にそういうの求めてないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:56

    この反応だと、ssの最初か名前に【男×ごちうさ娘注意】っていう注意書きが必要そう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:12

    土曜にちょっとだけ見たんだけどPart2行ってるの見てビビった

    キャラ絡みとかはイマイチわからんがミホークはコーヒー入れたり、パン作ったりするのめっちゃうまそうだし似合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:26

    前スレで出た海兵ユラ×元海兵リゼの概念結構すきなんだが。
    ユラさんメンヘラ説は原作でもあるし、
    ワンピ過去編でメンタル歪んだ→リゼに依存
    の流れめっちゃすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:18

    >>13

    ミホークはビジュアル面でも美少女とあうよね…!

    ミホーク×ペローナがそれを証明している

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:49

    >>15

    ミホペロはビジュアルだけじゃない(過激派)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:31

    >>15

    >>16

    おっと、CPネタ注意の流れかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:23

    ごちうさ娘の戦闘スタイルとか、リゼ以外は能力者化するしか思いつかへん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:44

    ミホークもそうだが、
    クロちゃんもなんとなくコーヒー好きそうなイメージがある

    仕入れ先で、ニュースパイダーズカフェの面々と会って意気投合するココチノ…

    翌日、突如店に現れる顔面つぎはぎ大男に震え上がる二人
    (部下達にオススメされたので行くわけねぇだろと言いつつも、気になったので行ってみた)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:53

    >>13

    この顔でパンをこねこねするミホークさんとか絶対おもろいだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:06

    >>18

    ココアさんは原作に出てる実では、

    ボムボムの実かゴロゴロの実を食べてそう



    …某動画の影響だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:04

    >>21

    やっぱお姉ちゃんは強いんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:51

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:21

    >>14

    それでハイライト消えた目でラビットハウス海賊団を追うんですね?

    わかります

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:39

    >>19

    はい、ツンデレ~

    クロちゃんはかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:32

    >>24

    いや、どちらかというと

    ハイライトは消えていないけどリゼのこと喋る度に

    「こいつ、サイコレズじゃん」って

    読者を震え上がせる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:55

    >>26

    レズというより……執着of執着?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:25

    >>21

    >>22

    そしてお姉ちゃんのお姉ちゃんのモカはもっと強そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:04

    >>18

    参考にきららファンタジアの星4でのクラスを参照してみよう!

    ココア→戦士(セイバー)

    チノ→魔法使い

    リゼ→ナイト

    千夜→僧侶

    シャロ→アルケミスト

    マヤ→戦士

    メグ→僧侶

    モカ→ナイト(例外的に星5)

    青山→僧侶(例外的に星5)

    …やっぱ参考にならんかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:47

    >>29

    戦士は剣士、魔法使いは術者か能力者、ナイトは槍使い、アルケミストは化学者か?僧侶は知らん

  • 31かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:22:50

    誰得SS ごちうさンピースのお時間です

    明日用のプロットを考えて、出力していたら、それなりに見れそうな形になりました

    というわけでシャロ千夜編を投稿します

    地の文無し、雰囲気緩めです

    というか千夜さんでシリアスは無理
    ココアさんも本編のノリだとシリアスは無理

    はしゃでいる姿しか想像できないもの

  • 32かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:24:31

    【 番外編 6 】
    〜変わるもの、変わらないもの 上 〜

    シャロ「久しぶりね、千夜」

    千夜「シャロちゃんも元気そうで何よりだわ」

    シャロ「…少し歩きましょうか」

    ーーー ーーー

    千夜「海軍の仕事はどう?」

    シャロ「ボチボチね」

    シャロ「…あんたはどうなのよ?」

    千夜「私もボチボチかしら〜」

    シャロ「にしても」

    シャロ「...あんたが記者になるなんて思わなかったわ」

    千夜「そう?」

    シャロ「そうよ、あんたはてっきり」

    シャロ「甘兎を再興するものだとばかり思ってたから」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:30

    >>32

    大人な会話だ…!

  • 34かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:28:51

    【 番外編 7 】
    〜変わるもの、変わらないもの 中〜

    千夜「...最初はそのつもりだったんだけど」

    千夜「でも今はこんな時代でしょ?」

    千夜「喫茶店もいいけど」

    千夜「他にやるべき事があるんじゃないかって  そう思ったのよ」

    千夜「それに...」

    千夜「ううん、何でもないわ」

    シャロ「...」

    シャロ「ごめんね、千夜」

    千夜「?」

    千夜「私、なんで謝られているのかしら?」

    シャロ「だってこんな時代だからあんたが夢を諦めざるを得なく...」

    千夜「???」

  • 35かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:31:16

    【 番外編 8 】
    〜変わるもの、変わらないもの 下1 〜

    シャロ「私がもっと立派な海兵なら!!!」

    シャロ「あんたの夢を守れたかも知れないのにっ!!!」

    千夜「あの、シャロちゃん」

    千夜「私、夢を諦めたつもりなんてないわよ?」

    シャロ「ピャッ!」

    シャロ「だ、だって、あんた、今」

    千夜「ペンは剣よりも強し!って言うじゃない?」

    千夜「ペンの力で大海賊時代を終わらせてから」

    千夜「甘兎庵を再興しようと思ってたんだけど…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:41

    やっぱ強かな千夜ちゃん

  • 37かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:34:07

    【 番外編 9 】
    〜変わるもの、変わらないもの 下2 〜

    シャロ「ま、」

    千夜「もちろん新メニューの開発も怠ってないわよ!!!」

    千夜「パワーアップした甘兎庵と!!!」

    千夜「甘兎庵看板姉妹の力で...」

    シャロ「紛らわしい事を言うなー!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:31

    >>31

    誰得? 俺得。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:39

    看板姉妹の姉と妹の温度差が酷いw

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:54

    次はチノちゃんの後日談か…長くなりそうで期待

  • 41かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:38:23

    【 番外編 10 】
    〜変わるもの、変わらないもの 下3 〜

    千夜「力で...」

    千夜「...チノちゃん、今はどこにいるのかしら?」

    シャロ「拠点を持ってはいないみたいね...」

    シャロ「各地を転々として、海賊団を滅ぼしたり、海軍基地を攻撃したり…」

    シャロ「まるで規則性が見えないわ」

    千夜「…意外とそうでもないのよ」

    千夜「トラッド6、冷々兄弟、ギーグファミリー、海軍基地 第16支部のネズミ大佐...」

    千夜「シャロちゃん、彼らの名前に聞き覚えはある?」

    シャロ「いいえ...」

    千夜「彼らは…」

    千夜「極悪な武装集団として市民を弾圧したり、汚職を働いて市民を苦しめていたとされる人達よ…」

    シャロ「…」

    シャロ「...チノちゃんは世直しがしたいのかしら?」

    千夜「...そうなのかも、知れないわね」 

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:29

    チノ…

  • 43かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:41:05

    【 番外編 11 】
    〜変わるもの、変わらないもの 下4 〜

    「...ねぇ、シャロちゃん」

    「…なによ」

    「私ね、心配で心配でたまらないの」

    「チノちゃん、今も一人で泣いてるんじゃないかって」

    「目の前でココアちゃんを無くして」

    「心は今もあの日に因われたままなんじゃないかって」

    「...」

    「シャロちゃん?」

    「…千夜」

    「チノちゃんを止めてあげましょう」

    「...ええ」

    「私達でチノちゃんを止めましょう」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:07

    おっと、展開の様子が…!?

  • 45かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:44:12

    これで千夜シャロ編は終わりです

    グッバイネズミ大佐

    君のことは忘れないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:20

    >>45

    ワンピ原作開始前(おそらく)に死んでて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:15

    ごちうさンピースの時系列知りたいよな
    ワンピ原作開始後てことも有り得るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:52

    >>45

    ワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:43

    >>49

    MAJIか

    じゃあ、チノちゃん三十路説は外れたのか


    ネズミよ、御冥福をお祈りしておくぞ…

  • 51かなりの酷なごちうさンピース22/10/03(月) 23:50:56

    本編とほぼ変わらない時間軸のつもりで書いてました…

    ネズミ大佐がチノちゃんに目をつけられたのは

    アーロンから賄賂を受け取っていたからです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:54

    じゃあ、チノちゃんは原作通り?人があまり来ないラビットハウスしか見てこなかったわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:02


    更新は早くても朝かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 55かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 00:38:38

    【 番外編 12 】
    〜endless hell 1 〜

    「ちくしょー!また負けたぜ!」

    「毎度ありぃ!」

    「もう金はねーのか?もう一勝負しようぜ!」

    「お前、臨時収入があるって言ってたよなぁ!」

    「おめーは馬鹿か!そりゃあ半年も前の話だよ!」

    「それにな!その話はポシャったよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:47

    ワクワク

  • 57かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 00:48:29

    【 番外編 13 】
    〜endless hell 2 〜

    半年前の仕事は本当に損な仕事だった!

    暗闇の中で必死に女を追いかけて、俺のナイスショットで女を仕留めて…

    ここまでは良かったのに!

    無能な追跡班が目当てのブツの回収に失敗しやがった!

    その上、ガキに返り討ちにあったらしい!

    間抜け奴らめ!

    ざまーみろ!

    お前らのせいで貰えるはずだった報奨金がパーだ!

    「どうするよ?また劣勢だぞ!」 

    「また金を恵んでくれるのか?うん?」

    「太っ腹だなー!お前はよ!」

    「うるせーな!おい!酒だ!酒を持って来い!」

    「少々お待ちください」

    「直ぐに準備致します」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:14

    このレスは削除されています

  • 59かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 00:49:57

    というわけで今日は終わり!

    本当に終わりなんだからね!

    明日はわりと忙しいので夕方くらいになると思います!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:59

    お疲れ様
    書いてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:49

    🍢📖 🫅👍🐉
    🍲

    お前は今日も明日も語り継がれる…


    ところで、ワンピース以外の他作品とのクロスはなしって話ですが…ワンピース公式のスピンオフ作品とのコラボはアウトでしようか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:57:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:57:50

    >>61

    スレ主です

    Okです!

  • 64かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 08:51:45

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:05

    前スレより

    >二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:20

     待てよ、ごちうさ娘たちは原作軸で考えると何歳だ?

     >ティッピー「最近は大海賊時代の影響からか人通りもめっきり途絶えてし まったからのう…」

     大海賊時代の幕開けは22年前

     じゃあ、麦わらが活躍する時代には、三十路になってんな

     チノちゃん達はそれでもピチピチだろうけど


    ティッピーの言う「最近」って数年前っていう意味じゃないのか

    ごちうさンピース、ワンピ原作本編とほぼ変わらない時間軸らしいよ

    ところで、ロジャーが処刑されてから何年後に「大海賊時代」と人々が称し始めたのか気になるよな

  • 66かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 12:16:06

    プロットらしいプロットもなく、即興で書き始めた作品なので?となる箇所も多いかと思います…

    申し訳ごさいません…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:52

    >>66

    まあいいじゃん

    チノちゃんの行き着く先を楽しみにしている

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:41

    >>65

    人々が自然にそう呼び始めていそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:59

    人間は勝手に考察をして物語の深みを拡張したい生き物なんじゃい
    ごちうさンピース、色んな説が出ていて楽しい

  • 70かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 12:39:57

    故郷から逃亡直後につけられた懸賞金

    ベクベクの実の凶悪さと海兵に反抗し、死傷させた事でこの値段がついた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:07

    このレスは削除されています

  • 72かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 18:42:22

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:53

    夕方って何時から何時までだっけ(全裸待機)

  • 74かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 19:40:35

    >>73

    先程、仕事が終わりました

    投稿できるのは遅くになるかもしれません

    ごめんなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:11

    待ってる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:39

    >>74

    お疲れさん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:08

    >>61

    おっと、新ssの香り…?

  • 78かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:15:50

    長らくお待たせしました

    アンチ・ヘイト作品として顰蹙を買いそうなSS ごちうさンピースのお時間です

    とりあえずさっとと書き貯めた分を投稿します

  • 79かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:18:42

    【 番外編 14 】

    〜endless hell 3 〜

    「お待たせ致しました」

    「どうぞ」

    「…悪くねぇな」

    「なぁに気取ってやがんだ、この馬鹿は!」

    「うるせぇよ!」

    仲間の冷やかしを躱しながら適当にカモを探す

    今日の俺はついてねぇ!

    これ以上、借金を増やす前に何とかしねぇとな!

    「おい!バーテンダー!」

    「アンタも混ざらねぇか!」

    「いえいえ...」

    「仕事もございますし…」

    「うるせぇな!いいからやるんだよ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:46

    このレスは削除されています

  • 81かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:24:43

    【 番外編 15 】

    〜endless hell 4 〜

    「ふっー、紙一重の差だったぜ」

    何とか負けを回避できたぜ!

    途中参戦してくれたバーテンダーに感謝だな!

    高笑いも出るってもんだ!

    それに見ろよ!今日の星空を!

    キラキラ輝いてて、マジで綺麗じゃねぇか!

    まるで天までもが俺を祝福してくれてるようだ!

    本当に気分がいいぜ!

    空を見上げて歩くと、気分はますます晴れ渡り

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:56

    >>63

    61です。

    ご回答いただき、ありがとうございます!


    とあるスピンオフのキャラと設定を間に挟む事で

    原作ごちうさキャラと、ワンピ世界のキャラおよびベクベクチノ等当スレのごちうさキャラを直接コラボさせられる事に気づき、

    色々と頭に浮かんできまして…


    都合等あり、直ぐには執筆に取り掛かれませんが気長にご期待頂ければな、と思います。

  • 83かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:34:28

    「ん?」

    ふと、視線を感じた

    道の先

    こちらを黙って見つめる

    小さな少女がいた

    仄暗い目だった

    溢れんばかりの絶望と哀しみと…

    殺意を抱いた目をした少女だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:31

    >>70

    >>83

    チノちゃんの見た目で舐めてかかってくる輩が多そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:57

    >>82

    おお!それは楽しみだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:09

    >>83

    あっ、このモブ死んだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:18

    >>82

    オラ、わくわくすんぞ!

  • 88かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:50:44

    >>86

    このモブはココアさんを殺めたモブだからね

    半年かけて探し出したチノちゃんがどうするかなんて推して知るべしよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:58

    じゃあ、このクズっぽいお方は海兵?

  • 90かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 21:55:40

    >>89

    一応>>57でわかるように書いたつもりでした...


    書き方を少し変えたからわかりにくかったですかね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:55

    良い。続けて

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:58

    文才ェ…(ほめ言葉)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:36

    >>90

    神経質にならんくてもいい気がする。

    実際>>89のように読解力の無い人が騒いだ時に新たにレスで訂正すればいいだけの話。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:59

    >>88

    復讐劇だぞお前ら!

  • 96かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 22:18:47

    【 番外編 16 】

    〜endless hell 4 〜

    その目に射竦められた

    身体が震える

    全身の細胞が警戒信号を発しているのがわかる

    アレは危険だと

    今すぐ逃げろと

    絶え間なく訴え続けていた

    なのに身体は微動だにしない

    ゆっくりと少女がこちらへと歩を進めて

    目と鼻の先の距離にまで近づいた時

    指先で胸元にそっと触れた

    すると

    肉が潰れる音が聞こえてきて

    胸元に小さな穴が穿たれた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:31

    >>29

    >>30

    俺の中に「女剣士のロロノア・マヤとその相棒のナツ・メグミ」という概念が誕生したぞ。どうしてくれるんだ。

    マヤが旅に出た兄のゾロをメグと追って、その旅路で他のごちうさキャラと出会い…っていう。

    責任とって誰かダイスを振ってドラマを作り出してくれ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:00

    >>97

    お前がやれ

  • 99かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 22:55:13

    というわけで本日は終わりです

    個人的にはハード系より緩い系統の方が書くのが楽です

    なのでシャロ千夜編が一番楽に書けました

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:20

    え?番外編もう終わり?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:37

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:17

    >>96

    これは…覇王色か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:27

    >>99

    わかる

    ワイもss書いたことあるけど、コメディの方が何倍も速く書けるんよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:20

    >>99

    ss主は忙しかったらしいし。

    今日も一日お疲れ。

    明日もチノちゃん後日談かな?

  • 105かなりの酷なごちうさンピース22/10/04(火) 23:10:14

    >>102

    ベクベクチノちゃんは覇気なんて使えないよ!

    単に荒みまくった目にビビっただけです!


    >>104

    明日もチノちゃん後日談で、終わったら最終話です!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:51

    ヒュー! 楽しみにしてるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:07

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:44:42

    >>97

    ゾロって何気に出生不明なんだよな…

    過去が明かされるのを待っている

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:51:57

    ワンピで出生不明といえばナミさんだと思うの
    1話のカラーページからいるのに未だに名字すら不明だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:53:56

    >>109

    ナミって絶対体質的にも普通の生まれじゃなさそうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:17:12

    >>110

    ギャグ描写もあいまってよくわからん存在と化してる

    アーロンにあれだけビビってたのに、直後のウイスキーピークで一味の男を全員ボコってるし

  • 112かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 15:56:44

    どういう風に書くべきか迷った時は、ラノベや児童小説やお気に入りのSSを参考にして書いています

    そんなSS ごちうさンピースのお時間です

    ちなみに今回はホラーティストを意識して書いてみました

    チノ推しからはキレられそうですね…

  • 113かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 15:58:44

    【 番外編 17】

    〜endless hell 5 〜

    痛みは感じない

    あまりの恐怖に痛覚さえも麻痺していた

    目を見開いて、震えるだけの男に対して

    少女は鈴を鳴らすような声で語りかける

    「"超人系" ベクベクの実」

    「運動量、熱量、電気量などのあらゆる力の向きを皮膚に触れただけで操作できるようになる実です」

    「私は今貴方の血に直接触れています」

    少女が少しだけ指を動かした

    傷口からグチュリ…と小さな音がした

    「身体を流れる血の向きを全て逆にしたら」

    「────貴方はいったいどうなるでしょうね?」

  • 114かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 16:07:19

    【 番外編 18】

    〜endless hell 6 〜

    漠然とした恐怖が実態を伴っていくのがわかる

    …死にたくないと、強く願った

    込み上げてくる吐き気を必死になって押し殺す

    真っ直ぐに相手と向き合い直し

    一度だけ息を大きく吸った

    思い切り足に力を込めて

    ......少しだけ、身体を後方へと動かす事ができた

    少女と僅かばかりの距離ができる

    少女の指が抜けていく

    少女は動かない

    もう一度、後退る

    少しだけ、少女の口元が動いて…

  • 115かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 16:13:32

    恐怖が再び臨界点を超えた

    「うあああああああああああああああ!!!」

    男は絶叫し、振り返る事すらなく、全速力で逃げ出す

    逃げ出した獲物を少女は追わない

    口元を少しだけ綻ばせて

    懸命に逃げ出す獲物の背中をまっすぐ見つめていた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:33

    >>112

    推しを曇らせたいワシみたいな存在もいるんやで…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:38

    >それがココアさんの、私の大切なお姉ちゃんの最後の言葉でした 

    もう動く事はないお姉ちゃんの手から

    私は禁断の果実をそっと受け取ります

    醜悪な形でした

    実は毒だと言われても

    納得できるようなそんな果実でした

    毒でもいいや

    >>>だってもうこの世に未練なんてないもの (!)

    そんな事を考えながら

    果実を喰み、数度咀嚼し、ゆっくりと嚥下しました


    ごちうさンピース、本編見てきたけどめっちゃココチノだった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:40

    >>118

    チノちゃんのココアちゃんに対する感情のデカさよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:37

    >>70

    一番初期の懸賞金と考えるとめっちゃ高いな…

    ルフィ(三千万)越えてんぞ…

  • 122かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 17:25:58

    【 番外編 19】

    〜endless hell 7 〜

    心臓が暴れていた 足が震えていた

    耐えられなくなり、胃袋の中身を吐き出す

    吐瀉物が石畳みの上へと降り注いだ

    しばらくえずいた後、振り返って後方を確認する

    少女はいない

    振り切れた、…のか?

    暫く警戒を続けたが、人影が現れる様子はない

    撒いた事を確信し、安堵のため息をつく

    それでも人目に触れそうな大通りを歩く気は起きず

    裏路地に入ろうと一歩を踏み出そうとした

    その瞬間

    地面が揺れて、

    痛みが男の全身に襲いかかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:09

    恐怖→安心→からの…!
    演出がホラー映画

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:10

    続きを全裸待機

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:27

    このレスは削除されています

  • 126大事にしたい このホラー感22/10/05(水) 21:21:14

    【 番外編 20】

    〜endless hell 8 〜

    突然の事だった

    歩きだそうと一歩を踏み出したその瞬間、

    足元の石畳が地雷でも踏んだかのように爆発した

    向かってくる破片は大量の銃弾を想起させる

    両腕で必死に身体を庇うもあまり意味はない

    飛び散る破片が容赦なく肉を裂き、骨を砕いていく

    あまりの痛みに悶絶し、立ち上がる事すら忘れて、
    うつ伏せになって呻いていると

    少女の小さな手が身体に触れて

    男は一度だけ大きく、身体を震わせて
    そのまま意識を失った

    少女は男の襟元を掴むと

    引きずるようにしてどこかへと連れ去っていた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:44

    待 っ て た

  • 128大事にしたい、このホラー感22/10/05(水) 21:28:14

    【 番外編 21】

    〜endless hell 9 〜

    どのほどの時間が経過したのだろうか

    男は全身を苛む痛みに急き立てられるようにしてぼんやりと意識を取り戻した

    目を開けると、闇の中にいた

    少しでも情報を得ようと、転がって地面をまさぐると土らしきものが手に触れて...

    「ああ、目を覚ましたんですね」

    少女の声が聞こえた

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:15

    さあ、リンチの時間だ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:27

    グロいの来るんだろうな

  • 131大事にしたい、このホラー感22/10/05(水) 22:21:02

    ボォッ!とランプに明かりが灯る音がして、銃を携えた少女が照らし出された

    「あまり動かないほうがいいですよ」

    「身体中が傷だらけで骨も結構折れてるでしょうから」

    ランプをゆっくりと切り株の上に移しながら少女はこちらへと話しかけてきた

    先程まで違う

    穏やかな声だった

    あどけない表情だった

    だから

    「...なぜ、こんな、...真似をした?」

    そんな言葉が知らずの内に口をついて出た

  • 132大事にしたい、このホラー感22/10/05(水) 22:28:13

    少女はゆっくりと辺りを見渡した

    木々のざわめき

    合間から漏れる月明かり

    どこかから聞こえてくる鳥のさえずり

    「…覚えていますか?」

    「ちょうど こんな山の中でしたよね」

    「貴方がココアさんを殺したのは」

    パン!!!と乾いた音が山中に鳴り響いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:47

    うおおお

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:46

    チノちゃんの態度のギャップ…ココアへの愛…ああ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:17

    死ぬより辛い拷問コースに行かなさそう?
    これでモブ殺していたら、チノちゃん優しいね

  • 136かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 23:04:24

    〜endless hell 10 〜

    腹の辺りから 灼熱感が襲いかかってきて

    男はゴポリと血を吐いた

    痙攣を始めた男を見つめながら 少女はゆっくりと息を吐く

    始めのうちは良かった

    仇敵が苦しむ姿を見れば 胸もすいた

    しかし 

    時間が経てば経つほどに寂寥感だけがどんどん増していった

    復讐が終わりに近づくにつれて、自分の中の何かも終わりに近づこうとしている

    そんな奇妙な感覚に苛まれた

    少女は寂しげに笑って 地面に片膝をつく

    「案外 あっけなくて」

    そのまま ゆっくりと 男の傷口に手を伸ばし

    「虚しいものですね、復讐って」

    今度こそ 血流操作を行った

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:00

    チノちゃあああああああああああああああああ

  • 138かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 23:21:45

    〜endless hell 11 〜

    とある客に聞いた話よるとだ

    遠い異国には塩を盛って邪気払いを願うという習慣があるらしい

    それに倣って玄関先に塩を盛ってみた

    邪気だけではなく厄介な客も追い払えないかなーと情報屋は期待していた

    チノ「お久しぶりです…」

    情報屋「げっ...」

    チノ「…失礼ですね」

    追い払えないかなーと願っていた客が来て、情報屋は顔をしかめた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:45

    まだまだ続く!嬉しい!

  • 140かなりの酷なごちうさンピース22/10/05(水) 23:39:18

    情報屋「それで今日は何しに来たんだよ?」

    早く帰ってくれないかなーと願いつつ、情報屋は客の相手をする

    出会った時にはまともだった少女は調査が一段落つく頃には、武装組織やら汚職海兵やらを粛清しまくってるやばい人へと変貌を遂げていた

    たった半年で何故そんな事になるのかと頭を抱えたものだ

    できるなら二度と会いたくはないなーと願いながら暫定報告書を渡したのが数日前

    不備でもあったのか?いや、そんな筈は…と思いながら相対していると

    チノ「あの…」

    チノ「...その節は本当にお世話になりました」

    少女は深々と頭を下げた

  • 141かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 00:01:39

    チノ「貴方のおかげで姉の無念を晴らすことができました...」

    チノ「本当にありがとうございます...」

    情報屋「あぁ...」

    良かった!不備はなかったらしい!

    情報屋「それが俺の仕事だからな!」

    情報屋「気にすんなって!」 

    何か満足してるし!

    少女と固く握手を結ぶ!

    厄介者との縁が切れそうで、俺は心底安堵していた!

  • 142かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 00:05:45

    情報屋「そういえば嬢ちゃんや」

    チノ「?」

    本報告書を破棄していいかの言質を取らなきゃならんからな!

    いいならこのまま縁切りだ!

    情報屋「もう一人についてはもういいのかい?」

    チノ「もう一人…」

    情報屋「ああ、アンタらに射殺命令を下した奴だよ」

    情報屋「仇を調べろと言われたから命令した奴も調べといた」

    情報屋「アンタに報告書を渡した翌日にわかったんだんで、前は報告できなかったんだ」

    情報屋「興味がないなら聞かなくても…」

    コイツ、突然目尻を抑えてどうしたんだ?

    具合でも悪いのかな?

    チノ「…言え、聞きましょう」

    チノ「聞かせてください」

  • 143かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 00:11:32

    ちなみに次が最終話です

    色々と酷く、無駄に長い話でしたがようやく終わります

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:18

    >>143

    感慨深いね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:59

    >>143

    乙 楽しませてもらった

    明日も待ってる

  • 146かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 01:32:32

    ちなみにココチノ海賊団(仮)のその後

    千夜ちゃんはココアから誘われてあっさり加入
    →捕まえに来たリゼちゃんは糞上司に対してお前!それでも軍人か!と怒鳴ってしまった為、解雇されて加入
    →シャロちゃんは千夜ちゃんに誘われ、りぜしぇんぱぁいがいるのならとあっさり加入
    →もうココチノではないので、ラビットハウス海賊団に改名

    ちなみにベクベクは酔ったチノちゃんから「お姉ちゃんのちょっといいとこ見てみたい…」とせがまれたココアちゃんが「お、お姉ちゃんに任せなさい!」して、そのまま凄く嫌そうに食べました

    滅茶苦茶マズかったですが「お姉ちゃん…かっこいい…」と言ってもらえて大満足でした

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:53:29

    >>143

    お前は語り継がれる…


    しかし、このチノちゃんをゼファー先生とコラボさせたら面白い事になりそう

    二年前は能力者狩りの対象として交戦し…

    二年後は同じ大海賊時代への復讐者としてNeo海軍にスカウトする…みたいな感じで色々書けそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:53:23

    >>146

    前ルートの後日談助かる

  • 149かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 08:05:38

    【ごちうさンピース 最終話 】

    〜チ、チノちゃん!頂上戦争に乱入しないで!〜

    「グラララララ…」

    「小娘…」

    「...オメェ、何しに来た」


    「おチビ、ここはお前が来るべきところじゃないよい...」

    「……」

    「ポートガスの奪還にも白ひげの首にも興味はありません」

    「私の標的は…...だけです」

    「邪魔さえしなければ手出しはしません」

    ーーー ーーー

    「…鬱陶しい」

    「目障りですね、この機械人形たち…」

    「こんなガラクタで私が止められるわけないじゃないですか」

  • 150かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 08:09:57

    「チノ!!!」

    「私だっ!!!止まれ!!!」

    「…どいてください」

    「.........チノ」

    「立ちふさがるなら貴女も殺します」

    ーーー ーーー

    「随分と好き勝手やってくれたようじゃのう…」

    「初めまして、ですね」 

    「大将 赤犬」

    「貴方を殺しに来ました」

  • 151かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 08:14:12

    くぅ~疲れましたw これにて完結です!
    実は、面白そうなスレがあるな!とノリで書き始めたのが始まりでした
    本当は話のネタなかったのですが←

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:53:41

    更新時間早ッ!?

    それはともかく、今まで楽しませていただきました、お疲れ様です!
    きっと、チノちゃんは勝てずに二年の修行を積む事になりそうですが…いつの日にか、きっと…

    とりあえず、お礼に釜で茹でますね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:12

    >>151

    で…伝説のくう疲だあ!!?

    とりま完結おめ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:55:15

    >>151

    乙! 完結おめでとう!

    失踪せず毎日更新するアンタには、アツいものを感じたぜ…!

    毎日の楽しみをありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:28

    >>147

    いいなそれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:56

    >>151

    今俺もごちうさワンピクロスssの構想を練っている

    ss主に訊きたいんだけど、ベクベクチノちゃんの設定を借りてもいい?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:06:02

    >>157

    私も同じく、自分のクロスSSにベクベクチノちゃんを出そうと考えてるので…お借りしてもよろしいでしょうか?


    また、もしよければ年齢や二つ名(海賊狩りのゾロ みたいな)だとか、

    そういう設定もあるのでしたら、一緒に伺いたいです。

  • 159かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 12:12:40

    >>152

    決着はつきませんでした


    赤犬の攻撃を反射するチノちゃんと流動化してチノちゃんの攻撃を躱す赤犬との戦いは泥試合となり、双方が疲弊するだけで終わりました


    ベクトル操作はロギア特有の流動化には弱いのです

    本家セロリさんも多分苦しむと思います

  • 160かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 12:36:47

    書かなかったけど頭にはあった裏設定 

    ○あの日の後、チノは家に変えることなく外へと出ました
    残されたティッピーは町娘の青山ブルーマウンテンさんに手伝ってもらいながら営業を続けています

    青山ブルーマウンテンさんは喫茶店を手伝いながら、執筆活動してます

    ○マヤとメグは武装組織が支配していた土地に生まれ、地獄のような日々を過ごしていました
    しかし偶々立ち寄ったチノが身を寄せ合う二人を見て、自分達を連想し、武装組織を滅ぼしました
    二人はチノに懐き、良い友人となりました

    堅気である二人にはあまり関わりすぎない方がいいと思いつつも、チノは時々二人のところに顔を出しています

    ○ベクベクの実は本家セロリさんができる事は大抵何でもできます
    ロギアで流動化されると何かしらの工夫をしないと、相手にダメージを与えられなくなります

    ベクベクは至れり尽くせりな能力なので能力者は努力する必要がなくなり、どんどん弱体化していきます
    特にチノちゃんは素のスペックが最弱なので一発でもまともに攻撃を喰らえば致命傷になります

    ベクベクは組織に所属する人にも向きません
    周りがボロボロなのに自分だけ汚れ一つないので、どんどん孤立していくのです

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:20

    >>157

    >>158

    新ssの存在...!

    ありがたや


    >>160

    まさしく地獄ルートじゃな…

    マヤメグの存在が救い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:14

    >>160

    >>158

    チノちゃんの年齢や二つ名はワイも気になってた


    あともし>>146の酔ったチノちゃんが飲んだのが酒なら成人済みってことだよな

    原作よりもボンキュッボンで20cmは身長高いチノちゃんか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:21

    >>162

    ストレスで身長とか伸びず、

    合法ロリ状態だったりして

  • 164かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 13:01:21

    >>157

    >>158

    いいですよー


    >>147

    チノちゃんは正しい目的の為とはいえ善良な一般人に危害を加える事は嫌います

    というかそれを肯定してしまうと危険なベクベクの回収のためにココアを殺めた海軍の行いも肯定しなくちゃならなくなるのです

    なので対立します


    >>162

    チノちゃんは13歳です

    頂上戦争時には14歳

    酒?

    ナミさんだって未成年なのにウイスキピークでガブガブ飲んでたもん!

    宴でちょっと飲むくらいならお天道様も許してくれるさ!


    二つ名は「死神」とか「傾国の女」とかだとカッコいいなーと思っていました

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:03

    >>164

    なお、尾田セン「だめ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:36

    >>165

    ? どいうこと? めっちゃ本編で皆酒と煙草やってるけど。

    どこネタ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:38

    >>166

    SBSでの発言じゃな

    良い子は真似しないでね!てこと

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:41

    チノちゃんの胸がワンピ世界基準になっているのか否か
    そこが重要だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:25

    >>164

    >>147です

    ゼファー先生の件は内心、絶対誘ってくるけど加入はしないんだろうなぁと思いながら書き込みました

    ただまぁ、戦いながらも色々と思うところありそうですよね…


    (ベクベクチノルートのリゼさんもなんか一瞬ゼファー先生の思想に傾きかけちゃいそう)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:38

    >>168

    チノちゃんのロリロリしい見た目はアイデンティティというか個性だと思うの

    だからミスゴールデンウィークみたいな感じでいてほしい

  • 171かなりの酷なごちうさンピース22/10/06(木) 18:16:45

    >>168


    チノと シャロが なきそうなかおで そちらをみている!!!


    ざんねん!!!


    たいけいは げんさくどおりのようだ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:15

    >>171

    原作通りなら、他のみんなもワンピ世界の住人と比較して貧乳になるのでは?


    良かったね、シャロちゃんチノちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:59

    作者さんの解釈と一致しないかもしれんが、ベクベクチノVS赤犬の泥試合の末、お互いに疲弊したタイミングで背後から海楼石の銃弾で撃たれ、
    能力で防ぎきれず、さらに赤犬のマグマを食らい気絶…そのまま頂上戦争はチノちゃんのいないルートと同じように進行…

    どさくさに紛れ生き延びたチノちゃんだったが、
    自分の能力でも勝てない相手が復讐の対象であった事や目の前でまた”血を分けた肉親が海軍によって殺される(エース)”という現象が起き、
    更にはかつてココアさんに褒めてもらった綺麗な顔も焼かれてボロボロになってしまった事によって、
    心が折れて廃人化する…みたいな展開あったら良いなぁ(人の心

    (その後、原作キャラかごちうさキャラに出会って一念発起し、復讐のためと能力なしでも強くなるために新世界に突入…という救い?も含めてね)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:01

    >>173

    OMAE...確かにチノちゃんが辛い目にあって立ち直る展開は俺も好きだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:05

    このレスは削除されています

  • 177かなりの酷なごちうさンピース22/10/07(金) 01:21:05

    自分的にはベクベクチノちゃんの一番のお気に入りポイントは善悪の狭間で懊悩としているところでした
    書きはしなかったけど、脳内で考えていた展開もそんなのばかりです

    あとチノちゃんにはずっと綺麗な身体でいて欲しい派です
    どれだけ残酷な世界でもチノちゃんには可愛くあって欲しいのです
    醜いチノちゃんなんてチノちゃんではありません

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:23:27

    >>177

    なるほど…顔に火傷といっても、サボぐらいのイメージで書きましたが…あんまり、曇らせといってもやりすぎは良くないですね


    それと、政府に追われ、忌み嫌われている者同士、

    恩人が目の前で殺された復讐者同士、

    ロビンちゃんやローに会っていろいろ会話をしてほしい…善よりだけどこの二人も結構善悪の狭間で迷ってたような気がするし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:03:23

    >>178

    原作キャラとの落ち着いた?会話は見てみたいよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:27

    >>172

    俺はリゼ千夜青山はワンピ世界基準の胸だって信じてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:09:36

    >>157

    >>158

    新ssが楽しみすぎる

    構想のリークなんて贅沢は言わないから、書き溜めの進捗だけでも教えてほしいです

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:21

    ベクベクチノの過去上映会
    参加者:
    原作ごちうさの皆さん、
    ナミ、サンジ、ロビン、フランキー、ロー、サボ、
    クザン、Tボーン、コビー、ガープ、センゴク、藤虎













    、赤犬

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:35

    >>182

    個人的にワンピキャラとベクベクチノが面識あるのか否か気になる

    特に参加者中段

    会話集みたいなの、誰か書いてくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:38

    >>181

    157だけど、書き溜めの進捗は0パーセント

    プロットの段階で悩んでいる

  • 185かなりの酷なごちうさンピース22/10/07(金) 21:37:02

    あんまり絡ませすぎると原作からどんどん外れていくので、あえて原作キャラはほとんど出さなかったのです
    ベクベクで原作キャラ相手に無双させるとHACHIMANならぬCHINOと化しそうでしたし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:52

    >>185

    敵対させると、どうしてもメアリーっちゃいそうなのが難しいところですよね…


    でも、味方キャラやサブキャラとして絡ませる分には色々書けそう…?(原作でルフィの味方側についたようなキャラとか一部の敵キャラは忌み嫌われる能力でも気にしなさそうだし)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:46

    >>186

    そのアイデアすごく良い

    読みたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:38

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:07

    土曜だし完走しそうだから>>97のダイス振るぜ

    (マヤとゾロの間に兄弟関係を生やす)

    マヤはゾロのdice1d3=3 (3)


    1実妹

    2義妹

    3妹分

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:40:08

    妹分!じゃあ、マヤの「ロロノア」は何?

    dice1d3=3 (3)


    1なんでもゾロを真似っこしたいお年頃だった

    2ロロノアの一族で従姉妹的な

    3ミスリード。ゾロと兄妹に見せるための理由がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:44:48

    実質義妹!

    マヤは将来剣士になっているけれど、剣術はどこで教わった?

    dice1d3=2 (2)

    1一心道場は、実は女の子の門下生も歓迎していて…

    2くいなの愛弟子でしてよ

    3アクティブラーニングって知ってる?きっとゾロだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:54:34

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:57:54

    これはメグが超人系ゴリゴリの実を食らってゴリラ(隠喩)になった世界線のようだ


    武器はdice1d5=1 (1)


    1拳

    2剣

    3金棒

    4杖(鈍器)

    5斧

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:11:09

    なぜマヤはゾロを追った?

    dice1d5=4 (4)


    1「私も世界一の剣豪になる!」

    2「アニキは方向音痴だから心配で…」

    3「っていうのは口実で、メグと駆け落ちするためだよ」(マヤメグルート)

    4「っていうのは口実で、私も広い世界を見たくて海に出たんだ」

    5(っていうのは口実で、)マヤの実の親関係

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:22:19

    そもそもゾロとの年齢差はdice1d6=5 (5)

    (マヤメグは同い年)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:54

    くいなが死んだときのマヤ(5)のリアクション

    dice1d3=1 (1)


    1素直に大泣き

    2「くいな…」涙も出ない

    3プルプル拳ギュウ...「くいなを越える女剣士になるから!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:41

    メグの一心道場との関係


    dice1d3=2 (2)


    1親に入れさせられ、実の力を見せつけて特別に門下生になった

    2くいなの愛弟子2

    3ただの村娘(ゴリラ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:07

    やっぱり、マヤのロロノア姓、なかったことにしていい?

    dice1d2=1 (1)

    1はい

    2いいえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:42:45

    スレ主です
    そろそろ勉強の追い込みの時期になったので次スレは立てません
    しかし、このスレのpart3や立て直しなどはお好きにどうぞ
    楽しいレスやssを恵んでくださりありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています