動画投稿毎日する

  • 122/10/01(土) 23:41:16

    スプラ3ヒーローモード実況1日1ステージ投稿を目指すための記録スレ

    1日目

    ヒーローモードやるムー1

    スレが重くなるから2日目以降はリンクは貼らず進捗だけ上げる予定

    シリーズのリスト

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLUDSyWzm3mBDUdn3T52VrGkPpOuDorQF_

  • 222/10/01(土) 23:43:32

    テンプレの用意とかまだまだ足りないから2日かかってしまった
    これ毎日投稿できるのか?
    明日は昼から編集できるから2日目の投稿は大丈夫なはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:46

    動画投稿おつかれさまです
    すごい…

  • 422/10/01(土) 23:51:08

    立ち絵のゴミ残っていたの修正したのに改善されてない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:11

    す、すげえ……動画だ……
    毎日投稿頑張ってくれ

  • 622/10/01(土) 23:54:24

    背景動くスピード速いのが気になる
    動かしてみたけど視聴の邪魔になるようなら消すか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:10

    動画投稿乙!
    めががくん登場した後のなんとも言えないムーで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:07

    めがががスプラ実況コスになってるのよき
    毎日投稿大変だろうけどガンバ

  • 922/10/02(日) 00:03:52

    早速見てくれてありがとう!
    めががちゃんの相方は毎回変わる予定
    せっかく複数の立ち絵作ったし全キャラと絡ませたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:17

    さっそく高評価してきた スレ主すごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:21

    おつおつ 更新待ってたぞ
    これから毎日スプラ実況が見られるなんて楽しみだ…

    枠の左上がちょっとさみしいから作品のロゴがあると締まりがいいね(いわゆるbiim式)
    倍速かけたり画面揺れがひどくて視聴者が酔いそうなときは、プレイ画面の真ん中に動かないあにまんまん(頭のみ)とか置くと酔い止めになるよ

  • 12122/10/02(日) 10:14:34

    今日の目標
    2日目の投稿をする
    無言パートを減らす

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:04

    >>12

    今日もがんば!

  • 14122/10/02(日) 21:26:57

    出力中、10分無い動画なのに出力に10分以上掛かる
    メモリの使用率30%だしもう少し速くならないものか

  • 15122/10/02(日) 22:24:04

    投稿完了、今HD処理中
    今日の編集は半日程ですんだ
    2日連続投稿出来たし明日もなんとかなりそうな気がしてきた

  • 16122/10/02(日) 22:27:53

    昨日よりゲームの音量小さくなったけどあげた方がいいのか悩む
    あと左上が寂しいと言う事で追加した

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:28

    動画投稿乙!
    スプラのバックストーリーはじめてちゃんと知った…
    素体ちゃんとの掛け合い相変わらずいいな

    音はそんなに気にならなかったかな
    左上もあると賑やかでいい感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:07

    投稿おつかれさまです
    今回は途中で解説が挟まれていて1よりも短いのに体感時間は長く感じました!面白かったです!

  • 19122/10/03(月) 10:54:05

    見てくれてありがとう!
    今日も投稿出来るよう頑張る

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:40

    がんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:30

    >>19

    楽しみにしてるよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:43

    俺もスレ主に習って何か始めてみるか…

  • 23122/10/03(月) 22:27:51

    出力中、今日は2時間ちょっとかな
    編集時間速くなってきたし3分位の動画なら毎日投稿大丈夫そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:07

    ラーメンタイマー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:32

    スレ主の動画好きやで
    頑張って!

  • 26122/10/03(月) 22:36:11
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:03

    このレスは削除されています

  • 28122/10/03(月) 23:05:22

    今更だけどこのシリーズにはキャラ設定の捏造が多々あるし今後も増えていくと思われる

  • 2922/10/03(月) 23:15:42

    投稿してからミスに気づいて投稿しなおしそしてさらにミスに気づく
    2度目のミスは妥協する

    動画は1のシリーズリストから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:46


    今回の絡みで一口スプラ解説とかあったら面白そうだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:20

    動画きてた!
    投稿乙!今から見てくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:39

    うぽつ
    キャラめっちゃ解釈一致でよき

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:08:16

    三本目見てきた!
    毎日投稿感謝やで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:31

    今日も楽しみにしてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:41

    お前ら仲良しだろ!ってなる掛け合い好き

  • 36122/10/04(火) 22:15:08

    出力中、今日も2時間位
    早い編集を意識し過ぎて表情の変化が少なかった、反省

  • 37122/10/04(火) 22:37:29

    投稿完了、序盤の掛け合い自分でも気に入っている
    動画は1のシリーズリストから

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:41

    投稿お疲れ様

    まさかのめがが×めがが
    自分相手だからか思う存分逆張りしてるのいいね
    とてもめががらしい回で面白かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:28

    投稿乙!
    自分と自分で争っている……めががちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:56:55

    スレ主すげえ…応援してる
    ゲーム内字幕追うの結構大変だから簡単にゆっくりのほうで話をまとめてくれた方がわかりやすいかな

  • 41122/10/05(水) 12:48:59

    徹夜で動画の配置修正して眠い
    今日はいつもより動画時間長いから文字入れ大変そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:13

    >>41

    がんばれ〜

    あと動画公開しないの?

  • 43122/10/05(水) 23:05:53

    今出力中
    めちゃくちゃ時間がかかった

  • 44122/10/05(水) 23:43:21

    投稿完了、日付変わって無いからセーフ
    サムネでゲストが分かり易いように変更、あと画面の大きさ変えた
    ゲーム内字幕読んで欲しいとのことなので試しに朗読させて見たけどスピード合わすの難しい(文字送り早過ぎた)
    ボス戦中のキャラに要約させるのはまだ出来たからそっちで対応する

    次回から各サイト攻略開始、裏含めて全68ステージ
    1分以内に終わるステージは他のステージと一緒に収録予定だから動画数的には60前後になるはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:53

    投稿おつかれ
    アタリメが若々しいイケボで笑ってしまった
    画面サイズは今でちょうどいいね!
    あとサムネでゲストわかるの地味にありがてぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:31

    冒頭のヌ!なんじゃ?!が自然すぎてスレ主が声当てたのかと思ってビビった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:05

    普通に楽しんでいる俺がいる
    編集量増えてそうだけど頑張って

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:11:44

    新しいのきてた!投稿乙!
    導入面白くて普通にワクワクしてくる!
    そしてあにまんまんは表情豊かだなぁ……

    これからも楽しみ!

  • 49122/10/06(木) 12:45:47

    いつも感想ありがとう!
    評判悪くなさそうだし引き続きムービーには読み上げいれてみようかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:06

    (めちゃ細かいけどあにまんまんの一人称は僕)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:00

    >>49

    こちらこそ動画作ってくれてありがとう!

  • 52122/10/06(木) 22:53:21

    出力中、最近文章を考える時無意識に語尾がムーやゲーになっているから表に出さないように注意しないと


    >>50

    指摘ありがとう

    めががちゃんに釣られて名前が一人称になっていたか

  • 53122/10/06(木) 23:26:25

    動画完了、昨日より少し速く作れた
    ムービーの読みあげはハクチーさんで統一する
    スタイルが38種あるからキャラ分けは大丈夫

    (声使わせてもらったのにここだとNGワードで正しく表記できなかった)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:56

    投稿おつかれさま!
    毎回しっかりステージの要素全回収してくれるから気持ちよく見られるの好き

    贅沢だけどできればゲーム内の字幕は男女で音声変えて欲しい…!
    シオカラーズがドギツイオネエに見えてきて笑っちゃった

  • 55122/10/06(木) 23:56:15

    >>54

    有名なソフトークだと元のキャライメージが出てきてこれじゃないってなって

    マイナーだとイメージに合う声を探すのに時間がかかって編集時間的に断念した

    これだって声見つかったら変えるし見つからなかったらこのままハクチーさんで統一しようと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:36

    投稿乙!
    オメガかわいいめががちゃん貰いましたー!って謎にテンションが上がってしまう

    仕掛け色々で動き見てるだけでも楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:14:28

    お、第一回100再生こえとる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:53

    100再生おめ

  • 59122/10/07(金) 22:38:04

    投稿完了そして1週間連続投稿達成!
    次は2週間連続投稿目指す
    キャラも設定や解釈に悩んだけど全キャラ出せてよかった

    本当だ100再生行ってる
    シリーズ物だからか視聴者は下がっても視聴維持率が増えているの面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:23

    100再生と一週間連続投稿おめでとう!

  • 61122/10/07(金) 23:26:47

    !!!!
    イラストありがとう!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:23

    投稿乙
    めがまんまんどんなキャラになるかと心配してたけどちんちん亭みたいでめちゃくちゃ面白かった
    過去1笑ったかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:20:15

    投稿乙!

    精神が!精神が安定しないゲーム!!
    いいキャラしててよかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:06:22

    しゅ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:58:20

    コラボ相手がちょうど一周したけど今日誰になるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:58:52

    相方一巡したしこの後はまためががくんかな?

  • 67122/10/08(土) 22:54:56

    出力中別の作業していたら遅れた

    今姉めがが作ってるけど10月中は無理そう、動画完結までに完成できたらいいな


    >>65>>66

    ゲストは1週間のうち出す順番はランダムなので今日はあにまんまんちゃんになった

    そのうち単独回や複数人ゲストの買いもできたらいいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:13

    投稿乙!
    あにまんまんちゃん……肌が……!

    イカたちって水に落ちたらダメなんだね

  • 69122/10/08(土) 23:24:22

    投稿完了、動画は1のリストから
    めががちゃん他の体差分大量にあるしそろそろ変えてみようかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:25:40

    投稿おつおつ
    ゲストは今回以降はランダムいいね!明日の楽しみが増える
    衣装チェンジも楽しみ

  • 71122/10/09(日) 10:33:21

    いつも感想、動画の高評価ありがとう!

    今日の目標
    最近めががちゃんの表情パターン少ないから新しい顔も開拓したい
    逆張りもさせたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:43:15

    こちらこそいつも楽しい動画ありがとう
    毎日楽しみにしてるで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:52:48

    スレ主の対人戦もちょっと見てみたい

  • 74122/10/09(日) 22:57:37

    出力中、日付変更前に投稿完了間に合え

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:32

    あと10分…!

  • 76122/10/10(月) 00:02:28

    Youtubeの処理が終わらなかった……
    調べたら同じような人が多いのでYoutube側の問題かな昨日も時間かかったし
    明日から処理時間も考慮して編集頑張る

  • 77122/10/10(月) 00:13:47

    5分も無い動画の処理が1時間以上かかっている……
    明日も投稿されてないならあげ直すか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:15:41

    YouTube側の問題だったか…
    編集お疲れさま

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:46:18

    YouTube許せねえムー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:15:13

    投稿乙!
    今回も楽しかった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:36:47

    投稿乙
    一応9日投稿になってる!

    無理やり早送り編集は初めて見るパターンで草

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:58:55

    今日も楽しみにしてるよー

  • 83122/10/10(月) 22:21:33

    出力中、昨日の動画はYoutubeの日付的には間に合ってるからセーフにしておこう

    サイトの問題も予想して事前に投稿出来ている動画投稿者は凄いなあ

    改めて毎日投稿の難しさを実感した


    >>73

    対戦は録画していなからすぐには作れないな

    今度録画してみるか

  • 84122/10/10(月) 22:54:03

    無事投稿完了結局昨日と同じような時間にアップロードしてしまったけど処理ちゃんとしてくれてよかった
    めががちゃんが投票率うんぬん言っているけど明確なソースがあるわけではない

    チャンネル登録地味に増えているの嬉しい
    いつも応援ありがとう!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:59

    投稿乙!
    足生えてても突っ込まれないあにまんまん草
    解説も短時間でわかりやすくまとまってて飽きずに見られたぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:33:09

    投稿おつかれ!
    プレイも安定して楽しんで見れてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:08

    3から入って全クリしてるあにまんまんとシリーズ既プレイで初見のめががでバランスいいね

  • 88122/10/11(火) 22:29:30

    出力中、いつも感想ありがとう!
    プレイの拙いところは編集で誤魔化すよ
    めががちゃんと素体以外は3のヒーローモードプレイ済みで作品自体は
    全作プレイ済み: めがが、めががちゃん、めががくん、めがまんまん
    3からプレイし始め: あにまんまん、あにまんまんちゃん
    完全初見 : 素体
    と言う設定で喋らせている

  • 89122/10/11(火) 23:17:53

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    めがが族は語尾がムー同士で書き間違えチェックが無い分打ち込みやすい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:53

    投稿おつ
    唐突な催眠おじさん草
    2倍速以上ならゲーム音声無音にしたほうが自然かも?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:37:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:39:33

    素体ちゃんとか今回のめががくんの目の中にある白目?が体と目が右向きなのに白目だけ真正面向いてるから焦点合ってなくてキモい・・・
    ロンパリみたいでどうにも違和感あって好きになれない 背中がゾワゾワする

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:25:49

    投稿乙!
    まさかのめががくん催眠差分……
    今回も楽しかった!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:09:25

    最新の動画に追いついた!
    めちゃめちゃ面白かったのでこれからも頑張ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:00:37

    今日は誰とコンビになるかな

  • 96122/10/12(水) 16:20:47

    裏ヤカン含めて5分前後にした動画が残り70以上ある……毎日投稿すれば今年中に完結できるな!


    >>92

    なるほど、後で修正してみる

    動画作成中に気になった立ち絵は修正して配布し直す予定なので他にも指摘があれば教えて

    とは言え自分に絵心はあまりないので>>26からpsdファイルをDLしてもらってこのスレにでも該当レイヤーの差し替える画像をpngファイルで上げてもらうとより助かる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:56

    >>67

    姉めががが動くの見れるんですか!?

    神…

  • 98122/10/12(水) 22:59:38

    無事投稿完了、最後の方もう少し作りこめたらよかったな反省


    >>97

    11月には作れたらいいなと思っている

    初代も顔差分いるのか姉めががとファイルを分けるべきか悩み中


    >>92

    素体で目の修正してみたけどこんな感じでいい?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:53:16

    投稿乙!
    めがまんまんめががちゃんより逆張りしてる…
    コジャケもかわいかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:49:10

    ほし

  • 101122/10/13(木) 22:50:03

    出力中
    うーん、編集に凝ると時間がかかる
    どうにかクオリティを維持しつつ楽に編集する術を見つけたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:57:29

    動画作成おつかれ様!

    編集の労力とクオリティの悩みは他の動画作成者さんたちもよく悩んでるの見かけるね

  • 103122/10/13(木) 23:19:51

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    締め切り前じゃ無いとやる気立たないタイプだから週1投稿にすれば解決って分けじゃ無いのがネックだな

    ……なんで投稿してからのチェックで読み間違えに気づくかな!
    今日は反省点がおおい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:06:19

    動画投稿おつ
    今日の水色インク綺麗だな…
    カット編集で疲れるあにまんまんカワイイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:50:15

    投稿乙!
    カットでテンション上げるめががちゃんがかわいかった

  • 106122/10/14(金) 11:25:54

    今日で2週間目達成だし編集で時間がかかっている部分の見直しと最近めががちゃんがムーが口癖なだけのキャラになって逆張り出来ていない問題の解決をしよう
    とりあえず逆張りキャラであると再認識する為にも「めががそれ嫌いだムー」と「はいクソ決定!!」を入れる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:11:39

    もう2週間になるのか……継続できるのすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:40:48

    >>106

    あまり逆張りしすぎても見ててストレスになるからなかなか加減が難しいんだよね…

    個人的には今の普通路線も嫌いじゃないけどね(コラボキャラがヤベーと逆張りで普通になるのかなと)

  • 109122/10/14(金) 23:15:54

    無事投稿完了、2週間連続投稿達成!
    素体の目の修正は間に合ってないけどそのうちやる

    逆張りがストレスになるのは承知の上でやる
    その為に嗜め役として相方がいるし、普通のめががになるのは相方が暴走した時の方がバランスとしては良いと思っている

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:13

    スプラ3が欲しいけど金欠で買えない×めがが'sが好きな俺としては最高すぎてもう生きがい。
    無理しない程度に頑張ってくれ。応援してる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:50:35

    投稿乙

    今日のステージやば…

    どれだけやり直したんだこれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:53:16

    >>111

    自分でイクラ食べちゃダメだよめががちゃん


    それはそれとして動画投稿乙!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:02:00

    動画見たらめががちゃんいっぱいイクラ食べてとなった

  • 114122/10/15(土) 11:32:19

    >>111

    いくら丼を食べるめががちゃん!

    ご飯粒つけて可愛い


    実はこのステージ録画失敗して、クリア部分だけ取り直したからあのいくら量になってしまった

  • 115122/10/15(土) 16:23:19

    二週間経ったし動画投稿続けての感想を

    毎日投稿について
    最初に分かっていたけど毎日投稿は大変、このシリーズ中は頑張ってみるけど今後も動画投稿を趣味にするなら週1かせめて3日おきくらいの間隔にすべき

    動画ジャンルについて
    ストーリー物の実況動画はストーリー終わるまでは投稿すると言うモチベーションが出来るのが良い
    あと実況動画は解説や茶番劇と違ってネタ切れになっても最悪画面の状況を読み上げて反応させれば面白いかはともかく動画として完成できるから動画編集の練習にちょうど良い

    編集について
    事前に動画をカットして後から実況を入れる編集は二度手間だけど自分には合っている
    現に時間がある時に1パートづつにカットしておけば毎日投稿も出来る

    このシリーズでは相方を交代させているけど固定キャラ二人で喋らせるのが一番編集しやすいだろうなと感じた
    喋るキャラを変えるのがショートカットを使っても複数回キーを押すから手間(Among Usボイロ投稿者よく使い分け出来るな、編集の仕方がそもそも違うのかな?)

    よく使う表情はテンプレにしたり手間を減らす努力をしているけどまだまだ改善できると思うから頑張る

    立ち絵について
    実際に立ち絵を使ってみてこれ使わないな、あの絵が欲しいって言うのが出てきたから時間ができたら立ち絵の修正したい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:42:59

    こういう実際にやってみてのレビューとても助かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:49:36

    体調崩すとかあれば無理しないようにね
    いつも楽しい実況動画ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:25:47

    いつも楽しみにしてるの!

  • 119122/10/15(土) 23:34:18

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリスから
    いつも応援と感想ありがとう!

    動画制作はほかの趣味の時間を削ってやっているから体調的には問題ないけど動画制作以外できないから編集時間短く動画を作れるようになりたいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:42:26

    投稿乙!今回も楽しませてもらった!

    めががちゃんが言ってたほなカイサンってこの人のセリフだったのかと妙な納得をしてた

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:44:59

    投稿おつ
    高速フラグ回収草

  • 122122/10/16(日) 10:24:35

    立ち絵の修正する時間が取れない!
    無限に使える時間が欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:46:31

    >>122

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:07

    最近は一日の最後にここの動画を見るのが日課になってる

  • 125122/10/16(日) 23:01:52

    いつもコメントありがとう!
    出力中で今日は9時から始めたから大体2時間、1日目は完成に2日かかったのを考えたらだいぶ成長したなあ
    欲を言えば1時間で完成して残りを立ち絵修正の時間に回したい
    毎日投稿者でメイキングや編集生配信やっている人の動画でも探してみるか?

  • 126122/10/16(日) 23:38:15

    無事投稿完了動画はシリーズから
    動画を見直してから思ったけど逆張りキャラがまあまあって言うのは割と褒めているのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:06

    投稿おつ
    本音でたわね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:44:39

    投稿乙!
    めががーずの会話は逆張りキャラ同士なのもあってセルフカウンセリング味ある
    スポンジ気にせずサクサクと敵を倒してくとこ格好良かった!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:54:55

    保守

  • 130122/10/17(月) 22:49:11

    保守ありがとう、出力中
    いつものが無事投稿出来たら今日はもう1本動画作るよ、1時間以内に動画作成から投稿まで出来るかを挑戦してみる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:17:35

    急にRTAはじめてて草

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:42

    投稿おつかれさま
    最近水に多いからかしっかり壁ぬったりして対策してて草
    基本的にサクサク進むし見やすいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:08:50

    投稿乙!
    相変わらず安定しないめがまんまん……

  • 134122/10/18(火) 00:25:28

    出力中、23時から初めて大体1時間半か……
    編集が楽なようにめががちゃんのみ、字幕位置も実況のを流用したけどこんなもんか
    通常のめががちゃんはテンプレ作ってないからそのうちテンプレ用意してリベンジする

  • 135122/10/18(火) 00:34:22

    投稿完了、動画制作の息抜きで作ったから誤字があるけど許して

    ガチャするムー


  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:41:58

    >>135

    突然のロスフラで草

    この2週間で動画作成のレベルを上げている……!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:54:06

    >>135

    まさかのガチャで草

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:58:01

    新展開か! 今からありがたく視聴します!

  • 139122/10/18(火) 10:01:49

    ガチャの方見直すと深夜テンションで作ってるな
    本当は100連で当てれずガチャはクソで締めようとしていたのに……どう考えても煽り動画になっている、反省

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:48:39

    割と真っ当な課金兵めががちゃんだなと思いながら見てた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:10:51

    >>139

    結構ガチャ動画見てる自分としては身銭切ってる人は、なんだかんだ言ってもやっぱり当たって欲しいから気持ちよく見られたよ

  • 142122/10/18(火) 23:06:21

    今出力中、23時代だと今日中に投稿できるか不安だから22時代に編集終われるように頑張れ自分

  • 143122/10/18(火) 23:30:39
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:40:25

    投稿おつ
    まさかスレ管理ちゃんゲームをとりあげるとは…!
    あれ難しいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:42:17

    投稿乙!
    めががくんがオタクくんの話してる……!ってテンション上がるのは自分だけではないはず
    スレ管理ちゃんのゲームも楽しかった!
    画面が紫と黄色で塗られてくから実質スプラ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:49:16

    今5本目まで視聴してきたで
    これ毎日やってるってすごいなスレ主

  • 147122/10/19(水) 17:47:51

    >>146

    5分前後とは言え18個もあるから今から追いかけると大変そう、無理せず見てね


    スレ立てせずやっていたら1週間位でやめてたと思うからいつも感想、コメントには感謝している

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:25

    それでも一週間は続くのか…

  • 149122/10/19(水) 23:47:44

    今日も無事投稿完了

    動画は1のシリーズリストから


    >>148

    ゆっくり解説、実況、茶番劇、朗読……とやって次の目標がシリーズ物の毎日投稿だからせめて1週間はやらないと思っていたから

    応援のおかげて20日連続投稿も達成できそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:05:33

    投稿乙
    カニタンクかわいいな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:02:58

    投稿乙!
    ロボの頭に乗っちゃって途方に暮れるカニタンクがかわいかった……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:07:11

    >>149

    応援してるよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:42

    保守

  • 154122/10/20(木) 20:24:02

    カニタンクはいいぞ
    今日は20日目を記念して2ステージ分編集する
    1時間以内の編集はまだ無理でも10分以内の動画は2時間位で作れるように目指す

  • 155122/10/20(木) 22:48:16

    出力中、6分の動画で約2時間……うーん正確に測った分けじゃ無いから速くなったのか分からないな
    そのうち10分越えの動画で2時間以内を目指すか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:34:52

    投稿乙!
    豪華2ステージでどっちの仕掛けも見てて楽しくてよかった!
    仲良いなお前ら!(好き)

  • 157122/10/20(木) 23:36:00

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    編集に慣れたらステージ数増やして10分以上の動画にしようかと考えていたけど毎日10分以上見るのも大変だろうし5分前後の動画を手早く作る練習をしてたまに10分越えの動画に挑戦してみる方向でいくか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:51:40

    投稿おつかれ!連続投稿20日目おめでとう!
    あにまんまんちゃんすごいひさしぶりなきがする

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:03:22

    part1もじわじわ再生数伸びてるな

  • 160122/10/21(金) 18:27:34

    あにまんまんちゃん12日ぶりか、確かに久しぶりだ
    ダンカグ実況の再生数越えたしチャンネル登録者増えているの嬉しい
    継続して見てもらえるように編集頑張る

  • 16122/10/21(金) 23:32:05

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    今日は編集時間がかかった割に上手く編集できなかった
    まあそういう日もあるか

  • 16222/10/21(金) 23:51:54

    次回はボス戦……声はもうハクチーさんで慣れてきたけど変えようか迷う

    明日からの相方の順番今週はスレで要望聞いてみようかな
    あにまんまん、めがが、あにまんまん2022、めがまんまん、あにまんまんちゃん、めががくん、素体
    上の7キャラの中で明日の夜8時までに相方のキャラレスして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:52:24

    >>161

    投稿おつ

    そんな日もあるさ


    無を確認ムー好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:54:04

    めがまんまん!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:29:09

    投稿乙!

    無を確認ムー
    何故か妙に頭に残るフレーズだった

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:32:28

    1あにまんまん

    2めがが

    3あにまんまん2022

    4めがまんまん

    5あにまんまんちゃん

    6めががくん

    7素体

    dice1d7=7 (7)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:02:04

    支援保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:31:47

    今日は誰になるかな

  • 16922/10/22(土) 20:23:36

    めがまんまん、素体の二人か……ダイスで決めるか

    1めがまんまん

    2素体

    dice1d2=

  • 17022/10/22(土) 20:25:25

    ミスった今度こそ

    dice1d2=2 (2)

  • 17122/10/22(土) 20:26:09

    素体で行くか

  • 17222/10/22(土) 23:40:22

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    どこまで朗読させるか迷うな

    明日からサイト3攻略
    あにまんまん、めがが、あにまんまん2022、めがまんまん、あにまんまんちゃん、めががくん
    上の6キャラの中で明日の夜8時までに次の相方をレスして欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:51

    投稿乙!
    ボス戦はテンションあがるね

    次の相方は前回の掛け合いがよかったので
    あにまんまんちゃんに一票で

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:18

    投稿おつ!
    ウツボラッシュで死ぬかと思ったらスペシャルで上手いこといなしててお見事!

    次回は新エリアだし新つながりで2022年版あにまんまんで

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:23:34

    スレ主の編集力と継続力には尊敬しかない
    いつも動画ありがとう!
    うーん…迷うけど自分も新あにまんまんに一票入れとくかな 新エリアだし丁度いいし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:15:42

    うっかり落としそうなスレ落ち時間だったので保守

  • 177122/10/23(日) 20:22:26

    保守ありがとう
    あにまんまんちゃんが1とあにまんまん2022が2
    今日の相方はあにまんまん2022で行く

  • 178122/10/23(日) 23:05:14

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    今から配信のテストしてみる、上手くいけば24時まで素体とめががくんの目を修正する作業配信する

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:22

    投稿おつ
    今日のステージは見ていて気持ちが良いステージだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:11

    投稿乙!
    イノシシ武者プレイ良き
    オメガかわいいめががちゃんは今日もオメガかわいかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 182122/10/24(月) 00:10:12

    満足したので配信は終了
    自分の環境だと1分くらい遅延あるな

  • 183122/10/24(月) 01:05:14

    テストした結果配信自体は出来そうだけど自分には向かないと感じた
    生声配信しないなら視聴者との会話がチャット中心になる、それだと1分以上の遅延だと会話がスムーズに出来ない
    遅延を減らすにはパソコンのはスペックが足りない
    何より見せちゃダメなものをうっかり出さないかとミスが心配

    まあやろうと思えば出来ることがわかったので配信へのハードルは下がったのは良かった
    後vtuberさんとか低遅延で配信出来るのは環境整えているんだなと苦労を何となく理解出来た

  • 184122/10/24(月) 01:07:34

    忘れるところだった
    明日の相方投票よろしく!(締め切りは明日の夜8時まで)
    あにまんまん、めがが、めがまんまん、あにまんまんちゃん、めががくん

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:39:12

    乙です
    昨日一票入ってたあにまんまんちゃんに一票入れようかな

  • 186122/10/24(月) 11:42:23

    毎日投稿の成果か動画作成への意欲が上がっているのに毎日投稿用の動画で精一杯だ
    忘れないようにやりたいことのメモだけでもしておこう
    立ち絵の修正、姉めががの立ち絵、音mad、動画用の録画、ささやき朗読

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:50:44

    配信もお疲れ様!
    票はどうしようかな……あにまんまんちゃんかめががのどっちかかな
    はっきりしなくて申し訳ないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:50:57

    動画作りに抵抗なくなってモチベ上がるのはいいね
    応援したくなるよ

    コンビは昨日あにまんまんだったし今日はめががで

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:33:48

    めががくんに一票

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:03:33

    めががくん

  • 191122/10/24(月) 20:50:26

    どっちかはそれぞれ0.5ずつの票で集計する
    あにまんまんちゃん1.5、めがが1.5、めががくん2
    今日はめががくんで行く

  • 192122/10/25(火) 00:02:55

    無事投稿完了、間に合って良かった
    次スレは明日動画投稿した時に立てる
    埋めついでに明日の相方の希望よろしく!
    あにまんまん、めがが、めがまんまん、あにまんまんちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:30

    投稿乙!!
    めががくんは出るたび謎の被害を受けてる気がするなあw

    仲良さそうで何よりだけど
    オタクくんの作ったキャラ弁とは……一体……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:47:02

    投稿おつ

    色々ととんでもない回だった気がする…

    言葉を喋れなくなっためががくんに癖を感じた

    明日はめがまんまんがいいな


    >>193

    実際に紫色のゆで卵に乾燥パスタ3本差してキャラ弁?作ってたあにまん民がいたはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:30:59

    相方忘れてた
    あにまんまん、めががくんと来たから間をとってめがまんまんで

  • 196122/10/25(火) 14:27:31

    最近投稿がギリギリ23時だからもう少し早く投稿したいなあ


    めががくんが食べたゆで卵は↓

    あにまんまんエッグで調べたら元スレ含めてどんなものか分かるよ

    めががくんが大変な目に遭うのはメスガキ属性と洗脳された絵の影響受けたからだな

  • 197122/10/25(火) 21:25:50

    めがまんまん相方で編集中だけど相変わらずどう動かして良いか迷う

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:18:19

    その迷走ぶりが好きなんだ…

  • 19922/10/25(火) 23:28:41

    出力中、次スレのスレ画どうしようかな

  • 20022/10/25(火) 23:54:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています