ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第228層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第227層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/108549/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    チェリーパイでも食べなよ

  • 2妹大好き21/10/18(月) 21:03:08

    たて乙だよ!
    僕は兄だよ!

  • 3〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 21:03:11

    スレ立てお疲れ様です

    ストロベリーパイじゃないですか……

  • 4嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:03:28

    たておつですわー!

  • 5学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 21:03:39

    立て乙ー、甘いものはいいぞー

  • 6《光焔》21/10/18(月) 21:03:47

    たて乙!
    私はヒーローだよ!

    …甘酸っぱいね!チェリーパイ!

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:04:15

    (立て乙です)
    (ギャグの為にノリと勢いで生やしたキャラが自キャラといい感じになったりするから分からない)

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:04:19

    立て乙
    チェリーパイ……?

  • 9鋼鉄腕21/10/18(月) 21:04:40

    たて乙だ
    俺はヒーローだぞ!

  • 10魔剣使い21/10/18(月) 21:04:46

    スレ立てお疲れ様です

    俺(の中の人)はアップルパイが好き

  • 11〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:05:04

    どうも皆様……少し相談したい事があるのですがよろしいですか?

  • 12〈春風〉(猫モード)21/10/18(月) 21:05:08

    (立て乙です)
    (最近寝る時は猫モードになることが多いエルフ(その気になれば一切寝ずに活動可能))

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:11

    チェリーパイ(ストロベリーパイ)

  • 14拉致少女21/10/18(月) 21:05:16

    立て乙だぜェ~♪

    スクロールっつうのは便利な発明だなァ!
    ゴゼンのヤツすげえ溜め込んでるぜ?

  • 15竜血喰らい21/10/18(月) 21:05:23

    立て乙だ。


    そうなのか?兄弟姉妹の婚姻が、普通とまではいかないにせよ、罪になるとは。

    「文化の違い」、という奴だな。


    まあ、俺には関係ないことだ!闘技場へ行ってくる!

    dice3d100=75 23 16 (114)

  • 16氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:05:37

    立てありですー!

  • 17【無限相貌】ディスカイザー21/10/18(月) 21:05:39

    立て乙だよー!
    このチェリーパイ死ぬほど美味しい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:44

    たておつ!
    (俺は通りすがりの恋愛脳、PLが同じキャラのカップリングは容赦なく押すが別々だと押せない)

  • 19放浪魔術師21/10/18(月) 21:05:51

    立て乙!
    「パイは良い。中の具、皮の厚さ、焼き加減…すべてに同じものが無い。」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:52

    (立主がチェリーと言ってるからアレはチェリーなのです)
    (イイネ?)

  • 21氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:06:01

    (このチェリーパイは死ぬほどうめェな!!!)

  • 22〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:06:13

    立て乙です。

    そんな感じで「武術」や「魔術学」の皆さんと楽しくお茶してたんですが……平和なのはここまででしたね。

  • 23【無限相貌】ディスカイザー21/10/18(月) 21:06:13

    >>11

    どうしたのー?

  • 24『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:06:14

    >>11

    ああ、力になれるかは分からないが

  • 25〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:06:20

    たておつです。
    美果樹さんのタルト食べたくなりますね。

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:06:27

    >>11

    どうしたんだリッチ殿、改まって

  • 27妹大好き21/10/18(月) 21:06:31

    というか僕は兄だから既に妹とは家族だよ!

    王女様は護衛として信頼されてるけど、そもそも身分が違うから双方に録な事が無いよ!

  • 28氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:06:34

    >>11

    どうしました?

  • 29嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:06:40

    >>11

    ?どうしましたの?

    (なんだか以前未来からきたリッチさんのこともありますし、少し身構えてしまいますわね。何が起きたのでしょう)

  • 30シャドウナイト21/10/18(月) 21:06:49

    >>22

    【わくわく】

  • 31覆面魔術師21/10/18(月) 21:07:00

    >>11

    どうかされたか、リッチ殿。

  • 32詩謳う御子21/10/18(月) 21:07:08

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私は柑橘類のパイが好きでございます


    >>11

    どういたしましたか?

  • 33〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 21:07:14

    >>20

    (アッハイ)


    >>11

    如何なさいましたか?

  • 34〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:07:20

    >>11

    どうしました?


    (一旦中断)

  • 35竜血喰らい21/10/18(月) 21:07:30

    >>15

    おい小蛇!戦いの最中に槍へ巻き付くな!顔を出すな!危ないだろうが!!


    >>11

  • 36嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:07:45

    >>22

    なんだか嫌な前フリですわね。何がありましたの?

  • 37双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:07:48

    (立て乙です)

    (アップルパイ最高!)

    >>11

    弟「えっと、どうしたんですか?」

  • 38放浪魔術師21/10/18(月) 21:07:48

    >>11

    【すっと聞く姿勢に入る】

  • 39魔剣使い21/10/18(月) 21:08:13

    >>11

    どうしました?

  • 40生態観測所 職員21/10/18(月) 21:08:21

    立て乙です

    わた……私が観測所で書類に埋もれている間に……

    ・Fくんに不穏なフラグが立って
    ・リヴァイアサンが来て
    ・ゴゼンさんが少女(500歳↑)を拉致って
    ・掲示板結界を掌握したやつが即眠って
    ・姉弟が復帰してました……と

    色々起こりすぎだろ……

  • 41ギルド研究者21/10/18(月) 21:08:46

    >>11

    何があった?

  • 42拉致少女21/10/18(月) 21:09:09

    >>11

    んァ…ん?

    どうしたんよ?

  • 43蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 21:09:19

    >>22

    「何だ?いったいどうした?」

    前193

    「それは…法に触れないのか?」

  • 44鋼鉄腕21/10/18(月) 21:09:31

    困った事があるのなら力になるぞ!

  • 45〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:10:43

    皆様ありがとうございます。
    先日記者のインタビューを受けて、僕達が雑誌に載ったじゃないですか?
    それが故郷の村にまで届いていたらしくて、今しがた両親から手紙が来まして、要約すると『顔を見せろ』と書いてあったのです。
    ……帰った方がいいですよね?

  • 46雷精竜21/10/18(月) 21:10:52

    おっ……

    【ごろんと寝返りを打った】


    >>35

    すにゃぁ…………

  • 47〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:11:34

    >>30

    >>36

    >>43

    すみません。

    リッチさんが気になるので、そっち優先で。


    >>45

    ……何か問題でも?

  • 48魔剣使い21/10/18(月) 21:11:37

    >>45

    帰った方が良いと思いますけど…

    もしかしてリッチになったこと言ってなかったりします?

  • 49氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:11:37

    >>45

    顔は…出してあげたほうがいいと思います…!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:53

    >>45

    なんともまぁ難しい話だな…

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:12:03

    >>45

    それはそうだろうが……もしやアンデッド化した事についてか?

  • 52ギルド研究者21/10/18(月) 21:12:18

    >>45

    あー、見せに行ったほうが…

    なるほど、そうか、いつから顔を見せていない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:34

    >>45

    言わない方が良い事もあるだろうが…

    帰った方が良いとは思うな

  • 54覆面魔術師21/10/18(月) 21:12:42

    >>45

    顔を出しても問題ないと思うのならそうすればいいのではないか?

    仲が悪かったりでもするのか?

  • 55鋼鉄腕21/10/18(月) 21:12:44

    >>45

    実家に帰れるのなら顔を見せに帰った方が良いと思うぞ

  • 56【無限相貌】ディスカイザー21/10/18(月) 21:12:50

    >>45

    帰りたいなら帰ったらいいんじゃないの?お土産作るよ!

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:12:51

    >>45

    見せてくればいいんじゃないか?

    二つ名付きの上級冒険者になったのだから、出世頭だと思うぞ?

    アンデッドになっているのは……まあ、ご両親の理解を期待しよう

  • 58拉致少女21/10/18(月) 21:13:12

    >>45

    見せりゃいいじゃねェか!

    何か問題があンならアレだけどよぅ?

  • 59蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 21:13:30

    >>45

    「帰るべきだ」

    「家族は喪ってからじゃ遅い。大切に思っているなら、しっかりと顔を見せておけ」

  • 60《光焔》21/10/18(月) 21:13:32

    >>45

    望まれてるならそうした方が良いと思うよ?

  • 61嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:14:49

    >>45

    何か気がかりでもありますの?無ければ顔を出すのは良い事だと思いますわー!

  • 62竜血喰らい21/10/18(月) 21:14:49

    >>45

    いやなら行く必要はないのではないか?俺なら行かん。

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:15:03

    気持ちはわかりますけど、帰らなかったとき自分が耐えられるかは考えたほうがいいと思います。

  • 64双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:15:07

    >>45

    弟「えっと…」

    姉「…………」

    [家族の問題なので顔を見合わせる]

  • 65放浪魔術師21/10/18(月) 21:15:11

    >>45

    「死霊王殿の事情に詳しく無いので一般論になるが…

    ちょっと行き来が面倒だから踏ん切りが、位なら顔を見せるのが良いだろうな。

    逆に嫌だが行く”べき”か、というならそうでもあるまい。理由を説明して先延ばすなりそちらから来てくれと言うなりというのもある。」

  • 66ギルド研究者21/10/18(月) 21:15:19

    >>58

    その「アレ」なんだよこの場合!


    話を戻すと行ったほうがいいだろうな。下手に隠そうとするほうが不味いだろう

  • 67〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:15:22

    >>48

    そうなんです。そもそも僕が復活してから一度も連絡してないんです。だから親達は僕の現状をあまり知らないんです。

    それどころか手紙の内容からするに僕の事は死んだと思っていたらしく、疑いと希望が滲み出ていました。

    ですが、アンデットになってしまった僕を受け入れてくれるのか、不安で……。

  • 68シャドウナイト21/10/18(月) 21:15:46

    【カルト信者に言えることはないので黙っている】

  • 69〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:16:32

    >>52

    16年……僕がアンデットとして復活してから一度も連絡していません。

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:16:39

    >>67

    どんな形であれ、死んだと思っていた我が子が生きていたなら喜ぶのが親だと思うが……

  • 71鋼鉄腕21/10/18(月) 21:16:48

    家族を信じろ!
    と言いたいがそれは人に寄るからな。何とも言えん
    とりあえずどうしたいんだ? リッチさんは

  • 72〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 21:16:57

    >>67

    ……難しい話ですね……

    会いに行った方がいいのは確かなのですが、ご家族以外の周りの反応が……

  • 73魔剣使い21/10/18(月) 21:16:58

    >>67

    手紙に希望が滲んでいるなら会った方が良いとおもう

    ただ場合によっては冒険者をやめるように言われるかもしれない

  • 74竜血喰らい21/10/18(月) 21:17:17

    >>67

    なるほどそういうことか。

    特に気にすることもないと思うがね。リッチ殿はよくやっている。

    アンデッドだろうとやましいことはないのだから、胸を張ればよい。

  • 75双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:18:10

    >>67

    弟「…会うべきです」

    姉「家族が仲良くなれる機会があるなら、恐れちゃいけません」

  • 76〈春風〉21/10/18(月) 21:18:22

    >>70

    リッチ君の地元がどうかは知らないけど…場合によってはアンデッドを"本人"と捉えない人たちもいるんだ

    ……死体に乗り移って成り代わった"赤の他人"だとね

  • 77ギルド研究者21/10/18(月) 21:18:29

    >>69

    …あー、うん、でも一応生きてるんだから顔見せに行ったほうがいいだろ

    ん?生きてる?まあ生きてるでいいか

    とりあえず死んだと思われてるなら意思持って歩き回れることぐらい教えて安心させろ。そのほうがいい

  • 78〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:18:29

    >>69

    人間の時は早いですよ。

    ダメだったらここに帰ってきて泣けばいいですから。


    …いっそこっちに呼びます?

  • 79血刃(魔剣M&B)21/10/18(月) 21:18:44

    実家があるうちに、顔を出すべきだと思います。私は…もう、自分の名前すら覚えていなくて、懐かしむことも出来ませんから。

  • 80『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:18:58

    >>67

    死霊術はそれ自体否定的な意見も多い分野だからな

    微妙な問題故に何とも言い難いが、一つ言えるとすれば半端な対応は止めておけという事だ

    最後まで隠し通すか、早々に打ち明けるか、どちらにせよ覚悟は要るだろう

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:18:59

    >>67

    両親なら受け入れてくれると思いますよ…(アンデッドだけど)生きててよかったと安心してくださると思います……

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:19:37

    >>76

    ああ…そういう……

    俺は一族揃って何しろ生まれついての吸血鬼だからなあ

    その辺の感覚は分からん

  • 83学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 21:19:38

    >>67

    受け入れてもらえるもらえないに関わらず一度顔見せた方がいいんじゃないかな

    リッチさんの両親としても良い意味でも悪い意味でもケリをつけたいだろうし

  • 84拉致少女21/10/18(月) 21:20:04

    >>67

    生死程度でギャンギャン言わねェんじゃねェか?

    知性と感情の起伏のある生物の親っつうのはそんなもんだぜ?大丈夫だろうよ!!

  • 85蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 21:20:04

    >>67

    「一歩踏み出してみろ。家族が生きてるなら、喜ぶと思うぞ」

  • 86〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:20:15

    >>70

    そうだといいのですが……。


    >>71

    ……会えるなら会いたいです。でも会っていいのか……。


    >>72

    そうなんです……確実にパーティーの家族に仲間の事を聞かれます……。


    >>73

    ですよね……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:48

    このレスは削除されています

  • 88ギルド研究者21/10/18(月) 21:21:23

    >>76

    しまった。その問題が残っていた。

    くっ人の信条に手は出せない…

  • 89魔剣使い21/10/18(月) 21:21:35

    >>86

    会わない方が後悔するなら行った方が良いと思う

  • 90鋼鉄腕21/10/18(月) 21:21:36

    家族とは全てを許容する関係ではないからな…
    受け入れられない事だってあるし、だから縁を切る事だってあるんだ
    でも会って見たいなら会いに行くと良い!
    どうなるかは会ってから確かめろ! 会う前から相手の反応を想像したって意味なんか無いぞ!

    (親に左腕のせいで1回捨てられてる人)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:42

    隠し通すのも一つの道、というのは言わずもがなか。
    リッチさんならその程度は簡単にこなせるだろう。

    優しい嘘というのも悪く無いと思うぞ 俺は。

  • 92生態観測所 職員21/10/18(月) 21:21:56

    >>67

    ・生者を偽装して会う

    ・アンデッド化していると素直に伝える・事前に手紙でワンクッション

    ・手紙だけで済ませる

    ・一切返事をよこさない


    ……選択肢としてはこのあたりですかね?

    私が私の義父義母に言うとしたら、お互いその辺はドライなのであっさり纏まるはずですけど……うーん

  • 93詩謳う御子21/10/18(月) 21:22:40

    >>86

    私の故郷で死病に冒されてた方にニンゲンヤメルウィルス(仮名)を投与して治療したという事例がございましたが、その方のお父上は泣いて喜んだそうでございますよ


    ヒトの一生は短い、お会いできる機会があるならどのような結果になるのであれ会ったほうが良いかと存じます

  • 94嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:22:42

    …………まぁ、私であれば死んだと思った大切な方が実は生きていて、また会えるとなると複雑な気持ちになりますわね。……いや、結局嬉しさが勝つと思いますわ。顔を見せてあげてもよいと思いますわよ、近況報告含めて。貴方は胸を張ってよいほど出来た方ですし!

  • 95〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:22:50

    >>86

    変身して会うのはダメなんですか?

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 21:22:51

    めんどくさいですねえ。
    ホームへホームランバットでぶっとばしましょーか?

  • 97拉致少女21/10/18(月) 21:23:20

    そもそも生物的死っつうのは当の昔に破綻しちまったしよぅ、別に中ン一緒ならいいだろ?

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:23:30

    >>96

    だめです、繊細な問題なんです

  • 99放浪魔術師21/10/18(月) 21:23:41

    >>86

    「会う方向で考えるなら、それとなく段階を踏むという手もあるな。

    吟遊詩人に握らせ…路銀を渡して頼めば、

    死霊殿の冒険者としての立身と受け入れられるかの不安などというネタとして美味し…心響く話を歌い回るの断る者もそう居ない。

    噂を聞けば心の準備も出来るし、死霊王殿の判断材料も増えよう。」

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:25:21

    >>99

    それはいいな

    ご両親にいい意味で先入観が入る

    些か時間がかかりそうなのが難点だが

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:41

    パーティの問題もキッツイな…
    遺族なら遺品の一つでも欲しいだろうし…

  • 102双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:26:05

    弟「リッチさんは…家族のこと、大好きなんですよね?だったら会いに行くべきですよ」

  • 103〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/18(月) 21:26:27

    ……皆様、ありがとうございます。
    皆様と話してようやく踏ん切りがつきました!
    僕は一度故郷に帰ります。帰って全て話します。仲間ば皆死んでしまったことも、アンデットになってしまったことも、まだ……冒険者を続けたいということも。
    早速行ってきます!相談の相手をしていただきありがとうございました!では!

    【即効で準備して出発する】

  • 104【無限相貌】ディスカイザー21/10/18(月) 21:26:40

    ギルドの皆だって色々と人間じゃなかったり人を辞めてる人が多いから、皆で転移魔法で村に行けば息子が違う種族になっていても余り気にしないんじゃないかなあ?

  • 105竜血喰らい21/10/18(月) 21:27:15

    >>99

    なるほど、唄か。

    それは名案なように思える。

    名声も広まり一石二鳥だ。


    …俺も自分の唄を作らせようか?ムフフ…

  • 106【無限相貌】ディスカイザー21/10/18(月) 21:27:27

    >>103

    いってらっしゃ~い!頑張ってね!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:31

    >>104

    混乱するだけで納得はしないと思う、かな…

    こういうのは当事者のもんだいだしね

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:27:40

    >>104

    あっちの人たちに迷惑ですから…

    色んな意味で

  • 109魔剣使い21/10/18(月) 21:27:45

    >>103

    家族に分かってもらえることを願ってるよ

  • 110鋼鉄腕21/10/18(月) 21:27:47

    >>103

    そうか! 決心が着いたのなら何よりだ!

  • 111生態観測所 職員21/10/18(月) 21:28:03

    珈琲で寛いでいる最中

    足に噛みつこうとする さかさわに を軽く踏みつけて、餌の鶏肉を遠くの方に放り投げる

    ダバダバと逆立ちで走っていくさかさわに


    さかさわにの懐き度(%)

    28+dice1d10=2 (2)

  • 112放浪魔術師21/10/18(月) 21:28:05

    「そうか。…良い結果とならん事を、だ。
    ではな死霊王殿、良い帰郷を」

  • 113〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:28:15

    >>103

    いってらっしゃい!

    朗報ヲ期待してますっ!

  • 114嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:28:18

    >>103

    結局小細工なしで真っ直ぐぶつかるのが1番ですわね!頑張ってくださいませー!

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:28:49

    >>103

    決心がついたようで何よりだ

    上手くいくことを祈っておこう

  • 116魔剣使い21/10/18(月) 21:28:50

    >>111

    踏みつけるから…

  • 117双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:28:51

    >>103

    弟「良かった…決心したみたいだね」

    姉「えぇ、良かったわ」

    [二人は両親のことを思い出していた]

  • 118《光焔》21/10/18(月) 21:29:04

    >>103

    私では力になれない話題だったな…ごめん。


    でも、良い結果になる事を願ってるよ!

  • 119覆面魔術師21/10/18(月) 21:29:31

    >>103

    朗報を待っている。

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:29:42

    >>103

    悔いのない様にな

    どんな結論に至ろうと、我等は此処で待っているのだから


    >>104

    他人がどうであれ、それと我が子がどうであるかは別問題だからな

  • 121詩謳う御子21/10/18(月) 21:29:57

    >>103

    良き縁を祈ります

  • 122シャドウナイト21/10/18(月) 21:30:01

    【話題が終わったので戻ってきた】
    【わくわくしている】

  • 123拉致少女21/10/18(月) 21:30:16

    >>103

    いい報告待ってるぜぃ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:28

    この国では蘇生が日常茶飯だからこういう感覚はマヒしてたな…冒険者の親父も何回死んだか分かんねぇって笑ってたし

  • 125蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 21:30:40

    >>103

    「…頑張れよ」

  • 126〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 21:30:44

    >>103

    いってらっしゃい

    ……どのような結果になっても、私達はいつもの場所でお待ちしています

  • 127学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 21:30:54

    >>103

    良い結果になってほしいものだな…

  • 128生態観測所 職員21/10/18(月) 21:31:08

    行ってらっしゃいませー


    >>116

    野生のさかさわに と

    野生の職員 の野生バトルです


    気を抜いた方がくわれるのです

  • 129〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:31:51

    >>122

    あ、はい。


    第四皇子グループが近づいて来ました。

    殴りたくなるほど爽やかな笑顔でした。

  • 130血刃(魔剣M&B)21/10/18(月) 21:31:52

    噛みつくものをそのまま室内で買ってらっしゃるんですか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:59

    >>128

    さかさわにに5千G

  • 132魔剣使い21/10/18(月) 21:32:20

    >>128

    なるほど…ところでさかわにってワニの仲間かなんか?

  • 133鋼鉄腕21/10/18(月) 21:33:03

    あぁ、美味しいよな。さわかに

  • 134魔剣使い21/10/18(月) 21:33:03

    >>131

    かけるな(ハリセンスパーン)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:39

    バカな…匿名の壁を超えたツッコミ…!?

  • 136魔剣使い21/10/18(月) 21:33:56

    さかさわにだった…逆さワニ?

  • 137猫耳娘21/10/18(月) 21:34:07

    >>132

    ある沼地のレア生物です。

    前足で逆立ちして走ってくるわにっぽい生き物なんですけど、尻尾のとこが口なんですよ

    樹上にぶらさがって獲物を待ちます

  • 138生態観測所 職員21/10/18(月) 21:34:16

    >>132

    分かんないです……爬虫類専門は違うって言ってますね

    >>130

    外に置いとくと、圧倒的格上の爬虫類に食べられないか心配で……

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:34:21

    >>129

    ……嫌な予感しかしないな

    性根の歪んだ小物がそういう態度を取るときは危険だ。相手の思い通りになっているという事だからな

  • 140偽冒険者 カラー21/10/18(月) 21:34:27

    【気まずそうにシャドウナイトの影で話を聞いてる】

    >>129

    あの王子なかなかイイ趣味隠してたみたいだね……、それで?大丈夫だった?

  • 141雷精竜21/10/18(月) 21:34:43

    くわあっ
    【目が覚めた】
    【小竜になっているのに気づき慌てて人型に戻る】
    【すっきりした表情をしている】

  • 142双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:35:08

    弟「そういえば、最近皆さんは何をしてるんですか」

  • 143魔剣使い21/10/18(月) 21:35:21

    >>137

    想像しにくい見た目…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:28

    >>136

    脳がエラーを起こす文字列さかさわに

    さわがに?

  • 145嵐のお嬢様21/10/18(月) 21:36:33

    >>142

    私はひたすら修行ですわー!ゴゼンさんの力を目の当たりにしてから鍛錬へのモチベーションがずっと高いですわー!今も寒空の中、崖登りですわー!たまには潜るではなく登るダンジョンもいいですわねー!

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 21:38:16

    >>142

    相変わらずですよん

  • 147拉致少女21/10/18(月) 21:38:22

    >>142

    誰も居ねぇ白地で昼寝してたらどっかから入ってきたオッサンに拉致られたぜ?

    あの事件以降誰も入って来なかったのによぅ…

  • 148シャドウナイト21/10/18(月) 21:38:29

    >>142

    砂漠行ってきたわよ…

    数の暴力嫌い…

    >>140

    【気づいて前側に引きずり出して抱っこ】

  • 149魔剣使い21/10/18(月) 21:39:15

    >>142

    クエストや孤児院の子どもたちの世話や修行や犯罪組織潰し

  • 150学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 21:39:47

    >>142

    乗ってた船の修理が終わったから極東への船旅を再開したよ

    転移術師がいないからしばらく王国のギルドには行けなくなっちゃったぜ

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:40:01

    >>142

    変わりなく冒険者稼業に励んでいるよ

    ……どういう訳か先日太陽神官殿に飲みに誘われたが。しかも面妖な本を見せられてこれについて何か知らないかと訊かれた。全力で逃げてきた

  • 152竜血喰らい21/10/18(月) 21:40:06

    >>142

    研究調査で大図書館と、鍛錬で闘技場と、酒を飲みにここを行き来する毎日だ。

    あまりクエストを受けられていないのが悩みになっておる。


    それと最近有り金全部をスった。

  • 153生態観測所 職員21/10/18(月) 21:40:43

    >>142

    いつも通りですが、強いて言えばこっそり掃除屋の子のソ帝報告を追ってます

  • 154〈春風〉(猫モード)21/10/18(月) 21:40:55

    ( ˘ω˘)スヤァ
    (真面目な相談が終わったようなのでまた寝付く猫(エルフ))

  • 155魔剣使い21/10/18(月) 21:41:04

    >>152

    もしかして賭け事か?程々にな

  • 156《光焔》21/10/18(月) 21:41:26

    >>142

    鍛錬、無限牢獄の巡回、掲示板のチェック…

    まぁいつも通りだね!


    >>154

    【起こさない様にモフる】

  • 157氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 21:41:52

    (落ちます…お休みなさい)

  • 158竜血喰らい21/10/18(月) 21:41:57

    >>155

    砂漠での賭けに負けたのだ…

    報酬金がたんまり出たので助かったが。

  • 159〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:41:59

    >>139

    >>140


    ひとまず挨拶をしてから、向こうが切り出して来ました。


    「それで、この前の話は『よく考えて』来てくれただろうか? そろそろ答えを聞きたいんだけどね?」


    とやや嫌みったらしくおっしゃったので、私は風の原始精霊に少しお願いして拡声して貰いつつ、笑顔で言いました。


    「はい皇子、先日の『愛人契約』の件についてはキッパリとお断りいたします」


    ここで、このお茶会の『平和』はなくなりました。

    私が、ブチ壊しました。

  • 160〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 21:42:35

    >>142

    賢者の石の錬成と新術式の開発ですね……

    どちらもなかなかの成果が得られました


    >>157

    (お疲れ様です)

  • 161シャドウナイト21/10/18(月) 21:42:52

    >>159

    【ケラケラ笑う】

    掃除屋ちゃんやるわね…!

  • 162猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 21:43:05

    (声にならない爆笑)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:06

    >>159

    ロックだねぇ!!

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:43:17

    >>159

    派手にやるじゃないか


    >>157

    (お疲れ様でした)

  • 165『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:43:26

    >>142

    平常、変わりはないな。少し波風がある程度だ


    >>157

    (乙でした)

  • 166双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:43:49

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    >>156

    >>160

    弟「へぇ〜、僕達がいない間に皆さんも色々と大変だったんですね。それと、闘技場で幻影相手の100人組手、皆さんは何人まで行けました?」

  • 167〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:44:29

    >>159

    えぇ…そんな一杯人のいるとこで言うんですか?

    拡声なくても聞いてる人いてもおかしくないのに…

  • 168偽冒険者 カラー21/10/18(月) 21:45:10

    >>148

    (身長差30cmちょっと……これは抱っこできますね☆)

    うへぇ……親の話も死者の話も苦手……愛の話がいいよ〜……。

    【大人しく抱っこされる】


    >>159

    偉い坊ちゃんってそういう見下したようなこと言うよね〜ドン引きだよねそういうの。愛のない愛人なんて最低〜

  • 169蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 21:45:12

    >>159

    「ほう、中々度胸があるのだな」

  • 170覆面魔術師21/10/18(月) 21:45:44

    >>159

    [〈火薬庫〉宅にて]

    覆面「呵呵……!!」

    魔術少年「一体何が!?」

  • 171ギルド研究者21/10/18(月) 21:46:33

    >>159

    【爆笑している】


    ハハハハハ!さっきの笑いとはまた違うが!こっちは痛快だな!しかし?何?何だその契約!?持ちかける相手を間違えたようだな!

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:46:54

    >>167

    居るところだから言うのだろう

    そうでこそ意味がある

  • 173魔剣使い21/10/18(月) 21:47:26

    >>159

    (大爆笑中)


    >>157

    (お疲れ様でした)

  • 174《光焔》21/10/18(月) 21:47:33

    >>159

    お、おおう…!ナイスパンチだね…!?

    【平和をぶち壊すという言葉に少し動揺している】

  • 175嵐のお嬢様(崖登り中)21/10/18(月) 21:48:44

    >>159

    ざまぁないですわね!それでこそですわー!私もその場にいればグーでも入れたものを!


    >>166

    私はいつも20,30で終わってしまいますわね!上級者層と当たるとすぐやられてしまいますが、いつか300連勝してみせますわー!

  • 176拉致少女21/10/18(月) 21:49:29

    (恋愛っつうのは遺伝子が自分の血を後に残す為に起こさせるモンだよな確か?)


    よく分かんねェ組はここで待機だなァ…

    >>154(エルフ猫を引き続き眺める)

  • 177双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 21:49:34

    >>159

    [二人揃ってあ然としている]

  • 178魔剣使い21/10/18(月) 21:51:06

    冒険者に愛人契約を持ちかけた挙句に振られるなんて
    皇子様()は恥をかかされてブチ切れただろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:28

    精霊ってイタズラ好きだからノリノリだったろうな…

  • 180《天秤》21/10/18(月) 21:52:00

    あっはははははははははははは!!!!あはははははははは!!!!
    おい小僧めもっとよく見せろ!ちゃんと広げてみせい!こらカウンターの上で広げるなあ!!!嫌がらせかぁ!!??
    おいこら聞いて【接続遮断】

  • 181《天秤》21/10/18(月) 21:52:43

    ……失礼。うっかり音声入力式の方で接続しておりました……

  • 182鋼鉄腕21/10/18(月) 21:52:51

    【掲示板がよく分からない流れなので】
    【盾のような壁のような剣を素振りしている】
    【貴族とかよく分からん。学校も行ったことないしな】

  • 183〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:53:12

    私の声で会場は静寂に包まれました。


    そして一番最初に声を上げたのはもちろん、皇子の婚約者である金髪ドリルさんです。
    私に食ってかかって来たので、私は全部説明しました。

    放課後お茶に誘われた事、能力を褒めて貰った事、容姿を褒められた事、自分は人材を集めている事、その上で君を『迎えてたい』と言われた事を私は全て話ました。

    そこで金髪ドリルさんの矛先は皇子に向きました。
    でも、皇子の釈明は要領を得ませんでした。
    だって、言えるはずがないんです。


    私の脅しのネタに使った『雪山』の一件は国家機密なんですから。
    こんな場所で言える訳がないんです。

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:53:47

    しかし皇子とやら、冒険者に喧嘩を売っておいて余裕の笑みまで浮かべているのだから、当然なにか備えはあったんだろうな?
    【掃除屋少女が無事なので、遠慮なく野次馬根性を見せている】

  • 185〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:54:44

    >>172

    まあそりゃその場で掃除屋さんが同意したら逃げられなくなるという意味はありますけど、政争相手に聞かれたら一巻の終わりでは…

  • 186〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:55:04

    立ててきます!

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:56:24

    >>183

    何も無かったのか……呆れた奴だ

    冒険者を…掃除屋殿を侮ったな

  • 188〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 21:56:40

    実際は『家臣』に誘われただけで『愛人』はこっちのでっち上げです。
    シナリオを考えたのは先生ですね。

  • 189鬼神娘21/10/18(月) 21:56:45

    (ログを見て声にならない爆笑をしている)

  • 190魔剣使い21/10/18(月) 21:57:03

    >>183

    そりゃそうだ

    (ニコニコしながら酒を注文しようとするがどこかから来た小天使に止められる)

  • 191《光焔》21/10/18(月) 21:57:10

    >>180

    楽しそうだなぁ…

    【苦笑いをしている】

  • 192『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 21:58:36

    >>185

    その辺り、根本を履き違えているのだろうな

    あまりに〈掃除屋〉少女が貴族的に真っ当な礼儀作法を弁え、更に大貴族の血筋が仲間に居たが故に

    貴族的なやり方が通ると勘違いしたのだろう


    《次スレ待ち》

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 21:58:57

    >>188

    絶壁殿か……益々敵に回したくない御仁だよ

    (次スレ待ちです)

  • 194〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:00:47
  • 195〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:01:00

    >>194

    スレ立てお疲れ様です


    >>159

    お茶会で"逃げられないようにして"言ったのでしょうが……

    "そういう話題を出すべき場でない"ことも理解できない方だったと


    >>183

    事実と機密で雁字搦め……

    とても愉快ですね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:23

    立て乙〜

  • 197偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:01:35

    (雪山……?あそこって軍事基地が……。

    やっぱりあの日の爆発はやっぱり冒険者様が関わってたのね〜調べなくちゃ)

    >>188

    んふ、恐ろしいことするね~☆

    愛人を持ってる貴族なんていっぱいいるけど、そういうのは暗黙の了解であって表沙汰にはしないもの、まして冒険者の少女に振られたとあったら信用も威厳も崩れて、もう立場はなさそうだね〜。頭も悪ければ女1人落とすことできない、イキった坊ちゃんとしか見られなさそう。

    【端末ポチポチしながら】



    たておつだよ☆

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:01:39

    立て乙だ

  • 199鋼鉄腕21/10/18(月) 22:01:49

    お嬢元気かなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:57

    立て乙です
    200なら隕石が落ちてくる

    謎の生命体が付着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています